兄妹での呼び方

すいませんが、コメント返しは明日させていただきます。


・高校
眼科検診がありました。
そのお医者さんが結構歳がいってるっぽいお婆さんだったんですけど、とんでもなく速いんですよ、診察が!
椅子に座らされてペンライトみたいなのを目に当てられたと思ったら・・・
「はい!っ次の子」
って感じで。一人に対して10秒もかかってなかったと思いますw

放課後は卓球部!
俺は基本のフォーム片っ端からおかしい!ってことで、素振りとか友達&先輩とのラリーの時に注意されたことを意識してやってたんですよ。そしたら注意してくれた先輩方が、
「大分マシになったね~」
とお褒め(?)の言葉を!(嬉
やっぱり、ちゃんとした指導が出来る人が居てくれるっていうのは良いものですね!

突然なんですけど、男子卓球部部長妹さん女子卓球部に居るんです。
それで今日、妹さん部長を呼んでるのを聞いたんですけど・・・
妹さん部長のことをちゃん付けで呼んでるみたいです!(は?
(例えば、キリトだとキーちゃんって感じで)
それを聞いた時にですね、何か良いなぁ~って思いました!w
俺の中のイメージは(失礼ですが)、って家だと名前で呼び合う事があっても、学校では「あのバカ」とか「あいつ」とかって言ってる、だったんですよ。実際中学の頃居ましたし。
それが部長さんは学校でも普通に、呼びやすい呼び方(あだ名?)で呼んでて、仲の良い兄妹なんだろうなぁ~って勝手に結論付けました!(ぇ
部活の時に咄嗟に出ただけかもしれませんけどね!(オイ

お友達紹介バトン

今日は、LAMPさんとディヴィーナさんよりいただいたバトンをしようと思います!
答えるのが遅くなってすいません。
コメントを残してないけど良かったんだろうか・・・(オイ



--------------------------------------------------------------------------------



『お友達紹介バトン』


・バトンを回してくれた人との関係は?

LAMPさん 相互リンクをさせていただいてます!

ディヴィーナさん コメントをいただいたり、コメントをさせてもらってます!

・初めての出会いは?

LAMPさん 俺が訪問してて、俺の誕生日の記事にコメントをいただいた時ですかね!

ディヴィーナさん 何のゲームを買おうか迷っている時にコメントをいただきました!

・見た感じどんな人?

LAMPさん ゲームの好きな優しい人!

ディヴィーナさん 弓道に頑張ってる明るい人!

見た感じってこんなので良いんでしょうか?

・長所は?

LAMPさん 親しみやすいところ!

ディヴィーナさん 親切なところ!

お二人とも優しい方です!!

・短所は?

(俺が書くのは超失礼だと思いますが)

LAMPさん ネガティブになるところですかね。

ディヴィーナさん 人見知りをされるところですかね。

・色で表すと?

LAMPさん 青&黒(ブログのテンプレから)

ディヴィーナさん 灰&白(こちらもブログのテンプレから)

・動物に例えると?

LAMPさん うさぎ?

ディヴィーナさん ・・・い、犬?

例えるのって難しくないですか?w

・モテそう?

LAMPさん きっとモテテます!w

ディヴィーナさん きっとモテテます!w

・一番の思い出は?

LAMPさん 誕生日にコメントをいただいたこと!

ディヴィーナさん 私的で悪いんですが、初めて相互リンクさんのブログ以外にコメントさせてもらったこと!

・ケンカした?

まったく無いです!!

・ラブコール

ラブコールとは違う気がするんですが、
お二人とも、これからも仲良くして下さいね!!

・イメージの合う10人
・センス良い人…
・おもしろい人…DAIKIさん
・優しい人…LAMPさん、レオナさん
・明るい人…霊さん
・気になる人…ディヴィーナさん、Roiorzさん

同じ人の名前を繰り返して使っちゃ駄目ですか?(ぇ
それか、片思い中のブログさんの名前とか・・・(黙れ


後で日記書きにくるかもです!



コメント返しです

Read more...

バカテスにもこの時が!?

昨日・今日と教育合宿振り替え休日です。
昨日は正午に昼食(朝食)を食べに起きてからまた寝るって感じで、結局午後3時ぐらいまで寝てましたw(オイ
は教育合宿の感想を書いたり課題をやってたりしました。

↓が今日の日記です

・午前
今日ある塾の課題をやったり小テストの英単語を覚えたりしてました。
英単語のテストは前回よりも覚えなきゃいけない単語の数が2倍になってるんですが、教育合宿単語帳を持って行くのを忘れてて三日間やってなかったので、行く前に覚えてた(らしい)単語も忘れてました(苦笑

・塾
午前中に英単語を覚えてたんですけど英語の授業がありませんでした・・・。
それで数学が2時間ありました。
因数分解とか分母の有理化とかをやったんですけど、中学の頃よりも文字は多いし分母に√が付く数字が3つもあるしで、半分理解出来たかどうかも怪しいです(苦笑



・アニメの話
昨日O&M君からのメールで知ったんですけど・・・

バカとテストと召喚獣



アニメ化らしいですね!!

