年の瀬なう

そろそろで今年も終わりですね~。
みなさんどんな年でしたか?
俺はそれなりに充実した一年だったかなぁ~と思ったり思わなかったり(ぇ
結構色々と楽しいイベントはありましたが・・・勉強面で苦労したなと。
初めての欠点が一番でかかったです
いやまぁ・・・・・来年からは更にとんでもない苦労が勉強面で待ってるでしょうけども。
だって受験生ですからね!(はぁ~


修学旅行も楽しかったですね~。
4泊5日でたくさんの思い出が出来ましたしw
初めて東京、それも秋葉原に行けたのが良かったです。
長くは滞在できませんでしたが、それでもあの街の独特な空気は忘れませんw


姫と付き合いだしたのも今年からですね~
二人で色々行って遊んだり食べたり買い物したり・・・とにかくたくさん楽しいことがありました!
ついこの間喧嘩してしまいましたが、無事に仲直り!
来年もまた、姫とたくさんの思い出を作れれば良いなと思います!w


さて、この調子では終わりが見えないので、ポケモン白のプレイ日記に行かせてもらうとします!
このプレイ日記は今年中に終わらせたいもので




それでは、ポケモン白プレイ日記です。
「トンコツと旅するイッシュ地方 その9」ラスト!



四天王戦開幕!


最初は悪使いのギーマ

ズルズキン。
トンコツのつっぱりが急所に当たり撃破。幸先良い感じ!

ワルビアル。
フユホタルのれいとうビームで撃破。

キリキザン。
格好良いな、オイ。
トンコツのかえんほうしゃで終了。

レパルダス。
トンコツがメロメロに!
そのままメロメロがとけずにトンコツ退場。うちのパーティには癒し系フユホタルがいるというのに、他のポケモンに目移りとは・・・まったく(ぇ
フユホタル、決めてこい!
れいとうビームで突破!


お次は格闘使いレンブ
レンブってこいつのことか!

ナゲキ。出たなオヤジポケモn(ry
テバサキのそらをとぶとエアスラッシュ。

ダゲキ。出たなオヤジポk(ry
テバサキのそらをとぶ、トンコツのかえんほうしゃ。

ローブシン。出たなジジイポケm(ry
こいつに思わぬ苦戦をしいられることに!
トンコツ&フユホタルがやられる。
スッポンのアクアジェットでなんとか勝利。

コジョンド。
ヤバイ、格好良い!!
だが、復活させたトンコツのかえんほうしゃで葬る!


3人目はエスパー使いカトレア

ランクルス。
スッポンのかみくだく。

ゴチルゼル。
トンコツのころがる3発で終了。

ムシャーナ。
ころがるの4発目で終了!

シンボラー。
フユホタルのれいとうビームで締め!


最後はゴースト使いシキミ

デスカーン。
スッポンのかみくだくで終わり。

ブルンゲル。
フユホタルが退場。
スッポンのかみくだくで終了。

ゴルーグ。
スッポンがのろいでノックアウト。
減った体力を刈り取れ!! トンコツのかえんほうしゃ!

シャンデラ。
アクアジェットだ! スッポン!!


スッポン一匹だけになりながらも四天王を突破!!


ってNの城!?
チェレンも到着。

ゲーチス以外の6人の賢人が立ちふさがる!


面白い・・・!!
他のプラズマ団員じゃ足りないんだよ。
・・・お前らレベルじゃないと相手にならないんだ!
四天王に続いて、楽しませてくれよーーー!



とか言ってたらジムリーダーズ登場(ぁ
ちっ、俺の楽しみを(オイ


Nのもとへ。

ゼクロム復活の時!!
そしてゲット。


ついにパーティが6匹揃う。
ここでパーティ紹介です!(突然


トンコツ(エンブオー)
ボンサイ(ヤナップ)
フユホタル(バニプッチ)
テバサキ(ケンホロウ)
スッポン(アバゴーラ)
ゼクロム(コクテイ)

です!


VS 
ゼクロム(コクテイ)対レシラム!
コクテイやられたんですが!?
スッポンまでレシラムに!
トンコツでレシラム突破!

アバゴーラ。
トンコツがやられる。
ボンサイを出してる間にトンコツとコクテイを復活!
ストーンエッジが三回連続で当たらないなんて・・・哀れなアバゴーラ。
コクテイで撃破!

バイバニラ。我がパーティの癒し系が立ち塞がるのか!?
・・・・・トンコツ! 薙ぎ払え! かえんほうしゃだ!!

ギギギアル。
こいつ、破壊光線が撃てるのか!?
いやまぁ、当たらんかったけどもw
トンコツのニトロチャージ。

ゾロアーク。
つっぱりで終了。

アーケオス。
フユホタル、コクテイ、トンコツが斃される。
なんとか復活させたコクテイの力で撃破!
ぶっちゃけこいつが一番強くないですか!?


Nが・・・ゲーチスの・・・・・息子!?
アデクとチェレン登場。


VS ゲーチス開戦!!

