大学初の期末テスト終了。

テストが終わり水を得た魚のようにはしゃぎまわっている黒風です!!
キャピ❤
てへぺろ☆
I can fly!
・・・すいません、そろそろ頭冷やしますね(^_^;)


大学入って初めての大きなテストをなんとか乗り切りましたよ!w
1つ必修が心配ではありますが、
結果は夏休み明けにしか分からないのでね。
今はね、明日から始まる夏休みを楽しもうではないかと。
3日からまた集中講義が始まるんですがね~・・・(はぁ~
なんでとっちゃったかな、俺(ぇ
資格のため、単位のためだと思って受けてこようと思います。


そういえば、今日断髪してきたんですよ。
テスト終わりましたし、
髪の毛がメッチャ盛ってたんで。
そろそろ切らないとって思っていたので、
テスト終了記念に行ってきました。
で、前回行った1000円カットのお店で切ってもらったんですが・・・。
なんか過去にないぐらいに短くされたんですが(ぉ
短めにしてとは頼んだけど、
こんなんになるとは。
黒子のバスケの赤司様の前髪ぐらいに短い。
でもまぁ、短い方が楽で良いんですしね!
特に髪型を気にするほど顔も良くないですし。
うん、髪型なんてこれぐらいで良いんだよ!
って開き直ってますw


さてと、なんかゲームを始めるかな。





コメント返しです。

Read more...


残るは3科目。

なんとか昨日一昨日の私的テストの峠を乗り越えました~!
1日で4コマ分も受けたので、
暗記系統のものは若干危ない気もしますが・・・。
一番気にしてた必修科目が思った通りの出来だったのでまぁ良しとしますよ
その必修受けてから思ったんですけど、
○×って本当に一回問題見た時点でで答え出せなかったらキツイですね(^_^;)
悩んでも悩んでも、結果思い出せませんでしたし・・・。


残るテストは月曜と火曜で3科目分なのでだいぶ気持ち的には楽ですw
2科目は持込みありですし。
それでこの後は、その2科目の持込み用カンペを作るんですがね。
あらかじめ問題がこんな感じだって教えてくれてるので、
カンペ作りが楽っちゃ楽かもしれないんですが、
そのカンペに書き込む内容を考えたり調べたりするのが苦痛なんですよね。
しかも印刷したのじゃ駄目だから、
下書きはパソコンのワードでして、
それをA4に書き写すのもまたダルイという・・・。
最初っからA4に書いてたら間違った時が大変ですからね。


テスト受けてる時間よりも、
カンペ作ってる時間が苦痛の科目が幾つかあったり(ぁ

1限科目の教科書の消失。

事件は昨日の夜起きました(ぉ
今日の1限にテストがあった科目の教科書が手元から無くなってたんですよ!
部屋の中を必死になって探したんですが、
どこにもないという・・・。
そんなわけで、
教科書を参考に作りなさいと言われていたカンペを教科書見ずに作り上げました(ぁ


それで今日の朝。
いつもより早く起きて、
全教室が解錠されて開いた時間に、
一週間自分が講義を受けてる全教室に行ってきました!!
その中の一教室にちゃんと残っててくれたので良かったですよ、本当に。
教科書無かったら解けない問題が多かったですからね(^_^;)


ってか俺が忘れていったままになってるとは思わなかった・・・。
てっきり落し物として落し物コーナーに飾られていると思ったのに。



さて、4限のテストに備えるか。
でも4限の社会学って何すれば良いかわからn(ry




コメント返しです。

Read more...

半期授業終了日

講義と講義の間の時間に更新です。
寝過ごしても良いように、
この時間に大したネタも無く更新してるわけですよ。
最近本当に気付いたら日付またいでますからね。
寝過ごすにしろ、勉強してるにしろ。


今日で半期講義は終了です~。
この後5限があるんですが、
それさえ終われば後はテスト地獄の始まりというわけですよ。
はぁ~・・・ダルイ(ぁ
木金の二日間で7科目もありますからね。
勉強が追い付いてないというのが現実なのですよ
ってか来週3科目しかないのに今週7科目とか・・・。
もうちょっとテスト日程考えてくださいよ(^_^;)


・・・あれ? ふと手帳チェックしたら、
明日の4限に補講がログインしてるんですけど、
何これどういうこと!?(ぇ




コメント返しです。

Read more...