おめでとうございます!

最初は二人揃ってのドッキリかとも思ったんですが、アニメ公式サイトも調べてみたらオープンしてました!

PandoraHearts生徒会それに今回のバカテスと、集めてるマンガや小説がアニメ化されて嬉しい限りです!ww




日付が変わる頃か明日にでもバトンに答えさせていただきます!
答えるの遅れてすいません!


コメント返しです

Read more...

教育合宿の感想(日記)

この記事は二泊三日で行った教育合宿の感想(ってか日記?)です!
書き方が違って読みにくかったらすいません!


コメント返しは次の記事でさせていただきます!

Read more...

教育合宿から帰還

なんとか無事に教育合宿から帰ってこれました!

疲れたけど、かなり楽しかったです!!

班長の仕事も少ししかありませんでしたし(笑


帰ってきてから寝てたんですけどまだ疲れが残ってるので、すみませんがもう一眠りして起きてから、みなさんのブログを巡回させていただきます!
明日の朝になるかもですけど・・・(ぇ

教育合宿行ってきます

・更新について
明日からの金曜日・土曜日と教育合宿なるものに行ってくるので、明日&明後日は更新出来ません!
それにブログ様の巡回も出来ません・・・(悲
やった! いつもの奴が来てない! とか思わない&言わないで下さい・・・ね?(土下座

帰ってきたら、一眠りしてすぐにでも巡回させていただこうと思っていますので!

更新の方も簡易になると思いますがするつもりです。


それでは、日記も書かずにお知らせだけですが、今日はこれくらいで・・・。



コメント返しです

Read more...

班長任命

・高校
明後日から教育合宿2泊3日であるんですよ。
その班が今日発表されてですね・・・見事(?)班長になりました~(悲
班内での役割が先生によってかってに決められてたんですよ。
それで、俺は班長になってました。
絶望した! 生徒同士で相談させない学校側のやり方に絶望した!!
って心境です。

あのメンバーをまとめるなんて、俺には無理です・・・
ってか、リーダーとかはむかないんですよ!
影でひっそりとリーダーを支える・・・的なポジションが良いのに!


・アニメディア
目を通したので少しだけですが内容ってか付録の話です。

ガンダムOO放送終了&劇場化記念シール
春アニメの曲の歌詞&楽譜ブック
黒執事ティエリアのポスター

目立つのはこれぐらいだと思い・・・・ます(ぇ
ガンダムOOのシールは反響が大きかったイラストをカードサイズにしたものです。
ソロではありませんが、ティエリアの女装がもう一度見たい方はどうぞ!!(黙れ

歌詞楽譜ブックは、全作品のOP・EDの歌詞を収録ってわけじゃなかったんですが、けいおん! のOP・EDの歌詞は収録されてるので、何て言ってるか分からないって方はどうぞ!

ポスターは、セバスシエルのパジャマ姿とティエリアの学ラン姿です。
俺はPandoraHeartsのが欲しいですw!

7月から始まるアニメやアニメ化企画進行中の作品の、簡単な紹介もありました!




コメント返しです

Read more...

時計という名の墓標

・高校
2,3年生がテスト期間らしいので、5分短縮授業7時間目がカット加えて部活も休みだったので早く帰ってこれました!
国語数学と高校でも課題が出され始めました。




・学校帰りに買ってきました

本日の購入物

左側下から
君のいる町 4巻
CODE:BREAKER 4巻
生徒会の五彩

右側
アニメディア 05号

です。
CODE:BREAKERだけパラパラっと読みました。

元コード01 人見 による藤原総理処刑計画!
それを止めようとする大神達。だが、平家の二人は人見のトラップにより戦えない状況に。
単身人見に挑む大神
それを簡単に圧倒する人見
そして人見の手によりが!?
その時! 異能をロストしたはずの大神が対象に触れぬまま青いを!

って感じだったと思います・・・多分(オイ
俺的には、オマケのバレンタインホワイトデーの話が良い感じですかねw
平家寧々音の絡みが少しだけでも見れましたから!
本編でももうちょっと絡んで欲しいです(笑
ってか、寧々音は兄弟なんでしょうけど・・・。何かありそうなんですよねぇ~。本編での寧々音の発言とかから。



涼風って漫画が文庫化したらしくて気になってます!

何とか発見!

