キングダムオブブラザーズ。

おはようございます、黒風です。
休日にありえんみが深い早起きをぶちかましましたので、
この時間から更新しておりますw
この後は劇場版新選組PEACEMAKERを観に行って、
そのまま支店で勉強会に参加予定です。
若干ハードな日程ですが、
やっていきます。

今回は今やってるゲームの状況とか、
この間の新作ゲーム発表ラッシュについて少し触れていこかと思います。

コンシューマだとPS4でひたすらKH1.5+2.5をやっています。
初代とCOMをクリアして、
今はⅡをやっているところです!
初代もCOMもラストの光が流れるタイミングがあまりにも素敵すぎて、
感極まって涙してしまいました。
Ⅱから入ったので他の作品は知りませんでしたが、
こんなに良いものだったんだと感じました。
COMのカードバトルは最初カード見たりなんやりで忙しかったですが、
やっていくうちに慣れてきて、
デッキ考えるのも楽しかったですw
ソラ編クリアしたらリク編が始まって驚きましたが、
そのあまりの短さにもびっくりしましたね・・・。
あれってやろうと思えば一日で終わるんやないだろうか。

で、今Ⅱをやってるんですが、
やったのがもういつか思い出せないぐらいに昔なので、
ほとんど初見みたいに楽しんでますw
ボスとかは覚えているんですがね、
なんかシナリオ(特にⅩⅢ期間関連)の記憶が薄くて・・・まさか忘却のs(ry

この流れのまま新作ゲームの話にいきましょうか。
何といってもキングダムハーツⅢですよ!!!
こちらをご覧下さい。



こちら新PVの一つなのですが、
パイレーツの世界に違和感なく入り込んでるソラ達キャラクターやばくないですか!?
ほぼ実写というか映画を見ているものとしては劇場のシーンがそのまま再現されていて、
もうなんか凄すぎて言葉が出ないですw
実際のプレイ画面も空にいたり水中にいたり船戦をしていたりと要素は盛りだくさん!
早くやりたくて滅茶苦茶ワクワクします。
他にも今までのキャラクターがあっちにもこっちにも出ていて、
今プレイしてる身としては謎なところもあります。
忘却の城のメンバーが何故・・・。

続いてはこちら。



テイルズオブヴェスペリア リマスター。
遂にこの時がきましたよ!!!
据え置きで最後にやったテイルズはアビスが最後の私が、
久しぶりにテイルズに触れる時だと思っておりますw
携帯機だとハーツRもやったんですがね、
据え置きはかなりお久しぶりなのです。
しかもだいぶ評判の良いヴェスペリアがやっとプレイできるかと思うと胸が躍りますw

さらに続けてこちら。



スマッシュブラザーズの新作ですよ、新作!!!
これがもう最後のひと押しですよね・・・スイッチ買います!!!
今までのキャラクター全員参戦とか熱すぎますね。
発表直後はワクワクしっぱなしで大変でしたよw

いやー、この時点で最低三作品はやりたいのがあるってもうやばやばのやばですよ(何
まだまだやりたい既存の発売してるゲームも多いので、
コンシューマも暫くはやりたいゲームがなくなることはなさそうです、良いぞ~これ!

では、とりあえずこんな感じで。
皆さんも是非PVを観てこのワクワクを共有しましょう・・・!
スポンサーサイト

俺ちゃんの大活躍。

はいどうもこんばんは!
なんか最近いい感じに更新数を維持できていることに気付いて少し浮かれ気味な私です。
全く更新してない月とかを振り返ると、
私も若かったのだと思いますね(何
ぶっちゃけ体調崩れたらすぐに床に臥せますけどね!!
メンタル貧弱肉体貧弱をなめんじゃねぇぞ(オイ

さて、本日もまた映画の感想になります。
お前映画ばっかりだなって思った方、
当人もそのように考えておりますゆえなにとぞ穏便に(ぁ

では、追記にデッドプール2の感想をぶん投げておきます。

Read more...