デスカーン。
ゼクロムを毒で道連れに。

バッフロン。
トンコツのつっぱり。

ガマゲロゲ。
こいつに大苦戦!!
トンコツ、ボンサイ、蘇生させたゼクロムもなぎ倒される。
フユホタルが意地のれいとうビーム。

サザンドラ。ゴジラに似たようなのいらっしゃいましたよね?
きあいだまが外れる。
れいとうビームで後一歩まで減らす。
だいもんじでフユホタルが。
スッポンよ、仇をうて!
アクアジェット炸裂!!

シビルドン。
コクテイで叩き潰す!

キリキザン。
コクテイがやられる。
復活させたトンコツと1対1!

互いの思いが・・・相棒が・・・エースがぶつかる!!

ゲーチスのエースがキリキザンかどうかは知らんがな!(ぇ

かえんほうしゃで締める!!



Nが話があると。
君の夢を叶えろ!!
格好良いな、オイ!!
N&レシラム またどこかで会おう!




ついにエンディング~。
クリア時間は24時間35分。


これにてポケモン白プレイ日記
「トンコツと旅するイッシュ地方」完結です!

ふぅ~・・・なんとか書き終わった(苦笑


それでは、
みなさん良いお年を!
俺はガキの使いかジャニーズライブを観ながら年を越す予定ですw

では、
また来年もよろしくお願いします!!!

モエルーワ!?

絶賛神狩り中です!
26日に製品版を買ってきてからメッチャやってますw
体験版とあわせるともうポケモンのプレイ時間は越えたと思います。

冬休みというのもあるのでしょうけどね。
部活とか以外は基本的にプレイしてる気がします。
夜中まで神狩りまくってますから(ぇ
はい、やりすぎです

課題とかほっぽってますからね(オイ
これは冬休み後半がきつくなるフラグですね、わかります。





さて、ポケモン白のプレイ日記にいきます。
「トンコツと旅するイッシュ地方 その8」



リュウラセンの塔にプラズマ団が。
さっきまで無かったのに海上に道が出来ている!
少し塔を上るとチェレンとハチクがプラズマ団員とバトル。
ハチク「キリト先に行け」


ここは俺に任せて先に行け!!
そこに・・・お前の倒すべき奴が居る!

みたいなのですよね!


「モエルーワ」
・・・・・!?
今のが鳴き声!?
嘘だろ伝説のポケモンが「萌えるーわ」だなn(ry


四人のプらズマ団員に囲まれる。
貴様ら程度が何人来ようが敵じゃねぇよ!!


頂上に到着!
少しだけムービー。
レシラムとポケモンリーグへと飛び立ったN。
リゾートデザートの奥、古代の城へ!


来た道戻るのはひじょーーーに面倒なので少し寄り道。
そらをとぶ要員としてハトーボーを捕獲。
名前はテバサキ!(オイ

さらに寄り道してシッポウシティの博物館へ。
ふたの化石をポケモンに戻してもらう。
プロトーガゲット!
名前はスッポン!(待て


古代の城へ。
またもやプラズマ団が。
わざマシンシャドーボール。


古代の城を進んで最奥へ。
アデクとゲーチス。
チェレン追いついてくるの早くね!?
アデクは昔ポケモンを病で失ったらしい。
それ以来四天王にポケモンリーグを任せて、
イッシュ地方をふらふらとしているらしい。
Nの城・・・!?

ライブキャスターに博士。
シッポウシティに来いって・・・さっき行ったばかりなのに。


シッポウシティにてダークストーン。
アデクの質問って はい 1択でしょ!
ここで いいえ とは言い切れんw
ドラゴンポケモン復活の方法を求めてソウリュウシティへ。
ってかアイリスってあの子だよな。


シリンダーブリッジに入るところでベル。
難なく撃破!


シリンダーブリッジでわざマシン二トロチャージ。
ゲーチスが登場。
他のトレーナーが逆らえなくなるように、ポケモンの解放を望んでいるらしい。


シリンダーブリッジを出て直ぐわざマシンなげつける。
九番道路に暴走族やスキンヘッドなど柄の悪いのがいっぱい。
ショッピングモールがあったけども先にソウリュウシティへ。


ソウリュウシティでゲーチスが演説。
シャガとアイリスから伝説のポケモンについて語られる。

ソウリュウジム。
エリートトレーナーだけでなくベテラントレーナー。

フユホタルがレベル47でミラーコート。いりません。
バイバニラに進化!!
間違いなく我がパーティの癒し担当

アイリスの元へ。
三匹全てフユホタルのれいとうビーム一発。
オノノクスカッコいいな!!
わざマシンドラゴンテールを貰う。


アララギ博士からマスターボールを貰う。
七番道路で暴風雨!?

