先輩と遭遇

・午前
社会公民地理の勉強したり、明日の塾である小テストの勉強をしたりしてました。
古文の古語っていうのをやったんですけど
いかで の意味が どうして・どうにかして
いみじ の意味が はなはだしい・よい・ひどい
だったりで覚えにくいです(笑

・午後
買い物に行ったらですね、卓球部先輩と会いました!
久々に会ったんですけどあんまり変わってませんでした。
てか久々に会ったのに、少ししか話が出来なかった。
高校での勉強や部活について聞きたかったのに・・・。






コメント返しです

Read more...


何気ない言葉で救われる

・学校
社会理科体育)術・音楽と、どんどん授業が終わっていきます。
理科の先生は結構怖い人なんですけど、学級委員長がお礼の手紙を渡した後の休み時間に、笑顔で読んでたらしいです。
ついに今日体育が終わりました!
最後の体育もやっぱりバスケでした。
後の方に詳しく(?)書いてます。

昼休み&放課後のアルバム作り
何とか完成しました!
授業数が少なかったりで大変でしたが、仕上げる事が出来て良かったです。
てか、まだ完成してない子が何人か居るらしいんですけどその子達のは、先生が出来たとこまでで適等に曲を付けて仕上げるらしいです。
昼休みにやったんですけど、休み時間が終わった時点で上書き保存が出来てなくて、出来るとこまで確認しようと思ったんですけど、次の授業が体育で着替えないと悪かったので、E君に、後頼んだ!、って言って急いで教室で着替えました。
教室にはまだ女子が居たんですけど、出てってくれ!、と俺&M君&Y君で叫んで出て行ってもらいました(笑

↓ちょっと暗いけど嬉しかったバスケの話












最後だったのにパスミスしたりパスカットされまくったりして、同じチームの子(俺の苦手な奴)が舌打ちとかどれだけ追い詰められても俺にパスをしない、って事をしてきたんです。
俺は、自分が下手だし運動が出来ないって事を自覚してるから、こういう事されても平気なんです。使えない駒は使わない、って感じですかね。
だけど、最後の授業もこんな役立たずで終わるんだな~と思うと、悲しくなってきたんです。
そう思ってた時に偶然ボールが来たので、俺が取ってパスしようとしたら、またもパスカットされました・・・。
やっぱ俺は駄目なんだ・・・って本気で落ちこんでたら、ふいに肩を叩かれました。
責められるのかなって思ってたら

「気にせんで良いっって、すぐ取り返すけ!」

って言われたんです。
同じチームのK君でした。
その後、彼は本当にボールを取り返して、一人でゴールを決めました。
そして俺に

「黒風も全力でやれって、ミスしても俺が何とかすっから」

言ってくれました。
普段K君とはほとんど話さないのにです。
この時、本当に嬉しかったです!(涙
ただチームメイトだから、ただ落ちこんでたから、だったのかもしれません。
それでも、嬉しかったんです。


ちょっとネガティブ入っちゃっててスイマセン。
でも、俺には嬉しい出来事だったんです!

王様を狙い撃たれたぜ(ぇ

・学校
美術の授業で作ってた判子が完成しました。
それを、色紙に押してみたところ、綺麗とは言い難いですけどちゃんと彫った文字になってました。
色紙はですね、自分の好きな言葉を書いた色紙なんですよ。最後の美術の授業として書いた物です。
ちなみに、俺が書いたのは  です。
このブログもそうなんですけど、俺は出来るだけ人とのつながりを大切にしたいんです。
今のクラスも、何だかんだあっても楽しいので(若干苦手な人は居るけど)このつながりが少しでも長く続けば良いな、と思ってあの字にしました。
ただ、書いてたらバランスがおかしくなりました(オイ

クラス合同でミニバレーをやるはずだったんですけど、急遽ドッチボールになりました(喜
何で変わったのかは分かりませんが、とりあえず、バレーよりもドッチの方が(俺は)好きなので、存分に楽しみましたよ!
王様ドッチってのをやったんですが、3回はK君が開始1分以内にやられて、1回はある女子が1発目でやられて、すぐに決着が着きました。
(王様ドッチは、相手に秘密で互いに王様を一人決めて、その王様が当てられたら負けってやつです。)
ん?、俺らのクラスって1回も勝ってない気が・・・。

昼休み&放課後のアルバム作り
今日も残って作業したので7ページと曲付けが終わったんですけど、8ページいるので、後1ページ作って8ページでの曲合わせを明日の昼休みでやらないと悪いらしいです。
ちょっとギリギリですが、何とかなりそうです!・・・・・・多分(ぇ



コメント返しです

Read more...

終わりはいつもの合唱で!

