行事の波がやってくる

前回の更新から一週間ぐらい空いてしまいました
最近ちょっと放置気味ですいません。
忙しくて時間があまり無いというのもあるんですが、なかなかに面白いネタが転がっていないという(苦笑

忙しさの原因はほぼ体育祭&文化祭関連ですかね。
夏休みが終わった途端にいっきに行事の波が襲ってきております。
それに加えて英語の大単語テストの勉強。
まったくもって余裕がにゃい・・・orz
家帰ったら風呂入って飯食ってその日の課題して寝る、ってのがここ一週間の生活リズムです。









癒し潤いが欲しい!!


夏休みをもう一度我に!(無理



勉強もしないと悪い状況になってきてるんですよ~。
前に受けた模試の結果が返ってきたんですが、第一志望の大学への合格判定がというなんとも悲しいものに(苦笑
第二志望も、滑り止め感覚のところですらという・・・。
そもそも全国偏差値が50無いとかいう事態。

クドーさんやMっちなんて60もあるんだぜ?
それに比べて俺は残念すぎる・・・orz
もうちょっと学業に励むかな・・・!!

あ、でもその前にやりたいことがいっぱいあるのd(ry






コメント返しです

Read more...


それぞれが思いを胸に歩く

やっとこさ読書感想文が終わりましたよ
例年通りならば書くのに5日程かかったりもするのですが、今年は一昨日と昨日、今日の三日間で終わりましたよ!
しかもこの三日間を説明すると面倒くさくてですね。
一昨日買って昨日の朝3時頃に読み終わって、昨日の夜から書き始めて今日の朝4時過ぎに書き終わったんですよ
だから昨日と今日の部活はすっごく眠かったです(オイ
昨日は練習試合だったにも関わらずほとんど頭がまわりませんでしたから(ぇ


本当は翌日の早朝まで時間がかかるわけではなかったんですが、夜中てきとうにチャンネルをまわしていたところ、メジャー第四シリーズ一挙集中放送的なことをやってましてね。
それを視ながら本を読んだり感想文書いたりしてたらあんな時間に(駄
今晩・・・というか明日の早朝の分も視る気でいますがね(ぇ


それで読書感想文の話に戻るのですが。
今回の本は結構ハマって一気に読めたと思いますw
まさかラノベ以外であそこまで俺を夢中にさせる小説があるとはな・・・・・(ぇ
続きが気になって気になって本を捲る手が止まりませんでしたから!
横目でメジャーを視てたのはまた別の話でs(ry
あ! きょ、去年読んだ本もオモシロカッタデスヨ(オイ


読んだ本のタイトルは「夜のピクニック」です!
貴子や融という男女二人の主人公も十分に魅力的だったのですが、周りの友人達もかなり良い味出してたなぁ~と思いますw
特に融の親友の忍はかなりツボです
彼はきっとイケメンに違いないな

それにそれぞれを取り巻く周りの環境が私的好みを突いてきておりましてw
歩行際と言う作中の行事も、きつそうでありながらも一度は仲の良い友人達と体験してみたいなと思いました!
夏休みが暇でまだ時間がある、という方々に是非とも読んでもらいたい作品ですッ!!




ちょこっと部活トーク!

どうしよう・・・・・部活内に不協和音が流れております(ぇ
みんな思うところがあるはずなのに、互いに気を使いあって何も言わないという状態(苦笑
その状態に我慢出来ない神が怒りの叱咤を!
それも三日に一度は萎えている様子でして。
しかも萎えの原因は俺達部員にあるらしく。
なんか神と他の部員の実力の差が激しすぎて練習にならんとかなんとか
・・・・・・・俺には分からん悩みです(苦笑





コメント返しです

Read more...

後半に焦るのは決まりです

今日は断髪しに行ってきました。
頭が重いわ目に髪突き刺さるわで練習中とかも邪魔だったのでやっと切ったなぁ~って感じですw
練習の邪魔になるから切りたいのに、その練習の休みが中々無かったので切るのが延び延びになってまして
その部活の方は、昨日から16日までは休みで、17日から再開です。
そして18日は他校との合同練習。
22日は1,2年生大会。
23日は休みで24から学校再開ですorz


そろそろ学校がまた始まるわけなのですが、長期休暇終わり間近のお約束・・・
課題が終わらない!!(ぁ
いやもう毎回おなじみの読書感想文ですYO!
他は・・・数学は今日この後終わるとしても、英語の長文がなぁ・・・(苦笑
長文15題。
1題につき問い10問。
15題×10問=150問。
部活休暇中に終わるのか!?(知らん

出来る限り17日までに終わらせてしまいたいんですよね~。
読書感想文は無理でも、せめて英語だけは!
それにダークホース家庭科の課題もありますから(ぇ
うん、後半になって焦る・・・・・毎度おなじみのパターンだ(オイ






コメント返しです

Read more...

グルメレポ的な

今日は部活帰りにHせさんと一緒にレストランに寄ったんですよ。
目的は昼食です。
二人でピザ一枚とデザート一品ずつ食べました~

ピザはカルボナーラ風のやつだったんですが、美味しいのなんのって!
出来立てでほかほかでしたし、とろ~っとしたあの感じ!
タバスコのかけすぎでむせるのもピザ食べる時のお決まりパターン(苦笑
あの辛さが辛くもあり止められない魅力でもありますw

デザートは俺がブルーベリーヨーグルト風アイスで彼女がチーズケーキ。
アイスにしろケーキにしろよく冷えてて美味しかったですッ!
アイスに一緒に入ってた・・・というかアイスに乗ってたブルーベリーも凍っててシャリシャリ感があって、
ケーキは冷たくもしっかりとしたふんわり感があり堪りませんw


す、すいません
大して美味しさの伝わりにくいグルメレポで・・・。
俺の異能もグルメレポには対応してn(ry
実際に凄く美味しかったですからね!!
見た目も色とりどりで綺麗でしたし!

