今年も終わり

無事にまとめを書き終わりました(内容は・・・ですけど)



もう少しで今年も終わりですねぇ~
みなさんの今年はどんな年でしたか?
俺はあっというまだったなぁ~って思います

・学校
今の学年になった時のクラス替えで、クラス内に話せそうな子が3人ぐらいしか居なかった時は、どうしようか、って考えてたんですけど、意外となんとかなりました
やっぱり、色々な子と話してみるもんですねぇ~

・ラノべ(まとめを書かなかったのでここで)
バカとテストと召喚獣や生徒会シリーズなど、個人的ヒット作を見つけることが出来ました!
戯言シリーズも読んでたんですけど・・・途中で挫折しました(オイ

・ブログ
始めて良かったと思ってます!
こんな雑な文章でも読んでくれる人が居て
コメントをくれる人がいて・・・
かなり嬉しいです!!

ただ、一つだけ心残りがあって・・・
それは、俺がチキンすぎて、ここを見てくれた方や、コメントをくれた方のブログにコメントを残せなかったことです!!

来年こそは、いろいろな方のブログにコメントさせていただきたいです!!



それでは、来年も
よろしくお願いします!

今年のまとめ(アニメ&マンガ編)

ゲームのまとめが終わったので、次はアニメ&マンガです!
今年から見始めたもの、集め始めたもの、だけ書こうと思います

Read more...

今年のまとめ(ゲーム編)

今年も、そろそろ終わりですね
それで、突然なんですが・・・
今年俺がやったゲームの感想やらを書きたいと思います!

Read more...

冬期講習最終日!

冬期講習終了



冬期講習が終わりました!
終わると少し悲しいです・・・
まさか、あんなに楽しいとは思わなかったので
ま、どうせ三学期からまた行くことになったんですけどね(笑

数学
三平方の定理

英語
長文読解

理科
冬期講習まとめ

社会
公民



三平方の定理?・・・学校で習ったのに全然憶えてませんでした(笑
長文が全然読解出来ませんでした(オイ




マンガの話
PandoraHearts7巻買ってきました!!
ZOMBIE-LOANはですね・・・塾行く前に本棚を見たら、10巻がなかったんですよ!!
買ってなかっただけなんですけどね(笑
なので、ZOMBIE-LOANは10巻を買ってきました!

追記でちょっとした感想

Read more...

気づけば残り一回

冬期講習六回目。残り一回



今日ですね、英語の先生が授業の時に将来の夢について、みんなにアンケートを取りました
俺にはまだ、これがやりたい!って言えるものがないんです・・・
なので・・・てきとうに誤魔化しました(オイ

自分には、そういうのが無いからかもしれませんけど、将来の夢とかを持ってる人って凄いと思うんです!

数学
平面図形・合同・相似

英語
不定詞

理科
化学変化とエネルギー

社会
歴史


ついに、合同・相似が始まってしまった・・・
ま、明日で終わりなんですけどね!(笑




今年も後二日ですね・・・
年賀状書かないと!!



それと、明日は、PandoraHearts7巻とZOMBIE-LOAN11巻を買ってこなければ!!
もし、ムシウタbugの最終巻が出てたら・・・
立ち読みしてこよう!(買えよ

ガンダム OO 2S 第12話 感想

13話放送されましたね!
今回の分は、自分で録ってあるので時間が出来た時にでも見たいと思います!



感想いきます





第12話「宇宙で待ってる」
・精神世界(?)みたいな所で衝撃的再会をしたルイスと沙慈
・ダブルオーライザー 対 黒い機体!
・黒いのを圧倒するダブルオーライザー
・プトレマイオスを守るケルディムとセラヴィー
・次々に現れるアロウズの増援!
・コーラ登場
・ロックオン 対 コーラ
・横から二機、アロウズの機体が!!
・ロックオンピンチ! その時
・ダブルオーライザー登場!! あっという間にアロウズを撃破
・ガデッサのGNメガランチャーって撃ちながら方向(軌道?)を変えられるのか!?
・ダブルオーライザーにガデッサのビームサーベルが!?
・驚くリボンズ! いったい何が!?
・ダブルオーライザーが消えた!?
・刹那にも何があったか分からないのか・・・
・トランザム終了
・ルイスを追おうとする沙慈
・リボンズ「機体が量子化した?」 機体が量子化って・・・それ凄くね!?
・王留美を叩いたリボンズ
・リジェネの笑みが気になる・・・
・撤退していくアロウズ
・ルイスを追いたいのに、動かないオーライザー。沙慈・・・
・4年前(だっけ?)から沙慈がソレスタルビーイング(CB)に居た、と勘違いするルイス
・イアンさんは大丈夫そうだな
・刹那と沙慈の真面目な会話
・刹那を殴った沙慈。 沙慈・・・ちょっと待てや!!(ぇ
立ち聞きしていた偶然聞こえたというロックオン
・ルイスを取り戻すのを手伝おうとしている刹那に、
 ロックオン「過去の罪滅ぼしかい?」
 刹那「過去じゃない、未来のためだ!」 かっこいいぜ、刹那!!
・部屋に戻りルイスからのメールを見る沙慈
・アロウズ側では、亡くなったジニン大尉(だよね?)のロッカー整理
・中佐になったんだ、ジニンさん
・「華奢な腕だ・・・」いきなりルイスの腕を掴むアンドレイ
・「アロウズに居るべきではない」と言うアンドレイ。それに対しルイスは・・・痛そうだなアンドレイ(笑
・リジェネとブリング。何か、またイノベイターが増えそうですね
・メメントモリ再び! 難民キャンプを巻き添えに国を壊すなんて・・・
・マリナさん・・・
・セルゲイさんも、メメントモリは許せないようですね
・ハロと共にオーライザーに乗り込む沙慈
・ティエリアの声が頭をよぎる。(たしか・・・カタロンの基地が沙慈の言葉によって壊されたらしいですね  O君から聞きました)
・そして・・・ルイスは、勘違いしたままで沙慈との写真を削除。
・カタロンによる、メメントモリ破壊作戦も・・・  ってか宇宙にも撃てるんだメメントモリ!
・次回は、メメントモリ周辺での戦闘ですかね 9話に出てきたイノベイターも戦うみたいですね プトレマイオスが、メメントモリの一撃をくらいそうだったんですけど?




