2012最後の更新。

今年最後の更新の時間ですよ~!
さっき半角/全角キーをおしたのにローマ字のままで驚きました(ぁ
時間ある時にちゃっちゃと更新してしまおうという考えです。


今年一番の大きな出来事(私事)だと、
やっぱり大学進学と寮での一人暮らし開始でしょうかね~。
食事とかは学食に頼ったりカップ麺貪ったりしてるので、
自分一人で自炊とか出来てるとは言いにくい状況なんですけどもw
それでも身近に誰も知ってる人間とかがいない状況での新天地での生活開始は、
中々に緊張やドキドキがあるものでしたよ。
朝起こしてくれる人もいないわけですし(ぇ

この一人暮らし開始があったからこそ、
実家のありがたみやあたたかみというのを今感じる事が出来ているんだと思います。
ずっと実家で暮らしてたら、
自分の場合は親に悪態ばかりついてたと思いますw

後、一人暮らし始めた影響として、
やっぱり趣味に使う時間やお金は増えたように感じます。
周りに誰も注意したり色々いったりする人が居ないので、
ついついやりすぎたり買いすぎたりするんですよね。
なるべく自分では抑え目に使ってるつもりではありますが、
実家に居た頃よりははるかに使ってる時間も額も増えてますw


私事で記憶に残ってるものだと、
5月にしたオフ会も印象深いです!
初めてネッ友さんに会ったわけですからね。
緊張もしましたが、
それ以上に楽しめました!
自分は仲良くなったり慣れたりした相手にどんどん口数が多くなるタイプ(みたい)なので、
ブログでの印象とちょっと違う感じだったのではないかと思うのですが・・・どうでしょうか?(オイ


父方の祖父の入院というのも結構大きな出来事でした。
下半身麻痺してるとかでもう退院出来ないらしいので、
会いに行ってあげることでしか顔を合わせられないんですよね。
年の瀬も年明けの瞬間も病院のベッドで過ごすらしいですし。
俺が小学生の頃ぐらいに会社を定年退職してからは、
ずっと家に居て俺が帰ったらどんな時も「おかえり」って優しくむかえてくれてました。
そのおかえりをもう家で聞けないと思うと・・・・・。
本人は病院の方で元気そうなので、
出来る限りは会いに行ってあげねばと思っておるしだいです。



なんかまだ色々ある気がしなくもないんですけど、
とりあえず来年の抱負的な何かにいきます(ぇ


来年度の目標としてはまず、
・1月にあるゼミ合宿から生きて帰る
・2又は3月にある自動車教習所から生きて帰って免許をとる
の二つですかね!
うん、ここらへんについてはまた追々記事になると思います。
なので別件、ブログ関連の方へ。


そろそろ片思い中でストーカーさせていただいていて、
足跡つけるだけつけまくってるブログの方々にコメント残したいなぁ~なんて思ってるわけです!
ですが自分、中々にチキンでしてね(ぁ
これはなかなか改善されないなぁ~とか思いながらズルズルときてるわけですよ。
自分を改革しよう! とかも考えたんですが、
出来たらとっくにやっとるちゅう話ですよ!
相互さんの相互さんとかって中々にコメントしずらいというかなんというか・・・(ぁ
こんな風にうじうじ悩んでる暇あったらコメントしろよってことですかそうですか。
なので今、うちのブログの足跡がついてあるブログ主のみなさん、
嫌じゃなかったら当ブログの記事にコメントしてくだs(ry
じゃなくて、俺のコメントがみなさんのブログにある日突然とあるかもですが、
広いお心でお受けとめください!
・・・・・いつかは、多分きっとそのうち勇気が出たらいつかはコメントするはずなので(オイ



では、最後に。
今年も当ブログを訪れてくれた方々、
コメントをくださった方々、
相互リンクの皆さん、
通りすがりの仮面ライダー方々、
本当にありがとうございました!!
なんだかんだで続いている当ブログも、
めでたく10000HITに到達する事が出来ました!
これもひとえに、
俺の力
みなさんのおかげです!!
本当に感謝しております。


もしよろしければ来年も、
乱文雑文奇文変文の多い当ブログに付き合っていただけたら幸いでございます。
それでは、これにて年内最後の更新を終わらせていただきます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!





コメント返しです。

Read more...


