進学前最後の自室更新

さてと・・・大学進学前の最後の自分の部屋からの更新です。
今から数時間後にはこの家を出て、東京に向かってるんですね~。
明後日はもう入学式で、寮暮らしスタートですよ!
なので、寮でパソコン設置してネットに繋がるまでは更新が止まりますが、
どうかご理解のほどをお願いします。
よし、書きたいことは前の記事でよく分からんまま終わりましたが一応書けたので、
この記事で書くことはもうコメント返ししかない!(ぁ
最後の記事がなんか鬱な内容(前記事)だったらどうにも複雑だったので、
短文更新ですが書かせていただきました






では、コメント返しです。

Read more...

スポンサーサイト

終わりまでみんなと居れるのならば

世界卓球面白いです!
毎日全試合は観れませんが、
結構遅くまで観てます
もうじき新生活だってのに夜更かしとか何やってんだって話ではあるのですが
でも観てて楽しいので仕方ないのです。
世界だから当たり前ですが、レベル高すぎて笑えますw
女子はグループ戦全勝してるし、男子は相変わらずとんでもなくボール早くて目が追いつかないし。
丹羽君とか俺の年下だなんて信じられないのですが!
一歳下が世界ランク二桁で日本の一番手とかもうね。
しかもイケメン。
しかもイケメン。重要な事なので二回言います。
松平兄弟も格好良いし・・・神は不平等です(ぁ



さて、今日はちょっと暗めの話といいますか何といいますか・・・。
考えのあまい若造が好き勝手書いてるだけなので、
興味とかで読むとイラッとさせてしまうかもしれません。
なので・・・どんな話でも読んでやんよ!
なんだ、自分より弱い奴居るじゃん!!
って思いたい方々とかに読んでいただきたいと思います。
誹謗中傷はご遠慮願いm(ry


すいませんがコメント返しはまた次の記事でさせていただきたいと思います。
折角コメントしてくださったのに待たせてしまって申し訳ないです(土下座



思ったまま好き勝手に書いてて若干病んでますが、
読む気のある方は追記へどうぞ。

Read more...

1日1日分けて書けば、きっともっと濃く深く書ける日々。

本当はさくっと書いてよいことばかりではないんですが、
さくっとここ数日の出来事を書いておきたいと思います!


3月22日。
卓球部の男子4人+ヒガ君と例のある方(仮)の男6人で遊んできました
カラオケ行ったり、そばとかうどん食ったり、ボーリングしたりと思いっきり遊んできましたよ!!
このメンバーで集まれるのも多分もうほとんどないでしょうからね。
26日にはMっちが進学先である京都の方へと旅立つので、
仮卒中にはもう集まれないでしょう。
だからその分全力で遊んできました

・・・もうこのメンバーで集まるのが難しくなるんですよね・・・。
みんな進学先ばらばらですし。
前みたいに学校いけばみんな居て、
バカ話できて、
電話やメールで1時間もあれば集まれて遊んで回れる。
そんな日々はもう来ないんですよね・・・
寂しいっすね。


3月23日。
スパロボZ破界篇をクリアしようと思ってやってたんですが、
失敗!
それも一回ではなく二回失敗!!
これについてはクリアしてからでもまた書こうと思います。
初めてゲームオーバーになりました。


3月24日。
要するに昨日です。
昨日は入院している母方の爺ちゃんのお見舞いに病院まで。
3月の最初の方に行った時よりも顔色が良くなってたし、
退院の予定まで話し合える状態になっていたので、
大分良くなってきてることが分かりました!
手も前握った時よりも温かかったですし

晩飯は焼肉を食べに行ってまいりました!w
両親と俺の三人で行ってきましたよ。
俺の目的は韓国冷麺と言う辛い冷麺です。
辛めの冷たいスープと氷が入ってるんです。
焼肉の店に行くのに一番の目的が冷麺ってどうかと思うんですが、
美味しいからね、うん。
一緒に入ってるキムチもトマトも美味しいし。
麺も中々にちぎりにくい固麺ですが、病み付きになる魅力があるんですよ!w
行ったら必ず食べてますw

こうやって親子3人で外食が後どれぐらいできるでしょうか。
4月からは行きたいと思っても両親とは行けないんですよね・・・。
まぁ長期休暇でもあれば帰ってきて、
またたかろうとは思ってるんd(ry
ちなみに今日もラーメンを食べに行く予定ですしw





コメント返しです。

Read more...

