春期講習終了

・塾
春期講習最終日でした~。
数学の授業では、最終日だってのに新しいことを習いました。やっと因数分解が少しだけ分かり始めたのに、もう次の覚える事が出来ました(はぁ~
英語最終日でも先生は熱かったです(笑
辞書の使い方とか勉強の仕方についての復習をしてくれました。
4日間、宿題は多かったけど楽しく過ごせました!
最後に出された課題は、「高校入学してから、また元気で塾に来る」でした。・・・守ります、その約束(ぇ

・午後
塾の宿題が無くなったので、高校の課題をやりました。
なのにあんまり進んでないのは、不信のとき はみだし刑事情熱系 なんかのドラマを見ながらやったからでしょうね(オイ


・明日
O君と一緒に市内をバス旅してきます!
今から楽しみ楽しみで・・・!(は?
色んなブログさんのエイプリルフールネタにも期待です!(笑

祝1000Hit!

1000Hit!!
相互リンクさん、コメントしてくれた方、見に来てくださった方々、
本当にありがとうございます!!
これからもこんな感じで続けていくと思うので、よろしければ今後ともお付き合い下さい!

今回も絵を描こうかなって思ったんですが、時間が無くてですね・・・(悲
かといって企画とかも思いつかないし、(俺的に)1000Hitで企画ってのも早すぎる気がするんで、1000Hitなのにこれといって何にも無しです!
その代わり、お知らせというか知っててもらいたい事を書かせてもらおうと思います。

・知っててもらいたい事
俺はコメントをするのがすごく苦手なんです(苦笑
それで、俺が訪問させていただいたブログさんには訪問した履歴しか残ってないと思います。
別にそれは、履歴を残したくて行ってるんじゃありませんからね。
記事を読ませていただきたくて行ってるんです。

一日に何度も訪問したりするのも、みなさんが何時頃更新されるか分からないからです(当たり前
でも、みなさんの記事を読むのが好きだから、読んで楽しいから、今日の更新はまだかな?って感じで、更新されるまで何度も訪れちゃうんです(苦笑
だから、「またコイツかよ!」って思ってる方もいられると思いますが、どうかお許しください(土下座

コメントする勇気が出るまで、どうか見守っていてください。
めんどくさい奴で、本当にすみません&ごめんなさい。




コメント返し+お礼の言葉です

Read more...

離任式で着信音!

・離任式
先生方学年のみんなとのお別れに行ってきました。
先生の方は、俺達の担任はまだ残るそうなんですが、3年間一緒だった数学音楽の先生、校長先生が他の学校にいくらしいです。(まだ他にもいらっしゃるんですけどね)

数学の先生は結構面白い人でした。分からない問題を質問に行くと、冗談交じりで教えてくれたりして。
音楽の先生はとにかく音楽鑑賞&合唱が大好きな人でした。テストなんて1回あったかぐらいで、テストよりも合唱って人でした。
校長先生は熱い人でした。総体とかがあったら体育館での決意表明の時に、応援団みたいなエールを俺達に送ってくれました。

3年間お世話になりました!
(他の先生方も)次の学校でも頑張ってください!!


学年(俺達卒業生)は、全員揃いませんでした(悲
スポーツ県外の高校に行って寮に入った子、寝坊した子がいるからです。
寝坊した子はですね、式の途中で俺の隣に居た子に、「式何時から?」ってメールを送ってきてました(笑
隣に居た子は携帯の電源も切らずマナーモードにもせずに制服のポケットに突っ込んでたらしくて、式の途中で、メールの着信音が鳴って、かなり驚いてましたww
隣に居た俺も驚きましたw

式が終わってからみんなメアドの交換とかしてたんですが、俺とM君は携帯を忘れた(ipodは持って来てる)ので、体育館で卓球部後輩達卓球してました!
引退してから久しぶりの卓球だったんで、かなりにぶってました(苦笑
俺の技 魔球クロス(サーブ) ヘブンオブザキング(スマッシュ+ドライブみたいなの)
M君の 居合い打法・真月乱月
も全然決まりませんでした。

(技名ですが全部(M君のも)俺が考えました。かなり「痛い」ですね、自覚あります。他にもいっぱいあるんですよ!!(ぇ )


・午後
帰ってきてからは、課題やったりスターオーシャンやったりしてました。

課題してた時に聞いてた曲↓



俺は、合唱 とか 歌ってみたの方が好きなんですよね。
ボーカロイドも好きですよ!


真っ赤な誓いいいーーー!!・・・テンション上がりません?(聞くな



・スターオーシャン2
今はセリーヌさんが仲間になって、クリクってとこを目指してます。
クロス洞窟を探検してて、宝箱が5個ある部屋で4個開けた後に、5個目の箱を開けたらガーゴイルが出てきて焦りました。宝箱がある部屋の直前でセーブはしてたんですけど、回復はしてませんでしたから。それでも、クロードで逃げ回りながら空破斬使ったり、セリーヌさんがレイを使ってくれたりして、何とか切り抜けました! レナもちゃんと回復してくれましたしね!
早く、ディアスとかアシュトンに会いたいです(笑


