僕は一般人をやめるよ!

1記事書いたら一日あけるみたいな感じになってる当ブログ。
この1日でゲームしたりしているわけですよ!(ぁ
どうもやり始めるとやめるタイミングに困るんですよね。
それでついつい長引いてしまうという(^_^;)


明日は水曜日なのですが、
金曜日の4コマ日程です。
今週の金曜~日曜で学園祭をやるんですよ。
その関係で講義の予定がかわっているわけです。
ちなみに木曜日は土曜日程になるので、
ぶっちゃけ講義は何もない休日なのですが、
サークルでやる出店のためのテント作りに行かないといけないので休日ではないのです。
流石に大学内に住んでて手伝わないのはまずいでしょうしw


それでは、スパロボZ再生篇のプレイメモ的なものです。




「混沌たる世界の再生 その9」



今は40話を攻略中です。
前回から各ルートでかなり進行がありました。


まずはOOルート。
原作と大きく違う部分がきましたよ!
原作だとアニューは死んでしまうんですが、
なんと今回助かってライルの傍に居るんですよ!!
アニューの機体を原作通りに刹那が撃ちぬくんですが、
その時に、
サジが「コックピットを外して、機体の動きだけ止めるなんて!」
みたいなこと言うんですね。
どうやら撃ちぬくのは撃ちぬいたみたいなんですが、
結構うまく撃ってアニューのいるコクピットは傷つけなかったみたいなんですよ。
刹那さんマジパネェっす!!
しかも刹那の「射撃はあいつに教えてもらった」っていうセリフがまた良くてですね!
このあいつっていうのは多分先代ロックオン・・・ニールの事だと思うんですね。
これはニールがライルを間接的に救ったわけじゃないですか!
これにはテンション上がりましたね~w
ライルの愛の告白も、ミレイナの恋の花が咲いたです~もあったので良かったです!w
ライル&アニューのやりとりも原作通りにあったんで満足ですよ!
しかもアニューもいなくならないとかハッピーエンドじゃあいですか!w
・・・いや、まだ終わってないんですけども(ぁ


ギアスルートの方も大きな変更点があってですね。
これもまた俺歓喜の俺得展開でした!!
なんと・・・シャーリーが生きてるんですよ!
あのシャーリーがロロに殺されないのです。
クロスオーバーの良いところであって、
シャーリーが襲われる前に他の作品のキャラが保護してくれるんです。
しかもですね、
シャーリー「ルルを信じてるから。ナリタの慰霊碑の時から、ずっと」
なんて声をかけるんですよ!
これには本当にテンション上がりました!
これで俺がロロをボロ雑巾にする理由はなくなったわけなんですが・・・。
これってもしかしてロロも助かったりするのかな?(ぉ
シャーリーが死ななくても話は成り立ってるんだから、
ロロも死ななくて良いんじゃ(ぁ

ちなみにギアスルートは今、C.C.が記憶を失ったところです。
ここらへんもしっかりやってくれるんですね~。
この記憶を失う前の、
ルル「死ぬために生きてきたと!?」
C.C.「この世の摂理はそこにある。
   限りあるもの、それを生命と呼ぶ」
ルル「違う! 生きているから生命のはず!」
C.C.「同じことだ。死があるから人は生を自覚できる」
ルル「言葉遊びだろ、そんなものは!」
ってとこが印象強いです!


機体&エース。
機体状況としては、
ウイングゼロ&デスティニーが武器含めフル改造終わりました!
このまま主力の皆さんにはどんどんフル改造していこうかと思ってます。

フル改造機体。
・ダブルオーライザー
・リ・ブラスタ
・デスティニー
・ウイングゼロ


続いてエースについて。
・エスター
・刹那
・デュオ
・シン
・クロウ
・葵
・カレン
・アルト
・ヒイロ
・ゼロ
の10人に加えて、
・ルナマリア
・カトル
が追加されて12人となります。
カトルとルナマリアはサブオーダーで大分稼ぎましたからね~。
戦場にはほとんどたってませんw

このエース陣の中でも刹那が飛びぬけて強いですw
機体の性能とか武器の攻撃力の高さから、
強敵狩るときに活躍させてたら、
1人だけレベルが67で一緒にいるサジもレベル65とかいう感じですからねw
他のキャラが50台前半に集まっているというのに。
しかも一般人だったサジが二番目にレベル高いですからね~。
もうなんといえば良いのかw





今日はこれぐらいで。

CDS

最近更新の間があく事が多くて申し訳ないです。
どうにも友達と遊んでたり、スパロボしてたりしたら日付がかわってるんですよね。
それで徐々に更新する気力が下がっていくというかなんというか(ぁ
今日は余裕があるので更新出来るわけです。
どうにも平日はゲームとかに費やせる時間とかが少なくてですね(^_^;)
ネタがそもそも無い日があるという。


それじゃぁスパロボZ再生篇のプレイメモいきますか。



「混沌たる世界の再生 その8」



今は34話攻略中です。


ここに至るまでに色々あってですね。
まずブラスタがリ・ブラスタ(射撃タイプ)になりました。
この機体に搭載されたCDSシステムには笑うしかなかったですw
あんな真面目な場面で小銭の音が鳴るとかシュールすぎるw
しかもヒイロがボケをかましますし。
どこをどう見たらあの試作機が主人公機に見えるの?w
このリ・ブラスタにはMAP兵器が搭載されているんですが、
この性能がまた中々でしてね。


話の方としてはOOのメメントモリのとこが終わったぐらいです。
メメントモリのとこでOO勢に追加武装が手に入ったんですけど、
これらの武器のおかげでOO勢が大分使えるようになりました!
それぞれに便利な武器が加えられたものですよ(#^.^#)

ピラーが落ちるとこもステージとして再現されていたんですが、
ここでMAP兵器持ちの機体達大活躍ですよ!
ヒイロのウイングゼロにキラのストライクフリーダム、
クロウのブラスタに刹那のダブルオーライザー!
MAP兵器でどんどんピラーを破壊していってくれました。

そう、ヒイロの機体が正式にウイングゼロになったんですけど、
この時のミリアルド&エピオンとの演出が格好良かったです!
最初はヒイロがエピオンに乗って出てたんですが、
一回も操作することなくミリアルドと機体交換してしまったんですよね(^_^;)
エピオン使ってみたかったなぁ。


機体やらエースやら。
機体の方はリ・ブラスタが武器含めてフル改造完了しました!
次はデスティニーかVF-25をフル改造するつもりでいるのですが、
MAP兵器の事も考えるとウイングゼロでも良いのですよね~。

エースの方は前回数え忘れていたエスターも加えて、
・エスター
・刹那
・デュオ
・シン
・クロウ
・葵
・カレン
・アルト
・ヒイロ
・ゼロ
で10人でしょうかね。
ヒイロは移動後使えるMAP兵器が便利すぎですw
ピラーのとこでだいぶ稼がせてもらいましたし。



今日はここらへんで。




コメント返しです。

Read more...

