世界史で舞い降りた久々の点数

テストが全教科返ってきました。
昨日の事ですがね。


ちょっとばかし不安だった生物も無事に欠点回避成功してました
平均点にも満たないような点数でしたが、欠点じゃなかったので俺はこれで満足です。
あんまりやってないですからね~。
高得点を期待するほうが間違ってる。
理数教科苦手ですし!


世界史も返却されて、久しぶりに90点台を取りましたw
なんか随分久しぶりに取った気がする・・・。
凡ミス無きゃ95はあったんですが、この際言うのは止めておきましょうか。
90の大台に乗せれただけで満足ですよ!

ちなみに・・・世界史は点数が全体的に高かったみたいでしてね。
後ろの席の人が100点。
左隣が99点。
前が97点。
とかいうとんでもない三角形に巻き込まれていました


にしても・・・今更ながらに思うけど、勉強できてスポーツできて顔が良い人多すぎだろうちのクラス。
もちろん俺はクラスで影的ポジションなので、そんな連中には含まれてません!!
でも、現代文は学年トップ!(ぉ
次のテストも現代文だけでもなんとかトップ取れるように頑張りますけど、
実際かなり難しいと思うので、暫定トップの今のうちに自慢しとかないと(オイ




コメント返しです

Read more...

スポンサーサイト

この教科だけはッ!!

数Ⅱ(内容的には数B)では欠点を取りました。
ですが数Bではギリギリ欠点を免れましたよ!!
セーフティーラインギリの34点でした。
二枚目一問でも間違ってたらヤバかったです。
これで欠点の恐怖は去りました。
危ないと思っていた倫理も何とか50ありましたから。


それで今日のテスト返却で、改めて俺は文系・・・それも現代文のみに特化しているんだなぁ~と思いました。
勉強時間が現代文より2~4倍ぐらい多い英語のWとRよりも点数取れてましたから
点数は漢字の凡ミスが3問あったので惜しくも90点台にはのりませんでしたが、
それでも89点という十分に満足いくものでした。




学年トップですし!!

キリトはキリトは学年トップになれたことを自慢してみたり!(黙れ
ぶっちゃけこれぐらいしか胸はれて点数言えそうなのはないですってこともキリトはキリトは付け加えて言っておく!(黙れ
打ち止めの話し方ってこんなんだったかな~・・・(ぁ




コメント返しです

Read more...

チェーンはずれは突然に

普段起きないような事がいきなり起きると驚きますよね。
今日部活に自転車こいで行ってたんですよ。
週末のお決まりです、自転車登校。
それでちょうど半分ほど進んだ所でですね、いきなりチェーンがはずれました。
いや、それはもういきなり。
前触れも無く。
突然にチェーンがはずれました。
まさに何がなんだかわけがわからないよです。
自転車もマミってしまいまs(ry


マミった自転車はじいちゃんが取りに来てくれて、もって帰ってくれて直してくれました。
俺も爺ちゃんの車に乗せてもらって部活に行けたので良かったですw

あの灯台の下で

昨日練習試合がありました。
突然です。
知らされたのは今日部活の始まる20分前。
体育館に着いた時ですね。
どうやら前日から決まってたようですが、
部長であるMざき君も知ったのは今日の自由登校で学校で自習してた時らしいです。
いきなりMざき君の居る教室に顧問が行って教えたらしいです。
「今日練習試合入ったからな」と。
あまりにも突然すぎるでしょうが・・・
昨日は定期考査あけ初めての練習日だったというのに。
二週間近く打ってなくていきなり練習試合とかしたから、みんな良い感じにマミってました(ぇ


とりあえず練習試合の話は置いとくとして。
遊戯王TF3の話です。

レイ編クリアしましたよ!
終わり方がなんかすっごくギャルゲー感が漂ってましたがね。
「十代がこれから私のパートナーになってくれる!!」みたいなのでしたよ。
なんか告白してカップルが成立(?)して終わりました。
いやまぁ・・・レイの告白をタッグパートナーとして応援するって感じだったんで、この終わり方はハッピーエンドではあるわけですが・・・なんかこうね、なんとも言えない感じがしました。
てっきりエンディングの時は、主人公(プレイヤー)と結ばれると思っていたものでw

