黒板横の200

本日から教室の黒板の横に、日めくりカレンダーみたいなのが設置されました。
いや、でもあれはカレンダーというよりかはカウントダウンって言った方が良いのかもしれない。
日めくりカウントダウンみたいな感じです。
本日書かれていたのは200。
明日には199になっているのではないでしょうか。
これが示すのはですね、担任が日数を数え間違えていなければ・・・
センター試験までの残りの日数です
こんなもん黒板の横に堂々と飾られたら嫌でも意識しますよね
多分それが狙いなんでしょうけども。


昨日はグループ面接というのがありましたよ。
出席番号の早い方から7,8人ずつグループになって、
先生方の前で、今までの模試の結果やこれからの志望校、合格するためにどんな勉強をしていくのか? などを一人ずつ話すってのです。
俺達の話を聞いてくれた先生は、
去年の3年部主任、進路指導教諭、副担任、担任でした。
ただし担任は聞いてるだけで口出しはしてきませんでしたがね。
クラスで希望調査とか書いてるから担任は全部知ってるからでしょうけど。
結構俺らもキツイこと言われたとか思ってたんですが、今日の面接の方がヤバかったみたいでした。
今日話を聞いたのは、
校長、現学年主任、進路指導助教諭、担任(口出さない)だったらしいのですが、俺達の時は無かった個人への質問や授業態度注意、課題についてのあれこれなど、結構個人個人相手に言ったらしいです。

クラスメイト7,8人と一緒に受けてるのに、
「貴女は学年の女子を引っ張っていける学力があるんですから、みなさんの見本となれるようにシャキッとしてくださいね」
とか言われた女子が居たらしいです・・・。
担任が面接終了後にその子を教室まで追ってきて、フォローいれてましたからね。その女子も泣いてましたし(ぁ
色々と・・・厳しくなってきましたよ。



それでは、思いっきり話変わって、二週まとめての遊戯王ゼアルの感想です。



~先週~
テツオ・・・。
シャークさん利用されてんじゃん!
前回居場所をくれたって言ってたけど裏があったか。
美術館からレアデッキを盗む!?
この兄弟№を!?
シャークさんが相手のデッキを盗み見た・・・?
このチンピラのおかげで遊馬がシャークの所に行けるわけね。
あのバイクどんな性能!? 
柵を飛び越えたぞ・・・。
今度は№を賭けたデュエルか。
シャークは利用されてんの気づいてたのか。
シャークさん格好良いな!w
タッグデュエルスタート。
タッグって聞くと迷宮兄弟が思い出される(ぉ
相手は恐竜デッキか!
その卵って炎と氷分ける必要あったのか?
シャークさん普通に良い人。
来たか! №!!
№61! 名前メモって無い!(オイ
相手モンスターを破壊して、更に攻撃力分のダメージだと!?
このデュエル効果ダメージ多いな!
双子の名前って海王と陸王?
またけったいな名前だな~。
次回は・・・・・合体!?
ブラック・レイ・ランサーとホープが!?
シャークがくれたカードって何?
普通に良いコンビっぽいのだけど。




~今週~
オーバーレイユニットがないと効果が使えないってのが、
エクシーズの弱点かな・・・。
来たよ、ホープ!!
ライフを払ってシャークを守る遊馬。
余計なお世話って言ってますがシャークさん、結構ヤバかったですよ?
新たな№!!
№19 フリーザードン!
オーバーレイユニットを復活させる!?
いかさま・・・だと!
アストラル、いささかじゃないよ!
不覚にも吹いてしまった(ぁ
シャークさんって全国大会の決勝までいってたのか!?
このシャークさんの盗み見疑惑にも何か裏がありそうだな~・・・。
遊馬さん良いこと言った!w
来たよーーー! ブラック・レイ・ランサー!!
アレ? ランサーの部分に声のためが無いような・・・(ぇ
遊馬、死者蘇生も使えないとバカにされてますよ!
シャークさん危ない!
ダメージダイエット発動!!
遊馬よくやった!
これがシャークがくれたカードってことか・・・。
死者蘇生でブラック・レイ・ランサーを蘇生。
アーマードエクシーズでブラック・レイ・ランサーをホープに装備!!
↑の行カタカナ凄いなぁ・・・。
これが合体ね!
疑似№ブラック・レイ・ランサー!!
よっしゃ! なんか良い勝ち方だww
アストラルの記憶がまた少し戻る。
テツオと仲直りできて良かったな。
シャークさんとも良い感じでw
次回は・・・№ハンター!?
しかも時間を止めるだって!?
ついに闇のデュエル的なのが始まるのか?





