風が止まないうちに的なやつの方が好き。

昨日ベストアーティストって番組があってですね、
48グループ3つが出ててSKEも出てたんですが、
優香さんが出てなかったのでなんとも言えんかったです(ぁ
たかみなは普通に出てたので良かったんですけどね~。
俺が観たかったのは優香さんなんだよ!!
他にもポルノさんが出たらしいんですけど、
友達の体育講義の課題の手伝いで9時頃から出かけてたので見れませんでした(^_^;)


何気に11月の更新数が大変な感じになってますね・・・(ぁ
高校時代よりは更新してるにしても、
だいたい二日に一回のペースって事じゃないですか!
・・・二日に一回って結構更新してるんじゃね? とか思うのは俺のやる気の問題でしょうか(駄



じゃぁ、マリオテニスOPENのプレイメモでもいきますか。
といっても書く事とかほとんど無いわけですが・・・。



「キリト、お前は任学(任天堂学園)の柱になれ。
   ~ウインブルドンへ連れて行って~  その2」



ミニゲームを全部クリアして、
隠しキャラ達を多分一通りだしたとこです。
星のチコなんてキャラクターマリオにいましたっけ?
全然記憶にございません状態なんですが(オイ
いや、でも本当にこんなのいたっけか?


後、ほねクッパとかいうのも出てきたんですけど、
これもまた珍しいのですね~。
クッパさん骨にされちゃったんすかw
って最初見た時思いました。


今はとにかく全キャラスター化計画を進めています。
計画と言ってもトーナメントをひたすらにシングルでクリアするだけなんですが。
ダブルスの方は未だまったくの手つかず状態ですw
一応シングルの方で全員スターにしたらやろうとは思っているんですけど、
もしかしたらこのまま放置される可能性も大いにありです(ぇ



ちょっとすれ違いの話。
このゲームも当然の様にすれ違いがあって、
大学内で何人かのプレイヤーともすれ違ったんですね。
その中に不二周助がいましたw
まさかの本家テニプリからの刺客ですよ!w
あいさつ文も、
「僕に勝つのはまだ早いよ」でしたw
Mii相手だから負けないだろ、
とか思ってやってたらボコボコにのされました(ぁ
原作とはまた違った強さをもってましたよッ!

俺もメガネしてるし、
あいさつ文を「油断せずに行こう!」とかにしようかな~(ぉ



これぐらいで今日のとこは終わります。

幽霊だってテニスが出来る!

起きたら一日の半分が終わっていました。
三連休だから良いかなとかと思いつつも、
やっぱり少し勿体無い気がしますw
寝るのは気持ちいいんでしょうがないっちゃしょうがないのですが。


スパロボZ再生篇が終わったばかりですが、
次のゲームに手を付けましたよ!
その名も・・・マリオテニスOPEN!!
ひっさしぶりにマリオ関連のゲーム買いましたよw
最後にマリオ系列のゲームしたのは5月のオフの時ですかね・・・。
半年ぶりぐらいか。
そんなわけで今日からプレイメモを始めようと思うんですけど、
これってあんまり書く事ないんですよね(ぇ
自分でキャラクター選んでトーナメント優勝していくだけですからね。
特にストーリーも無いですし。
なのでまぁちょこちょこと使ったキャラの話でもしていきます。


では、マリオテニスOPENプレイメモいきます。



「キリト、お前は任学(任天堂学園)の柱になれ。
   ~ウインブルドンへ連れて行って~  その1」



タイトルは某テニヌとSKEの曲よりアイディアを拝借しました。


とりあえず今のところスター選手は、
テレサ
ヨッシー
クッパ
の人外達です(ぇ


一応愛用してるのはテレサです。
トリックプレイヤーとしてスライス主体で頑張ってますが、
なにぶんパワーとスピードに不備がありまして。
クッパとかと打ち合ったらメッチャ大変だった(^_^;)

敵として一番厄介だったのはマリオでした。
流石の主人公補正でだいぶ苦戦させられましたよ。
トリックボールが効かないし、
サーブの速度はクッパより早いし!

