100制覇

27時間テレビの100kmマラソン。
矢部さん無事に走りきれましたね~
だいぶ膝が辛そうでしたが、時間内に到着出来たのを見て、安心するとともに頑張る力をいただきました!w
最後に岡村さんが自転車こいで迎えに行った時は俺も涙腺がウルッときましたね~。
その前に矢部さんのVTRがあった時点で結構くるものが!
たくさんの笑い、そして最後に感動をFNS27時間テレビよりいただけましたw


本日より夏休み突入ですが、明日も普通に学校です
ってかまぁ一週間は普通に登校しての自習期間ですがね・・・。
学校が開いてる限りは通いつめようと思ってはいますw
う~~~む、頑張らねば!




遊戯王ゼアルの感想。

だから遊馬はいつ弟子になったのかと。
新しいモンスター登場!
遊馬家の方々。
テツオに賛成。
勝利への秘策ね・・・。
あっという間にライフを削れれましたね闇川さん!
アンタ№使いだったのか!?
№12クリムゾンシャドー!!
№出たからこのデュエル興味ある(ぇ
デュエル飯でなんとかなるんすか?
デュエル飯ってただのおにぎり!?
しかも誰が作っても良いのかよ!
クリムゾンシャドーの能力は?
あ、破壊無効の効果ね。
闇川さんいっちゃってますね!(ぁ
やはり秘伝デッキはもらうパターンか。
アストラルさん思考の海に潜ってますね・・・。
次回は・・・特に興味なし!(オイ


やはりVSカイトとかシャークさん関連じゃないと、イマイチテンションが上がらん(ぁ
スポンサーサイト

FNS27時間テレビ

FNS27時間テレビやってますね。
俺も開始から今までしっかり観てますw
自分用の英熟語ファイル作りながらですが。
テレビ観ながらも片方でしっかり勉強してます。
観ながらで良いのかよ!? とかいうツッコミは自分でしてますので大丈夫です(何が


番組途中のCMでテイルズの新作TOXの映像が流れたんですが、あんなことされると本当に困るんですよ!
欲しくなるではないですか(ぁ
受験が迫ってきているというのに、欲しいゲームとかが発表されたり発売されたりで物欲がくすぶられますw
テイルズはグレイセスもヴェスぺリアもやってないですし、FFはアーカイブスの7,9をおとしただけでほっとんどやれてないのに零式が10月に出るらしいし・・・。
モンハンだって3rdやってないですし。
ゼルダの伝説3Dにスターフォックス。
空の軌跡だってFCかじっただけなのにもう蒼の軌跡とかね。
遊戯王タッグフォースも6がでるし! 
銀河眼の光子竜を使ってみたい!(ぉ
この世は欲しい物で満ちてますね~
後は・・・星空へ架かる橋とかも原作をやってみたいんですよ。それぞれのルートの終わりをしっかり見たいですし。アニメはまだ観終わってないんですがね(ぇ
他にはG線上の魔王とかも気になります!
魔王の声が福山潤さんらしいですから。
魔王ですよ! 魔王! 魔王の声が福山潤さんって・・・!
それってルルーシュじゃないんですか!?(知るか
ちなみに十八禁d(ry


きちんとゲームの情報もチェックしているという報告でした!





コメント返しです

Read more...

詰め込んでみたつもり

なでしこジャパン優勝おめでとうございます!!
試合の開始からPKの最後まで家族揃ってリビングで観てました!
手に汗握りテンション昂ぶる良い試合でした
是非とも五輪も頑張ってもらいたいです!w


台風が良い感じに近づいてましたが、ちょっと軌道が逸れてるみたいですね~。
順当に行けば明日辺りには俺の住んでる地域に直撃して、高校が休みになるはずだったんですが・・・。
ちょっとばかし残念です。
きそうにないのは良い事なんでしょうがね。
明日プールがある身としては激しく来ていただきたいところ!


