おんしゅうではなくうんしゅうです

いろはすって商品があるじゃないですか。
あの簡単に潰せて、粉々になるぐらいに捩れるペットボトルに入ってる、飲み物です。
ぶっちゃけただの水ではないかと思ったりしてます(ぇ

それでそのいろはす。
どうやら味というか風味らしきものがついた新商品が発売したみたいなんですよね。
いろはす 温州みかん ってやつです。
一昨日練習試合があったのですが、その相手校に行く途中に寄ったコンビニで見つけたので、買って飲んでみました。
で、その感想は、
爽やかなみかんを感じられて美味しかったです
一時期はまってた桃の天然水をみかん風にしたらこうなるって感じのものでした。
これはしばらく飲み続けられそうだなぁ~w

そういえば・・・。
温州ってうんしゅうって読むんですね。
俺はずっとおんしゅうと思ってましたよ。
他にもきっとこんな方いるはz(ry



一昨日の練習試合。
ボコボコのフルボッコにされましたよ!
何が悪いって色々あるのですが・・・。
とにかく俺の守り癖が酷いんですよね
相手に打たせてブロックするのがメインの戦法になっているという・・・。
打っていかずに一方的にぼこすか打たれて、ブロックも決まらずに負ける。
なんとも情けない様です
一本でもドライブが決まればきっと流れは変わるんでしょうけどね。
その一本がね。
なかなか決まらんのですよ。


それに相変わらずのバックハンドの弱さ。
きりかえしの遅さ。
フォアハンドからバックハンドへのもちかえの遅さが致命的なんですよ。
ボールが見えてないのも多少関係はあるでしょうけれど、ラケットにボールは触れるんですよね。
ということは、一応ボールは見えて反応は出来てると。
それでも当たるだけで返せないのは、きりかえしが遅くて、整った体制でボールを待ててないから。

早いボールに慣れてないのも問題かもしれません。
いや、問題でしょうね(ぁ
パワプロなら150キロのストレートでも打てるんでs(ry
藤川もダルビッシュも敵じゃないのd(ry

話が変にずれました。
それで俺自信反省点も多いのですが、みんなそれぞれの弱点もわかったようでして。
今日から練習メニューが多少変わりました。
・フットワークに前後移動が。
・三球目の代わりに四球目のカウンター練習&つなぎの練習。
新しくメニュー入りです。
さて、この新メニューでの練習はどんな効果をもたらしてくれるのでしょうかね?
ちゃんと効果を得られるように、真面目に練習にも取り組みますよ。
バックサーブに続く、フォアでの新サーブの開発とかもありますからね

べ、べつに、真面目に書く気はなかったんだからね!?(オイ

英語に読書感想文に生物。
残ってる課題どもです。
毎度の事ながら読書感想文は最後まで付き合うことになりそうです。
まだ本買ってませんしね。
前回は課題図書の「夜のピクニック」ってので読みやすくて、俺の好きな感じの作品だったので楽しめたのですが、今回買う予定の「ビタミンF」はどんな感じかな?
せめて読んでて楽しめる話だと良いのですが。
最近読んで面白かった小説は・・・といってもラノベですが・・・後輩から借りた「僕は友達が少ない」ってやつなんですが、この作品並みには楽しめるだろうか。
比べる作品がおかしい気がしないでもないですが(ぁ


ブログのネタややりたいゲームの事を考えてる時にも、
出てくるのが入試とかセンター対策の勉強の事なあたり、少しは受験生としての自覚が出てきたって事で良いのでしょうかね
実際に対策として何してるかときかれると、あまり答えられるような事はしていないのですがね(オイ
リスニング対策として毎日10分以上は英文聞くようにしてますが、効果が出るかどうか。
この時間を構文の勉強とかに当てた方が良い気もするのですが・・・どうしたものか(ぁ


