睡魔さんの誘惑に負けた者の末路

気付いたら1限が終わる時間になっていた今日の朝。
普通に1限はあったのですが、
その時間俺は眠りの中に居たわけです。
もちろん欠席ですね。てへぺろ☆(ぁ
初遅刻に加えて初欠席(サボり)も木曜日の1限とは。
いくら単位目当てでとった講義とはいえもう少しやる気出さないとマヅイ気もする。
でもこれ半期の授業だから、残りの期間でもう寝過ごすことは無いだろう。
多分(ぁ


さて、明日あるテストの勉強でもしますかね。
まともに範囲もわからないのですが、
まぁなんかてきとうに教科書読んでたら大丈夫だろ(ぇ

通帳getだぜ!

今日は1,3,5限が講義でした。
それで1限のゼミが早く終わったので、
バスで駅前まで行って銀行口座を作ってまいりました。
バイトを始めたときに給料を入れてもらうためのものです。
ゆうちょはですね、
何個かバイトサイトで求人記事見てると、
口座はゆうちょ以外でお願いします、みたいな会社もあるみたいだったので(^_^;)
急遽みずほ様で口座を作ってまいりました!
優しい銀行員の方たちばかりで丁寧に色々教えてもらいました~。
本当に良い人達だった
ただまぁ問題もありまして。
俺が目を付けたバイト先に連絡とろうと思って、
よく求人記事を読んでみると、
面接時に給料振り込み用の口座のカード持参でいらしてください、みたいなのがありまして。
口座は出来て通帳も貰ったんですが、
カードは1ヶ月後にしか届かないらしいんですよね(苦笑
これじゃ面接行けないじゃないかと!!
ってか口座が分かるんだから通帳じゃ駄目なのかな(^_^;)


3限に間に合うように急いで帰ってきたんですが、
5限が突如休講になったというw
これなら3限受けた後にゆっくり出かければ良かった・・・(ぁ

集中講義

週外授業科目。
またの名を集中講義。
みなさんはご存知ですか?
夏休みの帰省ブレイカーのようなこの授業の存在を!(ぇ


この集中講義とやらの日程が今日発表されたんですが、
あまりにも実家帰りを妨げてきていたので驚きました(^_^;)
4月に履修登録した時は、
授業を行う教授も教室も内容も決まっていなかったこの集中講義。
資格習得のためには避けては通れないらしいので、
1年の間にとっておこうと思って履修したんですが、
正直日程を見たときとったこと後悔しました
8月3,4,9,20,27。
9月10日。
この6日間を使って行われるようなのですが、
こうもとびとびであったら実家でゆっくりなんて到底出来そうにないんですが(苦笑
サークルの方の都合で、
コミケに受かってたら8月13~15はコミケで終わる予定なので、
帰るのならば28~10日なんですよね~。
でも、姫の夏休みが9月2日には終わってしまうので、
ぶっちゃけ何のために実家に帰るのかと(ぁ
爺ちゃんや両親に会いたいというのもあるんですが、
やっぱり夏は姫とたくさん遊べると思っていただけに、
残念でありません・・・。


こうなってくると本当にそろそろバイトするか、
夏休みの短期バイトでも探そうかと考えてしまいます。
バイト代を貯めれば夜行バスで姫のいるとこまで行けるしな・・・。
う~ん、悩む。

ヒコザル、君に決めたまでは良かったけど名前がな・・・。

ポケモンを始めようと思って、
最初の1匹に決めてるヒコザルの名前を決めようと思ったんですが、
なかなか決まりません。
明日も考えて思いつかなかったら、
普通にヒコザルで始めるかな~・・・。


さて、今回更新もまた動画紹介で終わりです。
るろうに剣心文庫版10巻読んだり動画焦ってたりしてたら、
更新時間が無くなってきてるんですよ(^_^;)
巴さんと剣心の愛が切なすぎてだな・・・。
まぁ動画の方はコ哀(コナン×哀)なんですがね!(ぁ
コ哀良いよコ哀。
剣巴良いよ剣巴。
なんか最近、少し前の作品のカップリングが結構きてる気がする
コナンを少し前の作品と呼んで良いかどうかは分かりませんが・・・。
俺が原作読んでたのとかアニメの本編を見てたのが昔だから少し前って事でお願いしますw




↑曲との合いっぷりが凄いと思います。
見ててドキドキしますw
2分代後半ぐらいからの台詞タイムは最初鳥肌たちました!

断髪してきた

髪を切ってまいりました~。
そろそろ気温も高くなってきてますし、
髪ももってきてなんかピノキオの帽子かぶってるみたいな感じになってきていたので、
切りに行ってきました。
地元にいたころは小中高と親の知り合いがやってる美容院に行っていたので、
今日行った10分カット1000円の床屋みたいな場所は新鮮でしたw
最初は坊主に刈り上げられるんじゃないかと不安だったのですが、
ちゃんと最低限の要望は聞いてくれました。
多分結構短くなったと思います。
にしても10分カットと書いてあるだけあって、
大して話さずにさっさと切ってくれましたw
地元の美容院では小中高とずっと同じ人が切ってくれていたので、
話しかけられてもしっかり対応できてたんですが、
いきなり違う美容院とかに行って美容師さんと会話できる気がしません。
流行に乗ったトークとかどうせふってくるんでしょう?(ぁ
マイブームがコナン×哀のカップリングである俺に、
美容師との流行トークが出来ると思うなよ!(ぇ

見た目は子供頭脳は大人

記事は短いですが、
受験期とか高校時代よりははるかに更新頻度が上がっていると思います。
まぁ昨日のようにふとした時連続更新が途絶えるのですがね(ぁ
昨日はちょっと電話が長くなってしまって、
気付いたら日付が変わってましてね。
今日は1限からだったので早く布団に潜らねばと思い横になったので、
更新できませんでした。
その分今日はこんな時間に更新です。
4限が休講になったので、
この時間でも更新できるわけです。
といっても動画の紹介で終わるわけなんですが・・・(ぇ




↑最近マイブームなカップリングですw
この動画のシリーズを見てると、
コナン×哀が正式なカップルに見えてきます
新一×蘭が好きな方が多いと思いますが・・・ってかこっちが主流なんですよね(オイ
俺の周りの友人に訊いてみてもヒロインは蘭としか答える人がいなくて・・・。
まったく・・・こんなにイチャイチャしているというのに(ぁ
にしてもまさかこの年になってコナンにまたはまるとは・・・(ぁ




コメント返しです。

Read more...