コメント返しです

Read more...


以上 or 以下

定期考査が昨日終わって、早くも数学の答案が返ってきました。
志望校を私立に絞ると決めてからはほとんど数学の勉強してなくて、欠点じゃなきゃ良いかなぁ・・・程度には考えていたんです。
でも普段してないのにいきなり2,3日やったぐらいで公式が頭に入るわけも無く、テストの出来具合的にガチでヤバイんじゃないかと恐れていたんですよ(ぁ
実際に返ってきたのを見てみると・・・・・数Ⅱは欠点じゃないかと疑わしいところでした(ぇ?
というのもですね。
俺の数Ⅱの点数は30点だったんです。
で、欠点のラインも30点なわけですが、ここで問題が一つ。
我が校は、
30点以上なら欠点じゃない  or   30点以下なら欠点
のどちらの制度であったかと(ぁ
前者ならセーフです。
後者ならアウトですよ。欠点ですよ
まぁ、あんまりやってないので出来なくて凹むのもね。
やってないから出来ないって当然なわけですし。
やってたのに思いっきり欠点だった友達も居ましたし。



次の更新は今週分のゼアルとか星空の話です。
シャークさんと遊馬のタッグが良い感じでだな・・・!w





コメント返しです

Read more...

頭の中がオーバーレイネットワーク(ぇ

14,15日と全県模試を受けてきましたよ。
土日に進研模試が終わったと思ったらもう次の模試が来て終わりましたよ。
ここ一週間でかなり頭使った気分です・・・。
来週は月曜から木曜まで定期考査があります。
模試の方の倫理にばかり気を取られていて、今日(昨日)まで定期考査対策何もしてませんでした。
今回の定期は得意教科の現代文と世界史も点取れる気がしません
一応もがき続けて勉強しますが、理数教科の欠点は避けられないかもです(ぁ



アニメ感想も今回は時間の都合上遊戯王のみです。
というか星空へ架かる橋はまだ観れてません。


遊戯王ゼアル。
冒頭から遊馬危ない!
うん? このバイクは・・・。
やはりシャークさんでしたか!!
遊馬、何故そこでスフィンクス?
あぁ!! タクティクスね!
遊馬用の人間翻訳機じゃないか!
№無しでシャークに勝つ!?
シャークさん落ちぶれてしまったのか・・・。
ちょ、運動神経パネェw
鍵を賭けてのデュエル!?
毎度おなじみのゴーレムですね。
早くもシャークさんがエクシーズ召喚!
やっぱ強いな、シャーク・・・。
結局№使うのか。
シャークさんが魚介類以外のモンスターを召喚!?
しかも結構格好良い!!
ブラック・レイ・ランサー!
相手モンスターの効果を無効化?
ってことは・・・やっぱり№の№にしか破壊されない効果も無効化されるのか!
遂にホープ敗北!
そして遊馬も敗北!
鍵を取らなかったのはシャークさんの優しさかな?
ちょっと待った!!
次回次回次回!!
遊馬とシャークさんのタッグ!?
こいつは楽しみだw



星空へ架かる橋の方は、見れ次第書こうと思います。
たしかまどか回だったはず!
・・・魔法少女ではないd(ry







コメント返しです。
かなりの長さになっておりますので、蒼さんはお暇な時間に読んで下さることをオススメします(ぇ

Read more...

