祝2000Hit!

2000Hit!!
相互リンクさん、コメントしてくれた方、見に来てくださってる方々、
本当にありがとうございます!!
最近は更新回数も少なくなってきてますがこんな感じでマイペースに続けていきますので、よろしければ今後ともお付き合い下さい!

それで2000Hitなんですが・・・
1000Hitの時と同じでこれといって企画とかは何もなしです!(ぇ
企画を思いつかなかったっていうのもあるんですが、何よりも時間が無かったのが大きいですね(苦笑
趣味に使う時間すらほとんど確保出来ませんでしたし・・・(はぁ~

企画がない代わりってわけではないんですが、今回はブログの事について書かせてもらおうと思います。

・ブログの事
最近日記を書く前に台詞ってか前置きみたいなのを書いたりしてますよね?(最近のだと5月24日の記事のCLANNADのやつです)
あーいうのはですね、その時の心に残ってる台詞とかです!
何で急にこんなの(台詞とか)を書きだしたかというとですね・・・

ただ単に書きたかったからです!!!(オイ

・・・・・・・・・・・・↑だけじゃなくてですね

ほぼ毎日 ・高校 から始めるのに飽きてきちゃいまして・・・(ぇ
それと・・・中学の頃と違ってですね、中々高校ではアニメやらの台詞を分かってくれる人(反応してくれる人)が居なくてですね・・・・・。

それでそのぉ・・・・・書いちゃいました、テヘ!(死ね


なんか、自分勝手な理由ばかりですみません!!
これからも突然変な事を書き出したり、書き方を変えたりかもですが、どうか御許し下さい!(土下座

この辞書は化け物か!?(言いすぎ

部活は休み。
塾も休み。
ってことで久々に完璧なオフでした~~!

ちゃんと先輩方の勝利を祈ってました!・・・・・よ?(オイ


そんな今日の日記です↓

・午前
塾がなくとも宿題はあったのでそれらを片付けました。
不等式なるものをやってるんですが、前に習ってた因数分解よりは今のところ簡単なので宿題もノートを見れば何とかなってます。

単語テストの勉強もしました。
毎回毎回100個近くの単語を頭に入れなきゃならない + 単語の練習もしなきゃならない なので、休みである今週中に来週の分の単語もやっときました~!
出来れば明日明後日でもう少しやりたいなぁ~と思ってます!w

ある程度勉強が終わってからは部屋の片付け(特にマンガ)をしてました。
その間にちょびちょびとニコニコ動画をさ迷ってました(ぇ
それでニコ動で気に入った曲を見つけて聴きながら片付けをしていたんですが・・・気づけば片付けをやめて ハヤテのごとく を1巻から13巻まで読んでました・・・。(何故13巻なのかというと、そこまでしか持ってないからです)

アレですよね! 片付けを始めるとついつい他の事をしちゃうっていう・・・・

俺だけじゃないですよね?


・午後
午前中では片付かなかったマンガやラノベを片付けてから、買い物について行きました。
これといって趣味の方での収穫は無かったんですけどね(苦笑
ただ、勉強関連ってか塾関連での収穫はありましたよ~。
まぁ、辞書なんですけどね。高校のとは別に用意しなきゃいけなくて・・・。

それで買った(買ってもらった)辞書なんですが、高校のよりも使いやすくて現在すでに助かってますw
高校のでは載ってない第5文型での調べた単語の使い方が載ってあって、この文ではこれ! っていうのが直ぐに分かるんですよ~w
高校のでは何文型かは書いてありませんでしたから(汗


ん? ゲームをしてない気がするけど・・・
明日で良いか・・・。



コメント返しです

Read more...

突然の来訪者

明日から大会のある部活がほとんどらしく、練習時間確保のためか5分短縮授業の6,7時間目カットでした。

そんな今日の日記です↓


・高校
理科の授業で原子記号の覚え方ってのをやったんですが、あまりにも予想外過ぎる覚え方を理科の先生が言ったので驚きましたw
あんなネタを言う先生だとは俺含めクラスの全員が思ってなかったらしくて、聞いた時はクラス内に爆笑がおこりましたよ~w


・部活
俺達卓球部の3年生は宿泊施設の都合や試合会場の場所のせいで、早く終わっても練習する暇もなく会場に向かったらしいです。
顧問の先生は勿論引率として行っているので、男子の1年生は部活がありませんでした。
明日明後日も大会があるので部活は休みです。
応援には行けませんが 常勝 必勝 で頑張ってほしいです!(意味不