金環日食

今日は金環日食でしたね~。
朝テレビつけたら、
どこのチャンネルもその話題で持ちきりでした。
俺は見ようという気があったのかどうかは自分でも謎なんですが(ぇ
朝6時に目が覚めたんですよ。
そこで起き続けていれば金環日食も見れたんでしょうが、
SMAPのライブが終わって気付いたら、
もう10時でした(ぁ
やっぱり一度目が覚めたらそのまっま起きてないと駄目ですね(^_^;)
布団に潜ったら気付いたら二度寝してしまっているという。
折角だから生で見たかった気もするんですが、
まぁ後の祭りですね。


今日は2,5限の2コマしかなかったので、
空いた時間でぷよぷよ!!体験版をやってました。
ぷよぷよはずっと前にPSのをやったきりだったんですが、
久しぶりにやっても面白いですw
今は中辛レベルでCPUと戦っているのですが、
中辛でも俺には結構キツイです。
連鎖とかなかなか狙って出来るものではないですね・・・。
5連鎖ぐらいならば狙えるかとも思ったんですが、
狙ってうてるのは3連鎖までが限界。
5連鎖とかまでは到底ねらえません。
体験版だとやれる回数は限られていますが、
もう少しはぷよぷよの方をやり続けようと思いますw

俺達を誰だと思っていやがる!

るろうに剣心文庫版9巻を買ってきて読了しました!
本当は10巻とか絶園のテンペストとかも買いたかったんですが、
持ち金の都合から断念しました。
一週間に1冊ずつとか地道に買っていこうかなとか思ってます。
それでまぁ9巻なんですが。
今回で志々雄編終了。
縁編開幕って感じですね。
十本刀を従えていた悪魔のような男の最後は何ともいえないものでした。
剣心とはまた違う道を生きた人だったわけですが、
十本刀からの信頼は厚かったように思います。
特に方治、由美、鎌足、宗次郎。
ってほぼ半分じゃないか!
由美の最後はウルッときました。
初めて・・・そして最後となってしまったが、
戦闘中に志々雄の役に立てた事が本当に嬉しかったんでしょうね・・・。
前巻の鎌足のセリフとかと対比になってるっぽいのも良かった気がします。
鎌足は体での奉仕ができる由美を羨んでいたが、
由美は戦闘で役に立てる鎌足が羨ましかったと。
その二人から羨まれていた宗次郎の戦闘力は流石と言うべきでしょうか。
十本刀のその後が知れたのも個人的に良かったです。
やられた敵がどうなっているのかって結構気になるんですよ!
方治以外は全員無事っぽいですね。あ、由美は別として。
アイツには驚きましたが・・・。
まさか縁編に続いて出てくるとは!
っていうかあの人は元からからくりだったわけだから、
縁編で本人が出てくるって事になるのかな?
つうかからくりのままで十本刀って凄いな。


「渡る世間はロボばかり その7」
はい、久しぶりのスパロボZ破界篇のプレイ記ですw
ってかもうプレイ記でも何でもないような気がs(ry
といってももう二週目の47話なので、
特に書くこともないのですがね。


二週目なので最初から素晴らしいほどの資金があって、
苦戦という苦戦もしていませんw
プレイ時間も1周目の半分ぐらいで終わりそうですし・・・。


一応1週目とは全部違うルートを通っています。
マジンガーとかダイガードとかグレンラガンがいるルートを通っています。
フル改造も済ませて武器もフル改造している機体ばかりなので、
なんかもう圧倒的です。
ゲッターとかマジンガー、グレンラガンが暴れまわってます


やっぱりグレンラガンのストーリーは熱かったです!w
全員での合体技とかもうね。
テンション上げざるをえないw


では、残り数話を楽しんでくるんだぜーーーーット!

戦闘中

さっきまで戦闘中を見てました~。
逃走中と似てますが、逃げてるだけじゃ賞金を得られないって部分が大きな違いですかね。
にしても清原さん怖すぎるw
あんな方が本気で狩りに来たらとんでもないと思います。
実際に一人で5,6人は狩ってたと思いますし。
まさに番長!w
それで優勝したのはJOYさんだったんですが、
金の使い方が本当に上手いと思いましたね。
忍自体を買うんじゃなくて、
契約の腕輪を買って倒された忍に付けるとか。
バトルランチャーを買ったのが結果最後の勝利へと繋がりましたし!
狙いつけて撃つの上手すぎでしたしね!


今は続けて未来日記見てます。
原作とはまた色々違うらしいですが、
原作をよく知らない俺はドラマ版を純粋に楽しんで見れてます(*^_^*)
ってか類と春奈の兄妹が美男美女過ぎて困るw
この二人での会話の場面があったので今回分はもう満足です(ぇ
ちょっと俳優さんの名前確かめとこう・・・。
本郷奏多さんは分かるんだけど、
妹役の人誰だろう?
ちょくちょくドラマとかで見かけるんだけどなぁ。




コメント返しです。

Read more...

突然の休講

いきなり今日の二限が休講になって焦りました(^_^;)
前から6月1日は休講にするって言ってたので、
その日の事ばかり頭にあったんですが、
今日の朝同じ講義とってる友達から「掲示板見たら今日も休講だってよ」ってメールが来ましてね。
どうやら今日のは突然休講だったみたいなんですよ。
大学からのメールも昨日の時点では何も来てませんでしたし。
こういう突然の休講もあるんですね~。
登校時間数分なので、
急な休講にも対応できるのですw


さて、最近スパロボZ破界篇の二週目を頑張って進めています。
一週目とは違うルートを進んでいるのですが、
資金がたっぷりあるのでまったく苦にならずに進めていますw
多分土日のどっちかはスパロボZの記事になると思います。
これで二週目が終わってからこの前買ったポケモンプラチナをやり始めようと思っています!





コメント返しです。

Read more...

きついのは慣れてきてる証拠?

