サプライズドレス♪

本日水泳の授業で泳力調査がありました。
クロールで100m平泳ぎで30m泳いできましたよ~!
クロール100はとりあえず当たり前としても、平泳ぎ30・・・。
よく泳げたなぁ・・・・・俺
クロールで100泳いだ後の平泳ぎで25。
万全な状態でも25mいけるか怪しかったのですが、なんとかいけました
体力はもう臨界点突破状態です。


にしても3組のみなさんや、ちとふざけすぎじゃないかい?(ぉ
クロールは確かに頑張ってたようにみえたんですがね。
平泳ぎの方はやる気無さすぎだろ!!
10m泳がずに足つけて立った人何人いたよ!?

あ、別に怒ってるわけではありませんよ!
むしろ助かったぐらいですよ。
俺が30mとクラス内では比較的に駄目な感じなので、せめて他のクラスの皆様には盛大にこけていただかないと




では話し変わって土曜&日曜。
土曜日は大雨の中Hせさんと一緒に部活から帰っていると、「寄りたいところがあるんだけど・・・」との事でショッピングセンターへ。
そこで何故か5月中旬の卓球合宿の時以来にお父様と再会。
状況が飲み込めない俺。同じくポカーンで「え? 何でキリト君が居るんだ!?」的な表情なお父様。
「いや~~~・・・サプライズ的な」満面笑顔なHせさん
なんやかんや流されるままにミスドへ。

そこで本当に色々な話を聞かせていただきました・・・・・・。
お父様と一対一で話す機会があったんですが、深いお話を聞かせていただきました。
本当に、本当に色々な話を。

会っていなくても分かることがある。
大好きな人と一緒に居れないのは、計り知れないほどの辛さがある。



とりあえず、次から会わせる時には事前に知らせといてくださいね



日曜はMっち&Mざき君とひっさびっさのカラオケへ!
大分久ぶりに歌ってきました~w
まぁいつも使わせてもらってる所とは違ったので、ボカロやキャラソンが無かったのは残念でしたが(苦笑

それでも、
さぁ やら 予感 やら silent moon とかとか色々歌ってきました!!
うん、満足

二人もなんか新ネタを仕込んでましたw
なりあがり やら ライオンやら HONY などなど!



日曜裏話。
この日Hせさんは部活を休んで親戚の結婚式に出席したらしいんです。
事前に式に出るって聞いていたので「ドレス姿を写メで送ってください!!」と頼んでいたところ・・・
その日の夜に、すっっっっっっげぇぇぇぇ綺麗なドレス姿の写メが送られてきました!!
いや~頼んでみるもんですねww
これは永久保存確定だろjk!!

え? 写メなんか頼むなって?・・・・・


本当は実際に見に行きたかったんだよ!!(ぁ
だけどおかしいだろ!?
親族でも何でもない俺が結婚式に居たらおかしいだろ!?
しかも出席理由が結婚する二人を祝うことじゃなくて、ドレス姿のHせさんを見たいからって駄目だろ!!

だから泣く泣く写メを頼んだのです。

実は午前中に妹さんの家庭教師としてHせさん家に行った時に、
妹さんに密かに写メを頼んどいたんですがね(ぇ
どうやら頼まなくても良かったみたいですw

出火場所は職員室

本日7限に防災訓練がありました。
職員室が火元という設定で。
何故か火元であるはずの職員室から放送が入って、職員室から出火しました生徒は非難してください! 繰り返します~~~、的な放送があって非難を開始したわけなのですが、実際火災が起きたら繰り返して同じこと言ってるほどの暇無いと思うんですよね。
それも火元に残ってまで繰り返し言うなんて事。
まったく・・・・・そういうのは俺達みたいな異能持ちに任せて一般市民はさっさとにげr(ry
とかなんとか言いながらも普段では考えられんほどの俊敏さで逃げましたがね!(オイ


それで防災訓練が始まる少し前我らがクラスの担任が、
「みんな、火事とか実際は起きるわけ無い! とか思ってない?
 私この学校に来るまでに4つの高校に行ったんだけど、
 そのうち2高では実際に火事が起きてるからね!!
 校舎が全焼とはいかなかったけど・・・、
 自分は大丈夫だろ~、とかの考えはいけないわよ!!」
とかなんとか言ったんですよ。




・・・・・・4つのうち2つで火災が起きてる!?
・・・・・・・・先生が行った学校のうち4校中2校で火災!?








