癒し時間。

皆さんGWに突入しましたがいかがお過ごしでしょうか?
俺はなんとか暦通りに休みをいただいておりますー。
3連休って素晴らしいですね・・・!!


そんな今日は久しぶりにナツミさんと会ってきましたよー。
卒業式以来だったのですが、
ほとんど変わることもなく、
前までのように普通に話せましたー。
向こうも社会人らしく苦労・・・はあんまりしてない感じでしたね(ぁ
うまくのらりくらりとこなしているようで変わってないなーって思いましたw
後、互いに自分の聴力が心配になりました((((;゚Д゚))))
駅で会って名も知らぬグループが歌ってるのを横目に31食べてたのですが、
互いに歌が聞き取れないという・・・w
歌が聞き取れないってか歌詞がマジで違う言語にしか聞こえず、
「??????」みたいな感じでしたw
うん、やっぱり友人と会ってバカ話するのは大事ですね。
一人暮らしのせいで平日は会社の人と仕事の話しかしないみたいな生活なので、
気の合う友人と話せる時間大切なのです・・・!!
だいぶ癒されてきましたヽ(*´∀`)ノ


さて、追記にはこの間クリアしたスパロボ天獄篇の事を書いておくのです。
マジで自分用のメモにしかなっていないので、
興味のある方だけどうぞなのです!
今日のメインはナツミさんと会った話なのだ・・・後は雑記なのだ・・・(オイ

Read more...

スポンサーサイト

息つく間もないクロスプレー。

大学の方よりも、
実家のが暖かい気がします。
炬燵があるかないかは大きい要素だと思いますw
炬燵に入ってると自然と睡魔に襲われて、
気付いたら寝てる・・・なんてことになってますw
恐ろしい魔力やでぇ・・・!!


さて、本日はプレイメモの方を書いていきたいと思います。
久しぶりに書くってのもあるんですが、
相変わらずの自分用メモクオリティなので読む人はそこらへんよろしくなのです!


「狩技×スタイル=クロス その1」


はい、このタイトルで気付いた方がいらっしゃると思いますが、
モンハンクロスの話ですよー!
今はプレイ時間40時間ぐらいで、
HR5です!
職場のマネージャーやサークルの後輩に協力してもらって、
なんとかここまできましたw

さすがに下位のナルガ装備だと限界が近いので、
今は上位ガルルガを狩り漁って、
ガルルガ装備を作ろうと奮闘しております。
武器は大剣一筋で、
ベルダーブレイドのみを使ってます(ぁ
今はレベル7で、
次はサージュブレイドで最終形態ですね。
本当は属性装備を揃えた方が良いと思うのですが、
まだこれだと思えるもの達に出会えてなくて・・・(何言ってんだ
スタイルはストライカーが安定しています。
狩技をぶっぱするの楽しいです(´▽`*)
絶対回避もなんだかんだあると違いますね。
何回も窮地に一生をえましたです、はい。

新モンスターに関してはイケてるやつが多くて困りますw
ライゼクス・タマミツネ・ディノバルドがお気に入りで、
ホロロホルルとかセルレギオスが続きますw
こいつらの装備はそのうち作りたいですねー。
骸龍に関してはお前出る作品間違えてんだろFFはここじゃねぇぞ!!!!!
って意見を抱きました(ぁ
2乙残り時間15分でギリギリ撃退、
デッド オア アライブ でした(`・ω・´)
ちなみに、
後輩のHRを上げる為に2人で行った時には、
乙ることなく残り時間も35分ぐらいありましたね・・・数の暴力とは恐ろしいものよ(*‘ω‘ *)
バリスタを撃ち続けられるのって勝因としてはだいぶデカいと感じました、
単純計算2人だと弾数2倍ですからね~・・・。
そりゃ狩る速度も上がりますわな!