コメント返しは、すみませんが明日させていただきます(土下座

因数分解を理解したい

この記事は、3月29日の分です


・塾
数学の授業で高1でやるらしい因数分解を習いました。
習っても理解はしてませんけどね(オイ
今まで2乗だったのに3乗が出てきたり、(a+b)(a-b)ぐらいだったのが、(a+b)(a-ab+b)になったりして、やり方を覚えるだけでも大変です。
覚えるのが大変なのに、授業の進みも早いんです。これが高校レベルか!?
英語では、主語動詞目的語修飾語の見分け方ってのをやってるんですが、これが意外と難しくて苦戦してます。
英語の授業が終わって帰ろうとしたら先生に呼び止められて、この間の入試の点数の事について、これから頑張っていこう!、みたいな事を言われました(ぇ
やっぱり、塾生の中でも俺の英語の点はかなり悪い方だったみたいです(苦笑
国語÷3英語でしたからね・・・(はぁ~

・午後
ガンダムOO最終回だったんですけど、4時頃から寝てました。
4時頃までは、いつも通り課題&宿題をやってました。

最近の読書物

↑は最近課題とかやってる時の休憩時間に読んでる本で

左上 ギアスアンソロ Queen 5巻
左下 キスよりも早く 4巻
右  アニメディア04号

・ギアスアンソロ
これでやっと Queen だけ全巻そろいました。残りは Knight 3・4・5巻です。
感想はですね・・・表紙のアーニャが可愛い!・・・だけです(オイ あ、ナナリーも可愛いですよ。
載ってるお話もおもしろいんですが、巻末の方にあった「僕の考えたギアス能力」が俺と同じようなこと考えてる人もいて、読んでて楽しかったです。

・キスよりも早く
俺が集めてる少女マンガの1つですw
集めだしたのには理由があるんですが、たいした事じゃないので省きます(ぇ
超簡単にあらすじを説明すると、キスするよりも早く結婚した高校生と教師の物語です!
読んでるとですね、あま~~~いって叫びたくなったり、悶えたりします(多分

・アニメディア
毎月購読になってる気がする・・・(苦笑
今回は、終わるアニメと始まるアニメを調べるためと、鈴村健一さんのインタビューと、投稿者ページ目当て(これは毎月)で買いました。


全部一通り目は通しました。
アニメディアで知ったんですが、PandoraHeartsの ヴィンセントの声って福山潤さんなんですよね。
俺の望み通りの声優さんで、アニメへの期待が更に高まりました!



日付が変わるぐらいに、今日(3月30日)の記事を書きにきます。

緊張の中の質疑応答?

・塾
英語は小テストじゃなくて、当てられたら答えるってやつでした。
それでですね、見事に当てられましたよ(苦笑
当たった瞬間驚いて「わ、えっ、ちょ」って口走っちゃいました。
周り全員知らないし頭良さそうだしで、変な緊張の中答えました。
憶えてるとこばっかりだったんで何とか答えられたんですが、もう一つの方(俺が当てられた所じゃない)を当てられたらヤバかったです。
答える途中に

俺「あっ、それじゃないです!あれです!」
先生「あれってどれだ!?」
俺「えーっと・・・ちょっと待って下さい!」

なんて事もあって、クラスのみんなに笑われました。
それも、一回だけじゃないんですよね(ぇ


今回もちゃっかり課題が出されました・・・。


・午後
叔父さん一家が俺の高校合格祝いに来てくれました!
俺は、みんなが話してる途中ぐらいで挨拶に行きました。塾疲れで寝ちゃってたんですよ(オイ
叔父さん一家が帰ってからは、ひたすらに課題&宿題を。


・ゲームの話
スターオーシャンをやり始めました。
まだ2時間ぐらいなんですけど、スターオーシャンを先にやれば良かったかも、って思ってます(ぇ
戦闘が、テイルズフリーランっぽくていい感じです。
クロード編でやってるんですが、レナ編と仲間になるキャラが違うんですよね・・・多分。
どれが仲間になるキャラを決める選択か分からないんで、プライベートアクションとかに、早くもドキドキしてます(笑
てか、ディアスってキャラが、テイルズオブデスティニーのディムロスに見えるんですが・・・(苦笑






コメント返しです

Read more...

後半部 START

・塾
春期講習後半部が始まりました。
後半部が始まって、今まで午後からだったのが午前からになりました。
今日ですね、初めて一人でバスに乗って塾まで行ってきました。
この前、親父と行ったコースをそのまま行っただけなんですけど、なんか一人旅してるなぁ~って気分になりました(笑

春期講習は、数学の先生が代わりました。
新しい先生も男の人で、声がかなり高くて面白い人っぽいんですが、授業の進みが早いです(苦笑
(進行速度が)ゆっくり数学から高速数学になりました(言いすぎ
英語は思ってた通りに、多量の課題が出されました。
しかも明日、その課題から問題を作った小テストをやるとかだそうで・・・(はぁ


ルパン三世VSコナンに、福山潤さん 緑川光さん が出ててテンション上がりました!
堀江由衣さんも出てたのかな?(オイ

やっと手元に

・午前
入試の点数を聞きに高校まで行ってきました。
塾のクラス分けで使うらしいんですけど、今のクラスの5分の4が俺よりレベルが高い高校を受けた子なんですよね(苦笑
そんな中であんな酷い点数を紙に書いて提出したら、間違いなく目立つと思うんですよねぇ~。
同じ点数ぐらいの子が、明日の春期講習後半部から参加してくれないかな、と思ってます(笑
出来れば同じ高校だったらもっと良いんですけどね。
同じ高校の子が居るっちゃ居るんですけど、他校(中学)の女子なんですよねぇ~。