まさか・・・・・次はうちの高校が燃やされ(ry


いやまぁ話を聞いたところ全部ちょっとした火事みたいだったんですがね

一応担任の動向に気を配りながら、普段より少し強めに異能を展開しておこうと思います(ぇ





話し変わって今日の部活。
またもOぐちゃんの機嫌が悪くなった!!
今回の原因は間違いなくいきなり始めたランニングだろうけども。

どうにも最近みんな、キレタ時のOぐちゃんは放置の方向でシカト決め込んでるからなぁ・・・。
この調子で後1年大丈夫なのか
俺自身気にしていながらも、ちょっと今は自分の事でいっぱいいっぱいだから、フォローしようにもしようがない(苦笑
この状態がしばらく続いたらキツイな・・・。
明日には機嫌直してくれてると良いんだけど。





コメント返しです。

Read more...

クロール>平泳ぎ

火・水・木は体育があるんです。
それで今はプールの授業なんですが。
クロール25m×4+平泳ぎ25m×4+時間の余った限り泳ぐ・・・。
こりゃ死ねって事かい、ちょッ!!(?

体力が無い俺には200m泳ぐだけでもキツイわけです。
さらにその泳ぐ間隔も早いという。
いやまぁクロールで200ならいけるんですよ!
バカみたいにひたすらクロールをして良いならどれだけ俺が楽なことか

間に平泳ぎを混ぜるからキツイのです!
クロール→平泳ぎ→クロール→平泳ぎ・・・以下時間いっぱいまでエンドレス。



何故平泳ぎを混ぜる!?(オイ


授業だから?
泳ぎの練習だから?
そんなもん知らねぇーーーんですよ!!(ぇ


平泳ぎの方が楽?
ゆっくり泳げて良い?
そんなことは知らないねッ!!(黙れ



クロールだけにして下さい、お願いします(我が儘
泳力テスト、200泳ぐんで・・・・・どうかクロールだけに!(切実



話は180度ほど変わって英語の小テスト。
というか小テストと名ばかりの大テスト。
50問で45問正解が合格ってなんですか?
俺らのクラス合格者4名だけですよ! しかもMっちやクドーさんが落ちるとは・・・。
聞いた話だと理系クラスは二クラスで合格者が二名だとかなんとか。
・・・・・今回ばかりは合格者達が異端者に見えなくも無かったです(ぇ

つうかホントに今回のテストは鬼畜だったなぁ~・・・。
早速明日ってか今日の放課後もう追試です。
どうにも最近忙しくて余裕が無い日々が続きます

現代文は裏切らない

欠点無く無事に定期考査を終えました~!
数Bが返ってきた時点で大した心配はしてなかったのですが、やはり返ってこないと安心できないもので
点数の方は現代文以外は・・・・・ね?(何
数学が平均以下なのはもう毎度の事になってきたので大して気にしないのですが、Wと古典が悪過ぎました。

Wは英語関係なのでまぁ出来ないのは仕方ないとしても、古典が平均切ったのはいただけねぇぜ!
仮にも文系クラスなんだから最低平均は超えないとな。
でもま、文系クラスで英語出来ないってのもどうかと思うのですが(苦笑

それで一番良かったのはこれまた毎度の事ながら現代文ですw

この子だけは俺を裏切らない・・・。
だから俺もこの子だけは裏切るわけにはいかないんだッ!!

とまぁこんな事を思うほどに現代文では点が取れます
平均点とか笑顔で超えてますから!

このやる気を理数教科に向ければもうちょっと順位も総合点も上がるんでしょうけども。
今回の悪い教科ベスト3は数Ⅱ・数B・生物ですから(苦笑




やっぱし理数教科は課題や予習ばっかりじゃ駄目だな・・・。
ちゃんと復習もしなければ!
ただその復習を邪魔するのが英語の小テストなんですよね~・・・。
あの勉強で一体どれだけの時間を失っている事か(涙
てなわけで、今日もまた小テストの勉強に行ってまいります。





コメント返しです

Read more...

7が三つの我がクラス

数B欠点じゃありませんでしたッ!!




