夏だ!花火だ!お祭りだ!!

一昨日は高校の近所であったお祭りを卓球部で楽しんできましたよ~。

出店や浴衣、神輿に花火と祭りの王道を楽しみました。

残念ながら他の高校に行った友達とは会えませんでした。
代わりに、会いたくない同じ高校の女子に会いました(苦笑

部活が終わってから一旦各自解散して、集合時間を決めて近くの大型ショッピングセンターで待ち合わせだったので、待たせるのも悪いだろうと思って予定の1時間半前に集合場所に到着w
さすがに早すぎたのか誰も来ていない・・・。
仕方が無いのでてきとうに店内をぶらついていると、浴衣姿のおねーさんやおにーさんだらけ!
それに浴衣姿のカップル!!

べ、別に、うらやましくなんかないんだからねっ!(心の声

カップルのことではなくて、浴衣のことです(ぇ
保育園の時の行事で着たぐらいなんですよね~、浴衣
着てる人を見るのも好きなんですが、自分で着てみたい気もするんですよね~、浴かt(ry

しばらくぶらついていると携帯に電話が!
部活メンバーだと思って見てみると・・・非通知・・・。
恐る恐るでてみると・・・Oぐちゃんでしたw
内容は、待ち合わせ場所に誰も来てない、とのこと。店内に居るから直ぐに行くよ、と伝え俺は集合場所へ! ・・・・・・・・・・・・・Oぐちゃんどうして非通知設定にしてんだろ?(ぇ

Oぐちゃんと合流してだべっていると今度はメールが!
Mざき君からで内容は、移動するのダルイから入り口で女子のOさんと待ってる、とのこと。
集合場所を離れるのはマヅイだろうと思いながらも、Mざき君の所へ。
自転車置き場に一番近い入り口だから、ここに居れば他の人とも会える。ってMざき君の言葉で、急遽勝手に連絡もせず集合場所を変更!(オイ
ホントに大丈夫だろうか、という俺の不安を吹っ飛ばすかのようにMっち&Hせさん合流ww
そして集合時間10分前には先輩達も合流し、いざ祭りへ!!

会場に行く途中(みんな徒歩です)・・・・・間に会話が無い!!(ぇ
男子同士、女子同士では会話しながらも共通の話題で話すことはほとんどなし。
この空気を変えようとしてくれたのか、S田先輩とM音さんが話し出しその会話にMざき君Oさんが加わる!!
男女間に、光差す道(会話)がうまれーーーーー・・・
ませんでした(苦笑
そのまま4人だけの世界が、俺達の重い空気を代価に錬成されてました。

会話の弾む4人! 俺とMっちOぐちゃんの男子連合! F先輩&Hせさんの女子連合!
今、三つ巴の戦いが・・・(ねーよ
そんな感じの中、ついに会場に到着!

出店から漂ってくる良いにおいに、男子連合の食欲が解き放たれハンバーグを売っている出店に向けて、トランザムで突撃!
美味しくいただきました。

その後は色々な出店を見て回ったり、神輿を見たり、逃げ回ったり、みなさんお友達と会ったり、で徐々にテンション上がってきたーーー!!(笑
・・・・・・・・・1つ変なのがあるって?
気にしたら負けという言葉があってですn(ry
簡単に言うと、会いたくない人と会ったからみんなで逃亡した(酷い 、ってだけの話なんですが、逃げる時のみんなのテンションやら会話が面白かったんですw

ある程度お祭りを楽しみ歩きっぱなしだったため休むために、少し離れた河川敷の堤防(?)に。
全員てきとうに座り出店で買ったものを食べていると、また重たい空気に・・・。
そこで、少し前からS田先輩に言われていたとある計画を実行することに。
その計画とは・・・・・空気が重くなったら、だれか一人女子(Hせさん)を誘い、祭りに行け! というなんともハードルの高いものですw

いざ実行にうつす時、と先輩から指令が。
その指令を華麗にスルー出来なかった俺!(苦笑

いやぁ、だってその・・・・いざ誘うとなると緊張しません?