高校行った帰りに、スターオーシャンを貰って(引き取って?)来ました。
貰う時、向こう(店員さん)側は何かもめてて、直ぐに帰るつもりが思ったよりも時間をとりました。

・午後
ペルソナ3のサントラを聞きながら課題やってました。
英語数学薄い問題集なんですけど、1ページにある問題が難しいのだったり、量が多かったりで苦戦してます。
明日からまた春期講習が始まって多量の宿題が出るってのに、どうすりゃいいんだよ!?(ぇ

途中で 銀魂 見たんですけど、笑わせてもらいました!
ジャンプの人(マーク?)が出たり、最終回をかってに考えたり・・・(笑




コメント返しです

Read more...

やり残し発見

・午前
眠気と戦いながら課題やってたんですが、途中で負けて正午近くまで寝てました。

・午後
やり残しが見つかった数学のワークをやってました。
文章題関数を残してたんで、かなりてこずってます(まだ終わってません)
ペルソナ3のサントラを聞きながらやってたんですが、関数のグラフ問題ばっかりのページに入った時に力尽きて、サントラも聞いてるしって事でペルソナ4のアンソロジーを読みました(オイ
のサントラを聞きながらペルソナ4のアンソロジー読んでると、やっぱりのサントラも欲しいなぁ~って思いました(笑
俺が持ってるサントラってペルソナ3のだけなんですよね(聞いてない


ヘキサゴンでクリス松村と藤本が・・・!(は?




コメント返しです

Read more...

ひやひやしながらも・・・連覇!

・午前&夕方(?)
いつもより早い時間から課題に取り組みました。
ギアスCOMPLETE BEST も毎日聞いてると飽きたので・・・ペルソナ3のサントラ聞きながらやりました。
ある程度の所で課題をやめて、WBC決勝戦見てました!
(WBCのために、早起きしてまで課題やったんですけどね(笑)

日本・・・連覇おめでとう!!
岩隈・杉内が抑えてたのに、ダルビッシュが最終回に打たれた時はどうなんのかと思いましたが・・・。
イチローがしっかり打って点を取ってくれました!なんでもっと早く(予選の時)から打たない!
城島が4番だったけどかなり不調ぽかったですね。守備の事でも考えてたのかな?

まぁ~とにかく、優勝出来て本当に良かった!


WBC見た後はマンガ読んだり、課題の続きをしました。
残る課題は、英語読書感想文だけです!
何とか春期講習後半部までには終わらせたいです。多分無理ですけど(ぇ


・ソフトの入れ間違い
結局その店に在庫が無いってことで、他の支店(?)から取り寄せてくれるらしいです。
だから、26日までスターオーシャンをプレイする事が出来ません(悲
入れ物に説明書まであって、何でソフトだけ無いんだ?

入れ間違いかよ!

・午前
WBCの 日本VSアメリカ を見ながら課題やってました。
最初松坂が打たれた時はどうなる事かと思いましたが、4回裏の猛攻などもあって無事に勝利出来ましたね!
明日の決勝、因縁のある韓国との試合もちゃんと見ますよ~。

・午後
友達と電話したりしながら課題やってて、英語発音記号調べが終わりました。長かった・・・
電話が終わってから、社会をやり始めました。
問題に一通り目を通してみたんですが、どうやら記号問題がほとんどらしいので、早ければ今日の夜ぐらい(少し日をまたぐかも?)で終わりそうです。



・昨日の夜~今日の午前(0時半ぐらい)の出来事
勉強の息抜にと思い、スターオーシャン2を起動させました(オイ
少し待つとOPが始まりました。
そして、登場するのはスターオーシャン2の主人公、クロードレナ


ではなく


青い髪の少年 ラティ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?


俺「ちょっ、は?、何で!? ラティってスターオーシャンの主人公だよな!? まさか・・・」

ゲームをやめて、ソフトを取り出して見てみると
思ったとおり、スターオーシャンではなく、スターオーシャン・・・。
店員さんのソフトの入れ間違いです。
ゲームパッケージが似てるんで入れ間違えたんでしょね。

はぁ~、そうか入れ間違いか。
ちょっと息抜しようと思ったのに。
ん、そういえば課題の途中だったなぁ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝よ

てな感じで、昨日は課題の途中で寝ちゃいました(苦笑
一応昨日やるべき量はやったんでいいんですけどね。
間違いは誰にでもありますし。


朝起きて親父に相談すると、仕事行く道の途中に店があるからって事で帰りに寄ってくれるらしいです。

さて、ちゃんと今日、スターオーシャンはうちに来るんだろうか?