・学校
音楽の授業が今日で最後でした。
いつもと変わらない音楽鑑賞から始まって、合唱で終わりました。
その後、学級委員長が3年間のお礼の言葉と手紙を渡してました。
合唱が好きな先生だったんで合唱に費やした時間が多かったんですが、俺は歌うのが好きなので、合唱基本の授業で良かったし楽しかったです。
大きい声出せばストレス発散にもなりましたしね。
体育バスケ
残り少ないんですよねぇ~。
だから、そろそろ運動が苦手な奴も居ることを分かれ(はぁ~
俺なりに全力で頑張ろうと思います。

昼休み&放課後のアルバム作り。
明後日の昼休みが締め切りなんですが、終わりそうにありません(ぇ
8ページ作ってから音楽をつけてスライドショーにしないといけないんですが、基本となる8ページがまだ出来てません。(今5ページ
中々使えそうな写真(俺が写ってるの)がないんですよ。
終わった子は、画像をいじったりして遊んでました。
(Y君が被害を受けてました)

アルバム作ってたせいで、一つ屋根の下2(ドラマ)の最終回見逃した!(は?

明日クラス合同でミニバレーがあるんですけど、俺、バレーってバスケ以上に何も出来ないんですが・・・(悲
邪魔にならないように、コートの端っこにでもいます(笑

運命(デスティニー)→神(ゴッド)に

・学校
英語理科に続いて数学でもプリント学習が始まりました。
数学は、班で相談したりしながらやって、授業の終わり頃に答えが書かれたプリントが配られて、各自で丸付けって方法でやってくらしいです。
社会は、各自でやって時間がきたら答えを言わされるんですが、時間までに終わんないんですよね。4択とかで悩んだりしちゃって。周りに聞いてもみんな答えが違ったりとかがよくあります。
この2教科はまだ解けるから良いんですけど、英語が本当に大変です。
時間割とかで最後にある時が多いんですけど、一番苦手な教科が一番疲れてる最後にあると本当にダルいんですよね。
毎回リスニングがあるは、長文があるは、自由作文があるは、で本当に疲れます。
先生が回収したりはしないんで、てきとうにやったり、まったくやらなかったりしても、バレないのが救いですかね(オイ

昼休み&放課後にアルバム作りをしてます。
パソコンで写真見たりしながらやるんですけど、体育大会とか修学旅行のを懐かしいなぁ~と思いながら見てます。
ただ、このアルバム作りのせいで帰りが遅くなってます。


・家
帰ってきてから寝る、ってのが日課になってます。
ロンハー見てたんですけど、来週、音楽界の革命児50TAのライブが見れるらしいですよ(笑
てか、ドラマのトライアングルが難しい気が・・・。

ガンダムVSガンダム
あまりにも勝てないので、ルールを変えてみました。

敵レベルを5から1に
戦力ゲージを敵だけ6000

これによって敵の耐久値が最低になり、倒さなければならない回数が6回から4回へと減ります。
そして、一番の変更は俺の使用機が、

デスティニーからゴッドガンダムに!!(ぇ

ちょっとした気分転換ってやつです。
これで、やってみた結果

楽勝

難易度を下げたんだから、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね(苦笑

残すは国語と社会!

・学校
今日で数学の教科書が終わりました。明日からは、プリントを使った復習をするらしいです。
これで、理科英語に続いて数学も教科書が終わったので、残るは国語社会だけになりました。この2つも今週中には終わるんでしょうね。
体育(バスケ)もありました。
これも今週の金曜で終わるんですよねぇ~。なのに・・・明日は、先生が居ないとかで数学になるらしいです。受験生としては、数学をやった方が良いんでしょうけど、ずっと席に座って授業を受けたりプリントしたりするのって辛いんですよね。
だから、バスケ(てか運動全般)が苦手だけど授業が残り少ないってのもあるので、頑張りたいと思います!
でも、今日みたいなチームだったらバスケも嫌なんですけどね(苦笑

志望校変える人が何人か居るんじゃないかと思ってたんですが、今のところ変えた人はいないらしいです。

・家
自学したり、フリーダムに挑んだりを繰り返してます(笑
自学は、数学を中心に英語社会とやってるんですが、イマイチ身に付いてる気がしないんです(ぇ
やっぱり、苦手な教科って理解するまでに時間がかかるますね。

フリーダムの方は・・・勝てる気がしない。
後1回倒せばクリアってとこまでいったんですけど、無情なビームライフルによって、希望が撃ち砕かれました。
今使ってる戦法は、レイ(5回だけ使えるサポートキャラ)を全部片方のフリーダムに使って、俺がその間に出来る限りもう一方のフリーダムの耐久値(HPみたいなの)を削って、レイを使い終わったら、逃げながらビームライフルで狙撃って方法なんですが、逃げながら、が出来ません(オイ
気づいたら近くにフリーダムが居るんですよねぇ~(怖
これは、もう少し作戦を考えないと駄目そうですね。




コメント返しです

Read more...

世界で最も上の宗教?

・午前
塾行く前に、仮面ライダーディケイドを見たんですけど、キバの世界は2話で終わりなんですね。クウガも3話ぐらいでしたけど、もうちょっと見たかったなぁ~って思ってます。
だけど、来週は龍騎の世界なので今から期待してます!
さすがに13人全員は出ないでしょうけどね(笑
ディケイドミラーワールドに入れるんだろうか?(入らないと話は進みませんけど)
そうなると、クロックアップとかも?
これは・・・ちょっと楽しみになってきました!

