白いDMvs借金パイロット

昨日合格祝いとかなんとかで家族で焼肉に行ってきました。
遅れたけど合格祝いしようかとか言われたのかな?
それで食べたいもの訊かれて「焼肉」と言ったら焼肉に行く事に。
食べに行くまでの流れが速すぎて実はよく分かっていなかったり(オイ
焼肉食べに行ったはずなのに一番記憶に残ってるメニューは韓国風冷麺だというw



では、スパロボZ破壊篇メモ的なものいきます。


「渡る世間はロボばかり その2」


今は17話終了したとこです。
ソレスタルビーイングを追い続ける事を決めたので、
一時的に仲間になったマクロスF勢とも分かれて進んでおります。
そして新しくガンダムW勢とエウレカセブンメンバーが加わりました。


Wの面子はシェンロンガンダム以外は仲間になりました。
ヒイロとデュオがお気に入りで、
ガンダムooの4機に混ざってデスサイズとウイングが戦場に居ます。
ヒイロさんはマップ兵器が大活躍しましたよ!
一人で相手の機体4機をまとめて落とすとかいう荒業をやってのけてくれましたからね・・・。


エウレカの面子はよく分からないってのが感想です(ぇ
いやまぁ、ほとんどの作品が原作知らないのでよく分からないんですがね
主人公のレントンが乗ってる機体の色が最初に出てきた時は赤じゃなかったので、
後で乗り換えるのかと思ってたんですよ。
そしたらエウレカを救出したら赤色になったという。
エウレカの何らかの力なんでしょうが、
まだ出会ったばかりの俺ではよくわかりません。


暫くは、
ガンダムooとW、ダンクーガノヴァとエウレカにコードギアスの面子で進むと思います。


機体改造について。
ブラスタの改造度が90%に到達。
クロウ自身のレベルも24へ。
17話で出てきた、
白い次元獣とアエティスとかなんかそんな名前の奴を倒したら、
19→24に一気にレベルが上がってびびったw
ここまで強いともう前線の雑魚退治は一機で任せられるレベルですw
70機撃墜したのでエースにもなりましたしね!w


刹那のエクシアも相変わらず近接無双です。
改造度は60%に到達。
精神コマンドの集中を使っておけば、
まず被弾することは無いってぐらいの身軽さです。


ダンクーガノヴァも活躍中。
改造度は40弱ですが、
獣神合体してからは白い次元獣も一機で倒してしまうんじゃないかってぐらいに強いですw
断空剣マジ怖い。
あ、でも、カットインとでの葵姐さんは素敵です!
中々にふくよかな成長をs(ry





コメント返しです

Read more...


数多のパイロットととある借金パイロットの物語

ツイッターの方でちょくちょくつぶやきつつスパロボやってます!
といってもまだスパロボの事は何も呟いてないんですがね。
ツイッターは今のところドラマやアニメとかの感想を垂れ流すとこになっています
近々スパロボの事もつぶやいていく予定です。


それでは、プレイ日記ってほどではないですが、
自分用のメモの意味も含めてスパロボZ破壊篇のプレイメモを書こうと思います。


「渡る世間はロボばかり その1」


とりあえず今は第8話が終わったとこです。
ルートはソレスタルビーイング追跡ルートをすすんでます。
ルルーシュ達と会えるルートを選ぶつもりがどうやら選択肢を間違ったみたいです(ぁ
エリア11にゼロが現れたみたいな話を今のルートで聞いたんで、
多分間違ったんだと思います。
ギアスルート的なのを進むのならば、ゼロ登場とかもしっかりやるはずですしね。
なのでまぁ一周目はソレスタルビーイングルートで行こうかなと考えてます。
あ、でも、ギアスルートに行けたら行くかもしれない(オイ


話の方は結構面白いですよ!
原作にあったシーンの中に他の作品のキャラとかが居てもしっかり成り立ってますし。
第一期時のガンダムooメンバーが色々なキャラと絡んでるの見てニヤニヤしてます
アニメ本編は、なんともいえないぐらい仲間内の仲が良いのか悪いのか・・・って感じでしたからね。


今までに出てきはしましたが仲間になってないガンダムW勢。
シェンロンガンダムが最初に遭遇したガンダムだったんですが、
名前とか手から炎出したりで大分驚かされましたw

