この部は意外と深い?

鳥の詩は・・・・・国歌

スクイズは・・・・・神話

CLANNADは・・・・・人生


突然ですいません!!

そして・・・・・お久しぶりです!?


えーっとですね、書きたいことがかなり溜まってます(汗
ですが書くための時間は無いというorz

なので今回は、国歌・神話・人生について書こうかと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・部活の話ですけどね!(ぇ
何の関係も無いってわけではなくてですね。
俺ら1年生の中では最強の子 Mや君 改め Mっち との会話で出てきた言葉ですw
ちょっと前にですね、先輩方(3年生)は結構アニメの話をしていたので、先輩方(2年生)や1年の誰かに伝われば良いなぁ~って感じで、さりげなく会話の中でレナ風に「~~~~かな?かな?」って使ってみたんですよ!
誰も反応してくれなかったら適当に誤魔化そうと思ったんです。
そしたら・・・・・

Mっち「え、今のって 嘘だ!! のあの子?」
Mざき君「ちょっ・・・二人とも知ってるの? マジで」
S田先輩「お前ら見たことあるん!?」

と、全員でないにしろ予想外の反応が!w

それで、ここから少し話しが発展してマンガの話とかにもなったんです。
みんな普段はあまりこういうマンガとかの話をしないんで、本当にそういうものに興味がないのかなぁ~って勝手に解釈してたんですけど、やっぱり世の中何があるかわからんもんですね!(大げさ

だけど一番予想外だったのは・・・

S田先輩「あ、M音さん! 黒風とかが ひぐらし 知ってるってよ!」

(M音さん=俺に表ラバーの使い方を教えてくれた、女子の2年生で天才と呼ばれた人)

M音さん「あ~そうなんだぁ~。うちの中での神作品やけんね! あれは!!」


・・・・・・・・・・・・俺ポカーンでしたよww

まさかの人がまさかの神作品発言でしたから!
お兄さん(元部長)が結構なアニメ好きだと聞いてたんですが、妹さんもとは・・・!
それ好きなんよ、とかではなく 神作品 でくるとは・・・ナイスなカウンターが顎に決まりましたぜ(意味不



それで、国歌・神話・人生 っていうのは昨日と一昨日の部活の時の事。


一昨日の部活終了後↓

俺「Mっち、この部活でさ・・・演劇部作りませんか? に反応する人居るかな?」
Mっち「流石にそれは・・・・・(苦笑)」
こんな会話をしていると、近くを通りかかったS田先輩が

「もしかしてCLANNAD?」

俺&Mっち「いたああぁぁぁぁーーーーーーー!!!」(絶叫



昨日の部活終了後↓

俺「この部活メンバー・・・意外と趣味似てる?」(つぶやき
Mっち「そんな気がする。この調子だと国歌を歌えるやつがいそうだな」
俺「え、Mっち国歌知ってるのかよ!?」
Mっち「ん? 昔友達から 神話 ってのと一緒に教えられたんだ」
俺「ちょwwスクイズ!? えーっとアニメ全話見た?」
Mっち「全部は見れんかった・・・。今でも、世界といた女バスの子(二人共名前が出てこなかった・・・)の悲鳴が忘れられん・・・」


って会話があったわけですw


いや~なんというか・・・・・
卓球部メンバーは意外と深そうですww
今度、もう少しネタを振ってみます!(笑




コメント返しです

Read more...


突然ですが主な二つを  相互リンクさん紹介

いきなりなんですが、前と比べて大分更新回数が減ってきてますよね~・・・(苦笑
理由は幾つかあるんですが、その中でも主な二つは


時間が無い!!

and

家の建て替え中で環境が変わった!


です。

まず前者の方は、高校の課題やら塾の課題それと部活に、俺の貧弱な体が予想よりも慣れてきてなくて、家に帰る→風呂と晩飯→課題→パソコンを点けてみなさんのブログを拝見しに行く→気づいたら寝てる(オイ  ってのがパターン化しちゃってるんですよ・・・。
こっちの問題は俺の気力次第なんですが、なかなか起きてられなくて(苦笑


後者の方が一番の原因かもしれません!
実はですね・・・二日前に、住んでた家は一部を残して壊されたんですよ。(この時は、俺の部屋にパソコンがありました。)
それで今は 残ってる家の一部+プレハブ小屋 で生活してるんです。
俺はプレハブ小屋を自分の部屋(今はここにパソコンあります)としてもらえたんですが、台所(冷蔵庫など)がここにしかなくてですね・・・親とかが頻繁に出入りするんですよ・・・。
そんで俺がパソコンを使ってるとですね、「課題は終わったの?」 「塾の子達は勉強してるかもよ?」 とかを来る度に言ってくるんですよ!(苦笑
俺のためを思って言ってくれてるんでしょうが、あ~~も頻繁に言われると・・・!!