今日明日は4コマずつ入れてるのでなかなかにキツくなると思っていたんですが、
案の定きつかったです(ぁ
もうかれこれ一か月ぐらい4コマ入ってる木曜金曜を経験しているはずなのに、
なんかきついですw
というかこの生活に慣れてきちゃってるから、
授業がきつく感じるようになってきたのかもですね。
最初のころは色々といっぱいいっぱいで全部がキツかったので、
なんとか授業もこなせてたんじゃないかと思います。
なのでこれから水曜木曜金曜はダルイと言いながら過ごす事でs(ry
水曜日は1限のゼミ的意味でね、だるいのですよ。
そんでまぁ木曜金曜は4コマずつあるからキツイわけです。
あ、でも、金曜の授業後にはサークルがあるからそれは楽しみかな

8割分の努力はしたつもり

今日は英語Ⅱの方でテストがありました。
今までに授業でやったとこが出るって事しか知らなかったので、
とりあえずやれる限り見直しして挑んだ結果、
多分は6割はとれてるんじゃないかと思います。
欲言えば8割ほどあると助かるんですが、
高望みはしないでおきますw
これで6割も無かったらこの大学の教授陣の方に問題があるとか言ってみたり(ぁ


バイト探しは継続中です。
やっぱり登録制の会社で登録してから一日だけのイベントスタッフとかが良いと思って、
色々な会社見てるんですが、やっぱりネックは通帳と面接日ですね。
通帳は実家の方にあるから親に頼まないと悪くてすぐには来ないだろうし、
面接は基本平日の昼間とかなのでもろ授業時間とかぶったりしているという・・・。

1コマぐらいサボっても良いかな~とも少し思ってるんですが、
大学のある場所と面接地の都合から休みなら1コマって話じゃ済みそうにないんですよ
午後の授業全サボりとかしないと、
行って面接受けて帰ってこれないという状況でして。
中学時代から貯めてた貯金(ぶっちゃけ遊ぶ金)を親に定期貯金にかえられたせいで、
こんなに趣味用のお金に困ってるんですよ。
定期の分は親に言ったら出してくれるらしいんですが、
遊ぶ金が欲しいからとか言ったら絶対に出してはくれませんからね(ぁ
贅沢かもしれませんが、
生活費の方は困ってないので急いでバイト探す事も無い気がするんですが、
やる気があるうちにやっとかないとなぁとも思うのでw
節約兼趣味用のお金確保のため、
学食利用して一日3食600円以内で済ませたりもしているのですが、
これはなかなかに小腹がすくものでw
食費ぐらいしか削れるとこが無いからな・・・。

もう少し色々探してみるかな。

バイト探しって大変

今日ですね、
バイトを始めようと思って応募先に電話したんですよ。
そしたらですね、働くためには説明会に出てもらわないといけないと言われましてね。
その時間が明日の1時からと4時からというんですが、
普通に俺講義ある時間なんですよね(^_^;)
4限のドイツ語は友達と一緒に取ってるし、
一回休むだけで分からなくなりそうだしでサボれず。
しかも5限の英語は英語でテストがあるのでサボるわけにもいかないという。
これじゃどうしようもないので今回のは諦めました。
色々と条件も良かったんで出来ればここに決めたかったんですが、
まぁ仕方ない。
また色々と探してみますよ!
でも前期の間はバイト無理な気がしなくもない・・・。
ほぼ毎日5限入ってるからなぁ。
説明会のために途中抜けて、
また帰ってきて講義受けるとか体力的にもキツイだろうし。
というか俺が面倒くさい(ぁ


もっと近場であればなんとでもなりそうなんだけどな。
やっぱり短期で探すのが悪いのか?
でも長期だと地元に帰れなさそうだし。
バイトで働くまでも色々と大変です

二度目のオフ会はすんなり楽しく進行! ~黒風キリトの激走~

昨日は先週に続いてLAMPさんと会って遊んできました!
オフ会です。
では、早速昨日の朝のことから順番に書いていきましょう。



  ~朝  前回の失敗を生かして、
         出会うまでの全てが完璧編~
前回は待ち合わせ時間に遅れて登場した俺ですが、
今回はしっかり時間を守れたと思います!
相変わらずなダンジョンだった東京駅でも、
LAMPさんの方から現在地とか何の情報も無かったというのに現れてくれましたw
どうやら東京駅散策中だったようです。
一度会っていたので、今回はすぐに分かりました(*^_^*)


  ~初めてのポケセン潜入
      ユニオンルームでわけがわからないよ編~
合流してからはポケモンセンターへGO!
俺が行ってみたいと言ったらLAMPさんが案内してくれました。
最初見たときはただのビルにしか見えなかったのですが、
近づいてみたらBW2の看板とかがありました。
俺は当初ポケモンセンターって店が独立してあるものだと思ってたんですよ。
大きいピカチュウとかが看板についてたりするのかなって。
実際はとあるビルのフロアでしたw

センター内を色々と物色。
ポケモンのメタルチャームっていうのが人気商品みたいですね~。
お気に入りのポケモンを探す事に。
俺はラルトス、エネコ、バニラ達をLAMPさんに手伝ってもらいながら探しました。
ピカチュウは売り切れでした・・・さすがだな。
俺はピカチュウなんざ求めていないので良いのですが(オイ
エネコとバニラ達は見つかるも中々ラルトスが見つからない。
そんな時にLAMPさんが商品の在庫みたいなのが書かれている板切れ(?)を発見。
見たところラルトス達は売り切れの模様。
さすがはみんなわかってんじゃねぇか!(ぇ
仕方ないので諦めてラルトスとバニラ、LAMPさんのチラーミィ&チラチーノをかごへ入れて次へ。

次はヌイグルミ探し。
目当てはポカブとバニラ。
探せども探せども可愛いのは見つからず・・・。
なんか惜しいってのばかり見つかるんですよ。
子豚感が増したポカブに顔面センターなバニラ(ぁ
どうにも可愛いのがいないので、
飾られていた置物に手を出すことに。
レジ最後尾のお姉さんにきいてみたところ、
これも商品だから販売していますよとのこと。
値段も三桁なのでこいつにすることに。

