電気技できてください

課題に予習に自学。
模試対策の勉強に、部活に昼(夜)寝。
なんともまた忙しい日々を送っております
そろそろ一回思いっきり羽を伸ばせるような連休が欲しいのですが・・・当分無さそうです(苦笑
それでは、日常でも色々とネタになりそうなことが起きてますが、全部書くとめんどいのでポケモン話にいこうと思います(オイ




ポケモン白の話。
「トンコツと旅するイッシュ地方 その4」


今は冷凍コンテナ周辺やリゾートデザートで新しい仲間のレベル上げ中です。
パーティ紹介。


トンコツ(チャオブー)Lv.34
ボンサイ(ヤナップ)Lv.30
?????


の三匹になりましたw
三匹目の紹介はまたこれ以降の記事で。
今回はベルとミュージカルへ行ったところ~カミツレ撃破までを書こうと思います。
新メンバーはその後に加入したので登場はまだ後です。



ベルに連れられてミュージカルへ。
会場にてわざマシンエコーボイス。
トンコツにステッキやらネクタイ、スーツを着せて紳士仕様に(ぉ

ベルパパがベルを連れ戻しに来たもよう。
もう十分旅をしただろうから帰って来いと。
親子でもめてるところにジムリーダーカミツレ登場。
なんか良い話してベルパパを説得。
ベルパパがベルを頼むよとのことで・・・・・すいませんがベルは趣味じゃn(ry


プラズマ団を追って遊園地へ。
入ったところでN登場。
Nと一緒に観覧車。
観覧車内にてNがプラズマ団の王様だと告げられる。
王子ではないんだ・・・。

観覧車から降りた後バトル。
トンコツとボンサイの前に敵はいない!!
シンボラーのサイケこうせんでトンコツが危ない目に合うも、それ以外はつっぱり&ころがるで終了。
Nより名言、


「僕はチャンピオンを超える!」


悪いがな・・・勝つのは俺だと既に決まっているんだ
運命に選ばれたのは俺であるということを必ず証明して(ry


良い感じに決まったところでライモンジムに突撃!(ぇ
ジム内にジェットコースター・・・だと!?
俺へのイジメかこれは!!(違う
実際の俺だったらここでつみだな。
ジェットコースターなんて恐ろしいものには乗れません!


エモンガが可愛い(ぁ
トレーナー全員ころがるのみで終了。
早速ジムリーダーカミツレ戦!

まさかのエモンガに大苦戦!!
飛行タイプの技つばめがえしを使ってくる。
トンコツボンサイ共に飛行が弱点。
5回目の敗北をした時点で、いったん引いてレベル上げへ。


リゾートデザートにてレベル上げ。
謎の古い城や遺跡を発見。
軽く探索。
大して何も見つからず・・・今はまだ何も関係ないのかな?
はねとふたの化石の片方をもらえるらしい。
ふたの化石をもらいます。
デスマスとか言うのを狩ってるうちにトンコツがレベルアップ。
ヒートスタンプなる技を覚える。


新技を引っさげていざカミツレと再戦!
覚えたての新技ヒートスタンプでエモンガ二体を瞬殺!
ゼブライカとかいうシママの進化系っぽいイケメン登場。
ビジュアルでは勝ち目は無いな・・・(ぇ
トンコツのヒートスタンプ&ボンサイのタネばくだんで撃破!
なんとかカミツレに勝利。
エモンガがおいうちしか使ってこなかったおかげかなw





とりあえずここまで!




コメント返しです

Read more...

スポンサーサイト

プラズマがマズイ

折角の休みですが、寝るか部活か課題しかしてないのでいきなりポケモン話でもしようかと思います。
部活の方は相変わらずの微妙な空気で・・・



ポケモン白の話。
「トンコツと旅するイッシュ地方 その3」


現在はライモンシティに到着して自転車をもらったところです。
では、いつものようにパーティの紹介を。

トンコツ(チャオブー)Lv.29
ボンサイ(ヤナップ)Lv.26

いつもの二匹ですw


ヒウンシティに入って直ぐ横の港のような場所にて、リーフの石を研究員っぽい方からいただきました。
これってヤナップを選択したからリーフの石をもらえたんだろうなぁ~。
ってことは他の選んだら当然他の石なのかな?