どこの大学受けるかどうかもそろそろ本気で考えていかないとと思います。
昨日、大学資料請求の葉書を投函してきたので、早ければ春休み中に必要な資料が届くはずなのです。
この資料で入試教科をはっきりと出来れば良いなぁ。
一応第一候補は私大なので、多分数学&生物は必要ないはず。
ってか必要だったら割とマヅイ・・・・・。
国立受験クラスに在籍しているので、完璧に理数教科を捨ててよいわけではないのですがね
でもね、実際に入試で使うかどうかで心構えも変わってきますからね。
理数教科が必要かどうかは知っておきたいんです。


後、倫理と政経どちらを使うかも早めに知って決めとかないと。
センターとかでの平均点を調べてみたら、高いのは倫理の方ですが、三年生での1年間は政経を学ぶわけで。
自分で倫理、学校で政経よりも、自分も政経でやった方が定期考査とかには良さそうなんだよなぁ~・・・。
まぁ第一候補の入試で必要な方があったらそっちをするしかないわけですが(苦笑


何にしろ資料が届いてからじゃないとどうにもならない。
理数にしろ倫理政経にしろね。
今から片方に絞ってやってて、資料届いて必要なかったらちょっと嫌ですからね
だから絶対に必要な英語や古文に今は頑張っておこう。




・・・・・・この文章を書いたのは俺(黒風)だよな!?(ぇ
すいません、自問自答を頭の中で繰り返してます。
え、いや、だって・・・ねぇ・・・?
俺にしちゃ書いてることがあまりにもまともすぎたので、自分でもちょっと驚いてます
文章構成とかは相変わらず滅茶苦茶ですがね!w
う~~~む・・・これはきっと新たな異能の覚醒の前触れd(ry




コメント返しです

Read more...

楽しい仲間が迫り来るAC

ちょっとばかし久しぶりの更新です。
といってもこれまでもこれだけ間がひらくのはありましたけども
これからはもっとひらくこともあるでしょうが・・・・・(苦笑


さて、ACのCMのポポポポ~ンが頭から離れなくなりそうな今日。
原発の話が多いですね・・・。
地震も終わりかと思えばまだしつこく続いてるようで。
被災地の方々はいまだ寒空のしたで恐れ震える日々を過ごしているのですよね。
力になれることが余りにも少ない現状に嫌気が差していましたが、復興やみなさまの幸せを祈りながら、俺は普通の日々を過ごさせていただいています。
この当たり前の毎日が幸せだったと思える日がくるのですよね。




次の更新から通常通りにハチャメチャな文章に趣味や厨二要素を絡めて、またおおくりしようと思います!!
では、また次の更新で!

今回は、少し遅くなりましたが、静岡の地震・福島の原発による被害など無くて元気ですよ的な意味での更新でした



コメント返しです

Read more...

震度7~M8,8~

なんかもの凄い地震があったみたいですね・・・。
テレビのチャンネルどこにやってもそのことしか言ってませんよ


俺が住んでる所にはほっとんど影響はないっぽいです。
数日は津波の恐れがあるらしいですけどね。
にしても、東大に居る従兄は大丈夫だろうか・・・。
こんな田舎からあんな大都会の名門校に行ってしまうから!(何


相互の皆さんや訪問者の方々はご無事だろうか・・・。
結構心配なのですが
大丈夫でした・・・よね?



皆さんの無事を心から祈っています。

そして被災者の方々、大変だとは思いますがどうか頑張ってください!!



こんな時に祈ったり言葉をかけることしか出来ないのが悔しいなぁ。

ちょっと隣県まで!

本日は我が高校の一般入試のための休み三日目(最終日)です。
せっかくの休みなのに午前中を寝て過ごすのは既に決まっているので、大して気にしません!
いやまぁ・・・少しは気にしますよ? 俺寝すぎだろ!! って。


さてさてそれでは、一般入試休み一日目の話をしようかと思います。
一昨日の事ですね。
えっと・・・一昨日は姫と一緒に隣の県まで映画を観に行ってきましたよ~
朝早くから新幹線に乗って1時間近く揺られて遠出してきました。


俺らが住んでる所とは全然違いましたね!
さすが都会って感じで。
朝っぱらなのに人人人で人の山でした。
建物も大きいの何のって。
見上げて歩きましたよw
地図見ないと迷いかけるとか修学旅行かとw