田舎に帰ろう。

明日・・・書いてるうちに今日になっちゃったので今日ですが、
実家に帰省します!
そのための準備として昨日は部屋の片づけをしたり荷造りしたりしてました~。
大して広い部屋でもないし、
荷物もそんなに多くなるわけないと思って色々してたら、
気付いたら日付変わってたんですよ(ぁ


そんなわけでこの部屋でする今年最後の更新なわけなんですが、
もしかしたらこれが今年最後の更新になるかもですw(ぇ
夏に実家に帰る時も書いたんですけど、
実家のパソコンは動作がおっそいんですよ(^_^;)
それはもう動画とか見るのが本気で面倒なぐらいに・・・。
今の環境の動作の速いパソコンに慣れてしまったら実家のは中々。



一応31日には更新しようと思っているので、
もし気が向いたら年末最後の時間を当ブログで過ごしてみt(ry

男二人でメリークルシミマシタ。

メリークリスマスイブ&クリスマス!!
もう終わりそうな時間に何言ってんだよって感じですがそこはまぁお気にせずにw


クリスマスイブはKっちと一緒に秋葉原に遊びに行ってきましたよ~。
Kっちはゲームとか漫画の方はほとんど分からないんですけど、
AKBとかのアイドルやら芸能関連のネタが通じる相手なんですよね。
だからAKBの生写真とか写真集見て回ったり、
AKB劇場に行ったりもしました~。
色々な店があってその店ごとに置いてあるものはもちろんのこと、
値段とかも変わってるんで歩いてて飽きないとこだなぁ~って改めて思いました。

AKBカフェにも行ったんですけど、
あのお店の店員さんてメンバーに似てる人を集めてるんでしょうか?
なんか髪型とか顔とかメンバーを意識してるような人が多かった気がしたのですが・・・。


今日・・・クリスマスは最後の講義を受けてからこれまたKっちとずっとグダグダ話したりしてました。
今考えると昨日今日の二日ともKっちと一緒に居たのか・・・!
晩飯食べた後にはKっちのサークルの女の子(ブラックっぽい製麺店でバイトしてる)を見つけたんでちょっと話に付き合ってもらいました~。
せっかくのクリスマスなのに女の子と関われないのは寂しい、ってKっちが言ってたら数少ない知り合いの女の子に会えたんでKっちの言霊の力スゲェって思いましたw



こんなわけで今年のクリスマスはほとんど男二人で過ごしてました!
・・・別にそういう関係とかではないですからね!(ぉ





コメント返しです。

Read more...

予言の先にある今日をかみしめる。

マヤの予言だかなんだかで、
今日は訪れないはずだったんですよね。
普通に日付変わるまで友達と話し込んでいたので、
特になんとも思わなかったわけですが(ぁ
ていうか俺としては昨日のテストの出来があまりにも酷くてですね・・・。
こっちの方が深刻な問題だったりします。
まだ来月の期末テストで逆転の可能性は残されているとはいえ、
本当なら今回のテストで単位取れるぐらいの点数をたたき出す予定だったので。
思ってたよりもショックです。
しかもこれ必修ですよ? どうしよう(ぁ


25日の2限が終われば俺も冬休みが始まるんですが、
出されてるレポートとかの関係で、
休み中あんまりゆっくり出来そうにないのがいやですw
ちょっとでも休みを休みらしくするために、
この3連休で1つはレポート終わらせようと思ってるんですよね、一応。
特に予定も無い事ですし。
でも、締め切りまでまだまだ時間があるのでまったくやる気がわいてこないっていう・・・。

ゼミ発表終了!

学部の1年でのゼミ発表終わりました~。
自分が前にでてやるわけじゃなかったんですけど、
俺の書いた原稿を一緒に行ったラグビー部の人が読むことになっていたので、
なんか変に緊張しましたw
練習とかでOKももらっていたんですが、
やっぱり本番となるとですね(^_^;)

それでまぁこの発表も大事ではあったんですけど、
その後に同じゼミの子と話した事の方が俺にとっては大事でした。
その話した子っていうのは同じゼミに居ながら、
今までまったく話した事のない子だったんですね。
話したきっかけというのが、
その子が使ってたプリントのファイルが超電磁砲のだったんですよ!
俺がそれを見て、
「あ、久しぶりに御坂さん見た気がする」
って言ったら反応してくれたんです。

ちょこっと話してみたらどうやら黒子のバスケも好きなようでして・・・。
なんと!
今度機会があった時に黒子のバスケ関連のストラップをいただけることになりました
赤司狙いでガチャポンしてたら、
黒子以外のメンバーが全員ダブって当たったらしいんですよ。
だから余ってるのがあるメンバーはくれると。
ありがたいことです!