2000字書くと手が痛い。

記事名をつけ忘れてました(^_^;)
昨日の記事の事ですよ~。
書き上げてからタイトルをつけているのですが、
昨日は焦っていたのか忘れていたのか・・・。
タイトルをつけ忘れてしまいました。
まぁ後ででも何かつけときます。


今日は2限に遅刻しました(オイ
土日の徹夜やらカンペ作りの疲れがきたのか、
起きたら2限が30分ぐらい終わってました。
それでもしっかり行くのが俺クオリティです(キリッ
たとえ終了40分前に教室に入って、
アイツ今頃何しに来たの? 的な視線をあびても、
出席カードのために授業に出る男です(オイ
ぶっちゃけ遅刻の原因は、
作業が終わっても寝ずにニコニコとか観てたせいではあるんですがね(ぁ


5限はテストがありました。
このテストのためにカンペをずっと仕込んでいたのです!
前もって言われていた各テーマにつき1000字ずつぐらい書いて準備してたんで、
書く内容に困ることはなかったんですよ。
そう、書く内容には困らなかったんですがね・・・。
問題は時間の方ですよ。
カンペを解答用紙に書き写す時間が圧倒的に足らなかったんです!!
テストは全部1時間ってのは知ってたんですよ、知ってたんですがね。
あんなデカい解答用紙に書き写す事になるとはまるで思わなかったんですよ!
1000字ぐらい書いたのにまだ10行近く行が残ってるとかどういうことなの・・・。
普段よりも字を大きくしたり、
文字間をあけたりしたんですが、
それでも解答用紙を埋めるには全然足りませんでした。
・・・・・解答用紙を埋めれなかったってことは書く内容に困ったってことになるのか?(ぁ
いや、前もってカンペを準備してたんだから書く内容には困ってない。
問題は、時間と文字の大きさだったって感じかな。


1時間で2000字近く書いたんで、
テスト終わった後は相当手が痛かったですw
しかも結局最後まで書けなかったっていう・・・(ぁ
最後の最後、リカレント教育 だけ書ければ完成だったのに

ビッグ3=ダークトリニティー的な?(違

草彅さん無事に100km走り抜けましたね~。
その後の大縄跳びは目標の50回に後10回届かない、
40回で終わってしまいましたが、
27時間番組やった後にあれだけ跳べれば十分と思いますよw
ツイッターの呟きとか改めて見てみたんですが、
総計で結構長い間観てたことが分かりましたw
カンペ作りの作業の間もつけっぱなしにして流してましたからね~。
寝たのが今日の朝6時ごろだったんで、
作業始めたのが日付変わる前後だったとしても、
1日の4分の1ぐらいは観てた事になるんですかね。

さんま中居の今夜は眠れないでお笑いビッグ3が揃ったのにはかなり驚きましたよ。
夜中にとんでもない豪華な面子が揃って話してるわけですからね。
後は爆笑問題の太田さんが結構危なめなネタ投下には笑わせてもらいましたw
さっしーを移籍ネタでいじっちゃだめでしょうよw
めちゃイケパートは相撲ばっかしてた感じでしたけど、
結構カオスで楽しかったし笑わせてもらいました。
千原ジュニアさんVS香取君とかもう笑うしかなかった。
あのパンツで相撲とか放送コード的に危なすぎるw
後は指原一人ライヴだという面目だったにも関わらず、
AKBメンバーが登場してテンションあがりました!
というかたかみなが出たのでテンションあがりましたw
つるべ師匠のツタンカーメン姿での乱入にも吹かざるをえないw


今日もまた作業の世界へと飛び立ちます(>_<)
ふと思ったけど、
昨日今日がツイッターで一番つぶやいたんじゃないだろうか・・・。

FNS27時間テレビに付き合ってあげないこともないんだからねッ!(徹夜的意味)

FNS27時間テレビやってますね!
今年はいいともが主になってるみたいですね。
タモリさん27時間大丈夫なんだろうか?w
この番組があるので、
徹夜で作業するのに寂しくはなさそうだw
月曜日にある科目のカンペ作りが忙しいので、
今夜もあまりねれなさそうなんですよ。
カンペって持込み用ペーパーの事ですからね!!
なんか違法なものではありませんので。
では、作業にいきましょうか・・・。


しばらくはこんな感じの更新になりますがご容赦くださいw




コメント返しです。

Read more...

よろしくお願いしまああああす!!

