さぁ歌いましょう。

今日は友人と二人でカラオケに行ってきましたよ~。
ちょくちょく話に出てるKっちと行ってきました。
歌った曲としては、
KっちがAKB関連で俺が幅広く色々ですかね!
久しぶりのカラオケだったんで二人でテンション上げて騒いできましたw
やっぱ大学の面子だと、
サークルの同期&2年の先輩に次いでKっちが一緒に居て楽かも。


今日は書く事ってこれぐらいでしょうか(ぇ
いや、カラオケ行って帰りにうどん食べたことぐらいしか記憶にないんで、
これしかやってないんだと思いますw
ゲームの方もなんだかんだでまだ手を付けてないですからね。
この更新が終わったら始めるんだ・・・!
あ、でも、まだ観終わってない録画した番組が(ぁ
こんな感じだから手を付けるのが遅くなるんでしょうね(^_^;)




コメント返しです。

Read more...

スポンサーサイト

ゼミ論フォークロア。

春休み初日の今日は昨日書いた通りにゼミ論を仕上げて提出してきました!
これでやっと本当の自由を手に入れましたよw
・・・多分大丈夫だよね、ゼミ論?(ぇ
ちゃんと言われたように修正したし、
タイトルもしっかりつけた、A4の用紙を使った・・・うん、大丈夫だ。
きっと大丈夫だって信じよう。


提出してからは久しぶりに古本屋巡りもしてきました。
収穫としてはとらねこフォークロアの2~5巻ですかね。
1巻買ってからどれだけ経ったか分かりませんが、
古本であったらまとめて買おうと思って今まで手を出してなかったので見つかったの嬉しかったです!
本当はジョジョがあったら買おうと思って出かけたんですが、
アニメ効果のせいか文庫本どころか普通のコミックも売って無かったです(^_^;)
そう考えるとアニメの影響って凄いですね~。
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる、ってラノベも探してたんですが、
見つかりませんでしたからね。
たしか前に行った時は並んでた筈なのに!


そろそろ実家に帰った時に買ったルミナスアーク2をやり始めようかなと思います。
やってかないとどんどん積みゲーが増えそうですからw

春休みのターン到来!

期末テストが全科目終ったぞーーー!
そんなわけで明日から春休みに突入です!w


1週間弱ぶりぐらいの更新ですかね~。
ゼミ合宿を乗り越えてからすぐにテストのカンペ作りとかに取り掛かったので、
ほとんど更新する暇がありませんでした(^_^;)
テスト勉強とかもありましたし。
一応どの科目も最低限解答欄は埋めてきたので、
多分単位はとれてると思います、多分(ぇ
論述式のテストの採点とかはほとんど教授の感覚でしょうからね。
もしも教授様の望んでいることと全然違う事を書いていたらもしかしたら・・・。
いや、大丈夫なはずだ。
っていうか大丈夫じゃないと困る。


実はまだゼミ論の詰めの部分が残ってるんで、
やることが無くなったわけではなかったりします(ぇ
ゼミ合宿で教授様に指摘されたとこを付け足すだけで完成なので、
ちゃちゃっとやって印刷して明日にでも提出してこようと思います。
結局最後まで残っちゃったなぁ~ゼミ論。





コメント返しです。

Read more...

江ノ島侵攻作戦より帰還。

ゼミ合宿から無事に帰ってきましたよ~。
サクッと振り返って見ましょうか。


発表に関しては特に不備も無く終わりました!
教授からも「良い感じにまとめられてて聴いてて分かりやすい」っていう嬉しい評価をいただけました~w
この言葉を聴けただけでも行って発表したかいがあったってもんです(#^.^#)


夜はとにかく騒がしかったですね(^_^;)
教授含めてみんなアルコールが入ったせいか、
テンションがかなりハイになってまして。
俺は途中で酔いがまわってきたんで、
先に布団で休んでたんですが、
最終的に4時ぐらいまでみんなUNOしてたみたいですw
っていうかいくら隣の部屋だからってそんな大声で話されたらうるs(ry
つうかまともに寝れなかったし(ぁ
でも中には一睡もせずに遊んでた人達もいましたから、
凄いな~って思いましたw
あんだけ飲んどいてどうして体力が最後までもつんだよ・・・!