ガンダムデスサイズはパイロットに驚かされましたねw
もっととんでもない性格のイッた奴が乗ってると思ってたんですよ。
名前がね、デスサイズですし。
そしたらなんかまともそうなデュオってのが乗ってました。

というかWのメンバーは一緒に行動してないのかな?
バラバラで出てきてて、何か一緒に行動してるって感じじゃなかったんでね。


ダンクーガノヴァ勢はなんかキャラのノリとかが結構好きですw
必殺技を作ってくれって頼むがかなりツボでしたw
その前のアレルヤとロックオン、主人公であるクロウの三人のエイミー(だったけかな?)いじりも面白かったですしw


ゲッターロボは熱い。
とにかく熱い。
それだけ(オイ


ちょっと機体状況やらを。
主人公機であるブラスタの改造が今60%ぐらいで、一番強化してます!
射撃が得意にして運動性と照準とENを優先的に上げて他は気の向くままに強化中。
遠距離射撃と反撃で一機で大暴れしてくれてますw
回避も素晴らしいですw

次に強化してるのはエクシアです。
まだ30%ぐらいの改造ですが、近接戦闘で圧倒的力を見せ付けてくれてます。

遠距離のブラスタ、近距離のエクシアって感じです。


一応二機に絞って改造してるんですが、
こういう絞った鍛え方で良いのですかね?
もっとバランス良く色々な機体を改造したほうが良いのですかね・・・。
でも、改造してたのが途中で抜けたら、
改造費ってどうなるのか分からないので、どうにも他の機体を鍛える気が起きないんですよね(苦笑
ブラスタは主人公機だから抜けることは無いだろうって事で鍛えてます(ぉ
エクシアはね、あの子勝手に前に出るときがあるからね。ぶっちゃけ好きな機体だからってのもありますがw




てなわけで結構楽しんでますw
難易度も今のところ高いって感じではなくて、苦戦も無くやれてます。
いや、まだ序盤っぽいので楽なだけかもしれませんが。

演出面もよく動くし喋るしで見ててたのしいですね~
知らない作品のもしっかり見てますw

サイコロ振って割引ゲット!

昨日は高校の友達の二人とカラオケに行ってきました!
Mっちが第一志望に受かったのでそのお祝いにね
まだMARCHと早稲田の発表が残ってるらしいんですが、
そこは実力試しの挑戦枠で受けただけだから別に気にしなくても良いということだったので。
ちなみに祝いではありましたが誘ってきたのはMっちの方ですw
俺の合否は既に伝えてありましたからね。
Mっちも俺が暇だと思ったんでしょうw
当たりですが(ぁ


それで遊びに・・・行 か な い か?
ってメールが来たので釣られて行きました。
ちなみにもう一人の方は、
推薦で12月には進路が決まっていたので何の問題も無く誘えたんだと思います。


歌った曲とかは中学時代の友人と行った時と大して変わってないです。
ボカロにアニソンにと好き勝手にw
千本桜とレールガンは魂込めて熱唱してきました!


カラオケ帰りに3人でゲーム屋にも寄りました。
そこで俺はスーパーロボット大戦Z破壊編を、MっちはFF零式を買いました!
ポイントずっと使ってなかったので、
1700円分ぐらい割引できたのには驚いたw
なんかキャンペーン中とかで、
中古ソフト2本買ったらさいころ振って出た目×100円分割引ってのをやってたんで、
俺とMっちの二人でさいころ振ったんですよ。
クッションサイズの大きなサイコロだったんで、俺が両端を持ちMっちが上から叩いて落とすみたいなやり方で。
そしたら見事に1の目が出ましてね(ぁ
二人揃って「1は出ねぇだろw」とか言ってたら出たんで結構恥ずかしかったですw
それを見て店員のお姉さんが「もう一回振って良いよ~」とのお言葉を。
それに甘えてもう一回叩き落したらですね・・・2が出ました
これには店員さん含めて苦笑でした。


全力で声張り上げたせいか若干喉に違和感が(ぇ
まぁ、一回寝れば治るだろ。
うん、楽しかった





コメント返しです

Read more...

