公式見たり、年表見たり  相互リンクさん紹介

・午前
自学したり塾の課題したりと、先週とほとんど変わりませんでした。
休日は起きるのが遅いんで、午前中これといって何も出来ないんですよねぇ~

・午後
昼飯食ってから、数学と社会やってました
円柱とか円錐の表面積&体積の求め方、弧の求め方なんかをやってたんですが、公式とかを完璧に忘れ去っていて全然出来ませんでした。
なので、必死に公式覚えてました!
社会では、年表と睨み合ってました(笑
今までのテストとか塾の冬期講習とかで、歴史と公民が弱点だって事が分かったんで、必死に年表見てました。
インデックスみたいな、完全記憶能力が欲しいです!(黙れ
ある程度勉強したところで、ノートと色ペン(のインク)がなくなったんで、買いに連れてってもらったんですが、本屋でアニメディア(とコンプティーク?)を買おうかどうか迷ってたらTOVのアンソロを見つけてしまって、どうしよっかなぁ~、って思ってたら

ノートと色ペン買い忘れた・・・(オイ

先週はたしか、君のいる町3巻と生徒会の四散を買い忘れてた気が
どうも俺は、買い物とかに行ったり友達と会ったりすると、当初の目的を忘れる様です(苦笑

また塾帰りにでも買って来ます!


今SMAPの番組見てるんですけど、仮面ライダーGすごいですね!(笑



・相互リンクさん紹介

名状しがたきもの
レオナさんによるブログさんです。
雑記系の記事などだけではなく、自作小説も書かれています。




コメント返しです

Read more...


まさかバンプとは・・・

・学校
数学の時間に12月にやった小テストが返ってきました。30点満点の28点だったんで嬉しかったんですけど、1問すごく簡単な足し算でミスってしまったのが、残念でした
久しぶりに体育ではなく、保健がありました
体育と違って保健は、先生が話してるのを聞くだけなんで楽でした!

昼休みになると、数人の女子が教室で歌うんです。すごい時は、踊ってるんですよ(苦笑
それで、今日は何を歌うんだろうか・・・、ってM君と話してたら歌が始まりました
その曲を聞いて俺もM君も驚きました
何故なら、ほとんどジャニーズの歌ばかり歌ってる女子達が・・・

カルマとラフ・メイカーを歌いだしたんですから!(驚

まさかのバンプでした
学校で、それも女子の合唱(?)で、バンプを聞くことになるとは思いませんでした(笑





コメント返しです

Read more...

TOWRM2発売!!

テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー 2
発売おめでとうございます!

この作品は前作をやってないけど、やってみたいんですよねぇ~
登場キャラは50人(ぐらいですよね?)らしいので、かなり騒がしくなりそうですね(笑

今回も金銭面的都合とか(ペルソナ4とか)で、買うのは中古になってからだと思います
新品のゲームなんて久しく買ってない気がする・・・(悲

なので今回も、買った人のプレイメモや感想を楽しく読ませていただこうと思っています!
やっぱり、色々な方の感想などを読ませていただくと、おもしろいっていうのもあるんですけど、この場面ではこういう考え方もあるんだな、と自分とは違う考え方や見方があって、2週目とかをする時の参考(?)になるんですよね!
単純に俺が(感想とかを)読みたい!っていうのもあるんですけどね(笑

5教科+美術=う、腕が!


・学校
国語・数学・英語・理科・社会の5教科全部ありました(はぁ~
国語の授業が途中から、先生が昔見た映画の話になりました。興味があって聞く人もいれば、寝始める人もいる中、俺は、ペルソナ4やってないなぁとか、考えてました
美術の判子作りもあって、そろそろ判子が完成しそうなんで、側面にも何か彫りたいなぁ~と思って色々考えてます!
帰りは、雨が降っててほとんどの人が車で帰る中、O君と合羽着て帰りました。
(雨ってことは・・・マヨナカテレビ!)



・家
帰ってきてから恋ノチカラってドラマを見てたんですけど、途中で寝てしまって起きたら晩飯でした
晩飯食って風呂入ってからは、CLANNADを見てました
ペルソナ4をやろうとも思ったんですが・・・演劇部が気になって(笑
15,16話を見たんですが、15話で春原ってもしかしたら、ただのギャグ要員じゃなかったのか!?とか思いました。
16話で、春原ってもしかしたら、ただのギャグ要員なんじゃないか?と思いました(笑
バスケの試合の時は、カッコ良かったですよ春原
バスケの試合の時、カッコ良かったですよ岡崎
杏は・・・可愛かったです!(ぇ


続きを見たいとも思ってるんですが、自学や塾の宿題なんかもやらないと悪いんで、続きは、またいつか見たいと思います

前後左右隙だらけ・・・!?