なんか凄いことになってますなぁ。
民家で聞いたところ、ボルトロスとかいうののせいらしい。
朝は南。夜は北。夕方は七番道路近く。に現れるらしい。
民家の外でボルトロスと対面。


ボルトロスにも会ったので十番道路へ。
って雨が降ってる・・・・・。
草むらでいきなりボルトロス!
かえんほうしゃ一発当てただけで逃げられました。


エリートトレーナーのヨハン!?
宝玉獣でくるのか!?(ヨハン違い

少し進んだ所でチェレンとベル。
チェレンとバトル。
スッポンの記念すべき初陣!
相手はバオッキー!
無事に撃破。
ダイケンキに大苦戦!!
だが、我がパーティ結束の力を甘く見るなよ?w
苦戦しながらも撃破。
チェレンとベルが良いこと言った!!

ベテラントレーナー。
ガマゲロゲ・・・。
こいつにしろモロバレルにしろどうしてあんな感じになってしまったの?(オイ


バッジチェックゲート?
一つ一つのバッジを確かめて通るのか。

スッポンがレベル37で進化

ジェットバッジの所で主人公も異能を!?
さすが俺の分身!!(ぇ


チャンピオンロード到着!
崖は滑り降りられる。
ってちょっと待てい!!
主人公自転車で崖を降りたぞ!?

彼の身体能力は超人的だな・・・・・。
身体能力を強化する異能なのか?
(黙れ


遂に・・・・・チャンピオンリーグに到着!!





コメント返しです

Read more...

聖なる日 姫と共に

メリークリスマス!!


って言うのは今日で良いのですよね?w
昨日の夜にマクドナルドのアイコンボックスやらサーティーワンのアイスケーキやらを食べたせいで、どっちで言うのが本当なのかわからなくなってます(ぇ


そんでまぁクリスマスな今日。さっきまで忠臣蔵観てました(ぁ
午前中は寝て過ごして午後から部活。
そして部活終了後に姫と無事に仲直りできて、クリスマスプレゼントの受け渡しが出来ました
実はクリスマスイブ前日・・・つまり一昨日に喧嘩してしまいまして
折角のクリスマスを一緒に過ごせないのか!? とも思っていたのですが、なんとか仲直りまでたどり着けました。
喧嘩の理由は長くなるしメンドイので説明は省きます(オイ
やっぱり、思ったこととかはちゃんと言わなきゃですね。
変に隠そうとしてバカな嘘をついたから今回みたいな喧嘩になってしまったわけで。
ちょっと反省ですな。


そんなわけで昨日は喧嘩状態だったので、カップル見る度に
「リア充なんて滅びれば良いのに・・・」
と呪いの念を呟いておりました(ぁ

きちんと仲直り出来た今となっては、大変にすまないなと思ってます。はい、もう全力ですいませんでした。


だけどな、昨日いきなり飛び出てきた車に乗ってたカップル・・・・・・あいつらは許さん!(ぇ
「危ねぇだろバカ!!!」 それはこっちのセリフだ!
どう考えてもあんな急発進は危ないに決まってるだろう!?
しかもその駐車スペースは身体の不自由な人が乗ってる車優先の場所だろ。
お前らが停めて良い場所じゃないんだよ!!


ふう・・・スッキリした♪




話が変に脱線しましたね(苦笑


姫には服数着とブーツをプレゼントしてあげました~。
普段ほとんど何も買ってあげていなかったので、ちょっと奮発したクリスマスプレゼントになりました。
ジュースとかも買ってあげたことほっとんど無かったので(オイ

服とかは俺のセンスで買うと大変なことになりそうだったので、姫が欲しがったものをその場で買ってあげるという方法をとりました。
プレゼントが何かを楽しみにするわくわく感は無いですが、俺が買って失敗するよりは、欲しい物をちゃんと買ってあげた方が喜んでもらえるかなぁと思っての策だったのですが、上手くいきました


姫からは白黒のマフラーをいただきました!
明日から早速使うのです♪
俺は親父や母さんのマフラーを借りて使っていたので、やっとこさ自分のマフラーが出来ました!
ありがとう、姫。



喧嘩とかして一時はどうなるかと周りにも心配されていたのですが、どうにか姫と楽しく過ごせました。
うん、良いクリスマスだった





コメント返しです

Read more...

狩りは神速の世界へ

つい先日、
ポケモントレーナーから神機使いに転職しました!!(ぇ
アラガミ共をバッサバッサとなぎ倒しております
いや、まぁ・・・体験版ですがね(ぁ
ヴァジュラも普通に狩れるようにまで成長して、体験版じゃやることがなくなってきたので、近いうちに製品版を買ってくるかもです。
世間ではモンスターハンター3rdが流行っておりますが、その波にあえて反逆させていただきます!




それでは、久しぶりとなるポケモン白プレイ日記です。
「トンコツと旅するイッシュ地方 その7」


まずはパーティ紹介といきたいところなんですが、もうクリアしちゃったんですよね(苦笑
そして手元にあるメモにはポケモンのレベルなどの詳しい詳細を書いてないので、今回からパーティ紹介無しでいきます!
はい、ぶっちゃけ俺のミスですが何か!?(黙れ



フキヨセシティ探索。
技を忘れさせてくれるおじいさんと技を思い出させてくれる女の子が民家に。


アララギ博士のお父様。
図鑑をパワーアップしていただきました!
お父様と一緒にいらっしゃるのが、ジムリーダーのフウロさん!
貨物機の操縦士をされているらしいです。
タワーオブヘブンの天辺に弱ったポケモンを見たらしい。
管制塔でするどいくちばし。


七番道路。
お姉さんからチャージビームのわざマシン。
ミルホッグやハトーボーなど進化系がちらほら。
エリートトレーナーユウイチと初めてのトリプルバトル。
何の問題も無く勝利!
トンコツがレベル43でかえんほうしゃ。
不慣れなのにトリプルバトルを仕掛けてきたのかい?