外に出てからLAMPさんと一緒にすれ違いの確認。
やっぱり10人すれ違えてる。
さすがは東京。
ポケモンセンター内ですれ違った方で、
挨拶がポケモンバトルしようぜ!で最後にプレイしたゲームがマリオカート7という方がいました。
最近は遊戯王だけでなくポケモンまで乗り物を運転しながらやるようになったのか(ぁ

どうやらタッグポケモンの配信とやらをしていたらしいのですが、
受け取れませんでした
ユニオンルームでどうすればよいのかが分かりません。
店員さんにきく勇気なんて持ってるわけないじゃないですかーーー!
まったくわけがわからいよ(ぇ


  ~TSUTAYAでの掘り出し物発見隊(二人)
      ラーメン美味しいよラーメン編~
この後はお昼を食べるためにLAMPさんの地元へ。
いつもブログに載せていらっしゃるラーメンのお店に連れて行ってもらうことに。
その移動中の電車内でDDFFとKH3Dの体験版をやらせていただきました!
DDFFでは相変わらずラグナさんの使い方が分からず、
KH3Dの方では携帯機であそこまで出来るんだと感動さえ覚えましたw
あれはやりたくなるよ・・・。

LAMPさんの地元らへんの駅に到着。
ここからラーメン屋さんまで徒歩で移動開始。
途中でいつもLAMPさんが使っているというTSUTAYAを発見。
ちょっと寄り道していくことに。
掘り出し物掘り出し物と思って色々見ていると、
なんとポケモンプラチナが大学近辺のTSUTAYAより500円も安いではありませんか!!
これはとりあえず購入確定(早
他にも色々探して店内ぶらぶら。
高すぎるスパロボ再生篇の値段に驚いたり、
テイルズエクシリアの安さに驚いた後すぐにヴェスぺリアの高さに驚いたり。
ヴェスぺリアさん高すぎるだろ・・・グレイセスfも新品しか置いてないし・・・。
ここらへんはまだ買えないかな(^_^;)
零式とかDDFF、ドラクエ5はもう少し値段が下がれば買っても良いと思える値段でした。
スパロボもDSのは安いといえば安いんだけどもこれもまだ保留かな。

本のコーナーも見てみます。
あ、ガンガン在る!
今月号には絶園のテンペストのパスケースが付いてるんですよね~。
これには俺はそのうちつられます、多分(ぁ

TSUTAYAを後にしてラーメン屋さんに到着。
LAMPさんと同じ味噌ラーメンをいただきます。
いつも学食の味噌ラーメンを食べてるせいもあるんでしょうが、
メッチャ美味しかったです(#^.^#)!
これは美味しい。
昼時を過ぎてるのにお客さんがいる理由もわかる。

前回のパスタ寄せて食べるに続く俺の普通な食い方は、
やはり賛同を得られませんでした(当たり前
まるで違う食べ物みたいとまで言われてしまいましたよ!w
食べ方だけでこうも変わるものなのか(ぁ
先にスープから減らしているだけなのに!

  ~突撃! LAMP家へのお宅訪問
     ゲームタイム突入! 最強の忍者(笑)編
続いてはローソンへ。
雨が降ってきたのでLAMPさんのお母様が迎えに来てくれるとのこと。
大変助かります(>_<)
店内ではローソンのけいおん!推しに若干触れつつ俺はポンタカードの作成へ。
これでまた手間取る手間取る(^_^;)
なんやかんやで作れはしたんですが、
LAMPさんお待たせして申し訳ないです。

俺がグダグダやっているうちにお母様が到着されたよう。
この時のドキドキは半端なかったですね・・・。
いきなりこんなのがお邪魔するわけですから、
礼儀はちゃんとしないと!
「お母様、息子さんを僕にください」なんていうのは心の奥底にしまっておくとして(逝け
お優しそうなお母様でしたよ~。
あのお母様があるからLAMPさんがあるんだなぁ~って感じでした!

LAMPさん家ではゲームタイムに突入!
まずはゴッドイーターから。
俺もマルチでやるのは初めてだったんですが、
マルチでも残った枠にはCPUが入ってくれるんですね。
これならば安心して攻撃に集中できる。
戦車やらライオンキングやら雪山フォームの猿とかと戦ったんですが、
負ける気がしないってこのことですねw
圧倒的戦力の差を見せつけてやりました!
LAMPさんが色々な種類の武器を持っていたので俺もまたなんか作りたくなりましたw
俺はショートとスナイパーだけでクリアしたので、
まったく武器を作ってないのですよね(ぇ

続いてニンジャガをやらせていただきました!
俺が使うと最強の忍者リュウ・ハヤブサ(笑)みたいな感じになってリュウさんに申し訳なかったです(^_^;)
これはかなり厳しいゲームだと思います・・・。
特にゆとり代表である俺からしたら。
いきなり戦闘始まるし、
チュートリアルもろくにない、
敵が本気で殺しに来る・・・。
これが一番低難易度って嘘でしょうって感じでしたw
羅刹さんには正攻法で挑んで敗北したので、
火遁の術で削るというチキン戦法で突破。
ここでクリアだと俺は思ったんですがね~。
道中で倒した巨大仏像がまた出てきたっていう。
しかもこの大仏に大苦戦!!
5回ぐらいは負けたと思います。
さすがに負けっぱなしでは終われないので、
最後はしっかりと撃破しました!
やればやるほど自分の成長がわかるし、
なんかてきとうにやってても格好良いアクションになるので、
やってて楽しかったです

LAMPさんが難しいモードの方で様々な武器を使った戦いを見せてくれたのですが、
俺なんかよりもかなり洗練されていて、
見ていて楽しいプレイでした!
でもこれ本当にゆとりには辛い気がする

スマブラもやりました~。
今回初めてトゥーンリンクを使って1位をとれましたよ
毎回倒した数が少なすぎて下位をうろうろしていたのですが、
やっと強打のタイミング等が合ってきて、
敵を吹っ飛ばせるようになりました!
他には・・・ヨッシーと一緒に俺の使うピット君が自滅したり、
デカいドンキーコングとディディにぼこられたりもしました。