採点結果を見て一言

昨日自己採点の方してきましたよ~。
思ってた通りに理数教科はまるで駄目でしたね
一つ前の記事で書いた点数予想が合ってるかどうかと、自分用のメモの意味も含めて入試で必須な文系教科のみ自己採点結果を書いておこうかと思います。





国語。
採点結果112点。
一応予想では90~110だったので手ごたえ通りの点数でした。

目標は140点なんですが、何をしなきゃいけないかは分かってます。
今回の模試の点数を大問ごとに見るとですね・・・。

評論 50点中の32点。
小説 50点中の50点。つまり満点!!
古文 50点中の20点
漢文 50点中の10点

はい、どう考えても古典漢文が足引っ張りまくってますよね!!
これだけ分かりやすく結果に出てると、逆に清清しいのですが(ぇ
国語は古文漢文の強化ですね~。




英語(筆記+リスニング)。
筆記の採点結果55点
リスニングの採点結果18点
足せば73点ですが・・・。
前の予想は筆記だけであれだけ取りたい!ってのだったんで、予想を下回りましたよ(はぁ~

筆記だけでこれぐらいはあってほしい点・・・・・目標点が120なんですが、全然足りませんね
70ぐらい点数を上げないと悪いわけですよ!!

やっぱり長文がズタボロでした。
勘も大して当たることなく、今の俺の英語の力はこの程度ってことですね。
さ~てここからのし上らないと。



世界史。
採点結果39点。

うん、悪い。
予想下回ってますしね。
どこが出来なかったかと聞かれると全体的に出来なかったとしか言いようが無いかもです。



倫理。
採点結果48点。

目標の65には届きませんでしたが、割と出来た方かなぁ~と。
間違った問題をチェックしてやり直すのと、日本の宗教思想をまた一から見直せばまだ上がる気がします!
この教科においては結果に多少納得いってます!w




まとめとして一言。
もっと勉強しないとね、俺(ぁ






コメント返しです

Read more...

点数予想

模試1日目が終わりました。
今日あったのは文系教科全般です。
国語・英語・世界史・倫理の四教科ですね。
文系クラスに居る俺にとっては得点源とも呼べる教科揃い踏みです!
そして私立の大学を第1~4志望にしている俺にとっては、勝負は今日だけだといっても過言ではありません。
なので明日の数学と理科の模試には参加したくなかったりもするんですがね(オイ


明日自己採点もあるので結果は分かりますが、とりあえず自分の手ごたえだけで自分の得点予想をしてみようかと。
自分にとってのメモ的な意味も含めて書いておきます。
とても3年生とは思えない結果になりm(ry


各教科の横に最終的な目標偏差値を書いておきます。
センター試験までにこれぐらいにはなりたいって目標です。
点数は、
自分のこれぐらいはあってほしいと思う点数。
手ごたえでこれぐらいだろうと思う点数。
の二つでいきます。



国語。目標偏差値55。
140点。
90~110点。

なんとなくこけた気がしてならないんですよ
今までは取れる時で偏差値60以上とかいってて、大体50~55をうろうろしていたんですが、今回は50を切る気がします・・・。
やっぱり評論が足を引っ張るんですよ。
評論さえなければもう少し余裕あって問題に取り組めるのに!!



英語(筆記+リスニング)。目標52。
120点
60~80点。

思いっきり出来てません!(オイ
長文読めないんですって!!(ぇ
でもなんかみんな口々に難しいって言ってたんで、今回は結構難易度高かったのではないかと思います。
俺自身長文まったく読めませんでしたから

リスニングの方はかなりやらかしてます。
自信をもってマークした回答が一問も無いという(ぁ



世界史。目標55。
60点。
40~50点。

正直取れて無いですね。
定期考査は範囲が決められているので点が取れるのですが、模試となると習ったとこ全部が範囲となるのでなかなか復習が追いつかなくて(苦笑
部活が終わったので、あんまりやれてなかったぶんを取り戻したいです。



倫理。目標56。
65点。
40~50点。

もう少し出来ないと悪かったです。
前も見たぞ! みたいな問いが2,3問あってそこを確実に取っておけばなぁ~ってのがあります。
部活終わってからの一週間で一番やった教科なので、もう少し取りたかったのですが、逆に一週間にしては出来た方かな? とも思っていますw



一応書いてみましたが、実際どうなのかは明日の自己採点まで分かりませんからね~。
予想通りの点数取れてるかもしれませんし、予想を下回ってるかもしれませんし





コメント返しです

Read more...