ついさっきまでサマーウォーズ観てました~。
かれこれ観るのは3度目なんですが、
気付いたらがっつり観ちゃってましたw
今回はツイッターの方も見ながらだったんで、
色んな人の反応が見れて面白かったです。
もうちょっと俺もフォローさんを増やそうかなぁ。


今日は涼しかったですね~。
昨日の暑さが嘘のようでしたよ。
大学に居る生徒の方々も厚着ってほどではありませんが、
温かそうな格好してました。
そんな中半袖1枚の俺は異端児のような扱いをうけてm(ry
涼しくなってくれるのは凄く嬉しいんですよ。
暑いと気がめいるし汗だくだくになるし、
虫が騒ぎだしたりもして大変ですからね(^_^;)
だからなるべくなら涼しい方が良いのです!
あ、でも、涼しい日にも惜しむ点はあります。
それは、
女性陣の服装が厚着になってしまうという点です(オイ
特に、赤い眼鏡の癒しっ娘が厚着になるのは私的に非常に残念なのです。
女性陣、もう少し頑張って薄着になろうぜ!
俺みたいに半袖1枚になれとは言わないからさ!(当たり前

5限目:特別単身講義(漫画確保)

今日は1~4限まで授業でした。
それで1限に遅刻しました(オイ
いや、でも今回は本当に僅差での遅刻だったんですよ!
2~3分ぐらいしか時間過ぎてませんでしたし。
二度寝しなきゃ余裕で間に合ってたんですから!(ぁ
思いっきりの遅刻よりも、
ほんの数分間に合わない方がなんか悔しいですねw
後もう少し早く歩いてれば間に合ったのに! みたいな感じで。
思いっきりの遅刻ならばもうどうせ遅刻なんだから、
ゆっくり行こうみたいに開き直れますからねw


授業が終わってからはるろ剣文庫版とコードブレイカーを買いに行ってきました!
コードブレイカーの方は10月からアニメが始まるんですね。
一応期待はしていますよ!
一巻から集めてる漫画のアニメ化ですし。
大神の声が岡本さん(一方通行役だった)ってどうなんだろうって気持ちもありますけどね。
一方通行での声しか聴いたことがないと思うので。
どんな感じになるんだろう。
放送までに録画用のBDを買っとかないとなぁ。


るろ剣の方は今回発売分で完結したんですが、
綺麗にまとまってたと思いますよ!
最後までハラハラして読めましたし。
っていうか縁強すぎじゃないですかね?w
飛天御剣流を最後の方では完璧に抑えきってましたよね。
九頭龍翔とかついに撃たせなかったですし。
シスコンもこじらすと大変ってこt(ry





コメント返しです。

Read more...

こんな日も良いよね。

どうも、またも寝過ごしていた管理人です。
3連休で結構滅茶苦茶な生活してたんで、
その反動がきてる感じですw
この時間に更新している理由はまたアレですよ、アレ。
今日もまた寝過ごしてしまわないようにです(ぁ


今日は1限のゼミが半期最後でした~。
最後という事もあって、
教授様の半期のまとめだけで終わりました!
特に発表とかもさせられなかったので良かったです。
夏休み中の課題とかも出たんですが、
思ったよりも全然少ない感じでした。
もっとドバっとレポート書かされるのかと身構えていたので、
ちょっと拍子抜けです。
いや、多く出されたら思いっきり文句言うので、
少なくて良かったんですがね(ぁ


3限ドイツ語は期末テストでした。
これで前期終わり(のはず)。
以上!


5限は英語Ⅱ。
2000字のレポート提出して解散。
今日で前期終わり(のはず)。
以上!


アレ?
今日まともに授業した科目ってある?(ぁ
ゼミは教授の話と課題の説明で、
20分ぐらい早く終わり。
ドイツ語はテストだったんで1時間で終わり。
英語Ⅱは課題だしに行っただけで終わり。
・・・・・こんな日もたまにはないとね!!

筋肉の悲鳴が聞こえるようだ・・・。

全・身・筋・肉・痛!!
こんな言葉があるかどうかは知りませんが、
今の俺の状態を表現するならばまさにこれですね。
昨日の部室掃除の疲れが全身に出まくってます。
そんでこの痛みを伴いながらも買い物に行ってまいりました。
冷蔵庫の中身がすっからかんだったので、
今日行かないと飲むものが何も無い状態でしたからね。
暑い痛いキツイとはまさにこのことでしたよ。


今日は大してネタが無いので動画紹介にいかせていただきます。
二つとも踊ってみた動画なんですが、
曲の方も可愛いので要チェックですw





分別奮走記。(直訳:ゴミ分けるのって大変)

今日はサークルの方で部室の掃除をしてました!
やっとこさ我がサークルにも部室と呼べるようなものがいただけましてね。
前はプロレス研究会とかいうのが使ってたとこをいただけたので、
その方々が残していった物とかを片づけて部屋を使える状態にしようと掃除したわけです。
で、この掃除がものすごく大変だったわけですよ!!
まず、集合時間である10時に集まったのが俺とI先輩の二人って時点でおかしな気がしなくもなかったんですが、とりあえず出来るとこから始めることに。
部屋の中のものを片っ端から外に出していたんですが、
なんでこんなもんがあるんだよっていうのばかり置かれてましてね。
七段ある跳び箱とか、買い物カゴとカートとか、工具とか、スケボーetc
何でこんなん置いてあるんだよと何度ツッコミを入れたことか・・・。