・学校
体育(バドミントン)でダブルスの試合をしました!
結果は3戦1勝2敗でした
俺はM君と組んでるんですが、M君の背が高くてですねネット近くに立ってると、ほとんど後ろにいる俺の所にシャトル(羽根?)が飛んで来なかったんですよ・・・最初の方は
でも、試合が中盤ぐらいになると、M君が届かないぐらい高いのを打ってくるんですよ。それを打ち返そうと俺が動いたら、(前向いてるから)後ろが見えないM君も打ち返そうと下がってきてぶつかりそうになったんです。
それで、「危ねぇ!」、って俺が言ったらM君は下がるのをやめたので、俺が打とうとしてラケットを振ろうとしたら、距離的にラケットがM君に当たることに気づいたんで、ラケットを振らなかったんです。
そうなるとシャトルは、打ち返せなかったので俺達のコートに落ちます。そして、相手の点になるわけです。
こんなことが、かなりありました(苦笑
敗因のほとんどがこれだと思います(笑
(色々な戦法を試してみたんですが・・・)
でも、1勝は出来たので良かったです!

その1勝の時は、味方関係なく自分のスタイルでやろう!、っていう(ダブルスでやっちゃいけなさそうな)方法で勝ちました!



・遊び
O君が来たんですが、ほとんど駄弁ってるだけでした
さりげなく、生徒会の一存を薦めてみたら、ムシウタを読み終わったら借りる・・・かも、って言ってました



O君と駄弁ってて気づいたんですけど、鋼の錬金術師のBOXSETって今日発売だったんですよね(?)。ディスク数20枚を超える大ボリュームだとか・・・
買われた方は、思いっきり楽しんで下さい!!(笑

楽しく班学習!

・学校
体育(バドミントン)があって、いつもは駄弁ったりするのに今日は珍しく、M君と真剣にやりました。久しぶりに体育で汗をかいて、卓球部にいた頃を思い出しました(笑
最後に国語の授業があって班学習をしたんですけど、かなり楽しかったです!
面接の練習をやったんですけど、色々と変な質問が出ました。特に、NさんがY2君にする質問(?)が凄かったです!

Nさん「好きな教科と嫌いな教科は何ですか?」
Y2君「好きなのは数学と社会で、嫌いなのは英語です」
Nさん「それじゃあ、A~Zまで順番に言って下さい」
Y2君「は? そんな質問でねえよ!」
Nさん「そう? んじゃぁ・・・オバマさんカッコいいですね!」
Y2君「何故いきなりオバマ!? そんなんもでねえよ!」
Nさん「文句が多いな・・・真面目に答える気あります?」
Y2君「真面目に答えさせる気ねぇだろ、お前!」

この後もまだ続いたんですよ(笑
俺はですね、変な質問にも上手く(上手かったのかな?)答えてたら、O2さんに、面接のプロ!、みたいなことを言われました(喜
こんな感じで、4人で騒がしくやれました!

毎日こんな感じの授業が良いです!





コメント返しです

Read more...

黒板の前の緊張


・学校
担任の先生が遅刻してきたので、1限目の30分間が自習になりました!
数学が2回あったんですけど、久々に黒板で問題を解きました。ほとんど、自分の席で座ったまま答えを言わされるんですけど、今日は珍しく、公式とかを自分で書かされました
面倒だなぁ~とも思ったんですけど、それよりも、恥ずかしいなぁ~と思いました。黒板に書いてる時に、後ろから声が聞こえたりすると気になるんですよねぇ~
体育が予定ではあるはずだったんですけど、先生が休んだので急遽自習になりました(喜
何か久しぶりに体育がなかった気がします

昼休みにM君に生徒会の一存を読ませてみました(笑
最初は読まないって言ってたんですが、アニメ化するから!、の言葉で読んでくれました!
感想は、おもしろいけど・・・何個か元ネタが分からん、とのことだったので
大丈夫、俺にも結構分からんやつがある、と言っておきました
明日続きを読むらしいです
こうやってちょっとずつ広めていきたいです!
広めると言っても、後2,3人ぐらいですけどね(笑

てか、(俺が知ってる中じゃあ)それぐらいしかラノベ読んでる人がいないんですけどね・・・(悲

忘れずに買って来ました!