あまり・・・・・俺達をなめるなよ?(ぉ


ライブキャスターにママから電話。
わざマシンシザークロスゲット。


タワーオブへブンに到着。
名前から溢れてるよね、中二臭が!(オイ

だいすきクラブのテイコ。
あの子はもういない・・・って重いのですが・・・。
ここはお墓だったのか!
わざマシンおにび。
野生のポケモンがヒトモシしか出ないのですが!
こいつしかおらんのか?
とか言ってるとリグレーが出た。

ムーランド・・・・・ハーデリアの進化系か!
ダンブルドア先生ですよね?(違う
わざマシンシャドークロス。
屋上に到着!
鐘を鳴らさせてもらう。


フキヨセジムに突貫!
大砲に打ち出されて移動するの!?

パイロットのヨシアキ。
フライトテクニックで俺を落とす?

そ、そんな趣味ありません!!!
俺は女の子が好きです!
・・・・・落とすってそういう意味じゃないの?(当たり前

ケンホロウがドロンジョのような仮面つけてる・・・(ぇ


大砲で撃たれて壁に激突しましたよ!!?
何故二主人公ハ無事ナノ?w

フウロとバトル!
楽しいこと!?
ゆ、誘惑には負けません!!
ココロモリにはかえんほうしゃを。
ケンホロウにはれいとうビームを。
ってかケンホロウの姿がヨシアキのと違う・・・。
スワンナ格好良いな!!
だが、撃破させてもらう!
フウロに勝利!


ジムの外でN登場。
エンブオーと会話をしてどこかに。


ネジ山を目指す。
ネジ山に着くとチェレンとバトル!
やっぱりケンホロウには雄雌で姿が違うのかな。
あっさりチェレンを撃破。

強さについて真剣に悩んでらっしゃる。
チャンピオンアデク登場。
会話内に出たレンブってどなた?
ひでんマシンなみのりいただきました。


ネジ山内部にヤーコン。
アンダーグラウンドのような地下が!!
クマシュンかわえぇぇぇ!!

レベル42でフユホタルがあられ。
必要ない!

バトルガールがナゲキとかいうポケモンを。
どうみてもオッサンじゃないd(ry

作業員のタイゾウからネジ山№Ⅱとして認められました。
№1のヤーコンを倒しているんだけどな!!
つきのいしをゲット。

カラテおうのテッペイがダゲキとかいうのを使ってきた。
どうみてもオッサンじゃn(ry

氷の岩がある意味深な所に。
わざマシンラスターカノン。


出口でチェレンとプラズマ団。
プラズマ団は何かを手に入れたらしく塔へ行くんだとか。


セッカシティに到着!

アララギパパはリュウラセンの塔へ行くらしい。
水たまりのような所ってポケモン出るんだ!

ポケモンだいすきクラブでがくしゅうそうちの二つ目をゲット!!


俺もリュウラセンの塔に向かいますかな。

八番道路。
わざマシンヘドロばくだん。
パラソルお姉さんのプルリルに大苦戦!
つっぱりところがるの両方当たらないなんて!

わざマシンからげんきをパラソルお姉さんから。
マッギョ・・・可愛さも何も感じねぇよ!!(オイ
シリンダーブリッジ前のお姉さんからつめたいいしを貰う。

ポケモンレンジャーのハリー。
最終章公開おめでとうございます!
パート2も頑張ってください!w(ハリー違い


セッカの湿原を探索。
かれこれ1時間さ迷ったけどもリュウラセンの塔への行く道がないorz


仕方が無い・・・
先にセッカジムを制圧させてもらおうか!!

セッカジムに特攻!
カラテおうのタイキ。
負けた時に「いやん」は無いと思うぞ!w

なんかあっという間にハチクの元へ。
三匹ともかえんほうしゃで終了。乙です。


ところで・・・・・。
クマシュンの進化はツンベアー・・・。
まさかとは思うけども、
ツンベアーの進化はフリージオ!?
クマシュン、可愛かった君はどこへ!?(誰


ジムから出たらチェレンとベル。
チェレンはまだ悩んでますな~・・・。
自分が強くなったのか?
ポケモンが強くなったのか?
わからないと。
ベルはポケモンだいすきクラブに行くらしい。


ん? ジムからハチクが。
三人以外に誰かいる・・・だと!?
ダークトリニティー登場。
Nが塔で待ってるだって・・・?

わざわざ俺に来い・・・と?
まったく、まだ分かっていないようだな・・・
お前は俺に命令できる立場ではないということを!!


