星空№

前回の日記で、遊戯王ゼアルと星空へ架かる橋を観てると書いたじゃないですか。
今回の日記もまたこの二つについてです。
前回の更新から今まで特別に変わった事もやってなくて、普通に生活してたので書くことがあまりないんですよね。
あ、でも一つだけ。
先週から月曜日と火曜日は学校に残って勉強するようになりました。
部活の方は、いつも借りてる体育館が月火と使えなくて二日間は学校練習なので、普段打てない1年生が主になって打ってます。
学校練習だと体育館の二階で1台しか出せないので、1~3年生計19人が行って打つのは無理がありますので(苦笑
この二日間ぐらいは1,2年生に打たせてあげようという先輩としての配慮です
本音は勉強時間の確保だったりするんですがね(オイ



遊戯王ゼアル。
新たな№のカードが出ましたね~。
エスパーロビンことふうや(?)が使う№!!
番号も名前も覚えてないんですがね(ぇ
レベル1のモンスター三体を使ってのエクシーズ召喚でした。
この素材となったレベル1モンスター。
三連星のトリオンとかいうのだったと思うんですが、いきなり手札に三枚も同じカードが揃うとか一体全体どういう引きをしているのかと。
実際じゃまず無いと思うのですよ!
・・・・・これ言ったらアニメとかそんなのばっかですが(逝け

ゼアルでは無いですが、1ターン目に五体のモンスターを場にそろえた遊星のもまた凄かったです。
VSゾーンの時の。




星空へ架かる橋。
ご当地キャラクターのニャンボボ。
俺はアレを可愛いとは認めない!!(ぇ
例え陽菜が可愛いと言おうが俺は認めない。

今回は伊吹の話ってことで良かったのでしょうかね?
なんか前半あんまり伊吹関係なかったような気がしないでもない。
でも、あの試合での緊張は分かりました。
決勝戦とかではなくても、後1点で・・・後1点で勝てる!!って時も緊張しちゃって変な力入ってミスる時もあります。
相手との差が無ければ無いほど緊張するものです。
そして負けた後、誰にも見られたくないってのも何となくですが分かります。
俺だって去年の秋、団体戦で出て負けたときは会場の外で泣きましたから
部活動を頑張ってる伊吹は、見ててなんか共感できた気がします!

星空エクシーズ

今日の体育で50m走のタイムを測ったんですよ。
去年よりもかなり速くなってて吹きましたw
0,5秒程速くなりましたよ
夢の8秒の壁も切れました!
7秒台の世界の住人ですよ、今日から!!
これといって一年間筋トレをしたわけでも走る練習をしたわけでもないのに、突然とタイムが上がりました。
測り間違えなわけはないでしょうから、一年でここまで速くなったことに驚愕です。
これを9月の体育祭まで維持しなければ・・・!



最近のアニメ事情。
遊戯王ゼアルと星空へ架かる橋の2作品を観てます!


まずはゼアルから。
特に好きなキャラはいません(オイ
5D’sの遊星やアキ、鬼柳やジャックが好みすぎて!
主人公とか登場キャラが比較的幼いのがですね・・・。中学生ですかね。
そこはストライクゾーンじゃないんだよ(知るか
いやまぁ、これからどうなるかは分かりませんがね。
一応シャークとアストラルがお気に入りですw
モンスターだとベビートラゴン一択。
何、あのモンスター・・・・・可愛いww

デュエルの方はやっぱり見てて面白いですね~。
まだ序盤の方なので、高度なテクニックや有り得ない効果のカードとかはまだ出てきてないように感じます。
俺が分からないだけでもう出てるかもですが(ぁ

№のカードを巡る戦い。これからに期待です


星空へ架かる橋。
陽菜が好きです(ぁ
陽菜がかわいいですw
背が高いのを気にしていたり、クールかと思いきや可愛い物に目がなかったり、ヌイグルミに自分で声当てて話したり、胸大きかったり
明らかに俺を狙ってきてますね、わかります。

後は姐さんとダイゴ、伊吹が気に入ってます♪
姐さんは放送禁止ネタ万歳!(ぇ
ダイゴはあんなのが一人友人に欲しいですw
伊吹は分かりやすいツンデレさん。だが、そこが良い。体操服&弓道着姿が眩しかったです。


この作品は観ててほのぼの出来るのが良いですね~。
気持ちが安らぎますよ





コメント返しです

Read more...