学年平均点を20点近く下回り、Mっちの半分ほどしかとれませんでしたがね
それでも欠点でなかったのは事実!
とりあえず一安心でございますw


生物はまぁ平均点より2点下でしたが予想してた点数とほぼ同じだったので問題は無しです。
前日の2~3時間の勉強であれだけ取れれば俺は満足さ!

世界史も返ってきました。
前回99点という中高通して俺の中での最高点という奇跡を起こした教科です。
これもまた三日間で仕込んだにしては中々の点が取れたのではないかなぁと思います。
前回みたいに範囲が狭かったわけではないので、さすがに全部覚える暇がなく高得点というわけでは無かったのですが、一応平均点を上回ったので良しとします。
ちゃんと一週間ぐらい前からテスト勉強を念入りに行っていれば85はいけた気がしなくもないのですがね・・・。
それを思うと悔いが残るな
ま、次頑張ろ!(ぇ

英Ⅱ。
クラス平均点77.7点て何ぞ!?
いくら文系クラスとはいえ高すぎだろ!?
理系クラスも75あったとか言ってたし・・・・・。
前回余りにも点数が悪かったってことで問題が簡単になったとはいえこれは・・・!
学年最高点はMっちの98でクラス最低点は58とか。
こいつはヤベェぜ・・・。最低点が50以上あるなんて・・・。
俺は夢でも見てるのか?
今までの級友達(=普通に前回欠点が居た)はどこに行っちまったんだよ!?
・・・・・・・・・・え? 俺の点ですか?
・・・・・はい、平均よりも下ですよ(オイ
あんな簡単だって知ってたらもっと勉強時間費やしたっての!!(理不尽



とりあえず今返ってきてるのは四教科です。
残りも四教科。
残りは多分欠点なのは無いと思うので、安心して返ってくるのを待ってられます
今回現代文は90無くとも80は欲しいなぁ・・・。





コメント返しです。

Read more...

大切な報告 in 箇条書き

テストが終わりましたですよーーーー!!
今日から晴れて自由の身でございますッ!
しばらくは定期考査とかいう悩みの種が無くなるので、趣味の方にちょっと力注いでいこうと思います
あ・・・勉強の方もちと本腰を入れねばなりませんがね
本日あった家庭訪問で母さんが先生から、クラスの子と比べて勉強時間が少ないですね、とか言われたらしいので(苦笑


確かに自分自身それを感じてましたよ。
だから1年の頃より勉強時間は増やしたはずなんですがね~・・・やはりまだまだ級友達との差はありますか。
今回のテストの話をしてる時も感じたんですが、中々差というのは縮まりませんね~。
それでも少しずつ、少しずつですが日頃の勉強時間を伸ばしていって、少しでも差を縮めたいと思います!



てなわけで真面目な話も済んだので、この更新できなかった間に起きた出来事を箇条書きで簡単にまとめようかと。


・6日より部活がテスト休みでした。折角新体制になったというのにッ!
・ちょっとOぐちゃんが不機嫌気味だったので、先週飯を食う時間が気まずかった。原因は不明。
・ついにプールという名の拷問が始まる。多分、疲れで更新数が低下すると思います(ぇ
ハゲ坊主キャプテンがメールでHせさんをお祭りに誘っていたことが判明。それも卓球部ではなく二人で行きたいとか抜かしやがった模様。貴様あまり調子にのっておると我が異能と宝剣が・・・
・てかマジで部活が無いと話をする機会が無くて泣きそうでした。西野カナさんの 会いたくて会いたくて が心を締め付ける。
・報告遅れましたが、なんやかんやでお付き合いすることになりました。若干照れくさいです。ってか本当に照れくさいです。
・駄目な自分ですが、よろしくお願いします。
・キャラに愛を叫ぶのは浮気にカウントしないそうです。助かりました(ぁ
・FF7インターナショナルのアーカイブスを購入。初めてのFF7、楽しんでます。
・初日にあった数Bが早くも欠点の危機。
・前回90点台をたたき出した現代文と世界史で大ゴケしたかもしれない(爆
・というか今回は全体的にマヅイ気がする
・W杯にて日本がゴールを決める瞬間を、テスト勉強の休憩中に偶然目撃。
・その一点を守り抜いてカメルーンに勝ったんだとか・・・。正直自分の五感全てを疑ったが、まずは一勝目おめでとうございます!! 
・E3にて大量のゲーム新作情報が発表されたとの事。みなさんのブログを拝見してて知りました。
・3DSがなんかパネェらしい。



・・・・・・・アレ? 