ヒウンシティ探検中にバトルカンパニーなる建物を発見。
建物内にてサラリーマンやOLとバトル!
ポケモンバトルが仕事・・・。
55階にて社長らしき人物とバトル。勝つと学習装置をいただけました。
これでボンサイを育てるのが少し楽になる


噴水広場前的な場所にダンサーが。
なんでも後二人ダンサーを探して連れてきてほしいとのこと。
探す途中でジムを見つけるも、とりあえずダンサー探し優先。
二人のダンサーを見つけバトルして勝つと広場のダンサーが三人に。
ダンスを見せてくれたのですが・・・・・囲まれて踊られると何かの儀式かt(ry


ヒウンジムに突撃。
しようとしたら中からチェレンが。なんか言って去っていきました(聞け
続いてジムリーダーのアーティが。
なんでもプラズマ団の連中が出たんだとか。
アーティの後を追って着いた先にはベルと少女・・・アイリスが。
ベルがポケモンを奪われたらしい。
ポケモンを取り戻すためにプラズマの連中追う。


街中にて発見。
ビルの前に立っていた下っ端どもを瞬殺してビル内へ。
中には七賢人が。
まさかの全面バトル勃発かとも思いましたが、ポケモンを返してひいていきました。
ポケモンを返してもらったベルはアイリスと街の観光へ。
アイリスはかなり腕の立つトレーナーらしいですが、何者なんだろうか・・・。
まさかチャンピオンなんて事はないよね?w


今度こそヒウンジムへ!
虫(草?)タイプばかりだからトンコツの独壇場。
ニトロチャージ&ひのこでどんどん敵が倒れてく。
なんか大した苦戦もせずに流れるようにアーティも撃破!!


ジムを出たところでライブキャスターが。
お相手はベル。
用件はバトルの申し込み。
言われた場所に行き早速バトル!
アイリスに鍛えられたとかなんとか言ってましたが問題なく撃破。
トンコツとボンサイに死角は無い!!


ベルとの対戦後ポケモンセンターで回復してから砂漠へ。
チェレンが立ちふさがる。
ミジュマルの進化系であろうフタチマルによってトンコツが追い詰められるも、ボンサイのタネばくだんによりフタチマルをねじ伏せる。
天敵水タイプのフタチマルを潰したので、もう一度トンコツを戦場へ。
体力が黄色になりながらもころがるで後続を圧倒!!
多少苦戦しながらも勝利!


またもライブキャスター。
今度はアララギ博士。
用件は会って話すから、さっさと砂漠抜けて来いやとのこと(違う
砂漠を無事に横断し終えて博士のもとに。
砂漠ではダウジングマシン大活躍。
博士からハイパーボールを10個いただく。
これで持ってるボールの数は圧倒的にハイパーボールが多くなりました(ぇ
この段階で持ってる量が一番多いボールがハイパーボールってどうなんだろうか・・・(ぁ
こんなにあっても、今の段階ではそんなにポケモン捕まえないのですが(オイ


ライモンシティに到着。
着いて直ぐにプラズマの連中とバトル。
なんなく勝利!
助けたお礼として育て屋さんから自転車をもらう。
民家探索中にひでんマシンかいりきをゲット!




ここまでにしときます。





コメント返しです

Read more...

人妻とはいえ手加減はしない!!