勝敗報告

二回戦敗退!!


一つ前の記事を読んでいただければ、何のことか分かると思います。
結果だけ言うと、県大には個人戦では出られません。
二回戦勝てば出場権を得られたんですが、なかなか上手くはいきませんね~・・・。
全力は尽くしたのであまり悔いは残ってません。
俺はやれる限りをやりました。
一回戦3-1で勝ちましたしw
・・・・・ぶっちゃけると勝てたことがとんでもない衝撃でした(ぁ
あの練習試合のストレート負けは何だったんだ・・・。
やっぱテスト休み明けにいきなり練習試合とかしたのが悪かったのか。


二回戦は1-3で負けました。
うん、やっぱり俺は横回転をとれんよ(ぇ
フォアに横回転出されたらどうしようもないよ。
これだけです、敗因は。
短めの横回転主体な選手と当たるなんて・・・。
やはりくじ運は悪かったようです
ちなみに、この二回戦の相手がいた高校に進学していた中学時代の後輩が、
また卓球を始めていて嬉しかったです
アイツは整った環境でやれば伸びるだろうからなぁ~w
次の予選が楽しみです!!
・・・・・・・俺は見れませんけど(ぁ






以下↓ちょっと吐き出してます。


負けたんですよね~~~、俺。
負けたんですよ。
負けてしまったんです。
横回転さえとれてれば勝てたんです。
勝てたんですよ。

後悔や悔いは無い。全力でやったから。
・・・・・・すいません、嘘があります。
後悔や悔いなんていくらでもあります。
だから負けた日からほぼ毎日泣いてます。
課題も勉強もほとんど手つかずです。
最低限はやってますがね。

昨日試合が終わってから始めての練習がありました。
Mっちと打ちながら県体の話をしてたんですよ。
泣きそうになりました。予選の事を思い出して。

Mっちと俺だけなんですよ、
県大で個人戦で出れないのは。

Mっちはもう気にせずに団体に備えるとか言ってましたが・・・。
あの様子はまだ引きずってますよ。
なんでうちの部の人間(Oぐっちゃん以外)は感情とかを表に出してくれないんだろうか?
辛いなら辛い、キツイならキツイと言ってくれれば良いのに。
俺の悩みは真剣に聞いてくれるのに、自分の悩みや辛さは言わないなんて・・・。
無理して背負い込まなくて良いのに。

姫は初めて個人での県大出場です。
最後の最後で行きましたよ!!

・・・・・素直に「おめでとう」と言ってあげられませんでした。
「おめでとう」とは言えました。たくさん言いました。
姫の努力が報われたわけですからね。本当に良い事です。

なのに、心から「おめでとう」が出ませんでした。
未だに心からの「おめでとう」は言えてません。

自分が負けたから人の勝ちを素直に喜んであげられない。
彼女が輝いているのを本当の笑顔で見てあげられない。
・・・・本当に嫌な性格してますね、俺。



テンプレの都合で反転出来ねぇ!!(ぁ





コメント返しです

Read more...

今だから、話しておきたいこともある。

個人戦予選当日の朝です。
朝って表現で良いのか若干迷いますがね
外真っ暗ですしw


なんというかですね・・・。
緊張で目がさえてヤバイんですがw
9時に寝て10時過ぎに起きてから試合の事ばかり考えながらニコニコ動画見てます(ぇ
全然ニコニコ出来ないんですけどどうしましょうか?(ぁ