やっぱ無理です! 言ってみましたが、「この空気を変えてくれ」と・・・。
しぶっている俺を見たMっちが「黒風、一人で誘うの恥ずいなら一緒に行くぜ!」って言ってくれまして・・・・・こうなりゃ行くしかねぇな!!的なノリになった俺は、Hせさんに

俺「あの・・・俺&Mっちと出店見て回りません?」
(俺の心の声)「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」
Mっち(小声)「直球勝負!?」

Hせさん「・・・・・・良いけど・・・」

俺「あ・・・えっとマジっすか」
(俺の心の声)「良かった・・・・・。でも、男二人女一人って普通に考えると変なのか?」
俺の考えを払拭する、

Mっちの「それじゃぁ、行きますか!!」の声。
俺「ま、楽しみますか!」

Hせさんが女子の先輩方やOさんに「あの・・・行ってきます」と言ってました。

俺やMっちはS田先輩から手招きで呼ばれ、
「お前ら部活の時もHせさんとあんまり話さないだろ? だからたまには話して来い!」
背中を押されました。・・・・俺達の事考えてくれてたんだなぁ~(嬉


そして、俺&MっちはHせさんをダブルエスコート(意味不 して出店へ!
行くまでの河川敷ではHせさんが俺達より少し前を歩く。
肩にかけるタイプの鞄を持つHせさんを見ながら俺とMっちは小声で・・・・

Mっち「さっき先輩に言われて気づいたけど・・・俺達ってHせさんと共通の話題あったっけ?」
俺「無いな(苦笑) 普段やまメガネ以外にはツンデレからデレをとったような人だからな」
Mっち「どうする?」
俺「・・・・・・彼女にデレの成分があることを願おう」
Mっち「打つ手無しか!」


そして俺達が何か話題を考える前に・・・祭り会場に着きました。
近くで聞こえているはずのお囃子や太鼓の音、会場に居る人達の楽しそうな声が、やけに遠くに聞こえた気がしたーーーーー・・・・・!!




果たしてこの後俺達はどうなったのか!?


スイマセンがこの話・・・続きます(ぇ
あったことをそのまま書いているので、大して面白くも無いgdgdな感じになってますが(苦笑
思い出しながら書いてると楽しくなってきちゃって(オイ

出来れば、次の記事も読んでもらえると嬉しい限りです。





コメント返しです

Read more...

スポンサーサイト

減った休みと増えた課題

一昨日から夏休みに突入しましたよ~。

中学時代と比べて休みは少ないのに課題は多いという(苦笑

減るわけはないんで増えて当たり前なんですけど・・・(はぁ~

3年の先輩方と比べるとかなり少ないらしいんですよ。
いったい先輩方はどれだけの量なのやら。



昨日から26時間テレビやってますね~!
俺は さんまと中居の今夜も眠れない から観始めました。
さんまさん&伸助さん のトークおもろいですね~。
夜中に起きてる、飲んだら泣く、一緒に食事とかには行かない、etc・・・と、どのお話でも笑わせてもらってますw
さらに中居くんの参戦やカラスのカーさん登場!w
さんまさんが選ぶ いい女!(ラブメイト) 10人w
観ながら課題やろうと思ってたんですが・・・全然進みませんでした(オイ
まったく・・・困ったもの(番組)です(良い意味で

俺は途中でダウンして寝てしまったのですが、最後まで起きて観続けてる人とかも居るんでしょうね~。
俺も出来る限りは観たいんですが、途中で部活があるため無理っぽいです(苦笑
それに、部活が終わってから卓球部でお祭りを見て回ろうって話がありまして・・・それに行くため番組の最後も見れそうにないです(苦笑


お祭りは、卓球部男子だけで行くわけではなくてですね、女子のメンバーも一緒ですw
ひっそりとみなさんの浴衣姿に期待していたり!w
あ!、もちろん私服でもOKです!(黙れ
普段と違う浴衣姿や私服とかは十分目の保養になりますからね!!(断言

後は・・・これから雨が降らないことを祈るばかりです!




コメント返しです

Read more...

少年は空を飛んだ

久々にジャンプを読んだら河下水稀先生が新連載を始めておられました。

あねどきっ とかいう、姉に萌えなさい!!と言われているようなタイトルでした(ぇ

ちらっと見てみたんですが・・・これはエッチィ予感が!w


・マンガの話
↑でジャンプ作品の事を書いてますが、話の中心はサンデーで連載されている MIXIM☆11 です!

