さぁ行こう。頂点はすぐそこだ。

ここ最近暑いですね~。
え? 今に始まった事じゃない?
そりゃ知ってますが・・・書き出しに困ったから頼ったんですよ、気温に!(ぁ
ていうか暑いですよ、本当。
今日とか朝昼通してパン1枚+カップ麺で過ごせましたよ!
なんかね、食欲もじんわりと無くなっていきますね(^_^;)


では、記事前の雑談も済んだところでポケモンプラチナプレイ記へといきますかね。


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その11」


~~寸劇~~
イ「すいません、ルキナさん・・・」
ル「気にしてないから・・・別に良い」
ヒ「イルアは気にしなくて良いの!」
カ「お前も必要な戦力・・・仲間だからよ」
ゴ「ルキナだって落ち込むなって! まだこれからだって!!」
ル「一応・・・ゴクウの次に仲間歴長いつもり・・・」
キ「あれ? みんな何話してんの~?」
ヒ「すべての元凶が来たわ」
キ「え? 何それ酷い」
イ「僕は後で良いって言ったじゃないですか!」
キ「へ?」
カ「レベル上げの話だよ」
ゴ「お前、ルキナのレベルを上げるって言ってたのに、いきなり新入りのイルアから鍛えてどうすんだよ!?」
キ「えっと・・・それはだね・・・戦力的に必要なのがイルアの方だっt(ry」
ヒ「酷い人」
カ「まったくだな」
ゴ「普通はルキナから鍛えてやるもんだろ!」
ル「・・・期待してなかったから・・・どうでも良い」
イ「僕凄く馴染みにくいですよ!」
キ「・・・俺って一応マスターだよね?」


どうも、手持ちに責められているポケモントレーナーです(ぁ
ルキナのレベルはね、うん。
これぐらいで良いと思うんですよ。
一応半分以上なわけですし。


さて、今はポケモンリーグに挑む前まできてます。
チャンピオンロードの方は特に苦も無く進みましたw
現れるポケモンは全て斃すという信念で進んでいたので、
時間はかかりましたが(^_^;)


イルアについても説明しときましょうかね。
我がパーティの弱点はギャラドスなわけですよ。
ギャラドスっていうかはまぁ水タイプですか。
それで水を落とすには電気って事でイルア・・・ジバコイルを採用しました!
最初はエレブーを採用しようかとも思っていたんですが、
どうやら進化させるためには通信交換が必要みたいだったので諦めました。
知り合いにポケモンやってるのはいるんですが、
ちょっと頼みたくないので(ぇ
周りがBW2で盛り上がってる中、
プラチナクリアしたいから交換してとは言いにくくてですね
サークルの先輩にも頼みにくいですしね(苦笑


それでこのイルアに10万ボルトを覚えさせるためにたにまの発電所にもう一度訪れました。
なみのりをとってからじゃないととれないところに技マシンがありましたからね。


パーティの現状。
ゴクウ(ゴウカザル) 70
ルキナ(サーナイト) 51
カガリ(ガブリアス) 54
ヒミカ(ミロカロス) 54
イルア(ジバコイル) 53
ギラティナ(ギラティナ) 47
四天王に挑む前にポケモンのレベルが70とか初めてなんですがw
ゴクウには大分頑張ってもらってますからね~。
出てきた野生ポケモンンはほとんどゴクウが殲滅してますしw
本当は伝説はあんまり使わない方針で行こうかとも思ったんですが、
今までのポケモンシリーズ全部一週目はパーティに伝説がいたので、
今回もギラティナを最終メンバーとして採用しますw


実はもうシロナさん斃してクリアしちゃってるんですよねw
上のプレイ記を書いたのが今日の昼頃で四天王斃したのが夕方だったので、
まだ斃してない感じで書いています。
なので次は対四天王とシロナさんの記事になると思います。
そしてそれでポケモンプラチナプレイ記は終わりになると思います!
6月はポケモンプラチナの月だったな




コメント返しです。

Read more...

スポンサーサイト

コードネームRF

毎週金曜はサークルの日なのです。
てなわけで行ってきました!
今日は学園祭でやる出店(で良いのかな?)の焼ラーメンのキャッチコピーについて話し合いました~。
話し合ったというかは、
先輩が考えてくれてたやつにツッコミいれてただけなんですがねw
ってか先輩の考えてきてたのが全部メンズナックルっぽくて笑いました(#^.^#)
先輩自身意識はしたっていっってたんですが、それにしても格好良すぎで吹きましたw
印象に残ってるのが下二つです。
・~~~お前の心を焼ラーメンで染めてやるよ。
・さぁ、焼ラーメンを食べな。そしたらヘブンへ連れてってやるよ。
一つ目のは最初になんか長いのがあったんですが、
後半の印象が強すぎてですねw
中々にインパクトが強かったです!w

後はポケモンの話とかもしましたね~。
2年の先輩で一人あだ名がポケモンマスターって人がいてですね、
その方がブラック2の図鑑をうめててそこからポケモンの話になりました。
好きなポケモンとかジムリーダーやらについて語ったんですが、
みんな良い感じに好みが分かれてました。
好きなタイプにしても、
俺:ドラゴン・鋼・エスパー・ゴースト・氷
E崎君:エスパー
Y先輩:毒
ポケマス先輩:ノーマル
ってな風でした。
俺の好みに対しては、
なんか全体的に厨二っぽいというコメントがいただけましたw
ふん、自覚あるから良いもん!(オイ


話は全然変わりまして。
赤い眼鏡で釵(かな?)してて服薄着、でるとこでてて引っ込むとこ引っ込んでて背が低い。
こんな感じの子に最近心癒されてます
必修でしか見かけないんだけど他は何の講義とってるんだろうか・・・(ぁ
学科内に髪の色が黒じゃない女性の方があまりにも多すぎて、黒髪ってだけで見てて和みますw
ヒールとかも履いてないし、履いても高くなさそうだし。
うん、良い癒しだ。
本当にね・・・癒しとか和みって大切。





コメント返しです。

Read more...

