雪の中 姫と共に

今日は吹雪が凄かったです。
一寸先は白い雪原でしたからね。
普通に道とかが凍結されててやばかったですw
部活があったら行くまでに雪だるまと化していたと思います(ぇ


そんな本日。
姫と出かけてきました~
特にこれといった遠出などではなくて、いつも部活帰りに寄ったりするショッピングストアー(イオン)に行ってきましたよ。
二人共別に買い物とかがあったりしたわけではなかったのですがね。
せっかく部活もオフで完全な休日だし、雪見がてらどこか行きたいねぇ~ってことで行ってきました!
いざ行ってみると、雪積もってるのに人多すぎワロタでしたが
なんでこんな吹雪で積雪してる中みんなわざわざ来てんだよ!? って感じでした。
俺達もそんな中行きましたが(ぁ


行ったは良いのですが、二人共目的はないわけですからね。
店内をてきとうにほっつき歩いて、お昼を食べてない姫が昼食代わりにチャーハンを食べたぐらいですかね、したことといったら。
姫が昼食として鳥天チャーハンを食べてる間俺は、前々から気になっていたタンタン麺を食していました。
ちゃんと同じ店ですからね!
わざわざ互いに違う店で食べてたりはしません。


味の方は中々に美味しかったです。
良い感じに辛口。麺も多くもなく少なくもなくって感じの適量。
でも俺にとっての適量なので、一般の方々には少ないと思うような量だったかも

姫が食べた鳥天チャーハンも少しおすそわけしてもらったのですが、結構美味でした!!
むしろ俺はタンタン面よりもチャーハンの方が好きな味でしたね!(オイ
チャーハンの上に乗っていた、あんかけのかかっている鳥天が美味しくて美味しくて♪
あれだけでもサイドメニューに載せて良い気がする。
鳥天あんかけ 8個で450円とかのノリで(ぇ


唯一不満があったとすれば、デザートの量ですかね。
これには姫も何か言いたげでした。
器の4分の1ぐらいしか入ってないマンゴーヨーグルトって・・・
あっちゅうまに無くなりましたよ。


タンタン麺とかチャーハンを食べるのには量も良い感じで中々でしたが、デザートは頼まないほうが吉って店でした。



次はどの店に行くのだろうか・・・。




そういえば・・・・・日本代表がサッカー優勝しましたね!(唐突
ずっと起きて見てたのに忘れかけてm(ry
とりあえず、おめでとうございます!!





コメント返しです

Read more...


打ち返された得意技

今日は久しぶりの休日でした。
先週は土日とも模試があって学校に行きましたからね・・・。
部活しかなくて午前中ゆっくり寝ていられる、休日は素敵だ



ちと部活の話でも。
本日部内戦がありました。
Mっちにフルボッコされたり、後輩の予想以上の成長に驚きました。
Mっちとはほぼ毎日のように三球目の練習であたるので、サーブとられるのも納得出来ます。
でもまさか一年二人にもあそこまで呆気なくとられると泣けてきます
レシーブが上手い子達だな~と前から少しは思ってましたよ。(男女一人ずつです)
前も割りとサーブ返されることありましたから。
でもね・・・・・前は二人共バックドライブじゃ返せなかったじゃん!?
丁寧にツッツキするか無理して打ってネットにかけていてくれたのに。
バックドライブでストレートに抜かれました。
それも結構な数
俺の技はサーブですからね。
サーブで崩れてくれないと後に繋がらないわけですよ。
その始まりを呆気なくとられたらね・・・どうすることもできないじゃないのよ


あ、でも、試合には勝ちましたよ!
確かにサーブは効きませんでした。
フォアの裏ラバーで出したサーブは本当に効きませんでした・・・。
でもね、俺のラケットはシェイク。
裏と表があるんですよ!
フォアの裏ラバーサーブが効かずとも、バックの表ラバーでのサーブならば!!
結果、効果抜群でした

表で続けて出した後、裏に切り替えて全く違うコースにきれたのをだしてやると面白いくらいにミスってくれました。
サーブが効けば後は俺の独壇場ですよ!(バンバン
1年生よ・・・・・悪いが顔を洗って出直してきな!(ぉ



やっぱそろそろ裏の方のラバーかえるべきかな。
回転主体のサーブ使いなはずなのに、その肝心な回転がかからなかったら意味が無い。
それにサーブがかからんということはドライブの威力も・・・。





コメント返しです

Read more...