・塾
英語の先生は趣味が、、ドライブ(車)することらしいんですけど、一昨日(だったけかな?)ドライブしてると、世界最上教(だったはず?))、と(偉そうに)大きく書かれた看板を見つけたらしいです。
それで、その看板に書かれてある道の通りに進むとそこには神殿(?)らしきものがあって、数人の人が掃除をしてたらしいです。
その時は引き返したらしいんですけど、今晩、友人を連れてもう1回行って来て、来週捜査結果を教えてくれるらしいです(笑
さて、無事帰って来れるんだろうか?(

あっ授業もちゃんとしましたよ!

・午後
帰って来てからは、寝てました。
ガンダムの途中で起きたんですけど、途中か・・・寝よ、ってことで寝続けました(オイ
サザエさんのOPで起きて、晩飯(昼飯含む)を食ってからは、自学で数学したり、フリーダムに挑んだりしてました。
表面積とか体積だすのがダルいです。


さっき、あるブログさんの記事で見たんですけど、闇咲(とある魔術)はアニメに出ないらしいですね。

まさに自由(フリーダム)!?

・午前
起きてから、自学したり塾の課題したりしてたらM君から電話がありました。
最初は遊ぼうぜって話だったんですけど、なんか話してるうちに、倍率出たよなぁ~って話になりました。
どうやらM君は志望校のレベルを下げるかどうか悩んでるらしいんです。
俺は今のM君の点数でも十分受かると思ってるので、大丈夫だって言ったんですけど、M君は心配な様で・・・。
なんてアドバイスしようか考えてると、受話器から声が

「・・・であります!」

・・・・・・・・・・・・・・・・は?

「お前・・・ケロロ見てるだろ!!」


スカパーつけたらやってたらしいです(笑
そっからは世間話に戻りました。
でも最後に、お互い頑張ろうな、って言ってから電話を切りました。

・午後
吉本見ながら昼飯食ってからは、自学をもう1回やり始めたんですけど集中が続かなくて、久しぶりにガンダムVSガンダムをプレイしました!
デスティニーばっかり使ってるんですけど、そろそろCPU相手も飽きてきたので

俺は1機で敵は2機
敵レベル5
戦力ゲージ互いに9000
ダメージレベル4

でやってたらですね、フリーダム(敵)2機が強い!!
格闘しかけても狙撃しても、瞬間高速移動(?)みたいなので避けられてカウンターくらうんです。
1機ならなんとかなるんですけど2機となると、片方潰してて気づいたらもう片方が近くにいて、格闘くらったりチャージショットくらったり・・・。
しかも、6回も倒さないといけないのでかなり大変です。(まだ倒せてません)
俺もまだまだ未熟ですね(笑

その後買い物に行って、CODE:BREAKER3巻とネギま!25巻を買ってきました。
パラパラっと読んでみただけなんですけど、CODE:BREAKERでは大神が日本刀使ってて、ネギま!では、ネギパーティーVSフェイトパーティーの総力戦らしきものが始まってました。
明日にでもちゃんと読みたいと思います。




コメント返しです

Read more...

倍率出たので

・学校
テストの順位が分かりました。
卒業テストで、初めて順位が半分よりも下になりました(悲
体育(バスケ)がありました。
今日のチームが今までで一番やりやすかった気がします。上手い人がいっぱい居るってわけじゃなかったんですけど、メンバーとか雰囲気的に・・・。
残り授業数も少ないので、今まで以上に頑張りたいと思います!(役に立つかは別として)

昼休みに、他のクラスの友人達が久々に遊びに・・・てか話に来ました(嬉
クラスが変わってから(特に3学期)は、中々遊んだりすることが無かったんで懐かしかったです。
志望校の話をしたんですけど、その時に前回のテストの点とかを言ったらですね・・・
坊っちゃん(あだ名)に

「お前もちたな・・・過去の栄光が感じられねえよ」

と言われました(苦笑
前は、俺も4位とかだったんですよ! 
それが今は・・・。

それで、その時に聞いたんですがね、どうやら俺の志望してる学校の入試を受ける男子は、5,6人しかいないのに、女子は10人ぐらいいるとか。
もっと上の学校に行ける子とか、この学校(俺の志望校)に来れるのに、少しレベルを下げて下の学校に行く子とか、みんな目的があっての事なんでしょうけど・・・
ちょっと寂しいです・・・。
でも、倍率が出たんで志望校を変える子がいるんじゃないかなぁ~って思って(期待して)ます(笑

最後の希望(理科)  通りすがりの・・・

・学校
4教科ほどテストが返ってきました。
社会数学が酷かったけど、国語英語は、まあまかなって点数でした。
数学が本当にヤバイです。ただでさえ解けない問題が多いのに、解答欄間違えたり逆だったり、通分間違ってた・・・(悲
解けない問題が多くて解答欄の白紙が多いから、書くとこ間違っちゃうんだよ!(言い訳
まぁ~俺が解けないのが悪いんですけどね・・・(苦笑
残りは理科だけなんで、これに望みを託します!