  ~お別れは常に寂しさが伴う
     走る!走る!走る! 寮に帰る一筋の希望(バス)目指して編~
ここら辺で俺の事情でLAMPさん家から帰ることに。
晩御飯にも誘っていただいたのに申し訳ないです(>_<)
それに帰りも駅まで送っていただきありがとうございましたm(__)m

ここから帰りは大変でした(^_^;)
まず上野駅までは無事にたどり着けたのですが、
ここからが大変!
帰りの電車をホームで待っていると、
何故か寝台特急が止まりしばらくは発車しない模様。
ここで?と思った俺は迷いながらもホームを出て番号の確認。
うん・・・ホームの番号は合ってるし名前も合ってる。
けども止まった寝台特急は動かない。
お・か・し・い(ぉ
こういう時は色々考えるよりも先に駅員さんに相談だ!(ぇ
ちょっとお歳の駅員さんに聞いてみると、
「あ~これに乗りたいのなら○番線だね。さっきまで君が居たのは新幹線用じゃないかな?」
「マジですか!?」
「マジだよ」
との事でした。
あんなおじいちゃんがマジって言ったことに驚きm(ry
そして駅内を駆け巡りギリギリで帰りの電車に乗り込む。
ふぅ、一安心一安心。
とか思っていたのもつかの間、
大学の最寄り駅に着いてから全力で走らないとバスに間に合わないことが判明(ぁ
ゆっくりと走る覚悟を決めてから、
3DSのすれ違いを確認したり持って行っていたTOEICの単語帳などを読み、
その時に備えます。
普段ならば首からぶらさげているipodも今回は鞄の中へ。
万が一落ちたら大変ですし、
電池も切れてましたからね。
電池があれば単語帳など見ずに音楽聴いてますよ(オイ

そんなこんなしてるうちに大学の最寄り駅に到着!
すぐさまダッシュ!
切符を改札に通す時にこの切符じゃ駄目だと気づき、
急いで精算機へ。
細かい額は気にせずにもう札を突っ込んでお釣りを待つ。
出てきたお釣りを掴んで改札を通り抜け、
発車寸前のバスに飛び込むッ!
なんとか無事に帰りのバスに乗れました~(#^.^#)
一緒に改札を通って走ってた人達は、
ほとんどみんな同じバスに乗りましたw
みんなも限界まで遊んで回ったんだね!(ぁ
大学についてから近くのコンビニに行き晩飯を買って、
部屋で未来日記を見ながら食べました~。
晩の方もしっかり食べましたw




二度目のオフも楽しかったですよ~!
ゆうちょさんへの信用は未だ回復していないけど、
あの時ゆうちょさんが使えなかったから今回のオフが実現したと思うと、
ちょっとは感謝してあげても良いんだからね!!(ぉ

仮面ライダーゼーーーット

明日から祝日ですね~。
人によっては仕事だったり授業だったりするんでしょうけども。
土曜に必修入ってる子が居て、可哀想としか言いようがないです(ぁ


文学の授業であった話を一つ。
今日は黄金のロバとかいうタイトルの作品について学んだのですが、
この作品の事ではない別の話です
いや少しは関係ありますけども(どっちだ
黄金のロバの作品の後、
他の作品の紹介もあったのですが、
その時カフカの変身って作品について教授が言った発言なんですが、
「変身は変身でも石ノ森章太郎先生の変身とは全く関係ありませんからね」と。
これで俺と横で受けてた友達は爆笑ですよww
この授業の前の休憩時間で、
丁度仮面ライダーの話で盛り上がっていたので、
タイムリーすぎましたw


らん♪らんらららんらんらん♪
らん♪らんらららんらんらん♪
・・・・・すいません、テレビつけたら丁度ナウシカが黄金のロバ・・・じゃなくて絨毯の上を歩いていたもので
この曲ってつい口ずさんでしまいませんか?w
え!? 俺だけでs(ry



ちょこっと動画紹介を。
またも実況動画なんですがね!
今回はスパロボZ破界篇の実況です。



↑戦略やら戦術やらがとにかく凄すぎますw
俺じゃまったく考えられませんよ、こんなプレイ方法w

ドイツ語さんそんなの聞いてないよ。

四月後半の連続更新は何だったのか・・・(ぁ
って自分でも思うほどにオフ会記事から間空いた気がしますw
受験期とか高校生時代はこれ以上空くのが普通だったんですよね~。
なんかうまく言えないのですが不思議な感じです(^_^;)


さてツイッターの方でだけ言ってたんですが、
GWを遊びすぎたせいのつけ(課題&小テスト)がここ四日間できてましてね。
だから短文更新も出来なかったのです


我が大学の建学の精神なるものの論文を書いたり、
ドイツ語のテスト勉強してテストを受けたり、
ソーシャルワークの課題やら講義の感想など書いたりしてたのですよ。
久しぶりに2時ぐらいまで連日連続で起きてましたw


論文や感想等は、貰ってる資料とか聞いた話思い出したりしながら書けば何とでもなったのですが、問題がドイツ語。
2,3日とはいえ勉強したので何とかなると思っていたのですよ(ぇ
いや別にテストをなめてたわけではなくてですね・・・。
事前に聞いてたテスト範囲はひとしきり大丈夫なレベルまで勉強していたんです。
あんまり広くはなかったのでね。
なんとかカバーできたんですよ。
そしていざ本番、問題見てみたら・・・あれれ~おかしいな~?
どこぞの見た目は子供頭脳は大人みたいな反応をとってしまいましたよ!(ぇ
キョウジュサマ?
コンナノキイテナイヨ?
ハンイ二ナカッタジャン。
という風な問題が並んでやがりましてね(ぁ
んなもん知るわけねぇだろ!!
って事でドイツ語散りました・・・。


またこんな事にならないように、
これからは毎日少しずつまた勉強を始めていこうと思います!
課題とか小テストとかも増えてきましたからね





コメント返しです。

Read more...

初めてのオフ会は楽しくもトラブル続き!