昨日県体予選がありました。
で、初戦で2-3で負けましたよ(泣
いつもならコレについて書くんですが・・・今日はもう大して触れずにポケモン話に移ろうかと思います。
別に負けたことを思いっきり悔やんでて、へこみまくってるわけではないですよ!!
そりゃまぁ多少は引きずってますが・・・・・・昨日の夜思いっきり泣いたので大分気持ちが楽です♪
悩みを聞いてくれる人がいてくれる事が、こんなにも嬉しいことだったなんて(嬉


大して触れない理由を簡単に言いますと。
部活内での意見の対立やらそれぞれの考え方の違いからの衝突等々がありまして
思い出すだけでもイライラ辛くなります(苦笑





ポケモン白の話。
「トンコツと旅するイッシュ地方 その2」


今はヒウンシティです。
今のパーティは、

トンコツ(チャオブー)Lv.26
ボンサイ(ヤナップ)Lv.21

の二匹です。
ヤナップは・・・色々あって名前がボンサイに変わりました(ぇ
というのもですね、一つ前の記事を書いた後また進めようと思ってDSの電源を入れたところ、レポートせずに消してまして(駄
ヤナッチ改めボンサイを受け取る前まで戻されてしまったわけです
それでもう一度ヤナップと向き合ったところ、なんかビビッときまして!(ぉ
こいつの名前はボンサイだ!!
みたいな感じで名前が変わりましたw


そんなことがありながらも無事にコーンを撃破して、次のシッポウシティへ。
着いて早速ジムリーダーをぶっ潰そうと思いジムに突っ込んでいったら、出入り口でN再び!!
特に何事も無くトンコツとボンサイで蹴散らしてやりました


悪いが、こんなところでお前に構ってる暇ないんだよ!!!

・・・きまった(黙れ



その勢いに乗ってジムに挑戦!
と思ったら、アレ? ここって博物館!? ジムじゃねぇの!?
普通に奥がジムでしたw
ってかここのリーダーって人妻なのか・・・。
悪いが俺にその属性は無いんd(ry


ノーマルタイプしか出てこないこともあってトンコツのつっぱりが大活躍。
適度にボンサイを使いながらジムリーダーのアロエのもとに。

人妻なんて関係ねぇ! フルボッコにしてやんよ!!
ミネズミの進化系みたいなミルホッグとかいうのを出してきましたが、大して問題なく終了。


もっともっと、俺は先に行く!!


・・・きまったな(消えろ


ジム戦後のアロエの発言より、

「アンタ ほれちゃうじゃないか!」

すいませんが、全面的にお断りさせていただきたくぞんz(ry



なんかプラズマ団が博物館からドラゴンの骨をプラーズマー言いながら盗って行きました。
俺やジムリーダーの目の前で盗みをはたらくとはいい度胸だ!! 成敗しちゃる!(誰


アーティとかいうヒウンシティのジムリーダーとベル&チェレンが合流して、プラズマ団を追ったり博物館を守ったり。
アーティと主人公でヤグルマの森に逃げたプラズマ団を追うことに。
アーティ、邪魔だけはするなよ?(オイ

森の中にいたプラズマ団をサクッとぶっ潰して骨を奪還。
そこで七賢人とかいう偉そうなオッサン登場。
賢人? 俺は魔神候補ですが何か?(逝け


何やかんやで逃げていきました(オイ
その後は、森にいたトレーナーを片っ端から倒しまくって、ダイダロスブリッジみたいな橋を渡りヒウンシティに着きました。
その後もう少しすすめてるんですが、これぐらいにしときます。





コメント返しです。

Read more...

相手を見て行動せよ

来週から一週間の秋休みが始まるというのに、体育でバレーが始まりやがりました
基本的に運動が苦手な俺にとっても特に苦手な球技であるバレーが始まったんです!
得意な球技があるのか? ときかれても困るわけではありますが(苦笑
卓球は得意って事で良いのだろうか・・・いやまぁ、好きな球技ではあるけども。


その卓球について。
どうやら俺はボールを見過ぎらしいです。神より言われました。
自分が打った後は入ったかどうか確かめる前に相手を見て動く! が大切らしいです。
自分が打ったらもう入ったと思って動くぐらいの強気で良いらしいです。
チキンでネガティブな俺に強気で行け・・・・・だと!?(ぁ
ふっ、無理な話だぜ!!(オイ


とかなんとか言いながらも逆らえないので真面目にやりましよ!(ぇ
それでまぁやってみたところ。


打ったボール確認せずに相手見て次の動きをするって無理くないですか!?