懐かしさとバカなノリで楽しんだ!

一昨日の昨日なんておかしな表現ですが、ようは19日です。
塾の男連中で遊んできました!
俺含め4人です。
俺、うどさん(仮)、あっ君(仮)、ビッグベア君(仮)。
このうちの後ろ2人は超進学校の子達です。


何をしたかというと、ビッグベア君の家にお邪魔して、昔懐かしい任天堂64を4人で全力でやりましたw
スマブラにマリオパーティにカスタムロボV2に星のカービィ。
みんな経験のあったこの4本で思いっきり盛り上がりました

スマブラでは、
爆弾での遠距離攻撃と回転切りでの近接攻撃に依存しまくりの、ハイラル城の竜巻で飛ばされていくリンク使いの俺。
ピカチュウとヨッシー使いのうどさん。
中々自分に雷を当てれないネス使いのあっ君。
ヨッシー無双、ヨッシー最強説をうちたてたビッグベア君。

それでまぁ俺のリンクなんですが、
自分のホームであるはずのハイラル城での竜巻で飛ばされる飛ばされる。
これのせいで俺の使うリンクは、
自宅の罠に嵌る本編とは別人のリンクという称号をいただきましたw
リンク、スマン。
ってかみんなもリンクがビームサーベルとか銃(かな? なんか連射できるやつ)を拾うたびに、
「リンク、お前の居た世界にそんな近代兵器はないだろ!」
とかいうのはどうかと思うよ!?w

群を抜いて化け物じみた強さを発揮していたのがビッグベア君のヨッシー。
ヨッシーってあんなに強いんだ・・・って3人で言ってましたw
自分で卵にしたやつをホームランバットでかっとばしに来るヨッシーはマジ緑の悪魔。


続いてはマリオパーティ。
これはもううどさんとビッグベア君だけの戦いになってました。
俺とあっ君の運の悪さは異常だった。
コインも赤マスとかクッパのせいでどんどん無くなるし、スターは一つも取れないしで。


カスタムロボV2。
これはなんかみんな酷かったw

俺がロビンを使ってるからのび太。
うどさんはレイⅡ使ってたからできすぎ。
パメラを使っていたあっ君がしずかちゃん。
ブチル(だったかな?)を使っていたビッグベア君がジャイアン。

俺&あっくん、うどさん&ビッグベア君コンビで戦ったのですが・・・。

俺がビッグベア君におされてると、
俺「助けてしずかちゃん!」→あっ君にチェンジ。
ビ「俺にしずかは倒せねぇ!」→うどさんにチェンジ。

他にもあっ君がグラビティガンを使っていると、
ビッグベア君が「あれがしずかちゃんの腹黒さを具現化させたものか・・・」とか言ってて笑いましたw

俺がスピアーとブレードガン、フリーズボムにスカイフリーズポッドとかって組み合わせを使おうとしたらあっ君が「流石は黒風君、なんかもう全体的に厨二くさいね!」と褒めてくれました(違

スタンガン使ってのび太がジャイアンを襲ったりもしましたね(ぁ



最後にやったのが星のカービィでした!
これが一番盛り上がったww
4人でやるので、ミニゲームの足場崩すやつを永遠とやってました!
アレって15勝して大きなスターが3つになると王冠になるんですね・・・初めて知りました。

俺が赤玉(名前が分からない)使って、うどさんがカービィ、あっ君が絵師(名前が分からない)、ビッグベア君がデデデを使ってやってました。
最初はみんな無差別に足場壊して戦ってたんですが、ビッグベア君が5勝したらみんなですぐに彼を狙いましたw