だいぶ変化のあるボールを打てるテレサなんですが、
まさかのブーメランスネイクを打てるとは思いませんでしたw(ぁ




今日は主に使ってるテレサについて書いただけですが、ここらへんで。

再生世界で彼等は何を見たか。

昨日というか今日の朝2時頃にスパロボZ再生篇クリアしました~!
てなわけで最後のプレイメモいきます。
前回書いた時点で53話だったってこともあって時間も経っているので、
結構ざっくりいきます。



「混沌たる世界の再生 その13」



まずはクリア時間とか資金について。
64時間でした。
総ターン数は274です。
資金は最終的に残ってたのは500万ぐらいですかね。


最終的な機体状況。
武器含めフル改造。
・ダブルオーライザー    ・ケルディム
・リ・ブラスタ       ・アリオス
・デスティニー       ・セラヴィー
・ウイングゼロ       ・ファイナルダンクーガ
・∀ガンダム        ・真ゲッター
・ストライクフリーダム   ・ソルグラヴィオン
・VF-25Fメサイア    ・ソーラーアクエリオン
・ダンクーガノヴァ     ・紅蓮
・VF-19改        ・デスサイズヘル
・蜃気楼          ・ランスロット
・グレンラガン       ・二ルヴァーシュ
・ブラスタ
計23機です。
これだけいると本当に壮観ですw


エース状況。
・エスター  ・ルナマリア
・刹那    ・カトル
・デュオ   ・ロラン
・シン    ・アレルヤ
・クロウ   ・ロックオン
・葵     ・カミーユ
・カレン   ・藤堂
・アルト   ・ティエリア
・ヒイロ   ・トロワ
・ゼロ    ・レントン
・バサラ   ・キラ
・シモン   ・スザク
・斗牙    ・アポロ
・竜馬    ・シャッコ
・ウィッツ  ・ハリー
・キタン   ・サンドマン
計32人。
こっちはサブオーダー込なので前線に出てないのも多いですw
ちなみに撃墜数トップ5は、
クロウ 342
刹那  323
ヒイロ 242
ロラン 199
ゼロ  183
クロウと刹那が群を抜いてますね~。
そしてやはり全員MAP兵器持ちw
レベルは、
クロウの85が最高で、
刹那 83
サジ 82
キラ 82
バサラ 82
って感じですよ。

前作破界篇よりも全体的に色々と多い感じですね。
話も10話程多いので当たり前なのかもしれませんが。


こっからは前回からエンディングまでで記憶に残ったセリフとかシーンについてざっくりと。


マクロスFのアルトはアニメと一緒で、
「お前達が、俺の翼だ!」
と堂々二股発言でした(ぁ
あ、でも、「思わざれば花なり、思えば花ならざりき」は格好良いですw


ユーサーのインサラウムのための、
ノーブレス・オブリージュ 王たる者の責務
も結構好きですね~。


ガイオウの理論に対してゼロが言った、
「新説だな。撃たれる覚悟があるから、
  自分も好きなだけ撃ってもいい」
とかも良いです。

ゼロというかルルーシュとスザクについては、
刹那のトランザム世界で心から理解し合えてまた友達としてやっていけるっていうのが良かったです!
話の展開上、もうゼロはルルーシュに戻れないのかもしれませんが。

だからといって仮面をちょこっとだけあけてストローでジュース飲むのは面白いと思うよ!w


もうこの後はエンディングの祝勝会みたいなのでの話です。

エイジの女装ってのはクセになるもんだ発言。
ソルグラヴィオンの原作で何があったの?

旅立とうとするキリコをアレルヤが止めるのもなんか良かったです。

ロックオンの「狙った的は絶対に外すな」に対して、
「俺はあなたと違って早撃ちは得意じゃないんでね」と応えるミシェル。
え? それって早r(黙れ

クロウが女嫌いを返上すると言って、
良い女が多かった発言をしたら反応したセツコとエスター。

どうやらレイとステラは生きてるみたいですね!
うん、二人とも生きてる事は良い事だw
でもシンはルナマリアと付き合ってる感じだったような・・・。
シン、お前はステラを幸せにしろ!!
いや、するんだ!(ぁ

刹那がヒイロに、お前はガンダムに打ち勝った。
ヒイロが刹那に、お前はガンダムを超えた。
これに刹那が、
「ありがとう。最高の褒め言葉だ」
って返したのには笑いましたw
二人ともガンダム大好きだな!w

クロウの最後の借金の査定の前に修羅場が!
俺はマルグリットさんを選びました。
にしてもなんだかんだでクロウさんモテモテだなw
クロウとマルグリットの組み合わせがなんだかんだで俺には一番しっくりきました。
トライアさんとの組み合わせも良いんですけどね~・・・。
・・・エスター? 呼んでない(オイ




こんな感じでスパロボZ再生篇プレイメモは終わりです。
本当に自分の分かるようにしか書いてないので、
かなり雑な感じですが・・・。
ってか俺の書くプレイメモ関連は基本的にz(ry
こんなプレイメモですが、
読んでちょっとでもゲームに興味を抱いていただけたら、
本編の方もやってみてくださると幸いです!w