・家
早く高校が終わったので先輩達の勝利を祈りながらも、日頃の疲れをとるために帰ってきてからずーーーっと寝てました(オイ
このままだと晩飯まで起きないって感じで寝てたんですよ。
そしたら俺の安眠をぶち壊す訪問者が・・・!
それは・・・・・

違う高校に行った中学の友達でした。

アポなしで来たんで、見た時はポカーンってなりましたw
いきなりどうしたんだよ?って思ってたら聞く前に、「ふと、思いついて・・・」って答えが返ってきました。
メアドとかを交換してなかったやつも居たのでちゃんとメアドを交換して、その後はそれぞれの高校の話に。
とりあえず一番驚いたのは、中学時代結構成績が悪かったやつが、なんと今は学年でもトップクラスでクラス内では2位になってたってことですかね!
本人曰く「真面目に勉強しだしたんだぜ!」とのことで・・・。
同じ卓球部だったんですけど、遊び優先ってやつだったんでそんな言葉を聴けるとは思ってもませんでした(失礼

それとその友人達が行った高校は不良が多いって事で有名な所だったんですが、これといった問題もなく楽しく過ごせてるらしいです。
でも、ヤバめな先輩とかクラスメイトが居るらしいです・・・早くも休学(謹慎?)になったやつも居るとか・・・


あまりにも予想外な再会で驚きながらも久々に話せて楽しかったです~!w
ただ、今日は偶然早く帰ってたから良かったものの、もし俺が居なかったらどうしていたのかが気になるところです(笑

最後の練習?

昨日、部活が終わってから帰宅したのが8時。
晩飯食ったり風呂入ったりしてて気づけば9時。
ちょっと休もうと思い布団にもぐる。

起きたのは今朝6時!(ぇ

起しに来た親にも気づかず。
夜中に起きようとセットしておいた目覚ましでも起きず。

寝続けましたよ9時間!

普段の2倍近く寝れたので、今日の授業では睡魔に襲われることなく過ごせました~!

ただ、課題はまったくやれてなかったので朝起きてからが大変でした(苦笑


↓はそんな今日の卓球部日記ってかお礼の言葉です。

・部活
3年生と一緒にやれる練習が最後でした(悲
明後日からある最後の大会が遠い場所であるとかで、明日の放課後直ぐに会場に向けて出発するらしいです。試合に勝ち残れば夏ぐらいまで続けられるらしいんですが、かなり難しいそうで・・・。
俺達1年は応援に付いて行く事が出来ないので、会場ではなくスポーツセンターでお別れの言葉をいただきました。

入部してから一ヶ月と半月ぐらいの短い期間でしたが、充実した時間でした。
入って直ぐの頃は、中学時代とは違う練習時間や先輩方の強さに驚きっぱなしだった・・・・・いや、今も十分驚いてますよ?(オイ
速すぎるドライブ、回転がかかりまくってるツッツキ、本格的なカットマン・・・etc + (俺が実際に見た中では)個性豊かな戦型、それぞれが自分の戦い方に合った事を当たり前のようにしてて、どの技を練習するにもお手本になるものばかりで、最終日である今日も技術が盗めないかと見てました!w

それに、フォアバックなどの基本のフォームからドライブのフォームやサーブの仕方まで叩き込んでいただきました。それなのに完成したフォームを見せられないうちにこの日が来てしまって、真に申し訳ないです(苦笑


試合も始まってないうちに↑みたいなのを書いてしまったんですが、俺は同じ空の下で先輩方の勝利を祈ってます!!
そして夏になっても同じメンバーで卓球がやれますように!
まだどなたとも本気の試合をしてませんからね~w

とりあえず、これからも先輩方を目標に頑張りたいと思います!!

譲り受けた力

見たか渚!

はい!しっかり見ました!

惚れ直しただろ!?

はi・・・あ! お父さん!

くっそー、惚れてんのかーー!?


照れる朋也
衝撃を受ける秋生
きょろきょろする早苗さん

見てて幸せな気分になれました~!
(CLANNADも残すは最終話だけです)


では、この幸せな感じを胸に抱いて(?)ここ数日の日記です↓


・数日間
一つ前の記事で、古典の授業が潰れて自習になったって書いてるんですよ。
何故自習になったのかが分かりました。
分かってみると意外と誰にでもある事でした。
それは・・・・・

古典の先生が授業があるのを忘れていた

からです!(ぇ

忘れるって事はほとんどの人にあることだと思うんですよ。
俺だって予習忘れてましたしw
ただ・・・まさか先生が授業を忘れて職員室で他の仕事をしていただなんて!!

