(自己採点の)ドキドキで壊れそう1000%MOSHI

明日から学校とか止めて下さい。間違いなく授業で寝ます。
そんなわけで今日が夏休み最終日です。
課題の方は一応全部何とかなりそうです。
まだ終わってないんですが、まぁ残すは読書感想文の清書だけですからね。
記事書いた後にでもちょこっと書けば終わるかと。


一昨日昨日で河合塾の統一マーク模試なるものを受けてきました。
自己採点の方も終わったんですが、何とも言いにくい感じになりまして
理数教科がズタボロでまみってるのはいつものことなんですがね。
倫理・世界史・英語・国語。
この4教科が私立文系志望の俺には大切なんですよ。
4教科の中でも世界史しか夏休みやってませんがね!(オイ
この夏で世界史を得意教科にして後期に備えようとしていたんですが、上手くいったのかどうか分からない模試結果です。


国語。
採点結果は113or105。
一問だけ問題用紙の方にチェック付け忘れていたもので
さらに詳しく見ると。

評論 32点
小説 39点
古文 18点
漢文 24or16点

前回の様に満点はありませんでしたが、評論も小説も6~8割取れているのでまぁ良いかなぁ~と。
問題はやはり評論ですかね。
問題によって難易度が違うのは当たり前なんでしょうけど、かかる時間が全然違うのは問題かと。
今回とか評論で40分ですよ?(ぁ
全部で80分なのに半分を評論に使ったわけです。
自分のことながらアホかと思いました。
残り40分ということで若干雑に解いていきましたが、小説は約8割取れているのでまぁ良い方かと。
にしてもなんか国語は新研模試よりも難しい気がしてならんのですが。
今回は結構国語でこけた人達が多かったんではないかと。
評論とかマジで何言ってるか分からなさすぎて泣けたんですが
選択肢2つに絞って悩んでいたってのに、いざ答えみたら、最初に違うと思って選択肢から外したやつがあってただなんてね!
悩んだ時間思いっきり無駄だったよ!

小説は、今回もうちょっとよく考えてたらまた満点・・・少なくとも9割は取れてた気がする。
間違ったところは全部、二つに選択肢絞ってたのにミスったってやつですから。
もう少し文章丁寧に読んでたらいけたかもしれない。


古典漢文は未だに手つかずなのでなんとも(オイ
ただ、9月中旬のマークまでに古典はやり始めるので、次回からは古典もしっかり反省しないと。



英語。
採点結果は85点。
点数だけでなく、内容を理解出来た的な意味でも前回よりは良い感じ。
夏休みは英文の音読と構成分析をやっていただけで、単語とかはほぼ手つかずだったので、単純に俺の知ってる単語や文法が多かっただけともとれる結果でした。
単語帳2~3週読んで覚えてれば、三桁いけたんではないかと思います。
この教科もまだ伸ばさないと。



倫理。
採点結果45点。
夏休み一切やらなかったのに、まだ前回の模試ぐらい取れたので不思議です。
この教科はセンター利用で使いたいなぁ~と思っているのですが、二次からは全く必要ないので正直どのくらいの勉強時間を割くかどうかが迷いどころ。
もとから多少なり興味があったので、問題集やノートを時々見直すぐらいはしようかとも考えてはいます。
そんな余裕はあるんだか・・・。


世界史。
採点結果46点。
やっと5割近く取れるようになってきました。
正直夏休みほぼ毎日、これに費やしたのにこんなもんかって事も若干思いましたが、蒼さんからもコメントで言われた通り、欲張りすぎたらいけませんからね。
むしろ選択肢を2つまで絞れるようになったことを少しでも前進したと受け取るべきですね!
周りの点数を聞いてみたところ、良ければ偏差値40代後半から50がでるんではないかと思います。




昨日、模試の後に卓球部のみんなでしたバーベキューがめっちゃ楽しかったです
久しぶりに会った後輩達も元気そうでしたし。
花火も綺麗だったなぁ~・・・・・。
模試で凹んだ心も少しだけ癒されました!w
次に向けて色々頑張らないとなぁ~。





コメント返しです

Read more...