未だ過疎化は進行中

先週も記事にしたんですが、
社会学の講義の人数の少なさがヤバいですw
大教室の約260席のうち50席弱しかうまってないという。
あまりにも気になったので今日数えてみました(ぉ
これ大教室でやる授業の人数じゃないだろ。
中教室80席ぐらいでやってる英語Ⅰの方がまだ人いるぞ。
この講義のテストが心配でなりません。
出席する人の人数も気になりますが、それよりも未だにこれといった板書をしていないのにどうやってテストするのかの方が気になります。
まさか話した内容だけとか言わないよな、あの教授様。
そんなん来てない人どころか、
講義受けてる人でも点取れるか分からんぞ。
ってか無理(ぇ
何話してたとか一回一回のをそんなに覚えてるわけないし、
全部ノートになんてとれてるわけないですからね(^_^;)


では、ポケモンプレイ記です。
今日になって多くのBW2プレイ者とすれ違うようになりました!
やっとホワイトやってる人ともすれ違いましたよw
それでも今のところ圧倒的ブラック人気ですがね。



「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その10」


~~寸劇~~
キ「可愛い人だったな~」
ゴ「あのナギサシティに居た女の人だろ」
カ「普通のトレーナーとは違う感じだったよな」
キ「そうだなぁ。普通のトレーナーよりも可愛かったし和めたしな~」
カ「いや、なんかこう纏ってる気とかさ・・・」
ル「私も感じた・・・」
ヒ「アレは普通のトレーナーっていうかむしろジムリーダーさんみたいな・・・」
キ「とにかく総評として可愛かったよなぁ~ミカンさん!! マジこの旅の癒しだな~」
ゴ「完璧に頭やられてるな」
カ「駄目だコイツ」
ヒ&ル「早く何とかしないと」
キ「えへへ、ミカンさん可愛いよミカンさん!」


まさかのミカン登場に全力で驚きました!w
今はチャンピオンロードに向かう海上にいます。
マキシマム変態のジムで鍛えてきたとかいう海パンがいてビビりましたw


アカギ戦は苦労しましたよ~・・・。
立ちはだかった壁の名は ギャラドス です!
そうです、またコイツです。
マキシマム変態の時も立ちはだかったコイツですよ!
事あるごとにうちのパーティに立ちはだかりおってからに
今回もまたゴリ押しで通しました!
ヘルガーをゴクウで倒したらカガリに交代。
こおりのキバがくるのを祈って流星群を二発当てる。
そしてかいふくのくすりを使わせた後もう一回流星群を当てたところでカガリダウン。
それで繋ぎとしてビーバーを出して、
そのうちにげんきのかけらをカガリに。
カガリもう一度勝負舞台へ!
そしてもう一発流星群。
むこうの氷のキバをくらいながらもカガリがHP赤で耐えて止めのドラゴンクロー。
これで対ギャラドス完結です!!
本当にコイツは・・・手こずらせてくれるッ!
後のやつは今まで通りゴクウが一蹴しました。
フレアドライブとかいう凶器がありますからねw


この後は遂にVSギラティナですよ!
コイツには・・・本当にコイツには・・・。
滅茶苦茶苦労させられたぜ、コンチクショー!!
まずゴクウの炎技では弱らせるまでに時間がかかるだけでなく、
間違ってやけどにでもなられたら自滅されてしまう危険があったので、
先頭をカガリに変更。
かがりの流星群一発で良い感じに赤までHPが削れるので、
そこからハイパーボール&ダークボールを投げるお仕事の始まり。
ただこの仕事が半端なく大変でしてね~・・・。
戦闘回数は20回を超えてから数えませんでした。
ハイパーボールは9個。
ダークボールは2個。
やけどで間違えて斃れた回数を抜いても、
計200回はボールを投げたんじゃないかと思います。
ハイパーボールでもダークボールでも三回は揺れるんですよ。
なのにボールから出てくるというのが何回もありました。
こういうのがあったから、
なかなかマスターボールを使うのに踏み切れなかったんですよね(^_^;)
全くボールも揺れなくて捕まえる希望が見えなかったら素直にマスターボール使えたんですが、
3回までは揺れるわけですからね。
あとちょっとで捕まえられるわけです。
ならば粘るでしょうよ!
勝負師キリト、少しでも希望がある限り戦い続けますよ!!
ただし時と場合によりますが(ぇ
そんで、感動のゲットにたどり着いた戦闘では、
まずカガリの流星群が急所にあたったんですよ!
HPとかもう無くなって一発KOしてしまったかと思ったんですが、
なんとまだ生きてくれているではありませんか!(ぉ
これこそ最高のチャンスだと思いハイパーボールを投げました。
1球・2球・3球・・・とボールが揺れはするものの中々納まってくれません
それで若干諦めもあって投げた7球目・・・。
その時がきました!!
ボールが三回揺れて、そして、ギラティナが飛び出して・・・こなかったんです!!
捕獲成功ですよ!w
ヒンバス程ではありませんが、
かなり長い時間戦っていた気がしますw
まぁ何はともあれハイパーボールで無事に捕獲できたのでOKなのです


こんな苦労した戦い2連戦の後だったので、
最後のジムリーダーデンジはなんともなかったですw
まひらせてくるのが面倒くさいだけで、フレアドライブと流星群で終わりましたし!


パーティの今。
ゴクウ(ゴウカザル) 63
ルキナ(サーナイト) 40
カガリ(ガブリアス) 54
ビーバー(ビーダル) 16
テバモト(ムクバード) 22
ヒミカ(ミロカロス) 50
遂にチャンピオンロードまで来たという事で、
ビーバー&テバモトの2枠にどれを採用しようかで迷いに迷ってますw
ギャラドスに苦戦させられてばかりなので、電気タイプに1枠さこうと思うのです。
で、その電気タイプの候補が何匹かいるんですが、そいつらのうちどれを使おうかで迷いに迷っているわけです。
う~~~む、悩むなぁ。

やぶれた世界の隅っこどころか中心で

今日はゼミで発表がありました~。
今週は俺の当番の範囲だったんで、
ひとつ前の記事にあるようにほぼ徹夜で仕上げましたよ、発表原稿。
ゼミの人数分配るとかで月曜日の2限が終わるまでに出さないといけないのでだいぶ焦って作りました(^_^;)
もっと前から作っとけば良かったんですがね~。
資料は一通り揃えてあって後は纏めるだけなのですぐに終わると思っていたら思いのほか手間取ってしまったという。

それで実際の発表の方は、
最初に間違えてしまいましたが、
後は結構なんとかなったんじゃないかと思いますw
学科から先に名乗ってしまいましてね。
普通は学部から学科だろうよ、俺!