俺「ヤレー! 王を倒せ!」
う「吸い込んでコピーするだけじゃないからな!」
あ「王様、絵買ってください!」
ビ「待てって、謀反は国を壊すって!」

とか言ってやってたんですよ、まさにデデデリンチみたいな感じで。
そしてこの時は俺が勝ったんですがね・・・。

ビ「・・・赤玉に制裁を!」

この一言でリンチの対象が俺に変更。
三人がかりで襲われるってメッチャキツイですね!(ぁ
ってか笑いながら襲ってくるあっ君も怖かったけど、
「俺は仲間だ! 手を組んで王を倒そう!!」と誘ってきた瞬間から俺の足場を崩しにきてたうどさんはマジで酷いと思ったw
自分から協定を申し出てるのに1秒もせずに裏切るというw
協定を申し込んでくる→数秒で裏切る のパターンが出来上がってですね。
「赤玉、僕と一緒に戦おう!」
って言葉の直ぐ後に、互いに相手の足場を崩しにいったときは4人で笑いましたw
全く協力する気が無いというw


他にも俺が異常に絵師に付きまとったり、カービィが同士討ち狙いで仕掛けてきたり、デデデがその巨体を使って他のキャラを端っこに追い詰めて落としたりとなんかもう凄かったですw



まさか64の、しかもカービィでこんなに盛り上がるとはなぁ~・・・w
とにかくメチャクチャ楽しかったです
塾に通ったおかげで超進学校の二人ともこうやって遊べるようになったので、塾に誘ってくれたうどさんには本当に感謝だな!w
またこの面子で遊びたいんだけど・・・それはまた大分先になるのかなぁ・・・。
あっ君とは進学先が同じ県だから会えなくもないけど、他の二人と会うのは長期休暇でもない限り無理そうかな。
そう考えると、もっと早くこうして遊ぶ場を設けるべきだった気もする
でもまぁ、遊べた今回が大分楽しくて大分濃い時間だったからとりあえずは良しとしよう!!

自由を愛した男と平和を願った男

昨日今日と新生活に向けての買い物に行ってきました。
昨日今日と言わずに、最近の土日は親と新生活準備の買い物に言ってるんですがね。
買うものはほっとんど服とズボンですかね。
特にズボン。
引越しに備えて外出用のズボンの枚数を数えてみたら3枚しかありませんでしたから
せめて平日に外出る分・・・5枚ぐらいはあった方が良いと思いまして。
それで出かけたのに、
今日の収穫は0枚というね(ぇ
昨日1枚買ってるので、4枚でまぁなんとかなるでしょう!(ぉ



残すは多分ラスト1面だけのスパロボZ破界篇プレイメモいきます。


「渡る世間はロボばかり その5」


プレイ時間は60時間に2時間ちょっと届かないくらいですかね。
今は49話クリアしたとこです。
応援とか祝福使えるキャラが増えただけでなく、
レベルも上がってSPも上がっていたので、使える回数も増えまして。


ムーンWILLを斃す時にアルトに幸運使わせて応援かけて突っ込ませたら、
斃した時に経験値2300を得てレベルが45→50になって吹きましたw
一気にレベルトップに名乗り出ましたw
資金も67200とかいうとんでもない額とってきましたからね・・・。


応援と祝福だけでなく、
愛とか魂とか熱血とかも覚えた人が増えてきたんですよ。
それで愛をかけたゼロで、
ズール皇帝本体を倒したらですね、
経験値3700
資金87360
という破格の数値が手に入ったんですw
これによってゼロのレベルが46→54まで一気に上がって吹きだしましたww
共通ルートほっとんど無かったのに、
あっという間にチームトップのレベルですからね!w


話の方はずっとOO勢を追っていたので、
原作通りに疑似太陽炉搭載型ジンクス達との戦いになりました。
まぁ原作と違うところもあったんですがね。
というのもうちの刹那はエースボーナス習得済みで、エクシアもフル改造に武器の改造も6ぐらいまで済んでいたので、ジンクスどもに対して無双状態でした!
原作と違い全く被弾せずにジンクスどもを駆逐しました。


サーシェスにはきっちりと刹那とロックオンのトランザムで止めを刺しておきました。
ロックオンの援護攻撃トランザムでしっかりと沈めました!