聞いた時は本当に驚きましたよw
でも俺達以上に先生の方が驚いてるようでした!w 
何でも、教師生活二十数年の中で授業を完璧に忘れたの初めてだったとの事で!
その記念すべき一回目に関われた俺達は、運が良かったのか悪かったのか・・・(苦笑

授業が潰れたんで、嬉しかったちゃぁ~嬉しかったんですけどね!(オイ



部活の卓球では、技術的面ではほとんど成長してないかもですが、ラケットが変わりましたよ~!
新しく買ったわけではなくて、Oぐちゃんに使わなくなったラケットを譲って貰ったんですけどね(ぇ
先輩方とも相談して買うラケットが決まった時にOぐちゃんに、これにするよ~、って言ったら、
「あ、俺が前に使いよったやつ!・・・お古で良いならやるけど?」
と神の一声を!w
遠慮なく頂きました。それで無料で貰うのもどうかと思ったんですが、
「そのうちスポーツドリンク奢ってくれ」
と・・・。あんた良い人や!!(何

早速使ってみてるんですが・・・凄く打ちやすいです。
変えた初日は今まで使ってたラケットよりも軽いしラバーも違ったんで、打球があっち行ったりこっち行ったりしてたんですが、ある程度打った後の次の日は普通にフォア&バックの基本だけでなく、ドライブなんかも入るようになってました~!!

今までのよりも軽いので、速い球にも(辛うじてですが)ドライブの振りで対応できるようになりました。
前のは三年間使って慣れてた筈なのに、高校では振り遅れることが多々ありましたから(苦笑
それがいまの譲り受けたやつでは軽くなった分振りやすくなってるので、振り遅れの心配は今のところありません!!
振り遅れなくなったと言っても、打ち返せるようになったわけではないんですよね(苦笑

気合と根性と超能力

・高校
古典の授業が急に自習になりました~!
何で自習になったかは分からないんですよね。そもそも自習で良かったのかどうかも分からないんですよ(ぇ
何かしら先生に用ができて授業にこれない場合は、他の先生とかが、自習してろとか静かに待ってろとか言いに来るんだと思ってたんですけど・・・
他の先生は誰も来ず。最初は静かに待ってたクラスメイト達(主に女子)が騒ぎだし。
何の連絡も無くただ時間が過ぎていき、気づいたら・・・
授業が終わってましたw
そんなわけで(?)よく分からないんですが、古典の授業が潰れました!w

・部活
今日で筋トレだけの日々とはお別れです!
それで筋トレがメインだったこの三日間の最後を締めたのは、ランニングでした。
あ、エンドレスランニングじゃないですよ!w
ちゃんと回数を決めて、タイムを計りながら走りましたから。

それと最終日って事で(?)
Mカツ先輩とHッピー先輩&やっつん先輩による、
サーブ強化講座がありました~!!

この講座がですね、かなりためになりました!
姿勢から始まって横縦回転のかけ方やストレートの打ち方、ラケットを相手に見えないようにするテクニック、手首の使い方・・・etc
と、色々な事を習いましたよ~!
それでツッツキ(回転)のかけ方を教えてもらってる時にやっつん先輩がですね・・・・・

「まぁ結局のところ回転は、
 気合と根性で(回転を)かけて
 超能力で相手コートに入れるんちゃ!w」

って言ってましたww
気合と根性は分からなくもないんですが、超能力って!(笑


手首の使い方の時はHッピー先輩が台上ドライブをやってくれたんですが、Mカツ先輩曰く、
「アレはあの人だけの技やけんね。無理してマネすると手首が壊れるよ」
らしいです。
手首が壊れるってのはですね・・・見てても思いました(ぇ
アレは下手にマネすると手首がとんでもない事になる!って直感しましたから(苦笑


先輩方との筋トレは疲れるけど楽しかったんで、今日で筋トレは終わりで明日から打てるって言われても何か複雑な気分です(苦笑
あ、打てることは嬉しいんですよ!
今日習ったことを早速試せますしw

筋トレは辛いよ

・高校
体育の授業で体がかなりボロボロになりました~。
大きい声で怒鳴りつけてくる3人の鬼教師が居て、授業中にまったくと言っていいほど気がぬけません。
ラジオ体操、腹筋、背筋、腕立て、と補強運動の連続。間に、あってないような短い休憩。
そして、本日のメインはランニングだったんですが、ただのランニングではなく・・・

エンドレスランニング

俺が勝手に名付けたわけではないですよ!w
体育教師が言ったものです。

ではこのエンドレスランニングがどんなことをするのかというと・・・

3人の体育教師からOKがでるまでクラスごとに作った隊列で走り続ける。
OKをもらうには、隊列の横縦を乱さずきちんと並んで走り、1,2などの掛け声を大きな声で言わなければならない。

ってのです。
これがかなり大変でした(苦笑
と・に・か・く厳しいんですよ教師のチェックが!!
声が小さいやら足並みが揃ってないやら段々速度が落ちてきてるやら、と色々な注意を受けました。
揃ってなかったりしたことは俺達が悪いんでしょうけど・・・
ほとんど休憩なく疲れた状態でそんなことを言われても、体は直ぐには対応出来ません!
もう少しまとまった休憩を下さい!!