それとですね、夏休み直前にしてクラスメイトが怪我をしたらしいです。
足の骨が折れたとか何とか。
親しい仲って人ではなかったんですが、優しいところもあってちょくちょく話しかけてくれた良い人だったので、この時期に怪我だなんて可哀想だなぁ~とか思ったり。
原因は知りませんが、入院するとかって話も聞きましたし。
ふむぅ~心配です。


そして夏休みに向けて報告を一つ二つ三つ四つ・・・etc(ぇ
実際こんなにあるかは分かりませんが、幾つかお知らせと言うか意思表明を。

来週の27だか28に我が校は夏休みに入ります。
といっても入った翌日から俺達3年生は普通どおりの日程で学校に拘束されて、講座やら補習やら自主学習の勉強期間が一週間ほど続くんですがね
50分×7時限=350分は学校で勉強しないと悪い期間です。
学校側は夏休み一日700~740分の勉強をしろと言ってきてますからね・・・。
11時間強ですよ。
予備校生はこれぐらいの量をほぼ毎日やっているんです、とか進路指導やらは言ってましたが、うちの高校にその量を求めるのは・・・・・。
俺も多分やれて8~10時間ぐらいでしょうかね。

それでですね、
夏休み中の平日の勉強時間を、11時間になるべく極力出来るだけ可能な限り近づけたいと思ったり思わなかったりしたりしてなかったりするので(オイ
夏休みの平日はブログの更新の方は控えようかと。
その代わり土日の片方(出来る限り両方)は必ず更新しますので!
というか平日もちょくちょく短文更新や遊戯王感想書いたりしたいと思ってはいますので!
平日の方はぶっちゃけ書けない気がしないでもないk(ry
なので当ブログに来てくださっているもの好きな心優しい方々、夏休み中は日曜日に来ていただいたら何かしらの更新はしていると思いますので、週に一度程度気軽に俺の生死を確かめにきていただけると嬉しいです
平日来てくださっても無駄足になると思いますので・・・。
まともな更新も訪問返しもコメントも出来ていないのに、毎日のようにきてくださっている、心優しいとある相互リンク様にも申し訳ないと思っていましたからね・・・・・。
夏休みの更新の予定ぐらいは言っておこうと思いまして。
わざわざ訪ねてきてくださっている人達にも更新してなくて申し訳なかったですし。




さてと、話さないといけない事は話したので、遊戯王の感想です!


あのままカイトと戦ってたら間違いなく負けてたな。
確かに、№を集めるのならカイトには勝たないと。
お婆ちゃん強いw
アストラルさん一人特等席ですか!
アストラルさん、見えてたのならば教えてやれよw
爺さん良いくいっぷりだな。
デュエル庵の六十郎か・・・。
掃除中に謎の扉発見。
扉の中には伝説のモンスターの木像が!!
像がデュエルで動く!?
特別ルールに特別デッキでのデュエル。
スタチューモンスター?
ブラマジにブラマジガール。
レッドアイズにホワイトアイズ。
懐かしいなぁ~・・・。
まだ1ターン目だからね。
もちろんこれからでしょうよ、デュエルは!
遊馬がブラマジに!?
いきなりアルティメット!?
更に融合解除だって!?
ノア戦の時の遊戯を思い出すな~。
モンスターの思いを知り、思いにこたえる。
木像を真っ二つにした痕?
爺さんのかつての弟子かな?
いきなりその弟子帰ってきたよ!?
闇川っていうのか。
デュエル庵に伝わる秘伝のデッキ?
このデッキと遊馬は何かありそうだな~。
遊馬の新デッキに関わったりするんだろうか?
ちょwいつから弟子にww
もちろんデュエルですね。
やっぱりエクシーズ召喚か。
遊馬がモンスターを仲間と!!
次回は・・・最強の忍者ね~・・・。
すいませんが、ぶっちゃけあんまり興味n(ry

武器にするには危険じゃないかい?