昨日一昨日で初めてのオフ会を経験してきました!
相手は相互リンクさんの中にいらっしゃるLAMPさんです
では、そのオフ会の様子を部分抜粋で書こうと思います。
全貌の方はきっとLAMPさんが書いてくれると信じてます!(ぁ
少なくとも、うちのブログよりは詳しい内容が書かれると思います(*^_^*)



  ~朝 起床は完璧だった。バスの時間も大丈夫だった。
     一つ間違えたのは普通か特急かということだけ編~
もう上二行が全てですね(ぁ
朝飯はほとんど毎日抜いてるので、食べれなくてもOKでした。
朝も予定通り起きれて、
ゆっくりトイレにも行けました。
そして余裕をもって出発!
バスも時刻通り来て駅にも予定通り着きました。
ここまでは完璧。
ここから徐々に歯車が狂い始めるのです(ぁ
チケットを買って改札を通りホームに降りたところの電子掲示板みたいなやつで、
俺が乗ろうと思ってたのが特急で、特急券がないと乗れないものだと気づきました
気付いたところで時すでに遅し!
ホームにて普通電車を待つことに。
この時点で当初の待ち合わせ時間に着かないことが確定しました(オイ
しかも乗った普通電車は満員で、
1時間近く立って過ごすことに・・・。


  ~東京駅 ダンジョン攻略は大変ってレベルじゃねぇぞ!
     失った相棒(買ったばかりのストラップ)
                そして運命の邂逅編~
なんとか東京駅には無事にたどり着けました。
よし、外に出ようと思って改札を通ろうとしたところ・・・改札がない!?
え、ちょっと待って、ゴミのように人は大勢いるけど改札が無いってどういうこと!?
じっとしていても何も始まらないのでとにかく歩き回ることに。
人多すぎで少し進むのも大変でした(^_^;)
旅行鞄で殴られたり、
道ふさがれたり、
足蹴られたり踏まれたり・・・etc
歩き回ってみるも一向に見つからない改札。
時間だけが刻々と経ち徐々に焦りが出てくる俺。
COOLになれ! COOLになるんだ! と言い聞かせながら駅内を歩き回る。
必死に歩いて遂に改札を発見ッ!
どこに出るかなんて知ったことか!
このダンジョンよりは分かりやすいとこに出るはずだ!
と勝手に決めつけダンジョンから脱出。

先に着いてるというLAMPさんに自分の現在地やら服装、荷物の特徴をメール。
この時に気付いたのです。
鞄に付けていたニコモバストラップが消えていたことに・・・。
ニコニコ超会議に行った際、記念だからと思って買ったニコモバストラップ。
鞄に付けてまだ数日。
本当に少ない期間でしたが、アイツは俺の相棒でした(ぁ
ってこんなあっさり諦められるかーーー!!
そんなわけで改札までまた来た道を歩いて帰ることに。
LAMPさんとの待ち合わせがあるので、
早足で移動開始。
視線を地面にロックオンして必死に探してみるも、見つかるのはゴミばかり。
これは絶対にホームとか駅内をさまよってる時に落としたんだろうと思い、
諦めた待ち合わせ場所に戻ることに。
東京駅という名のダンジョン攻略で失った物は、
あまりにも大きかった・・・

失意の中待ち合わせ場所にいると、
青年が近づいてくるではありませんか。
そこで教えてもらっていたLAMPさんの特徴を思いだしたところ・・・完全に一致!!
日本橋バスターミナル前。
黒風はLAMPさんと出会った~(ウルルン風


  ~東京都 なくしたのはゆうちょへの信用と信頼
      年中無休とはなんだったのか・・・。編~
LAMPさんと合流した後、
俺が有り金のほとんどゆうちょに振り込んでいたので、
お金をおろすためにATMを探す事に。
ついでにロッカーも探す。
やっとの思いで見つけたロッカーは使用済み。
やっとの思いで見つけたATMではゆうちょでお金がおろせず。
このままだと俺はほっとんど金無しなので、
八重洲北口から外に出て他のATMなり銀行なりを探す事に。
すぐに見つけたMIZUHO。
早速突撃してATMを使う。
・・・・・あれ? 使えない?
・・・うん、使えない。
え!?
ちょっと待ってください!
え!? ATMって年中無休ちゃうんかい!?
このままでは本当にマヅイ事になりそうだったので、
改めて銀行なりATMを探します。
MIZUHOを出てすぐのとこで切符をなくしたのに気付いた俺は、
申し訳ないと思いながらLAMPさんを道端に待たせてMIZUHOに戻る。
そこではデデデ大王みたいな体型のおばちゃんが俺の切符を持っていました(ぇ
おばはん、それワイのy・・・とかなんとか言わなくても、
俺が探しているのが自分の持ってる切符だと分かると、
笑って切符を渡してくれました。
良い人だなぁ~と思いながら頭を下げてお礼を言い、
LAMPさんの元へ帰還。
なんかお待たせしてばかりで申し訳ないm(__)m

街中を歩いているとなんとゆうちょ郵便局を発見!
瞬歩をこえる速さで突貫(ぇ
局員のおっちゃんにお金おろしたいんですけどと頼んでみると・・・。
「三日~五日の間は口座からお金をおろすことはできません」
は?
え、ちょっと、何言ってるかわかr「すいませんが、おろせません」
なんてこったい!!!
・・・休みの日とかカードに書いとけば良いじゃんかよ(ボソ

郵便局から出てからLAMPさんに全力謝罪。
お金をほっとんど出してもらうことにm(__)m
本当に申し訳ない・・・。
LAMPさんのカードが使えて良かった。


  ~秋葉原 MISSION:サイゼリアを探せ
         &Wiiリモコン探索
          偶然見つけたポルノさん編~
あまりにもトラブル続きすぎて疲れてお腹も減ったので、
サイゼリアを探す旅に出発。
LAMPさんのスマフォの地図で場所を確認していざ出発!
目印となる店は見つかったのですぐに着くと思って移動していたのですが、
中々見つからない・・・。
見つかるのは創作フランス料理の店とかDenny'sとかマック。
俺達が探し求めているのはサイゼリアであって、
今はその他に興味は無い!
という精神で色々と歩き回っているうちに、
段々妥協したくなってくるのが人間というもの(オイ
それでも諦めずに歩き続けた結果・・・遂にサイゼリア発見!
LAMPさんが素晴らしい視力で見つけてくれましたw
まさか駅内にあるとは・・・。
灯台下暗し、LAMPさんの言った言葉が正に合ってると思いました!
サイゼリアにて食事をとりつつ、俺の3DSの初期設定をしていただくことに。
Miiの設定やらすれ違いとかを教えていただきました。
嫌がっている俺の顔写真を撮ろうとするというLAMPさんの隠されたSっ気が顔を出し始めていました(ぇ