アレハンドロコーナーさんも、アルヴァトーレとかいうとんでもないGNフィールド持ちの機体で出てきましたが、熱血や魂もちのみなさんが叩きのめしてくれました。
アルヴァアロンになって刹那と一騎打ちもあったんですが・・・のりすk・・・じゃなくてアレハンドロが可哀想になるくらい一方的に葬ってあげましたw
魂かけてからのトランザムで33060とかいうダメージでオーバーキルしてやりましたから!w
その後のイベントでのダメージよりもデカイというね。


サーシェスもアレハンドロもオーバーキルしたのに、
ロックオンの兄貴は・・・。
アニメでも涙腺を刺激してきた、
「よお・・・お前等・・・
 満足か、こんな世界で・・・
 俺は・・・嫌だね・・・」
を言って散っていきました


その後のミシェルが格好良かったです。
あんたの分まで俺が狙い撃つ。っていうのが。
そしてフェルト可愛いよフェルト(オイ

ってかマクロスFも原作通りだったらミシェルいなかったのか・・・。
何? スナイパーって死ぬ運命にあるの?(ぁ


後ですね、49話でのクロウVSアイム戦にて。
クロウが言った、
「自由を愛した男と平和を願った男・・・!
 そいらの想いもお前にぶつける・・・!」
が熱かったです!
カミナとロックオンの事ですよね

機体状況も少し。
ストライクフリーダム
デスティニー
キュリオス
ヴァーチェ
ダンクーガノヴァマックスゴッド
バルキリーアルト機
エクシア
ブラスタ
ファイナルダンクーガ
アクエリオン
ソルグラヴィオン
が改造100%です。


他にも改造し始めた機体が結構あります。
ラストステージの出撃数24ですからね~・・・。
資金の都合上何機フル改造出来るか分かりませんが、
使う機体達には金を注ごうと思いますw


そういえば・・・。
ダンクーガノヴァがマックスゴッドになって、ゴッドビーストモードがなくなりましてね。
あの素敵なカットインが見れなくなってしまって悲しいです(オイ


もう一つそういえば。
マルグリットさんが仲間になったのには驚きました!w
ラスト1面頑張ってもらおう(ぉ





コメント返しです

Read more...

人の目が気になる優柔不断のどうでもよい考え

花粉症の症状を薬で抑えての生活が続いています。
鼻水やクシャミを抑えられるのは大変助かるんですが、
もの凄く眠くなります
花粉症の薬ってみんなこんな感じなんですかね?
症状を抑える代わりに眠気が伴うみたいな。
等価交換ってこういうのをいうんですかね~(ぇ


そんな花粉話はとりあえず置いときます。
かといってスパロボの話をするわけでもないです。
ちょっと前から考えてたどうでも良いような事を書こうかと。
大体の記事がどうでも良いだろ、とか言った人は後でトランザムして刻んでから裏山にポイッしますからね!(ぇ



ゲーム買う時があるじゃないですか。
ネット通販なり店なりで。
値段によっぽどの差があったり店を探し回ったけども見つからない、
なんて場合には俺はネットに頼るんですが、
基本行きつけのゲーム屋で買ってます。
ポイントも溜まりますからね。


で、今回俺が気になるってか考えてるのは、店で買うときの事です。
俺は中々に優柔不断な性格をしていまして・・・。
ゲームを買おうと思って欲しいの何本かに絞ってから、
評価とか値段のチェックをしてみて極力値段の安い評価の良いものを買うようにしてるんです。
働いて稼いで無いので懐にも限度がありますからね。
安くて評判良さそうなのを多くやった方が得した感ありません?
え、ちょ、お、俺だけですかね(ぁ


そんでまぁ俺の優柔不断なのは、
買うゲームを絞ってネットよりも店の方が得だと分かってからなんですよ。
正確には店でそのゲーム達を見つけてからです。
探してるタイトルのうち一つしか見つからなかったらそれを買うんですが、
もし探してるの全部あったら大変です。
行きつけのゲーム店にしばらく通いだしますからね(オイ


さっさと買ってやってしまえば良いのに、
中々買うのを決めるって段階に進めないんですよ。
全部やりたいけどそんなに予算は無い時間も無い。
そんなこんなで悩んでるうちに日が経っていくんです。


こういう俺みたいな悩みを持って連日店に来る客を、店員さんはどんな気持ちで見てるんだろう?
ってのが俺の考えというかはプチな悩みですw
ね、どうでも良いでしょう?w


俺が店員だったら、
アイツ今日も来てるな~・・・ゆっくり悩んで後悔ねぇ買い物しろよって思うんです。
俺と似てるわけですからね、優しく擁護します。
でも普通って、
ちょw 今日もアイツ居るw さっさと決めて買えよw って思うものなんではないかと(ぁ
実際に毎日商品見るだけ見て帰ってる奴が居たら冷かしだと思うんじゃないかと。


後もう一つゲーム屋関連でありまして。
ゲームソフト数本を大して間を空けずに1店で買う時ってちょっと照れません?
またアイツ来たよみたいな感じで。
まさかこれも俺だけですかね!?