まだ、勉強の事を言ってくるだけなら良い方かもしれません。
「何してるの?」 とか言いながらパソコンのモニターを覗いてくるんですよ!
ブログ書いてるとこ見られるのも恥ずかしいのに、ニコ動やらを見てる時に来られると、本当に困るんですよ!(色々な意味で
ブログやってる事も秘密なのに・・・


そんなこんなで(ぇ これから更に更新回数が減るかもしれません・・・・・。
それでも! ブログをやめる気はまったく無いので、これからも細々と続けていきます!!

更新が出来ない日でも、なるべくみなさんのブログを拝見させていただきますので!・・・コメントの方も頑張りたいなぁ~とか

これからも仲良くしていただけると嬉しいです・・・(涙



・相互リンクさん紹介

ミカン箱の中のセカイ
HALさんによるブログさんです。
プレイ中のゲームの状況や感想など主に趣味のことについて書かれています。アニメ感想やマンガなどの感想も書かれていますよ~。



コメント返しです

Read more...

大火傷の危険あり(テストの出来的な意味で)

テストが終わり・・・

手に入れたのはしばしの休息・・・!!


間違っていたのは俺じゃない!



問題用紙の方だ!!!




↑はルルーシュ風でお願いします(黙れ
取り戻した王の力でもなければ間違ってたのが世界でもない時点で、大分違いますけどねw


無数の傷を負いましたが、本日で定期考査が終わりました~。
とりあえず・・・英Ⅰ・数Ⅰ・現国は安全圏です!
残りの・・・理科・地理・世界史・古典・OC・数Aは大火傷の危険ありです(オイ


ねぇ・・・君は勉強していたの?


ちゃんとやりましたよ?  風邪を引いて熱がある頭ぼ~っとした状態で、でしたけど(マジ
実は熱がしつこく続いてですね、勉強がほとんど手に付かなくて・・・
それで昨日一昨日のテストの時とかはスゴイ汗かきながら問題解いてました。

今日の朝になってやっと平熱に戻ったんですよ(苦笑
だからテスト受けた後普通に部活してました(ぇ
出来ればもう少し早くに完治してくれていればっ!! と思わずには居られません・・・(苦笑

勉強も大事ですけど体調管理にも気をつけないとですね!