お父様のカットビング

気づいたら記事にTBが付いてました(ぉ
付いてたってかされてた?
TB・・・トラックバック。
これなんなんだろうか?(ぇ
俺特に何もしてないんですが、これって放置してて良い物なんですか・・・ね?
調べるの面倒なんd(ry
相互さんでネタとして使っていられる方がいるので、特に気にせずこのままで良いのかな。
もしかして少し前に訪問者様が一気に増えたのは、TBのおかげだったりするんだろうか。
・・・・・TBさん、いらっしゃーい


さてさて、来週で夏休みさんがもう終わりますよ
一ヶ月も今年無かったよ・・・。
世界史しかまともにやれてねぇっすよ(ぁ
生物と読書感想文とか手つかずです(ぇ
なんか世界史充してた夏休みでした。
・・・・・これで、今週土曜日にある模試で世界史の結果出なかったらキツイなぁ~。
夏休みバカみたいに没頭してやった教科で結果出なかったら、この夏休み何してたんだよって話になりますからね。


本当に・・・・・これで世界史結果出なかったらどうしよう。
最近こんなんばっか考えてます。
この前一日だけ、姫や姫パパさん姫妹さん達と一緒に遊んだ時も模試の事考えてしまいましたからね
ここで世界史の成績が前回より上がってくれたら俺の予定通りなんですよ。
夏休みで世界史を徹底的にやって成績アップしたら、
後は古文と英語の長文読解に時間を費やしながら、忘れない程度に復習こなす戦法で10月ぐらいまでいこうと思ってたんですがね・・・。

いざちょっと問題演習に取り組んでみたら・・・世界史ボロボロだったんですよ。
一次志望の過去問とか大問1つ丸ごと何も分からなかったので
やっぱ繰り返し読むだけじゃ駄目だったのかなぁ・・・。
もう残り夏休み一週間だけど、読んで書く勉強に切り替えてみようか。
次の模試でどう結果が出るかだな・・・!


久々に中学時代の友人と会ったんですよ。
高校は別のとこに進んだ卓球&ゲーム仲間です。
むこうは就職で大変だとかなんとか。
9~10月が勝負らしいんです。
みんな頑張ってるんだな~・・・。






では、遊戯王の感想を。



OP前観れんかったorz
土曜日に何かあるのかな?
あ、授業参観か!
遊馬・・・。
ちょっと待って、お姉さま綺麗。
いきなり遊馬修羅場w
カットビングどころじゃない。
お姉さまの制服姿綺麗!
お母様麗しいw
多次元世界?
なんかキーになりそうだな~。
希望と冒険に満ちた世界と希望も何も無い世界・・・。
お父様の言葉が心にしみる。
周りが気になるのは、
自分が目標に向かって一生懸命努力していないから・・・・・。
お父様のエクシーズモンスター!?
ってないんですかw
お父様のエクシーズモンスターは遊馬のデッキに入ってないのか?
お父様ーーー!!
かずまさーーーーん!!
アストラル!?
世界の果て?
この世界と異世界を結ぶのが王の鍵?
この時に王の鍵を。
小鳥母綺麗だなぁ。
テツオ家の姉は普通にアリじゃないか?(ぉ
あかりお姉さまが遊馬のデュエルを止める理由は、お父様達からの・・・。
お父様お母様は何か知っているんだろうか?
・・・実際に亡くなっているのか?
あれ? キャット&徳之助家族は!?
次回、遂にテツオデッキ披露か!?
闇の№って、闇のカードとかと同じなのかな?



コメント返しです

Read more...

カオスエクシーズチェンジ

日曜日には何らかの更新をする!
と言っていながらもこんなに更新が遅れたバカです。
勉強が思うように進んでいないというのが理由の大半ですが
どうにも出された課題の量が多くてですね。
俺が思ってたのよりもはるかに多く出されまして・・・。
自分のやりたい勉強を思うように出来ていない状況なんですよ。
世界史と古典を詰め込んで、英語の長文の練習をするつもりだったんですが、今のところ世界史しか出来ておりません。
なんたる失態!(ぁ




遊戯王ゼアルの感想二週分まとめていきます!

先週分。
いきなり№!?
№16ショックルーラー。
何だ? 何が起きたんだ!?
カイトの手下、№ハンタージン?
№ハンターってカイトだけじゃなかったのか。
キャットちゃん!!
久々w
OPでキャットちゃんが一緒に居た!?
座ってるのってカイトか?
№11ビッグアイ。
徳之助も久しぶりだな~。
キャットは完璧に猫マスターだな。
シャークさんきたーーー!!
出番少な!!
占い師と危険な接触ですよ!
占いに裏はないうらw
これは催眠術じゃないかな?
生贄・・・だと!?
ってかちょっと!
キャットちゃんの運動神経半端ねぇww
これも催眠か。
アストラルと遊馬の喧嘩ってキャットちゃんはどんな気持ちで見ているのだろうか・・・。
どうやってその足場に乗ったの!?
アストラルが怯えている・・・。
新デッキ披露か!?
いつもどおりのゴゴゴ。
ここで攻撃するあたり遊馬はまだまだかな?
手札が見られてるって考えた方が良いぜ!
№16ショックルーラーって最初にジンが奪ったカードだよね?
あれ? ビッグアイは?
EDの小鳥が夏仕様になっている!!
次回は・・・カオスエクシーズチェンジ!?
ただのつなぎ回だと思ってたら、予想よりも面白かった(失礼