教授様からの細かいツッコミはみんながされている事なので気にしても仕方がないのでね、うん。
とりあえず次の発表は後期なので、
その時は今回突っ込まれたところをしっかり直して、
俺の力を見せつけてやろうと思いますw


では、ポケモンプレイ記です。
ツイッターの方を見てくれてる方は分かると思いますが、
実際はまだ進んでいます。
書いたのが夕方だったので、
実際の進度と違いがあるのはお許しください(>_<)


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その9」


~~寸劇(特別ゲストあり)~~
ゴ「やっとこさバトル出来るぜ!」
カ「テンガンざんであんだけ暴れたのにまだ暴れたんねぇかよ」
ゴ「テンガンざんでのバトルは話が別だ。HP満タンで暴れられるのが嬉しいんだよ!」
ル「HPが2になってもひたすら戦い続ける姿は格好良かった・・・!」
ゴ「そ、そうか。はは、そう言われると嬉しいぜ」(照れ
ヒ「よく考えたらHP2で先頭で戦闘し続けるのって酷い扱いなんじゃ」
カ「猿が気にしてないから良いんじゃない?
     それよりも、先頭~~ってギャグ?」
ヒ「え!? 違う違う! 偶然だから!!」(^_^;)
カ「可愛いと思ったんだけど・・・マスターみたいなこと言うわけないか」
ル「そういえば・・・マスターは?」
ゴ「アイツならあっち」
キ「うぇっ、気持ち悪! なんじゃこの世界! 
    なんか意味わからん歩き方とかになるし。上下に動く岩とか上下のよく分からん滝もあるし!
      野生ポケモン出ないだけマシだけどさ・・・」
アカギ「ふん、この程度でへばるとは。
      こんなガキに今まで邪魔されていt(ry」
キ「・・・テメエーのせいでこんな世界に来ちまったんだ!!
    この鬱憤はらさせてもらうでござるよーー!!」
アカギ「く、なんだこの威圧感は! 闘気で花びらが!」
ル「マスター、楽しそう」
ゴ&カ&ヒ「実際戦うのは俺(私)達なんだけどね」


てなわけで今はやぶれた世界でアカギと対決する前です。
なので今回は特別ゲストとしてアカギさんに寸劇に参加していただきました~。
ギンガ団のボスとは思えないノリの良さでs(ry

トバリデパートの方は、
ワープポイント全部使ってみるという手段で突破できました!w
ここでショッカーみたいな演説してたアカギさんからマスターボールをいただけたんですが、
なんちゃら団のボスから直接マスターボールを貰えるのって珍しい気が・・・。

やぶれた世界の方はめんどくさいです(^_^;)
なんかジムよりもギミック多いですし。
たきのぼり使うのかと思ったら使わなくても良かったり(ぁ
野生のポケモンが出ないだけまだ良い気もするんですけどね~。
もしこれで野生のポケモンまで出てこられたら面倒すぎますよ。
ただでさえテンガンざんなんて場所やギンガ団の下っ端でPP削られてるわけなんですから。
そのテンガンざん内部では、ゴクウに大分頑張ってもらいました!
HPが2になろうとも先頭を譲らず、
出てくるポケモンをマッハパンチで片っ端から片づける姿は本物の孫悟空でしたw
まぁセーラー戦士ジュピター&マーズとの戦いではさすがにノックアウトされてしまいましたが。
っていうかジュン(ライバル)、
回復してくれるなら戦いの前に回復させてよ!
しかも回復するだけして去っていくなんて!
てっきり付いてくるものとばかり思ってました。
つうかタイマンでやらせてくれたら、
全部ゴクウの技一撃で片が付いてたんじゃ・・・(オイ
ジュンは回復だけしに来てくれれば良かっt(ry


パーティの現状。
ゴクウ(ゴウカザル) 61
ルキナ(サーナイト) 39
カガリ(ガブリアス) 53
ビーバー(ビーダル) 16
テバモト(ムクバード) 22
ヒミカ(ミロカロス) 42
遂にヒミカがルキナのレベルを追い抜いてしまいましたよ。
最終的にチャンピオンロードで鍛えるので、
今はレベル差がついてても良いんですがねw
というかそろそろ残り2枠の事考えていかないとな。





コメント返しです。

Read more...

小鳥のさえずりの中眠る者

昨日の夜からゼミでの発表用のプリント作ってて気付いたら今日の朝五時でした(ぁ
そこから10時までの5時間寝れたので睡眠は一応とれました。
寝れて良かったっていうのもありますが、
とりあえず起きれて良かったですw
2限からは普通に講義がありましたからね。
まぁ一限いれてなくて良かったですよ。
1限だったら起きれてた気がしません。
一限あったらそもそも寝てなかったかな。


久しぶりのポケモンプラチナプレイ記いきますか。
そういえば、今日大学内ですれ違った方々の中にはポケモンBW2やってる人いましたね~。
すれ違った人はみんなブラック2の方をやっていて、
ホワイト2の方とはすれ違えませんでした。
ブラックの方が人気あるのかな?
俺は単純に黒が好きだからブラック2買うつもりですが。
・・・なのに前作ではホワイトというね!(ぇ


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その8」


~~寸劇~~
ル「ヒミカ・・・綺麗」
ゴ「こりゃぁばけたな」
カ「なるほど・・・マスターが言ってたのはこういう事か」
ヒ「そんなにジロジロ見られたら照れるんだけど」
ゴ「ルキナが可愛さ、ヒミカは美しさって感じだな」
カ「まさにその通りだ」
ヒ「ところで、マスターは?」
ゴ「あ~・・・あいつなら今頃」
キ「ハンサム足はやッ!! つうかなんか忍の気分だぜ」
ル「ギンガ団アジトに潜入中」
カ「あんなテンションで大丈夫かよ」
キ「大丈夫だ、問題ない」
ゴ&カ&ル&ヒ「言うと思った」


てなわけで久しぶりのプレイ記ですよ!
今はトバリシティにあるギンガ団アジトを探検中です。


ここまでをサクッと振り返る・・・といってもあんまり大したことは無いんですが。
あ、いや、ヒミカの進化は結構大したことだ。

トバリシティにあるデパートの地下でしぶいポフィンを買いあさって、
ヒミカに与えて美しさをマックスにしてからキッサキ付近でレベル上げして進化させました!
やはり美しい姿だ。

キッサキジムは滑る氷の床にちょっと手間取りましたが、
基本的にゴクウ無双。
レベル57で覚えたフレアドライブも加わって、
正直ゴクウさんの強さが止まるところを知りませんw
ってかスズナ戦で意外な活躍を見せたのがテバモト。
レベル差が20もあったユキノオーのウッドハンマーを一撃耐えて、
残りHP2の状態でがむしゃらを当てるというナイスプレイ!
かいふくのくすりを使われたのでこのダメージは無かった事になったのですが、
まさかのウッドハンマー耐えには驚きましたw
ユキメノコさんは可愛かったです(ぁ

後、カガリがりゅうせいぐんを習得しました!
タツばあさんとかいうソウリュウシティ出身ぽい人が教えてくれました。


パーティの現状。
ゴクウ(ゴウカザル) 58
ルキナ(サーナイト) 38
カガリ(ガブリアス) 53
ビーバー(ビーダル) 16
テバモト(ムクバード) 22
ヒミカ(ミロカロス) 30
だんだん最終決戦へ向けてメンバーが充実してきた感じがしません?w






コメント返しです。

Read more...