・・・うちのゼミのメンバーなんで明日にはこの事を忘れる可能性が(ぇ





コメント返しです。

Read more...

音楽番組の霊圧が・・・消えた!?

今日明日は1コマしか講義がないので楽な日です~。
・・・毎週のように言ってますね、これ(^_^;)
書き出しやすいんで講義ある間はこれ使いますけどね!w


最近マリオテニスOPENのネット対戦(で良いのかな?)をやっているんですが、
やっぱり対人戦は熱いですね・・・!
CPUも設定次第ではかなり強いんですけど、
対人だと予想外な動きとかがどんどんくるんで楽しいですw
それにCPU相手じゃほとんど意味がない、
サーブのトス上げるだけ上げて打たない、
が有効戦術として使えるんですね。
これによってフェイントとかコース読みとか考えることがあって楽しいです。
でも流石はネットの世界!
とんでもない猛者達がごろごろいます。
なんかもう本当に極めてるような人達とも戦えるんで、血沸き肉踊ります(ぉ


後、HEY!HEY!HEY!の最終回も観ました~。
AKBの言ってた、
上から人志 は聴きたかったですw
SMAPって8回しか出てないんですね~。
もっとたくさん出てるイメージがありました。
年1回も出てない計算じゃないか。
西川さん・・・T.M.RevolutionさんのWHITE BREATHは相変わらず格好良いですね~!w
トークも面白いですし(#^.^#)


にしても、番組改編期って事もあるんでしょうけど、
まさかこんな長期番組が終わってしまうとは・・・。

何度も何度もダウンロード。

今日は昨日の記事で紹介した√5のCDを借りにTSUTAYAに行ってきました~。
結果だけ言うとレンタルどころか販売もされてなかったという(ぇ
確かにそんなに有名じゃないかもしれないけどさ!
せめてシングルの1枚ぐらいは置いといてよ!
シングル1枚を置く価値も無いって言うのか!?
とまぁこんなことを言っていてもどうしようもないのでおとなしく引き上げてきたのです。
無いものは無いからしょうがないですね。
だからといってこのままiPodに入れられないのも寂しかったんですよ。
それでCDをAmazonで買おうかとも考えたんですけど、
買うほどの価値があるかと言えば・・・なわけで(オイ

そんなこんな考えながらAmazonを見てたらですね、
MP3販売なるものをやってるではありませんか!
好きな曲だけ買えるのはなんとも素晴らしいじゃないか! って事ですぐさま購入したんですが・・・あれ? iTuensに入らない!?
みたいなことになってしまいまして。
Amazonに書いてあった通りに、
MP3ダウンローダーっていうのもダウンロードしたので、
買ったMP3はiTuensに入るはずなんですよね。
なのにiTuensに曲が入ってないと。
これはおかしいと思って何回もMP3をダウンロードしたり、
ダウンローダーを何度もダウンロードしなおしたら無事に入れることが出来たので良かったのですが、
いったい何が悪くて何が良かったんだろう・・・?(ぁ


こういうのはイマイチよくわかりません(^_^;)

その病の名は君。

二日連続で友人と遅くまで語り合っていたので、
更新出来ませんでした(^_^;)


ちょっと昨日の話を。
俺は金曜日に2~5コマの4つ講義をとっているんですけど、
昨日は補講で6限が加わりましてね。
一日に5コマも講義を受けてきましたよ。
週終わり最後の授業日の金曜に5コマも講義。
更に6限のせいでサークルにも行けずじまい。
もうただ辛いだけですよ(ぁ



さて、それじゃちょっと最近聴いてる音楽の紹介を少々。
一昨日あたりから聴いてるのもあるんですけど、
これは多分CD借りに行くと思いますw



↑この曲聴いてるとつい口ずさんでしまいそうになりますw
LOVE DOCTOR♪



↑この曲で√5を知りました~。
これは踊れたら格好良いでしょうね!



↑この曲は雰囲気が好みですw





コメント返しです。

Read more...

新作登場!

