夏ってる

今日は他校で合同の球技大会がありました~。
予定通りバレーに出場してきましたよ。
そして予定通り初戦敗退してきました
取れる限りの点数と狙ってないにも関わらずの偶然が生み出した笑いをとれたので満足ですッ!!


にしても・・・・・





熱かった


もうこの一言に尽きます

グラウンドは当然のごとく直射日光を浴びるので熱い。
体育館内は人多すぎの風通し悪すぎで熱い。
日陰は日光当たらずとも風吹かずで熱い。



どこに行けばこの汗はひくの!?

動かずとも吹き出る汗。
喋ってるだけで湧き出てくる汗。

あ~~~もう・・・・・ウザったい!!


夏よ終われとは言わないが、
せめて夏休みプリーズ!!




ちょっとだけ裏話。
実は今回の競技大会は、ある人物に会うために行ったと言っても過言ではないのです。
その人は春休みのある件と関係がある人でして。
夏休み近づくこの時期に、春の出来事をうちの部の後輩に言ったらしく。
その事で俺の評価等が下がるのは一向に困らないのです。あ、でも多少は困りますよ!(駄
ですが! Hせさんを巻き込むとあっては少しばかり事情が変わってくるぜ?(ぇ


・・・・・とまぁ意味深に煽るだけあおって内容にはまったく触れません!!(オイ


結論だけ言うと、無事に片がつきました・・・・・多分





コメント返しです

Read more...


ミドルは苦手です

昨日から部内戦をやってます。
まぁ盛大に負け越しておりますよ~・・・
一年生にも負けるというなんともまたむなしい感じが。

先生にも言われ自分でも薄々気づいてたんですが、
俺はサーブを簡単に返されたら終わりなんですよね~。
結構本気で回転かけて、ここら辺に返球されるはず! ってのを出してるんですが、やっぱり部内のみんなには回転含め狙ってるコースもよまれてるわけでして。
相手が狙ってるところに返してくれるお人よしなんて居るわけも無いですからね。
予想の逆等を突かれて自滅すること数多し(ぇ

やっぱり基本能力は大切ですね。
フットワークやドライブ、ツッツキが練習の段階で十分に出来ていないと、いざ本番となった時が大変です。

結構真面目にやってるんですが、中々効果が出ないorz
サーブの方は順調に成長してるんですがね~。
毎日受けてる部活メンバーには簡単に取られようとも、たまにしか受けない先生達がレシーブできないってことで、とりあえず初見の人間には十分に効くと思われます



こうなるとやっぱフットワークやドライブの徹底か・・・!
加えてこの前県代表女性に注意されたレシーブの強化だな!!
多分それぐらいでも心がければ大分変わってくるはずッ!!

裏にあったのは非情なるルール

今週の水曜日に他校との合同球技大会があるはずだったんですが、
ここのところ降り続いている雨のせいで来週の20日火曜日に延期になったんですよ。
中止にならなくて良かったです!
授業受けてプール入るよりも、他校行って一戦だけバレーの試合でてから遊んでたほうが楽ですからねw(オイ

え? お前ソフトボールで初戦敗退して喜んでただろ!? ですって?
・・・・・はい、確かにソフトボールに出て予定通り初戦敗退してまいりましたよ。
そうなんです、そこまでは良かったんですがね・・・


まさかソフトで負けたチームに、






無条件でバレーに参加



という非情な裏ルールが設定されていようとは・・・・・!!


ねぇ、知ってる? 
俺、バレーが全く出来ないからソフトに出たんだよ?
それなのに・・・それなのに・・・・・アンタ達(教師及び一部生徒会役員)はあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
万死に値するッ!!(ぇ


デスティニーに乗って大暴れしたいのですが、気を落ち着けます。
とりあえずソフトの時と同じように、みんなと協力して負ければ良いんですから!!(オイ
そのために早速火曜日相手校に着いたら、みんなと要打ち合わせだな!




それよりも問題はフォークダンス・・・。
俺達男子はなんとか逃げ切れるとしても問題は女子!
というかHせさんだ!(ぉ
なんか詳しくは知らんが、我が校の女子は全員参加なんだとか・・・。
フ・ザ・ケ・ル・ナ!!(ぇ
向こうの生徒会長ぶっ潰してでも彼女だけは他の男に触らせるわけにはいかん!!

ふっ・・・・・俺の相手校会長闇討ちを止められるというのならば来るがよい。
我が異能はこういう時のためにあるッ!!(そうだったのか
例えコード:ブレイカーコード:ネームが現れようが正面から突破s(ry



なんかいつもよりカオス度が増した気もするけど・・・・・
それは貴方の気のせいです(ぇ
そして、これからもこのノリで突き進む予定ですので





コメント返しです

Read more...

ほぼ下回転の話

連日雨の日が続きますね~。
川といいプールといい水量の増し方が半端ないですw
こんだけ雨降り続く中、プールに入れるうちの体育教師陣はおかしいと思います!(ぇ

部活の方にも多少なり影響が出てます。
湿気は卓球の敵ですからね!
ラバーや台が濡れてて、ボールの跳ねないこと跳ねないこと
回転もかからないし、打ちにくいったらありゃしない!!