良いだろう!
力の差を教えに行ってやるよ!!


とか言ってるうちにチェレンとハチクが先に行ってしまいました(ぁ






とりあえずここらへんで切り上げます。

とある学生の帰宅報告

無事に修学旅行から帰ってきてますよ~
ちょっと報告が遅くなってしまいましたがね。
というのも帰ってきて早々謎のイカみたいな娘に襲撃さr(ry


楽しかったですよ、修学旅行!!
なんか各所では色々な問題が起きていたようですが、俺や友達には大して関係の無い揉め事のようだったのでスルーしました(ぇ


スキー初日はゲレンデを面白いほどに転げまわりましたが、二日目は大してこけることも無く安定した滑りをしていたと思います。
上から下まで滑るあの感覚はなかなかに楽しいものがあります♪
恐怖も割りとありましたがね。特にリフト。


東京研修は、とにかく秋葉原と駅内で走り回ったことしか覚えていません(ぁ
アニメイト探すためにどれだけ走らされたことか・・・。
ブシロードのためにどれだけの階段を上り下りしたことか。
それのせいで切符は買い間違えてるし集合時間にはギリギリで着くし・・・踏んだり蹴ったりとは言ったものです。


ディズニーランドは楽しかった!
平日なのに人が山の様だったりしましたがそこらへんは置いとくとして。
三つのマウンテンに乗れたのでアトラクションは満足です。
スプラッシュマウンテンの降下の時の恐怖はかなりのものでした
ビッグサンダーの方は曲がってばっかりだったから思ってたよりも恐怖は感じなかったかな~。
スペースマウンテンも暗いだけで思ったよりも怖いとかは感じなかったですね~・・・。
一番私的に怖かったのは間違いなくスプラッシュマウンテンですッ!!
Mっち的にはどれもまったく何とも無かったらしいです。神か貴方は。





そんなわけで、黒風は無事に帰ってきましたよ~って報告でした!





コメント返しです

Read more...

暇つぶしバトン

修学旅行中予約投稿第三弾にしてラスト!
四日目なので、東京研修も終わって、明日のディズニーランドがすめば後はもう帰るだけ!!
かなり疲労は溜まってるだろうが、頑張れ
帰ってきて少しでも余力が残っていたら明日軽く更新しますね!



予約投稿の最後もバトンです!
そして、これもまたLAMPさんのところからいただきました。
ネタ無き者への救世主様、大変助かりました











暇潰しバトン


このバトンは暇で暇で仕方ない人やブログのネタが思い付かない人の為のバトンです。少しオタク向け。
一緒に暇潰ししましょう!


Q1.お名前(HN)は?
⇒黒風 キリトですよ。


Q2.由来とかあります?
⇒由来とかは無いですね・・・。

深くはないですが少しだけ意味はありますよ!
またいつか機会があればお話します!(ぉ


Q3.好きな作品、5つまでどうぞ。
⇒Pandora Hearts
⇒コードギアス
⇒とある魔術の禁書目録
⇒生徒会の一存
⇒バカとテストと召喚獣

マンガ1にアニメ1、ラノベ3って割合ですかね~。
他にもペルソナやらガンダムやら探せば色々とw


Q4.中でも一番を挙げるならば?
⇒コードギアス

この作品があったからここまで趣味の幅が広がりましたからね~!!
声優さんとかこのアニメ観てなかったら興味とかほとんど無かったですから


Q5.好きなキャラ、5人までどうぞ。
⇒ヴィンセント
⇒ルルーシュ
⇒一方通行
⇒杉崎鍵
⇒ムッツリー二

5人とか少なすぎるって!(ぁ
全然足りませんよ!


Q6.キャラのどこに惚れました?
⇒なんか良い感じに壊れてるところ(ぇ
⇒完璧かと思ったら体力がほとんど無かったところとか頭の良さとかその生き様とか・・・etc
⇒イカレっぷりがカッコ良いw 打ち止め達のために何だかんだで頑張ってるところ!
⇒ツッコミとボケのセンス! ちゃっかり女性陣を落としていってるところ。
⇒こんな友人が一人は欲しかった(ぇ


Q7.共通点とかあります?
⇒みんなどっかしら壊れてるところかな?w


Q8.最近気になってる作品、3つまでどうぞ
⇒モンハン3rd
⇒シャイニング・ハーツ
⇒空の奇跡

モンハンは本当にやりたいです!!
またあの果てない狩りの道を歩きたい・・・。


Q9.もし二次元への片道切符を手に入れたら?
⇒姫をマクロスFの世界に連れて行く!(ぉ


Q10.最後に、オタクってどうですか?
⇒別にどうとも思ってなかったり・・・。

あ、でも、好きなキャラ名を教室等で叫んだりしないでください。
アニメでテンション上がったからと言って、変なテンションで絡んできてたたかないでください。

あるクラスメイトに上の言葉を捧げます(何

▽質問は以上です。
誰かに回しときます?
⇒フリーにしときます。


お疲れさまでした^^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48779
------------------

性格バトン?