値段が少しだけ学生にとってはキツかったですけどね(苦笑
そこはまぁ仕方ないんですけども。
割と本格的なレストランでしたから。
メニューもピザにパスタにデザート数種しかないという。
それでも、またいつか行きたいものです♪




これで帰りも晴れてれば完璧だったんですけどね~・・・。
いやまぁその、店を出た瞬間に大雨が降り出しやがりましてね。
雷まで鳴るしまつ!!
もちろんビショビショに濡れて帰りました。
次はちゃんと天気予報も注意しておかねば!w




コメント返しです

Read more...

話題にはしないだけ

卓球の練習メニューに三球目というのがありまして。
サーブを出す、自分が指定したコースにレシーブしてもらう、それをドライブなりスマッシュなりで打つ!って感じのなのですが。
あまりの成功率の低さに俺と顧問が失笑しましたw
そりゃコース指定して返してもらってんのに、失敗してたら本番で決まらんわけだ
・・・・・ってかこれって結構な問題な気がする(ぇ

にしても練習であそこまで決まらないとなると、サーブの回転かけすぎも問題なのかも。
思いっきりかけて出してる分返されると辛いorz
自分の回転に負けるわけだからなぁ~(苦笑
まさに諸刃の剣!!(ぉ

それに、相変わらずのバックハンドの弱さとフットワークの悪さはなんとかせねば。
卓球の話だと毎度のごとく言ってますよね、バックとフットワークの事。
最近は良くなる日とか来ない気がしてきました(オイ
それでも、出来る限り真面目に取り組み続けますよ~!
自戒の意味も込めて、毎回バックとフットワークについては触れようと思います。




話は180度以上変わって。
マンガやゲーム、アニメの事を最近全く書いてませんが、普通に読んだり見たりしてますからねw
ただ、中学の頃と違って割ける時間が減ってきたので、大して話題にしませんが。

PSYRENもほぼ毎週ジャンプ本誌で読んでますし。

ワンピース?
BLEACH?
ナルト?

確かに面白いです。
人気もあります。

ですが、俺がジャンプで最初に読むのはPSYRENなんです、はい(どうでもいい



↓ただの好きキャラ語り(スルー推奨)





とりあえず、星将内だとジュナス・グラナ・ウラヌス・シャイナが好きですw
みんな能力もビジュアルも格好良すぎるw
ジュナスのPSY、神刃はなんかもうツボ過ぎます!
技名も良い感じですし。
グラナは太陽光を操るとかいうむちゃくちゃ度ですし。
ウラヌスは+二丁銃という俺的ナイス装備。
シャイナは瞬間移動・・・・・ぶっちゃけ能力は大して好きじゃn(ry


主人公サイドだと、
アゲハ・シャオ・フレデリカ・カイル・桜子・飛鳥・カブト・朧・飛龍・・・etc
ぶっちゃけほとんどみんな好きww

ってかカブトが結構お気に入りです。
PSYは、脅威(メナス)を視ることの出来る幻視と脅威を掴んで自在に操れるヨヨの組み合わせ。
そして何よりカブト自信がチキンだというところ!!(ぇ
親近感湧きます(ぁ
あ、でも、突入前に「一緒に行く」って行った場面ではちょっと格好良いと思った。

つうか今シャオと一緒に行動してるけど、アンチサイキックを持ってるシャオとカブトの二人のコンビって結構強い気がする。
カブトが相手のPSYを視てシャオに教えて無効化してもらえば良いのだからw





日記書くのも楽しいけど、俺が今ハマッてるのを少しでも知ってもらいたい!
って意味でもやっぱちょくちょくマンガやらの事も書くようにしよう!
まぁ俺クオリティで書くので読んでも意味不明かもしれませんが(ぇ






コメント返しです

Read more...

それなりに忙しかったのです

毎日あっちいですねぇ~
朝からクーラーをつける日々が続いております。
部活に行き帰りで2時間かけて自転車で行くのが辛くもあり、帰りはHせさんと帰れるので嬉しくもありな感じですッ!!
一緒に買い物やら食事をするのはどうも慣れません。
周り全員から見られてる気がして・・・(苦笑



てなわけで、久しぶりの更新です♪
前回から2週間ぐらい間が空いてますね。
その間色々ありましたよ
本当に色々ありました・・・色々。
なのに何故記事にしてないのかと小一時(ry
いやまぁ、ゆっくりパソコンに向かう時間が無かっただけなのですが。



一部簡単に語ると、

去年と同じ祭りに卓球部の男女の2年全員で行ったりとか。
というか結構みんなに気を使ってもらった感が半端ないww
手をつないだり腕を組んだりするのもそれなりに緊張するわけでして・・・・・
夜で人気が多くてあんまり注目されないと言われても、ちょくちょく知り合いに会ってるわけですし。

そこ! ヘタレって言うなッ!!!


実際チキンでネガティブなマイナス駄目野朗ですけども(ぁ



それに、
県体ベスト16との練習試合。



↑から四日後、県体ベスト8との練習試合。




↑から三日後、県体ベスト4との練習試合。


初めてですよ!
こんなにも練習試合ばかりだったのは!!
全部で22試合ほどこなしてきましたw
ベスト8との時だけで12試合・・・。
軽く死ねますww




とまぁ色々あったわけです!(省きすぎ
さて、夏休みなので徐々に更新数増やしていきますよ~!!





コメント返しです

Read more...