願いの象徴。

どうもこんばんは、黒風です。
最近の暑さはなんなんでしょうかね。
急に夏がきたって感じで心も体も追いついてませんです。
暑いの苦手なのよね・・・。

あ、そういえばキングダムハーツを粛々とプレイしておりまして、
本日KHCOMのリク編もクリアしました!
リク編始めたの昨日だったはずなんですけどね!
予想の斜め上をいく短さでびっくりしました。
これはまぁそのうち別途記事にするとして、
今日の本題は劇場版コードギアスの感想となります。
好き勝手書きなぐりましたのでご興味のある方はどうぞなのです。

Read more...

人であるための物語。

どうもこんにちはです~。
なんでお前この時間に更新してんねん!?
って思われる方がいると思いますが、
それはまた後ほど。

今記事は映画感想になります。
アベンジャーズ インフィニティウォー
仮面ライダーアマゾンズ 覚醒
の感想ですので、
興味のある人だけどうぞです。

Read more...

ソシャゲばっかり。

どうも三週連続の更新、
黒風です!

なんか最近急に暑くなってきてませんか?
春が来るのかと思ったら夏が来たって感じですねー。
地球さんはもうちょっと管理部門に力入れたほうが良いと思います。
運用保守も足りてないんじゃないかと不安になります(何

さて、本日は今やってるゲームの話でもちらほらしていこうかと思います。

・キングダムハーツ1.5+2.5
今PS4でやってるのはキングダムハーツです!
一作目から順番に全部やっていくつもりでいますw
今はまだ初代の途中ですね。
エンドオブザ・ワールドそろそろたどりつけそうなので、
GW中には終われば良いと考えております。
1作目はやったことがなかったので、
新鮮な気持ちでプレイできておりますw

・FGO
通勤時間を使って今のイベントを走っております。
今回のイベントは面倒くささが半端ないです!!!!
素材を回収するための素材を回収するための素材を回収していくって感じで、
正直飽きがきそうです(ぁ
仕事の都合とかで今までよりも断トツで素材交換が終わる気がしません。
これ無理なんじゃなかろうか。
メインストーリーの方は2部の異聞帯(ロストベルト)編が始まったんですが、
こっちが面白すぎます!!
今までやったストーリーの中でもかなり好きな部類に入りますね。
ストーリーも戦闘もバランス取れてる方だと思います。
こちらも今のイベントが終わり次第終わらせていきたいですね。

・グランブルファンタジー
こっちはまたペースが落ちまして。
とりあえず土パでリヴァイアサンマグナを確定流しできる程度にはなったので、
暫くはのんびまったりでいこうかとお思います。
この前やってたコナンとのコラボイベントはほぼコナンアニメだったので楽しくプレイできました!
コナン本編では出てこないドラゴンとかサッカーボールで戦うのはギャグだと思います(ぁ

・アズールレーン
日課だけやって終わってますw
本編もまだ5章なので、
こちらもそのうち進めたいですね。

・ポケモンGO
会社の人との付き合いでちまちまやってるんですが、
この間遂に伝説のポケモンファイヤーの捕獲に成功しました!
博士からのお題をクリアしてったら出会えたのですが、
伝説と会えるならばもっと早くからこまめにやっとけば良かったと思いますw
スペシャル課題の方は全然ですが、
日に1つクリアのやつは地道に続けていきたいです。
あ、そういえば、来月のコミュニティデイはヒトカゲに決まったみたいですね!
仕事じゃなかったら開始時間からしっかり参戦したい次第ですw

・・・ソシャゲが4つもあるのが笑えますね(ぁ
仕方ないんや!
通勤時間中にやれるものって考えたらこれしかなかったんや!!

とまぁ現状はこんな感じでもそもそ遊んでますって話でした!
今月いっぱいは1時間前出社の終電帰りが続きそうではありますが、
壊れない程度に尽くそうと思います。
では、また次回。