再会で初カラオケ

一昨日久しぶりに中学時代の友達と遊びました!
俺は行く大学が決まり、友達は自動車学校卒業したって事で、互いを祝うって感じで会いました~。
祝うってか一緒にカラオケ行って騒いだだけなんですがね。
しばらく会ってなかったんですが、ちょくちょくメールで連絡取り合ってたんで普通に前みたいなノリで話せました
実はこの友達とカラオケに行ったのは初めてだったりしますw
高校進学時に別れてからちょくちょく会うことはあっても遊ぶことは滅多に無かったですからね。
俺も向こうも部活やってましたし、3年になってからの俺は受験勉強で忙しかったですし。


そんなわけで久しぶりの再会にして初めてのカラオケだったわけですが・・・。
互いにもう趣味が似通っているので思いっきり歌いたい歌を歌ってきました!!
ボカロもアニソンも好き勝手に歌いましたよ!
上手さとかはまっっったく気にせずにね。
うん、高音も低音も俺は上手く出せませんしw
だって音楽の教師に、
・音程が単調
・高低を分けきれてない
などと言われましたからね
音楽の教師も熱心に指導してくれたんですが・・・最後まで俺は高低音を分けることが出来ませんでした(オイ
真面目にやったんですよ!
真面目に!!
ですが・・・俺には高低音を分けるのは無理だったようです。


二人で4時間存分に歌って話せたので満足しました!
趣味とかも似てて気を使わずに話せる友達ってやっぱ良いですね~。
うん、楽しかったw




コメント返しです

Read more...

ツイッターデビュー

受験が終わったので、
前々からやりたいと思っていたことの一つ、
ツイッターをやり始めました
だいぶ遅れましたが流行の波に乗っかれました!


・・・・・と思ったんですよ(ぇ
流行の波でサーフィンだぜ! 
とか思ってたんですが・・・まだ何も呟いていません。
というのもですね・・・先にブログの方にツイッターを表示できるようにしようと思ったんですよ。
こんなのすぐに出来るだろうとか思ってたら、
出来ないんですよ(ぁ


一応登録等は終えていつでも呟ける状態にはなっているので、
もう少し頑張ってみてブログに表示するように出来なかったら、諦めて何か呟こうかと思います
フォローもフォロワーもよく分からんド新米ですが、徐々になれていこうと思っております。
まずはプロフィールを考えないとだな・・・。

あれ? 文字1つ多くね!?

2月14日。
世間の人々がチョコの手のひらの上で踊らされ、
チョコを製造してる会社などが一人勝ちする日ですよね、わかります(ぁ
クッキーとかケーキなどのチョコ以外の物をあげる人もいるみたいなので一人勝ちではないのかな?
いやまぁ、今年はあんまり関係ないんで気にして無いんですがね!
正直大してくれる方もいないので毎年期待してないんですけども


そんな2月14日(昨日)は第一志望と滑り止めの合格発表日でした。
ね、バレンタインなんて気にしてる場合じゃなかったんですよ!
変にタメ作るのもあれかもしれませんで、すっぱりと結果を言わせていただきます。
改行はタメ扱いしないでくだs(ry













第一志望、不合格
滑り止め、合格!



はい、これが俺の全力を出し切った結果です。


悔いはありますよ。
そりゃぁ~ありますよ!
もっと早く勉強を始めていれば、
もっと早くから塾に行っておけば、
一日一日もっと多くやっていれば、
部活に入らなければ、
超進学校の方に進学していれば・・・という風に中学時代にまで遡る勢いで考えました。


それに・・・泣きましたよ。
子供の時の様にバカみたいに泣きました。
悪い癖というかなんというかで、物にも散々当たり散らしました。
姫にも電話で慰めてもらいました。
メッチャ格好悪かったと思います
自分に落ち度があったのに、誰かに聞いて欲しかったから慰めてほしかったからなんて理由で泣きついたんですから。
全くみっともない。


でも、暴れたり泣いたりしたので今では落ち着いてこうやって報告が出来ています。


これからの進路としては、
心理学部へは落ちたため進学できないので、
社会福祉学部の方で出来る限り心理分野を学んでいきたいと思います。
塾の先生や親とも話してみた結果、大学では社会福祉士の資格目指して精進していこうと思っております。



これにて俺の大学受験は終わりです。
長らく応援してくれた方々、ありがとうございました!!(礼






コメント返しです

Read more...