今日は、塾で小テストがありました
社会の都道府県と県庁所在地のテストは、42点でした
国語の枕詞は、20点満点の17点でクラストップでした(嬉
まぁ~、他にも1人同点の子がいたんですけどね
英語の授業が長引いてですね、教えてくれる先生が同じってことで社会が、25分間ほど英語になりました


帰りに本屋に寄ってもらって、買ってきました
生徒会の四散
君のいる町 3巻
この2冊を!
君のいる町は、ぱらぱらと捲って読んだだけで、生徒会の四散は、最初にあるカラーイラストを見ただけです
明日改めて二冊ともちゃんと読みたいです!
アニメディアは・・・まぁ~いつか買いたいなぐらいには思ってます(オイ

ガンダム OO 2S 第13話 感想

前回から大分間が空きましたけど、ガンダムOOの感想です



では、感想です





第13話「メメントモリ攻略戦」
・カタロンによるメメントモリ破壊作戦
・ガデッサとメメントモリにより早くも多大な損傷をうけるカタロン
・アロウズのMSとカタロンのMSだと圧倒的に、アロウズの方が性能が良いですね
・カタロンのピンチに、ダブルオーライザー登場!
・新しくでたイノベイターの名前は、ヒリングっていうのか
・こいつもライセンスを持ってるのか
・ネーナが参戦するのか?
・王留美からメメントモリの情報が
・ってかネーナが勝手に情報をくれたのね
・ガデッサ 対 ダブルオーライザー
・集中砲火を浴びるプトレマイオス
・メメントモリがプトレマイオスに!
・アリオスのトランザムによって間一髪のところで、メメントモリを回避
・ケルディムの新兵器シールドビット!
・プトレマイオスを守ってるんだけど、シールドビットってなんか・・・地味?(オイ
・セラヴィーもトランザム
・ハイパーバースト 完全解放!
・ハイパーバースト&GNミサイルがメメントモリに命中!
・それでもメメントモリを完璧に破壊出来ず・・・
・その時、ケルディムが!
・みんなの声がロックオンに
・そして!
「その名の通り、狙い撃つぜぇーー!!」
ライル・・・カッコいいぜ!
・ついに・・・メメントモリ破壊!
・ガデッサに赤い粒子ビームが!?
・ネーナが刹那の援護を?
・最後にマリナ様登場
・セルゲイさんのところに、知り合いらしいオッサンが
・次回で刹那とリボンズが会いそうですね 何で刹那とプトレマイオスが離れてしまったのだろうか?




次からOPもEDも変わるので楽しみです!
まぁ~一回だけ見たんですけどね(笑

買い忘れた!(オイ


・午前
顔洗って朝飯食べてから、自学したり、明日塾である小テストの勉強をしてました

・午後
吉本を見ながら昼飯を食べた後、買い物に行ってきました!
君のいる町3巻と生徒会の四散を買おうと思って本屋に行ったら、Oさんと会いました
去年はしょっちゅう会ったんですけど、今年はあまり会ってなかったんで、何か久しぶりだなぁ~って会話になりました。(学校ではほぼ毎日会ってるんですけどね)
Oさんはどうやら明日、O君と英検を受けに行くそうなんで一応、頑張れ、と言っときました
OOコンビで頑張ってきてほしいです!
それで、話してたら親との待ち合わせの時間になったんで、Oさんとの会話をてきとうに切り上げて、遅れながらも親との待ち合わせ場所に行き、家に帰りました

それで帰ってきてから気づいたんですけど

本買ってねぇじゃん!!

どうやら、話してるうちに忘れてしまったようです(悲
なので、明日の塾帰りにでも買ってきます!!



これから、明日ある小テストのために県庁所在地と枕詞憶えてきます!

バドミントン特別試合

咳、鼻水が止まってやっと風邪が治りました(多分



・学校
理科&数学が自習でした(嬉
今日も体育がありました。これで、九日連続です
種目はバドミントンで、いつものようにペアを作ってやってたらですね、W君が先生に挑戦状を叩きつけたらしいです。
それで、急遽始まったシングルス特別試合
  
  W君 VS 体育教師

俺とM君はほとんどバドミントンをせずに、この試合を見てました
俺達以外にも、見てる人達がいました
体育館にいたほとんどの生徒の注目を集めたこの試合
果たして結果は?