ちょっと顔見せに

・じいちゃんばあちゃん家
今日は、母方のじいちゃんばあちゃん家に行ってきました。
高校に合格したってのは報告しといたんですが、顔見せに行っといた方が良いだろって事になったので。春期講習も一段落つきましたし。
近くに母さんのお兄さん一家も住んでるので、そっちの方にも挨拶に行きました。
急に行ったから伯父さんしか居ませんでした。
伯父さんは新しくガーデニングを始めたらしくて、色々が植えられている花壇を見せてくれて、の種類とかを説明してくれました。
普段の話とか聞かないので、何か新鮮でした(笑


・購入物の話
帰りに、スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション (ついでに、ペルソナ4のアンソロジーも)買ってきました!
俺が行った店に、スターオーシャン空の軌跡FCTOH と候補に挙げた作品が全部あったんですよ。
それでどれを買おうか悩んだんですが、
空の軌跡FCTOHは、中古でも結構な値段だったので却下。
スターオーシャン新品説明書無ししかなかったので却下。
んで結局、中古で(俺的に)丁度良い値段だったスターオーシャンを買いました。


すぐにでもやりたいんですが今はちょっと課題優先なんで、課題がある程度片付いてからプレイしたいと思います!   

今晩少しだけやるかもしれませんが・・・(オイ

駅までのバスツアー

・午前
ひたすら課題をやってました。
もちろん(?)、ギアスCOMPLETE BEST を聴きながらです。

・塾
初めて塾(の近くの駅)にバスで行ってきました!
高校生になるんだし、そろそろ一人でもバス行きたい所に行けるようにならないとなぁ~っと思って、親父に言ってみたら、高校へのバスでの行き方とかも説明する、って事で駅まで親父とバスツアーしてきました(笑
乗車券を取り忘れそうになったりもしましたが何とか、駅まで行くことが出来、俺も駅まで行くバスの時間とかを(少しだけ)憶えることが出来ました。


塾の英語の時間にですね、キャビアの発音の仕方ってどうだっけ?って話から、世界三大珍味の話になりました(ぇ
先生はキャビア食べた事があるらしいんですけど、俺含め他の子達は、食べた事ないって子がほとんどでした。ほとんどの子が、食べた事ある、って言ったらどうしようかと思いましたよ。
今日でとりあえず、春期講習前半部が終わりました~(嬉
また少ししたら、後半部が始まるんですけどね(苦笑




コメント返しです

Read more...

同じ時間なら楽しい方が

・午前
ギアスCOMPLETE BEST を聴きながらひたすら課題やってました。

・塾
英語の授業は進みが早いけど、先生が面白い大切なとこの説明もちゃんとしてもらえるんで、結構楽しいです! 
今日は何とかノートに書くのもちゃんと追いつきました。
ただ、宿題が多いんですよねぇ~。何か他の高校のプリントのコピーとか出てきましたから(はぁ~
数学の授業は進みはゆっくりなんですけど、先生が授業に関係のある話しかしないんで、90分席に着いて聞いてると段々疲れてきて、終わりの方問題解く気がなくなるんですよ(オイ 
塾の先生としては正しいのかもしれませんけど、少しでもいいから何か他の話が聞きたいなぁ~って思っちゃたりします(笑


・ゲームの話
ペルソナ4が終わってないんですが、携帯機(PSP・DS)の方で欲しいソフトが幾つかあってですね、何を買おうか迷ってます。
買う候補として

スターオーシャン
空の軌跡FC
TOH

があります。
スターオーシャンはシリーズをほとんど知らないけど4が出た波(?)に乗って(遅い気もしますが)やってみようかな、と思いまして。
空の軌跡はずっと前から気になってるんですが、中古で安いのが中々無いってのが買ってない理由です。
TOHは、据え置き並みのボリュームがあって結構長くやれるDSのテイルズらしいので、やってみようかな、と。他のDSテイルズ作品を持ってない、ってのもあるんですけどね(笑

一応候補として挙げてみたんですが、まったく違う作品を買う可能性も大いにあります(ぇ
何を買うにしろ、財布との相談&時間の確保、が必要になるんですけどね(笑




コメント返しです

Read more...

早い英語とゆっくり数学

・午前
高校から出された課題を、ギアスCOMPLETE BEST を聴きながらやってました。
全部聞いた事のある曲なんですが、曲と曲の間にC.C.の語りみたいなのがあって、新鮮(?)な気持ちで聴くことが出来ました。

・塾
本格的な講習が始まりました。
英語数学90分ずつあって、間に5分間の休憩があります。
英語の授業はですね、とにかく進むのが早いって感じでした。5分間に1ページぐらいのペースで進んで、その5分間で大切な事の説明もするんですが、早過ぎてノートに書くのが追いつきませんでした(苦笑
数学英語と逆で、ゆっくり進むって感じでした。1ページ1ページの難しい所や大切な所に時間をかけて進めていくって感じで。ゆっくり過ぎて講習中に課題が終わるんだろうか? て心配だったんですけど、出された宿題の量にその心配も無くなりました。
宿題が多すぎて面倒です。




コメント返しです

Read more...

熱い先生現る?

