悪いことをしたらしかってくれますか?

こんばんは、拙者です。
さて、最近は台風が土日を破壊しつくし、
月曜日に中途半端に電車を止める日々が続いておりますね。
会社が休みにならない台風はやる気があるのかどうか・・・(オイ
せめて1日ぐらいまともに路線止めてみろよ!!!

っていうのとは全く関係無い映画感想です。
FateHFを観てきたので、
それについて書いていきますよ~。
観たのが先週なので若干記憶ががが(ぁ
では、興味のある方だけどうぞなのです。

Read more...


ソーシャルもコンシューマも忙しい。

どうも今晩は、我ぞ。
新しい現場は今のところ残業もなく穏やかで、
他支店の同期(仮名:大先生)となんとなくやってます(ぁ

今日はね、ゲームの話をつらつらとします。

・FGO
昨日いきなり見た目と中身が好みのキャラが実装されまして、
迷うことなくGoogleカードを使いました(ぉ
その結果もあって無事にお迎えできました、本当に良かった(ぁ
10連2回と単発5回できたので、
比較的傷は浅く済みましたw
・・・次にピックアップされるキャラが狙い目だったんですよね。
石はまだ残ってるけど出なかったらどうしようか。
出なかったとき考えようか。うん、それが良いね。

・グラブル
実は前にちまちまやってて詰まってからただのログイン勢になってたのですが、
現場の同期がガチでやってるのと、
CCさくらコラボがあるってことで先月末に復帰しました。
復帰時に溜まってた無料石とチケットで120連ぐらいしたら、
ヨダルラーハっていう初心者救済キャラを引けましてね。
一気に戦力が拡充されたので、
ちょっとずつモチベ上がってますw
やっぱり同じゲームやってる人間が近くにいると自然とやる気がわく体質なようです(ぉ
・・・ソシャゲばっかりだろって言われると返す言葉もないのですがね!!!

・スパロボV
わりと積まれていた感があるゲーム。
最後の起動は5月でした・・・忙しくなる前ですね・・・思い出しくない。
こっちもチマチマ再開しまして、
平日は1話、休日は2話のペースで進めていこうと思います。
話的には中盤に差し掛かってるので、
段々機体の方にも戦力が潤ってきました。
私は戦力が整う前に1回ゲームを置く癖でもあるんだろうか(オイ
こちらは今月中にはクリア出来たらぐらいのペースでやっていきたいですね。


では、今回はここら辺で。
今の現場がよっぽどあれない&私のメンタルがあれない限りは、
この更新ペースでいきたいと思います。

天体観測について好き勝手に書きなぐってみた。

どうもこんにちは、余だよ☆
はい、どうして平日のこんな時間に更新できているかと言うと、
実は私5連休なんですよね・・・!
先週の金曜から今日までお休みいただいております。
社会人始めて1年と半年、
初めての平日休みにテンション上がっております!!
・・・あ、すいません、もう最終日なのでテンション下がり気味です(ぁ

折角の平日休みなので、
普段書けないような記事を書こうと思いましてね。
更新に踏み切ったわけです。

ではどんな記事かというと、
BUMP OF CHICKEN の天体観測の歌詞について考えた事を、
勝手に書きなぐってみたものです(ぁ
前にポルノさんのジョバイロでやったものですね・・・あの時は若かった(ぇ
自分の考えと違うからって、
コメント欄で言葉による暴力を行うのは止めてくd(ry
好き勝手自己解釈なので、
追記に置いておきます。

Read more...

パイレーツカミング。

どうもこんにちは、余だよ☆
・・・FGOで水着ネロがきたので出来心で(ぁ
今回の水着ガチャは推しが1人出なかったけど、
トップレアが2人引けるという結果で終わりました。
ほぼ大勝利ですね、問題ない(ぉ

さて、今回は追記で映画の感想2本でございます。
「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」
「スパイダーマン ホームカミング」
ですね、興味のある方だけどうぞなのですよー

Read more...

最近のゲームの軌跡。

こんばんは、黒風です。
まさかの1日に2回更新!!
誰が予想したことでしょう?
期待はされなくとも書きたい時、
書ける時に書く!!これが全てなのです(ぉ

さて、2回目の更新は最近のゲーム事情についてつらつらと。

「空の軌跡FCEVO」
ついこの間クリアしました!
かれこれ半年近く積んでたゲームですね・・・。
最後のセーブが夏だった時の衝撃は中々でしたよ(震え声

古き良きRPGって評価がされてるように、
かなり満足できました。
むしろなんで積んでたんだってレベルです、ヤバい。
重厚なストーリーは気になってしょうがないって感じです。
早く進めたいって思いで、
サブクエストとかほぼ放置で進んでましたw
サブクエもやったらクリアに40時間ぐらいかかるんじゃないでしょうか?
私は30時間いかないぐらいでクリアできましたし。
レベルは40ちょうどぐらいですかね。
程よい難易度で楽しめていたと思います。

実はこのゲーム3部作の1作目なんですよね。
この後にSC,Thirdと続いてくらしいです。
さらに其の後には他の軌跡シリーズも待ち構えているとか・・・。
全部やろうと思ったらどれぐらいかかるんだ(震え声
FCもかなり続きが気になるところで終わりましたしね~。
これからどうなるんだ!?ってとこでEDが流れるのはもう・・・!!
当時発売を待ってた人達はたまらなかったと思います。
私はすぐに次のゲームに移ったわけですが(オイ
・・・ギアスが終わってR2を待つ時の気持ちなんだろうなって思ったり思わなかったりw

「スーパーロボット大戦V」
はい、こいつです、私が移ったゲームというのは。
(実はVをやりたいがために積みゲーの軌跡をクリアしたなんて言えない)
今日から始めたんですが、
まぁヤマトが強い!!
今までの私がやったスパロボの中でこんなに強かった戦艦はいなかったと思いますw
前に出しても傷一つつかずに敵を壊滅させる戦艦・・・怖い。
噂の波動砲MAP版が手に入ったらどうなるのかと今から身震いしています。
まだナデシコとかもいるんだよな・・・戦艦ゲーになるのかな(ボソ

今回は主人公を男女から選べるのですが、
迷わずに男にしましたw
基本主人公は同性にして楽しむタイプです(キリッ
乳の魅力になんてまけないんd(ry
まだ全然戦力が揃ってないので、
ガンダム勢とアンジュ、ナデシコを使う予定があるぐらいですね。
いつごろ種死組がきてくれるんだろうか・・・。

「FGO」
スマフォのソシャゲです。
遂に第一部をクリアしたのですが、
イベントとかもあって毎日何かしらやってますw
今回のイベントの最高位レアキャラを4枚も引いたのですが、
本当に欲しかったのはその子じゃないという贅沢な悩みを抱えていますw
無課金でやるのが楽しいって感じなので、
課金することは無いと思いますが、
今一番欲しいイベントキャラの子は今課金しないと手に入らないんですよね・・・だが、課金しても手に入るかわからないという・・・。
ガチャの闇ですね。悪い文明だ(ぁ
第一部が終わっても、
1.5部やこれから実装されるであろう2部、
さらに前述のイベントもあってまだまだ時間見つけてはやってそうですw
自社の先輩や同期、現場の人もやってたりしたので、
話のタネにももってこいです。ここは素晴らしい。


以上、最近のゲーム事情でした!
ポケモンGOとかPS4とかはちょっと今お休み中な感じですw
最後に捕まえたのはヤミカラスでした(ぁ
PS4に至ってはもはや円盤再生機になりはてt(ry