沙慈とルイス。二人は戦うのだろうか?
俺としては、幸せになって欲しいです!

間違っても、DESTINYの時の、シンとステラみたいにはならないでくれよ

学校の課題と塾の宿題で、年賀状が・・・

冬期講習五回目。残り二回



今日もいつもと変わらず冬期講習でした
英語の先生が授業の時の会話で、さりげなく「俺、PSP二台持ってるよ!」って言って笑いそうになりました(笑

数学
関数の利用・平面図形

英語
いろいろな不定詞

理科
運動の規則性・地球と太陽

社会
歴史




数学・英語が分かりません(オイ

それにですね・・・どうやら、3学期も塾に行く事になりそうなんですよねぇ~(はぁ~
でも、行く事になったらなったで楽しそうなんですよ(笑

それと、同じ学校の後輩と会ったんですよ!(Tとは違います)
いるとは思ってなかったので驚きました! むこうも、驚いたでしょうけどね(笑





ところで・・・年賀状が書き終わらないんですけど(オイ

テスト返ってくる 社会始まる

冬期講習四回目



昨日書いた通り、テストが返ってきました
結果はですね・・・総合点で、満点の半分もいきませんでした
後一点あれば半分いったんですけどね

数学
関数のグラフと図形


一番酷かったです
半分いきませんでした
というか、10点台でした・・・(はぁ~

英語
不定詞


まさか、この教科が半分いくとは思いませんでした
英作文が全然出来てませんでした

理科
大地の変化・天気とその変化


一番良かったです!
この教科だけ、30点いきました


国語
なし


後一点で半分だったのに・・・
古文が出来てませんでした
論説文の読解とかいうのが悪かったです

社会
地理総合


ちょうど半分
歴史がまるで、覚えきれてません



悲惨な結果でした・・・
「難しいテストだった」と先生が言っていたのですが・・・
せめて全教科半分は、点が欲しかったです

とりあえず、これからは数学で点が取れるように、一問もあってなかった確率・座標・相似・連立方程式を、重点的に勉強していきたいです!!






マンガの話
PandoraHearts7巻とZOMBIE-LOAN11巻って今日発売なんですよね?
俺が住んでる所の本屋には、30日に入荷するそうです
まさか、冬期講習の終了日と重なるとは・・・
冬期講習が終わり次第、買いに行きます!!

今日で国語は終わり

三回目の冬期講習



今日の冬期講習もいつも通りでした
ただ、数学の先生が真面目な話(将来の夢などについて)をしてくれました
それに、英語の先生が、クラスのみんな爆笑の過去話をしてくれました!!

数学
関数・変域・変化の割合

英語
いろいろな文型

理科
植物の種類・動物の生活と種類

国語
古文・漢文



ついに国語も分からなくなりました(笑
でも、明日からは、国語に変わって社会が始まるそうです
まぁ~社会は、全体的に苦手なんですけどね(笑

明日、この前受けたテストが返ってくるそうです!
さて、どれだけ酷い結果なのやら・・・(はぁ~

ガンダム OO 2S 第11話 感想

11話見ました!
12話・・・まだです(笑
でも、O君が録ってくれていたので見ることが出来ます! ありがとう!!


それでは、感想です




第11話「ダブルオーの声」
・子供達にやりたいことを聞くマリナさん
・セルゲイさん生きてた!
・ネーナが怖いww
・みんなが驚くツインドライブの性能
・体に何か問題がありそうなラッセ。「だましだましやってく」って、大丈夫なんですか?
・太陽光発電による衛星兵器、メメントモリ
・狙われたのはワイール(笑スイール
・ティエリアが話す、連邦を裏から操る黒幕(リボンズ)のこと
・これで、みんなが、イノベイターのことを知る訳ですね
・刹那・・・カッコ良いぜ!!
・ティエリアが、微笑んだーー!。ナイス!スメラギさん!!
・ピアノを弾くマリナ様
・ネーナと王留美。結局、王留美は、どっちにつくんだろうか?
・アロウズ登場
・ガデッサと黒いの(名前分からない)だけが出撃
・アニューとロックオン
・ケルディムとセラヴィーにも新システムが!! これで、全機体強化されたんだよね?
・プトレマイオスに乗ることになったアニュー
・アニュー・・・イノベイターだよね?
・トレミーに残るという沙慈
・その時!アロウズによる襲撃
・ガンダム4機発進
・あのマントみたいなのって、熱源を遮断できるのか
・岩から、あの黒いの出現!
・セラヴィーのツインバスターキャノンを防ぐとは・・・
・アロウズの増援
・ガデッサのGNメガランチャー(こういう名前だったんだ)による攻撃
・GNフィールドを貫くなんて・・・
・またも、アロウズの増援! ルイスとアンドレイとオッサン(名前知らない)
・イアン!!
・ハロと共にオーライザーに乗る沙慈。これは・・・ルイスと再会するのか?
・ついに、ダブルオーとオーライザーがドッキング!!
・ダブルオーライザー・・・速すぎだろ!!
・あのオッサン、ジニンって名前だったのか
・黒いのが来た!
・トランザムするダブルオーライザー
・トランザムした瞬間に、何故か、他の機体のパイロットの声が
・SEEDやDESTINYでもあった、精神世界(?)みたいな所でついに、ルイスと沙慈が衝撃的再会!!
・次回、ダブルオーライザーの本領発揮か!? 何かに驚いていたリボンズ 叫ぶ沙慈 それに・・・
ルイスに何してるんだ?アンドレイ!!(笑




次回は、ガンダムの戦闘メインだったら良いなあー、と思ってます
でも、沙慈とルイスのことも気になります
まぁー、借りてるんだから見ろ、って話なんですけどね(笑




登場人物名や機体名などに間違いがあったら、コメントで教えていただけると助かります。
 

クリスマス!だけど・・・冬期講習

二回目の冬期講習でした!