人は見かけによらないなって話。
11月の初めの学祭の時にゼミのDQNの方々が優しかった的な事を書いたじゃないですか。
あれはどうやら私の気のせいだったようです(ぇ
彼等はやはり見た目通りだったよ!!
五月蠅いしこっちの事全然考えてくれなかったよ!!

でも、代わりと言ったら変なんですが、
見た目とは全然違うなって人もいました。

見た目は失礼ながらどうみても素行悪そうなんですよね。
講義もちょくちょくサボってる方ですし。
だけど、話してみたらすごく話しやすいし気の利く人でしたw
食事の時に席が向かいになってですね、
バスケのサークルにいるっていうので試しに「黒子のバスケ」知ってる?ってきいたら、
週刊で追って読むし単行本も全部持ってるって返事がかえってきましてね。
しかも青峰とか緑間の技マネとかしょっちゅうやってるっていうんで笑ってしまいましたw
その後話してみたら、
ガンダム知ってるしKH知ってるしBUMP(とかV系)とか聴いてるって言うんですよ!
意気投合・・・まではいかないまでも普通に話せるぐらいにはなりまして。
「俺のバイト先で働く? 実家帰りたいならその間のシフトは俺がやるけど」とかって仕事にまで誘われてしまいましたよw
飲みの時も、俺がダウンしたら一番に気にかけてくれて、
お水とか飲ませてくれたりして面倒みてもらってしまいました(^_^;)
この彼が一番今回の合宿で好感度上がった人ですかね~。
それと同時に、やはり見た目だけで人を判断しちゃいけないっていうのを教えてもらいました。
・・・でもやっぱりパッと見はどうみてもやんk(ry
あ、酒で酔いつぶれながらも、
一緒に青の祓魔師とCDTVは観ましたよ~(ぉ
彼の方はラグビー部の女子に絡まれて大変そうでしたがw


他にも友達の友達って認識しかしてなかった人と話してみたら天然で優しいって事も分かりました!
この人も見た目は絶対に優しさとか似合わな(自主規制

一緒に見学実習に行ったラグビー部の人は飲んだら大変だってことが分かりましたw
いきなりももクロを歌い踊り始めましたからね!w
しかも職業病とかって言いながらスマホを回しながら上に投げてましたしw



行くまでは嫌でしかなかった合宿も、
行ってみたら案外楽しいものでしたよ。
いや、DQNのみなさんは五月蠅くて大変でしたが・・・。
その分他にこんなに話し合う人もいるんだなぁ~っていう発見もありましたし。
少なくとも行って後悔しか残らなかったって感じではないので、
まぁ良いかなと思いますw





コメント返しです。

Read more...

ちょっとずつ確実に終わる講義達。

とりあえず一つの山場を越えたので更新です!
5限の英語Ⅱがレポート提出して終わりという前期同様のものだったので、
今こうして少し時間があいたわけですよ。
英語Ⅱは最後の授業だったんですが、
レポート提出で終わりというあっさり具合がまた良いと思いますよw
他の講義もこんなスタンスでお願いしたいな~(ぁ


1限にあったゼミではゼミ論文の要旨の発表が終わりましたよ。
これにて授業でのゼミは終了です。
残すは今週末の合宿で今日指摘された部分を直した要旨をもう一回発表して、
今月中にゼミ論文を提出すればゼミも本当に終わりです。
ゼミ論文の方はもう出来てるようなものなので、
残りは要旨の改善だけですかね。
これがちょっと時間とりそうですが、
今日と明日でちょこちょこと終わらせようと思いますw
問題は合宿だな、うん。
お願いだから部屋は個室にしていただきたい(ぁ
来週からテストでヤバいってのにあんな騒ぐ面子と同じ部屋にされたら・・・(>_<)
この部屋割り等に関しては土曜日にならないと分からないという鬼畜仕様。
そして未だにサボることを諦めていないのが俺です(ぇ


3限は最後のドイツ語の講義だったのですが、
一週間早い期末テストが行われました。
出来の方は、100点は無いけど、80ぐらいは欲しいなって手応えです。
多分単位とる分には十分な出来だったと思うので、
気になるのは評価が何になるかですね。
ドイツ語がSとかだったらなんか格好良いじゃないですかw