・高校
二回目の情報Aの授業がありました。
一回目の授業の時は変わった名前無愛想な先生だなぁ~って印象だったんですよ。
それが二回目の今日でですね、例え話にRPG(多分ドラクエ)を挙げたりして、面白い先生だなぁ~に少しだけ変わりましたw

体育があるはずだったんですが心臓検診でほとんど潰れて、残り10分ぐらいになりました~!(嬉
その残った時間でも体操隊形のチェックをしたり挨拶のやり方をしたりと、休ませてはもらえませんでした。

昼休みのちょっとした話からですね、クラスにモンハンをやってた奴が居る事が判明しました!
今までゲームの話とかがまったくなくて、このクラスにはゲームやってた奴が居ないのか!?って感じでしたが、何とか今日発見しましたよ!
それで早速話してみました。
結果分かった事は、
モンハンならある程度話せる
アニメマンガのことはあまり知らない
の二つです。
少しの時間しか話せなかったんでまだ詳しくは分かりませんでしたが、明日また話してみようと思います。


やっぱり、趣味の事を話せる友達は居てほしいですよね!




コメント返しです

Read more...

見たいアニメはあるんです!

・午前
遅くまで起きてハルヒを見ていたので中々起きれず、ディケイドも半分からしか見れませんでした。
どうやってが、前回の黒いライダー(デルタ?)の攻撃を避けたかが気になるんですけど。
アギトになれなかったのがギルス。だったと思うんですけど、どうやってアギトになろうとして、どうして失敗して(?)ギルスになったんだろうか?
説明があった様な気がしなくもないんですがほとんど覚えてなくて(オイ
それで次の世界は電王みたいですね。
電王はまったく見てなかったんですけど、鈴村健一さんとかが声やってたキャラが居るんですよね?
これは声優目当てでも興味が出てきましたw!

・午後
親の買い物について行ったらですね、珍しく親が古本屋に行くと言うのでついて行きました。
本を探しては時々立ち読みってのを繰り返してました。
それで本を探してる時にですね、何故か数冊だけ床にてきとうに置かれてる本があったんですよ。
店員さんの本の整理にしてはやけに乱暴に置かれてましたし・・・何だったんだろ?

少しだけジャス○に寄ったら、Mさん家が御家族で来てたのを見かけました。

家に帰ってきてから、鋼の錬金術師を見ました。
前の放送の時は飛ばし飛ばし、マンガの方は全然なので、原作に忠実らしい今回はちゃんと見よう!っと思ってたんですが・・・早くも1話と2話を見てないんですよね(オイ
この時間は、寝てたり出かけたりしてることが多いので(苦笑
だけど今度から、時間があったら見ようと思います!
(中学の頃、ハガレン見てなかったって先輩に言ったら、「貴様は人生損してる」と言われましたしね)


・アニメの話
俺は一体何時になったらCLANNAD第一期見終わるんだろう・・・(ぇ
残り3話なんですけどね中々見る気になれなくて。
18話のが忘れられないんです!!(何

けいおん! とか  も見てみたいんですよ!
だけど、見るならやっぱり途中でやめてるCLANNADからかな~とか考えちゃってるうちに、他の事を始めちゃうんですよ(駄

PandoraHeartsで、動くオズとかブレイクとかエコーとかエコーとかも見たいんですけどね・・・。

それに、新アニメじゃないんですけど、 ef ってのが気になってます。
今日古本屋でマンガを読んでみたんですけど、三角関係ドロドロな話の様で・・・(は?


とにかく、何をするにもまず時間を作らないとですね!

珍しく早起き

・午前
昨日早くに寝すぎたせいか、普段の俺からは想像出来ないほど早くの時間に目が覚めました。
覚めたんですが、昨日の疲れからか全身が痛くて中々布団から出られませんでした。
起きてからは昨日の遠足の記事を書いてブログさんを少し回ったところで、親にパソコンをとられました(苦笑 (家族で共有で使ってるんです)
親がパソコンを使いだしてからは、である小テストの勉強をしてました。
英単語50個ほど覚えなきゃいけなかったんですが、今週部活に入部したりでまだ半分も覚えてなかったんで少し大変でした。

・塾
疲れましたが楽しかったですよ~!
小テストの英単語も午前中頑張ったので結構良い点でしたw
まぁ、授業中あてられたら答えられないんですけどね!(苦笑
数学の時にですね、やけに教室が寒いから急に何でだろうな~って思ってるとですね・・・

冷房がついてました。

この時期の夕方冷房ってつけますか?(聞くな
先生の一人が間違ってボタンを押しちゃったらしいですよ。
まったく・・・困ったものです(某超能力者風



また来週も小テストをやるらしい、ってか毎週やるらしいです・・・(苦笑
それも覚える単語量が、今回の二倍になったんですよね~。
数学毎週授業前簡単な計算問題をするらしいです。
本格化してきたって感じです!