俺がいったい何したってんだ。

毎週のように書いてることなんですけど、
今日と明日は2~5限までの4コマ講義なんですよ。
凄く・・・疲れます。
そして特にネタになるような出来事がな・・・くもないです(ぇ


手話サークルにいる友達の友達である女の子がいるんですよ。
俺が日頃赤い眼鏡のあの子と言ってる子なんですが、
うちの学部での俺にとっての目の保養さんですw
で、その子と今日も話す機会があって話してたんですが、
「あ、そうだ! 貴方の事は軽蔑します」
とかいきなり言われてかなりへこみました
俺何かしたっけ!?
と友人に訊いてみたところ、
「黒風・・・気にしちゃいかん。あの子天然をこじらせてるから。多分、他の言葉と勘違いしてる」
て言われました。
百歩譲って勘違いしてるとしても、
あんな笑顔から急に「軽蔑します」とか言われたらみんなへこむと思うんだ(ぁ


では、そんなへこんだ心でスパロボZ再生篇プレイメモです。



「混沌たる世界の再生 その7」



今は29話攻略中です。


ここまでだと特に私的に印象深いとことかはなかったですかね(ぇ
ウイングゼロVS蜃気楼のゼロVSゼロは面白い発想だなとは驚かされましたが(^_^;)
まさかここを戦わせようとするとは・・・。


最近省略しすぎだった機体とか各エースの話を今日はしますかね。

まずやっと一機フル改造機体が出来ましたよ~。
ダブルオーが武器も揃ってフル改造完了しました。
カスタムボーナス(CB)と相まって、
鬼神の如き力を発揮してますw
敵の軍の真ん中に置いといたら、
周りが勝手に消えていくみたいな感じでw
既にエースにもなっているので、
イノベイターどもからしたらたまったもんじゃないと思います。

次はブラスタとかデスティニーがフル改造候補ですね。
この二機も現時点で鬼のように強いんですけどねw
ブラスタは移動砲台として削りを行うだけでなく、
援護攻撃でボス狩りの手伝いまでこなしてくれます。
デスティニーの方は中級ボス程度ならアロンダイトで難無く狩れるのです。
だからこの子も前線放置でいける感じでしょうか。


今度はエース到達者について。
今のとこエースは、
・刹那
・デュオ
・シン
・クロウ
・葵
・カレン
6名ですかね。
一応次の有力候補はアルトとゼロでしょうか。
この二人は結構戦力的にも使えるので、
毎回出して戦わせてはいるんですけどね~。
中々エースにたどり着いてくれんです。
いやまぁ、刹那とかが雑魚含め全部狩っていくからでしょうけど(ぁ



今日はこんなもので。

湧いてくる敵が無限。

また間二日程あいてしまいました。
この二日間は遊びほうけてたわけではなくて、
ゼミの発表用の原稿書いたりしてたのです。
ちょっと原稿に詰まったら夜中に1人で散歩に出かけたりして、
大学内を見回り中の警備員さんに見つからないようにするっていうメタルギア的なこともしてましたが(ぇ
というか最近はめっきり寒くなりましたね~。
散歩に出るときに半袖一枚で外に出たら身震いしちゃいましたよ(^_^;)
着実に冬が近づいてきてる感じがします。


上に書いてる発表用原稿と違ってもう一つ書かないといけない資料があるんですが、
これの提出日がいつか分からないので結構困ってます。
多分ゼミで提出しないといけないんだと思うのですが、
これはもう明日のゼミで提出すべきなのかどうなのか。
11月に行く見学実習関連の資料なので、
まだ時間的には出さなくても良いと思うのですよ。
この前の事前説明会でも何も言われてないですから。
こういうとこが困るんですよね~、本当に。
書いて提出って言うのなら、
その提出しないといけない日についてもしっかりと教えていただきたいものです
書いといたらまず間違いはないんでしょうけど、
コピーとらないとわるいのがネックなんですよ。
明日ゼミ前にコピー機まで行く事になるので・・・。


ちなみに、五限があまりに突然な休講だったのでこの時間に更新してるのですw




それでは、スパロボZ再生篇プレイメモです。



「混沌たる世界の再生 その6」



今は26話攻略中だったと思います。
やったのが日曜日が最後なので記憶が若干薄れ気味です。


なんといってもここまでの道中で一番記憶に残ってるのが、
宇宙ルート24話の無限に湧いてくる敵ですよ!
ここで大分稼がせていただいたこともあって、
我が軍にもちゃくちゃくとエースやエースまで後一歩の候補生たちがうまれつつありますw

最終的に斃した敵の数が110ぐらいだったかな?
主にクロウ・刹那・シン・葵の四人の活躍によるものです。
向かってくる敵をばっさばっさとなぎ倒しまくってですね。

無限に敵が出てくるのは事前に仕入れた情報で知っていたので、
一応それなりの準備をしていどんだわけなのですが、
それでも後半はほっとんどジリ貧でした。
特に葵のダンクーガノヴァ。
ENが切れて最終ターンはずっと防御行動をとらせてました。


ここに至るまでの準備を自分用にメモとして残しておこう。
・鍛えたい機体のENと武器は出来るだけ強化。
・運動性と照準も強化。
・ユグドラシルドライブやプロペラントタンクなどの回復アイテム必須。
・出来ればEセーブ&Bセーブの習得。
・連続行動必須。
・PPに余裕があれば射撃等も強化。
・クロウは武器改造9段階レベル40あればバンカーブレイクで左下の敵を相手取れる。
・補給ユニットの確保。
だいたいこんなとこかな。


そういえばこの24話でW勢のガンダムが新しくなりましたよ!
この時にOOと結構良い感じに話が絡み合ってました。
Wのガンダムを作ったのが、
元ソレスタルビーイングの科学者たちって事になってるんです。
トランザムとゼロシステムは元は一つのとこで作られていて袂を分かれたって事になってるんですよ!
これは上手いクロスオーバーなのではないでしょうか?
Wを観たこと無い俺が言うのもあれですが(オイ
ふと思ったんですけど、カトルには彼女候補みたいな人いないんですか?(ぇ
デュオの相手っぽい人も出てきたのに、
未だにカトルには女の気配が無いというかなんというかw


これは若干忘れかけてた設定なんですけど、
SEEDのラクスって歌えたんですよね!w
トュインクルプロジェクトに参加中のFの歌姫の前に現れましたよ、ラクス様!
・・・シェリルだったかランカだったかは忘れちゃったんですけども(駄


今回はこれぐらいで。




コメント返しです。

Read more...

そんな付録に釣られクマー!

どうにも最近起きる時間が遅くなってる気がします・・・。
寝る時間はあんまり変えてないはずなんですけどね。
一回目が覚めた後朦朧としながら二度寝を始めるのが原因でしょうか?(それだ
だんだん涼しくなってきて布団が気持ち良い季節になってまして。
お布団から出たくない気持ちがどうしてもあるというかなんというか


豆乳のおしるこ味を飲んだんですが、
割とあっさりしてて飲みやすかったです!
おしるこがあっさりでも良いのかという点が若干気にはなったんですが、
まぁ飲みやすいんで良いと思いますw
味の方は小豆アイスを思い出していただけたら良いかと。


他には・・・今日初めて月刊ガンガンを買いました~。
目的は内容っていうかは付録だったんですが(ぁ
絶園のテンペストの真広のキーホルダー(?)みたいなのがついてたので思わず釣られてしまいました(^_^;)
来月号には吉野のが付くらしいんで、
これも買うつもりですw


それではスパロボZ再生篇のプレイメモです。
休日はサクサク進んで良いですねw



「混沌たる世界の再生 その5」



今は23話です。

遂にウイングゼロの登場ですよ~。
乗ってるのはカトルですが。
Wの面子ってそれぞれの機体を乗り換えて使えるんですよね。
ヒイロがデスサイズに乗るとかも出来るわけで。
その理論で今カトルがウイングゼロに乗ってるわけなんですが、
これはダークサイドに堕ちたカトルって事で良いのでしょうか?(ぁ
全部壊してやる! とかおっかない事言ってるんですけども。


ここに至るまでにギアス勢と分かれてしまってですね。
代わりにマクロスF勢が加わりました。
トュインクルプロジェクトとかいう、
ランカとシェリルにエイーダの三人で大々的に歌を使ってみんなを励まそう的な計画を行おうとしているんですが、その裏ではグレイスやキノコが色々と暗躍していて・・・みたいな感じです。
バサラさんが登場したんですが、
この人はまたハチャメチャな人ですねw
なんか歌いたいから歌う!
の信念で動いてるみたいで、
作戦に協力しろってキノコから言われても嫌だとか断っちゃってますw
戦闘方法も歌エネルギーっていうのを使う戦い方で他と違いますし。


23話は結構な量のバジュラが湧いて出てきたんですけど、
資金やPPに変えさせていただきましたw
どんどん出てきてブレラがバジュラに四方を囲まれた時はどないしようとか本気で悩みました(^_^;)
でもここで大分撃墜数とか稼げたので、
エースに近づいた人数も増えてきました。


機体状況等。
未だにフル改造した機体はいません。
そろそろダブルオーやブラスタがフル改造されそうではありますが。
なので特に書く事なしですかね。


書く事とかまだまだありそうなんですが、
どうにもキャラとかの会話が多すぎて(^_^;)
メモっとけば良いのかもですが、
メモはほっとんどとらないのが俺クオリティ(駄

キューピッドの矢は誰に?