日本の頂点に立つ者

卓球の全国大会みたいなのを観ました。
男子シングルスの決勝 水谷 VS 張 だけですが。


それで観てて、マジで住んでる世界が違うって思いましたね
サーブにしろドライブにしろなんか普通じゃない回転で曲がってましたよw
ドライブどうしの引き合いがあんなに続くのとか県体でも見れません。
台から離れた所でお互いにドライブかけあってましたし、バックハンド&フォアハンドの恐るべきラリー戦。
サーブにしろ何回転かけてるかまともにわからなかった・・・いや、水谷の横はメッチャかかっててボールのバウンド軌道で分かりました。多分アレは横のはず。
張さんのサーブも見てなかったわけではないのですよ。
ただ、水谷のレシーブに集中してて、気づいたらサーブのモーションが終わってたってだけで(オイ


俺はバックサーブの横回転主体型なので、あの横はかなり羨ましいです。
はらわれたりせずにつっついてもらえる横回転。
そしてそこから繋がる華麗なる三球目。
理想が実体化して動いてましたよ、アレは


・・・・・なんで水谷選手は敬称略なんだろう、俺(ぁ


水谷さんの横回転が凄かったので、是非とも欲しいと思いました(ぇ


後はバックですかね~。
俺みたいに表じゃなくて裏だからだと思いますが、あのバックの打ち合いは惹かれます。
基本俺はバック側を弱点としてますから。
あんな強打とカウンターがあればバックを責められようとも問題無しなわけです。
逆サイドの白線ギリギリにきた外へ逃げるバックドライブとかまずとれないだろうJK


いったいどれだけの練習・努力を重ねればあんな世界に立てるんですかね・・・。
水谷さんシングルス5連覇で記録作っちゃったらしいですし。
5連覇も納得な実力だと思いますですよ、あの方は。


久しぶりに卓球一色の記事になったなぁ。
新年初カラオケにも行ったのでそっちを書こうかとも思ったのですが、遊びの途中で家に帰らなければならなくなって、最後まで居れなかったので割愛です。
思い出して書いてると、親への若干の苛立ちも思い出しそうなので

断ち切られた因果!

定期考査が昨日終わりました~。
進研模試が今日始まりました~。
明日もまた模試があります。
せっかくの休日が・・・orz
てなわけで誕生日記事以来の更新です。
いつも通りグダグダまった~りいきますの!


いきなりですが、一つの呪われた因果が断ち切られました。
ついに・・・ついに・・・やりましたよ!
いつぞやかぶりの、
数学B欠点じゃありませんでしたよ!
いつぶりだろうか・・・点数が半分超えたのは
テスト期間中2~3日間ほど4時寝の7時起きの繰り返しの極限生活をしただけはありましたよ。


今回ほど勉強しなかった定期考査も珍しいですw
4時寝の7時起きという極限生活をしなければならなかったのは数学のためだけではないですよ、もちろん。
他教科もほぼ一夜漬けじょうたいです(オイ
暗記教科は基本的に全滅でしてね・・・。
倫理に世界史、それなりの英語&ライティング。今のところ全教科ギリギリ平均レベルです。
数学Bは平均下25点という。でも欠点じゃない(←ここ重要
生物とかもう絶滅してしまえ(ぇ
まぁまだ返ってきてはいないのですがね。それでももうほぼ欠点は決まってしまってますので

改めて日頃の学習の大切さを思い知りました。
今以上にもっと日頃から多岐にわたって学習しないと!





コメント返しです

Read more...

誕生日なう

なう というよりかは Today な気がしなくもないです
てなわけで今日は俺の17回目の誕生日です!!
さぁ・・・・・



祝い!!