男子大学生の日常

今日の夕食後に友達数人と学内を散歩してきました!
食後の運動がわりにって事で歩いてたんですが、
学校内が思ったよりも広すぎて疲れました(^_^;)
つうか広すぎだろこの大学。
1時間ぐらい歩いたのに全部見れてないんですけど。


それでまぁこの散歩間に話していた話がね、
なんとも男子らしいというかバカらしいというか・・・
ぶっちゃけ下ネタありのバカトークですよ。
バカ丸出しですよ!!(ぁ
しょうがない。お年頃だからしょうがない。


そういえば今日はポケモンBW2の発売日ですね~。
俺はまだ買ってないんですが、
そのうちほとぼりがさめてからでも買おうと思います。
今はプラチナを終わらせないと。

低燃費系男子の力を今。

緊急警戒態勢なう。
まぁ記事書いてるのに何言ってんだっていう話でもあるんですがね。
とにかく緊急警戒中です。
理由?
頭文字Gが出たからに決まってるじゃないですか!
翅を持ち飛び回るだけでなく、
とてつもない脚力で走り回り、
一撃では昇天しない耐久力・・・。
難敵すぎるでしょうよ
今は奴がどこかに消えてしまったので休戦中です。


はてさて、ちょっとした決意の話を。
毎度の事唐突ながら、今でも俺は結構食費を削ってるつもりなんですよ。
学食でもなるべく安いメニューを食べるようにしたりして。
ですがこれからは、体調に気を付けてバランスをとりつつも、今よりも食費を抑えることに尽くしていこうと思います(ぁ
理由は今日の文学の時間、サークルの先輩と話したことにあります。

俺「Y先輩だけじゃなく、先輩方って漫画とかエ○ゲーとか買ってるじゃないですか?」
Y先「あぁうん、買ってるね」
俺「やっぱりバイトしてるんですか?」
Y先「前はしてたけど、ここ数か月は働いてない」
俺「ちょっとw でも・・・そしたらどこからお金が?」
Y先「俺だけじゃなくI先輩もだけど・・・食費は削れる限り削るよね!

・・・・・な~るほど(ぇ
というわけです(何
先輩方と俺の仕送りしてもらってる額に大した違いはないようなのですが、
先輩方があんなにも趣味にお金をつぎ込めていたのはこういう裏があったのかと。
どうりでもやし料理に詳しいと思った(ぁ

そんなわけで俺も、食費を削って趣味に使える資金を増やそうと思います。
欲しいゲームとか漫画がたまるばっかりで減らないのでね、そろそろ色々買っていこうかと。
一応言っときますが、
わざわざ仕送り額を上げてもらうなんて事はしてませんし、しませんからね?
今までどおりの仕送り額で俺が耐えるだけですから。
低燃費系男子(小食で長時間動ける)の力、見せてやんよw
よし、頑張ろう!


バイト?
おいおいね、おいおい頑張っていきますよ(オイ

教室内過疎化現象進行中

どうにも最近社会学の講義の受講生数が少なすぎてやばいですw
ついに左側の方の席から生徒の姿が消え始めた。
というか、今日とか左の前の方の席誰も居ませんでしたからね・・・。
左の方の席は一番後ろの列に女性が一人いるだけでした。
この授業はどんどん過疎化が進んでいくなぁ。
俺も先週はバイトの面接でサボってしまっているからあんまりいえないけど、
みなさんもうちょっと授業来ようぜ!
4月当初は結構席埋まってたじゃん。
あのころのやる気とかをさ、ね?(ぁ
人がいないと内職がやりにk(ry


あ、でも、わざわざ授業来てまで大声で話してる方々は来なくてOKです(ぉ
先週の金曜5限の心理学とか、
あまりにも後ろの方の席にいた女性陣が五月蠅く騒いでたせいで、
一見温厚そうなおじいちゃん教授が怒鳴りましたからね・・・。
折角国のトップレベルの大学から講義に来てくれているのに。
ってか自分で履修登録してるはずなのになんで授業出て騒ぐかねぇ。
俺も真面目とは言い難い態度(ツイッターしたりネトサしたり)で受けているけど、
周りにはなるべく迷惑かけないようにしてるってのに。
ツイッターとかも集中切れたときのちょっとした息抜き程度だし。
だからって許されるわけじゃないけども。
大声出して騒ぎたいならさ、
周りに迷惑かからないところで自分たちだけで騒ごうぜ!

働かなければ稼げない!

最近どうにも朝早くに目が覚めすぎて自分が気持ち悪いですw
目覚ましもならないうちから起てますからね~。
実家に居たころは目覚ましが鳴ろうがなんだろうが寝続けていたというのに(ぁ
寝る時間を特に早くしたとかでもないんですけどね。
今まで通りに日付が変わるか変わらないかぐらいにベッドに横になってるんで、
寝る時間が遅くなっても早くなることはありえないんですが。
6時前に起きれてるとか何事なんだ・・・本当に


話変わってバイトーク。
バイって両刀の方じゃn(ry
この前バイトの面接に無事に受かって勤め先は決まったわけですが、
いつから働こうか悩んでます(ぇ
派遣での仕事なので、シフトとかも自由で良いらしいんですよ。
月1回でも週1回でも構わないし、
仕事であるイベントがあるのならば毎日働いてもかまわないみたいな感じで。
働き方というか仕事の決め方は、
仕事の案内メールに返信して人数とかの条件が満たされてれば仕事への申し込み完了になるわけです。
それで、俺の住んでる寮から一番近い会場での作業が日曜日にあるんですね。
これに行こうかどうか今迷ってます(ぇ
折角面接通ったし働かないとお金は稼げないわけではあるんですが、
何分初めてなもので。
緊張というやつですよ(^_^;)
何か事あるごとに緊張してる気もしますが、
そういう性分なので仕方ないのですよ。
働いてみないと仕事にも慣れないでしょうから、
なるべく早く働くべきなんでしょうけどね・・・w




コメント返しです。

Read more...

出席することに意義がある。

昨日日付が今日になってから1時間ぐらいしてから寝たんですよ。
というか今日の夜中(早朝の)1時に寝たんですね。
そしたらそれから3時間後の4時に目が覚めまして(ぁ
そこからしばらく起きていたんですが、
6時過ぎごろからまた眠気がきまして。
今日は2限からだったので10時頃にまた起きれば良いわけですから二度寝決行したら、
気付いたら2限が始まってました(ぁ
残り時間40分程でしたが、
しっかりと授業の方には出てきましたよ!
授業の終わりに出席確認カードが配られるので、
それにしっかり記名しておけば授業に参加したことになりますからね。
ここで変に欠席数を増やすよりは、
遅刻してでも授業には出ておいた方が良いとの判断から、
遅刻とわかっていても参加してきました。
半期教科なんで1回ぐらい欠席しても良いんじゃないかとも考えたんですが、
せっかくここまで全部出席したんだから最後まで出ようという思いの方が勝ったのです。