「ここまで一緒に戦って、
 私・・・本当の気持ちに気づきました!
 私、主人公が好きなんです!!」

みたいなのと予想してたんですよ!
それがまさか本当に十代と結ばれるとは・・・。
灯台の下で告白して結ばれたカップルは永遠の愛が約束される~、
的な話が出た時は笑いましたw
どこぞのギャルゲーの設定かとw

その一問にとどかない

数学Ⅱを華麗にけりました。
蹴りましたではなく欠りましたですね。
はい、昨日あった数学Ⅱの答案が返却されまして。
震える手を抑えて、緊張の中点数欄を見たところ、
27 と書かれておりました。
我が高校の欠点ラインは30点です。
30点以下か未満かは忘れましたが、そもそも30ない俺には関係の無いこと。
べ、別に・・・く、悔しくなんてないんだからね


全力で悔しいですが何か?(ぁ
そりゃ~・・・あんまり数学やってませんでしたし得意じゃないですからね。 
そもそも文系ですから出来なくて当たり前なんですからね!!(言い訳
だから90点台取ってるクドーさんは国理の人なんだよ。(注:国文所属のクラスメイトです)

10点台とかでけったんならこんなに悔しくはないですよ。
やってないんだからこんなもんだろって感じになってたと思います。
でもね・・・後一問で良かったんですよ!!
後一問どっか合ってさえいたら俺は欠点ではなかったんです!
あの三角が丸だったら・・・。


ちなみに・・・俺だけが出来てないわけではありませんからね。
クラスどころか学年全体で見てそうとう出来が悪かったみたいです。
配点の繰上げ措置を設けて、教師陣は少しでも平均点を上げようとしてたみたいですから。
そこまでしないとマヅイほど欠点が多かったのか
ってかそんなんするくらいならもうちょっとテスト範囲狭くして、問題の難易度落とせっての。
いくらセンターへの対策兼ねたって言っても、教科書の章数でいったら4章分近くの範囲って・・・。
まったく・・・高校のレベルが低いの考えてk(ry





コメント返しです

Read more...

tearの意味とは?

定期考査初日が終わりました。
後は明日と明後日の二日間です。
大問題である数学は明日と明後日に一つずつ用意されています。
前回苦戦した倫理も明日です。


今日は現代文・生物・R(リーディング)の三つでした。
現代文は可も無く不可もなく無難な感じですね。
80は欲しいところ・・・。
生物は今回遺伝とか言うわけわからんのが出なかったので、俺にしては多分出来た方だと思います。欠点は無いだろうって手ごたえです。
Rはしょうもないミスが多いです。
environmentのnが無かったり、umbrellaをunblelaと書いたり。
ってかtear(涙)の動詞での意味が引き裂く(みたいな感じ)だなんて思いませんよ。
名詞と意味違いすぎるでしょう!!
Tear tearだと、
涙で(が?)引き裂く になるのかな?
・・・・・格好良いな、オイ(ぇ
ここまで書いといてなんですが、tearが引き裂くという意味ってを聞いただけで、確証はありませんので!(待て

相変わらずの理数教科

定期考査の勉強のため時間が無いので短めにいきます!!


遊戯王TF3は万丈目サンダーをクリアして、
今は二人目の早乙女レイと組んでます。
レイちゃん強すぎますよ
ライトロード万歳です!
万丈目サンダーの時よりもタッグデュエルでの勝率が高いですw
レイが頼りになりすぎます!


毎度の事ながら理数教科がだな・・・


コメント返しです

Read more...

3年生開幕ッ!