称えてください!!!(黙れ


これで俺も使える異能の数が17個か~。
だいぶ幅が広がった気がする。
そろそろ学園都市でも攻め落と(ry


まぁ7割方事実な話はおいとくとして(ぇ
去年と違って今年は部活が無いので、実際に祝っていただけないのが少し残念でもあります(苦笑
それも冬休み最終日ですしw
さらに言うと大単語テスト前日。
もう一個言うと定期考査一週間前。
あれ? 祝う要素の方が少ない気がする


あ、でも、姫には昨日祝ってもらいましたよ~
プレゼントの方もいただきました!
ゲーセンのシャキーン顔クッションですw

それでまぁ昨日は結構遅くまでゲーセンにいたのです。
誕生日当日の今日一緒に遊べないので、一日早いけど昨日遊ぼうということになりまして。
そんでまぁゲーセンにて、俺覚醒(何

この前取れなかったショボーン顔のクッションを自らの手でゲット!
加えて、可愛いウサギぬいぐるみのUFOキャッチャー内に唯一つだけ残っていたシークレット(招き猫)もゲット!!
姫「なんかメッチャ上手くなってる!」とまで言われる程に成長しました!
まさにBirthdayパワー



本当は昨日姫と遊んだ話を書いて、誕生日記事はべつにするはずだったんです。
ですが昨日帰ってきたのが22時半とかでして・・・風呂だったり色々してたら日付を超えてしまって誕生日に。
どうせ部活も無いし、テスト前だから勉強だけで他にネタも無いだろうから、遊びの話と一緒にしました。
テストが後一週間先だったら今日遊べたのにorz


まぁ・・・クッションもぬいぐるみも取れたし、何より姫と一緒に遊べたので良しとしますかね!ww
姫&高校違う友達からも、日付変わった直後におめでとうメールがきましたし

UFOキャッチャー

今日は部活帰りにビッショビッショになりました。
雪だか雨だか霙だかよくわからんもんに降られ続けましてね。
上から下まで着ているもんがしぼって水が出るくらいには濡れました。
ジャンバー着たりズボン多く穿いたりして寒さ対策しておいたのが功を奏しましたが。
ってかみぞれって 霙 ←こんな字なんですね~。
変換してみて初めて知りましたよw
普段使わないし見ないですから
霙なんて難しい漢字。
でも結構格好良いかもしれない(ぇ


天躍動し 雲が鳴かん 貫け! 白晶の霙(インビジブルダーツ)!!



はい、みなさんお分かりの通り頭痛い子ですよ。
自覚してますからね!!
自重しませんが(オイ


そんな白晶の霙が降っていた今日(ぁ
姫とゲーセンに行ってきました!
目的はUFOキャッチャーのみです!
というかゲーセンの規模が小さすぎて、格ゲーとかそこらへんがほっとんどないんですよね(苦笑
なので基本、UFOキャッチャーぐらいしかすることがないのです
姫は好きそうなので良いのですがね!


それで、狙いはショボーン顔&キリッ顔のクッションだったんです。
ですが、6回ぐらいやって取れなかったので、今日は諦めて退散してきました。
三回目あたりで姫が取れそうになったんですけどね~。
アームから落ちやがりまして
姫が「なんか取れないと悔しい!!」と言い出して更に三回ほど続けたのです。
うまいこと取れそうになりながらも、結局最後は初期位置に戻るショボーン顔クッション!
更にヒートアップする姫!
これでは俺も姫もショボーンのせいで破産すると感じて、姫を落ち着かせて他のUFOキャッチャーへ。
うん、あそこで止めといて良かった。

ショボーン獲得に異様な熱意をみせている姫の目にとまったのが、可愛いウサギぬいぐるみ。
次はそれ獲得のためにお金をつぎ込むことになるのか!? とも思ったのですが・・・。
たったの四回・・・400円で掌握しましたよ!
ショボーンよりも金はかかってないですw
「取れただけでもう満足」と姫がおっしゃり、俺にそのウサギぬいぐるみをくださりました!!
さすがにただで貰うのはあれなので、取るのにかかった金額の半分の200円は差し上げましたよ。
また一つ部屋にぬいぐるみが増えましたw



次こそはショボーン&キリッ顔のクッションをこの手におさめたいものです!
いやまぁ・・・俺よりも姫の方がはるかに上手いですから、最初の1,2回で駄目だったらまた姫に頼むのですけどね!(オイ

これは・・・命令だ!