修学旅行中予約投稿第二弾。
三日目ですから、スキー研修が終わったぐらいですかね~。
さぞかし俺の顔は疲れてやつれていることでしょう
でも明日は楽しみにしてた東京研修!!
テンションが少しは上がってる・・・・・かなw


ちなみにこのバトンは10月4日に書いて下書きにされていたものです(ぁ
なので前の記事や他の記事と話繋がらないところが多少あるかと。
皆様の寛大な心で見てくださいまし。







性格バトン?


ちなみに、LAMPさんところからいただいたものです!!




▼何型→B型です。
▼自己中→多少はその要素があるかと
▼長所は?→・・・一部の事に対してあきらめが良い(意味不
▼短所は?→基本ネガティブ思考のチキンなところ。
▼泣き虫→多分そうです。
▼すぐ怒る→割と気は長い方かと。
▼めんどくさがり→もちろん!
▼気分屋→時々そうです。
▼八つ当たりする→壁とか物に当たります。滅多に人には当たりません。
▼怒鳴る→無いです。
▼命令する→される側だと思います(ぇ
▼物にあたる→上に書いた通りです。人に当たらない分、俺の周りの物たちは気をつけろよ?(誰
▼優しい→優しくできるように頑張りたいです。周りにお手本となってくれる方が多いので助かります!
▼毎日笑顔→そんなわけないです。
▼遠慮なく何でも言う→何でも言えたら今苦労してません!
▼わがまま→あんまりわがままでは・・・ないは・・・・・ず?(オイ
▼おとなしい→もちろん。
▼無愛想→はい。
▼どちらかというと姫?悪魔?→彼女のあだ名が姫なので、悪魔で。執事ですし(違う
▼ズバリ性格良い?悪い?→悪いはず。
▼自分で思う性格→ネガティブ思考のチキン
▼人に言われること→・・・・・勉強しろ、とか(ぁ
▼男女関係なく友達の理想→ゲームできて俺のくだらない妄想話に付き合ってくれる。
▼好きな異性の理想→髪肩ぐらいまでで、何だかんだで気を使ってくれて、ふとした時にデレがくるとか。
▼最近言われて嬉しかったこと→一人で背負い込まずに、みんなを頼れ。部活で言われました。
▼バトンの送り主の顔を見たことある?→無いです・・・是非とも一度お会いしたい!!!
▼送り主の印象は→ゲーム大好きで優しくてちょっとお腹が弱い人。
▼次に回す人→
クール→
可愛い→
癒し→
カッコいい→
面白い→
美しい→
楽しい→
頭が良い→
礼儀正しい→
大人→
子供→


指名無しのフリーということでお願いします!

明日合コンします

修学旅行中予約投稿第一弾。
多分この記事が更新されてる頃俺は、長野のホテルで疲れを癒してると思います。
初日なので移動だけでしょうが、俺の貧弱さからすぐに寝ると思われますw














◎踏んでしまったら必ずやりましょう

◎タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
この中のどれかを書かなくてはなりません。
◎見た以上はコメント書く。
◎例外はなし! 以上!


彼女がいるのに合コンなんてするわけないでしょうが!!(ぉ
それに、誘われるような容姿はしてねぇですからw


ネタ無き者への救世主LAMPさんの所で踏みましたw


●今の着信音は?
Eメール:Innocent love
Cメール:上に同じ

S・Aってアニメに出てくる滝島慧(CV:福山潤さん)のキャラソンですw


●待受画面?
Pandora Heartsよりブレイクです。


●お酒は飲める人?
まだ未成年なので飲酒はちょっと


●好きなお酒は?
甘酒は美味しかった!w


●お酒の失敗は?
マジでジュースと間違えて、チューハイを一気に飲もうとしたことですかね~(ぇ
・・・これって失敗とかじゃないのか(ぁ


●ストレス解消法は?
音楽聴く・ゲームする・寝る・物に対して八つ当たり


●今この瞬間の髪型?
前髪が目に刺さる程度です。
そろそろ切りたい感じが。


●今この瞬間の服装は?
灰色のシャツに灰色の短パンです。


●生まれ変わったら何になる?
ガンダム操縦しt(ry
皇室に仕える庭師とか(何故


●異性のまずどこを見る?
多分顔です。


●外見で好きなタイプは?
俺より背が低くて、和服とかが似合う感じであれば。
髪は長くても短くてもその人に合っていれば良いです。


●内面で好きなタイプは?
思いやりがあって優しく、一人で溜め込んでしまうような感じ。


●あなたにとってmixiって?
やってないので分からんとですよ!


●財布の中身は?
バスの定期とか色々な店のカードとか!
お金は常にジュース代とカラオケ代分が入ってますw


●何歳に戻りたい?
13歳の後半ぐらいかなぁ~。
また中学時代と同じメンツで修学旅行行きたいw


●愛されるよりも愛したい?
愛してもらった分、それ以上の愛で返したいですw
愛されたいし愛したいって事でww


●最近のマイブーム?
珍しいジュース漁りですかね~(ぇ
最近だと、サイダーの梨味とか小豆オレとか飲みました~。
冷蔵庫には、みっくちゅじゅーちゅサイダーなるものも完備されていますw



●1日の睡眠時間は?
5時間は最低でも寝てると思います。
昼寝等の睡眠をとってますから!