気をつけないとって言うとですね今日の最後にあった数Aの問題で・・・

~~~~~を下の図を参考にして解け

ってのが出されたんですが・・・
下見ても上見ても左右見ても図が無いんですよ!!
一瞬 バカには見えない図あぶり出し を考えましたよww

ただ単に数Aの先生が忘れてただけだったんですけどね~。
先生達もちゃんと問題用紙が出来てるのか気をつけて確認してくれないと!!(何

それでこの問題どうなんのかなぁ~と思ってたら、テストの途中で数Aの先生が教室に入ってきてスゴイ速度で黒板に図を描いて隣の教室にさって行きましたw


先生が図を描いた事でこの問題は解く事になりました(当たり前
余計なことを(黙れ

ちなみに俺は、図があろうがなかろうが解けないので、ほとんど関係ありません!(オイ



コメント返しです

Read more...

初日からあわわわわ!

今日から高校で初めての定期考査(中間テスト)が始まりました~。
なので木曜日までは午前中だけ授業で正午には放課後です(嬉
俺が通ってる高校は2学期制なので、ここら辺の他の高校よりはあるのが遅いんですよ。
定期考査の回数が少ないのは嬉しいんですが、その分一回の範囲が広いんでテスト勉強が大変です(苦笑

それで土日はずっとテスト勉強をしとくつもりだったんですが・・・
まさかの発熱!!(苦笑
それでも土曜日の学校開放や塾にはちゃんと行きました(オイ
ただ、それが無理になったらしくて日曜日は一日ボーとパジャマ姿で静に過ごしてました。
のせいか勉強しても全然頭に入らないんですよ!
そのおかげで(?)今日の地理は大変なことになってます(オイ
数Ⅰはある一問を除いてほぼ解けてるんじゃないかなぁ~と思ってます!
だから余計にその一問を解けなかったのが心残りなんですよね(苦笑
小論文は・・・・・・・・・無かったことに(ぇ

こんなんならもうちょっと早くからテスト勉強始めとけば良かった、と早くも後悔の波が・・・・!

とりあえず・・・ずっと後悔しとくわけにもいかないので、テスト勉強逝ってしてきます!!



コメント返しです

Read more...

作った波に流されて

テイルズシリーズの新作の1つ、

テイルズ オブ グレイセス

の主人公の声優さんが、櫻井孝宏さんに決まったらしいですね!
見た目が コードギアス のスザクに似てるなぁ~と思ってたんですが、声も櫻井さんとは・・・・・!

最近テイルズシリーズに・・・ってかゲームにまったく触れてない気がする(悲
テイルズもしばらくプレイしてない・・・


ギアスで1つ・・・今月のアニメディアの表紙が コードギアス の ルルーシュC.C. でした!!
先月のアニメージュでも表紙を飾っていた二人です。
アニメの放送が終わって半年以上たっているのにまだ表紙で描かれるとは・・・

恐ろしき人気だなぁ・・・ コードギアス!



・高校
体育で水泳の授業が本格的に始まりました~。(昨日)
前回はオリエンテーションだったんで、泳ぎだしたのは昨日からです。

まずは水に慣れるためにプール内の端っこを歩いて周って渦をおこしてた時、最後尾をぷかぷかと進んでたらみんながつくった波によって流れる様に進んで、楽だな~と思っていると・・・

先生から反対に回れとの指示が!

それによって最後尾から打って変わって先頭になってしまった俺!!

大急ぎで方向転換して歩き出そうとするも・・・進めない。
みんながつくった渦の波の流れによって後ろに戻されてしまう。
ならばその流れを逆手にとって・・・・・何かしたわけでもなく、普通に力技(両手で水をかく)で道を切り開きましたw


そしていよいよ泳ぐ時がやってきました。
クロールか平泳ぎか背泳ぎかバタフライか 最初の1つ以外まともに出来ないのでクロールが良いなぁ~と思っていると、先生から指示が出されました。
その内容は、自分のやりたい泳ぎ方で150m泳げ、というもの。
それならクロールでも良いし、150mは25m6本だからなんとかなるだろうなぁ~と思ったんです。

実際150m泳げてなんとかなりました。


予想以上の疲れに襲われましたが!!


まさかほとんど休憩なしの連続クロール25m×6がこんなにもツライものだとは(苦笑
どうやら俺は、今までプールというものをみくびっていたようです(オイ

プールの後にあった授業はほとんどがうろ覚えですからね~(ぇ




コメント返しです

Read more...

全統模試に新世紀!?

日曜日に塾で受けた模試の国語の問題で、

新世紀 エヴァンゲリオン

の文字を見つけて、「え、ちょ、スゴ!」と一人テンションが上がってましたw
一番後ろの端の席で横と前に誰も居ないで良かった・・・(ふう~

テストの出来の方はですね・・・

まったくもって出来てません!!(威張るな

返ってこなくても半分も点数がないことが分かります(苦笑