お腹を満たしたので外に出てみると、
雨が降り始めておりました
近くにあったコンビニでビニール傘を買い、
雨降る秋葉原へ出陣!
Wiiリモコンを巡って色々なゲームショップに訪問。
この時に俺は秋葉原の凄さの片鱗を味わった気分でした。
一つ目に行った店よりも二つ目の店の方が安くて、
二つ目よりも三つ目の方が安いという事態にあったわけですから。
これは行った店の順番が良かったのかもしれませんが、
探せば探すだけ安いのが見つかるんじゃないかという考えが浮かびましたw
一番手ごろな値段で売っていた中古のWiiリモコンと単三電池をゲットしてからBOOK OFFへ。

俺はお金が無かったんですが、値段の下見ぐらいは出来るだろうって事で行きました。
やっぱり古本はお財布に優しいなぁ~なんて事を思いながら色々と物色。
LAMPさんも音楽雑誌のコーナーを見ていました。
俺も一緒にその音楽雑誌コーナーを見ていたんですが、
LAMPさんが何かを発見したらしく見てみると、
どうやら若い時のポルノグラフィティさんが表紙の雑誌。
しかも二冊。
片方は本当に随分前のって感じがしました。
ポルノさんが3人だった時期があったなんて俺は初めて知りましたよw
ここにきてやっと少しだけ運が向いてきた感じでしたね~。
LAMPさんが買いたいようなものがあって本当に良かったです(*^_^*)!


  ~上野 本名と住所は俺の頭の中
       ゲームまみれの夜
         夕飯が質素で申し訳ない編~
秋葉原にて必要なものを買って時間も良い感じになってきたので、
ホテルの方へと移動。
徒歩数分とかってよくある説明は、
あまりあてにならないと思いながらホテルへ到着。
ホテルに入った途端にメッチャ良い匂いがしたんですが、
あれはフロントのおばちゃんの夕食だろうか?
フロントで予約等の確認をするじゃないですか。
今回このホテルを見つけてくれたのはLAMPさんなんですよね。
だから予約とってるのもLAMPさんなわけで・・・。
はい、記名の際にしっかり名前と住所の方は頭の中に記憶させていただきました
知ったからと言って何かするってわけでは全くないのでご安心くださいw
・・・ちなみに、当初は俺が払う予定のホテル代もLAMPさんに立て替えていただきました。
本当にありがとうございます(>_<)

ホテルの部屋の方はベッド二つにテレビ、風呂トイレもついてありました。
あの値段でこれならば結構良いのではないですかね?
部屋では早速ゲーム開始!
最初はスマブラを。
64のしか知らない俺には色々と新しすぎてかなり楽しかったですww
キャラ数も多かったので最初は色々と使っていたのですが、
最終的にはトゥーンリンクでキャラは固定でした。
やっぱり剣士キャラは使い勝手が良い気がします!
アイクも結構強いと思いました。
ってか彼性能がおかしいと思いm(ry
大乱闘の方は結構やったにも関わらず、
一度も1位をとれませんでした。
LAMPさんが強すぎてだな・・・。
2位~4位は一通りとりましたがね!(ぁ
特に3位が多かったかな?w
敵を倒した数が圧倒的に少なすぎたんですね。

次はマリオカート。
これも64しか知りません。
バイクとかチーム戦まであるんですね・・・。
勿論これもLAMPさんの独壇場でしたよ!
あんまりやってないと仰っていましたが、
十分上手いと思うのですがw
あ、でも一回だけCPUに負けてm(ry
チーム戦っていうのもやってみたんですが、
こちらでもフルボッコにされました
赤甲羅さんマジ凶器!
っていうかチーム戦にも関わらず圧倒的大差で負けてたのは、
俺ではなくてCPUにも問題があると思うのですが・・・(ぁ

ここら辺で近くのセブンイレブンまで夕飯を買いに行きました。
ゆうちょのせい・・・というか俺のせいでおにぎりだけという夕飯になってしまい申し訳ない(>_<)
LAMPさんは肉まんも買われていましたが、
間違いなく今までのオフで最も質素な食事だったと思います。
本当に申し訳なかったですm(__)m
サクッと夕飯と風呂を済ませてからはポケモンバトル!

互いに使っているソフトは白です。
ここでもまたLAMPさんが快勝しました。
LAMPさんのルイベ・・・アバゴーラにうちのメンバーは手も足も出ず。
殻を破るからの攻撃で無惨にも蹂躙されました(苦笑
というかフラットバトルって50以下のポケモンは50にならないんですね・・・。
調整されるのかと思ってました。
結果は全試合LAMPさんが圧勝。
かろうじて1番手を落とせても、
2番手にボコボコにされるという。
しかも俺ってポケモン6匹しかいないんですよ。
そのうち1匹は対戦じゃ使えないので、実質5匹で戦わないと悪かったわけですw
・・・本当にクリアすることしか頭になかったんだね、当時の俺(ぁ

LAMPさんがお風呂から上がられてから、
DDFFをプレイしているのを見せていただきました!
ヴァンとかライトニングさんとかいてやっぱり楽しそうですね~。
LAMPさんの使ったクラウドの強さに吹きましたw
セフィロスが可哀想なくらいにボコボコにしてましたw
他のキャラだと、
ヴァンの水と風のHP攻撃の強さとか、
セシルとゴルベーザお兄ちゃんのⅣ勢が強すぎるとか、
ライトニングさんのロール変更が楽しそうだなぁ~とか、
ラグナさんのコスチュームとかが印象深いですw
ラグナさんなんであんなに恰好がラフなの・・・。

後はパルテナもやらせていただきました!
アレは両手が忙しいですw
タッチペンで狙いをつけてっていうのが、
良い感じにDSの性能を生かせてるんじゃないかと思いましたね(何様

この後はまたスマブラしたり色々な話をしたりして、
この日は眠りにつきました。
この時がもう3時過ぎぐらいだったかな?