帰りながらO君と、仮面ライダーディケイドについて話しました。
一応俺もクウガからカブトまでは見てたんで、また出るってことで気になってはいたし、O君に勧められてたし、クラスでも時々話しを聞くってことで、動画サイト(ようつべ)で見てみたんですよ。
それで耳に残った(?)台詞が一つ。

「通りすがりの・・・仮面ライダーさっ!」

この台詞がやけに耳に残っちゃって(笑

てか、俳優さんは違うんですね。
クウガがオダギリジョーさんじゃなかったし、キバは子供だし。
これじゃあ、カブトの天道(水嶋ヒロさんで)の「おばあちゃんが言っていた」とか「天の道をいき、総てを司る」は聞けないんでしょうねぇ~。

キバの話の時に白いコウモリが出たんですけど声が、沢城みゆきさんってことに気付きませんでした。
キバットの杉田智和さんには気付きました!

とりあえず、龍騎が出るまでは見ようと思います!(ぇ




コメント返しです

Read more...

発売おめでとう!!

セイクリッドブレイズ
シャイニングフォースフェザー

発売おめでとうございます!

この2作は両方ともS・RPGなんですよねぇ~。
シャイニングフォースフェザーの方は、アクション要素もあるそうですけど。
セイクリッドブレイズは友達に勧められたもので、シャイニングフォースフェザーはDSで何かあるかなぁ~とアマゾンを見てた時に見つけたものです。
なので、これといって情報収集はしてないんですよね。よっぽど気になるゲームとかだったりしたら、自分で調べるんですけど、他は友達に聞いたり、色々な方のブログを拝見させていただくだけで済ませちゃうんです(オイ

キャラクターデザインは

シャイニングフォースフェザー
いとうのいぢさん、pakoさん

セイクリッドブレイズ
飯塚武史(黒星紅白?)さん

と有名な方達です!
俺はライトノベルでこの方達を知りました(聞いてない


声優さんも

シャイニングフォースフェザー
羽田野 渉さん
伊藤 静さん
福山 潤さん

セイクリッドブレイズ
能登 麻美子さん
小清水 亜美さん
沢城 みゆさん

など、他にも色々な方がいらっしゃいました!
俺的には↑に書いた人達で十分です(黙れ

今回も俺は中古になるまで買わないと思いますが、買った人達は十分楽しんでください!

2月のテスト全て終了

・学校
この前卒業テストがあったと思ったら、もう次のテストがありました(はぁ~

英語
長文が読解出来ました・・・多分。
自分で考えて書く(自由作文)のはやっぱり苦手です(苦笑

国語
漢詩が微妙なんですよねぇ~。
その他は、出来た方だと思います

理科
天気・星・光が分かりませんでした。

社会
一番難しかったです・・・。

数学文章題の連立方程式で手間取って、最後の方は考える時間があまりありませんでした。

卒業テストよりは出来たと思います!


・アニメディア
アニメディア 03号

今回は、アキカン!ってアニメのキャストインタビュー福山潤さんが出てるらしいので買ってきました!
まだ、未開封なんですよねぇ~。
後でゆっくり読みたいと思います!
買うのは前回だけだと思ってたんですが・・・。
そのうち毎月購読になりそうで怖いです(ぇ



・ペルソナ4プレイメモ

プレイ時間 17時間
5月24日
レベルは全員26です

コミュは
陽介千枝 2
雪子 1
バスケ部でコミュランクは4
演劇部でコミュランクは2
キツネ 3
堂島親子 1
前回のメモよりも結構増えました

中間テストは10位以内でした!
レベ上げも終わって完二の影に挑む所です。
中気功ってスキルが欲しかったんですけど、結局無いまま戦うことになりそうです。

雪子の笑いのつぼがイマイチよく分かりません。
陽介と千枝=バカップル・・・間違ってない気が


ホモ疑惑がある↓を救出中です
完二だけに!

主人公達は隠れてるつもりなんです!(ぇ
寂しんボーイは相変わらず元気です。




コメント返しです

Read more...

睡眠足りてません

・学校
社会が返ってきて、全教科のテストが揃いました。
結果は大分酷かったです・・・。
久しぶりに体育(バスケ)がありました。
久々にやると楽しいですね!  疲れますけど(笑


・家
帰ってきてから勉強しようと思ってたんですが、気づいたら布団の中に・・・。
目が覚めたらR-1グランプリに決着が付いてました(寝すぎ



明日テストがあるのでこれぐらいで!




コメント返しです

Read more...

蕎麦打ち体験

・学校
そばうち体験がありました!
こねてると手に付いたり制服の袖が汚れたりしましたけど、楽しかっです。
同じ班のNさんが、こねたり伸ばしたりするのが上手くて驚きました。みんなから、「よっ職人!」とか「先生!」とかって呼ばれてました(笑
食べるの専門だと思ってたのに・・・(失礼
出来たそばは、長さがバラバラだったり異常に太いのとかもありましたが、おいしかったです!