今日も楽しかったです!
初めて、隣の席の子と話ました!
話したといっても、2,3回言葉を交わしただけですけどね(笑

数学
速さ・割合・方程式の利用

英語
過去分詞・現在分詞

理科
化学変化と原子・分子

国語
詩・短歌・俳句


この時点で、数学と英語が分からなくなってきました(笑


明日も頑張ってきます!!



親父サンタは、やっぱり来てませんでした(笑

聖なる夜 メリークリスマス!!

終業式がありました!
明日から冬休みです!(俺は、冬期講習がありますけどね)




・学校
終業式だったので、午前中で終わりました!
その午前中にあった、学活でですね何がきっかけかは知りませんけど、何故か始まった

ドラクエトーク

テリー・イル・ルカなんて久しぶりに聞きましたよ(笑
ちなみに俺は、イル・ルカ両方やりました!テリーは、知りません(オイ


給食の時
勇者K君が、またやってくれましたww
今回は、N2君のコーンスープになんと・・・

フライドチキン(だったけかな?)を入れました!!

それも・・・

手で持つ所の、アルミと一緒に!!

また、惨劇が起きてしまいました(笑
そのフライドチキンは・・・N2君が食べてました!

給食の後の学活で、通知表と成績表を貰いました
初めて、体育で4をとりました!!ほとんど、真面目にやらなかったのに(笑

それでですね、なんと!他のクラスで、オール5をとった人がいるそうです
オール5をとるなんて、スゴイですね!まるで、滝島のようだ(笑

2学期もなんだかんだで、楽しかったです!!



・遊び
O君とMさんが、遊び(世間話?)をしにきました
M君ではなく、Mさんです。「君」ではなく「さん」ということは・・・女子です
ある意味、クリスマスイブを女子と過ごした、ってことになるんでしょうけど(なるのか?)
ただ、CDを貸しにきてくれたついでに、話しただけなんですけどね(笑



こんな感じで、クリスマスイブなのに、特別なこと(ハヤテのごとく!的な出会いとか、ムシウタ的な再)はありませんでした

さて、今晩俺の所には、親父サンタは来てくれるのだろうか?



来ないでしょうね。何も頼んでないですし(笑

冬期講習一回目!

一回目の冬期講習に行ってきました!



思ってたより楽しかったです!(楽しかったけど疲れました)
楽しかったのはやっぱり、俺の苦手教科である数学と英語の先生が面白かったから、だと思います!
国語と理科の先生は、面白いよりも優しい感じの人でした!

俺の学校の先生達も、面白い人達なんですけど、まさか、塾の先生もあんな感じだとは・・・
初日だからかもしれませんけどね(笑

数学
ルートの展開の計算をしました

英語
受動態と過去分詞

理科
電流・光と音・圧力

国語
接続語と指示語

などを勉強しました

国語と社会は日によって変わるそうです


帰りに、ツ○ヤによって、
マクロスF O.S.T.2 娘トラ
マクロスF VOCALCOLLECTION 娘たま
を貸りてきました!!

何故、マクロスFなのかというと・・・
ニコ動で、マクロスFのラジオを聴いてて興味がわいて、色々なMADを見てる内にもっと色々な曲を知りたい、と思いまして貸りてきました



本編は知らないんですけどね!(オイ

機会があれば、本編も見てみたいです!

もう少しで・・・冬休み!

今日は、先週、学校であったテストが返ってきました
結果は・・・



・学校
国語以外の5教科全部ありました
授業は無くてもテストは返ってきましたけどね

理科
他のよりかは出来てました
地震と雲の出来方は、やっぱり間違ってました(笑

社会
一番酷かったです

点数が半分いかないのなんて、初めてでした
ブリタニア帝国は、間違ってました(当たり前  合ってたら逆に、驚きですよねー(笑

体育
テストが返ってくる間の唯一の休憩でした(みんなにとって、ですけど)
2学期最後の体育(バスケ)だけあって、みんな本気でやってました
俺も本気でやりましたよ。だけど、全然ついていけませんでした(笑

数学
座標が合ってたことに驚きました!
その他は、まぁ・・・(何

英語
平均より上で良かったです(たった2点ですが)
リスニングが出来てませんでした。まさか、長文より出来てないとは思いませんでした・・・

国語
理科と同じ点数でした
古典以外は出来てた方だと思います。古典以外は、ですけど


今回のテストは、今までの中で2番目に悪かったです(ぇ


テスト返却と体育以外に、日めくりカレンダー作りをしました。

今日は、大分楽でした!



これで、今年学校に行くのも、後一回(終業式)です
そしたら、冬休みです!!
まぁー、俺は冬期講習があるんですけどね・・・(涙

ガンダム OO 2S 第10話 感想

12話放送されましたね・・・
ですが、俺は見てません(ぇ
冬期講習から、帰ってきてから爆睡してましたから(笑
O君がDVDに録画してくれてることを、祈ろう(笑
(ちなみに、11話は、録画してくれてました!)