とりあえず現状報告はこんな感じなのです。
防具だけでも揃えたら、
武器の方にも着手していきたいと思いますw
あ、初めての乙はホロロホルル初見時でした。
未だに1人で3乙はないのですが、
それが起こる最初の敵が現れるのか楽しみにしております。

選んだ先で観た未来。

さて、前回の記事で書いたように、
ゲームのプレイメモでも書こうかと思います。
デビルサバイバー2BRのプレイメモです。
中身は毎度のことレベルなので気の向く方だけどうぞです。


「悪魔を使役しすべてを守れ その2」


無事にクリアしましたー!!
クリア時間は35時間ほど、
ルートは峰津院大和ルートをいきましたね。
作り替えたあとの世界は実力で全てが決まる世界・・・。
正直クリア後の様子を見てると、
このルートで良かったのかと悩むものになりました(ぁ
大和が好きなキャラだったからこのルートにしたけども・・・
うーーーん、考えさせられる終わり方でしたね。

さて、クリアレベルや仲間と仲魔の話でも。
クリア時のレベルは覚えてないのですが、
最終バトルに入った時の主人公のレベルは65ぐらいでしたー。
仲間達もそれぐらいですかねー。
俺はちょくちょくフリーバトルで稼いだりしてたので、
実際はもう少し低くてもいけるかもです。
主人公のステータス的には、
力と体に特化させて、
魔力と速さはちょっと抑え気味って感じでしょうか。
力と体は20以上だけど、
魔力と速さは18ぐらいみたいな。
この育て方が結果として正しいのかは分かりませんが、
クリアできたんで良いと思います、えぇ(オイ
バトルに関しては乱舞&マハ系の属性攻撃大事って感じですねー。
魔法攻撃が結構強いですw
4人戦闘に出せるので、
魔法タイプ2
物理タイプ2
って感じで極端に特化させたメンバーが良いと思います。
俺の場合だと、
前半は 新田 志島 秋江 の3人に自分、
後半は 史   迫  峰津院 に自分、
って感じのパーティが安定して戦えました。
特に史の活躍は恐ろしかったですね・・・。
一人だけ魔力カンストしてますからねwww
そりゃバンバン敵をなぎ払うわけですわーーー!!
ぶっちゃけ超有能です(ぉ

続いて仲魔に関してなんですけど、
limitedっていう悪魔達が強いです!!
そいつらを目指して合体を繰り返し、
長所にあったスキル構成にすればなんとでもなるかと思いますw
終盤は魔法タイプならばマハダイン系と回復&蘇生、
物理タイプならば千列突かデスバウンドの使えるのを用意しとけば十分でしょう。
恐ろしい速度で敵が塵となっていきます。
ラスボスの3連戦は楽にはいきませんが、
ぶっちゃけ難易度福音ならばあんまり考えすぎずに、
上記の悪魔だけもっておけば大丈夫だと思いますw


実はまだBRの部分(追加部分)があるのですが、
これをプレイするのはだいぶ後か、
最悪その時はこないかもしれません(ぇ
いや、うん、自分のせいではあるんですけど、
思ったよりも時間をかけてしまったので、
次のゲームにいきたくなったという・・・w
まだ何買うかも決まってないんですけど、
とりあえずデビルサバイバー2BRはここまでということで!w

1週間の戦い。

ここにきて暑さが牙をむいてきた感じまりますね!!
連日の30°オーバーが身体を蝕みます・・・。
部屋の中のが暑いっていうのがいうて問題だとも思うんですよ!!
朝から室温は30°を超えて、
昼間に至っては35°とか計測してるんで、
マジで馬鹿なんじゃないかと思います!!!
しかもカラッとした暑さではなく、
ジメジメジメジメ蒸してるっていう(´・ω・`)
汗で服が引っ付いてきてたまらんです。

そう言えば昨日から27時間テレビをやっていますが、
見てる方はいらっしゃるでしょうか?
俺はバイトから帰ってきてから、
とびでとびで見てる感じなんですけど、
やっぱり俺はフジの27時間のが好きですね!!
もう一つの感動系はどうにも苦手でして・・・。
こっちの笑える感じのが良いですw


さて、久しぶりにゲームのプレイメモでも書こうかと思います。
デビルサバイバー2BRのプレイメモです。
毎度のクオリティなので気の向く方だけどうぞです。


「悪魔を使役しすべてを守れ その1」


今は10時間とちょっとプレイして、
レベルは23~26ってとこです!
進みとしては火曜日なのでまだまだって感じでしょうか。
火曜日っていうのは、
日曜スタートで土曜日までが舞台みたいなのでこういう表現なのです。
三日目と言ったら良いのかもしれません。

シナリオとしては、
友達の死に顔が見れる動画が広まった世間、
ある日いきなり災害が起きて、
悪魔どもが世に溢れるって感じですかね。
その溢れた悪魔たちを、
携帯に入った動画が見れるアプリ(ニカイア)を利用して、
仲魔として使役してほかの悪魔たちを倒していくってものです。
そして、悪魔とは違う(?)セプテントリオンを全て倒すのが物語の終点ってことだと思いますw
セプテントリオンは北斗七星がモチーフで一週間は七日間・・・そういうことなんでしょう(ぁ