体育館内を10週したところからは数えるのをやめたんで、結局何週したかは分からないんですが、最後まで俺のクラスはOKを貰えず・・・
今度の授業であらためてやるらしいです・・・・・(はぁ~


・部活
まさかの1年生俺一人状態でしたw
今日・明日・明後日はいつも借りてるスポーツセンターではなく、学校の体育館で練習なので、使える台が1台だけなんですよ。なので、最後の試合が近い3年生がほとんど使ってて1年生は打てないんですよね。だから別に休んでも良いよって言われてたんですが・・・
みんな本当に休むとは・・・

俺は親の迎え待ちなんで、帰ろうにも帰れなかったんですよ。
それで、部活に行って先輩二人と筋トレに励みました~!
階段を上ったり降りたり、校外に外周に行ったり、とにかく走ってばっかりでした。
今日だけで10㎞は走った気がします。
中学の時では考えられない距離です(笑

筋トレから帰って来てから少しだけですが打てました!

部長と!!

この部長様が優しい方なんですよ~。
俺の実力の事を考えて、ドライブを打ってきてもいつもの抉るような打球ではなく、ちゃんと見てからでも反応が出来るような、それでいて体を動かさないととれないような球を打って下さるんです!!
なので諦めることなく、打球を追えました!(笑



コメント返しです

Read more...

そろそろ買い換える時

俺・・・参上!!

・・・・・(汗

・・・・・・・(冷や汗

・・・・・・・・・・(滝汗



突然すいません!!
ただ書きたかった(言いたかった)だけですw(ぇ

たまにはこういうのも良いですよね?

答えは聞いてない!!(黙れ


最初っからクライマックスでしたが、↓ではいつも通りの日記・・・ってかほぼ卓球の話です。



・部活
俺が住んでる所では雨が降ったんで、ラケットや台の表面が湿気てていつもとピン球の跳ね方が違って、打ちにくかったです。
先輩方や同学年のみんなは、フォームをちょっといじっていつもの様に打ててたんですけど、俺の場合はフォーム改善の真っ最中なのでむやみにいじるわけにもいかず・・・ほぼ力技で捻じ込んでました!(苦笑
そしたらそれを見てた先輩に「そんなに力こめなくても、ちょっとラケットの角度変えれば入るよ!」との助言をいただきました。
言われたとおりにやりながらも、自分に合ったように変えていく事も大切なんですね~。
まぁ、中学時代変えすぎた結果変になっちゃたんですけどね(オイ

準備体操の時に分かったんですけど、ガンダムSEED DESTINY を知ってる先輩が居ました!(嬉
キラ、アスラン、アウル、ストフリ なんて単語(名前)が聞こえたんでほぼ間違いないかと。
一緒に話してみたいと思ったんですが話を振ってもらえず・・・。
自分から話しかける勇気なんてあるわけも無く(ぇ
結局話せなかったんですが、何時かは話してみたいです!
卓球のアドバイスはしてもらってるんですけどね~。

部活が終わってから近くのスポーツ用品店までOぐちゃんと行ってきました。
ラケットのラバーがツルッツルでほとんど回転がかからなくなってしまってたんで、新しいのを選ぶためにです。
先輩や他の1年に、よくそれで打ててたな、と言われるほどボロボロでしたからね(苦笑

Oぐちゃんは俺よりも卓球に詳しい(用具や打ち方について)ので、付いて来てくれって頼んだら普通にOKしてくれました。

それにしても・・・ラバーってほんと色々あるんですよねー。
スピードかスピンか、厚さはどうするか、表にするか裏にするか、値段はどうなのか・・・・・とにかく悩む事がいっぱいですw
その場では決めきれなかったのでカタログだけ貰ってきました。
カタログとにらめっこしながらも今週中には決めて注文したいところです!

ただ、ラバーだけでなくこの機会にラケットも買い換えたいので、もう少し買うのは後になるかもですけどw



コメント返しです

Read more...