今日は3限が突然の休講になりました!
教室行ってから休講って事に気付いたので、
行くだけ無駄みたいなかたちになりましたけどね。
それでも10分もかからずに部屋に帰れるのは寮生の強みだと思いますw


今日はちゃんとネタがあるのですよ!
ツイッターのTL眺めてて知ったんですけど、
3DSでスパロボの新作が出るらしいです!
参戦作品は、
「劇場版マクロスF・2作品」
「聖戦士ダンバイン」
「忍者戦士飛影」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 」
「鉄のラインバレル」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「蒼穹のファフナー」
「機神咆哮デモンベイン」
「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」
「リーンの翼」
「マジンカイザーSKL」
「HEROMAN」
「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」
「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors」
「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD
の計16作品みたいです。

俺が気になるのはガンダムOOでしょうか。
劇場版はまだ観てないんですけど、
今回参戦するとのことなので、
前もってどこかで観ておこうと思いますw
後はダンクーガノヴァ&DESTINYですかね~。
出てくれるならOO勢と合わせて間違いなく使うと思います!

PSPじゃないので声は無いのかな~と思ったら、
流石3DSは違った(ぁ
なんと、しっかり音声があるらしいです!
やっぱりセリフとかって、
声有で聴けるなら声有が良いじゃないですかw

発売日は3月14日って事でまだ先ですが、
今から楽しみですw
・・・俺は中古になるまで待つかもなので、
買うのは夏休みになるかもs(ry




コメント返しです。

Read more...

融通きかせてこうぜ!

今日はサークルボックスの掃除をする日だったんですよ。
サークルボックスっていうのは、
部室棟みたいな所です。
各部活やサークルの部室が集まってるところですね。
で、そこの掃除当番が2週に一回まわってくるんです。
それで今日行ってきたんですがね。
掃除用具を貸し出すところ(ここで出席を確認されます)に行ったら、
目の前で掃除用具室を閉められて、
「今日の受付は終わりました」
的な感じだったんですよ。
それで時間確認したら、
確かに受付指定時間を過ぎてたんですね。
そこは時間守れなかった俺にも責任があると思いますし、
悪いとも思ってます。


でもですね!
時間過ぎたら遅刻扱いにはされるんですが、
それでも出席にはしてもらえるはずなんですよ!
配布された用紙にもそのように書いてましたし。
それが1分遅れたからって目の前で用具室閉められて、
受付が終わりました、っていうのはひどいんじゃないでしょうか!?(ぉ
しかも目の前でって事は俺が来てる事むこうは分かってるんですよ!
つうか目合ったし!
なのに受付終ったから減点するって・・・それって理不尽なn(ry


1分ぐらい融通きかせてくれも良いじゃんよ!
まぁ1つ融通きかせると他からも色々言われるからでしょうけど・・・。
それでも自分達が15分過ぎるまでは遅刻とはいえ出席にするって言ってるんだから、
そこらへんはさ、ね?(ぇ


融通とかの前に俺が時間通りに行かなかった事に問題あるわけですが(オイ
それでもちょっとは大目に見てk(ry

今更ながら。

今日明日は1コマしかないので楽な日です。
かといって特にしたこともすることも無いんですけどね(ぁ
したいことは色々あるんですけど、
休日じゃないと中々に難しいんですよ。
1日何の予定もなくあいてるっていうのが理想なんですけど、
それはやっぱり休日じゃないと難しいっていう。


あ、そういえば、Wii Uが発売されましたね!(ぇ
今頃かよってツッコミ、大いに歓迎します(ぉ
俺はWiiを買ってないので、
今回はなんか欲しいソフトがでたら買おうかな~とは思ってるんですよ。
今は流石に品薄でしょうし、
値段もなかなかにはるようなので手を出すことは出来ないんですが。
というか欲しいソフトが無いっていうのが一番の理由でしょうか。
スマブラとか出てくれたら買うかもしれませんが、
今のラインナップでは特にひかれるようなものがないのです。


それに今何かゲーム機買うとしたら、
PSVita ですかね。
ペルソナ4Gやりたいんですよ!
後はSEED DESTINY のとかやりたいですね~。
テイルズもリメイクが出てますし。
うん、買うならPSVitaかな。


あまりにもぐだぐだしすぎてネタが無いのです(^_^;)
多分、月火はこれからもこんな感じになると思いm(ry

テキパキ時間。

どうやら水曜提出だと思っていたゼミ課題が明日提出らしいです。
・・・何もしてねぇんですけど(ぁ
そんなわけで今日は(も?)ササッといきます。


昨日今日と同じ友人と出かけておりました。
昨日はちょっと前に記事で書いたブラックっぽい製麺店にうどん食べに行ってきました!
正確にはそこで働いてる友人と同じサークルの女の子の働きっぷりを見るためですがねw
普段おっとりしてるのに、
結構テキパキと動いていてなんか考えてたのと違いました。
てっきりふわふわな感じで働いてると思っていたんですが・・・(ぇ


今日はとある有名な政治家さんの講演を聴きに出かけてました~。
流石は政治家、話が上手い!
って思いましたw



結構雑ですがこれぐらいでお許しを!