欲しい物が多いのか分からない!(ぇ(DS編)

夜中にCDTVを見てたんですよ。
AKBがでるとのことだったんで。
本当にメンバーがバンド演奏やってるんですね~。
結構な練習期間をとっていたんですよね、たしか。
素人目なので技術面はよくは分かりませんが、演奏したり歌ったりしてるメンバーが楽しそうだったので、こういうバンド演奏も良かったんじゃないかなぁと思います。
けいおんの波に乗っかろうとしてる感を若干感じたり感じなかったり(ぁ
俺的にはたかみなが見れたので満足です
曲の方は正直好みじゃn(ry
これもまた発売されたらミリオンとかいくんですかね~。


さて、ではDSの欲しいソフト話をさせていただきます。

まずはポケモンですかね。
ホワイトをやりましたが、ダイアモンドとパール未プレイなのでそっちの方のポケモンの知識が薄いんですよ
だからこの際いっちょやってみようかと思いまして。
ソウルシルバーとハートゴールドも未プレイですからね。
是非ともこの機会にやっておこうかと思っているんです。
ポケモンやら大してやり込まなければそんなに時間はかからないでしょうし。
努力値種族値とかいうのがあるらしいですが、俺には全く分からないので、素直に好きなポケモン捕まえて育ててのんびり旅を楽しみたいですw
買うとなればパールかプラチナかソウルシルバーでしょうね。
パッケージに載ってる伝説が好みなのでw


次はルミナスアークの2と3です。
一作目をプレイ済みなので続編もやりたいなぁ~と思って。
SRPGなんですが・・・何と言っても声優さんが超豪華なんです!w
ほっとんど知ってる方ばかりでw
若干声のために買うっていうのもあります(ぇ
ゲームの内容の方も勿論面白いですよ!
SRPGですが、FEほどのシビアさとかはほとんどなくてですね。
簡単に言えばぬるゲーって呼ばれるものだと思います(オイ



こっからは3DSソフトの話少々。

ゼルダの伝説3Dがでてるじゃないですか!
幼少期に水の神殿というトラウマ(謎が解けず先に進めない的意味で)を植えつけられましたからね・・・。
今の俺ならばなんとかいけるんじゃないかと思うわけですよ。
それに、あの高クオリティーを携帯機でやれるなんて凄いことじゃないですか
昔の記憶を思い起こしながらやりたいって意味でもゼルダはいつかやりたいですね。


TOAもやりたいですね。
テイルズオブジアビスです。
これもまた携帯機で出来るようになるなんて。
俺の初プレイテイルズですからね。
シナリオをクリアするだけでもかなり時間がかかったような・・・。
それにこのゲームでカルマを知りましたから!
カルマの歌詞が内容と合ってるって事に気づいたのは、プレイし終わってから少し後ぐらいでしたw



DS関連だとこれぐらいです・・か・・ね?(ぇ
なんか思ったよりも少ない・・・。
いやまぁ、PSPの方がかなりの数あったんで、DSはこれぐらいの数で良いんですがね
あ、テイルズとKHがあtt(ry

僕と契約したければまずは十六茶をだな・・・

昨日塾に予定よりも早く着いてしまったんですよ。
それで早くから自習室で勉強しといても良かったんですが、何分興がのらない状態でしてね。
近くのローソンまで出かけたんです。
マガジンやらサンデーやらを立ち読みにね。
サンデーの表紙と巻頭グラビアがたかみなでテンションがとんでもなく上がりました。
今週分は保存用として一冊持っておきたいレベルw
巻頭グアラビアとコメントを読み凝視するだけして、サンデーをそっと元あった場所に戻しました(ぇ
マンガの方も読もうと思ったんですがね、思ったんですが・・・。
たかみなでもうお腹一杯。
黒い衣装が半端なくお似合いでいらっしゃいました
たかみな可愛いよたかみな!


って違う違う。
あまりのたかみなの可愛さで本文を忘れるところだった
たかみな、恐ろしい子ッ!


本文というか一つ気になったことがありましてね。
立ち読みを終えて飲み物のコーナーに立ち寄ったんです。
何か買おうかなぁ~と考えて。
飲み物コーナーを散策していると、お~いお茶の横にすっぽりと空いたスペースが。
その横にも商品が並んでいたので、何かの商品があったが売れてしまった後だと考えたんですが・・・。
この寒い時期に冷たい飲み物がまとめてコンビニから無くなるなんて事があるのかと。
安売りとかしていたとしても、コンビよりはスーパーとかで買ったほうが安そうじゃないですか!
しかも無くなっていた商品は・・・十六茶。

何故に!?