全然関係ないんですが、
そろそろバイトのシフト希望やら考えないと。

父の日だからってわけでもなくはなかったり

今日改めて一人暮らしの大変さを感じました。
ここ最近風邪でだいぶ弱っているんですが、
なんとか買い物に出れるほどには回復したんですよ。
それで買い物中に思ったのが、
今まで風邪の時に買い物とかどうしてたっけ?
って事でしてね。
こんなもん考えるまでもなかったんですよねw
今まで・・・実家に居たころは、
風邪ひいてもひかなくても買い物は基本親がやってくれてたんですから。
一人暮らし始めて、初めてここまで体調崩してみて感じたのは、親のありがたさでした。
余計なことしやがってとかお節介なんだよとか、
生意気にも悪いように思ってしまうことの方が多いんですが、
離れてみて今まで自分がどれくらい助けられていたのかを知れました。
・・・父の日という事でこんな風に書いてみました(ぁ

復活の兆し

鼻水も咳も徐々に落ち着いてきました。
なによりも熱が下がってくれたおかげでだいぶ楽になりましたよ!
おかげで今日友達とでかけられましたし(ぇ
昨日一昨日とだいぶ弱ってるとこを見せてしまって、
心配をかけてしまったのでね。
そろそろ復活するから大丈夫だよというのをアピールしてきましたw
・・・風邪をうつしたんじゃないかというのが凄く心配なんですが、
体調管理はしっかり出来てると彼等が言ってたから、
たとえ後日彼らの体調が悪くなっても俺は悪くねぇ(オイ
うつしたら悪いってちゃんと少しは断ったんだからねッ!


明日辺りには完治してたら良いなぁと思います。
ってか本当にそろそろ治ろうぜ・・・。




コメント返しです。

Read more...

誰か早くかいふくのくすりを

鼻水出るし、
頭痛いし、
喉痛いし、
体熱い。
絶賛体調不良です
昨日から喉痛くてですね、
今日起きてみたらこれらの症状がドッと出てきました。
熱とかは測ってないんですが、これはもう夏風邪というものではないでしょうか。
おかげで授業に集中できないしゲームもろくに楽しめないしでキツイです。
俺がいったい何したってんだい・・・。


こんな状態ですが面接受けて、
無事にバイトの採用はいただいてきましたよ!(ぉ
行き帰りの電車内ずっと立ちっぱなしで逝く死ぬかと思った(^_^;)
面接の方は予想して構えていたよりも全然呆気なかったです。
どうしてあんなに緊張していたんだってぐらいに出来ましたよw


体調は悪かったですが一応バイトの登録ができて良かったです!

釣りバカ日誌 in テンガンざん

明日晴れたら1限のゼミがラグビー部の試合観戦になるらしいんですよ。
俺としては本気で晴れてほしいと思っているのですが、
ここ最近の天気からして晴れるのはだいぶ難しそうですね(^_^;)
1週ないだけで気分はだいぶ変わるんだけどなぁ。
ではサクッとプラチナプレイ記いきます。


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その7」


~~寸劇~~
ゴ「水の上にずっといたと思ったら今度は雪の上かよ!」
ル「・・・寒い」
カ「猿、もっと強い火」
ゴ「お前は何でそんな偉そうなんだよ!?」
キ「ゴクウ、言いたいことも分かるけど、火」
ゴ「お前らなぁ・・・!!」
ル「ゴクウ、火、欲しい」
ゴ「ルキナが言うなら・・・しゃぁねぇ」
キ「何でマスターよりもルキナの方優先!?」
ゴ&カ「そりゃぁ・・・ビジュアル的に可愛い方優先だろ」
キ「・・・・・返す言葉がねえ」
ヒ「マスター、その気持ち分かるわ」
キ「ヒミカ・・・お前はきっと綺麗な子になるから」
ヒ「ありがとう、気休めぐらいにはなったわ」


そんなわけで今はキッサキシティにいます。

ここまでの道中で一番大変だったのは、
各湖でのギンガ団幹部戦などではなく、
ミオシティのジムリーダートウガン戦などでもなく、
テンガン山でのヒンバス釣りですよ!

まったく釣れやがらないんですからアイツら!!(ぁ
あの湖の水面でひたすらボロのつりざおで釣りを続けるという苦行。
釣れるのはレベル1桁の鯉の王様のみ。
何度も何度も水面を移動しては釣り。
移動しては釣り。
釣って釣って釣りまくりの釣りバカ日誌状態!
途中投げ出そうとも思いました。
しかし私は諦めなかった!!
釣って釣って釣り続け・・・。
2時間以上が経った時、
遂に夢で見たようなヒンバスが!
♂ではなく♀!
♂ばかり出て、
ここの生態系には♀はいないんじゃないかという疑問すら持ち始めた後に、
ついに釣れたのですよ!
ヒンバス♀が!!
すぐさまゲットですよゲット


一応ジムリーダーなので多少はふれておきましょうか。
トウガンさん。
鋼使いでしたが、
ゴクウ無双で終わりました(ぁ
感想・・・ゴクウの前には水タイプ以外の敵が見えない(ぉ


パーティ紹介。
ゴクウ(ゴウカザル) 56
ルキナ(サーナイト) 38
カガリ(ガブリアス) 52
ビーバー(ビーダル) 16
テバモト(ムクバード) 22
ヒミカ(ヒンバス) 18
レベル48にてカガリが最終進化を遂げましたよ~!
ステータスが一気に上がって吹きましたw
これが噂のガブリアス。
ビジュアル面も格好良いので、
ここまで育ててきて良かったですw




コメント返しです。

Read more...

マキシマム仮面攻略戦

今週の木曜のバイトの面接がきになってしょうがないです(ぁ
水曜にあるゼミとドイツ語のテストも気にはなっているんですが、
やっぱりバイトの面接っていうのは初めての事なのでね。
いったいどんなことをきかれるのやら。
一応典型的な質問と答えはイメトレしているんですが、あ~緊張する。


ポケモンプラチナプレイ記の方にいきましょうかね。


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その6」


~~寸劇~~
ゴ「またじばくかよ!! ゴローンの奴!」
カ「俺みたいに一発で仕留めれば良いだろう」
ル「あなをほるがゴローンに効くなんて思わなかった・・・」
キ「たしかにそれは俺も意外だった」
ゴ「オイ、しっかりタイプ相性覚えてろよ」
キ「ある程度は知ってるつもりだったんだけどなぁ」
ル「ゲンって人がいなかったら・・・ゴクウはずっとやられっぱなしで棺桶の中」
カ「ルキナ嬢、それじゃ他のゲームだ」