●好きな色は?
白と黒。


●切なくなる曲は?
今だとダイアモンドクレバスですかね~。


●その理由
歌詞にある、

あなたに出会い スター輝いて 私がうまれて

の部分で、もしあなたと出会えてなかったら、輝くことも出来ずに終わっていたのかなぁ~・・・とか考えてしまったからです。

簡単にまとめると、歌詞から何か感じたからです(オイ


●相手で音楽の好み変わる?
好みが変わることは多分無いと思います。
ってか今も結構節操無く色々な曲聞いてますからね~


●結婚は何回したい?
本当に大切だと思える人と一回出来れば十分ですよ!!

--------------------------------------------------------------------------------




修学旅行(の随分)前から溜めといた記事なので、明日以降の記事とかと内容食い違ってるかもしれませんがどうかお許しください(オイ

修学旅行迫る

明後日から修学旅行なのですよ~
毎度の事ながら突然の報告で申しわけないです。
もう少し早くに言っていればみなさんへのお土産とかも用意できたのですが、何分みなさんの住所g(ry


そんなわけでまぁ明後日から4泊5日で修学旅行に行ってきます。
長野でスキー→東京研修→ディズニーランド のコースです。
東京研修は大変に楽しみなんですが、他二つがちょっと

スキーは相互さんの影響もあってやってみたいなぁ~って興味はあるんですが、何分スキー班班長とかいうのに勝手に襲名させられてしまったもので。
俺は一班員としのんびりスキーが出来れば良かったのにッ!!

ディズニーランドの方はあんまり興味がないんですよね~(ぇ
時間の都合上5時間しかいれませんし、ジェットコースターとかの絶叫系は苦手ですし(苦笑
お土産コーナーにずっと居座っていたい気分です。


東京研修は新宿に始まり原宿やら秋葉などを見て回る予定です。
新宿原宿はファッション街だと思っているので、服とか溢れんばかりに色々ありそうなイメージがありますw
でも俺が気になるのは装飾品です。
指輪とかネックレスとか鎖などなど。
俺が住んでる所には、そんなのを専門的に取り扱ってる店とかがほぼ皆無なので。
あっても女の子専用的な雰囲気を店全体からかもし出しているよな所しか・・・orz

一番楽しみなのは秋葉ですがね!!
是非とも一度は行ってみたい所だったので
本当は一人で周りの目とか気にせずにゆっくり観て回りたいのですが、そんな贅沢は修学旅行じゃ許されませんからね(苦笑
電気街を体感してみたいですww
それと後は・・・・・アニメイト。
ここが秋葉に行く主な理由。
いったいどんなグッズが陳列されているのか・・・期待に胸が熱くなります!




最後に。
今の更新状況とあんまり変わらない気もしますが・・・。
来週は修学旅行なので更新は出来ないと思います。早くて金曜日に無事に帰ってきました~的な記事を書くかもですが。
無事に帰って来れたら書くかもですが(不吉
・・・・・もしかしたら幾つか予約投稿で記事更新するかも(ぁ




コメント返しです

Read more...

偏った文学の力

少し前に受けた模試の結果が返ってきました。
毎度の事ながらほっとんど手ごたえ無かったので、大して気にせず結果の書かれている用紙を受け取りました。
驚愕しました(ぇ

俺は文系のクラス、それも国立を受けるのを目的とした授業日程が組まれているクラスに居るのです。
なので当然センター試験を受けます。
もちろん数学だって受けます。
苦手で苦手でしょうがなくてどうしようもない気がする数学を、嫌々ながらもそのうち受けさせられることになるクラスに居ます。
ということは、数学が出来ないといけません!
ですが何度もこのブログで書いているように、俺はもう致命的過ぎるほどに数学・・・・・理数教科が苦手です。
そして文系教科というか国語現代文が得意でもあり好きです。
それが良く分かる模試の結果でした。


まず数学の結果は、
順位は学年内半分以下で下から数えた方がはるかに早い、全国偏差値で言うと39です

続いて英語。
ギリギリ学年内半分以上、全国偏差値だと43。
とてもじゃないけど文系として褒められた点数じゃないですね(苦笑



最後に国語。
学年順位2位、全国偏差値だと67!!!
クドーさんやMっちなどの定期考査では全く敵わなかったメンバーをなぎ倒して、堂々の2位です!




・・・・・・・・これって凄くないですか!?
ここまで成績が偏ってるのも珍しいんじゃないでしょうか!?
これこそが文系のあるべき姿だと思いませんか!!(黙れ


とりあえず、
1位の奴出てきてその座を俺に渡しやg(ry



これで数学と英語が人並みに出来ていれば未だ見たことのない偏差値を叩き出せていたであろうな・・・。
勿体無いことをしてしまいました。
あんない良い点が取れるのは、いくら得意教科であろうと今回だけだったかもしれんと言うのにorz
やっぱ日頃からやっとかないとなぁ。
英語も数学もちょっとずつだけど続けていくか。





コメント返しです

Read more...