姫が前に来たことがあるらしくて、特に迷いはしませんでしたがね。
むしろ思ってたよりも早く着いたぐらいです。


着いてすぐに映画館へ直行!
良い席を取るために超巨大デパート内の映画館を探しました。
店内で店探すためにパンフレット見るとか何時ぶりだっただろうか(ぁ
これまた姫が執念で映画館を見つけましたw
そんなに焦らずにパンフレット見ながら行っても良かったのに
急いだかいあって、真ん中の列の真ん中の席を取ることが出来ましたけどね!


その後はお腹を満たすために昼食タイム。
といっても店がありすぎて、どこで何食べるか決めるために歩き回りました~。
こんなの地元のジャス○とかではありえませんよ。
何食べるか迷って店内を歩き回るとか・・・。
地元じゃ食べられる物も店も大してありませんからね~

結局迷った末に辿り着いたのが、創作オムライスのお店でした。
それでここの店のオムライスがですね・・・すっごく美味しかったんですよ!!
オムライスにうるさい姫も納得するほどの出来でした。
さすが本格的にオムライスを扱っている店ですね~。
オムライスの種類が40ぐらいありましたよ

姫はデミグラスソースがかかったのを。
俺はデミグラスソース+チーズをいただきました。
もう・・・デミグラスの味が!!(バンバン
濃すぎず薄すぎず、ほんのりと舌に残るといいますか、優しい味といいますか!
チーズも良く伸びました~!
チキンライスを包んでいる卵も半熟気味でして。
表面の固まっている部分をスプーンで割ると、中は半熟だったんです!
ランチの女王に出てきそうなね(古


お昼を食べた後はひたすらに店内散策。
基本的に姫についていく感じでした。
服屋服屋また服屋って感じで
本当に色々な服を見ましたよ~w


そしてついに・・・・・待ちに待った映画タイム!!
見た映画は、
マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ
です!!!


映画館で映画見るとか幼少期以来だったので、メッチャテンション上がりましたw
映画の内容もまた良くてですね!
歌に戦闘に恋にと見所尽くしの120分でした。キラッ☆

一応トライアングルの恋の決着は着きました。
でもアレは・・・あの決着は・・・。

ちなみに、俺と姫は満足しました。
・・・でもどっか不完全燃焼だった気がしなくもないです(苦笑


映画が終わってからは新幹線の時間まで店内をぶらぶらと。
家族へのお土産買ったり、スターバックスコーヒーに初めて行ったり!
それで、スタバ。
俺は喉が渇いたので他の店でタピオカ入りのジュース(ミントミルク味)を買っていたので、何も買わなかったのですが、姫が買った桜味のコーヒーをいただきましたw
この桜味なんですが・・・桜餅をミキサーかなんかで牛乳と一緒に砕いたような味でしたww
桜餅をストローで吸ってるみたいな?(ぇ
俺は結構好きな感じの味でしたね~。
桜味と言われたら納得のいくものでした

後・・・店内散策中にですね、プリクラを見つけたんですよ。
これがただのプリクラではないのですよ!(ぉ
なんと・・・服を借りてコスプレして撮る事が出来るのです!!
メイド服にナース服にチャイナ、スーツにドレスに制服と数多くの種類がありました。全部女性限定でしたがね!
そしてその中には・・・ランカシェリルの衣装が!!
せっかくの遠出だし記念にねってことで、姫がシェリルの衣装を着てくれる気になっていたんですよ!
そしたらシェリルコスの姫とプリクラですよ!?
ワクがドキ胸じゃないですか!(意味不明

それでいざ衣装を借りようとしたらですね・・・・・店員いねぇーーーじゃん!!
はい、そうなんですよ。
衣装持ち出し禁止。
店員に声をかけてください。
とか書いた張り紙貼ってあるくせに、とうの店員が一人もいないんですよorz
すぐ戻ってくるだろうとか思って近くのゲーセンに居たのに、30分しても戻ってこない・・・。
さすがにゲーセンの店員さんに、
「コスプレしたいんですが」
と言う勇気は俺にも姫にも無く、新幹線の時間が迫ってきていたため、泣く泣くプリクラを諦めて駅へと退散しました。
唯一心残りがあるとすれば、シェリルコスの姫とプリクラが撮れなかったぐらいですかね。