星空キャット

昨日の放課後は志望大学の情報集め。
今日の放課後は自学のため残っていたら、
最後に担任と二人っきりで話す機会が出来たので、進路等について内容のある濃い話をさせていただきました!
最近勉強時間も少しずつですが増えてきていて、受験生だなぁ~って感じがしてきました
・・・・・勉強、か(何
明日の模試のために倫理でもやるかな~。



では、アニメ感想いきます!
既に感想ではなくただの箇条書きメモでs(ry





遊戯王ゼアル。
遊馬の部屋に謎の侵入者が!
遊馬の私服のセンス・・・。
俺もあんまりファッションていうのは分かりませんが、さすがにそれは無いと思うw
小鳥さん、それってデートの誘いなんじゃ。
謎の猫屋敷? 猫帝国?
どうやら遊馬の部屋に侵入していたのはこの猫屋敷の人らしい。
小鳥を狙っているのかな。
待ち合わせの場所に小鳥が来ない!?
大量の猫登場。
その猫達について行き、辿り着いたのは猫屋敷。
今まで遊馬を見ていた?
場面回想入りまーーーす!(何
ちゃっかりこの子おったんかい!
よく見たらいたんだなぁ~・・・。
ってかよくアストラル気づいたな!!
猫屋敷の住人にして侵入者、キャシーとのデュエル!
捨て猫二体による攻撃封じ。
・・・確かにいつもの遊馬ならば表示形式の変更とか思いつかないかも。
3400っていっても一度に800しか上げられないんじゃないの?
キャットビング!?
誰がうまいこと言えとw
酷い奴ってお前だからね? 遊馬。
ってかちょww遊馬!
相手に喋らせてやれw
無事にデュエルに勝利して後日の学校にて。
キャシーの髪型凄いな~・・・・・。
リアル猫耳じゃないか!
アストラルに同意かな。



星空へ架かる橋。
陽菜回ですよ! 陽菜回!(黙れ
開始早々初の大食い炸裂か!?
ちょっと陽菜さん、窓から見なさんな。
だいぶ空腹で弱っているご様子・・・。
あれは窓から初じゃなくてパフェを見てたのかな?
一馬、陽菜の「よく食べる子が好き?」って問いには答えず。
ちなみに俺は食べる子でも食べない子でも全然OKです!(聞いてない
陽菜家出中!?
是非とも我が家にいらっしゃいm(ry
きらきら陽菜笑顔超可愛いw
振り向きざまにパンくわえてる顔もまた可愛いww
ってか一馬さりげなく部屋に連れ込んだな・・・。
ウェットティッシュで身体を拭くなんて!
サービスシーンですね、わかります!!
ブラを着け忘れたじゃないよ陽菜!
陽菜と同じ布団で寝るだと!? 一馬ちょっとそこ代われ。
ポニテじゃなくても十分に可愛いw
ってか俺はポニテじゃない方が好きかもしれない(ぁ
やっとごめんなさいって言えたね
陽菜のありがとうの破壊力は異常。何この子可愛い。
姐さん来たときに、一馬の背中に回した手でギュッと抱きついたのがまた可愛らしい! 一馬ちょっとそこ代われ。
浴衣姿も可愛いなぁ~。
陽菜父VS一馬!!
一馬が普通に格好良い。流石はかっこう(中の人
姐さんの迫力パネェw
おぉ!! 陽菜の服がいつもと違う!
・・・・・神社での漢と漢の戦いはスルーで(オイ
早くても回数こなすとかww 陽菜母w
胡坐かいて座っているお父様を後ろからギュッ!
良いなお父様。その場所代わってくd(ry
次回予告のあゆむ自重w
お兄ちゃんのキングコブラw





コメント返しです

Read more...

一つの区切り

土日で最後の大会・・・県体が行われました~。
シングルスもある人は今日も行ってますがね。


結果だけ言えば俺達は団体ベスト16で終わりました。
ベスト8奪還を目標に頑張っていたのですが、当たった敵が悪かったです。
俺達が負けた高校は、決勝リーグにまで進出していましたよ。
県内ベスト4ってことですね。
それも俺らの顧問が試合を見てた限り、準優勝しそうな勢いだったらしいです。優勝校は毎年決まっているので準優勝が一応他の高校とかで見ると一番上です。
県体よりももう一つ上の大会にいけるわけですね。

女子の方は悲願のベスト8達成でした!!
それも去年の夏に8をかけて戦った相手に勝ってのベスト8です
後輩の活躍が光ってましたね~。
2-2で回ってきた5番手での試合に勝っちゃうんですからw
それも二回ですよ!!
二回5番手までもつれこんで、二回とも同じ後輩が勝ったのですw
極度の緊張があっただろうによくやってくれましたよ!