優勝ですよ! 優勝!

本日我が高校で行われた球技大会。
そのサッカーの部にて、我がクラスが・・・・・
優勝しました!!!


はい、拍手!(ぉ


あ、ちゃんと俺も出場してますからね!
ディフェンダーとして自軍ゴールを守っておりました。


一試合20分で延長なし。
引き分けならば代表者5人によるPK合戦。
というルールがあったので、
ディフェンダー5人、ミッドフェルダー3人、フォワード2人の防御特化型の布陣で挑んだのが功を奏しました♪

一試合目 VS一年 は1対0で勝利。
二試合目 VS三年 は1対1引き分けのためPK戦にて敗北。

↑二つが予選リーグの試合だったのですが、一年生が1対0で三年生を破っていたため得失点差で俺達が決勝トーナメントへと駒を進めることが出来ました!


三試合目(準決勝) VS二年 は1対0で勝利。
正直ここが今日一番の山場でした!!
この試合から雨が降り出しましてね・・・雨の中の大激闘でしたよ!
相手は優勝候補とまで呼ばれていただけあって元サッカー部に現役野球部と超スポーツマン軍団でした。
それに比べこちらはサッカー経験者0。
現テニス部とバスケ部、元野球部が要と言う一風代わったメンバーでした。
ちなみにこの元野球部の子は小学校時代からの頼れるべき数少ない友達の一人ですw
ぶっちゃけ俺は親友だと思ってます(ぉ

それで、超スポーツマン軍団相手に、奇跡的にもぎ取った1点を全員で全力で死守するというなんとも過酷な試合でした・・・(苦笑
止む事の無い相手の猛攻にDF5人だけではなくMF3人、さらに最終的にはFWから1人来るという超防御特化布陣で残り時間を守り抜きました!

そして何と言ってもGK!
彼の活躍無しにこの試合の勝利は無かったと思います!!
巧みに裏をかかれて放たれたシュートを身体をはり止める止める止める。
五つぐらいはスーパーセーブがあったと思いますッ!
とても数日前に手術をしたとは思えないほどの大活躍でしたよ


四試合目(決勝) VS三年 は代表5人のPK戦を制して勝利!!
準決勝の時から降り始めた雨が段々強くなりまして・・・まともに試合できる状態でなかったため急遽PK戦に。
この時既に全員テンションが崩壊を始めてましたww
1人決める度に騒ぎまくって、相手のPKを止める度に騒ぎまくっての繰り返しでした
結果こちらが先に三本決めて相手が三本外したかたちでの勝利になりました~。



そんなわけで、久しぶりに本当に久しぶりに真面目にサッカーをしました!
中学時代はここまで本気でやる気なかったからなぁ~・・・・・やっぱりメンバーって大事だな、うん!
今日は疲れましたが、良い夢が見れそうです!w

師も走る月到来

気づけばもう師走ですよ~!
今日から12月突入です。
これまた久しぶりな更新になってしまいましたが・・・・・。
大丈夫です、人類の最底辺をふらふらしながらも自分の異能を磨きながら生きてますw


では更新してなかった時期の話を。
前回の更新からポケモンも地道に進めて、今はダークストーンを探しております。
ポケモンの事はまた後日プレイ記にするのでそちらで書かせていただきます!

ガンダムOO2nd seasonの方も全話観終わりました。
やっぱ刹那とダブルオーライザーが一番好きな組み合わせですかねー。
量子化するはトランザムライザーがあるはダブルラリアットの替え歌として使われているという素晴らしさ!(ぇ

女性キャラだとフェルトですね。
ミレイナはなんか話し方が苦手ですし。
王留美とネーナは性格が無理(オイ
イノベイドは怖い(ぇ
アニューにはライルがいる。
マリーにはアレルヤ。
スメラギさんはおばh(ry
マリナさんには刹那。

なのでまぁ消去方とか絡めたらやっぱり一番好きなのはフェルトかなぁ~と。
容姿も話し方も一番好みですしね
・・・・・でも実は刹那×フェルトが一番好きだったりもします(ぁ

いや、だって! 一期でニール(先代ロックオン)が死んだ後デュナミスにハロ乗せたのも二人ですし、
2nd seasonでフェルトが刹那に花を渡して「マリナさんに怒られちゃうかな?」とかきいてますし!
それに刹那だってマリナとの関係を否定していますッ!!
ならば何を迷う必要があろうか!? いや、ない!!
行けフェルト! 自分は子供じゃないということを刹那にベッドの上で見せt(ry
むしろ刹那こそ行け! 押し倒して勢いで二ールを忘れさせてy(ry










少し頭・・・冷やそうか?



あ、ちょっ、白い悪魔さん止めてくd(ry




そんなわけでまぁ俺は変わらずひっそりと生きているという報告をしたところで、戦略的撤退をさせていただきます!





コメント返しです

Read more...