例えば、1本買った後にもう1本新作が出るからって事で、
いつもの店で一つ買った後に大して間を空けずに同じ店でもう一つ買ったら、
あれ? アイツこの間も買っていったのにもう次かよ? みたいに思われそうじゃないですか!



こんな事をこんな風に考えてるから、
周りから気にしすぎとか考えすぎとか言われるんでしょうね
でも気になるからしょうがないじゃないかー!

ちなみに・・・マンガは割と(俺としては)悩まずに買ってると思います。
ゲームの方はマンガとかと額が一桁違いますからね。
気にしすぎなぐらい気にして買うのです。
さすがにまとめ買いする時はマンガも悩みますw





コメント返しです

Read more...

花粉パレード

花粉症さんマジ花粉症(ぁ

一昨日久しぶりに部活に顔出してきました。
後輩全員とは会えませんでしたが、一つ下の子達とは会えたので良かったですw
やっぱり一つ下とは長く過ごしてますからね~。
二つ下の女子とか誰が誰だか分からない(オイ


この日の晩からですよ。
鼻水がずるずる止まらなくなったのは
昨日は朝からくしゃみと鼻水の二重攻撃でだいぶダウンしていました。
その状況を見かねて、仕事を休んでいた母が病院に連れて行ってくれました。
母はちょっとした都合からうちに泊まりに来てた婆ちゃんの介護と、病院に送るという用事があって休んでいたらしいのですが、婆ちゃん送るついでに俺を病院へ。


そしてまぁ病院へ連れて来てもらったまでは良かったんですが、
待つ待つ待つ待つ待つ待つ待つ待つまt(ry
病院に行ったのが2時半、
病院出たのが7時とかね、もうね。
4時間半病院に居たわけですよ
Ipodさん大活躍!


どうやら一昨日、俺が住んでる所では多量な花粉が舞ったらしくて、
俺みたいに花粉症持ちだけど今まで耐えられてた人達が、
その多量に舞った花粉にやられて一気に病院につめかけたんだとか。
病院大繁盛でしたよ。繁盛しちゃいけないはずなのに(ぁ


それにしてもお子様の元気は見てて凄いと思いましたよ。
鼻水たらしながら待合室を疾走しはしゃぐ姿は、
君らは本当に病気で困って病院に居るの?って訊きたくなるぐらいに元気でした。


この病院での待ち時間がだいぶ身体にきいたのか、
それとも飲んだ薬の作用なのか、
昨日は日付変わる前にぐっすりと眠りにつけました。
しばらくは薬漬けの生活か(ぇ
なんか生活習慣が良くなりそうw





コメント返しです

Read more...

お前が信じるお前を信じろ

女子サッカーの日本vsドイツを見ました。
2-3から3-3に追いついた時はコレは勝つんじゃないか!?
と思ってたんですが・・・惜しくも4点目を決められてしまいました
サッカーはよく分からない素人目の意見なんですが、結構良い試合だと思いましたよ。
見ててハラハラドキドキしましたから。



では、スパロボZ破界篇メモです。


「渡る世間はロボばかり その4」


プレイ時間は38時間程度。
40話をクリアしたとこです。
40話に出てきた真ドラゴンHPありすぎて吹いたw
ほぼ10万近くあったんですけどアイツ。
幸運と祝福使ってから倒したらかなりの経験値と資金をいただけたので良いのですがね
SRポイント取れると思ったんだけどなぁ・・・。


グレンラガンがかなり熱かったですw
カミナの兄貴が良い兄貴すぎて泣きかけた。
カミナとシモンのやり取りが熱すぎてだな。

カミナの「俺を信じろ。
      俺が信じるお前を信じろ」から始まり。

カミナ「無茶で無謀と笑われようと!
       意地が支えのケンカ道!」
シモン「壁があったら殴って壊す!
       道がなければこの手で造る!」
カ&シ「心のマグマが炎と燃える!
       超絶合体! グレンラガン!!」