今日はサークルの日だったわけなんですが、
特にこれといって書くこと無いんですよね~。
いつも通りに雑談したりゲームしたりして解散でしたから。
だけどこのサークルのメンバーはマンガとかのネタを結構深いところまで知ってて反応してくれるので居て楽しいですw
例えば、
「いつから私の学籍番号が○○番だと錯覚していた?」
「なん・・・だと!?」
みたいなやりとりがみんな分かるんですよ!
特によく反応してくれるのは会長のY先輩なんですがね。
ちなみに、この先輩は結構なジョジョファンだったりもしますw
たしか岸部露伴の話が載ってる週のジャンプだけ買ってきて保管してたりもしますから

後、今日の3限前に手話サークルに入ってる友達の知り合いである、
手話サークルの女の子と話したんですよ。
この子は俺が前から目の保養だと思って見てた子だったんで結構テンション上がりましたw
大学入ってから初めてあんなに女子と話したんじゃないかな?(ぁ
っていうかこの子の出身地が俺と近い・・・ていっても他県なんですが。
よくあんなとこからここまで来たよ、本当に。


では、スパロボZ再生篇のプレイメモです。



「混沌たる世界の再生 その4」



今回はまさかの1話分です。
でもこの1話が面白くてですね!

ギアスルートの話で、
アッシュフォード学園を舞台にしたキューピッドの日の話だったんですがね。
あ、キューピッドの日の内容は少し変わってまして、
相手のおでこに触ったらその人とデートできるってものになってました。

原作同様108人もの女の子とデートの約束をしちゃう咲世子も面白いんですが、
ルルーシュのキャラが凄い事になってましたw
主人公達の中でのルルーシュは、
クールで頭脳明晰、ストレス発散で大声で叫ぶ、運動能力が凄いっていうなんか色々ごっちゃになってますw

で、他のキャラ達の様子もまた凄かったです。

追いかけっこのレベルが忍者レベルのアレルヤとマリー。
女生徒たちを華麗にかわすロックオン達大人組。
おでこにタッチした人数で競おうとする斗牙。
その斗牙に二股扱いされながらも、男子生徒と女子生徒の両方から見境なく追われて逃げるアルト。
食べ物に夢中のアポロとそのアポロを狙うシルヴィア。
ルナマリアに「タッチしないの?」と訊かれて「そんなんしなくても恋人だろ」とか言っちゃうシン。
女の子をナンパするミシェルをゼントラーディ化して追いかけようとするクラン。

だいたいこんなとこですかね~。

やっぱりスザクは黒くなってますね(ぁ
シャーリーが人質にとられていても助けずに、
ルルーシュの正体を探ろうとしてます。
でもこの時にルルーシュがギアスでも知恵でもなく、
体一つでテロリストに挑んだのは印象的でしたね~。



話的にはゼロの正体がヒイロにバレてどうなるのか?
って感じです。
よし、続きやろう。

貴女に外の世界を見せたい。

今日は2~5限まで4コマある日です。
明日もそうなんですが、
今日はなんの楽しみもなく頑張らないと悪い日ですからね。
いや、スパロボは楽しみではあるんですけどもw

昨日寝る前にミルクティーで割ったワインを飲んだら朝起きれなくて二限に遅刻しました(ぇ
まさかあれぐらいの量でここまでぐっすり寝れるとは思わなんだ・・・。
・・・飲み過ぎではなく目覚ましの電池が切れていた事が主な原因ですけどね(^_^;)


それじゃ、スパロボZ再生篇のプレイメモいきます。



「混沌たる世界の再生 その3」


今日もまた3話程進んで、
今は18話手前です。


今回はギアスルートの話とファイアバグ、インサラウムについての話でした。


ファイアバグっていうのは前回の主役クロウが所属していた部隊です。
そうなんですよ、クロウさん帰ってきたんですよ!
あのあきれるほどに長い戦闘デモのクロウさんです(ぇ
というかこの話で分かったんですけど、
クロウの技であるACPファイズって本当は5人でやるもんなんですね~。
そりゃ戦闘デモも長くなるよ(^_^;)
この部隊に居るマリリンって何歳なんでしょうか・・・?
姫とか呼ばれてるしゴスロリ衣装ですけど、
絶対三十路すぎじゃn(ry


インサラウムについてはセツコ姉ちゃんをよくも!!
って感じです。
ZONEとかいうよく分からん装置使ってくるし、
次元獣をさぞ当然のように兵器として使ってくるしで・・・!
見てる感じ悪いのは老魔女みたいな婆さんだけみたいなんですけどね~。
あの皇子様は完璧に婆の言いなりみたいだしなぁ。


そしてギアスルート。
朱禁城の花嫁のところが終わりました。
ほぼ本編通りだと思います。
ここで女装ティエリアとリボンズのイベント入れてるのは上手いと思いました(ぉ
披露宴パーティーって事でしたからね。これならダンスの件があってもおかしくないですし。
後、Wの話も少しだけ関わってました。
五飛とその相手になる女性(ポウ?だったかな?)の話があって、
披露宴パーティーにも五飛が乗り込んできて滅茶苦茶にしましたし(ぇ
それでですね、
五飛と星刻の二人がいたので、
ルルーシュが言った「天が遣わした龍と虎も私を味方した!」みたいなのが格好良かったですw
宦官達は原作通りに好き勝手言ってるのを中継されて破滅してました。
ふむ、自業自得である。
本編と違いがあるとしたら、
天子様を日本人と結婚させようとしたゼロが、
各作品の女性キャラからメッチャ言われてたとこですかねw
これこそクロスオーバーの面白さ。


最後に機体状況・・・ではなくエースの誕生につての報告を。
遂に我が軍にも二人のエースが誕生しましたよ!
デュオとエスターの二人です!
この調子でエースが増えたらなと思いますw

雑巾とは使い倒すものである。

今日の1限は11月にある見学実習の説明会でした~。
ゼミじゃなければ良いんですが、
11月に実習あるんですよね・・・。
しかも12月には全体発表会とかいうのもありますし。
なんか年末に近づくにつれて慌ただしくなってる気がする。
気付けば再来週には学園祭だし。
はぁ~・・・なんか考えたらため息出ましたw
いや、学園祭はかなり楽しみなんですがね!
学園祭は・・・ね(ぁ
あのゼミで実習と発表会をグループでやるって考えただけで腹が痛い(>_<)


では、スパロボZ再生篇のプレイメモです。



「混沌たる世界の再生 その2」


今は昨日から3話程進んで、
15話を攻略中です。
この間の3話もほっとんどギアスとOOの話でしたね~。
その二つが主なルートを通ってるので当たり前っちゃ当たり前ではあるんですが。


ギアスの方はあのセリフがきましたよ!
「散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる!」
が!w
流石はルルーシュ、黒い。
この時にロロを射撃から庇うわけなんですが、
この時の狙撃手がロックオンっていうのが良かったです。
君が本当にロックオンの名に相応しいかどうかを試す、とか言って連れて行った時は何やらせるのかと思いましたけどねw
確かに狙撃手としてはかなり信用できるからなぁ。

100万のキセキも再現されてたんですけど、
どこみてもゼロ仮面ばっかりを1枚絵でやってくれたので思わず笑いましたw
しかもC.C.さん普通に髪の毛見えてましたし。

そんでやっぱりR2の話なんでスザクがメッチャ悪い顔してます(ぁ
新総督になるナナリーとルルーシュを電話で話させるのも原作通りやりましたし。

後、顔見せ程度でしたけどシンクーも出てきました。
多分後に戦うのかな?