ゼミネタ豊富。

最近は朝も夜も寒いですね~。
暖房使って温かい飲み物飲んでないと辛いですw


この寒さが原因なのかどうかは分かりませんが、
今日の朝お腹壊してですね(^_^;)
ゼミの途中でトイレに行くという羞恥プレイを味わいました(ぁ
なんとかボケを絡ませつつ自分から進言したので、
その場は笑いで済みましたが、
あの空気で「トイレ行かせてください」っていうのは中々に勇気のいることでした。
笑いも起こらずただ「行って来い」の教授の発言だけだったら気まずさで死んでたと思います(ぇ
陰でなんか言われるよりも自分から笑い話にした方が良いのです(自論

ゼミの件で思い出したのですが、
ゼミの教授が1月の3&4日かで合宿するとかアホなことを今月頭から言い始めてましてね。
実家に帰省したい俺としてはとんでもない障害だったわけなんですが、
どうやら教授の都合で日程が変わるみたいでして。
その都合というのが、泊まるはずの旅館の代金が年始用の値段で高いからってものなんですが、まぁ日付が変わるなら良いのですよ、理由なんか。
その日付について来週のゼミで相談するらしいですが、
俺の希望としてはゼミ合宿なんて止めようって事ですかね!(ぁ
絶対面白くならないよ!!
行かない方がきっと充実した日々を過ごせるよ!w
・・・日付変更で12月とかになんねぇだろうな?

ゼミ関連で更に1つ。
今日はゼミネタ豊富だな~・・・。
ゼミで来週までの課題として、
この前行った見学実習の写真を使って教授が作ったパワポに載せる文章を、自分達で考えてこいっていうのが出されたんですよ。
このパワポで12月にある発表会で俺達が発表するわけですね。
で、その文章を各自で考えて来いってわけです。
担当した寮(敷地内に12の寮があって二人一組や一人で各寮に行かされた)のとその建物の紹介を考えるってことなのです。
どうやら他のゼミは4~5人ぐらいのグループごとにパワポも一から作るように言われていたみたいなので、
パワポを作ってくれているだけうちの教授は良い人に思えますw
パワポに採用されるかどうかはみんなが考えたのを教授が見て決めるみたいで、
発表する人も滑舌の良さとか聴きやすさから選ぶみたいです。
自分が考えてきた文章が他人に読まれるかもって事ですかね~。
間違っても発表者とかやりたくないでござるッ!

ゼミネタ終了~。
次は5限の英語ネタ・・・ってほどでもないものです。
5限の英語の講義でローマの休日を今日と来週の2週かけて観るみたいです。
・・・・・観てるだけだから楽だな~ってだけです(ぇ




コメント返しです。

Read more...

なんたらかんたらパトローナム!

寮の部屋に帰る時にエレベーターを使うんですよ。
住んでる階的にエレベーター使わないとだいぶキツイもので(^_^;)
それで1階から部屋のある階にのぼっている途中の階で止められて人が入ってきたんですが、
その人が俺を見た瞬間に「おおおぉぉぉ!?」
とか言ってメッチャ驚いてたんですよ。
ここまで驚かれるとは思っても無かったので、
とりあえず「すいません」って謝っといたんですね。
なんで俺が謝らないとわるいのかとも思ったんですけど、
一応言っとこうと思いまして。
そしたらその人ずっと驚いて笑いっぱなしでしてね、
その方が自分の階で降りるときに、
「多分最近ハリー・ポッター読んだからだ」
とか言いながら高笑いして消えて行ったんですよ・・・(ぁ


俺ってそんなに笑える見た目してるんですかね?
ハリー・ポッターと関係あるようなビジュアルしてるんですかね?
確かに眼鏡だけどさ!
だけど初見で笑われたのとかほっとんど初めてだよ!!
むしろ目つきの関係で怖がられることはあっても、
あんな思いっきり笑われたのとか初めてだよ!
ジャニーズ面でもお笑い面でもない薄味風味な顔だと思っていたのに
地黒か!?
ニキビか!?
それとも見た目全部か!?(有力
どこがそんなにあんたのツボに入ったんだよーーーー!!


今度会ったら訊いてみようかな・・・(ぇ



ちょこっとゲームの話。
未だにスパロボが終わってないんですけど、
もうそろそろ次のゲームを買おうかなと思ってます。
一昨日ゲーム屋巡りしてきたんですけど、
マリオカートとマリオテニスってもう大分値段落ちてきてるんですね~。
スパロボよりも安く売ってたんでちょっと驚きましたw
てなわけで次にやるゲームはこれらのどちらかになると思います・・・多分ね