さらに技を使う時のセリフでは、

シ「俺を」
カ「俺達を
    誰だと思っていやがる!!」

そして最後にカミナの

「俺が信じるお前でもない
 お前が信じる俺でもない
 お前が信じるお前を信じろ」

もう涙腺がうるうると


いつもは最初に出る話のタイトルが最後に出まして、
それが、
「あばよ、ダチ公」
ですよ!?
もう悲しくて悲しくて・・・。


でも、残されたシモンやヨーコ達が前を見て歩き始めたのには感動しました。


後セリフでもう一つ心に残るのがありまして、
エウレカセブンのレントンが言ったものなんですが、

「ねだるな、勝ち取れ!
   さすれば与えられん!」

たしかドミニク先生って人から言われた言葉だったんだっけかな?
とにかく、このセリフも結構心にきましたね~。
戦場にもかかわらず、レントンはエウレカに大好きだーー!って告白するし。


このレントンの愛の告白マップで、アムロさんとクワトロって方々が仲間に加わったのです。
かの有名なニュータイプアムロさんが遂に参戦ってことで、
その力はいかほどのものかと期待していたらですね・・・。
参戦して2ターン目で次元獣に落とされるという・・・。
まさかね、まさか命中率10%弱の攻撃を続けて二発もくらうなんて思わなかったよ!!
クワトロさんは遠距離攻撃で活躍してくれたというのに!
こんの・・・リボ○ズが!!(オイ
思いもよらないところでニュータイプのへっぽこな一面を見てしまいました(ぁ



機体の状況。
改造度が100に達した機体が結構出てきましたよ~。
ストライクフリーダム
デスティニー
キュリオス
ヴァーチェ
ダンクーガノヴァ
バルキリーアルト機
これにエクシアとブラスタが加わって全8機ですね。
他にはアクエリオンとデュナメスが90%前後。
ガウェインだけ武器のみ改造7ってとこです。
その他は無改造(ぇ


後ダンクーガノヴァの技であるゴッドビーストモードについて一つ。
あの技が始まる前のカットインが、絶対CEROを上げてる理由の一つだと思う(ぁ
いきなり4人ともぬg(ry
意外と乙女っぽい感じのカットインだった葵姐さんには驚いた。


そういえばトランザムも使えるようになりましたよ!
話のタイトルが「託される(た?)意志」で、
サーシェスがトリニティーを原作どおりボコしてたのでもしかしたらと思ったらもしかしましたw
メッチャ動きますよ、トランザム時の映像!
これは一見の価値ありだと思います。






コメント返しです

Read more...

1億と2千円くれたら愛してる(違

最近というかは一昨日ぐらいからですかね。
じゃがりこを食べ続けています。
食べ続けてるといってもじゃがりこしか食べてないわけではなくて、
ちゃんと食事もしてますからね!(当たり前
間食感覚で食べてるんですが、中々に美味しくてですね。
癖になる感じってやつですかね。
食べ始めたら止められない止まらない。
どこぞのえびせんよりも魅力的です(オイ
どの味が好きってわけでもなくて、緑赤青の三つどれも好きですw
もう少し買いだめしとけば良かったなぁ


では、スパロボZ破篇プレイメモ的なものです。


「渡る世間はロボばかり その3」


プレイ時間28時間ぐらいですかね。
今は30話が終わったところです。
ずっとソレスタルビーイングを追いかけています。
大分大所帯になってきました~。
前作のZEUTHのメンバーも加わり、大変に人数が多いですw


俺的に嬉しい事にSEED勢が加わりました!
やっとシンに出会えましたw
SEEDは初めて見たガンダムシリーズですからね・・・。
そのキャラ達と一緒に戦えるのは中々に嬉しいです。
シンはDESTINYの面子だろとか言っちゃいけません。
一回一回DESTINYって打つのは大変なので、
SEEDでまとめさせていただくのです。
DESTINYの綴りも怪しいですかr(ry


この仲間になったSEED勢。
というかシンなんですが・・・。
なんかアニメと性格違うんですが!
角が無くなって丸くなってるんです。
アスランをしっかり上司だって言ってたし、
キラとも仲良さげだし。
頼れるプチ生意気な後輩って感じでね
・・・・・ルナマリア? 
誰ですか?
その射撃下手なくせに射撃専門機に乗ってた人なんて俺知りません(オイ