どうしてもボール追っちゃいますよ!
俺が慣れてないだけだとも思いますが・・・自分の打ったボールがどうなったか気になってしょうがねぇぜ。
来週の日曜日(10日)が新人戦なので、それまでにちょっとは相手見て動けるようになろうと思いました。






ポケモン白の話。
「トンコツと旅するイッシュ地方 その1」


ただ今一つ目のジムを突破した所です。
現在のパーティは、

トンコツ(ポカブ)Lv.14
ヤナッチ(ヤナップ)Lv.11

の二匹でございます。
プレイ時間もまだ1時間とちょっとなのでまだ始めたばかりです!

最初のジムでまさかの展開でしたよ~。
こっちが最初に選んだポケモンによって戦うリーダーが違うだなんて!
本当にもう・・・トンコツだけだったらどうなっていたことか
夢の跡地なる所で見知らぬ方からヤナッチをもらっていて助かりました。
見知らぬ人感謝!
そして何故、俺にヤナッチをくれたのですか?(ぁ
おかげで助かりましたが・・・・・後で他の二匹と一緒に襲撃とかしてこないよな(ねーよ


幼馴染のチェレンとベル。
謎の少年N。
いきなり勝負なんて仕掛けてこないでください!!
急すぎて心の準備が出来ません。

行事領域を突破!

どうもお久しぶりでございます!!
前回の更新から二週間近く間を空けてしまいましたが、無事とは言い難い感じで不完全復活です!(オイ
文化祭に体育祭、定期考査とそれはまぁ大変な行事地獄を味わっておりました。


本当は昨日復活する予定だったんですがね・・・。
金曜日にいきなりクラスの男子だけで文化祭の打ち上げに行こう的な話が持ち上がりまして。
その場でとんとん拍子に話がまとまっていって、気づいたら昨日の夜お好み焼き屋にクラスの男子16名(1名都合により不参加)が集まったわけですw
クラスの男だけで過ごすお好み焼き屋での二時間はなかなかにこゆい時間でした
俺も珍しく話しの中心にいましたよ~。
姫とのなりそめなどを話したりしました。
いやぁ~・・・照れますな、あぁいう話をクラスみんなの前でするのは


お好み焼きの後はカラオケ。
16人だとさすがに一部屋に納まりきれない感じだったので、二部屋に分かれることに。
こっちの部屋の一番手はウドさんの十五の夜(尾崎豊)
正直、一曲目が十五の夜って高校生のカラオケではないだろ!! と思いましたよw
ほかにもみんなでちらほら歌ったんですが、なにぶん行った時間が遅かったもので、大した曲数歌えませんでした。

それでも最後にみんなで歌った、AKB48会いたかったはかなりゴツイ感じで原曲とは全く違うものに仕上がりましたww
野郎16人が一つの部屋でAKB48を大合唱・・・・・今思うとだいぶ異様な光景だなぁ。
まぁ面白かったし楽しかったから良かったですw


また機会があれば行きたいものです




話は思いっきり変わって。

数Bで16点とかいう恥ずかしさ極まりない欠点をとってしまいましたが、なんとか定期考査も終わったので、そろそろポケモンを始めようかと!
・・・・・数Bそれでも学年最低点じゃないんですよ!(ぉ
ちなみにポケモンはホワイトですよ~。
最初の一体は炎ポケモンのポカブを選ぼうと思います。
名前ももう決まってるんです(ぇ
見た目が子豚ちゃんですからね、それに合わせた名前で行きます。
待ってろよ、イッシュ地方!!(ぉ




コメント返しです

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。