・午前
高校からの課題の一つである英単語調べをやってたんですが、発音記号を書くのが疲れます。
今まであんまり発音の事は気にしてなかったんですけど、高校行ったら発音も大切になってくるんでしょうね(はぁ~

・塾
春期講習前半部の一回目に行ってきました。
塾の場所クラスのメンバー先生も変わりました。メンバーについてはまだよく分かりませんけど、新しい先生面白そうな人でした。
今日は教科の授業とかじゃなくて、高校&大学の偏差値や勉強の仕方についての話でした。
3時間座りっぱなしで先生の話を聞いてたんですけど、一昨日の入学説明会を思い出しました。あの時も座って聞くだけだったんで(笑
違うのは、眠くならなかったって事ですかね。
話はずっと新しい英語の先生がしてくれたんですが、どうやら熱い(熱血?)人みたいです(ぇ
ただ声が大きかっただけ、かもしれませんけどね(オイ
さっそく宿題が出されました・・・。
その宿題っていうのが、高校の課題を何か終わらせる、ってのだったんですよ。
塾で用意したワークとかじゃなくて良かったです。
高校からの課題に加えて塾からも課題を出されたら、とてもじゃないけど手がまわりませんから。



追記でLAMPさんから頂いたバトンです!

Read more...

良い人なのを再確認(?)

・午前
起きてから携帯を見るとO君から何回かかかってきてました。
こんなにかけてきたんだから何か大切な用かなぁ~と思ってかけてみると

O君「ギアスCOMPLETE BEST 買ったけど貸そうか?」
俺「どうかお願いします!」

発売した時ぐらいに、もし買ったら貸してくれって頼んでたんですよ。
俺もO君も春期講習があって次遊ぶのがいつになるか分からないので、貸してもらうためにO君家まで自転車で行ってきました。
わざわざ電話してくれるなんて・・・(感謝

・午後
Mさんが遊びに来てました。
3時頃急にO君から電話があって

O君「お菓子買いに行く途中で寄る」
俺「何で急にそんな事を!? 一緒に行こう、じゃなくて寄るなのかよ! てか何故?」
O君「ZさんとSさんが来てて、それで・・・」
俺「お前の苦しみはよく分かる。遠慮なく寄って休め」
O君「ありがt」・・・不自然に電話が切れた

そんなこんなで(?)O君がニュータイプを持って来ました(ぇ
こんなんなら午前中にCD借りに行かなくても、持って来てもらえば良かったんじゃ・・・(オイ
家で十数分ほど休んで彼は、近くのコンビ二お菓子を買いに行きました。
O君がコンビニに行ってる間、彼が持ってきてくれたニュータイプを読んでました。
コンビニ帰りにもう一回家に来たO君は、なんと!俺達の分のお菓子も買ってきてくれました!(驚き

O君「気にせんで良いよ、ついでだから」

なんていい奴なんだ!(感謝
ニュータイプを持ってO君は、女王(魔王)がいるとこ自分家に帰っていきました。


O君は良い人だ、と(Mさんと一緒に)改めて実感しました(笑



本当に遊ぶ暇がないな・・・。
一回は泊まりに来てもらおうと思ってたのに・・・。

よし!、さっさと課題を終わらせよう!




コメント返しです

Read more...

座って聞くだけの説明会

・午前
クラス分けのためだと思われるテストを受けに、高校に行ってきました。
国語英語数学の3教科だったんですが、思ったよりも数学が簡単でした。
もっと文章問題が出ると思ってたんですけど、計算問題ばっかりだったんですよねぇ~。何か意外でした(ぇ
計算の方が得意なんで、俺的には良かったんですけどね!

・午後
昼食休憩が終わってからは体育館で、親同伴の入学説明会
登校方法についてとか、制服についてとかの話がありました。
2時間ちょっとあって、その間ずっと座っとかないといけないんですが、凄く眠かったです(笑
テストが終わり昼食も食べ終わって気が緩んでいる。さらに体育館内は春の陽気(?)で心地が良い。これで眠くなるなってのは俺には無理です。
休み中の課題も出ました(はぁ~
5教科の課題があるのは分かるんですが、何で読書感想文があるんでしょう?
読む本も決まってるし・・・。
俺にとっての大きな敵は、5教科の課題ではなく、読書感想文(になりそう)です!(笑

連ザⅡで盛り上がる!

・午前
はもう終わったんですがディケイドを見るために起床。
そのディケイドは今回からブレイドの世界。
とりあえず・・・ブレイドってカード使ってたっけ?(オイ
カードを使った戦いって(俺の中では)龍騎のイメージが強いんですよね。
階級(?)が決まっていて、上位の社員仮面ライダーになる会社。上位社員になれば待遇とかも良くなるけど、一度上位社員になってから一番下まで下げられると大変でしょうね。今回のブレイドみたいに。
の階級が上がる時に言った「ありがたき幸せ」(うろ覚え)で笑いました。

・午後
正午近くに、M君&T(後輩)が遊びに来ました!
最初の方は、ガンダムVSガンダムをやってたんですが、何かいつもより動きが遅い(多分オンラインだからだろうけど)ので、PS2で連ザⅡをやりました。
久々にやったんですがこれが結構盛り上がりました。

俺、ノワールアビス
M君、ストライクフリーダムグフザク系など
T、アカツキ

を主に使ってたんですが、パイロットはみんな機体関係なく

俺、シンアウル
M君、キラハイネ
T、ムウさんだけ

って感じで使ってました。
最後の方は、デストロイ3機やミーティア装備フリーダム3機と戦うって事ばっかしてました(笑

M君とは高校が違うんですけど、高校行ってもちょくちょくこうやって遊べたら良いなぁ~って思ってます!