それでは、感想です





第10話「天の光
・14年前。大学でのビリーとスメラギさんの会話からスタート
・マネキンさんは、スメラギさんの目標だったんですね
・17歳と22歳(?)若いんですけど・・・十代に見えますか?(聞くな
・セルゲイさん登場
・セルゲイさんは、アロウズじゃないのか?
・シーリン登場
・この組織(カタロン)はアロウズと、敵対してるのか
・マリナさん登場。あなた、国は良いんですか?
・アザディスタン再建ってことは、まさかアザディスタンはもう無いとか?
・「故郷を失ったあなたの気持ち」ってことは、やっぱりアザディスタンは・・・
・金髪と通信をとるマネキンさん。こいつが、上司なのか
・回想シーン。エミリオって誰?あの事件って何?
・コーラ、タイミング悪!(笑
・ライセンスを持ってる紫。ブリング(だったけ、名前)って誰ですか?
・2Sで会ってたんだ刹那とマリナ。サーシェスがアザディスタンをやったのか
・何かを感じたソーマ・・・ではなく、マリー
・アロウズの襲撃
・次回予告に出てた黒い機体か
・GNフィールドを使えるみたいですね。セラヴィーと同じですね(機動性は大分違いますけど)
・五の爪みたいなのが集まって剣に!
・あれ?9話では、あんたって言ってなかったっけ?ロックオン
・さっさと逃げていったブリング(ですよね?)
・ティエリア女装!?何故リボンズと踊ってるんですか?
・アレルヤ「ママって言わなかった?」
 刹那「ああ、言った」
 沙慈「ということは・・・」
・イアンの奥さん!?ママってことは・・・ミレイナってイアンの娘!?
・アレルヤ「犯罪ですよ・・・」俺も同感です(笑
・「冗談はそれぐらいにして」華麗なるスルー。素敵です!スメラギさん!
・アニュー・・・お前、イノベイターだろ(いきなり 
・王留美の紹介って・・・王留美は、イノベイターについたのか
・カタロン内。コナン君子供とマリナの会話
・オーライザーとアリオスの支援機、ガン・アーチャー(名前合ってるよね?)
・マリーと沙慈
・「アレルヤがここに居る限りは・・・」
 「もう、決めたから、私は、何があってもアレルヤから離れない、と・・・」
 何時のまにこんなラブラブになったんだ!?
・ルイスを、思う沙慈
・そのルイスは・・・何か辛そうですよ?
・コーラww
・メメントモリ(名前合ってるよね?)って何?
・リボンズとリジェネと王留美。一緒に居るってことは・・・
・ネーナ&サーシェス
・兄二人を殺したのは、サーシェスか! それで、スローネを持ってたのね
・オーライザーを使ってのトランザムテスト
・リボンズとサーシェス、手をくんだのか・・・
・メメントモリって、SEEDのレクイエムみたいなものなのか?
・セルゲイさーーーーん!!
・理論的限界値を超えるって・・・どんだけスゴイんだよ、ツインドライブ!!
・スゴイ粒子量だ・・・
・何かを感じとったマリー(何でセルゲイさんのこと分かるんだ?)
ハレルヤーーーーー!!。O君が、2Sでは出ないって言ってたけど・・・出て良かった
・次回で、オーライザーを使うんですね! あの黒い機体と、どんな戦いをしてくれるのだろうか




短くまとめるつもりだったんですけど・・・
書きたいこと書いてるんで良しとします(笑





登場人物名や機体名などに間違いがあったら、コメントで教えていただけると助かります。

敵地でした(ぇ

冬期講習に行ってきました

塾には、ほぼ、時間通りに着き、中に入ると昨日お世話になった講師の人が出てきて、教室に案内してくれました。
教室に近づくにつれ、緊張してきました。
どんな人がいるのか?など、色々と考えていると、教室に着きました。
俺は、覚悟を決めて教室に入りました。すると、そこには・・・
俺を見る生徒が2,3人。
会話している生徒が3人(ぐらい)。
俺が入ったのも気にせずに、参考書みたいなのを読み続けるのが11人


俺は思いました・・・
何だここ!?(笑




初めてなんですよね、こんなに真面目に勉強してる人達を見るのって。
テスト前の学校でだって、こんな真面目に勉強してる人達見たことないんです。(みんな、誰かと話ながらやってたりしますからね)

正直・・・凄いと思いました。

ですが・・・同時に

ここは、俺にとっての




アウェーだなと思いました(笑

そんなアウェーの中で俺はテストを受けてきました。
結果は・・・もちろん、ボロボロでしたよ(笑

突然すぎるわ!

今日ですね・・・俺の冬休みの前半は、潰れることが決まりました(涙
何があったのかというと・・・
朝起きて、朝飯を食ってた時の会話です

母「あんた、冬休み予定ある?」
俺「これといってないけど・・・」
母「良かった。それじゃあ、この塾の冬期講習に行ってもらうから」
俺「冬期講習!? 絶対嫌だから!!」
母「嫌って言われても・・・申し込んじゃったし・・・」
俺「勝手に何やってんだアンタ!」
母「言ったらアンタ行かないでしょう?だからよ」
俺「だからって・・・」
母「一回目の講習、今日の午後からだからね。ちゃんと準備しときなさい」


突然すぎですよね、これは・・・
というわけで、25日~30日まで行きたくないのに、塾に行くことになりました。
しかも、明日はテストをするそうで・・・(はぁ~



せっかく、ガンダムOOをちゃんと見ようと思っていたのに・・・

テスト終了(いろんな意味で)

今日は、年内最後のテストがありました!



・学校
今日は5教科全部のテストだったので、普通の授業はありませんでした
なので、あった順番にテストの反省をしたいと思います!