最近気になった話とかをちょこっと。

昨日ツイッター見てたら「SKEから9人が卒業」とかっていう記事が流れてきまして。
一瞬優香さんがやめるんじゃないかと思ってひやひやしました
年齢的にそろそろ・・・(オイ
もしかしたらと思ってしまいましたよ(^_^;)
一応優香さんとか秦さんはやめないみたいなので、
俺の方としては安心したんですが、
この9人のファンの人達にとっては一大事な気がします。
握手券とか持ってる人まだいるんじゃないのか?
やめるのが春頃(だったかな?)っていうのはそういうのとの兼ね合いがあるんでしょうかね~。
冷静になってから考えてみると、
これって優香さんの順位が上がるチャンs(ry

なんか最近48グループって辞める人が多い気がするんですけど・・・。
これってグループとしてはどうなんだろう・・・?
ま、とにかく、優香さん可愛いよ優香さん!(結局

暴雪注意。

なんとか3連休以内に更新出来そうで安心してます。
といってもほとんど時間ぎりぎりかもしれませんが。


この3連休はほとんど引きこもって、
レポート&論文&テスト勉強で終わるという全然休んだ感じの無い三日間でした。
そのおかげもあってか、
レポートと論文の方はほぼ完成という出来までこぎ着けられたと思います!
文学のレポートについてはもう今のラインが俺の限界、
ってとこまではやったのでもうゴールしても良いよね? って感じで書き終えました。
論文・・・ゼミのなんですが、
これはまさかの論文本体が先にある程度まで完成してしまって、
今週発表するはずの要旨が出来てないという状況です。
つまり、ちょっとピンチです(ぁ
論文本体からちょくちょくコピペして、
要所要所書きかえれば発表用にはなると思うので、
これはまた深夜か明日の夜にでも終わらそうと思います。

テスト勉強の方はある意味一番心配ですね。
ドイツ語のテストが今週の水曜にあるので、
それに向けてやってるんですが、
どんだけやっても不安を拭いきれないんですよね(^_^;)
というかゼミの発表と合宿の影がよぎって、
あんまり集中できてないのが原因であります。
前期のテストである程度とってますし、
出席も提出物も完璧なので大丈夫だとは思うんですけどね~。
心配性はなかなかなおらんものです。



うってかわって今日の話。
朝起きて二度寝して昼に起きたら外が銀世界で驚きましたw
雪が積もってたんですよ!
実家じゃ経験したことないぐらいの量だったんで、
軽くテンション上がりました!w
その上がったテンションのまま散髪に出かけたのですが、
雪積もってるので歩きにくくてしょうがなかったですね(ぁ
ズボン濡れるし道路凍ってるしで歩くのが大変でした。
それでもなんとか理髪店にたどり着いて散髪してもらったんですが、
なんか前回よりも更に短くされたせいか
頭が寒くてしょうがないですw
前回と同じように、短くしてください、とだけ頼んだら本当に短くされました。
ここまで短いと、髪洗っても乾くまでが早すぎてびっくりしますってぐらいには短いです。
・・・伝わりませんよね(^_^;)
とにかく頭が軽くなったって話でした。




コメント返しです。

Read more...

1つ終わってまた1つ。

本日は5限に一足早くテストがありました。
英語だったんですが、
出来はあんまり良くなさそうです(^_^;)
冬休みに大して勉強してないっていうのと、
来週がテストだと思い込んでたんですよね(ぁ
教室行ったら黒板にでかでかとテストって書かれてあったので、
まず取り乱しました。
その後周りの様子を確かめてみて、
周りも切羽詰まっていたので安心しました(ぇ
一応今日でテスト等含めて授業は終わりなので、
来週はレポート出すだけで終わりそうです。
一科目終わったのと同然な感じですね~。
このレポートは書き終わりましたし。


水曜1限といえばゼミがあるんですね。
ここにきて来週までの課題とか出されたので本当にこの教授はどうしてやろうかと(ぁ
その課題っていうのがゼミ論文の要所要所をまとめた要旨を作って来いっていうものなんですね。
しかもそれを発表させると。
どうせ来週の合宿で嫌でもゼミ論文発表させられるのに、
その要旨を別で作ってわざわざ発表せねばならんのかと。
多分、その要旨を聴いてみて、
駄目そうなところ言うから、
修正したのを合宿には持って来いって事なんでしょうけど。
何もこんな忙しい時にそんなこと言わんでもとか思いますけどね。
まぁ教授様にはこちらの都合なんて関係ないという事なんでしょう