きつすぎる歓迎遠足

これは昨日の日記です
夜に色付けをすると思います


・歓迎遠足
高校から6㎞ぐらい離れた公園まで全校生徒で歩いて行って来ました。
行きはゴミ拾いをしながら行けって言われてたんですけど、誰も拾わないんですよ。
俺達1年は3年の後ろを歩いてたんですけど、3年生が歩いた後に普通にゴミが落ちてるんですよ。その落ちてるゴミを誰も拾おうとしません。先生もまさかのスルー。
結局集まったゴミは、用意されていたゴミ袋10袋中の2袋のみ。・・・大体どこもこんな感じですよね?(黙れ

公園に着いてから部活動紹介がありました。
色々と面白いのがありました。

はんにゃのネタをほぼそのままやってくれたり、オードリーの春日のモノマネをしてくれた男子バスケ部。
部内で漫才コンビを組んでるらしい人達が居て、漫才をやるも、途中でバスケ部よりも笑いが取れないと分かり、漫才をやめたサッカー部。
バスケ部とネタが被り、さらにバスケ部よりもはんにゃのマネのクオリティが低かった野球部。
鍛えた筋肉を見せると言って上半身裸になったり、肺活量がすごいです!と言って歌を歌いだした剣道部男子。
異常な量のシャボン玉を飛ばした科学部。
黒執事・シャナ・ルーク&アッシュなどのキャラクターを書いた看板を見せてくれた、漫画研究会。

印象に残ったのは↑の6個の部活ぐらいですかね。
それで、我らが卓球部は男子バスケ・サッカー部の後、無駄にハードルが上がった中での・・・ただの部活紹介(苦笑

部活動紹介が終わってからは長縄跳びだったんですが、これといって特になしです(ぇ

その後は昼飯を食べて公園内のゴミ拾いをして、各自解散だったんですが・・・
こっからが辛かったです・・・

各自解散になった後、卓球部は公園内のベンチに集合だったんですよ。
集まって何するのかな?っと思っていると先輩から、「そんじゃ学校までランニング!」と。

・・・・・・・・・・え?
・・・・・・・・・・は!?
・・・・・・・・・・ランニング!?

6㎞あるんですよ学校まで!
しかも鞄があって、この中には体育館シューズ・ラケット・水筒が入ってて重いんですよ!(ちなみに、先輩方は学校に道具置いてたらしいです)
それに俺の体力は、三千院家のお嬢様程度しかないのに!(言いすぎ

途中でまったく知らない先輩や先生方に応援されて、なんとかこのデスマーチを完走しました。
もちろん(男子内では)ビリで!!(苦笑

帰り着いてから今度は部活。
ほぼ休みなく2時間部活頑張りましたよ~!

それで家に帰り着いて晩飯食って風呂入ってからは、体力の限界で直ぐに寝ました。

多分、高校始まって一番疲れた一日でした。
俺に体力が無いだけですけどね!

正式に入部!

・高校
数学英語(担任)の先生が面白いです。
両方とも苦手な教科なんですが、先生が面白いので授業も楽しく受けられます。

卓球部
今日、正式に入部してきました~!
昨日は仮入部扱いだったんですよ。
でもこれで、ちゃんと練習に参加出来ます。
それで早速なんですが、練習に参加してきました!

感想は・・・
みなさん上手過ぎですw
俺の中学の卓球部は、ある一人を除いて弱いの部類に入ってたんで、余計に先輩方が上手く感じます。
2年の先輩に打ってもらったんですが、ミスしまくったりドライブ&スマッシュ打たれまくったりで、ほとんど先輩の練習になってなくて申し訳なかったです(苦笑
3年の先輩と打ってた時にですね、フォームの指摘をされました。
最初は、その3年の先輩と女子の先輩にフォームの直し方を教えてもらってたんですが、テストとか試合の関係で先輩達も練習時間が少ないって事で、途中から卓球部の顧問の先生(俺の担任ではない方)が色々と教えてくれました。
なんか、ちゃんとした指導を先輩や先生から受けるのが新鮮でした!w


・明日のこと
明日は歓迎遠足で、歩いてどっか行くらしいです。
終わった後部活があるらしいので、家帰ってきたら疲れ果てて、更新できないかもです・・・



今は、帰ってきてから風呂に入り晩飯を食って少しだけブログさんを見て回ったら寝る。
って感じの生活ですが、もう少しして慣れたら、ブログの更新も勉強もする時間が取れると思います!・・・・・・多分
なので、しばらくは不定期更新になると思いますが、これからもよろしくお願いします!
自分勝手な理由ですみません・・・

卓球部見学

・高校
初めて体育がありました。
最初って事でこれといった運動とかはしなくて、授業の進め方についての説明がありました。
教えてくれる先生が3人居るんですが、3人とも怖そうでした(苦笑
礼とか休めの練習をさせるんですよ。礼はゆっくり休めは早く、って感じで言ってきてですね、俺達は出来るだけ休めの足を開くのを早くやってるんですが、「もっと早く!」って言ってくるんです。3人で、ですよ!
高校でも体育が苦手になりそうです(ぇ ・・・得意だった時なんてありませんけどね!