こんだけしかなかったっけ!?



え、いやまぁ、書いとかないとなのはこれだけなんですが。




さてと、それではちょっとばかしFF7やってきますww

毎度おなじみ後悔のターン!!

明日から木曜日までテストです。
アーカイブスのFF7インターナショナルをやりながらも、少しだけ真面目に勉強に取り組んでおりましたよ!(ぇ
対テストのための準備?
ほとんどできてなくて割と諦め入ってます(オイ
だから前日なのに更新してるわけなのですよ(←結論


生物、古典、世界史、毎度おなじみの数学ⅡとB・・・。
こやつらが欠点有力候補でございます

ありすぎだろ!! 今まで何してたんだよ!?
といったツッコミは、毎回自分で自分にしておりますのでどうかお許しを!
いやホントマジで今まで何をしていたんだろうか(ぁ


なんかテスト前の早すぎる後悔がパターン化してきてる気がしないでもないですが、とりあえず今回も今から後悔し始めときます(苦笑

あ、でもちゃんと、直前まではもがき続けますよ!
やっぱり欠点は恐ろしいので(苦笑





次の更新はきっとテストが終わってからになると思います。






コメント返しです

Read more...

流れた涙の意味は悔しさ

県体の方、

団体無事に8位を死守してきましたよ~!!



主に先輩方の力で!!(ぇ

最後の団体戦だけあって先輩方の気迫が半端なかったです!
俺達も全力で応援に取り組みましたッ!


ちょっと悔しかった話もあったり(突然
先輩達との最後の団体戦だったわけなのですが・・・・・二年生で唯一俺だけが一試合も出れなかったんですよね~(苦笑
実力が足りてないってのは自分でも分かってるんです。

それでもやっぱり悔しいものは悔しいわけでして。
なんとか出来なかったもんかと。
もっと一年間頑張っていれば、今よりも上にいけていたんではないかと。
悪い点が分かっていたのに、何故もっとなおそうとしなかったのかと。
考えてしまうわけなのですよ・・・


それにベスト4をかけた試合の時。
副審をやっていたんですが、その時遠目に見えた女子団体の敗北。
泣いていたHせさんの姿。
2勝2敗でむかえた5番手として試合に出て、1セットも取れず負けたらしいです。


それを見た時、涙腺がぶわっときてしまいました。
ですが副審として立っているので泣くわけにはいきません。
MっちとOぐちゃんのダブルスの最後の1セットを見届けなければ。
1・2セットを3点しか取れなかった二人。
シングルス1・2の先輩方もストレートで敗北。
それほど相手との力の差は圧倒的でした。
だから3セット目も正直言うと、圧倒的力の差を突きつけられて終わると思いました。

そんな俺の予想を二人ははるかに超えてくれました。
結果だけ言えば3セット目で二人は負けたんです。
ただ・・・11-
1・2セット目とはまるで別人のようなプレーで。


その素晴らしいプレーを見た後、ベンチにて始まった三年生とのお別れ。
ぶっちゃけると、早すぎだろ!?って激しくツッコミたかったです(オイ

そこでS田先輩に言われた、
「お前の応援は一番気持ちがこもってた。
 試合に出ることだけが全部じゃない。
 お前の応援は間違いなくチームの力になった」
的な言葉が胸に残ってます。

正確になんと言われたかはうろ覚えです(ぇ
いや、Mっち達ダブルスが負けた後、我慢できずに会場内(それもベンチ)で泣いてしまったので。



そんなこんなで、三年生達との最後の大会も終わりました。
明日からは三年生の居ない、俺達二年生中心の部活が始まります。
とりあえず、新キャプテンはMっちよろしく!!(ぇ
これは満場一致の意見だから揺るがんとは思うけども



さて、最後にお知らせ的な。
再来週に定期考査が待ち受けております。
その勉強のため、もうしばらくは現在の状況(不定期更新)が続くと思われますが、どうかお許しください。