理科
地震があった時刻なんて、求め方を知りません
雲の出来方なんて、知りません。ボンゴレの雲の守護者なら知ってます(笑

国語
古典が分かりません。昔の人が書いたのを問題に使うなんて!!(何

英語
意味不明・解読不能(特に長文)

社会
問題がマニアックなんだよ!! By N&K君
社会も意味不明だったんで、1問だけネタにはしりました(笑

Q.何とかの帝国名を答えなさい

俺の答え・・・ブリタニア帝国

冗談ではなく、マジで書きました(笑

数学
確率・座標・証明 まるで分かりません!





見事に壊滅してますね(笑
でも、これで年内のテストは全て終わりました(喜
いやぁー、ダルかったです(笑

発売ですね!

ディシディア&
テイルズオブハーツ(TOH)

発売おめでとうございます!!

と、発売日が終わりそうな頃に言ってみたりします(笑
FFとテイルズ好きとして、ちゃんと祝っておこうと思いまして。

俺もやりたいんですけど・・・明日、年内最後のテストがあるんで、それが終わってからですね。

ただ、テストが終わっても金銭面的都合とかで、買うのは中古で安くなってからだと思います(笑
金銭面的都合といっても、マンガとかを買うのを抑えれば良いんですけど、どうもそれが出来なくて(駄目じゃん 
なので、買うまでは(いつになるか分かりませんけど)買った人のプレイメモや、感想を楽しく読ませていただこうと思います!
ネタバレは怖いですけどね(笑

それでは、ネットサーフィン勉強に戻りたいと思います

久々の再会!

早めの更新を続けていきたいです



・学校
社会の授業が、税理士さんによる特別授業になりました
理科の授業中に、何度か意識を夢の世界に持っていかれそうになって、危なかったです(笑
美術は、判子を作るとかで、自分の苗字を書くだけだったんで楽でした!

給食の時。
昔居た、英語のF先生が遊びに来ました!
俺のやってた部活の顧問で、若い先生で歳も近かったんでかなり話たんですよねぇー
久々に会えて嬉しかったです!!




追記でコメント返しです

Read more...

みかん+ゆかりご飯=?

今日も早めの更新です。



・学校
今日あった授業のほとんどが楽でした!
体育もあったんですが、なんと!今日もヒットを打てました!!
もちろん三振もしましたよ・・・2回
3打席1安打2三振でした
3打席に一本は、ヒットが打てるんじゃないかと思ってます

給食の時
合唱祭の時の勇者K君が、N2君のゆかりご飯にですね・・・
皮が剥かれてない、みかんを入れたんです!
そして入れただけではなく、入れた後にですね・・・


そのみかんをしぼったんです!!
それによって、ゆかりご飯に大量のみかんの汁が!(笑

惨劇がおきてました(笑
ちなみに・・・そのゆかりご飯は、N2君が食べました!
彼も・・・勇者だ!(笑

ガンダム OO 2S 第9話 感想

書くといってから書いてなかった、ガンダムOO 2S(2nd season)の9話と10話の感想。
もう、11話が放送されましたけど、せっかく国語の授業中にまとめたので書きたいと思います!
ただ俺は、第一期をほとんど見てなくて、2Sは9話が初めてなので、変なツッコミや疑問を書くかもしれませんが、あまり気にしないで下さい。
(友達から、少しですが内容はきいてました)
それでは、注意書きも済んだので感想いきます。





第9話「拭えぬ過去」
・刹那とティエリアの真面目な会話からスタート
・会話中にアリー・アル・サーシェス登場。「ところがぎっちょん」に吹きそうになりました(笑
・スローネの発展型? たしかスローネって3兄妹が使ってなかったっけ?
・「行けよ、ファング!」おお、ファングか・・・って速くね!?
・再生治療って何ですか?
・プトレマイオス。フェルトにスメラギさんに・・・誰?
・ロックオンの仇!?
・右目が見えないのに戦場ってどういうことですか?
・セラヴィーの足から隠し腕
・兄さんの仇?ってことは・・・ああ、弟の方なのか
・それにしても・・・サーシェス強いなぁー。アレルヤ達が来なかったら、刹那かティエリア、下手したら二人共倒されてたぞ
・こいつがリジェネか。って声 朴さん!?
・リボンズと同じ髪の色の人は・・・妹さんですか?
・王留美はどっちの味方なんだ?
・髪短いけどルイスだよね? 左手がある! 何でそんな服着てるんですか(笑
・ビリーがなんで刹那の事知ってるんだろ? ってか刹那はルイスに何してた(笑
・ミスターブシドー?・・・誰
・プトレマイオス内。ミレイナっていうのね、あの子
・リヒティとクリスは?
・刹那と沙慈(だよね?
・ティエリアとロックオン。アレルヤとソーマ・ピーリスも来て、マイスター集合
・あれ?ソーマ・ピーリス?何で居んの!?
コナン君ディストじゃなくて、マネキンさんとオカッパ
・ライセンスとかいうのを持ってる紫。声 斎賀さん!
・自分が家族の仇だと言う刹那。
・それを聞いて、過ぎたことだと言うロックオン。 二人共・・・カッコ良いぜ!
・グラハムじゃなくて、ミスターブシドー!?改名ですか!?
・「私色に染めあげて欲しい」吹いたww
・襲撃してきたアロウズ(だっけ)
・コーラいたのか(笑
・ハロ可愛いw
・アリオス・ケルディム・セラヴィーがプトレマイオスと接続したままトランザム!
・スゲー、海中から雲を抜けた
・その時!
・「このガデッサには、たやすいこと!!」
・何だ!?あの粒子砲みたいなのは!?
・アロウズの待ち伏せ
・「予測範囲内ね」さすが戦術予報士! でも・・・どうすんですか?
・と思ったら狙撃!?
・大気圏離脱中に緊急発進!? それで、ダブルオーだけトランザムしなかったのね
・「一気に本丸を狙い撃つ!!」カッコ良すぎるぞ刹那!!
・マネキンからのメッセージ ついにスメラギさんの過去が!? まぁ、詳しく知らないんですけどね(笑
・イノベイターっていうのね、リボンズ達。 何かオレンジの髪がいた気が・・・
・最後にイアンさん登場
・ダブルオーの新装備オーライザー。 SEEDのミーティアみたいな物なのか?
・次回予告で黒い機体が出てましたね。 釘宮さんも出るようで。 ティエリアのシャワーシーンもありましたね(笑  第10話もちゃんと見たいと思います!