睡魔との授業参観

・高校
PTA総会授業参観だったので午前中に3時間ほど授業を受けに行きました~。
授業参観の教科は英語だったんですが、この間の席替えで一番前の席になった俺には、親御さんが来てようが来てなかろうが関係ありません!(ぇ
それで授業参観ってことで担任が全員に当てたんですよ。
まぁ、答えられたんで大丈夫だったんですがね!w
ただ・・・途中で時と場合を選ばない睡魔に襲われてしまって、しばらく意識が無くなり担任にさりげなく起こされた事が心残りです(汗

・部活
午前中で授業が終わったので昼食を食べて午後からは部活へ。
今日はこの後塾も休みでなかったので、最後まで部活をすることが出来ました!

1年内で試合をする時間はMっちゃんとやりました。
結果は当然のごとく負けました・・・(苦笑
基本フォームの改善も大切なんですけど、やっぱりドライブスマッシュの攻撃の方のフォームも必要ですね~w
必死にボールをつないでチャンスボールが来ても、肝心なドライブスマッシュがきまらずに相手の点になる、ってことが多々ありましたからね(苦笑
ドライブやらが決まってたら間違いなく1セットは取れてたんですよ!w

衝撃的なメール(昨日) 

・昨日の事
英語の追試が返却されました。
追々試を受けることになるだろうなぁ~と思っていたんですが、無事に合格しました!
合格点を1点上回っただけですが、合格は合格ですよね!w

放課後は再聴力検査をしに保健室に行きました。
1回目の検査の時はですね、外野がうるさかったので周りの女子が話しててですねほとんど聞こえなかったんですよ。
でも今回は静かな保健室で検査されたんで、バッチリ聞こえました。

部活が顧問の先生が二人共居なかったので休みになりました。
それで、久しぶりに早く帰れる!と思って、帰って課題と予習が済んだらゆっくりしようとか考えてたんですよ。
ですがその考えてた事全てが吹っ飛ぶような衝撃的なメールが携帯に届いてました・・・!
そのメールの内容は追記で・・・(汗


Read more...

区切りは着かず

先にコメント返しだけさせていただきます!

記事の方は、予習にある程度区切りが着いたら書きに来ます!


・・・・・・書く時間あるのかな? かな?(黙れ


コメント返しです

Read more...

追試体験

・高校
英語の追試がありました~。
俺は最初のテストの時に合格点まで後1点だったんですが、合格点にとどいていないのは事実って事で受けさせられました(ぇ
それで何人ぐらい追試なのかな~と思って追試をやる教室に行ったらですね・・・
4つの教室に振り分けられました。どうやら学年の7割が追試だったようです(苦笑

肝心な追試の出来の方はですね、多分明日あたり追追試を受けることになりそうです(悲
勉強してなかったというか・・・予習や課題で追試なんてそもそも覚えてなかったというか・・・(ぇ



コメント返しです

Read more...

忘れてはいけなかったもの

三日ぶりの更新です!・・・(苦笑
色々とあって更新出来ませんでした。
まぁ、その色々っていうのは高校の課題や予習のことなんですけどね!(オイ

簡単にその三日間を説明するとですね↓

・5月7日
GW明けの学校でした。
GWの課題はちゃんとやったんで安心してたんですよ。課題  やってましたから。
それで、各授業が始まってからみんなその教科の課題を提出したんですよ。
俺も勿論提出しました。ですが、その後先生が言った言葉で大変なことに気づきました・・・

先生「それじゃ、授業始めるぞ~! 教科書と予習したノートを出せ~~」

教科書と予習したノートね・・・ハイハイ出しまs・・・?
ノートの前に余計な言葉が聞こえたような気が・・・・・?

先生「ちゃんと予習してきたか~?w」

・・・・・・・・・・・よしゅう?
・・・・・・・・・・・・・・・・予習?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・yosyuu!?(英語の授業だったのでw)

見事なまでに忘れてました・・・(オイ

そして予習を忘れていた教科がもう1つ(古典)あることを思い出しました。

居残りにはならなかったんですが、忘れていた予習分を家でやることに(当たり前
その量は

英短文50個の書き換えと和訳
教科書の長文の書き写しと和訳×2
↑二つの文で出てくる単語の意味調べ
古典の古文書き写し&重要語句調べ

期限は明日。

さてと・・・・・・本気だしますか!!(焦り

そして夜は更けていく・・・・・(ぇ


あんなに予習があったのを忘れてるなんて(バカ

・一昨日(5月8日)
朝一番で学校へ・・・・実際は4,5番
先に来てた友達と一緒に予習ノートを見せに職員室へ行き、各教科の先生からお許しをもらえました。
これで今日は思う存分卓球やって帰れるぜ!(嬉  (昨日は課題をやるために少しペースを抑えていた)
と思っていると、終礼の時に返却されたGWの課題(英語)に書かれていた、再提出の文字・・・(苦笑
でもまぁ~土日もあるし大丈夫だろ!