帰りの新幹線には無事に間に合いました。
帰りは人が多すぎて、行きの時と違って自由席もまったく空いてなかったので通路に立ってました。




とにかく楽しい一日でした!!
また機会とお金があれば行きたいです。
次は町全体を歩いてみたいですね~w
今回はデパートにしか居れませんでしたからw
それでも、十分に満足のいくものでした

裏切りは模試の結果も知っている!?

2月27日に一般の部の大会。
3月1日に卒業式。
3月2日に最後の柔道の授業終了!
三年になってももう柔道は無いそうです♪ テンション上がるな
3月3日に球技大会。
前回優勝したサッカーは惜しくも2位という結果に終わる。
ふむ・・・・・さすがに二連覇の壁は厚く高いな。
3月4日にマーク模試やら記述模試の結果が返って来る。
あまりにも悲惨な結果に目が点になる。
っていうか本気でヤバイ時って最初に妖しい笑いが出て、その後どうにも頭がまわらなくなるんですね~・・・。多分俺だけでしょうけど(ぁ

こうやって書いてみると、
先週一週間内容つまりすぎだろjk

何も無いときは本当に何も無いのに、何かある時だけどうしてこうも急にまとめて来るかね! 全く(はぁ~


さて・・・何について書こうか(ぇ
こうも色々とあるとですね、何書けば良いか迷いませんか?
この悩みは俺だけではないでしょう!?
全部について詳しく書いて欲しいという物好き心優しい方がいらっしゃるかもしれませんが、残念ながら色々ありすぎてあまり詳しくは覚えてないんですよね(苦笑
覚えてるっちゃ覚えてるけど、細かいことまでは・・・って感じで。


なので今回は全然上記と関係ないマンガの話です(何故
いや、ほら・・・書きたいので(無茶苦茶


裏切りは僕の名前を知っている
って作品についての話です。
小田切ほたるさんって作者さんの作品で、ASUKAに掲載されている少女マンガです。
中学時代の友達からオススメされて借してもらったんですが、これがまた面白かったんですよ!!

千年の間繰り返し続く悪魔と人間(特別な力を持った一族)の戦いの話なんですが、キャラ達の設定が中々に良い感じでして。
仲間は全員前世の記憶があるんですよ!
転生の術とやらで記憶を持ったまま生まれ変わるらしいです。
前世と言っても正確には、前の戦いの時の記憶なわけですが。
過去から続く因縁やら恋やらがそのまま現代でも続いてるわけです。

それでですね。
主人公兼ヒロイン(だと思う)の夕月。
夕月と契約を交わしている悪魔であるルカ。
この二人は前世では恋人同士だったんですよ。
夕月は姫(ユキ)だったんです、前世では。
ですが・・・・・現世では夕月君・・・男なわけですよ!
そして過去の事を覚えていないんですね。
多分転生の術を使われているので、記憶も性別も受け継いでいるはずなんですが、何故か記憶は受け継がれず性別も男になっているという。
転生の術では、死ぬ間際に強く思ったことが来世に反映される。
みんな死ぬ間際には戦いの事を強く思う。
一緒に戦っているパートナーの事を。
だから来世でも記憶は引き継がれるんです。

それが夕月は前世(ユキだったこと)の事を忘れている。
さらに性別まで変わってしまっている。
これはいったい何を示すのか?
ユキが戦いの事を、仲間の事を、恋人であったルカの事を忘れたいと願ったのではないか?
では何故そう思い願ったのか?


謎は深まるばかりです。


俺の説明じゃ意味が分からない方多数だと思いますが、少しでも興味を持たれた方はWikiまで行ってくd(ry


ちなみに、俺は九十九と十瑚の姉弟ペアと黒刀と千紫朗の復讐ペアを推してます