テストが返ってきました。
一番良い教科はダントツで体育でした。
数学英語は5分の1も点数が取れませんでした・・・(悲
残ってるのは社会だけなんですが、あまり期待出来ないんですよねぇ~この教科には。
副教科の点数が一番良いってのが悲しいです・・・。


・ゲームの話
学校でM君と話してて思い出したんですけど、スーパーロボット大戦Kにゾイドが参戦するんですよね?
一番新しいシリーズ(?)が出るらしいんですけど、俺としては最初のバンとかレイヴンに出て欲しいんですよねぇ~。
蒼穹のファフナー(ですよね?タイトル)も出るとか・・・。
Zにエウレカが出た時もM君と驚きましたけど、今回のゾイド参戦にも驚きました。
スパロボはM君が買うと思うので、俺は(多分)手をだしません(ぇ

Sexy&Sky ←意味不明(ぇ

・塾
理科の授業の時に分からない問題があったんですよ、そしたら前の席の奴が教えてくれました(嬉
今まで話した事無かったんですが、話してみたら結構良い奴ぽかったです。
人は見かけによらない、って感じでした。


帰りにゲーム屋によってもらったんですが、そこでN3君と会いました!
彼が、セイクリッドブレイズを俺に勧めてくれたんですよねぇ~。



・家
マックを食って昼食終了。コーヒーが新しくなったとか聞いたので飲んでみたんですけど、前のコーヒーの味を知らないんでよくわかりませんでした。
その後は自学したり、借りたマンガを読んだりしてました。

マンガ読んでた時に聞いてた曲↓


懐かしかったです。てか歌詞が・・・(笑



FULLを聞いてみたかったんで。
歌詞で、反逆のシナリオに、ってとこがあるんですけど、コードギアス!?って思っちゃいました(オイ



明日はテストが返ってきます。どんな酷い結果になってるのやら・・・
それに、家庭科の実習でそばを作る(打つ?)らしいです。

コメント返しです

Read more...

もっと早く帰ってきたかった・・・

・午前
自学をしてから、とある魔術の禁書目録を見ました。
久々に見たら、打ち止め(ラストオーダー)編が始まってました。海原の話は終わったみたいですね。
(最後に上条が何て言ったのかは、アニメでも分からなかったんでしょうか?)
次で打ち止めの話が終わって、闇咲シェリーと続いて(OPから考えて)終わるんでしょうか?
(大覇星祭とか、御坂との罰ゲーム、グループスクールの戦いとかはないんですよね、残念です)

・午後
親の用事について行ったんですが、退屈だったんでジャス○にいたんですよ。
1時間半ぐらいで終わると言っていたんですが中々来なくてですね、時間は延びて結局2時間半ちょっと待つ事になりました(疲れた
2時間半も居たのに、これといって何も買わずに、発売日のチェックをしてました。
帰ってきてからはペルソナ4をプレイ!
今日もやったのはレベ上げだけなんですけど、(俺的)目標レベルに達したので次やる時はボス戦です!


エンタの神様見てたんですけど、SHIKIBU(ですよね?名前)ってww


・マンガ&ラノベの話
今月の、俺が買う新刊はCODE:BREAKER3巻とネギま!25巻だけ(だったと思う・・・)なんですが、
3月は
とある魔術の禁書目録 17巻
PandoraHearts 8巻
WORKING!! 6巻
ギアスアンソロ
と、早くも4冊の本が発売決定?(多分・・・)されてるんですよね。
PandoraHeartsの発売が予想より早いです(アニメ化の力か・・・)
嬉しいんですけど、お財布の中身が悲しい事になりそうです(笑
禁書目録は入試当日に発売なんて・・・。


てかムシウタの本編はいつごろ出るんだろうか?




コメント返しです

Read more...

卒業テスト 終了

・学校
英語数学体育のテストでした。

英語
穴埋め問題が全然解けなかった・・・

数学
穴埋めでもなければ記号でもなく、かといって勘で書こうにも答えらしいものが全然分からず・・・

体育
○×問題とか全部記号の問題だったんで簡単でした。


英語&数学が今回も悪そうです(はぁ~


放課後にですね、ある女子からクッキーを貰ったんですよ・・・二人分
一つは俺にだったんですが、もう一つは・・・
「絶対にこっちを渡して!!」って言われてですね、渡す相手は
O君でした。
入れ物は同じだったんですけど、中身は違うんじゃないかと、勝手な想像をしています(笑



・遊び
O君・M君・Mさんが遊びに来ました!
M君が来てそうそう ガンダムVSガンダム をやりはじめたんで、残った俺・O君・Mさんでトランプ大富豪をやったり、ババ抜やったり、七並やったりしました。
大富豪でですね、ある1戦以外M君が異常な強さを誇ってました。
神経衰弱もやったんですが、Mさんが圧倒的記憶力と運で20組(40枚以上)とって勝利を収めてました。
トランプに飽きてからは
俺&O君は 劇場版BLEACH(2作目)を見始め
Mさんは マンガを読み始め
M君は ガンダムをやり続ける
って何か変な状況になったんですが、やっぱり人がいると会話のネタが多くて楽しいです!
てかM君はガンダムしかしてない気がする。



・DAIKIさん と レオナさんへ

Read more...