今日より高校最後の1年が始まりました。
気づいたらもう3年ですか~。
月日が経つのは本当に早いことです(何
中学での進級時とか高校の1年から2年への進級時にはクラス替えで怯えたりもしましたが、俺の所属している国立クラスにはクラス替えなるものが無いので、2年の頃のメンバーとそのまま付き合うことになります。
去年は微妙だと思えたクラスメイト達との関係も、未だに微妙ではありますが・・・・・少しは打ち解けられたかなぁと思います
1年かかって少ししか打ち解けられてないってのは俺だから仕方ないってことで(ぁ
中学3年の頃のクラスよりはマシかな(ボソッ


そういえば。
一つ前の記事で遊戯王TF3を買うかもって言ったじゃないですか。
実際に買ってきましたよ(ぇ
買うかもって記事書いた日の部活後にゲーム屋に行ってみたら、2000円台前半の値段で売っていたもので。
勢いで買ってしまいました

ただ今一週目をプレイ中です。
最初のパートナーには万丈目サンダーを選びました。
なんかこう恐ろしいまでにオジャマトリオしか使おうとしてくれません。
オジャマキングとかオジャマトリオ(罠)で相手のモンスターゾーンを封じてくれるのは大変に助かるんですがね。
オジャマは基本的に攻撃力0なわけですから。
そして守備力は1000。
そんなのばっかり出されたら俺のモンスターを召喚できないどころか、相手場ががら空きでもダイレクトアタックが出来ないわけですよ!!
オジャマシャウト(罠)だと確かに1000のダメージを与えられますが、オジャマを攻撃表示で出すなんて自殺行為。
しかも攻撃表示にするならするで相手の場のモンスターゾーンを完璧に封じてからやれば良いのに、中途半端にモンスターの召喚スペース残した状態で攻撃表示で召喚・・・。
相手ターンでモンスター出されたら絶好のカモなんだから!!
これだから一ちゃんは・・・(オイ
とりあえず中の人が、じっちゃんの名にかけて!!の人なので、気分的には金田一と組んでる気分ですww

簡易で振り返るよ春休み

課題終わりましたよ~!!
晴れて俺は自由の身です♪
これでやっと単語やら問題集に取り組めるッ!
休み後今日明日の二日ですがね・・・。
しかも二日とも1~3時という何とも中途半端な時間にあります。
休みも終わり近いんだから、先生達も一気に4~5時間ぐらい体育館借りれば良いのに。
それぐらいなら俺は喜んで卓球しますよ
部活のメンバー揃ったらそれぐらいでも俺は出来る気がする
俺はね・・・出来る気がするんですよ。
俺は・・・出来るんですがね。
先生方にも色々あるんでしょうね~。


さてと、この春休みは課題に追われて部活に漬けられた日々だったなぁ~・・・。
自学の時間とかほっとんど確保できなかった気がしますよ。
英語の単語とか問題集とか数学のチャート式とかとか。
やりたいことは色々あったのに・・・。
珍しく自学習へのやる気が出ていたのにッ!
課題の山どもにやられてしまいました
自学習したいのに目の前には学校からの課題。
やりたい勉強をするためにやりたくない勉強をしなければいけなかった環境。
ものすごく疲れました(はぁ~


趣味の方でも不満の残った休みでした。
ってか不満しかねぇんですが(ぁ
えっと・・・この休みでプレイしたゲームは空の軌跡FCの体験版だけとかもうね・・・。
まともに一本もやれてないってのが残念で残念で。
今日遊戯王TF3でも買ってくるか!?(止めろ
いや、マジで買ってくるかもです(ぇ

TFの最新作は5なんですけどね。
宝玉獣とかサイバーとかD-HEROデッキを組んでみたいもので!
5でもこれらのカードでデッキは組めるんですが、
宝玉獣とかがメインだったのは3の舞台である遊戯王GXの世界なんですよね。
だから3の方が良いかな~とか思いまして。
5だとまだ中古も高いでしょうしね(苦笑
3なら上手くいけば3000円以内ぐらいで買えないものかと考えております。
それに、カードゲームなら区切りもつけやすいですからね~。
何戦したら勉強するとか決めてやれますから♪





コメント返しです

Read more...