二人が帰ってから、ガンダムOOを見ました。
そろそろ終わりが近いですねぇ~。
みんながそれぞれの戦を始めたってとこですかね。
不死身のコーラが、ついに!?
飛ばしてる話とかもあるから、そのうちちゃんと見ないと!(何時になるかは分かりませんが)

長い待ち時間

・午前
片道1時間かかる病院まで薬を貰いに行ってました。
行くでけで1時間近くかかって、病院での待ち時間&診察時間が2時間半、帰ってくるのに1時間。
計4時間半(ぐらい)
思ってたよりも大分時間がかかりました。
俺はiPodで曲聴いたり車の中で寝たりしてました。

・午後
帰ってきて昼飯を食べ、少し休んでから古本屋(ゲームとかも売ってる)に連れてってもらったんですが、何も買わずに帰ってきました(ぇ
欲しいのはあったんですけどAmazonの方が安かったんで・・・(オイ
とある魔術の17巻とかはさすがにまだ古本ではありませんね。
今日は春期講習の場所(塾の場所がちょっと違うんです)の確かめと、古本屋にしか行かなかったんで、とある魔術は買えてないんですよ。
まぁ~そのうち買える時が来るでしょう!(ぇ




コメント返しです

Read more...

無事に合格!

・午前
起きてからずっと担任からの電話を待ってました。
だけど中々かかってこなくていざ電話がかかって来たと思ったら・・・母さんからでした。
そして母さんから合格した事を聞きました(ぇ
どうやら同僚の人の娘さん(俺とクラスメイトで同じ高校を受けた)が高校まで結果を見に行った時、俺の受験番号を憶えててくれたらしく、黒風君のあったよ~、って教えてくれたらしいです。
母さんの電話から30分くらいして担任から電話がありました。
普通こういうのって担任から先に連絡があるもんなんじゃ・・・。

・午後
合格証書高校からの説明を取りに学校まで行って来ました。
降ってたんで合羽着て自転車で家を出たんですが、出て直ぐにMさんとあって驚きました。
学校行って説明受けた時に聞いたんですが、どうやら全員志望校に合格したらしいです!
帰ってきてからは昨日と一緒で、友達と電話してからCLANNADを見てました。
渚の過去が気になる・・・。

晩飯は合格したお祝いで焼肉を食べに行きました!
初めて行ったお店だったんですが、味とか店員さんの対応とか結構いい感じでした。
ただ、メニューが少なかったかな~って。ビビンバが無かった(悲
帰りにとある魔術の17巻を買おうと思って本屋に寄ってもらったんですが、置いてませんでした。
これは明日、別の本屋に連れてってもらわなければ!

見てると心が痛くなる

・午前
これといってやることもなく、ダラダラしてたら終わりました。

・午後
昨日、ニコ動でマクロスFのラジオを聴いてた時に、中島さんの曲が使われてる事を知って、ドラマの大好き五つ子を主題歌目当てで見ました(笑
友達から電話がかかってきたので明日の合格発表の事を話したり、俺が一方的に趣味(萌え要素?)の事を話したりしました。聞いてくれて、ありがと!って言いたいです(笑

電話が終わってから、そろそろ見終わんなきゃなぁ~と思い、CLANNADの18話を見たんですが・・・
涙腺やばかったです(ぇ


↓感想になってない感想

前回、停学になった朋也
自分を庇って停学になった朋也のために、朝食を作りに来た智代
朝5時起きで作った、さしいれ、を持って来た
前日から下準備をして作った弁当を持って来たことみ
この4人によって作られた、The 修羅場
そして、不気味な食べ物を持って突然と現れた風子
果たして朋也は誰の料理を食べるのか!?

話は変わって、停学期間が終わり学校に戻ってきた朋也の目に入ったのは、智代の選挙カレンダーに書かれた、たちの悪い落書き。
それを撤回するだけでなく、人気を集めようと各部活に勝負を挑むんですが

(野球部の時)春原・・・君の事は忘れない

テニス部との対決の最後の方が・・・。
テニス部員の打った(?)ボールがの足に当たり、それを心配してに触ろうとするテニス部員の手を、朋也が払う。
それを見た後の智代が見てて辛かったです。

が言った「お姉ちゃん、ごめんね」

から後、本当に涙腺が・・・!






コメント返しです

Read more...

公立入試が終わってみて

・午前
一度起きて着替えてから、まだ入試の疲れとかが残ってたので二度寝しました。

・午後
昼飯食ってから、ニコ動でマクロスFのラジオを聴きながら公立入試の事(一つ前の記事)を書いてました。書いてたら途中で、俺、合格してるかなぁ~って不安になってきました(苦笑
後は、パソコンしたりWORKING!!読んだり音楽聴きながら妄想(カップリングについて)したり、三度寝したりしてました。


入試までは毎日勉強って感じで大変だったんですが、終わった途端急にになりました。
まぁ好きなことばっかやってられるから楽しいっちゃ楽しいんですけどね(オイ
これで、高校入学まではほとんど学校に行く事も無くなってしまったので、ネタが無い日が続きそうです(笑




コメント返しです

Read more...