卒業テスト1日目 終了

・学校
社会国語理科のテストがありました。

社会
ユニセフだとかNPOだとかいまいち憶えてないのが出ました。
地理も範囲に入ってるのに、ほとんど出なかった気がする。

国語
長文を書くのを全部とばして、記号の問題だけ埋めました。

理科
問題数が多すぎる・・・。
密度とか湿度とかの計算してる時間がねぇ


理科が一番良く出来たかなと思います


・帰り道
O君と帰ってると、何か落としたのか、川を見てるSさん&Mさん。
それを見てO君が

「なあ黒風、落し物をしたのかな、それとも・・・学力落としたのかな?」

と、変な発言を!
普段俺と遊んでる時はツッコミに回るから忘れるんですけど、O君って結構↑みたいな発言が多いんですよねぇ~。



・ゲームの話
学校で聞いたんですけど、うたわれるもの、がPSPで発売されるらしいんですよね。
発売した時は気になったけど買わなかったんですよね。
発売までまだ日にちがあるらしいので、買うかどうかゆっくり考えます。

ペルソナもPSPで発売されるとか・・・
セイクリッドブレイズシャイニングフォースフェザーも来週発売だし・・・


明日もテストなのに、気になる物が多すぎて困ってます(苦笑

社会をただひたすらに・・・

・午前
自学で社会をやってから、正午まで寝てました。

・午後
英語をしようと思ったら自学ノートがもう残り少なかったんで、買いに行って来ました。
休日だったんで、誰か知り合い(クラスメイト)はいるかな~とか思ったんですが、誰とも会いませんでした。
帰ってきてからは、ひたすら社会やってました(英語は!?
どうも、昔の地理歴史がほとんど記憶から消えてたんで、その2つを詰め込んでました。
その後は、この前買ったアニメディアの投稿ページを見たり、投稿されているイラストを見ながら、イラストの練習をしてみたりしました。
やっぱり絵を書くのって難しいですねぇ~。




明日、明後日とテストがあるので、今日はこれぐらいで



コメント返しです

Read more...

そんなに収録しなくても   愚痴ってます

・学校
体育(バスケ)があったんですけど、見事なまでに戦力になってませんでした(悲
明日が建国記念の日ってことで平和学習というのがあってですね、DVDを見たんですけど、そのDVDの紹介文で気になった所が1つありました↓

6時間に及ぶ署名活動の全てを収録

↑いや、6時間分も収録しなくても良いだろ!!(俺&M君
数十分にまとめて、とかだったら分かるんですけど、6時間はやりすぎじゃないかな、と思いました(笑


・放課後
O君待ってる時にちょっと卓球部に行って後輩のTと話してたらですね、どうやらTOWRM2を買ってたらしいんですよねぇ~。
それで、どう?面白い?って訊いたら・・・

T「TOITOEしか知らないから、キャラが分かりません」

って返事が返って来ました。
2作品しか知らなくても、Tは結構楽しんでるみたいです!

その後、他のクラスのF君の(宿題の)手伝いをしてから自転車置き場に行ったんですよ、そしたらですね
O君、Oさん、Eくん、O2君がバカ騒ぎ(イチャイチャ)してました。

俺が来てもバカ騒ぎが続いてたんで、先にゆっくりと帰っから追いつけよ!、って言って先に帰りました(ぇ
まぁ~その後、(Mさんと一緒に)追いついてはきたんで一緒に帰ったんですけどね。





追記でネガティブ思考全開で愚痴(文句)ってます。

Read more...

広く感じる教室

・学校
推薦入試(?)に行ってる人達がいて教室を広く感じました。
社会の授業は進んだんですけど、理科数学英語は1,2年の復習でした。
ってかどうやらM君が風邪をひいたらしくてですね、授業中ずっとクシャミをしてまして・・・この時期に風邪なんて大丈夫か!?、て思いました。

・家
帰ってきてから、CLANNADの17話を見てました!
↓感想になってない感想

が倒れても、朋也は学校で杏・智代・有紀寧にフラグをたてて頑張ってました。
・・・恋のライバルは姉だ!
・・・ファンサービスご苦労様です(ぇ
智代・・・町を歩くだけで不良が逃げてくって、あんたどんだけ強いんすか!?(笑
有紀寧・・・おまじない凄すぎです
朋也・・・智代を庇う所もカッコよかった!
風子&春原・・・君等がギャグの要だ!

こっからシリアスになっていくんですよね、多分。
見るのがしみになってきたような、しくなってきたような・・・




コメント返しです

Read more...

向かい側は戦場(安売り)!?

・塾
今回も頑張ってきました。
なんか塾の向かい側の店がやけに騒がしかったんで、英語の先生が見にいったんですよ。
そしたら、トイレットペーパーが積みかせなっていてそれにお年寄りが、群がってた(?}らしいです。
安売りかなんかだったんでしょうけど、結構声が聞こえてきて、集中をもっていかれました。

古本屋に塾帰りよってもらったんですけど、探してた物は見つかりませんでした。

・家
帰ってきてから焼きそばパンで簡単に昼飯を済ませて、出しっぱなしの本を片付けたり、塾の課題をしてから、寝てました。
起きたら丁度笑点が終わるところでした(ガンダム見逃した・・・)
晩飯食って風呂入ってからは、ペルソナ4をやりました。
ひたすらダンジョンレベ上してたんで、ストーリー的にはほとんど進んでないんですけどね。
やっぱりレベ上って大切だな、と思いました(笑
その後は、自学で社会公民をやりました。


・マンガの話
結構前から色々と(古本で)探してるんですけど・・・

うみねこのく頃に
DOGS
ペルソナ4&ギアス のアンソロ

が見つからないんですよねぇ~。
新品で買おうとすると財布の中がからっぽになってしまうから、中古で探してるんですが、欲しい物に限って中々ないものですね(笑





コメント返しです

Read more...