先週はですね、他校との共同球技大会があったり二者面談があったりして中々に濃い週でした。
水泳の泳力検査とかありましたしね
球技大会の方は卓球に出てきましたよ~!
まぁ素人の子と組んでのダブルスだったんですがね。
それでも元卓球部である俺が居るから多少は大丈夫だろってクラスでも言われて出たんですよ。
そしたらですね・・・パートナーが、利き手にひびが入ったとかでまともにラケットを握れないような状態で登場しやがりまして
しかも怪我した原因が、親と喧嘩していらついたから壁殴ってたらなったとかいう何ともまた・・・ね。
次の日に卓球出るの決まってたんだからさ、もうちょっと考えて行動出来なかったものかと
試合では思ってた通りにパートナーの子ばっかりで狙われて、あっさり負けました。
そもそもラケットを握るのだけで精一杯とか言ってましたからね。
そんなんじゃただのフォアサーブも取れませんよ。
実際に取れてなかったですし。
本当にあっさりと負けすぎで、ぽかーんとしてました、俺(オイ



次は二者面談の話です。
結構ボロクソに言われるの覚悟してたんですが、それほどってか全く嫌な事は言われませんでした。
むしろたくさんためになる話をしてもらいましたよw
やはり第一志望にマーク模試でB判定出してたのが大きかったみたいです!
担任と色々な進路とかの話をして決まった、俺の今後の勉強プランは↓の通りです。
プランっていうかはこういう事したら良いよって感じの事ですかね。

・現代文だけではなく、古文漢文でもそれなりに点数が取れるようにする。
現代文は過去の成績とかを見ても、取れるときと取れないときのむらが大きいからでしょうね(苦笑
この前みたいに偏差値が65超える時もあれば50ギリギリの時もありましたから。
むらがありすぎたら、自信を持って武器にするには危ないらしいですし。


・現代文は記述式の問題を解く。
マークで取れてるのに記述だと俺は駄目駄目ですからね
記述の問題を多く解いて、より正確に答えの位置などを把握できるようにしろとのことでした。


・とにかく英単語・熟語を覚えて長文を解く・読む。
これについてはまったくの同意見でした!!(ぉ
球技大会で話した他校の友達や蒼さんが言っているように、長文は繰り返し読んだりして数積んで慣れるしかないらしいですからね!
それに語彙力が無いと読めないので単語ももちろん必須事項。

古文とかも同じようなものだと言われました。
単語を覚えて文法を理解して、後は読むだけだと。


・世界史は夏休みを通してこつこつ習ったことの確認。
これも前からやろうと思っていたので同意。
世界史ならば倫理と違ってどこの入試でも使えますからね!w
・・・・・倫理もやりますよ?(ぇ
せっかく偏差値50超えたんですから、これを維持しないと!


・勉強時間が他の子よりも少ない。
・・・はい、頑張ります(ぁ




だいたいこんな感じでしょうかね。
夏休み頑張らねば・・・!!







では、遊戯王ゼアルの感想です。


遊馬がちゃんとアストラルを確認した。
ギガントブリリアント・・・だよね?
蟻の名前は。
オーバーレイユニットを使って攻撃力300アップ。
2ターン目で本気も何も・・・
№2体を生贄に!?
きたな!
銀河眼の光子竜!!
攻撃力2000以上を二体生贄に特殊召喚!
ちょっと待った!
このデュエルのかかったドロー早すぎるだろ!?
きましたよ、ホープ。
ワールドデュエルカーニバル!?
遊戯王DMのドミノ街みたいに、バトルシティー化か!?
スピアフィールド?
ちょっとずつだけど遊馬もしっかり成長してるんだなぁ~。
バトルするモンスターと自分を除外して、
バトルフェイズだかエンドフェイズの終了後にフィールドに戻し、
そのオーバーレイユニットを吸収。
更にそのオーバーレイユニットの数攻撃力が500アップ!?
魂がかかってるデュエルなんて闇のゲームっぽいな・・・。
破滅のフォトンストリーム!!
バーストストリームか!?
№持ってるんだから破壊できないことも知ってるんじゃ。
でたよ、遊戯王でよくあるセリフ。
それはどうかな?
№17 リバイスドラゴン!
久しぶりの登場かな?
リバイスと蟻の効果似てる気がする。
なんかカイト光ってますよ!?
攻撃力6500だ・・・と!?
ミラーメールと№って相性良いな。
アストラルさん、リバースカードって警戒されて当たり前じゃないかな!
どうした、ハルト!?
あの機械はバイクになるのか・・・もしかしてハングライダーもアイツ?
遊馬、完全なる敗北を知る・・・・・か。
次回は、デュエルの修行場かな?
ブラックマジシャン!?
ブラックマジシャンガール!?
ブルーアイズホワイトドラゴン!?