以下↓本音と言う名の弱音。弱音という名の本音かもしれない。







どうしても・・・どうしても負けることしか考えられないんです。
勝つ気はあります。
めっさあります。
勝つための練習もしてきたはずです。
なのに、胸には不安しかないんです。
普段は気にしないのに、後輩が勝って自分が負けたらどうしよう、とかいうしょうもないことまで考えてしまって。駄目な先輩ですね。
後輩からの視線や同級の友達からの視線ばかり気にしてます。
負けたらどうしよう。
負けたらどう思われるだろう。
とかばかり頭の中をぐるぐる回ってます。
負けても悪く言わず、励ましてくれるはずだ、とか思うんですよ。
でも・・・・・本音はどうなのかなぁ~と。
後輩だってそうです。
落ち込まないでとか言って励ましてくれることでしょう。タブン
でも・・・・・本音はどうなのかなぁ~と。
個人で負けたのに先輩だからって理由で団体に出るんじゃないのか? とか思われないかなぁ~と。

俺自身、今日の個人で負ければ団体には出れなくとも良いと思ってます。
最後の県体だから、自分が出ることよりも、チームが勝つことを優先したいんです。
For the team
チームのためにって意味です・・・よね?(オイ
というかそもそもチームの単語のつづりに不安があr(ry

一つ上が引退してから、団体戦ではこればかり考えてきたつもりです。
己の出場よりもチームの勝利。
最後だから試合に出るんじゃなくて、最後だから一つでも勝てる最善の手を打って欲しいんです。
一つでも多く勝って、一秒でも一瞬でもみんなと試合をしていたいんです。
チームとして一緒にいたいんです。



さてと、好きなだけ吐き出したんでそろそろ寝ます(オイ






コメント返しです

Read more...

くじ運悪すぎ

気づけばもう五月ですね~。
最後の県体(個人戦予選)が迫ってきてます。
五月七日。
備えるべき決戦の日ですよ。
後一週間無く五日ぐらいですかね。
はぁ~・・・あっという間に終わりが近づいてる気がします。
まだフットワークも三球目もサーブ&レシーブもやり足りないのですが
言い出したらきりがないぐらいですよ、自分の弱点は。
こう考えると今まで何してたんだよとか思いますが、確実に成長した部分もどかにあるんですよね。
・・・あるよね?(オイ
とにかく今グダグダ言っても仕方無いので、自分のやらなければいけないことをやろうと思います。


で、その個人戦。
対戦相手に問題がありましてね。
4月23日に突然の練習試合があったってのは書いたと思います。
その時の練習試合で一回やったんですよ、今度個人であたる子と。
結果、ボロボロにほされたんですよ(ぁ
完膚なきまでに。
3-0で。
フルボッコというやつですね。
それとあたるんですよ。
一回戦目でいきなり。
本当にありがとうございm(ry


ほぼ毎日のように対策考えてんのに、何も浮かんでこないとか泣けてきます
ったく・・・くじ運悪すぎるだろ、俺。



最後に少し。
なんか今年1年生がかなり入ってきて若干面倒です(ぇ
去年は男女合わせて4人だったのに、今年は9人も入ってくるとか。
しかも男子の方にとんでもない子が居ましてね。
中学時代に県代表になったことあるらしいんですよ。
しかも、俺達の一つ上の先輩達が居た時に秋の県体で敗れた、
県大会6連覇
全国大会ベスト16入り
の高校の付属中学から来たというww
とんでもないのがきたもんだヨ!
はっはっは、教わることしかねぇよちくしょう!!


まぁこの子は別にいいとして(ぇ
どうにも態度の悪い子と良い子の差がなぁ
MっちとOぐちゃんは色々言いたげな顔だったなぁ・・・。
態度の悪い奴:良い奴=2:2 の比率できましたからね


Mざき君も女子の部長(別名:神)に色々言われてて精神的にきつそうだったしなぁ。
何かあるなら俺達に話してくれても良いのに。
一人で背負い込むことの辛さはよく知ってるから、ダブルスしてる時とか横で見てて辛いのに。


姫も神とのダブルスを悩んでたし・・・。


俺も個人戦が危なそうだし。
こんな部活の様子で7日の個人戦、6月初旬の県体は大丈夫なんだろうか





コメント返しです

Read more...