家にて、
そういえば、明日は塾だな~。また大量の単語テストか・・・
あれ・・・そういえば・・・

塾の課題やってねぇじゃん!!(オイ

ヤバイ! 確か英短文3個の和訳なだけのはず!

バサッ←塾の英語のワークを開く

ヒラリ←プリントがページとページの間から落ちてくる

落ちてきたプリントを拾い上げて見てみると・・・
数学の課題と書かれていて、ならったのに全然覚えてない因数分解の問題が並んでいる。

さてと・・・・・・かーなーり全力でいくぜ!!(焦り


そして、いつものように夜は更けていく(ぇ


・昨日
先輩方が遠征に行ってるため、1年生と女子部員での部活。
塾のために部活を早抜け。
水分補給のためにコンビニで、果汁入り午後の紅茶(だったと思う)を購入して飲んでみると・・・び、微妙?(苦笑
塾ではなんとか寝ずに英語と数学の授業を乗り越えられました。
ただ、数学が今よりも意味不明になりました!ww

わ、笑い事じゃないかもなんだよ!(黙れ




こんな感じの三日間を過ごしてましたw

それでですね、これからも今回みたいに何の予告も無く更新しない時があると思います(苦笑
その時は、あ~コイツはまた課題とかを忘れてたんだろうな~・・・バカが!!、とでも思っておいて下さいw

更新が出来ない日でも、なるべくみなさんのブログを拝見させていただこうと思います!
みなさんのブログの記事を読むのは、日々の楽しみの1つですから!!

こんな自分勝手なやつですが、これからも
よろしくして下さいね!w
お願いします!!(土下座

1年内最強の子

・部活
今日初めて1年内最強(だと思われる)M也君(仮名)と打ちました。
今までジャンケンとかグーパーで分かれる時、一度も一緒にならなかったんですよね(苦笑
それで試合ではなく練習なんですけど、試合の時と同じぐらい真剣に集中してやりました。
その状態(本気モード)でやったんですが・・・・・手も足も出ませんでした
試合ではなく練習なんですよ? 練習なんですけど・・・

ドライブスマッシュが来ると分かっているのに速すぎる左右に打ち分けられるで、体がついていかず
手前のツッツキにラケットが触れられても、回転がかかりまくってるピン球は相手コートとは違う場所へ
さらに、こちらが打ったドライブスマッシュ涼しい顔で返され・・・・・・

どうしろって言うのよ!?(黙れ

オールって練習の時でしたから、ドライブ打ったりするのも全然OKなんですよ!
ただ、この練習で、あまりにも大きな力の差、を感じました(汗
やはり当分は基本フォームの改善に尽くした方が良さそうですね~。
フォアのフォームは先輩にも先生にも「最初の頃に比べれば大分マシになった!もう少し!」と言われたので、次はバックハンドのフォームですかね!・・・・・最初の頃のフォームはどれだけ酷かったんだろう(苦笑
3年の先輩の最後の大会が後一ヶ月ぐらいしたらあるらしいので、俺のフォーム改善が本格的に始まるのはその後からでしょうかね?

とりあえず・・・1年の間にM也君から余裕を奪えるぐらいにはなろう!!(目標


部活の終了の挨拶の時に、先輩が旅行に行ったお土産部員全員に配ってくれました!(嬉


・午後
部活が午前だけだったので、午後からは古本屋&ジャス○に連れてってもらいました!
古本屋では気になってたマンガがあったので買ってきました。
ジャス○では、何故か中学時代の知り合いに色々会いました! 何の待ち合わせもしてなかったのにあんなに色々と会うとは!?

世間は思ってるよりも狭いのかしら?(再び黙れ

家に帰ってからはひたすらに課題を・・・やってたわけでもなく(ぇ
友達の家にCDを借りに行ったり、買ってきたマンガをパラッと読んでみたりしてました!
そのせいでまだ、課題&予習が残ってるんですけどね!w(オイ


このGW今思えば・・・ゲームしてねぇじゃん!!(笑
GWだけでなく最近は全然ゲームしてない気がする・・・。
SO2ペルソナ4!  積みゲーになってしまうのだろうか(ぇ


明日からまた学校が始まるんですよね~。
多分明日から・・・ってか平日は簡易更新が増えると思います(苦笑




コメント返しです

Read more...

絶対音感の名探偵 二人の二位さん?