そんなわけで今はミオシティからこうてつじまに行って、
ゲンと共に行動中です。


ここにたどり着く前のノモセジムで思わぬ苦戦を強いられました(^_^;)
ジムリーダーであるマキシマム仮面さんにボコボコにされてしまいまして。
あの変態仮面の一匹目のギャラドスが予想外の強敵でして。
ちょっとばかし作戦を練って挑んだのですよ。
ゴクウではたきのぼりで一発でやられてしまうので、
たきのぼりをうたれないことを祈って、
インファイト一発うったらビーバーに交代。
ビーバーを生贄にルキナを召喚。
ルキナのサイコキネシスでHPが赤直前のギリギリ黄色の所まで削り。
とどめはカガリのドラゴンクロー。
この手順でギャラドスを粉砕!
次に出てきたフローゼルを、
ルキナが気合いのサイコキネシスで一撃粉砕!
最後の1匹は何か覚えてませんが、
ゴクウのインファイトで沈めましたw
作戦ともいえない運の絡む雑な戦法でしたが、犠牲者0で勝てたから良いのです。


後は・・・アカギとも戦ったんですが、
マキシマム変態仮面さんの方が段違いで強かったです。
ゴクウ頼みのパーティなんで、
ゴクウがおさえられると辛いんですよね(^_^;)


パーティの現状。
ゴクウ(ゴウカザル) 52
ルキナ(サーナイト) 36
カガリ(ガバイト) 47
ビーバー(ビーダル) 16
テバモト(ムクバード) 22

ついにカガリとルキナの差が10以上離れてしまいました。
にしてもいつカガリは最終進化を遂げてくれるのだろうか・・・。

思い出話に花咲かせ

起きたら午前中が終わっていた今日(ぇ


ドラマのケイゾクの一挙放送があったので晩飯まで見てて、
晩飯の後はひたすらに友達と思い出話してましたw
俺が一方的に高校や塾での出来事を話していただけなんですがね
長い時間聞いてくれた友達には感謝です。


にしても塾とか部活とか懐かしいなぁ。
みんな元気かな・・・。

目指せ採用!

本日は1限からしっかり出ましたよ!
ここ最近2週程木曜の1限は遅刻やら欠席やらがあったのですが、
今日は普通に出席できましたw
代わりにいつも一緒に受けてる友達が寝坊で遅刻してきましたが(ぁ
彼はどの授業も真面目に受けてたんで、
遅刻したのを見たのは今日が初めでした。
やっぱり柏木さんが速報の2位から3位に落ちたのがショックだったのかな(ぇ


それはそうとして、
今日はバイト先の方に電話してみました。
多少しどろもどろにはなりましたが、なんとか面接までこぎつけましたよ!
来週の木曜日。
ちょうど一週間後の木曜が面接日です。
無事に採用されると良いのですが・・・落ちたら結構ショック受けるかもです
とりあえず来週の3,4限は面接のため自主休講ってことで(ぁ

言い方悪いですが、
大して出ても得るものが無い授業ですからね・・・。
1コマの間に見開きページの半分しか終わらない英語と、
出席してる人が寝てるか話してるかゲームしてるか、出席とった後出ていくかが大半な社会学ですから(苦笑

総選挙! 目指せ№1

AKB48選抜総選挙やってますね
俺の推してるたかみなが6位で、
前回の7位から一つ順位を上げたのを見届けたので記事を書きに来たわけです!
良かったね、高橋みなみさん!w
たかみな可愛いよたかみな。


ではポケモンプレイ記です。


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その5」


~~寸劇のコーナー~~
ゴ「ちょ、あからさまに水タイプのジムじゃねぇか!!」
ル「ゴクウ、切り込み隊長なんですから私に隠れないでください」
ゴ「そうは言ってもよ~」
キ「マキシマム仮面とか言ってたから格闘使いなのかと思ったけど・・・」
カ「スモモが格闘使いの時点で同じタイプの使い手なわけないしな」
ゴ「と、とにかくここじゃ俺は役に立てねぇぞ!!」
ル「マスターあんなこと言ってますが・・・?」
キ「え? もちろんゴリ押ししてもらうよ!」
ゴ「ちょっと待て、
    マジカルリーフ使えるルキナやドラゴンタイプのカガリとかいるじゃねぇかよ!」
ル「私パーティ唯一の女子ですよ?」
カ「俺じめんタイプもあるから」
ゴ「それ言ったら俺だって炎タイプd(ry」
キ「あ~~~もう、ごちゃごちゃと!」
ル「・・・仕方ないです。たまには先陣切りましょうか」
キ「本当に? ルキナ? その勇気猿にも見習わせたいよ」
カ「流石・・・それに比べて猿は・・・」
ゴ「なんで俺が悪いみたいになってんだよ・・・」


てなわけで只今ノモセジム前です。
それでは遡って書いていきましょう。

まよいのどうくつの入口が二つあるなんて聞いてねえよ!(ぁ
昨日必死になってあるポケモンを探していた入口からでは、
そのポケモンのいる地下にはたどり着けないという事実。
やまおとこと会話して入口が二つあることを知ってからは、
サイクリングロードの下で岩のある方にとにかくつっこんで行って、
第二の入口を探す事に。
そして苦労の末入口を見つけて中へ。
やっとこさ地下に続く階段的なのを発見。
早速下に降りてみると、
フラッシュいらないぐらい普通に明るかったですw
その部屋で粘って探していたポケモンをゲット!!
モンスターボールじゃ捕まえられなかったので、
スーパーボールを導入しました。
そして捕まえたポケモンというのは・・・。
フカマル♂です!!
この時点で手に入る貴重なドラゴンタイプなんですよね~w
コイツの進化形がメチャクチャ強いらしいのでね。
今のうちから鍛えておこうと思いましてね。


道中ロストタワーなるものを発見。
登って行くうちに霧が濃くなっていきましたが、
そんなもんは関係なしとばかりにゴクウとルキナでゴリ押しして頂上へ。
かえんぐるまが3発連続で外れてもめげずに上り詰めた頂上では、
きりばらいしろや、とか言ってくる婆さんが二人。
手元にないので泣き泣き戻ることに。


ズイの遺跡にも潜入。
二回しかアンノーンとエンカウントしないうちに脱出(ぇ
いや、だって、きりばらい手に入ったし進化の石も数個手に入ったので。
アンノーンはまぁ気が向いたら捕獲に行きますよ。


トバリシティではジムに挑もうとしたら、
ジムの中から謎のマスクマンが!!
変態仮面マキシマムなんちゃらかんちゃらが。
どうやらこのジムのリーダの師匠らしい。
ゲームセンターで親父は遊んでるし、
こんな変なマスクマンが師匠だし、
ここのジムリーダーっていったい・・・。
ドキドキ1000%な状態でジム内に入ると、
無数のリングとカラテカ達が。
まさかのガチムチ展開か!?
などと思いはしたものの、
ジムリーダーは女の子なのでその心配は無し。
サンドバッグ殴りながらたどり着いた先に居たジムリーダーは普通の格闘少女でした。
バトルの方は毎度のことながらゴクウ無双。
インファイトとマッハパンチで呆気なく敵が沈んでいくw
ジム内に居たカラテカとリーダーのゴーリキーにはルキナのねんりきが炸裂!!
我がパーティの華が華麗に舞った瞬間でした!