俺個人としての働きは、団体の初戦に2番手として3-0で勝ったぐらいですかね
やっと団体戦で成果を上げられましたよw



で、3年生はお別れの挨拶とやらをしたんですがね。
もちろん泣きましたよ(ぁ
泣きながら別れの挨拶ですよ!w
本当に色々あったなぁ~・・・と感慨深かったです。
楽しいこと辛いこと面白いこと嫌なこと・・・・・本当に色々。
沢山のものを得られた部活でした!

このお別れの挨拶の時、我らが部長Mざき君が泣いてたのが心に残ってます。
絶対に泣かないだろうと勝手に思い込んでいたもので(オイ
なんだかんだ言ってましたが、部活が楽しかったんだろうな~と思いますw





これで俺の高校での卓球は終わりです。
一つの区切りが着いたわけです。
明日からまた気を取り直して練習に~とか次の試合までに~って言葉を使う機会ももう無いわけです。
寂しいです。本当に寂しくなります。
これからは受験勉強か・・・・・気持ちを上手く切り替えないと。
そんな簡単に切り替えられるわけがないのですがねw

キャッチャー痛いよ水着回

今体育でソフトボールやってるんですよ。
それで俺はキャッチャーをやってるんです。
もちろん、他のポジションが運動能力の都合で出来ないからですよ
それでキャッチャー業に勤しんでいるんですが・・・・・痛い
ボールが腕やら足やらに当たって痛いんです!
ファウルチップは背中や顔面に当たるし。あ、キャッチャーマスクしてますからね!
ピッチャーは下投げなんですが、三振とろうと速いボールを投げるんですがね、コントロールが荒いんですよ。
思いっきり上にストライクゾーン外したり、ツーバウンドできたりと。
捕りにくいったらないのですが

ちなみに、打率は10割です
1打席1安打ですからね!(オイ




さて、アニメ簡易感想行きます。

遊戯王ゼアル。
オープニングにキャラクターが増えてるんですが・・・。
委員長とか徳之助とか。
先週出てましたっけ?
本編はふうやとのデュエルの続きですね。
スターロビンしゃべるんかい!?
え、何? 精霊なの!?
小鳥達はどうやってふうやママと連絡を取って連れてきたのだろうか(ぁ
モンスターが合体した!?
戦隊物の合体ロボットかよ!?
遊馬よ、デュエル飯を食った意味あったのか?
ってかあの大きさを丸呑みとは・・・。
トラップカード:スターロビンよ永久に。このカードで№083(オバサン)ギャラクシークイーンを守るとは。
シャークってまだ中学生だよ・・・・・ね?
なんでもうバイク乗ってんの? 良いの?
№を手に入れてアストラルの記憶が少し戻る。
ってか何者なんだろ、本当に。



星空へ架かる橋。
展望台から伊吹と帰るところからスタート!
伊吹さんデレましたなw
かずまに自分の名前呼びを許可。
帰り道にて初登場。
三・角・関・係!!
陽菜はいつまで謝ることを考えているのだろうか?
舞台は海へ!
紬さんにまどか、陽菜の水着が眩しいですw
あんな人達実際に居たら目のやりばに困るよ!
胸しか見えn(ry
まどかさん、凄い接触って何考えたんですか!?
伊吹とあゆむのトンネル堀が可愛いww
タイトルの○○って裏拳が入るのか!
まどかと初が二人っきり。
まどかが初の核心に迫るッ!!
スイカ割りの時の初の鼻ってか嗅覚パネェ。
紬さんの名言じゃないだろうか・・・
笑顔にしてもらった分、笑顔にしてあげる
的なニュアンスのこと言ってました。
ちょ、ば、え、待って・・・陽菜の「ごめんなさい」が可愛すぎるのですが!w
何あの子抱きしめたい(ぁ
初と伊吹の間にも色々と・・・。
次回はまさかの陽菜回!?
wktk! wktk! wktk! wk(ry






コメント返しです

Read more...