それで、この外に出した荷物を運ぶのがとてつもなく大変だったわけですよ!
跳び箱とかを全部ゴミ置き場まで運ばないといけないわけでしたからね(^_^;)
跳び箱はばらして引きずって持っていきましたが、
他のがまた大変。
数が数だったもので。
そこで役に立ったのがまさかの買い物カート。
これに物を乗せて運びまくったわけです。
先輩方にこんな役目をさせるわけにはいかないので、
俺が運んでいたんですがね、
暑いわ道行くスポーツ部の方々には変な目で見られるわで、
肉体的にも精神的にもヤバかったですw


こんな感じで作業を続けていて気付いたら正午に。
これぐらいの時間になると段々人もそろってきて、
作業も早くなりました。
それでもまだかなりの物が残ってて、
人手がいくらあっても足りない感じでしたが。


俺は午後の作業の途中で抜けさせていただきました(ぁ
英語Ⅱの補講がね、あったんですよ
出るだけで加点してくれるとか、
出るに決まってるじゃないですかー!
それでこの補講・・・思いのほか早く終わりましてね。
っていうか補講って結構早く終わるようになってるんですかね?
なんか90分フルであって補講とか今までないような・・・あるような(ぇ
それで早く終わって帰ろうとしていると、
階段を下りたとこで片づけを終えた先輩方と遭遇。
そのまま流れで一緒に部室の備品を買いに行くことに。


ニトリやら資材店やら先輩の車で見て回って、
イスと蛍光灯を確保。
その後また部室まで戻ってきて、
それらを設置して今日は終わりました~。


文学の課題のせいでほとんど寝れてない。
さらに朝昼と食べてないって事で途中死にかけましたが、
今こうしてブログを更新出来てるので無事で良かったと思います

そろそろ何か策を練らねば。

ネタが無い!
ここんとこ同じような感じですいませんm(__)m
でも特筆して書くようなことが無いっていうのが現状でしてね。
そんな何もない退屈な毎日を過ごしているのか、というと特にそういうわけでもなくてですね。
適度に笑えて、
適度に癒されているので、
それなりに良い日々を過ごしてはいるつもりなんですよ、
私的には。
かといって書けるネタがあるかとういうとそういうわけでもなくてですね・・・。
身内ネタ的なものばかりですし。
その場の空気とかノリとかがあったから面白かったってものがほとんどで、
文章にしたらあんまり・・・みたいなのばかりですから。
ポケモンやってた時とかネタにあんまり困ってなかったから、
やっぱりなんかのゲームを始めるべきなのだろうか。
でも今始めても、
レポートやらテスト勉強やらで全然出来なさそうだしなぁ。
赤い眼鏡の癒しっ娘の観察記でもs(ry
ふ~~~む、困った。




コメント返しです。

Read more...

今明らかになる社会学の真実

昨日、一昨日と更新するつもりではいたんですよ。
ネタが無いなりになんとかしようと思っていたんですが、
ベッドに横になってたら日付が変わってしまってまして(^_^;)
今日は寝てしまっても良いようにこんな時間から更新してるわけですよ!


社会学の授業で衝撃的な事実が分かりました。
前から書いてある通り、
社会学の講義は人数が少ないんですよ。
なんで大教室使うんだってくらいに人が少ないんですよね。
でも今日の講義を受けてみて、
どうして大教室を使っているのかが分かりました。

まず、授業改善アンケートっていうのをどの授業でもやってるんですよ、うちの大学。
それで今日の社会学でも当然あったんですよ。
で、そのアンケートに答え終って回収してから、教授がそのアンケート用紙の枚数を数えて言った言葉で、大教室を使ってる理由が明らかになったわけです。
その発言というのが、
「今回集めたアンケート用紙は60枚弱です。
  おかしいですね・・・。
    この講義の履修者は170人ぐらい居るはずなんですが・・・。
       私の持ってる履修者名簿ではたしかに170人近い名前があるんですがね」
ですよ!!
そりゃ大教室使うよな!w
4月当初の履修者を統計した状態だったら、
170人は居るはずだったんだからw
それがたった3か月弱で3分の1になったわけか・・・。
感慨深いっていうかは、
あの授業なら当然かって思いの方が強い。
つまり、そういう授業なんです(ぁ
よく俺も出続けてるよ・・・。



そういえば、ひとつ前の記事の話になるんですが。
あれからしばらくpixiv漁ってみて、
黒子のバスケでの私的な好きカップリングが絞れた・・・と思うのでちょっと書いてみようかなと。