W君が勝ちました

先生は負けた時に、歳には勝てん、とコメントを残してくれました(笑


放課後は、M君の居残りに付き合って数学のプリントをやったんですけど、割引とかの%の問題が全然分かりませんでした


家に帰ったら即行で寝ました(1時間ぐらい)
ただでさえ体力が無いのに、九日も連続で体育があったので体が限界でした
なので、明日の土日はゆっくり休もうと思います!
日曜は塾ですけどね・・・

睡魔に負けちまった  アマゾン見てたら

咳は止まったんですよ
だけど、また鼻水が出始めました(はぁ~



・学校
美術の授業で判子作りをしてるんですが、これが意外と楽しいです。長時間やると手が痛くなりますけどね
ついに・・・社会の授業で寝てしまいました(オイ
先生に、教科書を読め、って言われた時の声で起きたし席も後ろの方なんで、多分寝てたのはバレてないんじゃないかなぁ~と思ってます
授業が終わってから近くの席のY君に、何か寝言言ってたよ、と言われました
今日も体育(バドミントン)があったんですよ・・・最後に
バスケほど疲れないにしろ、やっぱりバドミントンも疲れます。授業の最後の方は、体育館の端っこの方でM君と駄弁ってました(笑



・ラノベとマンガの話
アマゾンで、生徒会の四散、のレビュー見てたら、なんと!

生徒会の一存が
アニメ化らしいですね!!


おめでとうございます!

作品の各所にあるパロネタは一体どうなるんだろうか・・・
詳しいことはまだ分かりませんが、かなり楽しみです!!


君のいる町、の3巻も出てたんですね
後、アニメディア2月号の表紙はコードギアスでした

生徒会の四散と君のいる町は買うとして
アニメディア・・・これをレジに持っていく勇気が俺にあるのだろうか(ぇ

自分の物か確認を

ほとんど咳が出ませんでした
明日には、咳も完全に止まると思います



・学校
今日は、午後から先生達が他の学校に行くとかで午前中だけ授業でした


・遊び
学校が昼ぐらいで終わったので、M君&O君が遊びに来ました
M君がコード:ブレイカーを読みたいと言ったので、俺とO君はモンハンをしようと思ったんです。それでO君がPSPを取り出そうと、自分の体操服を入れてる袋を開けたんですよ
そしたら・・・

O君のではない体操服が!?

どうやら同じ袋で間違えたらしいです
そして、O君の袋を持って帰った奴の家は、かなり遠いんでどうすることも出来ず・・・
そのショック(?)でO君は

O「思い出した!今日、病院行くんやった!!」
俺「忘れんなよ!!」

大事なことを思い出しました(笑
O君滞在時間・・・15分
何しに来たんだよ!って感じでした(ぇ

O君が帰った後は、M君とニコ動見たり、ペルソナ4がどんなゲームか気になるらしいので、プレイしてみせたりしました
4時頃に遊びをやめて、M君は雨の中をチャリで帰って行きました


今度は3人とも時間がある時に遊びたいです!!

トじゃなくてド

昨日から咳が続いてます
鼻水はほとんど止まりました



・学校
最初の授業が音楽だったんですけど、音楽鑑賞の時や合唱の時に咳が出続けて大変でした
体育があったんですけど、いつもと同じバスケ・・・ではなくバドミントンでした
俺はM君とてきとうに話しながらやってました
それで、俺とM君がやってたら、ダンクスマッシュ、零式ドロップなんて言葉が聞こえてきました(笑
数学と英語もあったんですけど、先生の都合とかで自習でした。プリントを使っての自習だったんですけど、数学のプリントがかなりむずかったです

今日の昼休みも騒がしくて楽しかったです!
今日も、教室前の廊下や階段で戦うO君&Oさん
N3君達は今日、外で野球をやってました
その2つを見ながら、デビチルのことを話す俺&M君

デビチルのことを思い出そうとしてるんですが、フロストがいっぱいいたなぁ~とか、ゼット(?)とかいうのがいたなぁ~ぐらいしかまだ思い出せてません(笑

体育の時に気づいたんですけど・・・
バトミントンじゃなくてバドミントンだったんですね(オイ

騒がしくて楽しい昼休み!

どうやら、塾に行った時に風邪をひいた様です
朝から、鼻水が出たり咳したりで大変でした



・学校
体育(バスケ)があったんですが、これで五日連続なんですよね・・・バスケ
それで、さすがにみんな飽きてきたみたいで、バトミントンをやろう!って話もあったんですよ。だけど、ネット張ったりが面倒って理由で結局バスケになりました
飽きたって言いながらも、いざ試合が始まるとみんな楽しそうでした!
この前は社会で、今度は理科が2回ありました
俺は2回目の時に、三者面談だったんで授業を最後まで受けられなかったんですよ。そしたら、俺が居ない時にどうやら単元のまとめをやったらしいんですよねぇ~。
何で居る時にしてくれないんだ!(笑

今日の昼休みは、結構騒がしかったです
教室前の廊下や階段で戦う(イチャつく?)O君&Oさん
遊びの途中で逃げたらしいN3君を追う、5,6人
その2つを見ながら笑う、俺・M君・Mさん・E君
こんな感じで、騒がしながらも楽しい昼休みでした!
毎日こんな昼休みだったら良いのにって思いました!