OOの方はマリーが仲間になったとこなんでまだまだ序盤ですかね~。
ミレイナの刹那とマリナに対する、
「二人は付き合ってるんですか?」
「違う」 「違います」
「乙女の感が外れたです」
のやりとりと、
アレルヤ&マリーに対する、
「二人は付き合ってるんですか?」
しどろもどろになる二人、
「乙女の感が当たったです!」
の二つがあったのには驚きましたw
こういうのは普通に入れてくれるんだ・・・。


こういう色々な作品のキャラが入り乱れてると面白いですね。
OOのマリナ様も原作通り色々悩んでるわけなんですが、
その相談した相手にリリーナやユーフェミアといった人物がいるんですよ。
同じように戦わずとも平和を得られると思ってる仲間がいたわけです!
こういうの見るとなんか良いな~って思えてきます。
OOだとほっとんど一人で悩んでたマリナ様に、同じような志を持ってた相談相手が居て、ユフィにとっては自分が亡くなった後その思いを受け継いでくれる人がナナリー以外にも居てって感じで。
・・・前作でユフィ生存ルートとか無かったのかな(ぇ


では、機体状況・・・といってもほっとんど変わってないので割愛させていただきます。
一応紅蓮のENを改造したりもしたんですが、
ほとんどそれしかやってないというかなんというか・・・w
むしろ面子が増えすぎて誰使うのか結構悩むレベルなんで、
改造とかはしばらくちょびちょびしかやらないかもです。




コメント返しです。

Read more...

今始まる再生の物語。

本日二度目の更新ですよ~。
昨日と違い今日は夜も普通にネットにつながってるので安心です。
詳しくはひとつ前の記事を読んでいただきたいのです。


それでは、スパロボZ再生篇のプレイメモ行きますかね。
本当は昨日から書くつもりでいたのですが・・・。
なので結構かっ飛ばしていきますがお許しを(^_^;)
少しでも興味をもっていただけたら買ってもらえるt(ry



「混沌たる世界の再生 その1」


ただいま11話をクリアして、
アレルヤが復帰したところです。
今回も最初はOOの面子と行動を共にしております!
っていうか今回も最初っからガンダムルートかギアスルートか選ばされてですね。
両方知ってるし、両方好きな俺としては本当に悩みものでした。
まぁ前回と同じくOOを選んだわけですが(ぉ
理由とか本当に前回も最初はOOだったからぐらいですよw

まだまだ序盤なんでしょうが、
ここまでやってみて思ったのが前回よりSRポイントがとりにくくなってるってことですかね(^_^;)
早速半分近く逃してますし。
そこまで狙ってやってるわけでもないんですが、
とれたらやっぱりとりたいじゃないですか(ぉ

あ、そうだ。
破界篇を俺は二週程クリアしてるので、
始める時に資金とかPPとか撃墜数にボーナスが付いてきたんですよ。
これのおかげで結構改造費とかは助かってます。


話についてはOOとギアスのしかよく分からないんですが、
結構原作遵守になってると思いますよ!
OOだとスメラギさんは飲んだくれになってましたし、
ライルはフェルトにちょっかい(というかフェルトを考えての行動)だすし、
子熊はルイス見てボイス付きで「乙女だ」って言ってましたし!・・・あれ? なんかあんまり良い場面を挙げれてないような(オイ
ダブルオーに乗る時の刹那の、
「ここにはOガンダムとエクシアと・・・この俺がいる!」
が声有だったのは嬉しかったですね~。
思わず一緒になって言っちゃった(ぇ
テヘペロ☆

ギアスの方はR2の最初でマフィアみたいなのとチェスするとこの、
「キングが最初に動かないと他がついてこない」
的なセリフが聴きたかったのですが、
残念ながらそこのシーンは飛ばされてました。
・・・これ言ったのってこの場面だったよな?(オイ
カレンもバニーちゃんでしたし、
C.C.との神根島でのキス&記憶取り戻す時のキスが一枚絵で描かれてましたし、
「スザァァァク!」 「ルルーシュゥゥゥ!」 もありました。
一応R2の藤堂さん達救出ぐらいのとこまでは原作通りではないかと思います。
ボロ雑巾のとこはまだないんですけどもw


最後にサクッと現在の機体状況やらを。
ダブルオーが改造度50%&7段階武器改造で主軸となってくれいます。
ENと運動性を上げているので、
EN切れもなく被弾の心配もなくやれてます。
次はブラスタEs。今回の主役エスターの機体です。
武器改造度は8段階目で改造度は30%。
援護攻撃とかでボス狩りに活躍中です。
デスサイズが改造度30%武器無改造ながら乗ってるデュオの撃墜数は単独トップですw
後はOO組の残り3機とデスティニーが10%台の改造って感じですかね。

今回も刹那は大活躍する気がしますね~。
でも意外と活躍してるのがデスサイズなんですよ。
ハイパージャマー攻撃のCTが異常に出やすくてだな・・・。


では、今回はこれぐらいで。

インターネットに接続してるって事はアクセスしてるんz(ry

二日連続で更新しなかったのは久しぶりじゃないですかね?
昨日は更新するつもりでしたよ!
だけど、またも部屋のパソコンがインターネットに繋がらないという事態が起きまして(^_^;)
今は普通に繋がってるんですけど・・・いったい何が原因なのかさっぱり分からないんですよね~。
インターネットにアクセスなしってなるだけで、
インターネットには接続出来てるみたいなんですよ。
こういうのは俺にはよく分からんです。


一応二日間更新出来なかった理由をあげますと、
一昨日は友人宅でパワプロやってまして、
昨日は前述にあるようにネットに繋がらなかったのですよ。
で、夜だともしかしたらまた繋がらない危険があるため、
昼間の今に更新してるわけです。


珍しく講義で聴いた事の話でもしようかと思います。
1つ前の記事で酒関連を書いたので、
それについてちょっと。
お酒の飲み放題とかで唐揚げや焼き鳥が最初に出てくる事が多いらしいんですよね。
俺はまだそういうのを食べに行ったこと無いんで分からないんですが・・・(ぁ
この唐揚げや焼き鳥が最初に出てくるのには理由があって、
酒を飲む前に酒を分解するエネルギーを蓄えるためらしいですよ!
後、締めにチャーハンを食べて、
味噌ラーメンも食べると良いとかなんとか(ぇ
あ、牛乳とかも飲んどくと良いらしいです。
つまり、酒を飲む時は、
牛乳飲んで唐揚げ&焼き鳥食べつつチャーハンを押し込み、
飲み終わったら味噌ラーメンで締めれば良いわけです。
・・・つうかこんだけ食えるかどうかがまず問題なんじゃ(ぁ



一応夜も更新するつもりです。
新しく始めたゲームの話題を少々。




コメント返しです。

Read more...