最近は真面目に立ち読みしてるので話しの間が飛ぶことなく、ちゃんとストーリーを追えています。
今は各キャラのバトルメインなんで、修行編の時にどれだけ強くなったかが分かります。

小梅がキグルミ使いで、犬&恐竜のキグルミで戦った。てのは前に書いたと思います。
今回は竹蔵と壱松にズームインです!!(は?
(ちなみにうちの朝は めざましテレビ です)←どうでもいい


竹蔵はデビロックちゃんの新コマンドだと思ってたんですが、全然違って 百手ムカデ とかいうのを出してました。
この百手ムカデはデビロックちゃんのゲームに出てくるらしいです。ってことはこれからも竹蔵はゲーム内のキャラを召喚して戦うのか。なんかそのうち、新しいソフトも出てきたりしそうだなぁ~w
それで百手ムカデをどうやって使ったかというとですね、コマンド入力して自分の手のように自由自在に使いこなしてました!
コマンド入力時の、竹蔵の左手の指の動きは異常ですw


お次は壱松です。
今までに目覚めた指人形は、豪力のトンガリ武具化のダンディ の二つでした。
それで今回(正確には修行中で)目覚めた 飛行少年の福レオ で三つです。
「飛行少年」の字のごとく福レオの能力は、壱松が自由に飛べるようになる能力です!!
この能力で壱松は空中戦も出来るようになったわけです。
そして福レオだけでなく、トンガリを使った新しい技・・・というか技術? も身につけてました!
力の残像 とかいうやつで、トンガリの豪力をその場に置いて防御に使うものっぽいです。
相手に飛ばす事が出来たら中距離~遠距離用の技にもなるのかな?



全員が修行編でちゃんと強くなってるようで安心しました(ぇ
万が一、十万が一でも修行編で強くなってないってのは無いと思いましたけどねw



コメント返しです

Read more...

ついに眼鏡デビュー

ついにですね・・・

俺も一部の授業&部活の時に眼鏡をかけることになりました~~!

これで俺もメガネっ子です。キラッ☆(黙れ

または、鬼畜眼がn(ry




曲自体もカッコ良いんですが、歌い手さんもカッコ良いです!!↑


・高校
明日ある他校との合同球技大会の会場がうちの高校のため、昨日今日の体育は、太陽がさんさんと輝き照らすグラウンドでの会場準備でした。
昨日はテント出したり張ったりで、温まった・・・というか熱くなったテントの足を持って運んだり立てて支えたり(汗
今日は他の学年やクラスが先にやってくれたおかげでほとんど残ってない雑草採り。まさかの雑草を探す方が時間がかかるというw(ぇ

それで球技大会の方はソフトボールに出てきます。
卓球&バレーと選べるんですが、卓球は部活の方でやってるので駄目だと言われ、バレーはそもそも戦力外論外なので(苦笑

ソフトでの打順はまだ決まってなかったり・・・(苦笑
守備位置は多分一応今のところキャッチャーですw
小中学時代の体育などでもほとんど経験の無いポジションですw
何故そんなとこになったかというと・・・
ソフトだと盗塁もピッチャーの暴投を後ろにそらしての進塁もない。なので、ランナーがホームに突っ込んでくる時の接触とバッターがスイングした時のバットにさえ気をつけていれば、ほとんど動かなくて良いんじゃないかと!(オイ
あ、バント処理もしないと悪いのかな?

ですが、やっぱり一番気をつけないと悪いのはスクイズですかねw
なんてたって・・・・・・

神話ですから!!(違う


とりあえず、怪我しない程度に頑張ってきます!(ぇ

どっかで見たような?