この後はロストタワーに戻りました。
途中草むらで捕まえたムクバードがそらをとぶだけでなくきりばらいを覚えることが分かったのでね。
婆さん二人の願いを叶えに行きますよ。
きりをはらっておふだを二枚get!


じまんのうらにわとやらにも行きました。
道中の泥道(?)がめんどくてしょうがなかったです(^_^;)
そのうらにわには特に珍しいのはいなかった気がするんですが・・・(ぁ
ピチューとピカチュウは確かにレアな気がしなくもなくはないです。


パーティ紹介。
ゴクウ(ゴウカザル) 46
ルキナ(サーナイト) 33
カガリ(ガバイト) 36
ビーバー(ビーダル) 16
テバモト(ムクバード) 22
です。
レベル差のある二匹はひでん要員です(ぁ
そのひでん要員であるテバモトを捕まえるのにだいぶ苦労しましてね。
HP赤にしてスーパーボール二回、モンスターボール三回投げてやっと捕まえました。
捕まえたのはスーパーボールです。
まさかひでん要員捕まえるのにここまでボールを消費するとは・・・。
カガリだってスーパーボール二個で捕まったのに!
ルキナのレベルが33になってサイコキネシスを覚えたら強さが大分上がった気がしますww





コメント返しです。

Read more...

パーティに華を

人がバイトの面接受けようと覚悟決めて連絡先調べようとしたらYahooにつながらないとかね!(ぁ
明日にでも改めてかけろって神からの暗示か?(ぇ
特に今日も書くような事が無いので、
ポケモンプラチナプレイ記の方へいきます。


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その4」

~~愉快な仲間たちの寸劇コーナー~~
ゴ「そろそろまよいのどうくつから出ようぜ~」
キ「待って! 多分ここでアイツが出るはずなんだって!」
ル「そういってもう三回目の探索・・・」
ゴ「フラッシュをゲットしてから戻ってくりゃ良いじゃんよ~」
キ「じゃぁ・・・最後にもう一回だけ、な?」
ル「私は構わない・・・」
ゴ「ルキナが良いって言うなら俺も良いけどさ。
        これが最後にしようぜ、マスター」
キ「OKOKこれで最後にするから! よっしゃ、レッツゴー!」
ル「世話のかかるマスター・・・」


というわけで今回から寸劇が冒頭部分にちょくちょく加わりますw
当初からパーティに加えたいと思っていた子が無事に加入したのでね。
その記念的意味も込めて寸劇始めて見ました。
基本この寸劇が俺の現在の状況を表していますので、
究極、寸劇だけでも進行度は分かるかもしれません(ぇ


内容を掘り下げて書くと・・・。
前回でヨスガシティに着いたとこまでは書いてるじゃないですか。
その後すぐにはジムにいかず、
近くの草むらでずっとあるポケモンが出るのを粘ってました。
通り過ぎようとしたときに偶然♂が出たので、
粘ってたら♀も出るだろうってことで。
それで現れるポケモン全部ゴクウがなぎ倒していたら、
遂に出会えたんですよ!
乙女座のセンチメンタリズムを感じる相手、
ラルトス♀に!!
リキヤさんに弱らせてもらって無事に捕獲しました!w
やっと我がパーティにも華といえるようなポケモンがきましたよ(*^_^*)
ラルトス可愛いよラルトス。
この子のネーミングに四苦八苦してから、次はサイクリングロードの下辺りから行けるまよいのどうくつへ。

このまよいのどうくつでも目的はあるポケモンの捕獲です。
フラッシュがないと暗いままですが、
壁伝いに移動しているのでなんとかなるんじゃないかと勝手に思ってます(ぇ
どうやら地下1階に目的のポケモンは出るらしいんですが、
なかなか地下に降りられません(>_<)
地下への階段的なものを探し回る間出てきてるポケモンは全部ゴクウが抹殺しているので、
ゴクウとラルトス(がくしゅうそうち持ち)のレベルがゆっくりですが確実に上がっていってます!

さすがにかえんぐるまとマッハパンチ、インファイトのPPが切れたところでまよいのどうくつから脱出。
先にヨスガのジムリーダーメリッサを、
遠い日の記憶ごと切り裂きに行くことに(ぇ
ここでもまたゴクウ無双!!
かえんぐるまのみでどんどん敵が沈んでいく。
フワンテのゆうばくが多少厄介ではありましたが、
ジム内のトレーナーは全て排除。
残すはリーダーのメリッサのみ。
いつも通りのゴクウ無双で、
メリッサを悲しみの息の根をとめつつ愛に焦がれた胸を貫くように倒しました(ぁ
経験値のために、しっかりラルトスを最初に出してから全部倒しました(キリッ


今のパーティ
ゴクウ(ゴウカザル) 41
リキヤさん(ワンリキー) 11
ビーバー(ビーダル) 15
カラタロウ(トゲピー) 1
ブイ(イーブイ) 20
ルキナ(キルリア) 29
です!
ルキナが加わった事により華のあるパーティになった気がしますw

お金の相談はアキコにおまかせ?

バイトどうしよう(ぁ
ツイッターでも同じようなことばかりつぶやいているんですが、
本当にバイトどうしようかと悩んでいるんですよ。
通帳の方の準備は出来たので、
後は面接を突破して職を得るだけなんですがね。
この面接が俺の頭を悩ませているんですよ(^_^;)
まず一番に場所。
近いところでも片道40分電車でかかるっていうのがね・・・。
しかも面接時間が授業と丸かぶり。
さらに着ていく服の指定がないというのもまた困りものでして。
学校のバイト紹介サイトでは、
バイトといえど気を抜かずにスーツなどの正装が望ましいとあるんですが、
実際にバイトの面接受けて通ってる先輩は失礼のない程度のラフな服装で行ったらしいんですよね。
指定がないから私服で行って良い気もするんですが、
その服装が原因で落とされたりしたら嫌ですし・・・。
後はやっぱり働きだせたとして、夏休み等の長期休暇中がどうなるかなんですよね。
シフトが週1からでもOKっていうのは、
やっぱり夏休み中とかも関係なくそうなのか、それとも長期休暇は個人にしっかり用意してくれるのかとか。
少しは実家にも顔出しに帰りたいですから、
週1とかのシフトだとなかなかに大変なわけです