オイ・・・なめとんのか!?
って言われそうなぐらい白紙の部分がありますからね~(ぇ

テスト時間90分に対して数学と英語は40分ぐらいで終わりましたから。
あ、でも国語は少しだけ自信有ります!
時間内ずっと問題とにらめっこして、8割方は埋めましたから!
でもほとんど超直感に任せt(ry


・高校
ただいまテスト期間中で部活が休みなんですよ。
来週の月曜日~木曜日がテスト実施日で木曜日から部活動は再開出来るんですが、せっかく矯正出来てきてたフォームが再び壊れてないかが心配です(汗

体育の授業の方でプールが始まりました~。
・・・・・・・早過ぎやしないか?ってみんな思ってることでしょうw
まだ6月で夏ってよりかは梅雨って感じの時期ですからね。
それに・・・・・学校指定だかなんだか知りませんが、水着がやけにピッチリとした競泳用水着みたいなやつなんですよ!
色々と困るじゃないか!!(黙れ
でも、女子の水着姿は目の保養になりますw(逝け

それと今日明日は3年生が模試を受けてるらしくてですね、授業時間が変わったんです。
それで初めて60分授業を体験しました。

いやぁ~これはヤバイですね。
世界史が今までにないくらいに ふわふわ時間 でした(オイ
なんとか意識を保とうと授業中に、ディケイドの話を勝手に妄想で作り変えてました!(は?
まぁ、ノートは真面目に書いたんで大丈夫でしょ・・・う?




コメント返しです

Read more...

俺の手にある唯一の武器  相互リンクさん紹介

最近ですね、世界史の授業がふわふわ時間になってます(ぇ
どうも他の教科の先生と比べて世界史の先生は普通過ぎる気がするんですよね~(は?
普通というか、他の先生方のキャラが良すぎるというか・・・w
やっぱり、ただ教科書読んで黒板に書かれたことをノートに写すだけというのはですね、授業としては正しいのでしょうが面白みに欠けます!(オイ

ところどころにギャグなんかを混ぜた楽しい授業の方が、みんなも最後までしっかり先生の話を聞くと思うんですよね~。←結論



・部活
フォアの時とは比べものにならない速さでバックが上達してるじゃないか!!
嘘のような本当の話なんです。自分でもびっくりしてますw

まずフォームがすんなりと体に馴染むんですよね~。フォアのフォームは今でも注意をうけまくってゆっくり進歩してるんですが、バックの方は習って二日ぐらいで大分形になってきて、足を開いてないことを注意されるぐらいなんですよ!

次にサーブされた時のレシーブです。相手の打った回転がかかった球が簡単に・・・ってほどじゃないんですけど、結構楽に返せるんですよね。それに際どい所(台の端やネット近く)に行くから打ちにくいらしくて。

後はブロックでしょうか。打ってこられたドライブやスマッシュを軽く弾く(で良いんだろうか?)技術のことなんですが、フォアでは弾いても高く上がって台から出るかふんわりとした絶好球かだったんですが、なんと強打しても入るようになったんです!w
これによって、相手のドライブを打った後の技後硬直(打ち返す準備が出来てない)を狙い撃てるようになりました!・・・・・難易度高めですがね(苦笑


今のところバックが俺の唯一の武器になりそうですw


それで今日、この部内の誰もが想像しなかったであろうバックの急激な成長を見て先生が「もうドライブの練習に入っても良いかもね・・・」と。
まさかの大幅な予定の前倒しに俺が歓喜の声をあげようとしたところ・・・タイムリミット(塾の時間)がやってきてしまいましたorz

結局俺がドライブの練習に入れるのは、明日からのテスト休みが終わって部活が再開されてからですかね(苦笑


それで塾の方では明日、全県統一模試(だったけかな?名前)があるそうです。
とんでもなく難しいそうなので気を引き締めて受けようと思います!!



・相互リンクさん紹介

チェルキエット⌒ぱすてる
Roiorzさんによるブログさんです。
日記や見られているアニメのレビューを書かれています。遊戯王カードもしてらっしゃいますよ~。




コメント返しです

Read more...

天才は表使い!

3年生の先輩方が部を去っていきました。(昨日)
試合に行く前に言われていた通り、やはりベスト4の壁は高く厚いものだったそうです。
結局5月28日が3年生とやった最後の練習ってことになってしまいました。
出来ることならこれからも、時々で良いので顔を見せに来てほしいです。
まだ、習いたい技術や見て盗みたい技術がたくさんあったのに・・・!

3年生のみなさん、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました

これからは大学受験の方で忙しくなると思いますが、卓球をして鍛えられたであろう集中力を活かして頑張って下さい!!