ってか、土日でO君がムシウタを今発売されてる(bugを除く)だけ揃えたらしいんですよ
何故、bugの方を買わなかった!!って言っときましたw

今日M君とデビルサバイバーが気になるって話してたら、途中からデビチルの話になりました
お互いほとんど憶えてませんでしたけどね(笑

昼はスマイル0円で!

今日は、塾に行ってきました
5教科全部頑張ってきましたよ!
英語が少し遅くに終わって、休憩なしで続けて数学が始まった時は焦りました
それに、どうやら
社会・・・47都道府県&県庁所在地
国語・・・短歌とか俳句にある(枕詞だっけ?)を20個
を憶えているかのテストをするらしいです
まだ憶えているだろうか・・・

帰りにマックを買って帰りました!
ベーコンレタスと赤トウガラシのを食べました
少し遅い昼食になってしまったんですが、おいしかったです!





・ペルソナ4プレイメモ

プレイ時間 9時間
5月1日
レベルは全員17です
仲間コミュは上がってません
運動部 バスケ部でコミュランクは3
文化部 演劇部でコミュランクは2

レベル16で雪子の影を倒しました
火炎吸収 ブフ&メディア持ちのセンリがかなり活躍しました
中間テストのために知識を上げてます



逆ナンに興味がある寂しんボーイ
逆ナンに興味があるクマ

シリアスな場面なんですよ(笑





コメント返しです

Read more...

少しまとめてみました

発売してたんですね、女神異聞録 デビルサバイバー(突然
アマゾンを見てて発売されてることを知りました
ちょっと気になってはいたんですけど、気になってるのが多すぎて発売日とかをチェックしてなかったんです。
評判は良さそうなんですよ
それに、DSなんで持ち運びが出来るのが良いんですよねぇ~


DS関連では、テイルズオブハーツもやりたいです
そろそろ中古で安くなってないかなぁ~と思ってます
色んな方のプレイ記とかを読ませてもらってるんですが、DSだけど結構なボリュームらしいですね。
買うとなったら俺は、絶対アニメ版を買います!


PSPでは、ディシディアが気になってます
これも中古で安くなってないかなぁ~とか思ってます
このゲームも色んな方のプレイ記を読ませていただいてるんですが、読めば読むほど気になってきます!
ただ、俺の周りで買ったって人がいないので、他の人のゴーストとは戦えそうにないんですけどね(悲


同じPSPのソフトで、空の軌跡っていうのも気になってるんですよね
11月にセットが発売されて、ちょうどいい機会かなと思ったんですが・・・
次の週(だったかな?)に学校でテストがあったんですよ!それで、買ったら絶対に勉強をしなくなるから、テストが終わったら買おうと思ってそれっきり・・・(オイ
評判も良いし、ずっと前から気になってたんでいつかやりたいです!


PS2では、友達のサモンナイト好きからセイクリッドブレイズってゲームを、オススメされました
これは、まだ発売してません
友達から聞いたのは、S・RPGで声優さんが豪華らしいってことだけです
なので、このゲームはまだ様子見ってとこですね
友達からの情報に期待します!



ゲームの内容に触れてない気がする・・・


ある程度、気になるゲームとかをまとめてみてみたんですが
とりあえず今は、ペルソナ4です(笑

突然な家庭訪問  相互リンクさん紹介

・午前
顔を洗って朝飯を食べてから、明日の塾の課題を少しして
二度寝しました(オイ

・午後
正午の鐘の音で起きました
それで、昼飯を食べるために居間にいるとですね

母「もう少ししたら、先生来るから」
俺「は? 何の?」
母「学校の先生よ」
俺「え?」
母「だから、あんたの担任の先生よ」
俺・・・自分の部屋に逃亡

驚きますよね、これは。どうやら、午前中に電話があったらしいです
俺は寝てたんで、当然知る由もなく・・・
俺も一緒に話すのかなと思って待ってたんですが、呼ばれませんでした。なので、ずっとCLANNADを見てました(笑



・相互リンクさん紹介

気づけばほら、空が蒼い
冬連 霊さんによるブログさんです。
テイルズや色々なゲームをされていて、イラストも描かれています。

紹介がこんなにも遅れてしまい、本当にスイマセン!!(土下座


Lonely4弦のニコ厨ブログ
udongedaikiさんによるブログさんです。
PCゲームやアニメ、コミックなどが基本のようですね。
鍵っ子なお方のようです。





コメント返しです

Read more...