マリオカート買ったらサークルの無免許ドライバー先輩と通信できるんですよ!(ぉ
でも、個人的にはマリオテニスでテニスの王子様したいっていうw

文フリに参加してきた。

今日というかもう昨日になってしまったんですが、
文学フリマなるものに大学のサークルで参加してきました~。
サークルで参加と言っても、行ったのは俺と同じ寮のN先輩と唯一の女性メンバーI先輩の三人だけだったんですが(ぁ
本当は会長も来る予定だったんですけどね、
どうやら昨日が重要なテスト日だったらしくて。
仕方なく来れなくなったわけです。


こういうイベントへの参加・・・それも売り手としての参加とか本当に初めてだったんですけど、
凄く良い経験だったと思います。
自分の書いた物語を目の前で読まれるのは結構恥ずかしいものがあるんですけどねw
それでも買って行ってくれた方がいたのは凄く嬉しかったです!
自分たちの書いたものを気に入ってもらえた気がしたのですよ。
こういう経験をすると創作欲がわいてきますね~。
短編だけならちょくちょく書けるので、
次の機会に備えてちょくちょく書いとこうかなとか思ってます(#^.^#)


この会場に行くためにモノレールを使ったんですけど、
間違って空港快速に乗って空港まで行ってしまった時はどうしようかと思いました(ぁ
目的地を普通にスルーして空港まで行っちゃいましたからね・・・。
区間快速なら良かったんですよ。


で、このイベントで驚いたのがI先輩の顔の広さですよ!
知り合いのサークルに挨拶行ってくる! とか言ってしばらく帰ってこなかったんですけど、
帰ってきた時には10冊近い薄い本とお菓子をもらって帰って来てましたからね(^_^;)
全員ツイッターつながりっていのもまた驚かされましたw
I先輩とツイッター半端ないな・・・!
大手って言われてるようなサークルさんにも挨拶に行ってたりしましたからね。
うん、凄い人脈だ(ぉ

デッドラインは守ります。

実習の疲れがちょっとずつとれてきました~。
体というよりかは心的な疲れが多かったんですよ。
それが少しずつとれてきた感じです。


一昨日はサークルの会誌用の原稿書いてました。
1500字ぐらいの短い小説です。
日頃から色々な物語は考えているんで、
その1つを出したんですけど、
これってちょっと問題があってですね。
日頃から考えてる物語の主人公とヒロインのちょっとした事を書いたんですけど、
読む人ってこの主人公とヒロインの事何も知らないわけですね(ぁ
俺は常に考えてるので説明とか無しでも大丈夫ですが、
読む人たちには説明ないとほっとんど伝わらないわけですよ(当たり前
その説明を綺麗に省いちゃったんですよ(オイ
いや、説明してたらいったいどれだけ書かないと悪いのかわからなかったので、
書きたいシーンをそのまま書いたんですよ!
俺は書きたいの書けば良いって言われたから書いただけだ!!
俺は悪くねえ! 俺は悪くねえ!!
とまぁ開き直ってます。
そして今後もこのスタイルを変える気はないッ!

にしても会誌とはいえ俺の書いたものが本のようになって人目にさらされるんですよね~。
まさかこんな日が来るとはな・・・。
なんか感慨深いですw

ちなみに、この会誌は明日文学フリマなるもので売られますw
一応俺も会場に行く予定なので、
会場で僕とあくs(ry


昨日はまたも友達となが~~~~~く語り合ってましたw
なんでこんなに話すことがあるのか自分達でも謎ですw


ゲームの話を少々。
そろそろスパロボZ再生篇が終わりそうなので、
次にやるゲームをまた色々と考えてます。
3DSのマリオカートとかマリオテニス、
流行に乗るならぶつ森。
パルテナとかも捨てがたいんですよね~。
また他のスパロボやっても良いですし、
PSPのゲームもそろそろ空の軌跡とかに手を出そうかなとも思ってますし・・・。
そして毎度のことながらまったく違うのを買うかもしれませんし(ぁ
う~む、悩むなぁ。

見学実習が教えてくれたのは自分の無力さ。

今日は見学実習で障がい者施設の方に行ってきました。
ここで俺が学んだのは、
自分のあまりの無力さでした(ぁ
ゼミ内で二人組にされて俺はラグビー部の人と一緒に、
知的障害&視覚障害の方たちのとこに行ったんですけど、
俺等が行った時点で既に他大学からも研修の方々が来ててですね。
俺達よりも早くにそこに行ってるから俺達よりも手際が良いし、
何より実習で来てるのと見学実習できてるっていう違いが実力の違い、って感じがしました。