コメント返しです

Read more...

№2現代文!?

俺は本当に現代文が生命線のようです。
この前6月に受けたマーク模試の結果が返って来ました。


それで現代文ですよ!
国語ではなく現代文です!!
国語では学年内30なんですが・・・



現代文だけだと学年内2位ですよ!
偏差値の方も全国で67とかいう素晴らしいことになってますww


おかげで第一志望校の判定がBでしたよ!
国語の現代文がA判定で世界史のD判定を大きくカバーしてくれました。
第2~4志望も一つ上の判定まで凄く近いCとD判定だったので、光差す道が見えてきましたよ!(ぉ
第2~4志望の方は国語だけでは世界史と英語(判定E)をカバー出来ませんでした。


今回の模試の結果を見て思ったのですが・・・・。
もしかして俺が目指している第一志望って現代文と世界史しかいらないんじゃね?(オイ
古典がいるとかとんでもない勘違いだったんじゃないd(ry





サクッと遊戯王ゼアルの感想いきます。

opの前を見逃したーー!!
遊馬は止まってる時間の中を動けるのか・・・。
多分№を持ってるからだろうな。
№ハンター登場!
なんか対戦相手が老けてるんですが(ぁ
ハングライダーで飛ぶとか。
お前は怪盗キッドか!
止まっていた時間が動き出して、遊馬警官に捕まる。
何あの子? 危ない。
アストラルと関係ありそうだな~。
11枚の№だって!?
魂ごと№を奪う・・・だと?
弟ハルトのために№を狩る、
№ハンターでもあり、兄でもあるカイトか・・・。
余談ですが、俺がちょくちょく書く短編小説の主人公名はカイトです(どうでもいい
ってかカイトってキッドの本名じゃなかったっけ?
ドクター?
OPの爺さんじゃないか!
悲鳴が必要ってハルト・・・。
№ハンターも本当は悪い奴じゃなさそうですね。
裏で爺さんとかが何かしてるんだろうな。
ハンター飛んでるよ!!
遊馬、上見ろって!!
ってちょ・・・・・小鳥ーーー!?
遊馬ーーー!
また時が止まった?
時間の進みを1万分の1にする!?
凄い機能だな。
ってことは時間が止まってるわけではないのか。
アストラルがそこまで言うほどか!
・・・CMでカイトの切り札みたいなの先に見ちゃったよ!!(ぁ
デュエルスタート!
フォトン・・・粒子デッキか?
あっという間に三体レベル4のモンスターが。
№10白騎士!!
今度はレベル3のモンスターが二体・・・。
やっぱりエクシーズ召喚か!
またしても№
№20・・・・名前は聞き取れんかった!!(オイ
1ターンで五体のモンスターを召喚・・・№を入れたら七体かよ。
まるでvsZONEの時の遊星みたいだ。
次回予告は・・・ギャラクシーアイズフォトンドラゴン!?
ついにイケテルドラゴン族きたーーー!!
でも・・・№じゃないっぽい?
やっとアストラルさんと協力する気になったか!




コメント返しです

Read more...