今週は、バスケばっかりだった気が・・・


・学校
今日も体育がありました
種目はバスケです。今週は、バスケしかしてない気がする
今日はですね、珍しくいっぱいボールに触りました!
といっても、もらったらすぐにパスしちゃうんですけどね(笑

他にも数学以外の4教科があったんですけど、なんかどの教科も楽でした!


・家
帰って来てから、古畑任三朗の再放送を見ながら自学をしてました
それで、自学が終わってからは、ペルソナ4をやってました!
平日は次の日も学校があったりして、長くは出来ないんですが、今日は、明日が休みなのでいつもより多くやれました(嬉




コメント返しです

Read more...

何故、英語だったのだろう?

・学校
社会が2回ありました
社会はですね、別に嫌いな教科ではないんですよ。ただ、先生の話聞いたり、黒板写したりしてるだけなんで、スゴク眠くなるんです
今日も、4,5回意識が飛びそうになりました(ぇ
2回目の社会の時に先生がですね「~だけど but  ~なんだ」って言ってですね、
なんでいきなり英語?って心の中でツッコミをいれました。周りの子達も、あまりに突然で驚いてました
理科の授業は、冬休みの宿題チェックでした。チェックされてない人は、配布されたプリントをやってたんですが、ほぼ自習のようなものだったんで大分楽でした!

本日最後にあった教科は・・・体育でした
何で一番最後に一番疲れる教科がくるんだよ!!って感じでした
種目は、またバスケでした。楽しいんですけど、ほとんど動いてなきゃいけないんで、大変なんですよねぇ~
結果は昨日と一緒で、接戦の末引き分けでした
だけど、点数は22-22でした
やっぱり、上手い人でも日によってシュートが決まったり、決まらなかったりするんですね


隣のクラスのMさんに、S・Aの4巻と5巻を借りました!
かわりに俺は、PandoraHearts7巻を貸しました




コメント返しです

Read more...

隣の教室に行ってみよう!

今日は、久しぶりに他のクラスに行きました



・学校
数学の授業が、テストのやり直しでほとんど自習状態でした!そして、俺の総合順位の一つ下がだれか分かりました。以外な人だったんで、驚きました
体育はバスケだったんですが、今日は、スゴイ点の取り合いでした
35分間の試合で、36-36という結果でした。今まで、片方が30点越える試合とかはあったんですが、両方のチームが30点超えるのは(今の学年で)初めてだと思います!

昼休みにですね、隣のクラスに行ってきました。普段は、自分のクラスでM君と話してるか、寝てるんですけど、貸してたシャーペンを返せ、って呼び出しがM君伝いで来たので、シャーペンを返しに行ってきました。
久々に自分のクラスから出ました(笑


・遊び
O君が遊びに来ました
今日は、ニコ動でAqua Timezのベロニカ(BLEACHのOP)を探して聞いてました!
O君が、CDショップや本屋になかったと言っていたので、ニコ動で聞いてました
劇場版の主題歌、ポルノの「今宵、月が見えずとも」(でしたっけ?)も聞きました。俺は、ポルノの方が好きですねぇ~(聞いてない


今日は(も?)、これぐらいで

雪の中の登下校

今日は、テストの残ってた教科が全部返ってきました


・学校
数学と国語が返ってきたんですが、両方ともボロボロでした
数学は、半分もいきませんでした
全体的に点数が低かったらしいです。俺も過去最低点を記録しました(悲
それに、今週中に数学は追試があるらしいです(はぁ~

体育もありました
久しぶりのバスケです
K君&W君の活躍で圧勝しました! 他のみんなも頑張ってました
俺は・・・役に立ちませんでした(笑
ていうかですね・・・
寒い!んですよねぇ~雪が降ってて。寒いと、ボールが当たる時痛いじゃないですか
それに、朝は積もった雪が融けて道が凍ってたし、帰りは雪が降ってくるしで大変でした
でも、綺麗でしたよ!
(ムシウタのふゆほたるを思い出しました)



・家
テストの事で親に色々言われました
俺だって頑張ってるつもりなんですけど、やっぱり結果を出さなくちゃいけないんでしょうかね?
それとですね、晩飯の時にやっと、親父が買ってきてたポーション(8本)を飲み終わりました!
1日1本のペースで飲んでました(笑
今、13種類家にあるので、残りの3種類も集めたいです(まだ売ってたらですけど


それでは、宿題さっさと終わらせて、ペルソナ4やってきます!