七月七日・・・七夕の日・・・

織姫彦星は会えましたかね~。
1年に一度しか合える日がないのだから、せめてその日ぐらいは二人で楽しく過ごせたのなら良いのですが。


・高校
織姫と彦星がイチャついていたであろう七月七日に、体育の授業で平泳ぎの泳力テストなるものがありました。
25m地点(折り返し)でしか足をついてはいけなくて何m泳げるか?ってのなんですが、この時、高校の水泳の授業で初めて平泳ぎで25mいけました!w
俺はクロールと(何故か)背泳ぎしか出来ない人なので(汗
25mいってまだ余裕があったのでもう一度行ってみよう! と折り返しで壁を蹴って、無我の境地で泳いでたらですね・・・・・50m泳げましたw
単純計算で嬉しさ×2 でしたよ(笑
きっと俺は天の川を泳いでいたのでしょうw(ぇ


・ハヤテのごとく! カードのイラスト
ちょっと前にサンデーで ハヤテのごとく! のカード紹介みたいなのがあってですね、パラッと目を通したんですよ。本編では中々見れないキャラ達の服が見れたり、素敵なカップリング絵が見れたりするので。
ほんの数枚程度しか紹介されてなかったんですが、その中に気になるイラストが!
完全無欠の生徒会長 桂 ヒナギクが けいおん! の のライブ衣装みたいなの(だったはず)を着てるイラストだったんですが・・・・・。

どっかで見たことあるような画風だなぁ~と思ったんですよ。

だけど思い出せなかったんですよね~。どのイラストレーターさんと似てるのか! が。
ハヤテのごとく! のカードはどうやら色々な方が描かれてるらしくてですね・・・・・俺の気のせいって可能性もあったんですが、俺の超直感が知ってる方のイラストだと訴えてきたんです(は?

それで何とかこの絵はどなたが描いた絵か分かる方法はないかと、店内にも関わらずそのページに穴を開けるように凝視してたんですよw

そしたらですね、紹介されてるカードの下の方に各カードによって名前が違うところを見つけたんです。
まさかこれが、カードごとの描かれたイラストレーターさんの名前!?
そう思ってから直ぐに、さっきのヒナギクカードの下の方を見たんです!
そこにあったのは確かに知ってる名前でした!
そのイラストレーターさんとは・・・・・

ムシウタなどでイラストを描かれている

るろおさんでした!!


知らないとか言っちゃ駄目ですよ(黙れ


知ってる方のイラストがあるのなら、もう少し早くから注意して見てれば良かったなぁ~とちょっと後悔してます(苦笑

それにしても・・・・・るろおさんが描かれていたヒナギク可愛かったな~w (本編の方も十分可愛いですよ!)
次は ハヤテ×ヒナギク  ハヤテ×泉  なんかのカップル絵を描いて下さらないだろうか!(ぇ

少年よ神話になれ

気づけばもう6月が終わり7月ですか~。
梅雨から夏本番へと突入ですね~。
まぁ気温的には十分夏ですかねw

気温が上がっているというのに、このブログの更新頻度はどんどん下がってます(苦笑
まるで地球温暖化と反比例するように!(は?

さてと・・・・・何を書きましょうか?(ぇ


一つ前の記事でも書いてるんですが、時間は無いのに書きたいことはたくさんあるという(汗


君の書きたいことを書けば良いと思うわよ


は! 今天の声が俺の耳に!!(黙れ

だけどこの天の声に従って書こうにも、どこから手に付ければ良いのか・・・


君が今一番最初に考えたことをかけば良いんじゃない

またしても天の声!!

俺が一番最初に考えたこと・・・・・・それは・・・


新劇場版 新世紀エヴァンゲリオン『序』見逃した~!!!
ですかねw
金曜ロードショーでやってたらしいんですが一週間の疲れ+明日から休みといことで気を抜いたため、放送前にお寝んねしちまいました(苦笑

エヴァはアニメの放送とかを見てないんで、ぶっちゃけ主要キャラの名前と顔しか知らなかったりw
ストーリーは使徒ってのと戦う中学生の話ですかね?・・・・・そんな簡単な話ではないかw

そんなわけで興味はあったんですけどね~・・・(はぁ~

ってか、シンジ君達って中学生だったんですね!?
あれ? たしか中学生でした・・・・よね?(聞くな
誰かに聞いたorどっかで見た気がするんですが・・・・・。
てっきり高校生だとばかり思っていたのに。そっか、中学生だとしたら俺よりも学年やらは下になるんですね~。



あ、書きたいことは↑で終わりです(ぇ


これからはこんな感じの書き方(天の声など)でいくかもです!
見事にまとまってないなぁ~(苦笑




コメント返しです

Read more...