探してるのに見つからないよ。

さて、今日の分の更新行きますよ。
1つ前の記事に昨日更新出来なかった理由が書いてありますので、
もしよろしければそちらもどうぞ(#^.^#)
というかそっちの方が内容詰まっt(ry


今日は冷蔵庫の中が昨日先輩からもらったワインしかないっていう状況だったので、
飲み物とかを仕入れに行っていました。
買うのはだいたい炭酸と紅茶関連なんですが、
今日はお酒をわるためのソーダとかも買ってきましたよ~。
ワインをわるって正直どうなんだろうとも思うのですが、
試しにやってみようと思いますw
後、豆乳飲料の新しい味も買ってきました。
焼き芋とおしるこの二つです!
どうにもこういう商品って気になって買ってしまうんですよね(^_^;)
限定品とか期間限定とかに弱いものでw
焼き芋の方を飲んでみたんですが、
本当にただ焼き芋でした(ぇ
豆乳って事で若干癖のある味してますが、
いつぞやかに買ってしまった無調整豆乳よりは普通に美味しいと思います。
おしるこの方も明日には飲んでみよう。


次にやるゲームを探しにも行ったんですが、
こっちは収穫なしでした。
やっぱりこの前の破格の値段でスパロボ売ってる店がこの辺りじゃ一番大きいだけあって、
品揃えも良いですからね。
あそこに無いのに他の店にあるわけなかったか・・・。
なので明日はもう一回あそこに行ってみようと思います。
一応スパロボ再生篇を買うつもりではいるんですけど、
俺の性格上行ってから買うものが変わるかもしれません(ぁ
しかも究極何も買ってきません(オイ
そこらへんは明日のお楽しみって事でどうでしょうか?(ぇ


SKE48のフォトブック「放課後、二次元同好会」っていうのを探してるんですけど、
これがどこにも売って無くて困ってます
中西優香さんのコスプレ写真とか載ってるらしいんで欲しいんですがね~。
ここらへんの書店は全部回ってみましたけど駄目でした・・・。
Amazonに頼るのが早いのかな~・・・。
うん、明日もう一回探して見つからなかったらAmazonを視野に入れよう!
優香さん可愛いよ優香さん!




コメント返しです。

Read more...

焼ラーメンを作ろう!

では昨日の事をつらつらと。
一応後でもう一回更新します。

昨日は金曜日ってことでサークルがあったんですね。
学園祭で売る焼ラーメン作りをしようって事になってたので、
大学の近くのアパートに住んでる同期の家に先輩3人と俺、もう1人の1年の5人でおしかけたんですよ。
まず行って驚いたのが、
俺の住んでる寮の部屋よりもそのアパートの部屋の方が広かったことですかね(ぁ
6人が普通に入れる時点で寮の部屋よりも広い事は想像できたはずなのに!
思わず驚いてしまいました(^_^;)

で、材料やらは先輩方が調達してくださっていたので、
後は調理だけなわけですが、
この調理が大変だった・・・!

まず、俺達1年3人はまともに包丁すら持ったことのない素人でして。
先輩の1人も素人。
他の二人の先輩に教わりながらやってたんですが、
何分台所が狭い!(オイ
それに包丁も錆びてて、
かなりの力を入れないと人参が切れない始末!

台所で俺達が人参さんと格闘してる間、
料理できる先輩の1人(以下会長)は居間の方でホットプレートの準備をしてくれてました。
居間で会長がプレート準備を終えた頃俺達台所メンバーは白菜を切っていたんですが、
その時に全員で色々言いながら切ってたんで、
かなり手元が危なかったです(ぇ

同1「指スパーンとか止めてね?」
先1「フラグだよね、それ」
俺「ちょ、怖い事言わないでくださいよ!」

とか。

同1「そういえば昔食べ物の中に人の指が入ってたっていう話が・・・」
先1「これから起きそうじゃない、それ」
俺「なんでそんなに俺の指落としたいんだよ! アンタ達は!!」

先2「バンドエイドとかはあるみたいだから・・・思い切って!」
俺「怪我する前提なんですね!」

こんな事言いながらがやがや野菜切ってましたw
俺ももちろん同期が切ってる時に色々言ってやりましたよ!(オイ


野菜を切り終ってからは居間にあるホットプレートにて麺と一緒に混ぜます。
途中蒸したりしながら様子見て、
焦げ色がついたところで完成!!
色合い的には美味しそうな焼ラーメンが出来上がりました~!

そしてみんなでホットプレートを囲んでつつきます。
気になる味の方は・・・濃い、ものすごく濃い(ぁ
なんかお正月終わった後の残ってるお雑煮みたいな味がしました(ぇ
確かに味付けはしっかり出来てましたが、
これはむしろ味の付け過ぎ・・・。
濃すぎて飲み物(酒)が無かったら食べれなかったと思います。

この失敗を活かして2回目。
今度はさっきと麺も変えます。
味の素になるソースの量に気を付けて、
途中水を加えながら、
味見もしつつ作っていきます。
それで完成した2回目。
味の方はさっきよりも濃くなくて食べやすい。
だが、麺の方はさっきと違ってなんかあんかけみたいな感じに(ぇ
どうやら水を吸収してしまったみたいで、
麺同士が引っ付きあって大変なことに(^_^;)


結論:麺は1回目ので味付けは2回目の。

こんな感じで落ち着きました。
本番では結構気を使って作らないと大変そうだ・・・。


あ、そういえば・・・食事中にこんな話したんですよ。

みなさんはマンガとかゲームとか買う時にこだわりとかありますか?
俺はなるべく安い方が良いので、
マンガにしろゲームにしろ結構中古で買うことが多いんですよね。
マンガは全巻新品で買ったのは、文庫版るろ剣・CODE:BREAKER・Pandora Hearts ぐらいじゃないでしょうか?
Pandora Heartsは4巻が中古だった気がしないでもない(オイ
他にも集めてるのありますが、
結構中古が混ざってますw
ゲームだって新品で買うのとか滅多にないですし。

これに対しては会長と先2のお二人から意見をいただけましてね。
会長は、中古で買うと作者や会社にお金がいかないから新品で買うようにしてるらしいんですよ。
先2は、会長と同じで新品しか買わないけど、その理由はなるべく綺麗な状態で保存しときたいかららしいです。

単純にマンガとかゲームを買うって言っても、人によって色々考える事があるんですよね~。
うん、参考になった


食べ終わってからは片づけをして、
同じ寮に住んでる先輩と二人でバスに乗って帰りました。
他の3人はバスの時間が早かったので、
片付けも早々に先に帰ってもらったのです。

寮に帰りついてからは少しだけ先輩の部屋にお邪魔しました。
今思えば、この行動がいけなかった!!(ぁ
先輩の部屋でお酒を少しだけいただくつもりが思わず飲みすぎてしまいましてね。
しかも同期の部屋でも缶2本分飲んでいたにも関わらず、
日本酒とワインをわったりもせずに現液で3杯程。
こんだけ飲むともう理性が軽く飛びかけてしまっているので、
先輩の部屋からササッと退散します。
その時に先輩が「もう飲まないやつだから」ってくれたワインボトルをしっかりと握って自室へ。
部屋に戻ってからは気が抜けたせいもあって、
一気にトイレと風呂場でリバース。
念のため服を脱いでおいたので、服とかには被害が無くて良かったです。

一通りリバースしてからは簡単にシャワーだけ浴びてベッドでバタンキューしました。
だから昨日更新出来なかったわけです!


前にリバースした時も思ったけど、
そんなに飲むなよ自分!!
前回で限界知ったのにこれじゃ意味ないだろ!
本当に考えて飲むようにしないと・・・(>_<)

・・・そんな状態にもかかわず、
アニメの録画だけはしっかりしていた自分にびびった(ぁ

四面楚歌?

なんか一限があった昨日よりも二限からの今日の方が早く起きれたのですが(ぇ
7時頃に目が覚めたので正直驚きましたw
休日とかは目覚ましなっても起きないんですけどね~。
何故だ・・・。


今日と明日は2~5限までの4コマ講義があるんですよ。
なので中々に疲れが半端ないですw
金曜日は講義が終わればサークルがあるので頑張ろうという気が少しは湧くんですが、
木曜日はね・・・(ぁ
その日は何もないのに、翌日も4コマあるとかもうね!