  ~二日目朝~昼 起きれなくて申し訳ない
      久しぶりに食べたカルボナーラの味を僕は忘れない
    遂に別れの時! 大丈夫、すぐまた会えるから(*^_^*)編~
朝俺が起きれないのは仕様です(オイ
何度も目覚まし鳴らしちゃって申し訳ないです(^_^;)
何度も寝たり起きたりを繰り返して申し訳ない(>_<)
文句も言わずに待ってくれていたLAMPさんにただただ感謝ですm(__)m
朝は俺がそんな感じでずっとグダグダしていたので、
起きてからホテルを出るまで何時間も無かったように思います。
朝飯も食べずに東京駅へ移動。

ダンジョンに到着。
ダンジョン内で何か食べられる店を探す事に。
それにしてもこのダンジョン・・・。
人・人・人!!
本当にゴミのように人が多いです!(ぇ
そんなダンジョンを散策。
地図見たりして進んでいるにもかかわらず、
ここがどこだと迷うこともありましたw
にしてもCalbeeの店の3時間待ちには驚きましたよ・・・。
3時間待つことを強いられてまで、
彼らはCalbeeのお菓子を食べたかったのだろうか?
ラーメン屋さんにも行列ができてましたね~。
ラーメンとは思えない値段の高さにも驚きました。
日頃が学食で安いものばかり食べていますしサイゼリアに行った後だったので、
余計に高く感じました。
色々な店を見て回った後、最終的にはスパゲッティーのお店へ。
こんな一文無しに、「食べたいものを食べよう」と言ってくれたLAMPさんにマジ感謝です!
必ず返さねば・・・!!
そんなわけでカルボナーラを注文。
LAMPさんはトリチーズを注文。
・・・トリチーズって正式名称じゃないですからね?(ぁ
もっと長いちゃんとした名前だったのですが、
伝票にはトリチーズとあったのでw
久しぶりに食べるカルボナーラは実に美味しかったですw
値段は高かったですが、
味も良かったですし、
水がなくなる頃に店員さんが来てついでくれたりしたりと良い店だったように思います!
隣に座ってた3人組がもう少し静かだったら完璧だっt(ry
ってかですね、LAMPさんが割り箸を凄い割り方してましたw
あんな風に割り箸なるんだなぁ~っていう・・・。
アレはもう立派な凶器でしたよw
後は・・・俺の食べ方が独特だといわれました(ぁ
残りをまとめて、
減った分を確認しているだけなのに
食事後にすれ違いを確認してから店を出ました。

そして遂に訪れた別れの時・・・。
またすぐ会える・・・というか俺は絶対に会いに行かないといけないとはいえ、
別れとは寂しいものです
別れた後の電車内で泣きそうなったのは内緒の話(ぉ




こんな感じで、俺の初めてのオフ会は終わりました。
LAMPさんには本当に助けられてばかりで申し訳なかったです(^_^;)
ネットでもリアルでも頼れるお方でしたよ!
トラブルが多くて(特にゆうちょさんマジなんなの?)大変でしたが、
俺的には素晴らしく楽しくて面白い旅でしたよ!!
急なオフ会にも関わらず、付き合ってくれて本当にありがとうございました
また近いうちに会うことになると思いますが、
その時もまたどうかよろしくお願いします!
今度は俺も戦力(資金的意味で)になれると思いますので!w

初オール。

人生初の徹夜を経験しました。
昨日入ろうと思ってるサークルの方に見学行ってきたんですよ。
それで先輩方と話してるうちに、
何故かストライクウィッチーズ第一期のDVDを持ってた先輩が、
「○○君家(他の先輩)で全話視聴会やる?」
みたいなことを言い出しまして・・・。
行きたい奴は挙手ってなったんですよ。
普通に先輩方とも交流深めたかったし、
ストライクウィッチーズも観たかったので(ぁ
ついて行ったんです。
スーパー等でお酒やつまみを買い込み先輩宅へ!


大雨でしたが頑張って歩いた先輩の家はマンションの一室。
お邪魔させてもらって一番驚いたのは、
あまりにも多くの漫画でした(ぉ


部屋の一角が本棚と漫画でうまってました。
しかもなんか知らないようなタイトルのものばかり!
ウルトラジャンプとかヤングガンガンとかまんがたいむきらら(だっけかな?)とか普段読まない系列の漫画が多量にあってなんか新鮮でしたw
後なんかRー18的なのもありました。


ストライクウィッチーズ観ながら、
酒飲んだりつまみ食べたりして時間つぶしてたらあっという間に夜中の3時。
ってか本当にアレってパンツじゃないんですね(ぁ
作品中でもズボンって言い張ってましたし。


ある程度観終わってからは麻雀開始!
人生初麻雀。
テンションあがりながらやってたんですが、
なかなかに難しいですね(^_^;)
役とか揃えようにも狙ってるのがまったく来なくて・・・。
戦略変えようと思って牌捨てたら、
待っていた牌が来たり。
なんか結構頭使った気分でしたw


で、気付いたら朝7時でした(ぇ
麻雀4時間とかね、もうね・・・。
まぁ楽しかったんで良しとしますかね!w
あ、多分このサークルに入ると思います(*^_^*)




コメント返しです。

Read more...

なんやかんやで一か月

五月になりましたね~。
俺も大学生になって一か月経つんですね。
早いんだか遅いんだか
一人暮らし初めてからも一か月なんですよね。
食事は全部食堂ですが、
風呂掃除もトイレ掃除も洗濯も自分でやるようになったんですよね・・・。
なんとも言えん感じですw
ちょっとは成長できたような出来てないような・・・。
え? ブログの文章は3年近くやってるくせに相変わらず文章が稚拙ですって?
・・・・・そこは書いてる本人が分かってるんだから皆前で言いなさんな(ぁ


あ、抹茶味の豆乳が美味しかったです(*^_^*)
黒胡麻の方は果てしなく微妙な味わいだったので飲んだ時に、
こんな時どんな顔すれば良いか分からないのって感じの表情になってしまいましたが、
抹茶の方は結構当たりでしたw
こうやって時々当たりを引くから、
変わった味っぽそうな飲み物を買うのは止められない・・・フフフ(ぇ





コメント返しです。

Read more...