散髪に行ってきました

・午前
を切ってきました。
ちょくちょく目に刺さったり(?)してたんで、バッサリ切ってもらいました。
ただそのせいで、今まで隠れてた耳にもが当たるようになって、です。
風邪ひかないように気をつけないと


・午後
自学と塾の課題をやってから、久々にペルソナ4をやりました。
買い物に行く都合とかで、1時間ぐらいしか出来なかったんですが十分満足です!
古本屋に行きたかったんですけど、晩飯を作ったりしなきゃいけない、ってことであきらめました。明日の塾の帰りにでも頼んでみます!
帰ってきて、風呂入って、晩飯食ってから、また自学してました。
社会で歴史を覚えるために年表見たり、司法立法行政の関係を覚えたり、数学空間図形を解いたりしました。

祝500Hit!

ルルーシュ

・祝500Hit!
相互リンクさん、コメントをくれた方、見に来てくださった方々、本当にありがとうございます!
これからも、こんな感じで続けていきますが、よろしければ今後ともお付き合い下さい!
↑の絵は、ネットで見つけた画像を見ながら書きました。
(見にくくてすみません)




・学校
理科の授業で他の私立校の入試問題を解いたんですけど、似てる問題があったり、全然違う問題があったりしました。やっぱ入試問題はしいですね~

昼休みにZさんに他のクラスに強制連行連れていかれて、バンドのこと(メンバー名や曲など)について色々と聞かされました(O君と一緒に)



・遊び
O君とモンハンやってました!
この前負けたヤマツカミに、復讐に行きました。俺はこの前と同じライトボウガン(エイヌカムルバス)、O君は太刀(龍刀 朧火)で、あいつの吸い込みに気をつけて戦ってたら、負けたのが嘘のように簡単に勝てました!
次は、G級のミラボレアスに行きました。
俺は弓(覇滅弓 クーネレラカム)
O君は弓(覇弓 レラカムトルム)
で、大タル爆弾Gとかを使って1回目は無事に撃退出来たんですが、2回目から事故死が増えてですね、結局討伐は出来ませんでした(悲
今度の目標はボレアスの討伐です!




コメント返しです

Read more...

私立入試 合格発表

・学校
美術の授業で作っていた判子がついに完成しました!
後1回判子作りのための時間をとるらしいので、その時は側面に何か彫りたいなぁ~って思ってます。

私立入試の合格発表があって
無事に、私立校合格しました!
それも、特別進学コースにです!!(喜

学年で入試を受けた人は、全員合格したみたいでした。
特別進学コースの方には、受けた人の4分の1ぐらいの人が合格したらしいです

テストでの点数も分かったんですけど、学校のテストよりもかなり良くて驚きました(笑
1教科50点満点なんですけど、久しぶりに英語で30点台をとりました。



・アニメディア
2008年度アニメキャラ大賞ってので、ギアスR2のメンバーが7部門制覇してました!
ルルーシュ4部門  C.C.、スザクロロが1部門ずつ受賞してました。オメデトウ!
イラストコーナーっていうのもあったんですけど、みなさん上手いんですよねぇ~。これは、良いお手本になります!
ポストカードとか下敷きが付録で付いてたんですけど、使う時がないんですよね(笑
あっ、下敷きはで絵とか描く時に使うかもしれませんけど。

でも・・・傷とかつかない様に保管しとくかもしれませんw

迷った結果・・・買いました

・学校
午後から先生達が出かけるらしかったので、授業は午前中だけで給食を食べてから帰れました(喜
帰り道で久々にZさんと話ました。クラスが変わってからはほとんど話してなかったんですが、常時ハイテンションな早口は変わってませんでした(笑
どうやらビジュアル系バンドにはまってるようで、色々と話を聞かされました(O君と一緒に)

・遊び
O君が来て、出来るところだけ私立入試の丸付けをしました
目標点に、ギリとどくぐらいかなぁ~って感じでした(あくまで自己採点ですが・・・)
その後は

国歌(らしい)です!


えちょやかです(笑

↑の2曲を交互に聴きながらモンハンやってました!
ヤマツカミを狩ろうと、俺はライトボウガン(エイヌカムルバス)、O君は弓(アイカムルバス)で行ったんですけど、6回やって、6回とも失敗という無残な結果に終わってしまいました。
俺もO君も大分腕が落ちてました


・今さらですが
アニメディア 02号

買って来ました!
買うまでに色々とありました・・・
本屋に行く途中の靴屋の前で、他校の生徒に(知り合いでもないのに)ジロジロ見られるし
本屋では、他の学校に行った友達と数年ぶりに会うし
で、大変でした(笑
そんな困難(?)を乗り越えて買いました
まだちゃんと読んでないんですが、とりあえず・・・

表紙だけで満足です!(ぇ





コメント返しです

Read more...