そしてそんな状況にも関わらず、バックサーブでの下回転を習得しようとしております。
突発的な思いつきはブログでの記事だけで、リアでは結構前から考えてたことなんですよ、下回転(ぇ
でも実際に習得へ向けて動き出そうとしたきっかけは、この前の日曜に部活に来てくれた、県代表のカットマンの女性がバックサーブで綺麗な下回転を出してくれたからなんですよね~。
しかもその下回転だけで2セットで12点取られたという・・・・・(苦笑

その女性レベルの下回転が欲しいとは言いません!
ただ、台上でボールが止まる程度の回転は欲しいなぁ~と。
そろそろ横下・斜め(横?)上・部活内最遅ストレート・なりそこないナックル では限界きたっぽいので(苦笑
部活メンバー、それも同学年のみんなには部内戦の時に普通にとられるようになってしまいましたから。

てなわけで下回転の練習を始めたんですよ。
そこで分かったんですが・・・Mざき君のバックサーブ下回転・・・・・県代表の女性よりかかってんですけど(ぇ
といのもですね、その女性は台上でボールが止まるだけだったんですが、Mざき君のは戻ってくるというw
俺は普段からバックサーブを主体としてるんですが、Mざき君はホントたまに遊び感覚でしか使わないんですよ。
それなのに・・・・・俺以上。
あろうことか県代表以上の下回転を出せるとは。
うん、驚きが隠せないww


そのバックの才能を俺に分けてくださいorz




なんとかして俺も下回転を身につけなくては・・・・・!!






コメント返しです

Read more...

別に手を抜いたわけでは・・・

今思うと昨日って7月7日だったんですね~。
七夕じゃないですか!!
織姫と彦星は今年も無事に会えてイチャつけたでしょうかね。
年に一回しか会えないのだから、せめて昨日ぐらいは二人っきりで特別な時間を過ごせたのなら良かったんですけど。


そんな七夕の日である昨日。
我が高では共同球技大会の代表チームを決める予選が行われておりました!

俺達のソフトボールのチームは、一昨日書いた通りに予定通り初戦敗退をぶちかましてきました
トーナメントではなくリーグ戦だったので一試合やって終わりとはいきませんでしたが、それでも二戦二敗という文句無しの予選リーグ敗退ですッ!!

最初はみんな負けるために手を抜くかなぁ~・・・とか考えてたんですが、いざ試合が始まると全員真剣に競技に取り組んでいました。
なので俺も周りに流されて仕方なくしっかり全力でやってきましたよ!!




それなのに・・・・・









初戦コールド負けって・・・・・


やはり団体競技。
個人技が優れているのが2,3人居ても、それ以外が平均並だと駄目だというのか!!





ちょっと話し変わって。
試合中に会場にかかっていたBGMの選曲がカオスだった件。

試合開始前最初にかかったのがロミオとシンデレラ
続いてローリンガール
間にAKBを数曲挟み。
試合中には右肩の蝶
さらにいろは唄やら呼吸やら!!

この曲たちを選び会場に流した人、良い仕事しすぎww
こんなに個人的ヒットソングを連続して流されて、試合に集中できるわけなかろう!(ぇ



ちなみに、同じくソフトに出ていたMっち&Mざき君も会場に曲が流れた途端吹いたそうですww
まぁあんな不意打ちくらったらそりゃ吹くわw





コメント返しです

Read more...

目指せ! 初戦敗退!!(ぁ

今日の水泳も平泳ぎオンリーでした。
そして泳ぎ方がなんか変って事で泳いでる途中に体育教師から注意を受けました(ぁ

自分で泳ぎ方がなってないってことは分かってるんだ!
足が変なのも分かってるんだ!
アレでも友達から教わって直そうとしてたんだよ!

だから・・・・・みんなの前で大声で名前呼びながら注意するのをやめてください。
かなり恥ずかしいので


そんなこんなありましたが、明日は体育が無いのです
ってか明日は授業自体がありません!!
というのもですね、来週の水曜日に行われる毎年恒例の他校との共同球技大会に出場する、学年代表のチームを決めるための校内予選があるからです。

卓球・バレー・ソフトボールの中からの選択で一種目だけ出るんですが、俺はソフトボールに出場します。
理由は簡単なのですw
各部所属生は所属している部活の競技には出られないので卓球は無理。
バレーは、クラス内の身長170以上が集まってるので任せれば良し。
これで残ったのはソフトボールというわけです(←結論

まぁMっちやらクラス内の仲の良い友達はみんなソフトなので大丈夫でしょう!
みんなで一丸となって初戦敗退を目指そうと思いますッ!!




・・・・・ん?
・・・・・・・・・何かおかしいですか?



ハッハッハッハッハ(狂笑?