公立入試(昨日) 簡易まとめ

・朝
私立入試の時と同じで、目覚ましが鳴るよりも早くに起きたのでipodで曲聴いてました。
早くに起きたんですが、出かける前にちょっと手間取りまして・・・

・会場
集合に遅刻しました(オイ
みんなもう集合場所から説明がある体育館に移動してました。
体育館で説明があってからテストがある各教室に移動して筆記用具などの準備をしたら、後は始まるのを待つだけ!
待ってる時間がとても長く感じられました(まぁ~実際長かったんですけどね)

そして放送があってついにテストが!

理科
圧力の問題でてこずっちゃって最後までいけませんでした。

国語
長文書く問題全てスルーして、記号とか書き抜く問題だけやりました。

英語
リスニング自由作文がマヅイです・・・

社会
記号問題が多くて本当に助かりました。じゃなきゃほぼ白紙・・・

数学
思ってたよりも出来ました!


国語数学が多少自信ありです!
今日の朝刊に答えが載ってるらしいんですけど、見てません。
見たとしても何書いたかほとんど憶えてないんで、あんまり意味がないんですけどね(笑

帰りにジャス○に寄ったら、同級生ばっかで吹きましたww


結果は明後日13日の金曜日に発表されるらしいです!(不吉だな・・・?

公立入試終了!!

・・・・・た

・・わっ・・た

終わった・・・

終わりましたよ公立入試!!!

色々(悲しい事)ありましたが、無事に公立入試を終えて帰ってきました!
眠っても取れない疲れのせいで、若干テンションがハイです(笑
なので追記で、(いつもより)意味不明(?)な事・・・てか俺的カップリングを書いていますが、どうかお気になさらず(土下座

入試の事は明日にでも簡単な記事にするつもりです。


Read more...

決戦(公立入試)前日  相互リンクさん紹介

・学校
受験票をもらうのと、受ける学校の説明を聞く、30分間のために行ってきました。
俺と同じ高校を受験するメンバーの女子が少し減ってました。
やっぱり志願変更した子が居たみたいです。
これで最終的なメンバーは、男子5人、女子8人の13人で決定です。


・明日の事
今から緊張してきました・・・。
一応自分なりにやれる事は全部したと思うんですけど、きっとどこかにやり残したとこがあると思うんですよね。
だから、そのどこかが出ない事を祈ります(笑
みんな明日のために頑張ってきたと思うので、俺も全力でやってきますよ!!



・相互リンクさん紹介

てきと~に
LAMPさんによるブログさんです。
ゲームやBUMPの事、日常の事などについて書かれています。





コメント返しです

Read more...

一日経って

卒業式(昨日)
今日は卒業式か・・・とか思いながら朝起きて外を見たんですよ。そしたら
降ってんじゃん!!
せっかくの卒業式なのに降ってました(悲
雨が降ろうとも構わずに、合羽着て自転車で学校行ったらですね、俺のクラスは俺以外みんな車でした。
教室に入ったらいたる所で、カメラのフラッシュシャッター音がおきてました(笑

卒業式までの時間で、最後の合唱練習がありました。
その練習の時に、俺のクラスの担任が早くも泣き始めちゃってそれにつられて(?)、泣き出す子も何人か居ました。

練習が終わり、いざ卒業式
入場の時は、ライトが当たり会場の視線がこっちに集まったりで、一気に緊張してきました。
そして式が進み、来賓の方からのお祝いの言葉をいただいた後は、卒業証書授与
名前を呼ばれ、校長のとこまで行き、卒業証書を受け取り、来賓の方&保護者の前を通り席に戻る。
この流れの時が一番緊張しました。
その後、卒業生代表の言葉って事で4人、お礼の言葉を言いに前に出ました。
その中の、Nさんが泣きながら言った言葉で女子達の涙腺が緩み、ほとんどの女子が泣いたんじゃないかと思います。
それに、(多分、ほとんどの人が泣かないと思っていた)E2君が泣くのを我慢しながらお礼の言葉を読み上げてたのを見て、俺も涙が出そうになりました。

式も終盤になり残すは合唱のみ。
今こそ練習の成果を見せる時!


俺達の合唱を聴けぇぇーーーーー!!


って感じで、全力で歌ってきました!!
歌ってる時に、何人かが泣いてるのも分かりました。

無事に歌い終わって、後は退場するだけ。
退場する時の拍手が、暖かくもあり悲しくもありました。

この後、教室で担任とのお別れを。
だったんですが、何故か保護者代表挨拶

親父!

式が終わってから、いきなり頼まれたらしいです。
てか、何も聞いてなかったから突然前に出て来た時は、何だ!?、って思いましたよ(笑

担任とのお別れが終わった後は、部活メンバーとのお別れ。
後輩二人へのお別れの言葉は、その場で作ったんですが、結構評判良かったです(嬉
みんなで写真撮ったりもしました。
K(後輩)が、カメラ係りをしてくれました。 ありがと、K


これでみんなと会うのも終わり・・・
じゃないんですよねww(ぇ
近いうちに後2回(多い子で)3回会います!





コメント返しです

Read more...