お茶なら他にもたくさんあるというのに!
何故に十六茶だけ!?
ちょっと横を見ればお~いお茶などが山の様に売れ残っていr(ry
この謎の十六茶消失事件。
おかしなことにその後行ったスーパーでは普通に並んでいるんですよ、十六茶。
しかもコンビニよりも段違いに安い値段で。


謎のローソン十六茶消失事件!


この現象はどこのローソンでも起きている事なのかを調べるために、
不肖管理人黒風、近所の歩いて十分程度のローソンにさっき行ってまいりました。
そこで目にした事実。
そう・・・真実はいつも1つッ!!

十六茶が普通に売ってあったあたり、
流石は田舎クオリティーなどと思いながら手にとって見るとそこには・・・










僕と契約して魔法少女になってよ!


で被害にあった少女達のストラップが!
真実は実に簡単なものでした(ぁ


ローソンで十六茶とまどか☆マギカさんがコラボしていたと。
それでストラップを手に入れるために大勢の方が買ったがために、
ローソンから十六茶が消えたというわけです。
まったく・・・人騒がせな(ぇ


にしてもコラボしてる商品があんなに余ってるあたり、やはりここら辺にオタクは少なそうだなぁ~。
塾がある駅前辺りのローソンでは売切れていたというのに。
・・・・・俺も正直ストラップに釣られそうになりましたよ?(ぁ
でもですね、店内に俺と店員二人しか居ない状況で、十六茶を漁ってるなんてどう見ても俺不審者じゃないですか!!
僕と契約して魔法少z(ry の白い悪魔が欲しかったんですが、見た感じ水色しかいなかったんですよ(ぇ
三本目辺りまで水色だったんでね。
漁らずに大人しく帰りましたよ。


本編の方を正直よく知らないので、ビジュアル的に好みな赤・黒・黄・白のどれかだったら買おうと思ったんですが、残念ながら水色。
これから仮卒期間中にちょくちょく好みなのがないか見に行ってみるかな~(ぇ





コメント返しです

Read more...

欲しい物が多いのはしょうがない!(PSP編)

こんなに間あけずに更新するのも久しぶりな気がしますw
学校が仮卒期間中なので、塾が始まる夕方まで暇なんですよ
え? 勉強? もちろんしてるに決まってるじゃないですか、ハッハッハ。
塾で頑張ってますよ。
家ではまぁまぁなぐらいですが(オイ


塾の方は休憩中は騒がしく色々話したりしてますが、
授業時間では真面目に頑張ってますからね!
休憩中に騒ぐといっても、晩飯食べる時間に自習室横の休憩室もどきで話しているだけなので、周りには大して迷惑かけてないです。
苦情とかもきてませんし。
苦情とか云々の前に、昨日は塾に身内(超進学校生含めて知り合い)しか居なかったので、休憩室では大して周りを気にする必要も無かったんですがねw
この塾は俺達3年が辞めた後、中等部と家庭教師派遣だけで経営が成り立つんだろうか?
と一抹の不安は抱きましたが(ぁ


さてと・・・しばらくしてなかったゲームの話でも少々。
大学の合格発表があって行き先が決まるまでは新しいソフトは買わないと心に誓っているので、
行き先が無事に決まってからやりたいゲームの話を。


今更ですがモンハン3rdに触れようかとも思ってるんですよ。
2ndGは結構やったのでね。その続編である3rdにも触れてみようかと。
3rdGじゃないのは単純に3DSを持っていないからです。
買う予定はあるんですが、それはまだ先の事になるかもなので。
それでまぁ3rd。
やっぱりジンオウガさんとかとタイマンはりたいわけですよ!
いったいどれほどの力を持っているのかと気になります。
それに聞いた話なんですが、最後の方ではもの凄いのが待ってるらしいじゃないですか!
アル・・・・・なんとかさんとかいう名前の!(ぇ
火・雷・氷とかを操るドラゴンさんなんでしょう?
うわ、超気になるんですがw
俺の太刀の腕前でどこまでやれるのか・・・ゾクゾクが止まらない1000%!
俺の太刀ってしもn(ry
オトモも二匹連れて行けるんですよね?
ぼっちハンターの俺には素晴らしい救済措置だぜ、ヘッヘッへ。
それにもう大分安くなってるでしょうからね。
お財布にも優しい。