本日GOD EATERをクリアしました
BURSTの方の追加ストーリーが終わりました~。

とりあえずレンの正体に全力で驚きました。
ハンニバルの方もまた予想外な感じでした。黒いハンニバルもまた。


ストーリー全体で一番きつかった・・・一番リスポーン数が多かった任務は最後のハンニバル戦です。
初めて二回リスポーンしましたよ
レンと二人で行くミッションもそれなりにきつかったのですが、レンは回復弾を撃ってくれますからね。
仲間からの回復弾での支援って本当に大切でした。
直ぐに敵に突っ込んでいってショートブレードを振り回す隊長でしたからw
気づけば戦闘不能になって味方のリンクエイドを待つという(オイ
リンドウさんは銃がありませんでしたからね・・・回復が。

最初のピター&マータもきつかったです。
リスポーンこそしませんでしたが、画面上に赤で残りタイムが表示されたのはあれが最初で最後でした。
マータをアンプルやらを全部費やして速攻で沈めたのに、ピターでとんでもなく時間を取ってしまったという。

後は・・・ウロヴォロス&アルダーノヴァの堕天種とかですかね~、苦戦したのは。
特にアルダーノヴァ!
こいつが俺の初めてのリスポーン相手ですw
二体いるとか驚いたよ!

ウロヴォロスの方は、デカイよ・・・でかすぎるよ!!
思ってたほどではなかったにしろあの大きさには驚きましたw
足元にもぐってたらキャラが見えないという。
しかも見えないうちにダメージをくらって足元で戦闘不能状態に(ぇ
あんな状況でもリンクエイドに来てくれたソーマとアリサには感謝ですw


さて、クリア時の装備とスキル。

銃身:トスカ 改
刀身:鉄乙女剣 真
装甲:アルカイオス
制御ユニット:サバイバー
強化パーツ:無し


ですね。強化パーツは結局何も作らず使わないままでした。
使ってればもっと楽だったんじゃないかと、今更ながら書いてて思いますw

スキルの方は、レーザーマスタートリガーハッピーにメッチャお世話になりました。
ショートブレードで相手を切り刻んで得たOPを、遠距離射撃で使う!
これはもう後半のパターンと化してましたw
銃で撃つ→近づいてショートで切りつけてOPを溜める→銃で撃つ・・・以下エンドレスでしたから。
特にトリガーハッピーを手に入れてからはもう! 射撃無双でしたよ!!
まぁ射撃無双といっても後衛で撃ちまくってたわけではなく、前陣でも十分すぎるほどに暴れまわりましたけどww
前陣で敵を切らないとOPも溜まりませんからね。



それにしても、久々にハイペースで一気にゲームやったなぁ~・・・。
うん、満足

年初めなう

みなさん、

あけましておめでとうございます!!


本年度もよろしくおねがいします(礼


ちょっと挨拶がおくれてしまいました
というのも全部神狩りしてたせいなんですがね!(オイ
1日4~5時間ぐらいはGOD EATERしてる気がします。
本当にやりすぎなぐらいです・・・。

年越しの瞬間はそば食べながらジャニーズライブ観てました。
自分の部屋でガキの使い笑ってはいけないスパイ24時を観てたんですが、そばを食べるために居間に行ったら母さんがジャニーズ観てました(ぁ
なのでそのままジャニーズ観てたら年越えました。


紅白も一部一部観ましたよ。
エグザイル、AKB、水樹奈々さんをしっかりと観ました!
ってかAKBと水樹さんが一緒にプリキュアの歌を歌ってたのは驚きましたw
水樹さん違和感無く自然な感じだったんですが!!
まだまだ若いですなw(誰だ


で、ジャニーズライブの後から思いっきり生活リズムが壊れ始めました(ぁ
いままで遅くとも3時頃には寝るようにしていたんですが・・・CDTV観ながらGOD EATERしてたんですよ。
そしたらCDTVが終わってまして(ぇ
でもGOD EATERの方はストーリー大詰めな感じだったので中途半端で止めたくなかったんです。
でもテレビからも何か聞こえてこないと寂しいので・・・・・何を思ったかTSUTAYAで借りてきたTRICK新作スペシャル2のDVDを再生し始めたわけです。この時点でもうアホ丸出しですよね!(逝け
それでまぁDVDが終わる頃にはエンディングにたどりついてました。
結局寝たのは朝の7時半頃でした。

その日・・・まぁ元旦ですね。
そこからずっと生活リズム狂ってまして
早朝に就寝昼間に起床とかいう滅茶苦茶このうえない生活をおくっております。



なんとかこの生活リズムを正さないとなぁ~・・・。
課題も山のように積まれてますし。
新年早々、困ったものです(自業自得





コメント返しです

Read more...