やることはたくさんある

前回の更新からまた久しぶりです!
定期考査と言う名の地獄から、数B欠点を連れて全く無事とはいえない状態で帰ってきましたよ~(オイ
最近は定期考査前に何も言わずに消えて申し訳ないです(汗
もうお知らせする余裕も無いほどに追い詰められているということですので、どうかご理解ください

それはさておき、この時期に欠点とか40点台とか取ってて大丈夫なのだろうか?
いやもうわりとマジで自分の成績が心配になってきました・・・。
Mっちやらクドーさんにまで心配されてしまって自分が不甲斐無い

そして隣の席のヒガ君が何故一桁をとれたのか分からない(ぁ
欠点取るにしても一問も合わずに部分点だけで一桁って逆に凄くないですか!?
高校入って一桁を見る日がくるとは思わなかった・・・。

俺も欠点なんであんまり上から物言えないんですけどね!(逝け
こんなんで三年になってセンター試験とか大丈夫なのか、いや、大丈夫ではない!!(反語?


とりあえず、勉強しますかね勉強。
毎日継続して数学&単語構文の勉強はしよう。
これだとまた次で欠点を取ってしまう。
そろそろね・・・・・やる気出さねば!



とか言いつつもゲームしますしマンガ読みますしアニメ観ますよ(ぇ
俺からその三つ取り上げたらどうやって日々のストレスを発散しろというのでしょう?
勉強だけしてたら天に召されてしまいますよ、俺の場合w


まずはポケモンから片付けるかな。
フキヨセシティに入った所でテスト期間に突入したので進行が止まってしまったんですよね(苦笑
それと一緒にガンダムOO2ndシーズンも観ないとなぁ~。
次は姫に渡さないといけないから割と早く観てしまわないと。




それでは、生存報告だけしてイッシュ地方に舞い戻らせていただきます。




コメント返しです

Read more...


重要なのはバランス感覚

今日これから一般の部の試合に出てきますよ。
この前県体でボロクソに潰されたので、その反省を生かしてでのリベンジです!
出る選手の年齢が全然違うんですけどね


話はまったく変わるのですが、自転車の二人乗りって難しいですね(汗
あ! 先に言っておきますが、車が通るところとかではしてませんからね。
昨日、時間帯的に車もほとんど通らなくて、通行人もほとんどいない、周りに迷惑をかけず安全な所でやりましたよ。
それでも法律違反ではあるのですが(オイ

姫を後ろに乗せて自転車をこいでいたわけなのですが、バランスのとりにくいことこの上なかったですw
手が震えっぱなしで右行くわ左行くわの超蛇行運転
間違っても人通りのある歩道とかには行けないボロボロな運転でした(苦笑
次までに何とか真っ直ぐこげるようになりたいものです!





それでは、ポケモン白の話です。
「トンコツと旅するイッシュ地方 その6」

今はフキヨセシティを探索中。
今回は電気石の洞穴の話です!


その前にいつも通りパーティ紹介。

トンコツ(エンブオー)Lv.40
ボンサイ(ヤナップ)Lv.31
フユホタル(バニリッチ)Lv.35

の三匹ですよ~。
バニプッチがバニリッチに進化したことによって、ソフトクリームに似てk(ry



六番道路にさしかかったところでベルとバトル。
問題なく勝利。
ひでんマシン そらをとぶ をいただきました!
ひでんマシンってわけられるんすか!?


六番道路。
パラソルおねえさん、手持ちが全部オタマロって・・・。
アイテムだと思っていたらタマゲタケだと!?
アイテムだと思わせて期待させた罪・・・その身で償え!!(ぇ
民家で回復&ひかりの石。
民家前のおじいさんの話。
コバルオン・・・・・?
まぁ、なみのりを覚えてからかな~。
電気石の洞穴に到着ッ!


洞穴内にNが。
ダークトリ二ティ・・・中二病ちっくな感じd(ry
そう言いながらも惹かれてしまう・・・(ぇ
Nによると主人公はニュートラルらしい。

少し進むとベルと博士が。
博士はギアルというポケモンの調査中らしいです。
しあわせタマゴをいただきました。
持たせると経験値が上がるらしいので、早速トンコツに持たせます!
ベルは博士のボディーガードらしいです。

エレキテル!!
なるほどなるほどなるほどなるほどなるh(以下略
ここのトレーナーはネタ発言が多いのか?