・キセキの世代×桃井
多分、一番しっくりきてるのはこの組み合わせだと思います。
携帯の待ち受けも今はこの7人ですから!
キセキの世代はみんな好きな感じですw
青桃とか黄桃とかまでにはまだ絞れてないんですよね(ぁ
どの組み合わせも可愛いんですよ・・・w


特筆すべきはこの組み合わせぐらいですかね~。
腐向けも入れればまだあr(ry

七色キセキ

本格的に書くことが無いよどうしよう。
初っ端から何言ってんだって話なんですが、
書くことが無いのは本当なのでね。
今日はちょっと昨日いきなりビビッときたものの事でも書いておこうかと思います。


pixivってあるじゃないですか。
あの絵師さん達の集まるサイトです。
そこで昨日ふと思って黒子のバスケで検索したんですよ。
そしたらもの凄い絵がザックザック出てきたんです!!
黒子の漫画をどうして集めてないんだと自分を責めたくなるような感じでした(ぁ
それで、黒子のカップリングで好きなのってどの組み合わせだろうってちょっと考えてみたんですが、pixiv見てた影響もあって、一番好きな組み合わせが全然決まりませんw
どの子もどのカップリングも格好良いし可愛い。
まさかここまで罪作りな作品だったとは・・・。


それじゃ、またpixivもぐってきます(ぇ

資料のための奮走(と言いながらの徒歩)

今日は起きたら昼過ぎという午前の消失を味わいました(^_^;)
それで、午後はずっと文学の資料集めのために奮走していました。
思いつく限りの本屋を見て回ったのですが、
欲しい情報はありませんでした。
探してる本はあるんですが、
その本に気になることが載ってないという。
資料として使えそうなのが無いんですよね。
ただここまで探して資料がないとなると、
段々資料集めを諦めたくなります・・・。
まぁもう少し粘りますがね。





コメント返しです。

Read more...

レポートでドッキュン。

昨日の夜から今日の朝にかけて英語Ⅱのレポート書いてました~。
俺が課題やるのはだいたい深夜から早朝にかけてですw
それでまぁなんとか書き終わりましたよ。
最初書いてたら、
指定された2000字の4分の1ぐらいで綺麗にまとまりかけたので結構焦りました(^_^;)
なんとか文足したりして無理やり感は溢れてますが、
決められた文字数+500字ぐらいには最終的にはなったので、
とりあえずは良いと思いますw
今日はこれから文学のレポートをやるつもりなんですが、
かなり資料集めが難航しています・・・。
これが終われば面倒なレポート課題は一応片が付くので、
頑張って明日には終わらせたいんですがね。
これはちょっとキツイ感じがします。


レポート書いてる時に聴いてる曲とかを少し紹介してみたり。



↑そこはかとないエロさが感じられる曲ですw
俺は別にホモとかそういった方面に興味があるわけではないですが・・・いや、少しはありますけども(ぇ
あくまで二次的な興味なのでお間違え無く!!
俺は三次においては女の子にしか興味がありません!!・・・ないはずです(ぇ




↑この曲は高校時代にカラオケでMっちとかMざき君が歌ってた曲です。
聴いてると懐かしい感じになりますw
踊ってみたの動画なので、
踊りの方もまた一見の価値はあると思います。
俺は見てて凄いなぁと思うと同時に、
可愛いなぁって思いました。
可愛いは正義、これ絶対。


今回はこの二曲ですかね。
他にもありますが、それはまた別の機会のためにとっておくのです。

書いて書いて書きまくれ!

昨日はゼミの課題やってました~。
提出は来週の月曜なのでまだまだ余裕はあるんですが、
それで前回ギリギリまで手を付けずにいたら日曜に徹夜する羽目になりましたからね(^_^;)
今回は早めに終わらせておこうと思ったんです。
それで無事に完成までこぎつけたんですが、
気付いたら翌日の朝1時近くという状況でしたw
そっからしばらくニコニコしてたんで、
今日の二限に遅刻しかけました(ぁ
やっぱね、二度寝は危ないよ。
授業まで二時間ぐらいだったら、
俺の場合は起きといた方が良いみたいです。
じゃないとそっからまた4時間ぐらい寝てしまう


今日はまたも法学の補講が6限にありました。
2~6限まで昼休みはさむとはいえぶっ通しはかなりきついです。
それにサークルにも出れませんからね・・・。
もっとも学生が気を抜くであろう金曜の6限なんかに補講は入れんでもらいたいです。
出席数だって少ないし、
俺だって寝たいし(ぁ
つうか途中落ちてましたし(オイ
かといって土日の午後なんかに入れられたらたまったもんじゃないがな!
それを考えたら法学はまだ考えてる方か。
英語Ⅱに比べたら。