次の候補はスーパーロボット大戦Z破壊編ですかね。
再生編の発売も決まったらしいですし。
それに何よりも、コードギアスが参戦してるとかどう考えても俺得。
中学時代に友達にギアス出たらスパロボ買うわw とか言ってたぐらいに参戦を心待ちにしていましたから。
ルルーシュやスザクを使えるとか素晴らしい!
蜃気楼とかは再生編で出るだろうから、こっちではガウェイン(だったっけかな?)を使えるはず。
ハドロン砲で焦土作りたい(危険
ランスロットさんもきっと無双してくれるって信じてる!w
他には・・・ガンダムseedとかoo、マクロスFとかも使いたい。
キラ様マジ新世界の神ってレベルで暴れてくれる事信じてます。
ですが俺はシン派なのでデスティニーを使うと思います(ぁ
ステラはシンの嫁。
二人のためにアークエンジェルは俺が落とす(オイ
oo勢に期待するのはトランザムと乙女座の人。
どういった風にトランザムが演出されるのか凄く気になる。
乙女座はネタ的意味でも期待。
刹那の「愛!?」って叫びが聞けること祈ってるw
乙女座の人の中の人繋がりでマクロスFのアルト君。
二人の歌姫に挟まれて順風満帆な生活を送る元歌舞伎役者のパイロットが戦う物語にも期待ですかね!w
最終話で見せたマルチロックオンもかましてくれるんだろうか?
ブレラとの共闘とかさ。


後は・・・空の軌跡とか遊戯王TFとかもやりたいんですよね~。
PSP2とかKHBbs、ダンガンロンパにFF零式。
なんかPSPだけでもかなりの量になってる気がしますw
あ、まだテイルズとかもありまs(自主規制

こういう買うゲームの悩みとかなら大歓迎なんですがね
何買おうかな~って考えてる間も楽しいですしw
値段見て財布と相談とかもまた楽しいのでねw


とりあえずPSPで目をつけてるのはこれぐらいかな?
DSの方も幾つか気になるのがあるので近いうちに書こうと思いますw
自分の欲望買い物メモ的な意味も含めて。

もやもやするこの気持ち

帝都東京から地方である地元へと無事に帰還しました。
帰ってきて改めて思ったんですよ、本当に俺の地元って田舎だなぁ~って。
ド田舎ですよ、ここ
ネオンも何も無く、帰り道には霧が立ち込めていて怪しい雰囲気。
一寸先が危険。


さてさて・・・・・俺の受験はとりあえず終わったんですよ。
場合によっては後期も受けないと悪くなるので、まだ気は抜けないんですけどね。
滑り止めと本命大学の合格発表日が同じなものでして(ぁ
というのも、滑り止めが本命校の違う学部なのでしょうがないんですが
周りからは普通本命の前に滑り止めの発表日だろjk とか言われました(苦笑

しょうがないじゃないか!!
一応のために受けてた滑り止めに滑ったんだから!!
本当なら、もう一校は決まってるはずだったんですが・・・まぁ、ここは落ちてもあんまりショックとかは無いんですがね。
過去問も見てなかったし近いところで受けられるっていうから受けたし。
・・・負け惜しみです。


それでまぁ、一応終わったんですよ、受験。
後は合格発表を待つだけなんですけど・・・。
なんかこうもやもや~っとした気持ちがあるんですよ。

今からまだ後期も受けないと悪くなるかもしれないから、勉強しないと! と思う反面、
あ~一区切りついたんだなぁ~今からは遊んでも良いかなぁ~とかとも思ってしまって。
一生懸命やった分を前期試験で出したので、これで駄目だったら仕方ないかなぁ~なんてことも思ってしまいます。

ゲームにアニメにマンガに他もろもろ・・・やりたいことは多いんですが、
なんとも言えない感じですw
部活のメンバーや中学時代の友人達とも遊びに行きたいのになぁ~。


このなんとも言えない感じ・・・・・
もしかして恋!?(そんなわけあるか
幾ら何でもボケ雑すぎか・・・w





コメント返しです

Read more...