勝負の山場は終わった。
はぁ? 冗談だろ!?・・・ 
俺様のワンサイドゲームで、山場なんてなかっただろうが!!(黙れ

プラズマ団は下で待ってる。
でんきのジュエルをゲット!
きんのたまおじさんが・・・二人・・だと!?
やみのいしゲット!
ひこうのジュエルゲット!
アイテムだと思ったらドリュウズ。


プラズマ団をなぎ倒しながら進む。
エリートトレーナーのステラ
ステラアアアアアァァァぁぁぁ!!(何
すいません、ガンダムSEED DESTINY を思い出して取り乱しました
ドレディアが可愛い・・・是非ともキレイハナと踊っていただきたい!(ぇ

Nのもとに到着。
一匹目ガントルをつっぱり。
二匹目バチュルと三匹目ギアルはニトロチャージ。
ラストのテッシードにはヒートスタンプ!
問題なく撃破!!
トンコツの独壇場だったな


洞穴でたらフキヨセシティ。
でも少し戻って洞穴探検。
けんきゅういんとのバトル後、フユホタルがれいとうビームを覚える!
そして・・・・・バニリッチに進化!!
ドラゴンジュエルをゲット!



今回はこれぐらいで。
では、試合に行ってきます!






コメント返しです

Read more...

悔しさの涙

10月30日に県体の団体戦がありました。
結果は一回戦での惨敗
それも有名校とかではなくただの無名校にですよ・・・・・
シングルス一番手で出たのですが、1セットも取れずに散ってしまいました。
その後シングルス2&ダブルスが立て続けに破られて大敗。
3たて決められてしまいました。

実はこの相手校、先輩方が居る時は勝ったんですよね~。
先輩二人がシングルスとダブルスを取って・・・。
結局のところ俺達はまだまだ未熟だったわけですよ
前回ベスト8が初戦で敗退・・・・・Mっちが言ったとおり、いい笑い話です!!


きっとあの時の悔しさと思いっきり泣いて流した涙のことは忘れないと思います。
忘れられるわけがありません!!
この悔しさすらやる気に変えて、一層真面目に部活に取り組もうと思います。


ちなみに・・・・・俺が負けた相手は、優勝校の一番手をストレートで降したらしいです(汗
・・・・・実は滅茶苦茶とんでもないのを相手にしてたの? 俺。





話は打って変わってポケモン白の話。
「トンコツと旅するイッシュ地方 その5」


今は電気石の洞穴に入ったところです。
毎度のごとくパーティ紹介!


トンコツ(エンブオー)Lv.38
ボンサイ(ヤナップ)Lv.31
フユホタル(バニプッチ)Lv.31


の三匹です!
新しくバニプッチ・・・フユホタルが仲間入りしましたw



5番道路にてチェレンとバトル。
何の問題も無く撃破!
いきなりチャンピオンのアデク登場。
チェレンと組んで幼児とダブルバトル。
ハーデリア二匹のとっしん集中砲火によって、まさかのトンコツ&ボンサイがダウン(苦笑
チェレンのレパルダスが残って勝利というなんとも言いにくい感じに(ぁ
まさか幼児二人組みに負けるなんて


橋を渡ってホドモエシティへ。
橋の上の動く影の所で色々な羽ゲット!
影でコアルヒーとバトル。


橋を渡り終わった所でチェレンとヤーコン。
街中に逃げたプラズマ団を捕まえたらジム戦をしてくらるらしいので、プラズマ団探し。

冷凍コンテナ周辺を散策中にバニプッチと運命的出会いをはたす(ぉ
俺はバニプッチに会う為だけ冷凍コンテナに来たのかもしれない(違う
しばらくはバニプッチ・・・フユホタルのレベル上げ。
終わり次第チェレンとコンテナに突撃!


わざマシンねっとうをゲット
作業員のゲンタがつかってきたドテッコツ・・・・・
どうして・・・どうしてそんなデザインなんだよ!!!?(オイ
まず我がパーティに入ることはないな(ぇ

奥で七賢人とプラズマ団発見。
プラズマ団の下っ端4人と連戦。


四人でこの程度か?・・・・・話にならんな(黙れ

連戦が終わるとトンコツが進化!!
エンブオーに!!
良い感じの肉つきd(ry

駆けつけたヤーコンと作業員によって連れてかれるプラズマ団。
奴らを捕まえたのでジムに挑戦しに来いとのこと。
早速殴りこみかけさせていただきますッ!!


ジム前に7賢人のゲーチスが。
捕まったプラズマ団を取り返しにきたんだとか。
街のいたるところにプラズマ団が潜んでて人々が危ないので、大人しく捕まえた7賢人やプラズマ団を返すことに。


気を取り直してジムに挑戦!
作業員のカンキチ・・・・・こち亀か!(ぁ

さっくさっくと進んでジムリーダーのヤーコンと一戦交える。
ワルビルをトンコツのつっぱり、ガマガルをボンサイのタネばくだんで沈める!
しかしドリュウズのきりさくによってボンサイが!
ボンサイの当てた二発のタネばくだんを無駄にしないためにも、傷薬なんぞ使わせる暇もなく沈める!!
ボンサイの思いを背負ったトンコツのつっぱりによりドリュウズ撃破!
ヤーコンに勝利ッ!




今回はここまでです。



コメント返しです

Read more...