さて、今日はこれからその英語Ⅱのレポートですよ~。
英語のくせに、環境について日本語で2000字以上書けとかいう自然科学論的課題を出されましたからね・・・。
英語で書けとか言われたらそれこそ発狂ものなんで、まだ救いはあるんですけども。
それでも環境について自分の考えを2000字以上ってわりかしキツイ気はするんですけどね(苦笑

候補はたっぷり。

今日英語Ⅱの授業にて補講日と時間が発表されたんですが、
何故そこなのかと激しく問いただしたい時間に入れてきましたよ。
14日。
土曜日。
5限。
ですよ!!
なんでこんな日程で補講するんですか!?
休日の、しかもほぼ夕方からとかやる気出るわけないじゃないですか!(ぁ
授業で何するにしても、この日は集中できずに終わる気しかせんな。
ちゃんと出席はしますよ。
なんか成績に加点くれるらしいんでね。
そんなん言われたら行くしかないでしょうよ。
ただの補講だったら絶対に行かない(オイ


さて、ポケモンが終わってからやるゲームが無い事を嘆いていたんですが、
ふと思い立って遊戯王TF3をまた改めてやってますw
それで今十代をパートナーにして攻略中なんですが、
とあるデュエルにてライフが6万超えて吹きましたww
エアハミングバードってカードの効果を使い続けてたらこんなんなってしまいました。
あんな状況二回目は無いだろうけど・・・


そんで自分のメモ的意味もあるんですが、
次にやりたい又はやるであろうゲームを書いておきます。
次に自分がやりたいゲームがありすぎて、
候補しぼって書いとかないと自分でもわけわからなくなるんですよ(ぇ


3DS及びDS。
マリオテニスオープン。
デビサバ。
ルミナスアーク2。
テイルズ ハーツ又はアビス。
世界樹のどれか。
ポケモンSS。
ドラクエⅤ。


PSPとVita、PS3。
ペルソナ4G.
空の軌跡シリーズ。
スパロボ再生篇。
DDFF。
地球防衛軍2。
戦国or三国無双。
テイルズヴェスぺ又はイノセンスR、なりだん。


だいたいこんな感じかな。
多分この中のどれかを次やり始めるはずです。
これでもう忘れることは無いだろう。

レポートやらテストやら。

さて、どうしたものか・・・。
亀梨・・・じゃなくてネタ無しなんですが(^_^;)
ってこんなしょうもないこと言うぐらいに手札(ネタ)が少ないです。
・・・GTO面白いですね!(ぇ


こういう時に言っときますかね、うん。
7月は更新数が落ちると思います。
いきなり言い出すのはいつもの事なので、
そろそろ慣れてくださると嬉しいですw(ぁ

この更新数が落ちる理由ですが、
主にテストとレポートに時間を食われるからです
現時点でレポート10枚分ぐらいの課題が出せれているんですよ。
しかも資料集めも一から自分でやるという状態なので、
色々と忙しくて(苦笑
そんなわけで、2,3日現れない時があるかもしれませんが、ご心配なさらず。
同じ空の下コイツも頑張ってるんだ、とか前向きに考えていただけると嬉しいです(ぁ
あ、前向きに考えないと悪いのは俺か(ぉ


更新数下がる・・・かも。というおしらせでしたw




コメント返しです。

Read more...

天蓋のベッドの裾

テンプレートが久しぶりに変わりましたよ!
特に変えた意味とかはないんですがね。
最後に変えたのがいつだか思い出せないぐらい昔だったので、
そろそろ変え時かなぁって思いまして。
月も変わりましたし、
ポケモンプラチナも終わりましたからね。
よし、それ記念って事でテンプレ変えました(ぁ


こっからは唐突にまたよく分からん話です。
今日の食事中に友達に話したんですが、
着地点が見つからなかったので、
この記事でも上手く着地出来ずに終わる話だと思います(^_^;)
っていうか俺の話で上手く着地出来たこととかなかった気もするんですが


さて、前振りも終わった所で今回のテーマは天蓋のベッドについてです。
どっから出てきたかは自分でも思い出せません(ぇ
でもなんか天蓋ベッドが良いなぁ~って思ったんです!
天蓋ベッドで良いのかな?
正確には天蓋付きベッド?
ま、どっちでも良いのですが俺は天蓋ベッドと呼びます。

で、この天蓋ベッド。
色気とか気品とかが溢れてると思いませんか!?
・・・別にみなさんが思わなくても俺が思ってるから良いのです(オイ
この天蓋ベッドで薄いパジャマに身を包み、
眠そうに眼をこすってる子を想像してごらんなさい!
窓際では小鳥たちが鳴いてる朝を。
月の光にカーテンが照らされる夜を。
それぞれのパターンを想像してくださいよ・・・。
ムラムラしてきませか!?(ぇ
何か本当・・・良いですよね、天蓋ベッド。
そこはかとなく溢れ出す隠しようのないエロさ!
素晴らしい!w


・・・・・あ、以上です(ぇ




コメント返しです。

Read more...