・午前
部活がなかったので疲れをとるために寝てました。

起きたら俺以外みんな出かけてました・・・。

もうちょっと早く起きてれば買い物に付いて行けたのに!、と思いながらも、起きれなかったのは仕方ないので コナンの劇場版(戦慄の楽譜) のDVDを見ながら課題やってました。

相変わらずコナンの知識量はヤバイですねw
電話のボタンを押したときのプッシュ音ヘルツ数(だったけ?)とかなんで覚えてんですかね?
俺的には、最後で灰原が言った「相棒として彼(コナン)を頼りにしてる」って感じの台詞が良かったです!
コナン灰原のコンビが結構好きなんで(聞いてない
新一 服部和葉 のカップルも好きですよ!

・午後
コナンを見終わってからは めちゃイケの中居君との日本一周スペシャル のDVDを見ながらネトサしてました!w・・・・CLANNADは?(ぇ
まさかの中居君のお父さん登場やら、朝青龍やら、月9に岡村さん出演とか、とにかく笑わせてもらいました
めちゃイケを見終わってからネトサもやめて、Mさんから借りたS・Aの13~15巻を読んでました。

↓でちょっとS・Aの話

勉強でのライバル
恋のライバル?
常盤 庵 登場!!
それでこの(もだけど)が言ってた通り、は色々と気をつけた方が良いと思います!(ぇ
友達のためとか誰かのため頑張れるってのは立派なことだと思うんですけど・・・今回のみたいにあそこまでされたら、誤解(?)もするし、惚れますよ!w(は?
ってか・・・彗が見てて可哀相だったというか、怖かったというか、カッコ良かった!!(笑
ほんとにが関わると何でもするなぁ~って感じで! 
以外にパパっ子という一面も持ってるし。
何気にちゃんとS・Aのメンバー全員の事を想ってるし!

八尋フィン のカップルにもちゃんとした進展が見れて良かったです。もなんかアリサと良い感じっぽいし?

出来ればもう少し八尋のカップルの話が見たいです!w
何だかんだ言っててもきっと最後八尋は、と上手くいくと勝手に思ってます!


S・Aで一番好きなカップル・・・
決められないので、全カップル全メンバーが好きって事で!ww(オイ



すいませんが、コメント返しは明日させていただきます!

少しは強くなってる? 12星座の乙女達

・部活
1年同士試合をしました。5人居るので、1人だけ二試合で他の4人は一試合です。
俺の相手は、Oぐちゃん(仮名)でした。
Oぐちゃんは、俺の中学最後の大会の最後の対戦相手だったんです!
あの時は1セットも取れずに負けたが、今度はそうはいかない! 全力で俺はお前を倒す!!
って気持ちで挑んだんですが・・・負けました(苦笑
高校の卓球部で鍛えられたといっても、まだ一ヶ月も経ってません。それに同じ部に居るからやってる練習もほとんど同じ。さらに元からあったかなりの差がそんな簡単に埋まるわけも無く・・・

負けました


2-2のフルセット、最終セットはデュースで!!!

あれ?
・・・・・・・・・・・・俺って強くなってる!?(黙れ

そうなんですよ!(は?
中学の時は1セットも取れなかった相手から2セット取れたんです!w
それにデュースまで行けました・・・
これって・・・俺も少しは強くなってるってことですよね!?(黙れ

まぁ~実際のところ点が取れたのは、Oぐちゃんが誰の目から見ても不調って分かるくらいバックドライブが決まらなかったから、なんですけどね(苦笑
それでも、少しは強くなったと思いたいです(しつこい

つ、次やる時は、もっともっと頑張るんだから!!(黙れ


部活が終わって帰ろうと思ったらが降ってたんで、残ってた先輩方が話しながら携帯でやってたゲームを見せてもらってたんです。
その時に知ったんですけど、俺は古本屋に居るのを見られてるらしいです(苦笑
3年の女子の先輩から目撃されてました!(ぇ


・マンガの話
アラタカンガタリ と同じサンデーで連載されてる作品で、 MIXIM☆11 も気になってます!
これもまた本誌で時々しか読んでないんですけどねw(オイ

修行編をやってるんですが、一体どれだけ壱松達は強くなるんだろう?って感じで。
(たしか)桃子が、全員新しい技がなんちゃらかんちゃらって言ってたので
壱松新しい指人形
竹蔵デビロックちゃんの新しいコマンド
小梅カルミナから新しい星の加護の力
あるはずなんですよ!(ぇ

それが気になってまして。
特に壱松指人形!
豪力のトンガリ武具化のダンディ に続いてどんな能力の指人形が目覚めるのか!?




コメント返しです

Read more...