放課後
他のクラスの子と一緒に、卓球部の見学に行ってきました!
いつも練習に使ってる所が使えないらしくて、体育館の2階で一台だけ出してやってました。
先輩方に挨拶したんですけど、2年の先輩が俺の事知ってて驚きました。なんか中学時代の試合の時、俺が居た学校の事が記憶に残ってたらしいです。・・・俺含めて個性的なメンバーだったからな~
それで先輩方と話してみた感じ、全員良い人ぽかったです。楽しくて面白い人達でした。
卓球してるとこを見て、次元の違いを感じました・・・(苦笑
一人だけ女子の先輩も居ました。
この人をですね、俺は中学時代から知ってたんですよ。
だって何か大会があれば、必ずベスト8には居ましたからね。


なだ見学期間なんですけど、今日一緒に見学した子達と明日にでも入部届けを出そうかなっと思ってます!w(早い





コメント返しです

Read more...

テストと初めての授業

・高校
今日は国語数学英語社会のテストでした。

国語
古文漢字が出来ませんでした。

数学
座標とか体積が出来ませんでした。

英語
並べ替え自由作文が悲しい事に・・・。

社会
ほぼ全問記号だったんで楽でした。・・・あってるかどうかは別です

なんか社会数学が簡単だった気がします!


さっそく授業がありました。
国語音楽だったんですけど、国語では行き成り作文を書かされました。
今年度の抱負って言われても直ぐには出てこないんですが・・・。
だけど、考えてそれっぽいのを書きました。指定された文字数にはいきませんでしたけど(ぇ

音楽は他の組と合同なんですけど、
絶望した! 2組揃って男子が7人しか居ない状況に絶望した!!
って感じですよ(は?
女子は30人ぐらい居るのに、男子は7人しか居ないんです。
選択教科なんで、書道美術に行っちゃったみたいなんですよ、他の男子・・・。
選んだ教科は変えられないので、3年間をこの7人で過ごさなくちゃいけないんですよね(苦笑
友情を育めたら良いんですけど・・・。

昼休みの時にですね、他のクラスの子と話せました!
どうやら他のクラスの子(俺とは違う中学だけど卓球部)に聞いたみたいで、「卓球やるの?」って尋ねてきました。
一応やるつもりって答えたら、「それならお互い頑張ろう」って言ってくれました。
その後もう一人、卓球部に入るかもしれない奴も来て、色々と話ました!



高校で、他の中学の人とまともな会話をしたのは初めてだったんで、嬉しかったです

何時の間に映画に?

・午前
ディケイド半分から最後まで見て二度寝しました。
起きたらみんな出かけていたので、俺も久しぶりに自転車でちょっとだけサイクリングに行きました。
自転車に乗って音楽を聴きながら風をきって進むってのは気持ちいいですね~!w

・午後
本屋とかジャス○に連れてってもらいました!
本屋ではアニメディアを買うつもりだったんですが、雑誌の売り場で女子高生が大声で話してまして・・・近寄れなくて買えませんでした(苦笑
もう少し静にしてもらえると嬉しいんですけどね。後、アニメディアの前からどいてくれると・・・(ぇ
ジャス○ではMさんと会いました。
高校のこととか、この前あったらしいテストのこととかを話しました。
なんかテストは、1教科110分3教科あったらしいです。
俺の高校でも明日テストがあるんですが、たしか4教科各教科50分ずつ・・・中学と一緒の予定でした。
こう比べてみると、110分って長すぎる気がするんですが・・・
やっぱり高校によって色々と違うんですね。



・マンガとラノベの話
(今のところ)今月、俺が買うと思われる新刊は

CODE:BREAKER 4巻
君のいる町 4巻
FAIRY TAIL 15巻
生徒会シリーズ 5巻

この4冊です。
ただ FAIRY TAIL は、まだ14巻を買ってないのでそっちが先になると思います。
バカとテストと召喚獣 6巻 も発売されるんですが、発売日が4月30日なので、こっちの方の本屋に入荷されるのは5月だと思うんですよね~。なので、買うのは5月だと思います。

それと、本屋をうろついてる時にですね、腐女子彼女 の映画が公開されるって文がそのコミックスの帯にあったんですよ。
もう公開されるってことは、結構前から映画化は決まってて撮影もしてたんですよね?
その時初めて知ったんで驚きました!
それで映画にも驚いたんですが、どうやらそれに、福山潤さん・日野聡さん が本人役(?)ででるらしいんですよ!!
なんか映画内イベントシーンででるらしいんですが・・・。
これを知った瞬間、かなりテンションが上がりました!!