ぶっちゃけ役立たずでしたね、俺達。
ラグビー部の人と二人で、場違い感が本当にヤバいって話しました。

俺達の技術が足りないというのと、
知識とかではどうしようもない現場というのを味わった気がします。

靴下はかせてあげる事があんなに大変だとは知りませんでした。
知らなかったっていうかは、
予想はしてたけどその予想よりもはるかに大変だったっていう表現の方が正しいかもです。
皆さん車いすに座られている方々だったんですけど、
中々足を上げてくれないんですよね。
靴下をはくためには少しでも足を上げていただかないと困るわけなんですが、
ほっとんど足を上げてくれないというか俺達が思ってるように動いてくれないんですよね(^_^;)
・・・いや、思い通り動いてくれるわけはないんですけども(ぁ



考えてたよりもずっと大変な現実がそこにはありました・・・。

秋の夜長にホラーとか止めてください。

気付いたら明日はもう見学実習の日なんですよ~。
なんかあっという間だったな。
学園祭等があったこともあってか、
思ってたよりも全然早く来たな~って感じがします。
あのゼミの面子で見学実習とか行って本当に大丈夫なんだろうか・・・(ぇ
なんか色々と不安な事も多いんですけど、
これには絶対に参加しないと単位がもらえない&三年時の実習に参加できないという事になりますからね!
嫌々だけど参加しないと(オイ
・・・実習行くのにこんな感じで良いのか? とかも思うんですけど、
こういう不安になりやすいとこは性格なので許していただきたいのです。
実習に来られる側はたまったもんじゃないでしょうけどね(^_^;)


今日五限後に、赤い眼鏡のあの子&その友達と話したんですよ。
こっちは男三人だったわけなんですが、話してて女の子って凄いな~って思いました。
だって二人でホラーゲームして夜過ごすとかいうんですよ!(ぉ
ホラーゲームやって夜を過ごす、
しかもたった二人でとか恐ろしすぎるでしょう!
俺は一人では絶対にホラー関連は見れない人なので、
二人いるとはいえホラーゲー出来る女の子は尊敬しますw
俺だって二人でなら・・・いや、やっぱ怖いかもしれない(オイ


それではスパロボZ再生篇のプレイメモいきましょうか。



「混沌たる世界の再生 その12」



今は53話です。


前回ゼロを信じるを選んで、
シュナイゼル達と対立しましたが、
そのシュナイゼルを斃すとこまでいきましたよ~。

途中のイベントとか見てると、
本当にこの選択肢を選んで良かったなぁ~って思えます。

カレンがゼロに、
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだって言ったけど、
   そう言いながらあんたは、撃ちながらも自分の心も撃ってる!」
って言うわけです!
この言葉には本当に嬉しかったです。
俺の思ってた事を言ってくれたというかなんというか。
そうなんですよ、ゼロ・・・ルルーシュは他者を傷つけながら自分も傷ついていってるんですよね。
なのにそれを仮面で隠してて。
だからカレンが言った時はよくぞ言ってくれた!って思いましたw

他にはなんと玉城にも見せ場があってですね。
ゼロが玉城に、
「俺がお前たちの信頼を裏切るような事をしたなら、
              その時はお前が俺を討て」
なんて言うんですよ!
まさかの大役ですよ、玉城。
ここは普通にカレンとかに任せてあげれば良かったのにとか言っちゃ駄目なんですかね?(オイ

後、スザクがナイトオブゼロを名乗る理由が、
仕える君主はいない、空っぽの騎士。
だからナイトオブゼロって事になってるんですね。
ルルーシュの騎士ってわけではないんですよね~。
まぁルルーシュが皇帝になってないんで、
こういう感じじゃないとおかしいんですけども。

とりあえずこんな感じでR2最終回のような展開はなんとか阻止できましたよ!  多分。
この後また何かしらあったら変わるかもですけど(ぇ


ギアス関係なくOOの話になるんですが、
ミリアルドが言った、
「出来の良い妹がいると兄は道化だな」
ってセリフがなんかきましたね~。
これは王瑠美をさりげなく示してるんですよね?(訊くな
いや、王瑠美の場合は兄貴が道化でもなかったのか・・・。



そんなわけで今日はこれぐらいで。
なんかギアスルートが一段落したっぽいんで、
この時点でもう十分楽しめた気がしなくもないd(ry

信じて彼は救われる!