そういえば今日の五限。
俺は四限を、たまに講義が一緒になる顔見知り程度の人と受けてるんですよ。
で、五限もその人が一緒なので教室まで行くんです。
ここで普段は互いに日頃つるんでる友人たちと合流するんですが、
今日は互いにいつも一緒にいるメンバーがいなくてですね。
しばらくは席に座って話しながら待っていたんですけど、
一緒にいる彼の友人ばかり来て、俺の方の友人が一向に姿を見せないんですよ。
いつもなら先に来て席を取ってくれてるんですが、
今日は中々来なくてですね。
気付いたら周りを囲まれていたんですよ、彼の友人達に!(ぁ
滅茶苦茶アウェー感漂う中講義が始まったとこで俺の方の友人到着。
周りを見ず知らずの面子に囲まれてる俺を見て、
メッチャ不思議そうな顔をしながらも俺の横に来てくれましたw
普段遅刻ギリギリな俺が言うのもアレだけど、
もう少し早く来t(ry

こういう時って結構困りませんか?
自分の知り合いの知り合いに囲まれた時って(^_^;)
しかも自分はまともに会話した相手が居ない感じの時とか。
たまに講義で顔合わせるぐらいでその時しか会話しない人とその人の知り合い達。
これに一人で囲まれた時の孤独感はヤバかったですw
当たり障りのない営業スマイルでなんとかその場は凌ぎきりましたがね!w

これが傷物ってやつか!

今日は5限が突然の休講になりましてね。
これは出かけるしかないって事で前に記事に書いた破格の値段のスパロボを買いに行ったんですよ。
結果から言うと買いませんでしたが・・・。
無数の傷ってどんなもんだろうと思って店員さんに話しかけてみて、
本品を見てみたところ、
これは酷い!! ってものだったんです(ぁ
普通にディスクの読み込み面に傷が入ってるんですよ!
絶対に動作に問題をきたすレベルのものが!
そんなもん買えるか、って事で今日は買わずに帰ってきました。

まぁ黒子のバスケは1~7巻まで買ってきたんですが(ぉ
いや、中古でありましてね。
しかも一冊二百円とか買うしかないじゃないですか!
アニメ終るまで待っていて良かったんだぜw


1限はゼミだったわけなんですが、
今日はなんか教授の機嫌がだいぶ悪かったように思います
口調もちょっと荒かったし、
普段より学生にする質問の数が多くて質問も若干理不尽だったし・・・。
プライベートで何があったのか知りませんが、
自分のゼミでストレス発散は止めていただきたいのですが!
俺は大して被害こうむってないので良いっちゃ良いんですがね~(ぁ


ってか本格的に次は何のゲームやろう・・・。
今日スパロボ買ってくるつもりだったので、
だいぶスパロボ熱が高まってるんですよねw
今度の土日また出かけるか。

好きなものは好きだからしょ(以下略

今日は5限だけだったわけですが、
やっぱり1コマのために大学行くのはめんどいです。
これはこれからちょくちょく言うと思います(ぁ
後、月曜も2限だけなので面倒って言うと思いm(ry


ツイッターの話なんですけど、
もしかして連続して同じ文章のつぶやきって出来ないんですかね?
録画してあったS女やYouTubeで動画観た後に、
優香さん可愛いよ優香さん!
って連続で叫ぼうとしたらツイート出来なかったんですよ。
一瞬俺の優香さんへの想いにツイッターが耐えられなかったk(ry
ちなみに、
優香さん可愛いよ優香さん! を 優香さん可愛いよ優香さん。 にしたら呟けたので、
!を。にかえれば問題ないみたいですね。
これからは。と!を混ぜて使っていこう(ぉ

っていうか最近優香さん優香さんうるさくて申し訳ないです(^_^;)
いや、だって、可愛いんだもの!!
はまっちゃったんだもの!!
自重なんて出来ないッ(ぁ
にしてもアイドルなんぞ全く興味のなかった俺が、
推しメンと呼ぶような人が二人も出来るとは・・・。
なんだかんだで48グループ恐ろしいな・・・!

問題はたかみなと違って優香さんは定期的にテレビに出てないんだよな~。
どっかで何かやってくれませんかね?
俺の推しメン二人がやる番組とか(ねぇよ




コメント返しです。

Read more...

どの程度の傷なのか結構気になる。

最近・・・というか今日はメッチャ涼しかったですね。
長袖で居ても大丈夫でしたよw
今日っていうか既に昨日なんですけども(オイ


友達の部屋にお邪魔してパワプロを二人でやってたらこんな時間になってましてね(ぁ
自分らも驚いたんですよ!
時計確認したら、
日付超えてたんですからw

SKEの番組録画予約しといて良かった~(ぉ
でも優香さん出てなかったら録画から消去するんですが・・・(ぁ


日中は次にやるゲーム探しにゲーム屋に行ってたんですが、
そこの店でですね。
スーパーロボット大戦 再生篇 が1280円の破格の値段で売られてたんですよ。
同名の他のは3500円ぐらいするのに、
1つだけ1280円のがあったんですね。
どうしてかなぁ~っと思ってパッケージを見てみたら、
無数の傷有のため 現状特価!!
と書かれてたんです。
こういうのって買っても普通にプレイできるんでしょうか?
だって箱も説明書もあるのに傷だけで2000円値が下げられてるわけですよ?
絶対普通じゃないでしょう?(ぇ
いったいどんな傷がついてるんだろうか・・・。




コメント返しです。

Read more...

部屋に机がやってきた。

ついさっきまでネットに全然つながらなくて困りました(^_^;)
再起動何回かやってたら繋がるようになったので、
今こうやって記事が書けているわけなんですがね。
こういうのって何が原因なんでしょうかね?
再起動繰り返してたら普通につながるようになりましたし、
つながらなくなった理由も謎ですし・・・。
使えるようになったので問題はないわけですが。


今日は机を買いに行ってきましたよ~。
イスが危険だと身をもって知ったのでねッ!
で、机を買いに行って色々と見て回ってたんですが、
選ぶのって中々大変でした
机のサイズも考えないとですし、
値段だって考えないとですしね。
自分一人で使うなら小さいの買ってくれば良いんですが、
もしまた昨日みたいに友達が来たら小さすぎると困りますから。
そんなこんな色々悩みながらも買ってきましたよ!
本当は買ったのとは別の柄が良かったんですが、
どうやら店にはその柄しかなかったようなので妥協しました。


これで部屋で飯食う時も大丈夫だろうw

世にも奇妙な記事更新。

昨日の事をつらつらと。

昨日は夕食の後に友人が部屋に来てですね。
一緒に世にも奇妙な物語を観てたんですよ。
普段俺はこういう系統のは苦手で観ないんですが、
友達もいるから大丈夫だろってことで観てました。

一番怖かったのは心霊アプリですかね。
なんとなく話の終わり方とか予想できたんですが、
あんな風に霊がたくさんいたら怖いですよ(^_^;)

面白かったのは来世不動産ですね。
原作バカリズムさんでご本人も出演されていたんですが、
なんとも凄い発想だなぁ~って友達と言ってましたw
どうやったらこんな話思いつくんだろ・・・。

ほっかりと温かい気持ちに慣れたのが相席の恋人。
これは良い話。

蛇口はよく分からない話でした。
どう解釈すれば良かったのかな? あれは。

ヘイトウイルス。
この話はかなり後味悪かったですね・・・。
憎しみもまた人が持つ大切な感情なんですよね~。



で、世にも奇妙な物語を観て友人が帰ってからは、
中西優香さん関連の動画を漁っていたんですよ!!
そしたら時間がどんどんと過ぎていって気付いたら2時過ぎとかだったので、
昨日はもう寝たわけです(オイ
いや、でも本当に優香さんが可愛くてd(自主規制




コメント返しです。

Read more...