コメント返しです。

Read more...

どんどん上るもっと高く。

今日の五限のあたりにいきなり地震が来て焦りました(^_^;)
結構長い間揺れてたんで、
みんな大丈夫かな~とか思いながら揺られてたんですね。
そしたら意外な所に被害が出てました。
それは・・・寮のエレベーターでございますよ!
5限終わってサークル終わって寮に帰ってみたら、
エレベーターの横に張り紙がありまして。
「夕方に起きた地震により、
    一時エレベーターの使用を禁止します」
ってあったんですよ
これのせいで延々と階段を上る作業をするはめになりました・・・w
住んでる階数が高いと、
見える景色が綺麗(な部屋もある)とか、
一階で騒いでる声があんまり聴こえないという利点もあるんですけど、
こういう非常時に帰りにくいし逃げにくい、
そして、エレベーターが途中の階で止まる回数が多くて遅刻になる可能性が高い、
といった風に欠点もあるのです。
高い階には高い階の、
低い階には低い階の利点があるってことですね~。

数少ない機会だから。

木曜日の3限、
つまり今日の3限なんですけど、
3週間ぐらい休講になってるんですよね。
その理由が遂に今日明らかになったんです。
どうやら教授が病気になったとかで入院されてるらしいです。
先週やった内容を次の週にもう一回やって気付かないくらいのボケっぷりを発揮される年齢だったので、
いつか倒れるんじゃないかと心配していたんですけど、
遂にお倒れになったらしいです・・・。
休講になったのを喜んでいたんですけど、
こうやって病気だって知らされるとなんとも言えない気持ちになりました(^_^;)
一応大丈夫だとは言われたんですが、
病名も教えられていないので心配です。
ちなみに、来週からは他の教授が代わりに来て講義されるらしいです。
厳しい人じゃなきゃ良いけどなぁ~。


話変わって、昨日FNS歌謡祭観ました~。
SKEの優香さんは相変わらず美しもあり可愛さもありで素敵でした!
キスだって左利きの時も輝いてましたし、
ゴールデンボンバー&郷ひろみさんとのコラボ女々しくてでも輝いておられました!w
・・・画面に映った時間はものすごく短かったんですけどね。
それでも、ピンポイントで出演されている部分は録画しましたよ!
あんまりテレビに出てこられないので、
こういう機会を逃すといつ観れるか分かりませんからね。
しっかり残しておかないとw




コメント返しです。

Read more...

希望者のみ参加にしてほしい。

FNS歌謡祭やってますね!
途中のCMあけでいきなりSKE出てきたんでびっくりしましたw
優香さん観れたんで満足ではあるんですけど、
あまりにもいきなりだったので録画の方がちょっと中途半端な感じになってしまいました(^_^;)
一応録画の準備だけしといてボタン押すだけで良いようにしてたので、
しっかりと優香さん出てる部分の録画は出来たので良かったです!


今日は水曜日って事で1限はゼミなんですよ。
で、先々週ぐらいから水曜の朝だけ腹痛起こすようになったんですね(ぁ
他の日はなんともないんですが、
ゼミのある水曜の朝だけは腹痛が起きるのです。
これはもう体がゼミに行くなと言ってるようにしか思えないんですが、
どうでしょう?(訊くな

ちょこっと前に話題に出したゼミ合宿なんですが、
どうやら日付をかえてやっぱりやるみたいです。
一泊二日の金額全部個人負担で江ノ島に行くらしいですよ~・・・。
もの凄く行きたくないんですけど(オイ
いや、だって、あのメンバーで一泊して論文発表とかしても楽しめる要素が無いんですよ!
しかも江ノ島って普通は夏に行く所なんじゃ・・・ここは個人の考え方か。
現地集合で現地解散、金額全部こっちもちのメンバーもなんか微妙な合宿、
とか本当に行く気が起こらないんですけどw
無い知恵絞ってサボる方法考えt(ry


今日の3限は映画見るだけで終わりだったんで楽でした~。
後、5限もなんか20分近く早く終わったんですよ。
そしたら終わった後に同じく5限受けてる友達からメール来てですね。
「5限の教授がダッシュでバスに乗った」
って内容だったんですよw
これってただ教授が早く帰りたかっただけなんじゃ・・・(^_^;)
まぁ早く終わったんで全然かまわないんですけどもw

職探しは慎重に?