遅れちゃったよ! 相互リンクさん紹介 革新語

・部活
今日は他校との練習試合でした~。
まぁ、1年生は審判&点付けだったんですけどね。
それでですね、試合だったのに集合時間に遅刻しました(ぇ
寝坊とかではなくて単純に集合時間を知らされてなかったんです。何故なら、練習試合の連絡があったのは昨日の部活終了の挨拶の時だったらしいですからね~。
俺は昨日塾があったので部活を途中で抜けたんですよ!
だから俺は集合時間を知らなかったんです!
だから遅刻したんです! 俺に罪は無い!!(ぇ
そもそも・・・同学年のみんな(5人)が全員違うクラスなのに、誰一人お互いの家の電話番号&携帯の番号を知らないってのは問題だと思うんですけどね(苦笑

肝心な試合の方は、見てただけなんですけどとにかく勉強になる試合ばかりでした!w
カットマン同士の打ち合いとか、前陣方同士の高速ドライブの打ち合いとか!
ダブルスでは4人の内3人がカットマンだったりして。
見るだけでも俺には十分な価値がありました。
友達は戦いたがってました(笑


・相互リンクさん紹介

The Arrow was shot Into the SKY
ディヴィーナさんによるブログさんです。
弓道のことや趣味のことについて書かれています。創作小説 「Fly to Eden」 も執筆されています!


・マンガの話
サンデーで連載されている、アラタカンガタリ って作品の続きが気になってます。
単行本は持ってなくて本誌で時々読んでるぐらいなんですけど、20号と21・22合併号(だったはず)で俺的に切ないってか胸が苦しくなる場面がありまして・・・。
簡単に言うと、(あらた)とコトハキスなんですが・・・このキスに色々とありまして。あ、バトル漫画ですよ!w

コトハにはアラタに見えてるんです。だからコトのそのキスにではなく、アラタにするはずだったもの(のはず)なのです。
そのキスで、は自分がコトハを好きなことに気付くんです!
だけど、コトハにはアラタに見えている。だからキスもにしたものではなくアラタにしたもの。
そのことにも気付くわけです!

キスされた瞬間に!!

せ、切ねぇーーーーーーー!!

そして・・・

絶望した! 俺の説明する力の無さに絶望した!!



レビューで、分かりやすくあらすじを書かれている方がいるので、
気になった方は↓からAmazonへどうぞ。

アラタカンガタリ~革神語 1 (1) (少年サンデーコミックス)アラタカンガタリ~革神語 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る





コメント返しです

Read more...

ほぼ卓球ってか部活の話

・午前
中学の卓球部の練習に友達数人と行ってきました!
新入部員が入ってなくて、俺が卒業した時の2年(現在3年)の二人だけしか居ませんでした(苦笑
それでも元気でやってましたよ~w
後輩達と久々に打ったんですけど、相変わらず強かったですw(ぇ
試合したら二人共に負けました・・・
一人は小学校の頃からクラブとかで卓球してたから強いのは分かるんですが、問題はもう一人の方でして・・・。
中学から卓球を始めたってのは俺と同じなんです。というか、俺が基本(フォアやバック)を教えたんです! ダブルスも組みました!
それで、そいつが1年の頃は俺の方が強かったんですが、2年の最初の頃になると試合しても接戦が当たり前、勝率もそいつの方が微妙に高い、って感じで立場が逆転してました(ぇ

後輩が強くなったのは良いことなんでしょうが、まさか教えた俺達よりも強くなるとは!(汗


・午後
今度は高校の卓球部の部活へ。
こっちの方では試合をしたとしても、試合にならないと思います。
先輩は当然の様に強いですし同級のみんなも強いですからねぇ~。
まぁ、周りが強い人指導してくれる人ばかりなので、充実してる気もするんですけどね!w
でも、やっぱり同じレベルぐらいの子が居てほしいですw


・塾
部活を途中でぬけさせてもらって塾に行きました。
英語の授業の時に色々と怒られました。
俺が悪いんですけどね!(オイ
ちゃんと復習しないとな!って思いました。




コメント返しです

Read more...

授業はちゃんと確認を

・高校
昨日疲れ眠気に負けて寝てしまったため、今日ある漢字テスト予習が出来なかったんですが、テストがありませんでした。
正確には、俺が国語総合を間違えただけですけどね!(オイ
漢字テストの方であるんですが、今日あったのはの方だったんですよ。
そうとは知らずに学校行ってすぐに、漢字の予習を始めました。テスト無かったんで、無駄になりましたけど・・・(苦笑

初めて保健の授業がありました。
5月になってようやく、保健の先生の名前を知りました。それでその先生を一言で表すと、格好良い、です!(ぇ




コメント返しです

Read more...