ま、(色んな意味で)見には行けませんけどね!(苦笑

塾始まり 小萌先生と出会う!?

・塾
始まりました、塾が。
英語数学2時間ずつあったんですが、疲れたの一言です。
英語の授業ではさっそくあてられて答えられませんでした(苦笑
春期講習と同じ先生で、春期講習の復習からやるぞ~って事で前やった問題をやらされると思ったんですよ。俺の前にあてられた子達が、春期講習の時と同じ問題を答えさせられてましたから。
それで俺は、あの時のはどんなだったかな~、と思い出してたんですよ。そしたら・・・

先生「ここまでは全員覚えてたな。それじゃ黒風、残り全部(8問ぐらい)言ってみろ」
俺「は!?、全部ですか・・・?」
先生「そうだ! 春休み中で覚えただろ?」
俺・・・・・・・・・・そんな無茶な!!

結局2問しか答えられませんでした。
英語がかなり苦手な俺に、考える時間ほぼ無しで8問連続して答えろってのは、無理な相談です。(覚えてなかったのも悪かったんですけどね)
その時、急な事で驚いて色々と変な答えを言ってしまって、クラスのみんな+先生に笑われました(苦笑
ま、静になるよりは笑われた方が良いんですけどねw!


数学は女の先生に代わりました。
新しい先生の方がゆっくり分かりやすく授業を進めてくれるので、助かります!
一人ひとりの席を見て回って、間違ってる所とかを指摘してくれましたし。
それとですね、その先生結構背が低いんですよ。
黒板の半分ぐらいにしか手届いてなくて、何回も黒板消しを使ってました。
まるで、実写版小萌先生みたいでした(言い過ぎ&失礼

2教科ともたっぷり宿題が出されました・・・。



とりあえず、高校と一緒で塾の初日も疲れました
でも、楽しかったです! 笑われたりもしましたけどね(笑

早くも疲れが・・・

・高校
2,3年生との対面式とかオリエンテーションがありました。
対面式で3年生の生徒会長が挨拶で前に出てきたんですが、同じ中学だった人で驚きました。
その対面式の時に、高校でも(だから?)生活指導の先生は厳しい!って事が分かりました(ぇ

オリエンテーション武道場で、校則の説明・俺ら1年を担当してくれる先生方の紹介頭髪や制服のチェックをする、ってやつでした。
校則は、これといって特別なものはなかったと思います。
先生方の紹介で、担任が卓球部の顧問だって事が分かりました。自分の紹介をした後に、「卓球部の宣伝させて下さい」みたいな事を言いだしてですね、「塾や用事がある日、テスト前などは言ってくれれば休みにする。だから、卓球部に来てみてくれ」てな感じの事を言ったんですよ。・・・よっぽど人数が居ないんだろうか?
頭髪チェックは問題なかったんですけど、ベルトをしてなかったんで制服の方で注意を受けました(苦笑

高校の中を見て回ったりもしました。
これが一番疲れました・・・。
1年のクラスは何故か4階(一番上の階)にあるんですよ。
それでですね、下の階から順番に見て回ったんですけど何回も階段を上り下りしないといけないんですよ。それに1階の端っこから端っこって感じで終始歩きっぱなしだったんで、足が痛かったです(貧弱

昼休みもあったんですが短かったです。
昼飯の弁当食った後の15分ぐらいしかなくて。授業と授業の間の小休憩が5分延びただけですからね(苦笑

クラス内での係り決めもしました。
俺は中学からの友達と一緒に、家庭科の係りになりました。なったんですけど・・・これって何する係りなんでしょう? 多分家庭科の授業で何かするんだと思うんですけど、なった理由が、誰も立候補が居なくて二人でやれるやつだった、からなんですよ。
ま、そのうち分かるでしょう。

帰る前の清掃の時に、クラスの子と話せました!
2,3言葉を交わしただけなんですけどね(は?
もしかしたら、清掃の時間が一番話しかけやすい時間だったかもしれません(笑


・家
帰ってきてから晩飯まで、3時間ちょっと寝てました。
体力精神が限界でした・・・。
晩飯食ってから、他の高校行った友達から寝てる間に送られてきたメールに返信したり、必殺仕事人見たりしました。


今日はこんな感じでした。
とにかく疲れました・・・。
春休みに体力づくりとかしとけば良かった(今更


明日からは塾も始まります。
生き残りたい♪ 生き残りたい♪ って歌姫達の歌が頭の中を流れてますw




・コメント返しです

Read more...

高校入学!

・入学式
高校入学式がありました。
体育館であったんですけど何度も寝そうになりました(オイ
目を瞑って眠りそうになった時にタイミング良く?、「起立! 礼!」って大声で高校の先生が言ったので、何とか寝れずに乗り切れました。
クラスは、同じ中学の人が5人ぐらい一緒なんですけど、5人共微妙な関係なんですよね(苦笑
話したりはするけど休日遊んだりはしない、って感じです。
他のメンバーの事はまだよく分かりません。同じ教室に居ても、担任の話を聞くだけでしたから。
担任の先生は、面白くて優しそうな先生だったんで、とりあえず安心ですw!