お前が俺の生きた証。

晩飯を部屋で食べてたんですよ。
今日はサークルがあったので、
帰ったら学食が閉まってまして(^_^;)
で、イスを机にしてラーメンを食べていたんですがね・・・。
思いっきり足にこぼしました(ぁ
汁をすすろうと思って持ったら、
手から滑り落ちまして・・・(>_<)
とてつもなく熱かったです!!
そして床に敷いていた座布団が犠牲になりました(ぁ
足も軽くひりひりします。
もうちょっと注意して行動しないとなぁ・・・。



では、ラーメンこぼしたことがどうでもよくなるほどの衝撃を受けた、
CCFF7のエンディングについて書いたプレイメモ的なものラストです。
これは正直かなり辛いものでした。





「彼が夢見し英雄とは その10」
一応クリア時のレベルと装備やらを。
レベル 47
マテリア ウォール・HPアップ改Ⅱ・MPアップ改Ⅱ・力アップ改Ⅱ・ケアルラ・急所切り
アクセサリー クリスタルブレス・神羅安式防具・クリスタルの小手・ブラックベルト



女神のマテリアを全て祭壇に収めると扉が開きました。
出てきた敵とバトル!
思ったより一撃が重かったですけど、
問題なく終了。

扉の先にてジェネシスと遭遇。
もう髪の毛真っ白じゃないですか!
それぞれの思う大切なものとかが女神の贈り物って解釈で良いのかな?

遂にジェネシスと最終決戦なんですが・・・
誰だお前!?
みたいな外見になります(ぁ

ジェネシスアバターとの戦闘。
剣を地面に突き刺してる間しかたたかうがきかないんですが、
基本的に召喚された雑魚を蹴散らしてからひたすらクリティカルで攻撃してたんで、
なんかあっさりと斃せました(ぇ

終わったと思ったらVSジェネシス。
いつでも攻撃がきまるので、
さっきのアバターよりは全然弱いですw

ここからエンディングスタート。
ジェネシス斃したらすっごいキラキラしたのが出てきたんですけど、
あれ誰ですか?

地上では統括と教会に居たアンジールコピーがクラウドを守ってくれていました。

アンジールコピーから(ってことで良いのか?)89通目のエアリスからの最後の手紙をもらいます。
内容には、4年が経っていたという事実とエアリスの悲しみと諦めが綴られていました・・・。
・・・は? 4年!?(ぉ
ちょっと待って、そんなに経ってたの!?
シスネとか全然変わってなくない!?

ミッドガルへと旅立ちます。

ザックス達が旅立った後、
何者かがジェネシスを回収していきます。
これ誰なんだろ?

神羅のヘリポートでは、
ツォンとシスネがザックスを助けるために動いてくれています。
シスネの本名って何なんだろう・・・。

当の本人達はトラックで雑談中なわけですが・・・。
来ましたね、最後の時が。
クラウドの伸ばした手が切なかったです。

夢を抱きしめろ
      そしてどんな時でも
            ソルジャーの誇りは手放すな!!

たった一人で多量の神羅兵へと挑むザックス。
「いらっしゃいませー」なんて言って立ち向かいます。
でも、本当はそんな余裕ないんだろ!?

イベント戦闘だって事は分かってたんですが、
ウォールとケアルラ使って、
やれる限りは戦い抜きましたよ!!
こんなとこであっさりやられてたまっかよ!

DMWで色々な人との記憶が甦っては消えていくのは見てて辛かったです(^_^;)
最後まで残っていたエアリスのDMWも、
長時間に及ぶ兵士の銃撃によってかき消されてしまいます・・・。
もしかしてDMWの背景がパズルのピースの様に抜け落ちていったのって、
銃弾で撃たれて壊れていった的な感じなのかな?

この時に俺の涙腺がリミットブレイクしました(ぁ
いや、これで泣くなっていうのは俺には無理ですよ!!

傷だらけで血みどろなザックスに近づくクラウド。
この時にザックスの手からクラウドへとバスターソードが渡るわけですね。
ザックスの夢と誇りと共に。
クラウドはザックスの生きた証。

ザックスを最後迎えに来たのはアンジールだったのかな?


最後にFF7本編の最初が描かれて終わりです。



普通に泣きました。
もう涙ぽろぽろです(>_<)
結局シスネの本名とか、
シスネが本編にいない理由とかは語られないんですね・・・(ぁ



ザックス、彼はまぎれもなく英雄でした。

始めたいな 天体観測。

さて、手抜き更新です(オイ
なんか気付いたらこんな時間になってたんですよ!(午前二時
望遠鏡を担いで天体観測に行きたいですね~(ぉ
ちょっとサークルの部室に行ったり、
テレビ番組見たりしてたらあっという間に時間が経ってまして。
本当だったらクリアする予定だったCCFF7もまだやれてないんですよ(^_^;)
多分、明日にはクリアしてるはずッ!


そんなわけでネタが無いのでこれぐらいで終わりです(ぁ




コメント返しです。

Read more...

願うことは、ただ1つ。

今日は1限のゼミが休講だったんですよ!!
これほど嬉しい朝があるだろうか、いや、ない(ぇ
そんなわけで午前中は散髪に行ってきました~。
10分間1000円カットのところです。
ここで切ってもらうと、
凄い速度で髪が短くなるんですよねw
まぁ早く終わってくれるから、
午前中の少しの時間に行けるわけですが。




では、CCFF7のプレイメモ的な何かです。
そろそろラストが近づいてきてますよ!




「彼が夢見し英雄とは その9」




ニブルヘイムにてクラウドを連れて行こうとするソルジャー達をボコします。
こういう時は魔法が便利ですね~。
一発で敵が消えてくw
一度神羅屋敷に帰って、
クラウドの服やらを調達します。

ここでエアリスから貰った手紙を読みます。
 「ザックスはきっと全部は覚えきれないだろうから、
                        1つにまとめます。
                          ・・・もっと一緒に居たいです

エアリス・・・切ないな。
このタイミングでこの手紙、
しかもこんな内容とか。

逃亡途中でザックスが狙撃手に一時転向します(ぇ
2匹程潰し損ねた・・・。

シスネ登場!
まさかのバトルかと思いきや、
なんと見逃してくれます!
ありがとう、シスネ。

シスネから借りたバイクでハイウェイを激走していると、
ジェネシスコピー&本物登場!
ザックスの細胞を取り込めば劣化が止まるとかで、
コピーがザックスの髪を食べるんですが、
モンスターになってしまいました。
問題なし、サクッとやります。

逃亡の先にたどり着いたのは、
ザックスの故郷ゴンガガ。
またもシスネ登場!
なんとまたも見逃してくれm・・・え? シスネって本名じゃないの!?
え、本名は!?
シスネさん嫁になってくれって頼まれてどう返したんだろう?(ぉ

死にかけたとかでジェネシスの細胞を取り込んだ腐れ学者ホランダー登場。
その目的はクラウドの用です。
急いでクラウドのとこへ戻らないとッ!
あ、でも、ミニゲームはやっていきます(オイ

クラウドのピンチを救ったのは、
なんとアンジール!?
ではなく、アンジールの顔をしたラザード統括でした。
意外な方の再登場・・・。

さぁ、ホランダー、断罪の時間だ!(ぉ
気持ち悪いモンスターを召喚するし、
ミサイル撃ってくるしでちょっと面倒でしたが、
クリティカル狙いで斬りまくってたら終わりました。

バノーラアップルからジェネシスの居場所を突き止めたザックス&ラザード。
バノーラ村へ殴り込みをかけます!



