みんな仲良く推しメントーク

AKBぷっちょなるものが発売されたらしいですね。
塾で晩飯食ってる時にちょっと話題に出ましてね。
なんでも、ミニ写真集とかいうのが付いてくるとかなんとか。
塾の友達(他校)が買ってたんですけど、推しメンは当たらなかったと言ってました。
それでまぁ塾にもそれなりに慣れましてね、塾の友達というかは知り合いも増えたわけですよ。
主に超進学校の子達なのですが。
それでせっかく人数いるんだからそれぞれの推しメンを言ってみたんですよ。
自分じゃなくても誰かが自分の推しメンを引き当てたら、あげるなり買うなりすればいいみたいなノリで。
と言ってもこのぷっちょ、メンバーの中から12人がミニ写真集化されてるだけであって、全員分は無いんですよ。
まぁ人数分作ってたらとんでもないでしょうから、人気のあるメンバー分しか作らないのは分かるんですがね
それでもまぁ俺が一押しのたかみなはいるわけですよ!
ミニ写真集化されてます!
てなわけで俺は普通にたかみなと言いました。
で、その時は、塾の若いイケメンバンド踊ってみたに書いてみた先生も含めて6人居たんですね。あ、先生の部分にはそのうち触れたり触れなかったりします(ぇ
12人分の写真集で6人で話してたんだから誰か被る推しメンも居ると思っていたんですがね・・・。


俺→たかみな
うどさん→篠田様
おっくん→高城さん
東の黒さん→前田あっちゃん
年下まやちゃん→板野さん
イケメン先生→まゆゆ

(名前部分は、俺がその人が誰か分かるように超てきと~う仮名なので後日変わるかもです。)


誰一人として被らない(ぉ
二分一で誰も被らないというね!w
しかも↑でそのぷっちょ買って推しメンが当たらなかったのはおっくんなんですが、
そのおっくんが当てたのが指原さん・・・。
誰の推しメンとも被ってない!!
二分の一でここまで被らないし当たるのも違うって珍しい気もしましたw





久しぶりにネタのある記事だった・・・ってことにして良いですか?(ぇ
さて、次回更新は12月20日までのどこかという事にさせていただきます
結構間がひらくかもしれませんしひらかないかもしれませんが、そろそろ勉強をつめていかないと悪い時期になっていますので、どうかお許しくださいまし(礼
・・・三者面談で願書取り寄せ先の大学とかが決まった日には更新すると思います(多分)
でも基本的には週末ら辺になると思います。




コメント返しです

Read more...

スポンサーサイト

英語と世界史の成長期

どうも、やっと目に見えて成績が上がったのが実感できた黒風です
11月のマーク模試がありましてね、自己採点してきたんですよ。
そしたらですね・・・国語は過去最低点を記録(ぇ
未だに現代文は8割取れているのに全体では半分も無いというね。
漢文0なのは若干仕方ないとはいえ、古典一桁はマヅイ
というのも評論に50分もかけたからなんですが。
本当に早く解けないんだけどどうしようか評論。
時間かけないと安定して8割とれないからなぁ~・・・。
解く速度はよく考えて対策練らないと。
漢文はもうね、一つの数字だけマークすれば一つぐらいは当たるだろうってことで1点マーク作戦で行きます。
変にマーク変えたら一つも当たらないのが今回の模試で分かりましたから。


あ、成績が上がった報告は今からですよ!
まずは世界史。
初めて50点超えましたよ~!!
というか寧ろ6割にのりました!
自分が信じられない。
夏休み明けの模試で40点ぐらい差があった友達と、遂に一桁差まできましたよ・・・!!
これがマックスでないことを願いますw
出来れば本番では7~8割ほど願いたいものです。


続いて英語。
これが一気に伸びましてね~!
塾効果半端ないですw
校内での演習でも初めて3桁のりましたし。
新研模試でも初めて3桁というか6割にのる勢いでした!
前回の模試のざっと倍の点数ですよ?
筆記の5倍近い点ですよ?
とんでもなくテンション上がりまくりました!



国語がガタンと落ちてしまったのは非常に残念でしたが、
他の教科でやっと結果が出たので嬉しいですw
これは第一志望を変えなくても良いかもしれない!w
一つ前の模試がボロボロで第一どころか第二志望も危ぶまれていたけど、これならまだなんとか!


激しく余談なのですが、我がクラスに英語で170超えがいるらしいです。
国立理系には国語で170超えがいるらしいです。
さらにさらにMっちは数学Ⅱ・Bでまさかの9割。加えて英語国語は8割弱。・・・・・あんたどんだけ高みにいくんだい?
ちなみに、Mっちの数Ⅱ・Bには俺の数Ⅱ・Bの点数を17倍しても勝てませんww
マジでMっち半端ねぇw





一つ前の記事に拍手くれた方、どうもありがとうございます!!
貴方の拍手が俺の力になります!
コメントもくれるとさらに力になr(ry



次回更新予定日は19日辺りです。




コメント返しです

Read more...