・家
昼頃帰って来たんですけど、ずっと寝てました。
夜中ずっとツバサ読んでたから、眠気が限界に達しちゃったみたいです(オイ
それで、夕方にかかってきたO君からの電話で起きました。
起きてからはO君の頼みでM君に電話かけたり、Mさんから電話がかかってきたりして、他の高校の話も聞けました。
Mさんが行った高校では、明日さっそくテストがあるらしいです。・・・大変そうだな~
電話が終わってからは晩飯を食べて、机に並べてある教科書とかの片づけをしました。
中学の教科書とかプリントをどけて高校の教科書とかを並べてたんですが、今まで机の片付けとかほとんどしてなかったんで、プリントが大量に出てきたりして大変でした。


明日はオリエンテーションがあります。
ちょい不安です(苦笑
クラスの子と話せれば良いなぁ~っと思ってます!





・コメント返しです

Read more...

春休み最終日

・午前
高校生になるので生活習慣を改めるために、いつもよりかなり早い時間に起きました。
起きてからは眠気を感じながらも、読書感想文最後の締めが思いつかなくて、悩んでました。
でも、悩んだかいがあってちゃんとまとめまで書けました。

俺が悩んでる時に一通のメールが来ました。
O君からで、内容は「春休み最終日だから遊ぼう」的なものでした。
読書感想文も後少しで終わるし、他の課題で残ってるのも丸付けだけだったんで、快く誘いを受けました!

・午後
O君と一緒にバスに乗って本屋まで行ってきました。
それでですね、やっぱり本屋にO君を連れて行くと危険だという事が分かりました・・・(苦笑
今回も彼の衝動買いが発動しました。
俺、初めて見ましたよ、本屋であんなでかい紙袋を・・・。
今日はその本屋にしか行かなかったんで、早くに帰ってきました。
まあ、O君も俺も課題が残ってたんで、色々と行く時間も無かったんですけどねw
春休み最終日楽しく過ごせました!
それとO君からツバサの14~26巻を借りました!
神威が出たあたりから読んでなかったんですけど、そろそろ物語終わりそうだよ、と教えてもらったんで気になって借りました。
とりあえず、ツバサを読み終わってから寝ようと思います!(オイ
実は読書感想文の清書も残ってるんですよね(ぇ

明日は高校の入学式です。
明日から高校が始まるんですよね・・・。
今は 期待2不安8 ぐらいの気持ちです。
クラスに気の合う子が居れば良いなぁ・・・。

読書感想文よ終われ!

今日中に読書感想文が終わりそうにないので、この記事への追記は出来そうにありません・・・(土下座
どうやら読書感想文と夜を過ごす事になりそうです(苦笑



PandoraHearts八巻の
エコー可愛すぎです(黙れ
エコーオズのカップリングも有りかなって思えてきました。
でも、エコーにはヴィンセントが居るしなぁ・・・。

感想文よりもメール

・午前
11時頃目が覚めて、正午まで寝とこうかなとも思ったんですが頑張って起きて、ディケイド見てました!
555編(2話)を見たんですけど、なんか実写版テニスの王子様みたいなのがあって、笑わせてもらいましたw!
ディケイドライバル(幼馴染?)ディエンドも出てきました。
どうやら、他のライダーを呼び出すことが出来るみたいですね。
てか、ディケイドを倒すために呼ばれた最強のライダーだったはずのリュウガが、あっけなく倒されたのに疑問を感じました。
次はアギトの世界なんですけど、クウガの彼(名前が出てこない)が離脱しそうなんで、次回が気になります!

・午後
MさんがS・Aの11,12巻を持って遊びにきました!
でも、やったことは世間話しながら課題やっただけなんですけどねw
Mさんが帰ってからは読書感想文を書くために本読んでたんですが、途中でO君&Oさんからメールが来てそのままメールのやりとりを始めちゃったんで、まだほとんど書けてません(苦笑
あ、明日には読書感想文も書き終わると、お、思います・・・多分(オイ

ツバサで起こされて・・・

・午前(2時過ぎ)
俺が寝てるとですね、枕元に置いてあった携帯が急になりだしました
O君からのメールだったんですが・・・
「朝早く?にごめん! ツバサ面白いよ!!」という感じのメールが・・・。
朝早いと分かっているのに、何でそんなメールを送ってきたんでしょうね?O君は!!(は?
そのメールで少し目が覚めたので、頑張ってハルヒ見てましたw
今回は第一期再放送なんでしょうかね?
何話加えるって事を聞いた(見かけた)気がするんで、これからに期待ですかね!