全員で掴んだこの景色。

今日は買い出しに行ってからレポート用の資料集めをしてました。
・・・はい、終わりです(ぇ
本当にこれだけなんですって、今日したこととか。
ニコ動見たりもしましたが、これは後日のネタのためにとっておきたいのです。


てなわけで、ポケモンプラチナプレイ記です。
今回で一応のラストです!


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その12  辿り着いた頂点」


~~寸劇のコーナー最終回~~
キ「遂に頂点に立ったな」
ゴ「随分長かった気もするし、一瞬だった気もするぜ」
ル「出会ってから、本当に色々あった」
カ「その出来事一つ一つが俺等を強くしてくれた」
ヒ「結構楽しい旅だったわよ」
イ「仲間になったのは遅かったけど、ここまで来れて本当に嬉しいです」
ギ「これも全部・・・俺達が力を合わせt(ry」
キ&ゴ&ル&カ&ヒ&イ「誰だお前? 何もしてないじゃん!」
ギ「伝説ポケなのに最後でこういう役回りかよ!?」


では早速、四天王&チャンピオン戦の話です。


一戦目虫使いのリョウ。
メガヤンマはゴクウのフレアドライブ一発で終了。
ドラピオンにはフレアドライブ一発で終了・・・しなかったので、
かえんぐるまを撃ちこんで終わり。
ビークイン、ヘラクレス、ハッサムにはそれぞれかえんぐるま一発で終了!
まぁゴクウの独壇場ですよw


二戦目は地面使いのキクノ。
先頭をヒミカに交代していざ突撃!
一匹目ナマズンにはヒミカのなみのり二発をお見舞いしたんですが、
受け切りやがったんですよね。
そしてかいふくのくすりで全快にされるという。
なので遠慮なくハイドロポンプをぶち込みました。
次はグライオンが出てきたんですが、
コイツって地面タイプだったんですね~。
飛行・ノーマルだと思ってたんで意外でしたw
ここでゴクウに交代してかえんぐるまを撃ったんですが、大して効果なく。
それどころか地震で反撃されるという始末!
インファイトでも落ちなかったんで、地震二発目でゴクウが落とされるという事態に。
次はもう一度ヒミカにいってもらって、なみのりで終わらせてもらいます。
三匹目ゴローニャもなみのりで終了。
四匹目ドサイドンはハイドロポンプ一発。
次のカバルドンになみのりしたら赤で耐えやがりましてね。
さらにかいふくのくすりで回復されるという。
そしてヒミカがあくびで眠らされたのでカガリにチェンジ!
カガリのドラゴンクローでごり押しして終了!
このキクノさんはキクコさんと関係あったりするんだろうか?
17歳で~す!オイ、オイ のキクコさんじゃありませんよ(オイ


三戦目は炎使いのオーバ。
あえてのゴクウ先鋒でいきます。
一匹目のヘルガーはマッハパンチで終了。
二匹目ゴウカザルにはヒミカをぶつけます。
ゴクウで猿同士の戦いをさせようかとも思ったんですが、
うちには頼れる子がいるんでね。
ヒミカに任せますよ。
かみなりパンチなんていう予想外の技に驚きもしましたが、
なみのりで終了!
猿ってやっぱり三色パンチ覚えるのかな?
次はギャロップ。
とびはねるとかいうそらをとぶみたいなことしてきましたがなみのりで終了。
四匹目はブーバーン。
恰好良いですよね、ブーバーン。
手がなんか兵器っぽくて素敵です(ぇ
そしてコイツの10万ボルトで、なみのりを一発決めたヒミカが落とされてしまいます。
こういう時は・・・カガリGO!
あなをほる一発で終わったんですが、はかいこうせん撃たれて焦りました(^_^;)
まぁくらわないんですがね!w
次のブースターもあなをほるで終了!
負けた後のオーバさんのへこみ方が半端ないんですがw
なんかちょっとだけ罪悪感が・・・わいてこないから良いや(ぁ