思い出のアルバムに

・学校(昨日)
テストが全教科一気に返ってきました。
結果は、まぁまぁかなって点数でした。
受験間近のテストで、まぁまぁの点数っていうのも複雑な気持ちなんですが、私的目標点にはとどいてたので良かったです。

卒業アルバムも配られました。
みんなで一言書くページがあったんですけど、学年全員一言サイン(名前)を書いてもらうって子が多くてですね、普段話さない子からも書いてって頼まれたりして大変でした。


・学校(今日)
卒業式リハーサルがあったんですけど、式の途中で、座らず立ちっぱなしで4曲連続で合唱をする所があって、足が痛くなりながらも何とか歌いきりました。
ただ、2曲目と3曲目の間に休憩があっても良かったんじゃないかなぁ~と思いました(笑

昨日に引き続き昼休みは、みんなのアルバムにサインしたりしてました。
俺は、仲良い友達には書いてもらったんですが、↑の事してたら他の子に「書いて」と頼む時間が無くなっちゃって、ちょっとサインの少ないアルバムになってしまいました。



・ゲームの話
少し前から、色んなブログ&サイトさんで見かけるようになったんですけど

リトルバスターズ! コンバーティッドエディション

がPS2で発売されるとか。
エクスタシーの追加ヒロインのシナリオも入ってるそうで・・・。
出来れば、エクスタシーなシーンも入れて欲しかった(黙れ
PC版と声優さんが違うのかも気になる・・・(俺的に
発売日とかも決まってないらしいので、今後の情報を待ちですかね。





コメント返しです

Read more...

更新についてのお知らせ

突然なんですが、受験勉強のために

更新停滞します!


受験まで残り1週間となったので、今まで以上に勉強に本気を出さないと、と思いまして。

更新停滞と言っても、色々な方のブログを読みにいきますし、時々、一つ前の記事(3月2日)みたいな更新をすると思います(笑
それに、この記事に追記したり、この記事の下の方に何か書いたりもすると思います。

受験終了日(3月10日)から、(多分)毎日更新に戻ると思いますので、どうか忘れないで下さい(切実な願い


コメント返しについて
コメント返しは、この記事の下にある日記の方でさせてもらってます。




フリーコーナー(3月9日更新)

受験票取りに行ってきました。
これといって特別な語呂合わせも出来ない平凡な(?)受験番号でした。
同じ学校を受験するのは、男子5人、女子8人の合計13人です。

最後のテスト終了

・学校
今日、学校であるテストが全て終わりました!

理科
水溶液の問題が出来ませんでした

国語
最後の長文が書けなかった事のが心残りです

英語
リスニングが出来なかったけど、長文読解が意外と出来てるんじゃないかなぁ~と思います

社会
政治関係の問題が難しかった(細かかった?)です

数学
応用問題が全然分かりませんでした


英語に少しだけ自信ありです!


今日で学校のテストが最後だった事もあって、昼休みも教室に残って勉強してる人が多かったです。
俺もM君と勉強してたんですけど、応用問題には対応出来ませんでした(苦笑

鏡の中で戦う裁判

・午前
仮面ライダーディケイドを見ました。
今回から、楽しみにしてた龍騎の世界のお話です。
仮面ライダー裁判とかいうのがあって、ミラーワールドでライダー達(事件関係者)が裁判の判決を決めるために戦ってるらしいです。
この世界では事件がある度に、ライダーが変わる(?)みたいですね。
13人全員はやっぱり出なさそうですけど、それでも結構な人数が出てました。
俺が憶えてないだけなのかもしれませんが、ディケイドと戦った青いライダーって龍騎(テレビ放送時)には居なかったような気が・・・。
肝心な龍騎が最後の方でしか戦わなかったんですが
ナイト(トリックベント?) VS ディケイド(イリュージョン?)
が見れたので満足です(笑
来週は真犯人(多分青いライダーのオッサン)とトリックが分かるし、オーディンも出るっぽいので楽しみです。

・塾
英語の先生が無事に世界最上教から帰ってきました!(笑
それで、早速調査した時に携帯で録った映像ってのをを見せてくれたんですが、辺りが暗かったらしく暗闇しか映ってませんでした。
それでも見てたら、一瞬だけお地蔵様が映ってかなりビビリました。

その後、読み方の難しい名前の話をしたんですけど
天使(マリア)・海辺(ショア)・月琴(リラ)・聖(きよら)
って普通じゃ読めないような読み方をする名前があって驚きました。

こんな感じでやってので、社会の授業が15分ぐらいしか出来ませんでしたがその分、色々な事が知れて楽しかったです(笑

・午後
塾帰りにですね、親父がヤ○ダ電機に用があるからって事で寄ったんですよ。
親父は一人で店内に行って、5分ぐらいで戻ってました。
親父の手には買い物袋。

俺「何買ったの?」
親父「お前もそろそろ欲しがる物」
・・・・・・・・・・・・?

気になりながらも家に着くまで待ったんです。
そして、家に帰り着き親父の手で開けられた買い物袋の中には




My携帯らしい

携帯入ってました・・・!
左のSDは、くれた(付いてきた?)らしいです。

嬉しかったってよりも驚きました!!
何で俺の意見を聞かずに買ったんだよ、という文句もありますけどね(苦笑

俺「何の相談もなく急に!?てか、入試前の明日学校で最後のテストがある今日に何故!?」
親父「キャンペーンで安かったから」

・・・・・・・・・・そうですか

何か4万近く安かったらしいですよ。


これで俺も携帯を使える!って思ったんですけど、入試終わるまでは預かっとくらしいです。
まぁ~当然っちゃ当然ですよね(笑




コメント返しです

Read more...