・午前
学生証に使う証明写真を撮りに行ってきました。
フラッシュが眩しくて目を瞑っちゃったり、背筋が伸びてなかったりで、一回撮り直しになりましたけどね(苦笑
撮り終わって帰る時に、同じ高校に行くI・Rさんに会いました。
大きい声で呼ばれたんで一瞬何かと思いましたよ(笑

・午後
帰ってきてから昼寝をして、ひたすらに英語の課題をやりました。
そのおかげで(?)やっと英語の課題が終わりました!
見た目薄いのに、1ページ1ページにある問題が多かったり、難しかったりで、予定していた日よりも長くかかっちゃいましたけどね。
これで残りは読書感想文だけです!
遅くても明日には終わらせて、残り少ない春休み楽しみたいと思います!

ひっさびっさの狩り

・午前
髪切りに行ってきました。
2ヶ月ぶりぐらいだったんですが、なんか伸びるのが早かった様な気がします。
学生証証明写真も撮らないと悪いし、髪が目に刺さるしで、早い様な気がしながらも行ってきましたw

・午後
昼飯食ってから、Nひら君に「モンハン2nd G持ってT君家来て」と急な呼び出しを受けて、T君家に行ってきました!
行ったらO(青)君も来てたんですが、Nひら君とT君がスマブラXしてるのを横目にメールしまくってました。
俺が来たら二人共スマブラXをやめて「さ、狩りだ・・・!」と。

最初は訓練所G級集合演習ティガレックスに行ったんですが、三人とも闘い方を忘れてて、7分足らずで殲滅されました(苦笑
感覚を思い出すために、G級のラオシャンロンに行きました。俺は1死、T君は瀕死、Nひら君は途中離脱でしたが、残り7分ぐらいで倒せました! 
剥ぎ取りの時にT君が2連続天鱗出した時は驚きました。報酬でも2つとってたし・・・運命は彼を選んだのか(は?
その後は、G級リオレイア亜種に。この時から、O(青)君も参戦してくれました!
これで4人なので、狩りが楽に進みました!
最後は、大連続狩猟(狩人の葬礼?)にいったんですが、O(青)君大活躍!!
生命の粉塵音爆弾閃光玉拡散弾速射・罠の設置と一人でスゴイ量の仕事をやってくれました!
あ、俺等もちゃんと闘いましたよ!

その後は中途半端に時間が残ったため、O(青)君のメールを見守る事に(ぇ
O(青)君がしてたメールで、詳しくは長くなるので省きますが、ある(元)クラスメイトが本気で嫌いになりそうでした・・・(はぁ~本当に信じられん!!)

久々にこのメンバーで遊んだんですけど、ノリがほとんど昔と変わってなくて楽しかったです!





コメント返しです

Read more...

バス旅簡易日記 購入物編

この記事では、O君と行ったバス旅での購入物について書いてます!
俺は普段と比べてちょっと買い過ぎたかな?レベルだったんですが、O君の買いっぷりを見てたら俺のがちっぽけに見えてきました(苦笑

Read more...

バス旅簡易日記

この記事は、昨日O君と一緒に行ったバス旅のレポート(ってか簡易日記)です!
友達と二人でバスに乗ってどっかいくのなんて初めてなんで、色々と心配な事もあったんですが、途中であった人とかに助けてもらって、何とか無事帰ってこれました!(笑

Read more...

夢 現 (ゆめ・うつつ)

まさかの

1000Hit企画







こんな事なら


私は      あなた達に



出会わなければ良かった・・・!




カイト「お前は俺達の仲間なんだよ!!だから・・・戻って来い、真月!!!」


真月「私の本当の名前・・・カイトにだけ・・・教える」


絆「金と友情・・・それに、妹が加われば最強や!!」


茜「見ての通り、巫女さんだけど何か?」


ミリア「お願いしたい事があるんですが・・・」



闇 秦 天 環(やしんてんわ)

夜半「全てを壊して創り変えるさ・・・あの子のために


夕菜「私は・・・夜半と居れればそれでいいの・・・!」


弘輔「強い奴と闘えりゃー良いんだよ、俺は」


椋香「彼の刃である、と誓いましたから」



闇 の 双 翼(クロニクルダークネス)

アリス「武を持って武を制す、闇を持って光を制す
    それが、私達の基本理念です」


グロード「力で全てが守れる、そう思ったから
     俺は力を欲した・・・それだけだ」


ルーゼル「歯向かう者は殺す。それだけです。
      それ以外何があるっていうんですか?」


シェリナ「人は平等?・・・笑わせないで
     平等なら・・・どうしてあの子だけあんなめにあうのよ!!」



このメンバー+いっぱいが
繰り広げる
愛 破壊 友情 中二病(作者が)有りの
物語


今ここに


開幕

Read more...