今日もまた明け方まで友達と話し込んでました。
話す内容とかは日頃話してる事とかとかぶったりもしてるんですけど、
な~んか話こんじゃうんですよね。
部屋だとやっぱり周りをあんまり気にせずに色々言えるから、
話も長くなっちゃうのかもですw
本当に好き勝手騒いでるからな~。


そういえば、友達と語り合ってた時に高校時代の卓球部の友人Oぐっちゃんから電話がかかってきて焦りました(^_^;)
その場でとって話はしたんですが、
日付変わった直後にかかってきたんで中々に驚かされました。
それでその電話してきた理由がですね、
「女性と映画を見に行くんだけど映画代とかは出してあげるべきかな?」
という相談でして。
どうやらしばらく会わないうちにOぐっちゃんもリア充への階段を上っていたようです(ぁ
真面目にアドバイスしてからちょっと互いの現状報告とかをしあいました。
Oぐっちゃんはどうやら今バイトをかけもちでやってるらしいです。
これには驚きましたね~。
専門学校で結構時間も無いはずなのにバイト頑張ってるっていうんですから!
俺とか一回まとめて稼いだらほとんど働く気が起きなくなったというのに(駄
にしてもOぐっちゃんが女性と映画か~・・・。
相手は社会人の方らしいけど大丈夫かな?(ぁ
迷惑とかかけないだろうか(何様


では、スパロボ再生篇プレイメモです。



「混沌たる世界の再生 その11」



今は50話です。


49話でとんでもない展開がきましたよ!
ギアス原作を知ってる俺としては大歓喜な展開でした!
49話の時点で「土の味」とか「裏切り」あたりの話をやってて、
原作通りフレイヤが撃たれてナナリーもいなくなってるんです。
それでやっぱりシュナイゼルがギアスの事とかを黒の騎士団や主人公達(ZEXIS)に話すんですね。
ルルーシュを引き渡させるために。
原作ならここから鬱な展開やらロロへの好感度が上がる出来事とかあるわけなんですが、
クロスオーバーならではの良い話来ましたよ!

シュナイゼルの話を聴いた後、
他作品のキャラ達がゼロを庇ってくれたりして、
選択肢が出るんですよ。
ゼロを信じるか信じないかっていう選択肢が!
この選択を任せられるのが扇というのが凄く納得いかなかったりはしてるんですが(ぁ
いくら黒の騎士団の副とはいえ、
あの扇に選択を任せるなんて!!
そこはスパロボらしく主人公とかに聴いてくれたら良かったんじゃないの!
とか言っても選択肢を選ぶのは俺なんでまぁ良いんですがw
もちろん俺はゼロを信じるを選びましたよ!
原作のラストを変えてみせる!(ぇ



そんなわけで、
今もの凄く展開が気になるとこで止まってたりしますw
マクロスFの方もランカがブレラと一緒に行ったんで、
そろそろ終わりが近いかな~。


ちなみにこの49話でラウンズが5人出てくるわけですが、
そのうち4人はシモンのグレンラガンに狩ってもらいましたw
今までずっとサブオーダーでのレベル上げのためにベンチにいたんで、
フラストレーションを発散するかのごとく暴れてもらいましたよw

ビスマルクさん斃す時のセリフがちょっと面白かったです。
アイコン(で良いのかな?)画像では左目のギアスを開眼しているのに、
セリフだと「私にこの左目を使わせられるか?」みたいなこと言ってくるんですよw
もう開眼しちゃってんじゃないですか(ぁ
それにスパロボだからこそなんですが、
左目のギアス使ってても命中率Oだったら当たらないんですよ!w




機体やエースについては前記事に書いてあるので割愛ってことで。

冗談10代しゃべり部屋。

最近更新率が中々に悪いですね!(オイ
忙しいかと言われたらあんまり忙しくも無い気がしなくもなくもないんですけど、
どうにも更新のタイミングを逃しているというかなんというか(ぇ
スパロボしたりマンガ読んだり友達とグダグダ長話して夜更かししてたりと、
結構遅くまでは起きてるんですよ。
遅くまで起きてるからといって更新するかと言われたら・・・(駄


友達と昨日の夜21時ぐらいから今日の朝4時ぐらいまでずっと語り合ってたというか騒いでいたんですよ。
ちゃんと部屋の中で限度を弁えてのレベルですからね。
他の部屋とかに迷惑のかかるようなことは一切してないのでご安心ください(何
替え歌作ったり日頃の愚痴やらなんやらを相談したりしてたんですが、
結構な時間二人だけで話せた事に驚きましたw
特にこれといってやることがあったわけでもないのに、
7時間ぐらいほっとんど会話だけでしたからね~。
途中多少の無言タイムがあったとはいえ7時間か・・・。
よく話したもんだ、本当に。
話した内容は多岐にわたってました。
上に書いたような替え歌や愚痴だけでなく、
互いのゼミや色々な学生についてなどなど。
もちろんおにゃの子の話もs(ry



それじゃスパロボ再生篇のプレイメモいきますかね。



「混沌たる世界の再生 その10」



今は48話攻略中です。


といってもやったのが結構前な話もあるので、
今回はほっとんどストーリー面には触れずにいきます。
ほっとんどの作品がラストを迎えたり、
終盤にたどり着いたりはしてます!