大分長くなってしまった・・・
次はもっと、短くまとめたいです(笑




登場人物名や機体名などに間違いがあったら、コメントで教えていただけると助かります。

英語担当は二人います

今日は早めの更新です。


・学校
朝から、学年全員が校長に集められて、合唱祭で声が出てたことをほめられた後に、日頃の生活態度について色々言われました。
社会の授業の時に、先生が「PS2持ってる人、何人ぐらい居る?」みたいな事を言って驚きました!
どんな内容の授業だったのだろうか(オイ
体育もありました。種目はソフトボールでした。
今日はですね・・・ヒットを打てました!!
かなり嬉しかったです!!
ただ、その後の守備につく時、M君が言った
「まさか、お前が打つとは・・・」
という言葉に、ちょこっと殺意が芽生え怒りをおぼえましたが、今日の所は見逃しておきました(笑
あっもちろん三振もしましたよ(オイ

今日あった技術の授業で、無事、保育園へのプレゼントカードが完成しました。

英語の授業もあったんですが、今日の授業はO先生の授業だったんで楽でした。





今日は、これぐらいです。

行くだけで、疲れました

今日は、M君の家に遊びにいってきました!
片道11Kmもあるから、行くだけで大分疲れました(笑

M君の家に着いて、部屋の中に入るとですね、後輩のTが来てて驚きました。(来る事を聞いてなかったので)
Tが居た事にも驚いたんですが、それよりも俺は、俺が部屋に入っても、ノーリアクションでPS2の戦国BASARA2をやり続けるMと、同じくノーリアクションでDSをやり続けるTに、悲しさを感じました(笑
その悲しさの中俺は、無言で部屋に入り、イヤホンを耳につけ、iPodで音楽を聴き始めました。
すると・・・
M&Tツッコミは無し!?」
「ツッコミ待ちだったのかよ!?」

まさか、ツッコミ待ちだったとは・・・

その後は、普通に三人で会話してました。
その会話の中で
T「黒風さんってテイルズ持ってますよね?」
俺「持ってるけど・・・どしたの?」
T「何でもいいから貸してくれません?」
俺「それじゃー、エターニアで良い?」
T「ハイ。ありがとうございます」

ってなわけで、しばらくエターニアをTに貸すことになりました!
これで、テイルズ好きが増えてくれると良いなー。

11Kmもの長距離を自転車で行ったのに、会話して終わりっていうのはどうかと思いましたが
BASARAがどんなゲームか分かったし
テイルズ好きを増やせそうなので良しとしますか(良いのかよ





そういえば・・・
OOの九話と十話の感想書いてないな(昨日十一話が放送されたのに)
今週中には書きたいです。

合 唱 祭 宣 言!

別に誰も、何の宣言もしてませんけどね(笑
タイトルは、分かる人には分かるネタだと思います!
分からない人は、ギアスを見ましょう!

この記事に書かれているのは昨日のことです(ぇ



合唱祭の感想
・午前の部
生徒会の1年による開会のことばで、笑いに満ちた合唱祭が始まりました。
生徒会長が華麗とは言いがたいあいさつをしました。
校長先生が短くあいさつをしました。(校長のくせに話が短いだと!?)
そして、ついに始まる合唱。
俺達の学年はですね、練習の時は先生が「これで最後だから、ちゃんと歌え」って言った後にしか真面目に歌わないんですよ。
それが今日歌ってみると・・・(自分で言うのもなんですが)練習の時より
はるかに上手い!!
え?っ本当にあれぐらいの練習で良かったの!?
先生方も驚いてました!
一緒に歌ってた俺も驚きましたからね!(ぇ
続いて全校合唱は・・・みんな真面目でした(それだけかよ!
その後にPTAのみなさんが、えーっと何かしてました(オイ


昼食休憩


・午後の部
昔居た事務の先生が、マジックショーをしてくれました。
してくれたんですが・・・タネが分かるというか・・・ネタが見えるんですよねー。それで、後ろで見てる親達は良いんでしょうけど、前で見てる俺達の空気は・・・ね?
ですが、その空気を変える勇者が二人!!
それは・・・T君&K君!
この二人が何をしたかというと・・・
拍手をする!
これだけなんです。
これだけなんですが・・・マジックが成功しても失敗しても拍手するんです(笑
この拍手に笑う人や、おもしろ半分で一緒に拍手する人とかが居て、マジックショーはカナリ盛り上がりました。
目が不自由な人が弾くピアノとかもあって、すごっかたです!

最後は、全校代表(生徒会長ではない)が華麗なあいさつで、しめてくれました!!


とりあえず・・・楽しかったです!




追記でコメント返しです

Read more...

ネタがない!