さて、話は変わって趣味の方へ。


まずはポケモンの話からいきましょうか。
昨日完全新作が発表されましたね~!
遂にドット絵から3Dになるみたいですね。
フィールドというか冒険世界も3Dになってて新鮮でした

御三家も発表されてました。
俺は多分今回も最初は炎タイプを選ぶと思います。
ビジュアル一番好みですしw
映像で使ってた技みたいなのを見る限り、
炎とエスパーになるんですかね?
炎と格闘が続いてたので、
そろそろ違うのがくるって事でしょうか。
進化したらキュウコンになるんではないk(ry
キュウコンとはまた違う感じの美人or可愛い最終形態に進化してもらいたいところです。

後はツイッターのトレンドのせいで、
水タイプが、ケツマロなのかケロツマなのかケマロツなのかケロマツなのか未だによく分かってないんですよ(ぇ
たしかケツマロじゃなくてケロマツだったと思うんですけども。
自信がないですw

草タイプについては全く覚えてないです(オイ
ハリマグロとかハリトロンじゃなかったですか?・・・いや、ハリマロンだ、多分。


新しいタイトルは、
色でも宝石でもなくアルファベットのXとYとのこと。
とりあえずこれ見て文系で生物とってた俺が思ったことは「染色体!?」でした。
生物の先生方、俺まだ完璧には生物忘れてなかったよ!(ぇ


続いてはマンガの話。
アニメとか相互さんの影響とかで、
そろそろジョジョに手を出してみようかなと思ってます!
今まで絵が受けいれられないと思って手にも取ってなかったのですが、
アニメの方が面白いので原作を読んでみようかと。
今なら絵も受け入れられるんじゃないかと思いますし。

それで買うとなったらの話なんですが、
どうやらアニメではスタンドを拝めそうにないので、
スタンドの出る部を買いたいように思います。
だとしたら3~8部になるんですけど、
8部はまだ始まったばかり、
7部は文庫化されていない、
というわけで残った3~6部のどれかを買いたいです。
アニメ化の影響もあってなのか、
古本屋とかまわっても普通のコミックサイズは売切れててですね。
近場の本屋やTSUTAYAに至っては、
とびとびでしか置いてないという状況。
ならばもうTSUTAYAにあった文庫版で良いかなと思いまして。

それで3~6部のどれにするかというと。
DIOが結構格好良い感じなので、
DIOが出る3部を買おうと考えていたんですけど、
友達から4部の主人公の能力が「壊れたものをなおす」とかって聞いてそっちも気になってるんですよね~。
壊れたものをなおす力でどうやって戦うかが気になるんですよ!
5部に関しては何も情報なしなので逆にここから攻めようかなとかも考えますw
6部はどうやら、相互さんが身につけてらっしゃるスタンドが出るみたいなんですよ。
俺も一度オフの時に体験した能力なので、
原作のはどういうものなのか気になってるんですw
改めて考えてみるとどの部も等しく興味ある感じだなぁ。
・・・・・実際買う気持ちが固まるまで保留にしとこう(ぁ



次は早くても3連休のどこかでの更新になると思います~。

年明けて 充実してる 二人かな(ぉ

昨日無事に寮の方へと帰還しました~!
本当だったら更新するつもりだったんですけど、
疲れからかベッドで10時頃にバタンキューしてしまいまして(^_^;)
それで気付いたら今日の正午だったんですね(ぇ
どんだけ寝てんだって話ですよ、ほんとにw


普段より早い更新なのは、
この後色々買い物に行ったり課題しなきゃいけなかったりするからです。
買い物は買うものは特に今までと変わらないので良いんですが、
課題の方が・・・ね(ぁ
実家で今週提出分は仕上げてあるんですが、
テストの合法カンペ作りとかゼミ論文とか色々手を付けないといけないことが多くて
早い科目だと来週期末テストですからね。
その勉強もしていかないと。