機体の話。
武器含めフル改造。
・ダブルオーライザー
・リ・ブラスタ
・デスティニー
・ウイングゼロ
・∀ガンダム
・ストライクフリーダム
・VF-25Fメサイア
・ダンクーガノヴァ
・VF-19改
・蜃気楼
10機丁度ですね~。
ぶっちゃけこの10機だけでステージクリア出来てるんで、
戦力面は大分整ってます。


エース達。
・エスター  ・ルナマリア
・刹那    ・カトル
・デュオ
・シン
・クロウ
・葵
・カレン
・アルト
・ヒイロ
・ゼロ
この12人に新しく、
・ロラン
・アレルヤ
・ロックオン
・カミーユ
・藤堂
・ティエリア
・トロワ
・バサラ
・レントン
この9人が加わりました。
で、20人エースがうまれた時点で、
エンブレムがもらえました~。
後エンブレムは何個あるんだろ・・・。


この中で目覚ましい活躍をしたのが、
ロランとバサラですかね。

ロランは∀の月光蝶が解禁されてからがヤバいですw
1人で敵陣を荒らすだけ荒らして、
焼け野原にしますからね(^_^;)

バサラは対バジュラでの活躍が目を引きます。
シルバーエンブレム持たしてバジュラと戦わせれば、
とんでもない量のPP稼いで帰ってきますから!
ジャイアンリサイタルならぬバサラリサイタルですよw



今回はこれぐらいで。
一話に色々な作品の話とかが絡み合ってるんで、
中々覚えとけないんですよ(苦笑

ドドスコスコスコ 飲んで♪

どうも、また少しぶりですね。
日曜日に学祭が終わって、
サークルの売り上げで飲み会行った後から更新してませんでしたね(^_^;)


日曜日はもちろん飲み会ではっちゃけて帰ってきたので更新できませんでした(ぁ
はっちゃけたと言っても前みたいにリバースまでは飲んでませんよ!
俺はもう限界を知りましたからね。
自分の限界に合わせてゆっくり飲んでほんのりと良い気分に浸ってましたw
この日はサークル内で色々なつながりがうまれた日だと思います。
特に先輩&後輩(同期)のグロ話コンビの誕生は、
俺にとっては不幸だったかもしれません(^_^;)
どうしてあの二人は肉食べて酒飲んだ後にあんな話出来るの・・・。
聴いてるだけで食べたものがゆっくり戻ってくる感じがしましたよ!

飲み会の会場では2年の先輩と4年の先輩の絡みが面白すぎましたw
男同士でのアレな感じの絡みは、
誰得だよとか思いつつも面白いので目を離せず見てしまいました。

後は・・・飲んだ会場が座敷みたいなとこだったんですけど、
隣の部屋からこちらの部屋まで繋がるように扉があるところでして。
こっちからは開けられないし開ける気も無い扉だったのですが、
隣の部屋の団体(俺等と同じで学祭のうちあげにサークルで来てたみたい)さんが酔ってるのかどんどん開けてくるんですね。
しかも扉が開いてようが開いてまいが関係なく隣の騒ぐ声はバンバン聞こえてくるんです。
なので俺達もその騒ぎに乗じて隣のコールに混ざったりもしてましたw
最近は酒飲む時に色々なコールがあるんですね~(ぇ
多分横の方々が考えたやつだとは思うんですけど、
「1年飲んで2年が飲まない! さぁさぁさぁ飲んで飲んで!」
みたいなのが聞こえてきた時は思わず笑いましたw
「キッス!キッス!キッス!」みたいなわりかし王道っぽいのもしてましたね~w
兎に角俺ら以上に騒いでる団体さんでした。

大学帰って来てからは、
同じ寮の先輩&大学近くに住んでる同期1人とずっと外で語り合ってました~。
アニメの話したりキャラについて語ったり!
ギアスの話題の時に、
アーニャが好きだって言ったら、ナナリーが好きな同期からロリコン呼ばわりされたんですが(ぁ
解せぬ。
ナナリーの方がロリじゃないか!!
アーニャも十分ロリっぽいけd(ry
一応ロリコンじゃない証明として、
その後のマクロスFの話題の時には、シェリル派であることを声を大にして言っておきました(ぉ
ちなみにナナリーが好きなその同期はランカ派でした。
やはりロリコンか・・・。
ちなみに、先輩はシェリル派でした。



月曜と火曜については特に書くこと無しですかね~(ぇ
強いて言うなら、今日のゼミでの後期分の発表の原稿の見直しと、
今日の英語のテスト勉強をしていたぐらいでしょうか。
そうなんですよ、飲み会の後に今日というちょっとした山場が待ち構えていたわけです。
まぁ、なんとか突破しましたが。
ゼミ発表の方は教授に褒められたのでそれだけで十分です(ぉ
英語テストの方は・・・うん、気にしない(オイ
一応やってた分は出来てるはずなんですが、
さてどうなってるか。






コメント返しです。

Read more...