バトルとしてはSRPGですね。
一人と二匹で編隊を組んで、
3対3のバトルをしていくって感じですw
FEっぽいといえば分かってもらえるかと。
数々のスキルを使いこなして、
相手の弱点とかを考えて戦うので、
中々頭を使うものだと思います。
一人につき攻撃回復関連3つ、
補助的なのを3つ、
専門的なのを1つ、
計7つしかスキルはつけられないので、
どういう構成にするか悩みどころですよ。



本当は仲魔とか仲間について書こうと思っていたんですけど、
ちょっと所用のためここらへんで!!
27時間テレビ見ながら書いていたもので、
思ったより時間がかかってしまいまして・・・(オイ

夢で会えるだけで良かった・・・なんか違う。

気を抜くと更新が滞るのをなんとかしたい・・・。
と思いつつも滞らせてしまう黒風なのであった・・・(オイ
はい、そんなわけでまた少しぶりです!
生きてますよ、死んでません!!
でも体調的には死にそうです!!
なんかキツイ辛い怠い身体が動かない・・・熱がある。
夏風邪ですかね~。
昨日の朝からクッソ体調悪くて、
今日も一日死んだような目で過ごしていたんですけど、
お風呂入ってゆっくりしてたらだいぶ回復してきた気がします。
喉の痛みと微熱だったので安静にしてたのが良かったと思われます。
ふッ、この程度の風邪で何もできなくなる俺ではないわ!!!(ぉ
ちょっとここ数日無茶してたのがたたったのだと考えられます。
先週面接の後にまた猫娘さんと会ってね・・・ご飯しちゃったからね・・・しかも雨の中送ったからね・・・そのせいだね・・・。
お前最近こういうの多いな!!!って言われるかもですが、
後1年もないですから!!
今が多いだけですから!!!
・・・思い出とかは作れるうちにね、作っとかないとね・・・!!
こういう時に友達が少ないと思い出を作りたいと思える人間が少なくて良いのです(ぇ


では、久しぶりな簡単なプレイメモでも。
KH3Dのプレイメモ(黒風専用超短文)なので、
興味のある方だけどうぞですー。


「鍵剣を極めるための夢 その1」


ぶっちゃけ2を書くのかは不明(オイ
今はプレイ時間15時間ぐらいで、
存在しない世界にたどり着いたところです。
ここがラストだと踏んでいるので、
そろそろ終わりですかねー。

今作はソラとリクの二人を使えるのが良いですね!!
特にリクを自分の手で動かしたいって人にはすごく向いてると思いますw
ただ、キャラの変わるタイミングをある程度はこっちで操作できるのですが、
もう少しなんとかならなかったかなとも感じます。
ソラのシナリオが一区切りついたらリク、
リクのシナリオが一区切りでソラ、
って感じで代わってくれた方が分かりやすいかなーなんて。
戦闘中・・・それこそボス戦でも時間が来たら代わってしまうので、
時間を気にしながら戦闘せねばならぬのが難儀です。

戦闘や移動に関しては流石はキングダムハーツって感じです!!!
フリースローアクション楽しいですwww
基本的にほぼずっと飛んでようと思えば飛んでられるので、
空中移動し放題ですw
慣れるまでは少し大変ですけど、
色々と触ってたら大丈夫だと思います!
あ、後、ドリームイーター!!!!
今回はドナルドやグーフィー、
ゲストキャラとかではなく、
ドリームイーターと一緒に戦うのですが、
こいつらが可愛いいのなんのって!!
タッチパネルで可愛がって(意味深)あげると、
パワーアップもするし癒されるしで一石二鳥です。
ヌイグルミなりキーホルダーなり欲しい(´∀`*)

ストーリーに関してはなんかもうよくわからん。
これにつきます!!!!!
いや、説明を投げるとかではなくて、
これに関してはマジで自分でプレイするか、
まとめサイトでも探して調べてみてください!!
俺には口頭でも文でも説明するのは難しいです!!!
・・・ぶっちゃけ俺も全作はやってないのでよくわかってなかったりします(オイ



はい、とりあえず書きたいことはこれぐらいで!
次に書くとしたらクリアしてからだと思います~。