学年代表なんて目指すわけないでしょう!?(オイ
それになりさえしなければ、来週他校に行った時遊んで応援するだけで良いんですよ!!
そんなチャンス手放せますかっての!(駄
ちなみに・・・・・ソフト参加者の半分以上が明日の初戦敗退狙いですww


初戦敗退・・・・・。
そう、一回も勝ってはいけないのですッ!
何故かって?
そりゃぁ~・・・・・明日の午前中で負ければ、午後から遊んでいられるじゃないd(ry



てなわけで、サクッと負けてきますw
勝ったらどうしようかにゃぁ~(ぇ

とある二人の恋愛レポート

どうにも最近雨が降ったり止んだりの、ジメジメとして気温の高い過ごしにくい日々が続いてますね~
部活に行く時は晴れだったのに帰りは大雨の中を濡れて帰るのがパターン化してきております。
降るなら降る!
止むなら止む!
のどっちかにしてほしいものです。

これが梅雨というやつなんですよね~・・・。
過ごしにくいことこの上ねぇです。



一つ前の記事にOぐちゃんに好きな人が出来たやら書きましたが・・・。
滅茶苦茶好きになってるっぽいです。
前回の更新からの数日間でまた色々ありまして、無事にメアドをゲット出来たらしいのですが。

女の子に・・・・・というかほとんどメールをしたことが無いらしいOぐちゃんは、神やらHせさんの女性メンバーだけでなく、俺達男子にまで救援を求めてきております

「やっぱり挨拶から入った方が良いんかな?」
「敬語とタメ口どっちが良い?」
「絵文字っちどれだけ使えば良いと思う? そもそも使って変じゃない?」
「メールって週にどれだけ送るもんなん?」

とかとかetc


いやぁ~・・・・・初々しいっすなぁ~(何
話を聞いてる俺達までなんか照れくさくなってきます(苦笑
青春してるなあ~と。
俺とHせさんは実際会って話してたことが多いんで、メールで悩むとかは無かったんです。付き合い始めたのも、ちょっと普通のカップルとは違う感じだったので。
だからOぐちゃんの話は聞いてて楽しいのですww


是非ともこの恋は上手くいって欲しいんですよね~。
こんなに一途に頑張ってるOぐちゃんを見てると、思いっきり応援したくなっちゃいますw

相手の女子は去年同じクラスだったんですが、あの騒がしいメンバーの中でもかなり大人しい子でした。
大人し過ぎるぐらいだと思ったぐらいですから(ぇ
そんな子だからOぐちゃんも惹かれたんでしょうね~


Oぐちゃんは今月の23~25日にあるお祭りに誘いたいと言っているので、
是非ともお祭りまでの後三週間で出来る限り距離を縮めて欲しいなぁ~・・・と思います♪
そしてお祭りに卓球部みんなで乗り込みt(ry





コメント返しです

Read more...

恋の流れを平泳げ!(意味不

木曜日なので今日もプールがありました。
いつも通りのクロール→平泳ぎ→クロール・・・以下エンドレスかと思えば。
体育教師、
「この二クラスは全体的に平泳ぎが出来ていない!!
 よって今日は平泳ぎオンリーだ!!」




貴様、俺を殺す気か!?

と、素で叫びそうになりました(ぇ
だって平泳ぎですよ!?
しかも25mではなく50mです!!
いや、ちょ、もう本当に勘弁してください

泳ぎ上手い友達に教わりながらやってるんですが、教えてくれてる友達に申し訳ないくらい上達してる気がしません(オイ
俺自身はいたって真面目にやってますよ!
だけども苦手なものは苦手なわけでして。
ちなみに、俺の苦手なものは108式ぐらいありまs(ry

最初の授業では25m足を着けずに泳ぐのが無理だったことを考えると、足を着かずに40~50泳げるようになった今は多少なりとも進歩はしてるんでしょうけども、肝心な泳ぎ自体が駄目駄目ではここから先へは!!(ぁ
100ぐらい行ける様になりたいから教えてもらっているのに、ホントに申し訳ねぇぜ!





話し変わって部活トーク。
卓球部内に・・・・・というかOぐちゃんに春が来たらしいです。
季節的に迫り来てるのは夏ですが、Oぐちゃんには春が来ております。
あ、告白どうこうという話ではなくてですね、どうやらクラス内に好きな子が出来たやらなんやら。
気付いたら好きだったの方が正しいのかな?
いやまぁそんなわけでOぐちゃんのテンションが良い感じに高いです

その話で部活後盛り上がっておりますよ、女子の二年二人が。
やっぱり女の子は恋バナとか好きなんですね~ww
神の方は今、彼氏の方と距離があるらしいのですが、Oぐちゃんに負けないように頑張るらしいです。
Hせさんは、人の恋バナよりももっと俺に興味を持ちなs(ry


MっちとMざき君は・・・・・枯れた老人の様になってます(ぇ
二人共今現在好きな人が居ないらしいので、なんか置いてかれた感が半端ねぇとか言ってますw
でもなんだかんだでOぐちゃんや俺らに色々言ってくれるので、興味が無いわけではないんだろうなぁ~とは感じてます。



にしても最近回りで恋バナ多いなぁ~・・・。
基本ヒガ君発信の情報とかだけども。
発信しとる本人は三組のあの人にどうアタックするんだろうか。
う~む・・・・・本人次第か(ぇ





コメント返しです

Read more...