起きなかったやる気

宣言どおりに参上しましたよ!
定期考査を終えての更新です。


今回の定期考査、1000%ボロッボロです(ぇ
勉強するといって更新を休んでいたくせにこんな感じで申し訳ないです
どうにも文系教科にもやる気が出ないという困った状況になってしまって。
言い訳がましいというかほっとんど言い訳なんですが、やる気の出なかった理由を少し話させていただきます。


俺はもう志望校を私立文系の大学に絞って勉強してきました。
国語・英語・世界史の3教科しか基本やってないです。
ここまで3教科に絞ってやってきたのですが、
恥ずかしながら未だに国語の現代文以外では自分の目標としている成績に達せていません。
その現代文にしても模試ごとに点数のブレがあって安定していない現状。
入試に必要な3教科で満足のいく結果を得られていないというのに、定期考査では成績のためだけに入試とはほとんど関係の無い理数教科を勉強しなければならないと。

この時期に欠点はマヅイという思いも確かにあります。
でも・・・自分で言うのも何ですが、
俺は課題だって真面目に出してますし授業だって真面目に受けています。
だからたとえ考査で欠点を取ったとしても、成績表の点数が下がるだけで、卒業等にはなんら影響無いはずなんです。
1年、2年で少し頑張って評定も5段階で4は確実にありますし。
3弱の評定で推薦受けて合格してる奴等(私立文系コース)がいることからも、俺の評定は卒業には足りているはずです。

こういった事から、定期考査で理数教科を頑張る必要は無いはずなんです。
・・・・・定期だから頑張らないと駄目だろってのが正しいって事は承知のうちです(ぁ
ですが・・・入試に必要な教科の学力すら満足についていないというのに、
たかが定期考査で欠点をとらないためだけに広すぎる理数教科の勉強をするのは、どうもおかしいような気がしてしまいまして・・・。
こんな風に考えていたらどんどん理数教科のやる気が無くなっていって、普段は頑張る英語や世界史なんかのやる気も削がれていきまして(オイ


このようなことから定期考査期間中ろくに勉強に集中できずにいて、結果もボロボロというわけです。


唯一救いがあったとしたら、今回なんかみんなやる気なさげだったこともあり、たいして平均点高くなかったことですかね!
英語のリーディングが早速返されたんですが、クラス平均53点で欠点者多数ってどういうことだってばよ・・・(ぇ
普通に平均点超えてしまったんですがw



次は1日か2日に更新しますので、今日はこんな内容ですがお許しください




コメント返しです

Read more...


行事つめすぎな一週間

14・15日で文化祭。
16日に雨の中体育大会。
17・18日まぁようするに昨日一昨日で進研模試。
・・・・・忙しすぎるだろjk!
ここ一週間疲れでまともに勉強できてないんですがorz
12・13日もリハーサルとか体育大会の準備とか一気にやらされたので、身体の方がもうクタクタで倒れそう1000%です
更に来週には期末考査とかね、もうね。
うちの高校は二学期制で10月に秋休みがあるから、こんな時期に期末テストなのです。
ってなわけでテスト勉強のために次の更新日は多分9月29日です(ぁ
頼むから自学する時間と休む時間くれって感じですよ。


文化祭とかの話でも少々。
文化祭の生徒バンドのライブ時に何やら事件が起きたらしいのですが、詳しくは不明。
分かっているのはクラスメイトが一人謹慎くらったってことのみ(ぇ
先生からの説明も何も無いから、詳細をkwsk。

Mっちとヒガ君がカラオケに出て暴れまわってたりもしました(ぉ
オレンジレンジの花とか歌ってました!
二人共高音綺麗過ぎてパネェです。
毎回一緒にカラオケ行く度に思ってるけど、あの二人は声帯どうなってんだ
特にMっち。
どうやったらsupercellの曲をあそこまで美しく歌えるんだか・・・。

うどさんはリンダリンダを紅軍応援団長と熱唱したし。
あのテンションは絶対真似出来ないw

最後に例のある人が歌ったハッピーシンセサイザ&いいんですかも結構良かったと思うんだけどな~。
周りのみんなからはあまり良い意見は得られず。
ダンスも結構きまってたと思ったんだけどなぁ・・・。
そりゃぁ化学部の彼にははるかに劣るけれども。