点の取り合い  ブログのこと

・学校
体育があったんですけど、種目がバドミントンからバスケに戻りました
それで久々のバスケの試合だったんですけど、点取り合戦が繰り広げられました!
前も点の取り合いはあったんですけど、その時は両チーム36点だったんですよ、それが今回は、両チーム40点越えでした。
みんなが打ったシュートがどんどん入ってました
そのせいで攻撃守備の入れ替わりが忙しかったです
俺もちゃんと動きましたよ。役に立ったかは別としてですけどね(オイ
あ、でも、スライディングで、敵チームがパスミスしたボールをとりました!(笑

社会英語国語では昨日の私立入試の問題を先生が解説してくれたんですけど、間違いがかなり発見されました(はぁ~
結構自信あったところも間違っててへこみました・・・

今日3学期最後(?)の席替えがありました
今度は、前から4番目でM君の隣になりました
黒板は見えるし話し相手は居るしで、文句なしの席です!



ブログのこと
色んな方のブログを見てると、サイドバー(?)に様々なもの(本棚、絵茶場、応援バナー、購入予定など)があるんですよね。それに、絵文字、顔文字、色がある文字、とかを使っている方もいて、見てるだけで楽しいんですよ。
それで、皆さんのブログを参考に、俺も色々とやってみようと思ってですね
とりあえず、

・ちょっとでも見栄えを良くするために、文字に色を付ける
・テンプレートの変更
・気になるゲームの応援バナー設置

を(今週中に)やってみたいと思います!
まぁ~上手くいくかは分かりませんが・・・(笑






コメント返しです

Read more...

私立入試 終了

私立入試終わったぁ~(喜&悲

・朝
緊張からか目覚ましが鳴るよりも早く起きれました。なので、緊張をほぐすためにiPodで曲を聴きまくりました!
勉強道具(教科書&ノート)、筆記用具、飲み物、弁当がちゃんと鞄に入ってるのを確認してから、家を出ました
自転車で学校に行ってたんですけどね、誰とも会わないんですよ。まさか・・・遅刻!?と思って全力でこいで学校に着いたら、ほとんどいるんですよ。どうやら、みんな車で送って来てもらったみたいでした。(誰とも会わないわけだ・・・)

学校で受験票とかを貰ってバスに乗ったんですよ(俺は最後に乗りました)
そしたらですね、受ける人数は偶数なのに俺は一人で座ることになったんです。アレ?っと思いながらも隣の席に荷物を置けるんで、行く時は一人で座ってました

・受験会場
体育館の中に、200~300人に一人一個ずつ机があってその数に驚きました
友達と話してると放送があって、これから入試だって雰囲気に会場がなりました。注意事項などが言われて、後は試験が始まるのを待つだけ。なんですが・・・時計を持ってくるのを忘れた俺は、一人焦ってました(笑
俺の席の位置からだとちょうど見えなかったんです(視力的に
そんな事をしていると、ついに時間になり、
私立入試テストが始まりました


国語
時計が見えないため時間配分がてきとうだったんですけど、一応最後までいけました。
なんでもいいから記号のとこ書いときゃ良かったと、少し後悔しました

数学
文章題と図形の問題でのミスが発覚しましたけど、それ以外はちょっと良い感じかな?

英語
リスニングが簡単だった気がします。長文読解は記号だったんで何とかなったんですけど、自由作文とか無理!!

社会
本日一番の難所でした。全然分からない・・・。これも記号だったんでほとんど勘に頼りました

理科
一番楽だったかな? 理科は学校でかなりやらされたんで、大丈夫だと思います!


英語と社会の間に昼食休憩があったんですけど、飯食ってからは真面目に勉強しました

クラスの女子が時計を貸してくれたんですけど・・・理科の時にまさかのアラーム
小さい音だったんで何とか誤魔化したんですけど、危なかったぁ~

・帰りのバス
行く時は一人だったんですけど、俺と同じで一人で座ってる女子がいるので、一緒に座れ、って先生に言われて誰かと思えば・・・Oさんでした
行きと違って話し相手が居たんで、楽しかったです!


最後に点呼をとって各自解散だったんで、O君と一緒にテストの話しながら帰りました。

・家
帰ってノチカラを見てから、ずっと寝てました(笑
だから、晩飯も一人で食べました(悲
その後風呂に入って、今にいたります



俺は今日で私立入試が終わりましたけど
これからの人は

頑張って下さい!!

私立入試 前日

・午前
塾に行くので、日曜の朝は早く起こされるんですよ。それで、久々に仮面ライダー(ディケイド)を見ました。
今回の作品には、平成ライダーが全員でるらしいですね!
俺もカブトまでは見てたんで、これから出てくるであろう平成ライダー達が楽しみです
クウガなんて何年ぶりだろうか・・・

・午後
塾帰りにノートと色ペンを買ってきました
結局アニメディアなどは買わずじまいです(苦笑
そして、少し遅い昼食を食べてから、笑点まで寝てました(オイ
今頃になって、勉強していれば良かったと後悔してます
でも、今日中に(明日のためにも)ほとんどの疲れを取っておきたかったんです!!(言い訳
だって明日は・・・




私立入試ですから!



今までの勉強の成果を出したいと思います!!
てなわけで
頑張ってきます!

いつも以上の雑文、短文、乱文ですが、今日はこれぐらいで
雑文、短文、乱文がいつもの気がしますけどね(笑




コメント返しです

Read more...