今日も五限だけの1コマだったので楽でした~。
朝いつまでも寝てられるのは素晴らしいです!w


今日夕食の後に手話サークルの例のあの子、
赤い眼鏡の癒し娘と話す機会があったので話してたんですけど、
なんかバイト先にも色々あるんだなぁ~って思いました。
俺といつもの友人・・・Kっちとでもしておきましょうか。
このKっちはよくご飯食べに行ったり、
部屋で長話する人です。
ちなみに赤い眼鏡の癒し娘と同じ手話サークルです。
だから赤い眼(以下略と知り合えたのはKっちのおかげだったりもしますw

俺・Kっち・彼女・彼女のお友達 の4人で話してたんですね。
それでバイトの話とかになって、
女の子はどこでバイトしてるんだろうって気になったんで訊いてみたらですね・・・。
赤い眼鏡の子は夜勤で介助のバイトに行ってるらしいです。
介助の仕事してる事にも驚いたんですが、
夜勤っていうのがまた驚きましたね~。
てっきり日中の仕事だと思ってたんで。

仕事終わって帰ろうとしたら、
駅前で男の人に囲まれたとか言ってました。
よくその場を突破できたよなぁ~って思います。
本人は「眠いんで帰らせてください」って言ったら道を開けてくれたって言ってたんですが(ぇ

彼女のお友達さんはどうやら教授に雇われて資料整理とかをしてるらしいです。
お菓子貰ったりしながら新聞の切り抜きやってるって言ってました。
これは中々に楽なんじゃないかと聴いてて思いましたね。
教授と話しながら新聞切り抜いたりしてるだけでお金貰えるんですから。
中々に手ごろなバイトなんじゃないかと。
しかも教授も全然厳しくも怖くも無い人なので、
本当に楽して稼ぐならここだなって思いました(ぇ

聴いてた中で一番働きたくないと思ったのは、
この場にいなかった彼女のお友達さんのバイト先でして。
俺の地元にもある全国的な麺のお店なんですけど、
どうやらシフトが滅茶苦茶キツイらしいです。
なんか前日にいきなり電話がかかってきて、
「明日お願いね~」って言われてそのまま12時間ぐらい働かされるらしいんですね。
しかも普通に日付超えるまで働かされるらしいんですよ。
日付またいで1時ごろになったら、
帰りは店長さんが送ってくれるらしいから帰り道は大丈夫らしいんですが・・・。
信じられないのが、
本人も電話あるまで仕事があるかどうかわからないってとこですよ!
しかも電話あったら講義の後直行してそのまま働きづめになるらしいです。
休日とかも容赦なく呼び出しくらうらしいですからね・・・。
・・・これってもしかしてブラッk(ry



やっぱりバイト先とかは慎重に選ばないとなって思いました(ぉ
・・・・・俺は一回まとめて稼いだら後は働きたくないでござるッ!(駄




コメント返しです。

Read more...

打倒最強!

今日明日は1コマしか授業が無いので楽な日です。
だからといって特に何もせずに、
惰眠を貪ってたわけなんですがねw
どうにも昨日の夜まったく寝れなくてですね(^_^;)
気付いたら3時頃まで起きてたんです。
だからその分を補うかのようにただただ寝てました。
眠い時には眠るのが一番なのです。


話は打って変わって今やってる昼ドラが中々にドロドロしてて面白いですよ~。
幸せの時間とは名ばかりのエロドラマです(ぇ
そういう行為が幸せの時間って意味なのかもしれないって友達とは話してるんですけども(ぁ



それでは、マリオテニスOPENのプレイメモいきます!