友達からの電話で起こされました

今日は、少しだけ塾の宿題をやりました



午前中にM君から、「うちで遊ぼうぜ!」って電話がありました!
この電話で起きました(笑
それで、その誘いなんですが・・・丁重にお断りしました(ぇ
理由はですね、外は寒いし、どうやらM君ちの方は雪が降ってるらしかったんですよ。そんな中11Kmもの道のりを行くなんて俺には、出来ません
それに・・・今、自転車を修理にだしてて、自転車がないんですよ
なので、スマンM、また誘ってくれ!
寝なおそうかとも思いましたが、塾の宿題や学校の自学をやりしました

午後は、母さんの買い物について行きました!
俺は、母さんが買い物してる店の隣にある古本屋に居ました
今回は、この前見つけられなかった本をまた探してたんですが・・・
やっぱりありませんでした(悲
中々見つからないから、新品で買おうかと思ってます!
でも結局、中古で見つかるまで待ってると思います(笑
家に帰ったら親父が、自転車を持って帰ってくれてました!

晩飯食ってからは、ずっとペルソナ4やってました


追記で簡単なプレイメモです

Read more...

休憩が短い!  3人で狩りへ

(昨日の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます!)


今日は、午前中塾に行って、午後はO君とO君の弟と遊んでました!



今日からまた塾に行きだしたんですが、クラスは新しいクラスになっても、先生方は冬期講習の時と同じで、面白くて楽しい人達です!
授業は、5教科全部あって1教科40分なんですが、教科と教科の間にほとんど休憩がないんです。担当の先生が変わる2,3分ぐらいしか休む時がないんですが、2,3分じゃ休もうにも休めなくて、最後にあった国語の授業の時は、黒板を写すので精一杯でした(笑



帰ってきてからは、O君とO君の弟と遊びました!
弟の方とは、かなり久々に話しました。昔とほとんで変わってませんでした
3人でモンハンしたり、ガンダムしたり、CLANNADを見たりしました!
モンハンは、G級のラオシャンロンに行きました。弟君が、天鱗が欲しい、と言ったので
やっぱり、人数がいると楽ですねぇ~。6分近く残して倒せました!
それで、狩りをしてる時に色々な台詞が飛び交いました(笑

・ラオシャンロンが出てきた時
俺「この気持ち・・・まさしく愛だ!!」
弟君「愛!?」
O君「使い方がおかしい」

・ラオシャンロンに攻撃する時
俺「敵を・・・駆逐する」
O君「駆逐するなら、攻撃を当てろ!」

・バリスタを撃つ時
俺&弟君「狙い撃つぜぇぇぇーー!!」
O君「なんで、外すんだよ!」

こんな感じで、全部ガンダムOOの台詞ですね
O君がツッコミに回ってくれました(笑

最後に3人でガンダムOOを見て、遊び終了





コメント返しです

Read more...

My Birthday!

今日、一つ歳をとりました!



昨日学校で、「一日早いけど、誕生日おめでとう」と言われました(嬉
O君には、「ゴメン!コードブルーSPで忘れちょった」と言われたので、「忘れんなよ!!」と言っておきました!(笑

てなわけで、今日は俺の誕生日です!
親は今出かけてるんですが、帰ってきたら一緒に、ケーキ買いに行ったり晩飯(まだ、決めてないけど)を買いに行ったりするらしいです
それで、何か誕生日プレゼントを買ってくれるらしいんですが・・・

欲しいのがありすぎて困ってます(笑

去年は、「自分の金で買え」と言われて結局買わなかったんです
だから、今年も言われると思ってたので意外でした
でも、「買ってくれる」と言うのなら、それに甘えたいと思います!

何を買ってもらうかは、まだ、決めてないんですけどね(笑




・追記
ペルソナ4

何にしようか迷ったけっか・・・
ペルソナ4を買ってもらいました!!
やっぱり真エンディングを見たいし、もう一回やりたい、と思ったからこれにしました


さっき、コードブルーを見ながら誕生日ケーキを食べてきました
単品で、色々な種類を買ってきました
誕生日ケーキ

俺が食べたのは、右のカップに入ってるやつです
表面はゼリーで下の方はスポンジケーキでした
他の二つも味見してみたんですけど、どれもおいしかったです!!