あっちこっちからライフストリームが溢れて色鮮やかな村になってます。
ジェネシスがバノーラアップルのジュースを作ったんですね~。
しかもセフィロスに憧れていたらしい。
深い尊敬や愛は憎しみに変わるってか?(ぁ

ここって絶対ラスダンだよなぁ~。
所々にLOVELESSの内容が書かれた石碑が置いてあります。
鍵やらマテリアやら色々取りながら進むと、
マテリアを置く台座みたいなものが!
・・・結構色々迷ったつもりだったけど、
文章にするとこんなものか(ぇ



今は台座前のセーブポイントでミッションをてきとうに潰してますw
多分レベルとか装備は十分なはずなんですけどね、なんとなくね(ぇ
ちなみに今のレベルは47です。




コメント返しです。

Read more...

激突! 英雄VS英雄を夢見る者

今日は5限だけ講義があったので、
5限だけ受けに行ってきました~。
なんか5限だけ受けに行くっていうのも変な感じですw
大学近いから良いけど、
遠かったら行くかどうか迷いそうだ・・・(ぇ



それでは、CCFF7プレイメモ的な何かです。
ミッションで1000人組手っていうのをやったんですが、
これって集中力との戦いですね(^_^;)
集中切れたらダイナマイトでHPを1にされたのちに撃ち殺されましたよ(ぁ




「彼が夢見し英雄とは その8」




セフィロスを追って魔晄炉に到着!
扉をぶっ壊してセフィロスの元へ。
そして始まるVSセフィロス。
ワープと八刀一閃がやっかいなぐらいで、
後ろからクリティカル狙って戦ってたら問題なしでした。
心ない天使って技を使われたんですが、
何故か何もくらわなかったんですよね(^_^;)
これっていったいどういう技だったのかな?
止めはまさかのセフィロスのDMW。

終わったと思ったらセフィロス第二ラウンド!
うわ、足場狭ッ!
BGMもセフィロスコールだよ!(ぁ
バリアとマバリアはって正面から殴り合いですよ!
・・・とか思ったらエアリスのDMW発動で無敵状態になったのでワンサイドゲームでしたw

セフィロスを斃したのに、
バスターソードごとザックスは跳ね飛ばされてしまいます。
倒れているザックスに代わって、
クラウドがセフィロスの背後からバスターソードを突き刺します!
やれ、仕留めろクラウド!!
ここで終わらせるんだ!(ぇ

セフィロスに正宗で刺されるクラウド。
ここでただじゃ終わりません、クラウドは正宗ごとセフィロスを投げ飛ばします!(ぉ
クラウドってたしか一般兵だよね?
ソルジャーじゃないのにこの強さってw
まさか他の一般兵もこんなに強いのか・・・?

この後二人して階段に倒れこみます・・・。

次に目が覚めたのは培養液のような液体の中でした。
どうやら宝条に実験のサンプルとして捕らえられたようです・・・。
アンジールの幻を見て目覚めたザックスが様子を見に来た研究員を斃して、
神羅屋敷から脱走します。
脱走した後で七不思議少年からメールが来て、
ニブルヘイムの端っこのあたりを調べたらウォールが手に入りました。
・・・結局最後の不思議って何だったんだ?



今日はここまでです。

君よ 希え。

さっきやってた番組、
ロンブーVSチュートリアルで何かそれぞれのチームで芸を競うみたいな番組やってたんですよ。
それではんにゃの金田が歌にオタク言葉で合いの手を入れる、っていうのをやってたんですね。
で、その歌を歌ったのがSKEだったんですよ!
俺の最近のマイブーム、中西優香さんもしっかり出てたのです!
もうね、テンション上がりましたよ!
はんにゃ金田? 知るかそんn(ry
優香さん可愛いよ優香さん!
ずっと目で優香さん追ってましたw


その後はSKEの世界征服女子って番組もあったんですね。
こっちでは結構遅れての放送みたいなんですけど、
これでも優香さん観れたので満足です
これは毎週しっかり観ないとなぁ~。
好きなアーティストさんが出る番組をしっかりチェックしてる方々の気持ちが少しは分かった気がしました。
テレビで動いてる姿とか観れるのって良いですね・・・!w



では、CCFF7のプレイメモ的なものです。
ミッションで敗北することが増えてきました(^_^;)
団体で即死技ばっかり使ってきやがってよ!
避けんのメチャクチャ大変でした・・・。
セーフティビット手に入って本当に良かった。




「彼が夢見し英雄とは その7」




任務地ニブルヘイムに到着!
FF7とほぼ同じ会話かな?
FF7の時はあんまり意識してなかったけど、
セフィロスはしっかりクラウドに話しかけるんだな。
ティファ登場!
うむ、相変わらず良い発育だ(何
っていうか布面積が少なくないですか?

ニブルヘイム七不思議に挑みます。

1番目は給水塔を調べたら終了。

2番目は少女の絵を調べた後、
一階と二階を交互に行ききしてたら謎が解けます。

3番目はニブル山の山道の行き止まりで出てきたボム達をサクッと斃して、
とあるアイテムを手に入れたら終わりでした。

4番目は神羅屋敷が舞台なんですが、
これはちょっと苦労しましたね(^_^;)
金庫を開けるための番号を自分で調べてこないといけないんですが、
覗き穴から覗いても視界のギリギリとかに物が置かれていたり、
モンスターは現れたり消えたり・・・って感じでただ数を数えるだけなのに苦労しましたよ。
正解して開けた金庫の中にはサボテンダーが入ってました。
たしかFF7だったらロストナンバーとかいのが出た気がしたんですが気のせいですかね?(ぁ
ちょっと戦ってみたかったのに(ぇ

一旦ストーリーに戻ります。
ティファの案内で魔晄炉へ。
案内といっても写真だけで着いたので楽ですねw

魔晄炉内の様子はFF7とほとんど同じ・・・っていうか完璧に同じなのかな?
セフィロスさんが少しずつ狂っていくよ(^_^;)
自分について悩むセフィロスさん。
ジェネシスさん登場!
どうやらセフィロスの細胞を使って劣化を止めたいみたいです。
普通にセフィロスさんに断られてますがね!w

外に出たとこでクラウドがモンスターにやられています。
ティファを守ったのか、クラウド!
後は任せろ!
何の問題も無く終了。
ミッションのVERY HARD の方がはるかに辛いんだぜ!(ぉ
クラウドとティファを守りながらニブルヘイムへ。

宿屋にてクラウドにバスターソードを使ってるとこを見た事が無いと言われるザックス。
・・・むしろ使ってない時とかあるっけ?(ぁ
外に出たらエアリスから電話が。
・・・必ず帰るぞ、ザックス!
クラウドに案内されて神羅屋敷へ。

ここで七不思議の5番目。
地下施設前のダンジョンでサハギンを斃して棺桶の鍵を手に入れます。
斃せば幾らでも手に入るので、
棺桶を片っ端から開けまくります(オイ
そしてとある棺桶の中には眠っている人物が・・・。
ザックス、彼を起こすんだ!
そうすればニブルヘイムでこれから起きる悪夢を止めるために、
力を貸してくれるはずだから!!(ぉ

最深部の本がたくさんある部屋でセフィロスに会います。
ここで知ってしまうんですね、自分の事を。

ついに来ましたよ、この時が。
ニブルヘイムが焼き払われます。

七不思議6番目。
少年のお母さんを助け出します。
・・・これって七不思議って言うのかな?(オイ



今日はこれぐらいです。
これからどんどん暗くなるんですよね・・・。

一応今のレベルは36です。
なんか3ぐらい一気に上がりましたw
マテリアは、バリア・マバリア・HPアップ改・力アップ改Ⅱ・ケアルラ・急所切り(場合によって色々付け替え)
アクセサリーは、クリスタルブレス・神羅安式防具・クリスタルの小手・チャンプベルト
って感じですかね~。





コメント返しです。

Read more...