今日は・・・ネタがありません!(ぇ
なので、今日1日を振り返りたいと思います!
(これからも、土曜日曜や学校がない日などは、こんな感じになると思います)

・午前
寝てました(笑

・午後
吉本を見ながら起床。
着替えて、顔を洗い、昼(朝?)飯を食べ、歯磨きをする。
相棒とヘキサゴンを見ながら社会の勉強。(チャンネルを交互にかえるのが大変だった)
三権分立が良く分からず、ニコ動に旅立つ(オイ
ニコ動を見てる途中で母に呼ばれ、買い物に行くことに。
本屋でコードギアスが表紙のアニメージュ(だったはず)を見つけるも、(レジに持っていく勇気がなく)買えませんでした。
ヤ○ダ電機でN2君を見つけるも、恥ずかしくて声をかけれませんでした。 お店とかで知り合いと合うと、何か恥ずかしくないですか?(俺だけ?)
帰りにコンビ二に寄ってもらって、FF10のポーションをゲット!
家に帰ってきて、風呂に入る。
めちゃイケを見ながら晩飯。
途中でスケートを見ることになったので、自室でめちゃイケの続きを見ました。
数学の勉強を始める。相似に挑戦するも理解出来ず、ニコ動に旅立つ(またか
ネットサーフィンをする。すでに、勉強のことは頭にない(笑
今にいたる。



今日は大体こんな感じでした。



明日は合唱祭です。大声で歌ってきます!
それでは、そろそろ日にちが変わりそうなので、今日はこれぐらいで・・・





って日にち変わってんじゃん!!(バカ

なのでこの記事は、12月13日の記事です(笑

スポテス2位は伊達じゃない!

今日も早めの更新です。



・学校
国語の授業は、先生の話を聞きながら黒板に書かれている和歌の説明を写したりして、真面目に授業を受けました。ガンダムOOの感想をまとめたりもしてたんですけどね(笑

数学は、中点連結定理とかいうのを習いました。
理解はしてませんけど!

体育はソフトボールでした。
色々とあったんですが、俺の印象に残ってる所だけ書きます。
ピッチャーは、野球素人だがスポテス2位のI君。
バッターは、元野球部のW2君。(バスケの時のW君とは違います)
I君が投げたボールをW2君が打った!
打球はI君の顔面を強襲!・・・すると思ったんですよ。
そしたら・・・なんとI君は、痛烈な打球をギリギリの所でグローブでキャッチしてたんです!!(驚
そしてキャッチしてI君が

「あぶねぇー」

と、一言。
それだけ!?俺は、ツッコミを入れました。・・・心の中で(ぇ

他にも・・・
M君がとっさに使った大根切り打法。
Y君のランニングホームランなどがありました。


俺の結果は・・・三振とライトフライが一つです。
見事なまでに戦力になってませんね(笑




・遊び
O君が遊びに来ました。
そして無事に、ひぐらしのなく頃に 目明かし編 を見終わりました。
見終わった後二人で
「怖すぎるんだよ!!」
と、叫びました(笑

それでは、見終わった感想です。



・村長に悟史のことをきく詩音
・生きている可能性はほとんどない。と、村長が言います
・梨花を人目のない場所に連れて行き、悟史のことをきく詩音
・梨花はオヤシロ様と話が出来る?
・圭一達を許しても良いと梨花は言います
・そんな梨花に対して、ちゃんとケジメをつけさせろと言う詩音
・夜。醤油を貰いに詩音を訪ねて来た梨花
・足音を合わせて歩くって難しいと思うんだけど・・・
・何が入ってるか分からんスプレーで、詩音に襲いかかる梨花!
・謎の注射器を打とうとするが、逆に取り上げられ、詩音に打たれてしまう梨花
・殺されるぐらいなら・・・と、梨花は自分で命を絶ちます
・自殺の仕方がグロイ・・・
・梨花が死ぬのを笑いながら見る詩音
・沙都子からの電話
・嘘をついて沙都子を呼び出します
・沙都子も、にーにー(悟史)を頼ってばっかりじゃ駄目だと思っていたようです
・1000回ごめんなさいと言えば、沙都子を助けると魅音に言う詩音。魅音は、ごめんなさい、と言い続けます。ですが・・・
・拷問によって沙都子も・・・
・レナと圭一が園崎家を訪れます。この時の魅音は詩音だったんですね
・魅音を汚してごめん、人形の事がきっかけ、というのにはこんな裏があったんですね・・・
・圭一がスタンガンをくらった後に、あんなことがあったなんて



読みにくくて、スミマセン。
事件が起きた順番なんかは、もちろん滅茶苦茶です(笑


綿流し編の謎はほとんど解けました。
でも、俺には何箇所か、気になる部分が残ってるんです。それは・・・
・村長や魅音が言ってた事が本当なら、誰が?どうして?悟史を消したのでしょうか
・梨花が打たれた注射は、鬼隠し編で、圭一が打たれたのと同じなのか?同じならどんな薬?が入っていたのか
・詩音にだけ?聞こえた足音や悟史の声はなんだったのか(幻聴?)
などなど気になる所が残ってます。
他の話で分かるんでしょうか?



また日記じゃなくなった気がしますけど・・・
まぁ良いだろう(オイ






追記でコメント返しです。

Read more...

長い証明 長い説教 上手く描けないピエロ

昨日は書いてる途中で日にちが変わってしまったので、今日は、早めの更新です。


・学校
今日の数学も相似比だったんですけど、何か新しい証明をやるとかで、先生の話をききながら、黒板に書かれていく証明の文を写していくだかだったので楽でした。

理科の授業はほとんど説教でした(ぇ
昨日のリハーサルの時にですね、クラスの男子の何人かが制服のボタンをはずしてたんです。その事を、20分間ぐらい言われました。(大分授業が短くなって嬉しかったです)
俺は、はずしてなかったので何も言われませんでした。

家庭科・・・今日1番ダルかった教科です。
少し前に保育実習があったんです。その時お世話になった保育園に、プレゼントカードとかいうのを送るらしく・・・絵を描いたんです。俺はピエロを描いたんですが・・・
お手本の絵と全然似てないんですよ
絵を描くのは苦手なんです。
それで、何回も書き直してたら・・・授業時間が終わりました(笑
持って帰ってでも仕上げろとのことなので・・・頑張りたいと思います!!