体育祭についても少し。
入場行進の時から雨降ってるとか・・・。
コレは絶対に中止でしょう。いや、中止しなきゃだめでしょうよ!!
とか思ってたらですね、強 行 し や が っ た
雨天強行とかマジバカ1000%!!
雨降っての体育祭とか良いこと無いよ!
クラス全員でのクラス対抗二人三脚・・・人数的には39人40脚(倒れた生徒の代わりに担任含む)で圧倒的速さで優勝出来たのは結構良い思いでになりましたけども
出来れば全員揃ってでの優勝が良かったですが(苦笑
にしてもよく我がクラスの担任が参加してくれたよなぁ~。
やっぱり俺の「先生が倒れても引きずりますから大丈夫です(キリッ
この説得が心に届いたんだろうな!w(なわけない

他に雨で良かったことは・・・・・女子のみなさんがヌレスケパラダイs(ry
ガチでアレは目の保養(逝け



そういえば・・・。
夏休みの最後に受けた、河合塾の模試の結果が昨日の模試終わりに返却されたのですが、
なんと第一志望校にB判定、第2・3志望校にA判定が出ました。
それも三校とも第一志望者中1桁とかいう高順位。
はい、素直に驚きました。
やればやった分の結果が出るのかもしれない、と少しだけ信じられてきました(ぉ

でも気になることが一つ。
進研模試だと、俺の第一志望のボーダーライン(進研の場合は合格率60%だったっけかな?)が偏差値50後半から60弱のところで、
明治学院大文学部とか日本大法学部龍谷大法学部とかと同じレベルのところらしいんですよ。
だから本当に若干諦め入りながらも勉強を続けていたのですが、今回の河合塾での結果です。
もちろん平均偏差値60とかいってませんし、英語にいたっては45程度です。
それなのにB判定。
しかも河合塾での模試の結果を見てみると、俺の第一志望のボーダーライン(河合だと合格率50%)が偏差値47とかいう進研模試とはまるで違う結果になっているではないですか
これってどっちの方が信頼できる結果なんでしょうかね?

もし進研の方が信用できるのならば今の志望校目指して頑張り続ければ良いのですが、
河合の方が信用できるようなら・・・もう一つ大学のレベルを上げて頑張ってみたいなぁ~とかいう出過ぎた事を少し考えているんですよ(苦笑
誰も知らない大学よりは、少しでも有名な所に行ってほしいみたいなんですよね、うちの親達は。
俺も上の方の大学でもやりたい勉強が出来そうなので、目指せる限り上を目指そうと思っているのですが・・・。
センターまで110日近くとなった今、こんなに色々考えてて良いものかと思ったり思わなかったり・・・。
相互さん達はこんな悩みの中にいたんだなぁ~・・・とか考えてると若干俺は嬉しくなったりもします。
相互さんたちが通ったであろう道を、俺も通れているんだなぁ~みたいな

執事が誰か それが問題だ(中の人的意味)

べ、別に更新サボってたわけじゃないんだからね!?
ただちょっと模試とか課題とで急がしかった・・・何よ、その目は?
嘘ついちゃ駄目だよ、みたいな目は何よ?
アンタね、私の執事の分際で私に疑惑の目を向けるの?
良い度胸じゃない・・・。
そこになおりなさい! 一発引っ叩いてあげるk・・・って、うわっ、ちょっと!!
いきなり抱きかかえるなバカ!
私はそこになおれって言ったのよ!?
何でお姫様抱っことかしてるわけ!?
アンタね・・・わ! 急に顔近づけるな///
うんっ・・・いきなり、舌とか入れ・・・っはぁはぁ。
バカ、今度はどこ触って・・・や、駄目だって



CV:釘宮さん or 小清水さん でお願いしたいでs(ry








大丈夫です!!
頭変になってませんよ!!


もとからこんなんです(オイ


しばらくぶりの登場で、かなり素が出始めていますw
・・・・・大半の方が引いたと思いますが、俺自身がマミられてくるのでどうか広い心を持ってお付き合いください♪(ぇ


前回の更新からまた色々とあったのですが、今回は俺のテンションが最も上がったニュース&遊戯王感想&コメント返しで更新とさせていただきます。
上の妄想の続きでいそがs(散れ



ペルソナ4がPlayStation Vitaにてザ・ゴールデンとして登場!!
きましたよ待ちに待った携帯機でのリメイクが!
リメイクで良いのだよね?