「キリト、お前は任学(任天堂学園)の柱になれ。
   ~ウインブルドンへ連れて行って~  その3」



3回目にして早くも書くことが無くなっているこのプレイメモ(ぇ
書くことというか俺のやる気が段々と無くなっているというか。
基本的にキャラクターかえてトーナメントで勝つの繰り返しですからね。
ほとんど作業になっているわけですよ。
早くも次のゲームの購入を考えてますからね・・・(ぁ


そんな状況で今日書くのは、
VS CPU(最強)に勝ってコスチュームを手に入れる方法ですよ。
そもそも最強がどれくらい強いかというと、
本当に最強ってぐらい強いです(ぇ


で、この最強相手に勝つのは中々に難しくてですね・・・。
クッパ、テレサ、ワリオ 相手にやってみたんですが、
まったく勝機が見いだせなかったんですよ。


それで、勝てる相手は誰だろうと思って考えたどり着いた相手は、
ベビーマリオです。
というのもですね、
このベビーマリオが相手なら、
トップスピンの特殊ショットで怯ませられるんですよ!
他のキャラだと打ち返された後に直ぐに立て直されてしまうんですけど、
このベビーマリオは怯んでくれるし後ろに下がるんですよ。
だから返ってきたリターンボールを逆サイドに打ち返せば良いわけです。


俺はこの方法でやってみて勝利したんですが、
気をつけないと悪い点が一つあってですね。
決してロブの特殊ショットを打っちゃいけないのです。
フラット・ドロップ・トップスピン・スライスの4つの特殊ショットだけで組み立てるのが良いのですよ!
相手がよっぽど後ろのラインから離れて手前に来ている状態ならまだしも、
後ろのラインに居る間にロブ使うとか危なすぎるんです。
・・・俺は綺麗にスライスで打ち返されて苦戦を強いられました(ぁ


とまぁこんな感じで、後は相手を左右にふって、特殊ショットが打てるようであれば遠慮なく打っていく、これで勝てると思います!



なんかちょっと語っちゃったとこで終わりにします。



この後のスマスマのビストロにSKEが出るので、
みなさん余裕があれば見てください(*^_^*)
優香さん出ますよ優香さん!

滑舌強化。

今日もまた寒かったですね~。
ATM求めて街中彷徨っていたら寒さで凍え死ぬかと思いました(^_^;)
大学のATMコーナーが休日も使えたら寒い思いまでして街に出なくても良かったんですけどね。
休日は講演や学会でもない限り校舎開きませんから。
街中にゆうちょ探しに行くしかないのです。


ゆうちょ見つけた後に駅前のショッピングモールをうろうろしてたんですけど、
食品売り場は危険ですな!(ぇ
お腹のすいた時間に行くと、
全部美味しそうに見えてついつい買ってしまいそうになります。
部屋に帰れば買い込んである食品があるので、
そういうところで無駄遣いするわけにもいかないのですよ。


マリオテニスについて書きたいこともあるのですが、
今日はちょっと最近聞いてる曲とかを紹介しようかなと思います。
歌ってみたがメインです!




↑この曲は間に入るセリフパートがまた良いのですよ!
カラオケ行ったらしっかりセリフも言ってますw




↑メッチャ格好良い曲です!
曲調もアップテンポで好きなんですよね~。




↑滑舌ヤバいです!
歌詞覚えなとこれは舌まわりませんw




↑こっちもまた鬼滑舌ですねw
これはカラオケで歌ったら玉砕しました(^_^;)



今日はこれぐらいで!
まだまだあるんですけど、
それは次のネタにとっておくのですw

師走到来。

今日から12月開始ですね~。
今年も後1ヶ月ですか。
なんかあっという間だった気がします。
大学入ってからここまで。
4月からの1人暮らしも気づけば9ヶ月目ですよ。
よく餓死しなかったなぁ~って感じですw
・・・・・え? もう12月!?
ちょっと早くないですか!?(ぁ


そんな12月最初の今日は友達と晩飯食べに行ってきました~。
なんか最近この友人との外食が多い気がするw
二人でパスタ食べたり31アイスクリーム食べたりしました!
男同士で、
「お前が女だったら」
とかって言いながらくだらんこと色々話してきましたよ!
「男同士だから話せることだってあんだろ!」って感じの話が多めでしたかねw
日頃も朝方まで語り合ったりすることのある友人なのですが、
毎度似たような話題にもかかわらず笑って話せることについては自分達でも驚きの一言ですw
ゲームとかアニメの話とか全然しないのに、
ここまで長時間話せる友人って俺には結構貴重な気がしますw
その分芸能とかドラマ関連、AKBとか女の子の好みの話とかは一番してるかも(ぉ



まだ書きたいことあるのですが、
日付が変わるのでここらへんで(^_^;)