新キャプテン(部長)のもと昨日から始まった部活のことです




・部活
昨日は新キャプテンの襲名と今後の部活の話だけで解散だったんですが、二人ほど同じ1年の奴が残って練習するらしかったんで、一緒に残って練習しました。
途中から家まで課題を取りに帰った副部長&女子の先輩二人が合流しました。

フォアを打ってる時に副部長が「そろそろバックも鍛えていこうか」との言葉を!
それで最初の方は副部長が教えてくれてたんですが、俺が使ってるラバーは裏ではなく表ソフトっていうツブツブのやつなんですよ。
簡単にいうと、相手のボールの回転の影響をほとんどうけない。だから、相手の回転に無理やり合わせて一回一回振り方を変えなくても良い・・・ある程度は。ってやつです。(多分、分からない方が大半だと思います。説明下手ですいません)
まぁ、他の人のとは違うってことです(ぇ

副部長は俺と違って裏なんですよ。
なので、打ち方が変だけどどう指摘すれば良いか詳しくは分からないとのこと。
そこで、副部長が呼んで来て下さったのは、元部長の妹さん!
どうやらこの妹さん、かつては天才と呼ばれていたらしいです。

何故妹さんが呼ばれたのか?
天才と呼ばれていたから・・・だけじゃありませんよ?w
なんとこの人、俺と同じ表ソフトの使い手だからです!(主な理由

さっそくお手並みを拝見したところ・・・

分かっていたさ・・・あぁ分かっていたよ・・・・・(何



俺よりはるかに上手いってことは!!(当たり前


ただ、同じラケットを使っていてあんなにも違うと(悲

たった5球ほどでのラリーでしたが、それだけ見れればどれだけこの人が上手いのか、は簡単に分かりました。
流石は天才と呼ばれた少女・・・w

その天才である妹さんに習ったところ・・・
面白いようにバックが決まるようになりました!

それも今まで練習していたフォアよりも高威力で!(ぇ
まぁ、コントロールはゴミくずの様に無いんですけどねw


今日はバックに正確さをもたそうとしたんですが、これが意外と難しい・・・・・(汗



とりあえず基本のフォアとバックのフォームは大分良くなってきたらしいので、早ければ今月の終わり辺りにはドライブの矯正に入れるらしいです!
なので、それまでにもっとフォアとバックのフォームを自分の思う完成形に近づけられるように、精進したいと思います!!




コメント返しです

Read more...

修行終わってたよ!

今日は5月にあった参観授業の振り替えで休みでした~。
せっかくの休みだったにも関わらず、これといってゲームとかはしてないんですよね。
ただゲームよりも睡眠を選んでしまったというだけで(ぇ

それで今日はですね、日記ではなくマンガの話をちょっと書こうかと・・・↓
まとまってなくて読みにくいかもしれませんが・・・



・マンガの話
少し前の記事でも書いた作品なんですが、MIXIM☆11 ってやつです。
買い物についていった時に本誌(サンデー)を読んだんですよ。
俺は時々読めるときにしか読んでないんですが、少し前に読んだときに始まってた修行編ってのがどんな感じになってるかと楽しみに読んだんですね。そしたら・・・

修行編がもう終わってました・・・

えーーーっと、俺自身の考え方なんですが、
ちょっと修行編が終わるの早すぎじゃないかと・・・。

MAR(メル) って作品をこの作者さん描かれてて、その頃の修行編がどれくらいの長さだったかは知りませんが、 烈火の炎 の時は紅麗戦の前とかに六竜との戦いがあって、その中で色々な竜の使い方を覚えたり考えたりしてたんですよ!・・・・・多少うろ覚えですが(ぇ

ですけど MIXIM☆11 の修行編はですね、なんか最初の方と最後の方だけをやって間は、修行開始から何日後~って感じにした気がして・・・。
烈火の炎 の時よりも修行風景が少なかったんじゃないかと

別にそれでも良いと思うんですよ?(ぇ
次の戦いや新しい能力とかが直ぐに見れて俺も嬉しいですし!(は?

ただそのぉ・・・修行の時のみんなとかも描いていただけたら嬉しいなぁ~とか思っちゃいまして(黙れ


これだけ書いたんですが、ちゃんと修行編の場面場面は見ることが出来ましたよ!(ぇ
俺が読んだ分だと小梅の成長が見れました。
小梅は  キグルミ使い ってのらしいです。
また珍しい・・・

それで キグルミ使い なんですが。
着てるキグルミの能力を使えるみたいです←説明になってない
今のところ 犬と恐竜 のキグルミだけみたいですけど、これから色んなキグルミを着てコスプレ戦士として戦うんでしょうね~。



最後にですね・・・
烈火の炎 MAR MIXIM☆11
のファンの方、気を悪くしたのならすいません!!

MARやMIXIM☆11 を全部まともに読んでないのになんか文句みたいなのを書いてしまって・・・!

ただ、こういう意見もあるんだなぁ~って分かっていただけたら嬉しいです。