にしても・・・当時は理想の先輩だと思ってたキラとかシンの歳に並ぶどころか越えてしまうなんて・・・


アクエリオン勢も仲間になりました。
BGMにかかる、
1万年と2千年前から愛してるがヤバイです。
メッチャ鳥肌きましたw
戦闘能力の方も無限拳とかいうとんでもない射程の攻撃がありますからね・・・。


とんでもない射程といえば。
途中で一回だけ共闘したアサキムとかいうののマップ兵器がヤバかったです。
何あの広範囲高威力にして、スキル等と組み合わせれば打ち放題な攻撃。
アンタが一人で居れば雑魚一掃できたよw
仲間になってくれると期待したら去って行ったというね


一回分かれたギアス勢と合流したときに、
ルルーシュがガウェインに乗ってて、
戦える指揮官として帰ってきてくれのは嬉しかったです。
普通に後方支援で雑魚狩れるよ!


機体改造状況。
ブラスタはフル改造達成しました!
それに30話で、なんかファングというかドラグーンというか・・・
表現に困る4つのリング状の攻撃力UP装置みたいなのを手に入れたので、
もう手をつけれない無双兵器になったと思いますw
・・・俺の武器の説明が下手すぎるな。

エクシアもフル改造達成。
近接戦闘の鬼です、この子。
いや、彼(ぇ
前線はコイツだけでどうにでもなりますw
後は刹那がエースになるだけだな。

他のoo勢もプトレマイオス以外は改造度が50%を突破。
きっとあるであろう疑似太陽炉搭載型との戦闘に早くから備えております。

ダンクーガノヴァとバルキリーアルト機は改造が70%を突破!
ダンクーガノヴァは合神すれば次元獣をボコし、更に仲間を守る盾にもなるという万能っぷり。
断空斬と断空砲がヤバイw

アルト機の方も幸運持ちで移動範囲が広いという事もあって、
ボス狩りでは大活躍。
基本的にボスは幸運使ったアルト機が狩りますw
運動性もあって中々被弾しないのもまた良いところです。




ガイオウという親玉に加えてアークセイバーとかいうのも出てきまして、
敵側も大分賑わってまいりました!
そろそろ折り返しのはずなので、このままのペースで続けたいですw

三日間の活動記

3月1日に卒業式を終えて、無事に高校を卒業しました。
卒業式の方は特に書くことも無い程に一般的なものでした
心に残っていることもあるのです。
それは、卒業式後の最後のHRでの担任の言葉と涙ですかね。
英語教師らしく英語で良いこと言った後に、
え~~~んって可愛らしい声とともに泣き始めまして。
「え~~~ん」なんてのを聞いたのは実に久しぶりでしたから。
思わず可愛いとか呟いてしまったじゃないですか!!(ぁ
にしても三十路過ぎが「え~~~ん」って歳を考えr(ry



3月2日は母方の爺ちゃんのお見舞い&励ましに行ってきました。
膝の手術が前に終わってたんですが、
2日は腰の手術があるらしくてですね。
しばらくぶりに会ったんですが、
大分弱ってました
顔色は悪くなってるし頬はこけてるしで・・・。
正月は普通に元気そうに笑っていたので、
どうにもその弱った姿を見ているのは辛かったです。
一緒に犬の散歩行ったり歩いて買い物しに行ったりしていたのに
腰の手術も無事に成功で終わったので、
後はリハビリを頑張って早く元気な姿を見せて欲しいのです!



3月3日は入学式用のスーツを買いに行ってきました。
店のお兄さんに任せていれば間違いは無いだろうってことで、
ほぼ全部店員さんに任せてましたw(オイ
服やズボンの大きさや柄には口を出しましたが、
後は全部店員さん任せでした。
スーツを買ってからは、新生活準備のためにホームセンターへ。
電気ポットにドライヤー、髭剃りから掃除道具など諸々を購入。
ここではほぼ母親任せ(オイ
俺が選ぶよりも慣れてるであろう主婦に任せたほうが良いと思ったのです。
べ、別に、自分で選ぶのが面倒だったわけじゃないんだからね!(オイ
勿論柄には口を出しました(ぇ



さてと、ライアーゲーム再放送の最後を見てきますかね。