更に、格ゲーでペルソナ4ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナも登場!
物語の二ヵ月後を舞台にペルソナ3のキャラクター達も出演!
これもまた楽しみ!!
格ゲーという部分に若干の不安が隠せないのですがね!(ぁ



では、溜まっている遊戯王の感想でも。



~先々先週分~
いきなりデュエル!
№96ブラックミスト!
なんか呆気なく勝ったけど、この№の能力は?
アストラルさんが見た地球の壊れる映像っていったい・・・。
その言い方はねえよ遊馬。
なんか染み出てきてる!?
ホープを鉄男に!
鍵が守った?
遂に鉄男のデッキ披露か!!
ダークロン?
遊馬のデッキにそんなんおったんかい!?
ブラックミスト全然姿違うw
相手の攻撃力を半分にして、
その半分にした攻撃力分自分の攻撃力を上げる。
必ず相手より攻撃力が100高いわけか。
きました、ホープ!!
鉄男は№にとりつかれないのか?
アストラルさん・・・?
遊馬が完全に操られてる!?
まぁそんなわけないわな。
№96には何かあるの? アストラルさん。
次回は・・・お掃除ロボットオボミ?
それよりも・・・ガガガの横に居たモンスターが可愛かった気がするんだが!?
ブラマジガールのポジションか?


~先々週分~
宝石強盗!?
ちょっと一体忘れてるよ!
このロボット良い奴だなw
お母さん鳥中に居たのかよ!
直してくれた人をゴミ呼ばわりw
うん? 
OPにロボットいた!?
デュエル出来るのかよw
お掃除ロボットに負けてますよ遊馬さん!
小鳥今名前何つった?w
性別のあるロボットとかいn・・・・・あ、ドラえもん。
またも宝石強盗。
アストラルさんの推理半端ねぇw
何で警察の事とかそんなに分かるのに、常識が欠けているのだろうか・・・。
さぁ、デュエルだ!
無駄遣いを止めよう。
繰り返し使おう。なんつう名前のカードだよww
ガガガガール!
ktkr!w
ガガガ先輩w
例の装置?
爆弾プログラム・・・だと!?
この流れはキーカードを引く流れw
せんぱーーーーいww
完璧にブラマジガールポジションだな!
またEDの小鳥の服変わった?
いや、浴衣からもとの服に戻っただけか?
次回!!!
この時を待っていたよ!w
イケメンVSイケメン!
カイトVSシャーク!
しかも皇の鍵を巡ってのデュエル!?
なんで遊馬達の学校にカイトが?
シャークさんが皇の鍵を持って№使ってた!?
ってか皇の鍵持ってたらアストラルさん見えるんじゃない!?
もうリバイス使うシャ-クさん見れないのかな?
鉄男がホープ使えたんだからさ、頑張れば誰でも№使えるんじゃね?


~先週分~
ハルトとカイト。
昔のハルトは明るかったのか・・・。
ハルトの力?
アストラルと遊馬の皇の鍵トーク。
オービタルセブンってロボだよな・・・?
なんで寝てるんだよ!?
№のオリジナル?
使者ってアストラルのことか?
シャークさんが学校に登校してる!
皇の鍵が刺さるとかww
シャークさんの「ふっ」がカッコいい!
怪しく動くゴミ箱・・・。
オービタルセブンか!
シャークさん来た!
シャークさんの蹴り強いw
オービタルセブンって戦闘出来るのかよww
手がドリルになったしw
遊馬の手元には10枚の№が。
皇の鍵が閉ざされた?
来たよ!
イケメン対決!
カイトが融合!?
融合の次はエクシーズ召喚!
№30アシッドゴーレム!
☆3で攻撃力3000の理由はその呪いか・・・。
出たーーーギャラクシーアイズ!!
ゼアルの力?
オーバーレイユニットがないとアシッドゴーレムって何の役にも立たないんじゃ・・・。
オーバーレイユニットがないと、
・自分に2000のダメージ。
・攻撃されたら破壊される。
って・・・。
とんだロマンチストww
シャークさんの魂が!!
皇の鍵取られたーーー!!
次回はカイトVSアストラル!
こいつは楽しみだぜww




短文になるかもしれませんが、次の更新はなるべく早めにするつもりです。
どうかこれからも御交流の方、お願いします(アクロバット土下座





コメント返しです

Read more...