そういうわけで色々と忙しく、
今月は結構更新数がボロボロになると思います(>_<)
しかも余裕見ての更新なので、
更新時間も結構ばらけると思います。
そんなとこでも来てやるよって優しい方は是非ともコメントをくd(ry


実家に居た最終日である1月4日は卓球部の面子+ひが君で遊んでましたw
夏ぶりだったんですけど、
ひが君&Oぐちゃんがリア充になってました!w
Oぐちゃんはかつてのいきなりの電話の時に話してくれた相手とうまくいってるみたいで良かったです。
話を聴いてた俺としては是非ともこのまま長続きしてほしいって思いです。
Mざき君は相変わらず面白かったです~w


驚いたのがみんな免許をちゃっかりとってたところですかね。
これは俺も冬にはしっかりとらないとなぁ・・・。

セールスって魔性だね。

さっきテレビをつけたら、
AKB48VS芸能人ファミリー48って番組やっててですね。
出演者名が画面の下の方で流れてたのですが、
AKBが紹介された後に指原さんだけHKTって紹介されてて、
あ、そういえばそうだったなぁ~って思いました。
この人にとっても去年は激動の年だったろうな~・・・(ぁ
やっぱり1年あると人は環境やら何やらが変わってしまうんでしょうかね。


三が日の最終日ってなんか表現変な気もしますけど、
ようは1月3日です。
3日ともなるとショッピングセンターの賑わいも落ち着きますね。
これってやはり俺の地元が田舎だからでしょうか?(ぁ
服屋とか見に行くと、
昨日一昨日はたくさんいてあつぐるしいぐらいだったのに、
普通に店内歩き回れるぐらいまで人が減ってました。
減ったのは人だけでなく商品もでしたが
チラッと見て目をつけてた商品が売り切れてましたからね
人数多くて試着室も空いてなかったので試着出来ず、
買わずじまいで後日見に来ようと思ってたのですが、
売り切れてしまうとは。
これが年始の商戦か・・・!

恒例 だった。

寝正月継続中ですw
多分、三が日の間はずっとごろごろしてるんではないでしょうか、多分(ぇ
もしかしたら三が日終わってもごろごろしてるかもですが(ぁ


今日は母方の爺ちゃん達を訪ねてきましたよ。
こっちの爺ちゃんも一時期入院していたり、
手術したりと大変な年をおくっていたように思います。
婆ちゃんにしたって、
デイサービスに通い始めたのは去年からだったかな?
よく考えたら去年は母方父方共に爺ちゃん婆ちゃんに何かしらあったのか。
それぞれもう歳も歳なので、
ゆっくりとした生活をおくってもらいたいものです。

毎年母方の爺ちゃん婆ちゃん家に行くと、
母さんのお兄さん一家と集まってすき焼きをするのが恒例となっていたんですが、
遂に今年からそれが無くなりました。
理由としては、
母の兄一家の息子さん&娘さん(俺にとっては従姉弟かな?)が出かけてるっていうのと、
爺ちゃんが膝を手術した後遺症とかで胡坐かいて座れなくなったということですかね。

従姉弟の弟の方は、久しぶりの地元だからご友人と遊ばれているんでしょう。
去年専門学校を卒業して就職してからずっと仕事ばかりだったみたいですし。
姉の方は、学部の都合とかで6年間程大学に通って来年の就職先も決まったので、
自由に出来る最後の時間って事で遊びまくってるんだと思います。
この二人には昔は本当によく遊んでもらってたのになぁ~・・・。
今じゃ年に一回会うか会わないかぐらいですからねw
来年は二人からもお年玉もらえたりするのかな?(ぁ




コメント返しです。

Read more...

2013最初の更新。

昨日のタイトルから今日のタイトルを想像出来た方がほとんどだと思います(ぁ


改めて、
あけましておめでとうございます!
本年度もよろしくお願いします。


本年度最初の更新ではあるんですが、
特にネタも何もないんですよね
一日食っちゃ寝て食っちゃ寝ての寝正月してたのでw

あ、病院の方には行って爺ちゃんとは会ってきましたよ!
お餅を持って行ってあげたら嬉しそうに食べてましたね~。
この食欲が続いてくれれば良いのですが・・・。




コメント返しです。

Read more...