商売盛況!

今日は学園祭二日目でした~。
昨日居た会長であるY先輩がバイトで来れなかったので、
なんと俺が焼ラーメン作りを任されることになりましてね。
自分の感覚だけ頼りに作って売りさばきましたよ。


昨日と違って今日は休日って事もあって盛況でした!w
途中で材料が足りなくなって買い出しに先輩達が出てくれたのですが、
その買ってきてくれた分も売りさばくことが出来ました。


で、店頭で客寄せや品物作りばっかりやってたんですが、
先輩方が入れ代わり立ち代わり店頭の俺のとこに来て色々と話してくれるのが楽しかったですw
そもそもどうして俺が店頭かというとですね、
昨日の記事にもあるように俺は指先を包丁で切って怪我したんですよ。
学園祭の規則に、
「野菜などを切る際に怪我をしたものは、学際期間中包丁等の調理具を持ってはいけない」
ていうのがあるのですよ。
どうやら血とかが混じっちゃいけないからみたいです。
だから店頭での客寄せか焼ラーメン作りしか出来る事がないんですよ(^_^;)


ずっと店に居たんでこれぐらいしか書くことが・・・。
あ、コスプレでねり歩いてる人とかもいましたよ。
テニスの王子様の立海大&氷帝学園のジャージ、
眼鏡+巫女服+ポニテの女性、
メイドさんにミッキー&ミニーの耳カチューシャの女性、
セーラー服姿の女性にミニスカサンタって具合に女性のコスプレ率がとても高かったですw



明日の最終日も頑張りますよ~!





コメント返しです。

Read more...

我願うは商売繁盛!

今日から学園祭が始まりました~。
俺達のサークルも模擬店の方で焼ラーメンを作って売ってますよ!
てなわけで、今日は学園祭1日目の様子を書こうと思います。


まず朝。
9時前ぐらいに同じ寮に住んでいる先輩と二人で開会式に参加してきました。
この開会式がグダグダでしてね。
副理事は遅れるし、学園祭実行委員長は欠席してるしで(^_^;)
本当に形式的なものだけで、
時間は大してかからずに終わりました。
全体写真撮影とかいう時間があったのですが、
先輩と一緒に写真に写らないように後ろの方に隠れてました(ぇ
卒業アルバムになんて載せられてたまるか!(ぁ


この後はすぐに模擬店の方に合流したのですが、
全然お客さん・・・というか一般の生徒もろくに見かけないんですよ。
なんていうかとても学園祭とは言いにくい感じでして。


昼ごろ。
突然の両親乱入!(ぁ
いや、事前に顔出しに来るとは言ってたのですが、
本当に来るとは思っても無くてw
久しぶりに見たんですけど二人とも元気そうで何よりでしたね~。
爺ちゃんの話も聞いたんですが、
元気そうだと言っていたのでとりあえずは安心しました。


この親登場の前に俺は人参を切っていた時に左手の指を負傷したのですよ(^_^;)
ちょっとサクッと切っちゃいましてね。
血が結構出てきたので、
途中から調理から店先での売り子へとクラスチェンジしました。


最後の方はずっと売り子で声だしばっかりやってたんですが、
同期とか先輩から「普段からは想像できない程良く通る大声だね」
と言われました!
高校時代に部活の応援で声はってたからかな~w


で、一応今日作った分は全部売り切ったんですけど、
この最後の分を買っていってくれたお客さんが意外な人達でして。
なんと・・・俺のゼミのDQN様達だったのですよ!
向こうがこっちに気付いてくれてですね、
「余ってるなら買ってくよ、同じゼミじゃん」
と言ってくれたんですよ。
なんかこの事が凄く意外でしてね。
俺の事とか全く眼中にも入れてない人達だろうなぁ~とか思ってたんですよ。
そしたら向こうが気付いてくれたっていう・・・。
日頃見てる行動との違和感が半端なくて、
買っていってもらった後もしばらくは不思議な気持ちでしたw
これだけで良い人達だったと決めつける事は出来ませんが(日頃ゼミで見てる姿があるから)、
少しだけは見直しても良いかなぁ~とか思ってしまいました(#^.^#)
・・・これで入ってるサークルがバレたわけだから、オタクであるという事もバレたわけか(ぁ
ちなみに、今までで一番彼等と話した日だと思いますw
メッチャテンションハイな状態で話しましたからね~。



ゲームやる時間は大分削られてますが、
その分模擬店とか面白いので良いかなぁ~とは思いますw




コメント返しです。

Read more...