四戦目はエスパー使いゴヨウ。
最初女か男かで迷いました(ぁ
ここでもあえてのゴクウ先鋒です。
一匹目バリヤードにかえんぐるまで微妙に残ってかいふくのくすり使われたんですが、
マッハパンチとかえんぐるまで終了!
二匹目エーフィにもかえんぐるま。
一発目耐えられてサイコキネシスで反撃された時は一巻の終わりかとも思ったんですが、
ゴクウが意地で耐えきってくれたので、二発目のかえんぐるまでエーフィ終了。
三匹目フーディンにはゴクウの捨て身のフレアドライブで退場していただきました。
こっちの二番手はカガリ!
向こうはエルレイド。ルキナの亜種できやがったか(ぇ
エスパーに悪が効くとか思っててかみくだくしたらあんまり効かなかったでござる(ぁ
サイコカッターとかしてきたんですが、
コレってルキナも覚えんのかな?
まぁドラゴンクローで終わらせますがね。
最後はドータクン。
ドラゴンクローがあまり効かないみたいなので、
向こうが瞑想使ってる間にげんきのかけらでゴクウを蘇生。
したのに、かみくだくでゴリ押ししたら斃せちゃったていう・・・。
ゴクウを蘇生した意味がなかったぜ!w
ってかゴヨウさん、本読んでていきなり挑戦者が来た方が焦るんじゃないの?(ぁ


この後チャンピオンルームに入ったら、
すぐにシロナさんに戦いを挑まれて焦りました。
ここで焦って電源切っちゃったので、
もう一度ゴヨウと戦うことになったんですが気にしない(ぇ
このゴヨウさん二戦目では思わぬ苦戦をしましてね。
エルレイドをルキナで斃すっていう事態に陥りましたw


ラスト、ストーカー兼チャンピオンのシロナ。
初手ミカルゲはさっきいきなり戦い挑まれた時に分かっていたので、
こっちの初手はカガリ。
かみくだくもドラゴンクローも大して効かなかったんですが、
ミカルゲの弱点ってなんなんですか!?
斃せたから良いっちゃ良いんですけど・・・。
二匹目ガブリアス。
きたよ、カガリ!
カガリVSガブリアス!!
向こうのドラゴンダイブが外れたうちに流星群!
さらにもう一回ドラゴンダイブが外れたので二発目流星群で終わり!
かと思いきや耐えられて、かいふくのくすりで全快にされてしまうというね(ぁ
今度はドラゴンクローで攻撃!
むこうのドラゴンダイブが遂にカガリをとらえるも、
意地でHP赤で耐えるカガリ!
さらにドラゴンクロー!
さすがにドラゴンダイブ二発目は耐えられなかったけども、
十分に弱らせてくれたので、ゴクウのマッハパンチで終了。
三匹目ミロカロスにはイルアを。
そうだよ、こういう時のために君を連れてきてるんだよイルア!
ほうでんで向こうを麻痺らせるというナイスプレイ。
もう一回ほうでんで落とせると思ったんですが、
耐えられる。
そしてかいふくのくすりで全快にされるという・・・。
なみのりでイルアが落とされてしまったので、ゴクウの出番。
フレアドライブをぶっ放すも、あと少しで耐えられしまいます。
ですがうちのゴクウだって負けてませんよ!
向こうのなみのりにHP赤で耐えるという快挙!!
そこから止めのマッハパンチ!
ミロカロス終了!
次のトゲキッスにはインファイト。
これを耐えられてしまって、ゴクウが落とされてしまいます。
こっちの次の手はヒミカ!
ハイドロポンプでトゲキッスを落とす。
五匹目のロズレイドにはルキナをぶつけます。
一応げんきのかけらでゴクウを蘇生。
ルキナにサイコキネシスをぶっ放してもらおうと思ったんですが、
向こうのロズレイドにやられてしまいました。
でも、ルキナが出てくれていたおかげでゴクウを蘇生させられたよ、ありがとう!
復帰したゴクウのかえんぐるまでロズレイド終了。
最後のルカリオにはフレアドライブで締め!!


そんなこんなでポケモンプラチナクリアしました!
クリア時のパーティは、
ゴクウ(ゴウカザル) 72
ルキナ(サーナイト) 53
カガリ(ガブリアス) 55
ヒミカ(ミロカロス) 55
イルア(ジバコイル) 53
ギラティナ(ギラティナ) 47
です。
結局ギラティナ一回も使わなかったなぁw
趣味で集めたポケモン達でしたが、
最終的に結構バランス良いパーティになったんじゃないかと自負しています。


一応ファイトエリアに行って、オーバ&デンジとのダブルバトルを終わらせてきました。
この後は気が向いたらハードマウンテンとかも登頂してみようと思います。
図鑑の方が後6匹で全部埋まるので、
そこまではやっても良いかなぁとも思ってます。
思ってはいますよ、思っては、ね(ぇ

クリア時間は35時間4分でした。
一週目にこんなに時間かけたポケモンは初めてな気がするw