実は、他にも4種類ほど買ってたりします(笑





コメント返しです

Read more...

あった日に返ってくるテスト

今日は、実力テストがありました



かなり出来は悪かったです・・・
3教科(英語・社会・理科)返ってきたんですが、英語と理科で過去最低点を記録しました

英語
単語や並べ替えが全然出来ない
長文読解が以外と出来ました

社会
19世紀や20世紀にあった戦争の名前が分からない

理科
天気・光と音がほとんど出来てない


こんな感じでした
この調子だと残りの2教科もやばそうだなぁ~



・遊び
今日も学校帰りにO君が遊びに来ました
テストの話したり
CLANNAD見たり
Tから借りた、ガンダムVSガンダムをしたりしました!(貸してたエターニアも返ってきました)

テストの話してたんですけど、話すにつれだんだんテンションが下がっていったので、ほとんど話さずにやめました(笑
CLANNADは、ことみ編の最後だけ見ました(何故!?
ガンダムVSガンダムは、自分にあった機体を見つけるために色々使いました



久々のテスト(点数も悪かったし)でかなり疲れました

今日から3学期!

今日から学校です



久しぶりにクラスのみんなと会ったんですけど、イメチェンした奴とかはいませんでした(笑
それで、さっそく課題チェックがあったんですけど、課題・・・終わんなかったんですよね、俺(オイ
だから、ダメもとで「明日で良いですか?」と担任に聞いたところ・・・
「ちゃんと持って来るんよ!」の言葉だけで済みました(嬉
こんなんなら、無理して数学と社会終わらせなくても良かったような・・・(オイ
3学期初日なのに、いきなり席替えがありました
俺は、前から5番目になったんですが、ここからだと・・・

黒板の字とかが見えないんですよねぇ~(ぇ

ま、後ろの方なので良しとしますか!(良いのか?



始業式で、学校が終わるのが早かったんで、O君が遊びに来ました!
遊びに来たというかあれは、駄弁りに来た、だと思います(笑
それで、ニコ動見たりしながら話してたんですけど、

明日テストなので

いつもより早めに遊び(話?)をやめました
(ちゃんとO君やみんなは、テスト勉強してるだろうか?)

俺は、まだ冬休みの課題が終わってないので、今回のテスト壊滅覚悟で受けるつもりです!(笑

それじゃあ、残りの課題やってきます!(ちょっとは、テスト勉強になるだろうし)

冬休み最終日

今日は、冬休み最終日です



昨日見つかった課題をやってました
社会は終わったんで、残り数学と英語です
そう、残り2教科なんですよ。なんですけどね・・・
数学は、計算問題だけなら良いんですけど、文章問題があってですね、式を作るのがめんどくさい!
英語は、長文読解がだるい!というか読解出来ない!(笑
てなわけで、逃げてきました!(オイ
(記事書き終わったら戻りますけどね)

夕方、友達と電話してたら、母さんが歯医者から帰ってきてすぐに、「買い物に行く」と言うので、ついて行きました(課題は!?
それで、コード:ブレイカーの2巻を買ってきました!
まだ読んでないんですけどね(笑

晩飯は、買ってきた七草を使ったおかゆ?(みたいなの)と、トンカツでした(おかゆとトンカツって・・・)
飲み物は、ポーションのカオス(マスカット風味?)でした(何故!?

では、コード:ブレイカー読みながら課題やってきます!!

見つかって良かった!

今日は、買い物に行ってきました!



無事に、午前中で課題が終わったので(終わったと思っていたので)出かけることが出来ました!
古本屋に連れてってもらって、本探してました!(2時間ほど)
探してたんですけどね・・・見つかんなかったんですよ(笑
なので、代わりに
・コードギアス 公式コミックアンソロジー Knight 1,2巻
・コードブレイカー 1巻
・マテリアルゴースト 1巻
を買ってきました!
ギアスとコードブレイカーは、あると思ってなかったので、見つけた時は不意打ちをくらった気分でした(笑
探してたのとは違うんですけどね

本を買って帰ってきて、読み終わったんですよ
それで、明後日から学校なので準備しようと思って、机の上のバラバラなプリントとかを片付けてたら、なんと・・・

英語・数学・社会の課題のプリント集が見つかったんですよ!!

なので、これから課題やってきます!(笑

これが恋!?

まさか・・・そんな
(カテゴリに注目して下さい)

Read more...