次の授業の時に(ぇ
ぶっちゃけ、てきとうな所で妥協すれば10分ぐらいで終わりますし(酷い



・遊び?
これは、遊びというよりも物を借りただけと言った方が合ってる気がする。
何を借りたかというとですね・・・ガンダムOO secondseason の九話と十話が録画されてるDVDです。
何故、九話と十話なのか?それは、貸してくれたO君がちょうど出かけていて見れないので、弟に頼んで録画してもらってたから、らしいです。
途中からでも良いから見てみたいなぁー、と思ったので借りました。



見たら感想書きます!

数学と遊び

この記事を書いてる途中で、日が変わってしまったので(笑  (昨日)と書いておきます。
本当は12月10日の記事です。




・学校であったこと
今日(昨日)は数学がありました。
相似比とかいうのを新しく習ったんです。
その相似比がですね・・・まるで分からない(笑
何が分からないの?ときかれても、答えられないんです・・・
そんな状態の中、数学の教師が「各自でこの問題、解いてみろ」とか言いました。
解けるかボケー、と叫びましたよ。もちろん、心の中で。
あの時は本当に、同じ班にいたN君のおかげで助かりました。

合唱祭のリハーサルがあったんですけど、座る場所決めとか、他の学年の歌を聴くとかだったんで、大分楽でした。
ただ、合唱祭のせいで毎日放課後に、50分も歌の練習をさせられるのは嫌ですけどね。



・遊びのこと
学校帰りにO君が遊びに来ました。
大体の水曜日は、彼と遊んでます。(水曜日は学校が早く終わるんです。)
今日(昨日)はですね、二人で・・・
ひぐらしのなく頃に 目明かし編 を見ました。(まだ途中ですけど・・・
なんで遊びの時に見るのかって?そりゃー・・・
一人で見ると怖いから
二人で見たほうが楽しいからに決まってるじゃないですか

それでは、途中まで見た感想を書きたいと思います!



・まさか、詩音が魅音のふりをしていたとは・・・。双子だから出来ることですよねえー
・沙都子と悟史の目が死んでる・・・
・悟史がおばさんをバットで・・・
・大石刑事登場
・大石から悟史を庇う詩音
・警察で事情聴取をうける二人
・警察から出た所で、怪しい男達によって園崎家に連れて行かれた詩音
・ケジメをつけるって・・・爪をはがすのかよ!!
・ケジメをつけたのに・・・悟史が鬼隠しに・・・
・悟史はヌイグルミを買ってから鬼隠しにあったのか?
・鷹野さん登場。この人怪しいんだよなー
・祭具殿に4人で忍び込むことに・・・(詩音・圭一・鷹野・富竹)
・詩音にだけ足音が聞こえた?
・魅音として町内の議会?に参加する詩音
・村長が捕まった!



これぐらいですかね。
事件とかが起きた順番は滅茶苦茶です(笑
続きが気になるんですけど、一人で見る勇気が・・・



何か途中から、日記じゃなくて感想になってる気が・・・
まっ良いか(ぇ






コメント返し
・稀条さん
あの字はユリと読むのですね、勉強になりました。

バカテスはオススメです! 機会があったら読んでみて下さい。

ラルクとバンプ好きなのですか?
嬉しいです!! 俺のクラスには、この2組が好きな人はあまりいませんから。
嵐はですね・・・クラスの女子が昼休みに、歌って踊ってます(笑

俺の所では、アビス映らないんです。
そんなに酷いんですか? 逆に気になります!

FF10は傑作ですよね!
初めてクリアした時は感動しまくりでした!!
9はジダンが主人公でしたっけ? スミマセン。やったことがないので・・・

ギアスおもしろいですよ!
3日でみれるんですか。ん?3日!?ちょっとそれ凄すぎですよ!!!
俺は、最低でも1週間はかかります。
ハガレン4週目って・・・(凄さと驚きで言葉が出ません

水島監督?(スミマセン。監督さんのこととかは、よく知らないんです。ギアスの監督も知りませんし・・・)
ハガレン始まるとして、どうやって始めるんでしょう?
友達から劇場版でアニメは完結したときいたので・・・
まぁ、始まれば分かりますね(笑

コメントありがとうございました。

嬉しすぎる!!  I am happy

タイトルのまんまです!!
あるものを見つけたことによって、俺のテンションが異常です!!
その、あるものとは・・・

なんと
なんと
なんと
コメントがあるんです!!
コメントがあるということは・・・
コメントして下さった方が居るということ!

こんな、こんな所にコメントを下さり・・・
本当にありがとうございます!!
嬉しすぎます!!

それで、コメントを返したいのですが・・・
この記事の続きに書いて良いんですかね?
コメント蘭に書くべきなんでしょうか?
それとも、あちらのブログに行ってコメントしてくるべきなんでしょうか?

悩んでてもしょうがないので、この記事に書かせていただきます。






コメント返し
・稀条さん
コメント、ありがとうございます!!
気がつかなくてスイマセンでした(土下座

語り合いましょう一緒に!!

初めての日記の次の日に、まさか、初めてのコメント返しをすることになるとは思いませんでした(笑

それで・・・大変失礼だとは思うのですが、良かったら、稀条の横の字を何と読むのか教えていただけませんか?

字が読めないバカで申し訳ありません。


今回は、本当にありがとうございました!!


こんな所でよろしければ、また見にきて下さい!!