仕送りの方で食事とかはなんとかなってるんですが、
やっぱり仕送りだと思うと、7贅沢して定食を食べよう!って気にもなれないんですよね(苦笑
だって食う分には定食の半分の値段のうどんとかで済むわけですし。
後は趣味の方・・・特にゲームなり漫画なりを買うのは結構迷ったりしますね。
昔ならば発売した週にまとめて買ってたんですが、
なるべく一週間に新刊は1冊にしようかと考えています。
まとめて買って読み終わると他のが欲しくなってしまいますから
余計な出費がかさむのは出来るだけ避けたいんです。


これというのも、俺の中高(もしかしたら小学校)の頃から貯めていたお年玉やお小遣いを母上が勝手に通帳の定期に入れたせいだ!!(ぁ
大学入ったら遊びに使おうと思って細々と貯めてたのに、
人が通帳に入れた後こっそりと定期に移してるんだから油断も隙もありゃしない
通帳もう一つ作った理由の一つは確かにバイトでつかうためだけど、
もう一つ、両親に干渉されないお金の隠し場所が欲しかったというのも理由にあったりします(ぁ


学生らしい(?)お金の悩みを書いたところでポケモンプレイ記いきます!


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その3」


今はヨスガシティに着いたとこですw
ってか主人公の母親に名前があったのに驚きです。
コンテスト会場に着いたら普通にいて、
アキコさんとか呼ばれてましたし。
・・・アキコだったよね? たしか(ぁ


ジムリーダーナタネさんは可哀想なほどにボコボコにしてやりました!w
ゴクウのかえんぐるま3発できれいに3匹とも葬りましたよ。
ジムに行く前にサイクリングロードの所でヒカリのお父様から、
がくしゅうそうちをもらえたので捕まえたビッパにつけてジムで経験値稼ぎしました!
おかげで捕まえて数分で進化しました(*^_^*)
ビッパを捕まえた理由は・・・昨日のブログの記事のタイトルを見てやってきたらしいので、ありがたく捕獲しました(ぇ
ようはいあいぎり要員です(ぁ
というか進化したら水タイプがついたので、なみのりも覚えてくれるんではないかと期待していますw


後は・・・シロナから貰ったタマゴが孵化してトゲピーが生まれて、
ヨスガシティでミズキからイーブイを貰えたので、
一気にパーティが5匹になりました!
ホワイトやってた時とは比べものにならない速度で手持ちが増えてますw


このトゲピーとイーブイ両方とも♂だったんですが、
これって粘ったら♀がでるとかないですよね!?(ぁ
トゲピーもイーブイも俺の中だと♀のイメージなんですよね~。
いや、サンダースは♂かな(オイ


今のパーティ
ゴクウ(モウカザル) 34
リキヤさん(ワンリキー) 11
ビーバー(ビーダル) 15
カラタロウ(トゲピー) 1
ブイ(イーブイ) 20
全部♂というむさ苦しい面子ですw
せめてイーブイだけでも♀が良かっt(ry





コメント返しです。

Read more...

ひでん要員募集!

さて、今日は買い物に行ってきた、それも買ったのはジュースとパンという特に変わりのないものなので、いきなりポケモンプラチナプレイ記にいきます。


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その2」

とは言って書き出したものの、特に進行はないんですよ(ぁ
ナタネともまだ戦ってませんし。
ゴクウのレベルが28になったぐらいしか特にないんですよ(^_^;)

前回書き忘れていた、
最初のジムリーダーヒョウタ戦なんですが。
ゴクウが既にモウカザルになっていたので、マッハパンチでボッコにしてやりました!w
いわ使いだったので炎タイプのゴクウだと苦戦するかもと思っていたのですが、
マッハパンチを使えば何でもなかったです。
ナタネは草タイプ使いっぽいので、
ここではかえんぐるまが大活躍しそうですw

ってか今の問題はひでんわざのいあいぎりを覚えさせるためのポケモンがいないということだ(ぁ




コメント返しです。

Read more...

どんッ!!

今日は昼で学食が閉まってしまったので、
夜はコンビ二で買ったスパゲッティを買ってきて食べました。
ふむ、やはりたまには学食以外で食べるのもありですね。
ずっと学食だと舌が慣れてしまって飽きてくるので(^_^;)
安いのは魅力なんですがね。


では、ポケモンプラチナプレイ記の方を書いていこうと思います。
今更感が漂いまくってますけど、
唐突で突然に何か始まるのが当ブログの特徴の一つですからご許しを!(ぉ


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その1」

そんなわけでポケモンプラチナプレイ記始まりです。
今はソノオシティのたにまのはつでんしょなるとこでギンガ団と交戦中です。
今のパーティは、
ゴクウ(モウカザル) 21
リキヤさん(ワンリキー) 9
の2匹です。

ゴクウっていう名前の由来はもう単純なもんです。
ヒコザルがこざるポケモンなので、
猿というところから西遊記より孫悟空の名前をもらってきました。
孫悟空ではなくゴクウというのはなんとなく名前の呼びやすさ的なところからです
ちなみにこのゴクウ、最初始めた時は♀だったんですが、
わざわざやり直して♂にかえましたw
やっぱね、ゴクウなんだから男の子じゃないと!w

ワンリキーの名前の由来は、
うたわれるものラジオから。
ジャックバウアーの中の人ですね(ぁ
リキって部分から思いつきましたw
ちなみにこのワンリキーはひでんわざ用なので、
特に鍛えたりする予定はありません・・・(オイ


研究所でヒカリに、ナエトル選んでたら同じだったのにね!
とか言われたんですが、どうせ同じポケモンになることなんて無いんでしょうね(ぁ

正解率50%の○×に挑め!

今日から6月ですね~。
梅雨の時期という事もあって、
これから雨の日が増えるんでしょうね。
暑くてジメジメしてるとかは絶対に嫌ですからね!(ぉ
今現在も暑さでやられ気味なんですから。


今日は2限が休講だったので3限からでした。
3限は成績にかかわるテストがあったんですが、
一応勉強しただけあって結構良い感じに出来ましたw
1問10点で全10問の○×問題というまるで学生をなめてんのかというテストでしたが、
学部の学力から見たらこんなテストが妥当なんだと感じました。
それでまぁこの教科では年4回テストをするらしくて、
今日がその一回目だったわけです。
4回の平均点が60点ないと単位取れないらしいので、
○×問題とはいえそれなりの緊張がありましたよ。
それで終わった後すぐに自己採点用の答えが張り出されたので、
自己採点したところ、
1問ミスでの90点でした(*^_^*)!
これで後のテストが少し楽になりますw


夕方の6時前後に大きい地震がありましたね・・・。
サークルに行って3DSですれ違いの確認してたら揺れたんで、
結構びっくりしました。
建物の4階に居たにも関わらず結構な揺れだったので、
ちょっと外とかが心配になりましたね。
こっちきてから前よりもはるかに多くの地震を経験してる気がする。




コメント返しです。

Read more...