今週分。
引いたカード名を口に出すな!w
クリボルトって歴代のクリボー達の関係者か!?
そういえば・・・遊星ってクリボー使ってなかったような気が・・・。
唯一クリボー関係使ってないんじゃないかな?
クリボルトは、相手エクシーズモンスターのオーバーレイユニットの数、トークンを召喚!
攻撃力0でもエクシーズ召喚には使えるからな~。
CMに入る時の映像で、
鍵から光が出たと思ったらアストラルに当たって、
更に遊馬のエクシーズモンスター入れのケースに光が!?
№11ビッグアイ!!
相手モンスターのコントロール得る!?
ランク7ってことは、№は星が多いほど強力になるのか?
ライフ100・・・・。
手札からだけではなく、墓地からの召喚も封じられた。
流石は敵キャラ。言う事が下種だ。
勝率が0に近いだけで、0じゃないさ!(キリッ
なんかこんな事をアイシールド21のヒルマが、神龍寺戦で言っていたはず(ぇ
アストラルさんも立派な仲間だよ!
これってさ、周りからは一人で何か言ってるようにしか見えないんだよね。
キャットビング!
おぉ~乱れひっかきw
やっぱり人形だったか。
なんか鍵からビームでた!
アストラルがみんなにも見えた!?
カオス・・・№!?
え、ちょ、何!?
№ってカオスとかいるの!?
ちょっと鳥肌立ったよ!
オーバレイユニットを使って攻撃力500アップって、リバイスドラゴンと一緒・・・。
じゃない!(ぇ
使ったオーバーレイユニットの数、相手モンスターの攻撃力を1000下げる!!
ラストでカイト登場!
あれ? カイトのデュエルディスクってあんなんだったっけ?
次回はシリアスっぽいので再来週に期待!(オイ

・・・もしかしてジンって、ガチで霊能力的なので相手の手札が見えてたの?(ぉ





コメント返しです

Read more...

全てを飲み込む深淵のようだ

俺自身が待ちにまった更新する土日!
というか趣味の娯楽に触れられる土日!
遊んでたら日付変わってたとかそんなね(オイ


そんなわけで月曜日になってしまいましたが更新の方をこなそうと思います。
これといって書くことは無いんですがね・・・

Pandora Heartsの新刊読んでテンション上がったぐらいですかね~。
エリオットさんパネェ!!
ヴィンセントさんあんたとんでもない隠し玉を持っていたな。
確かに鼠って何かね、何か違うと思っていたんですよ。
ヤマネはヤマネでヴィンセントと合う気がしてたんですが、死刑執行人・・・あれを見てしまったらもう!
あれこそ、まそにヴィンセント!って感じですね~。
アイツの迫力は異常だったよ。
迫力というかインパクトでいくと、リーオの正体みたいなのも結構驚きました。
俺は絶対にエリオットがそうだと思っていたんですがね~・・・。
リーオの方に居たとは。
確かにハンプティダンプティには騙されたよ。
記憶操作されてんのはそっちの方だったのかと。
それならば話がかみ合わないわけもわかります。
彼がどうして世界を視たくないと言ったのかの説明にもなりますし。
俺としてはアリスとオズの絡みが良い感じでした。
あの耳を噛んで「痛いよ」のところがゾクゾクっときました。


相変わらず読むとすぐに続きが読みたくなりますよ!


後はCODE:BRAKERとかも新刊が待ち遠しいです。
エデンに乗り込んだ大神達がどうなるのか?
ジョーカーとなった刻の力とは?
雪比奈と平家の因縁。
遊騎と時雨は?
泪と弟さえちか(漢字が思い出せない・・・)は?
そしてあおばと上杉は?
コードネーム最後の一人は誰なのかとかも気になりますし。



読んでるマンガの話で終わってしまいましたが、
今回はこれにて!