休日が足りない。

お久しぶりです今晩は、私です。
気付けばまた一月近い放置でした・・・。
土日何かしらのイベントが入るとどうにもこうにも更新の手が動かずなんですよね。
今月はナツミさんとのgdgd会も開けない程度には何かしらありました。
・ギアスの映画(今日のメイン、追記に感想あるよ)
・先輩女性社員の結婚式
・両親襲来
・ペルソナ5面白すぎてリアルどころではない(忙しいの原因)

あったイベントだけでもメモっとかないと忘れてしまうのでね・・・最近物忘れが酷いので備忘的な意味で書いときます。
多分これからの更新で触れてくリストになるんじゃないかな、多分。
予定は未定なのでなんとも言い難いですが(オイ

では、上にあるように、
劇場版コードギアス 興道 の感想を追記にしまっておきます。

Read more...

スポンサーサイト

悪いことをしたらしかってくれますか?

こんばんは、拙者です。
さて、最近は台風が土日を破壊しつくし、
月曜日に中途半端に電車を止める日々が続いておりますね。
会社が休みにならない台風はやる気があるのかどうか・・・(オイ
せめて1日ぐらいまともに路線止めてみろよ!!!

っていうのとは全く関係無い映画感想です。
FateHFを観てきたので、
それについて書いていきますよ~。
観たのが先週なので若干記憶ががが(ぁ
では、興味のある方だけどうぞなのです。

Read more...

ソーシャルもコンシューマも忙しい。

どうも今晩は、我ぞ。
新しい現場は今のところ残業もなく穏やかで、
他支店の同期(仮名:大先生)となんとなくやってます(ぁ

今日はね、ゲームの話をつらつらとします。

・FGO
昨日いきなり見た目と中身が好みのキャラが実装されまして、
迷うことなくGoogleカードを使いました(ぉ
その結果もあって無事にお迎えできました、本当に良かった(ぁ
10連2回と単発5回できたので、
比較的傷は浅く済みましたw
・・・次にピックアップされるキャラが狙い目だったんですよね。
石はまだ残ってるけど出なかったらどうしようか。
出なかったとき考えようか。うん、それが良いね。

・グラブル
実は前にちまちまやってて詰まってからただのログイン勢になってたのですが、
現場の同期がガチでやってるのと、
CCさくらコラボがあるってことで先月末に復帰しました。
復帰時に溜まってた無料石とチケットで120連ぐらいしたら、
ヨダルラーハっていう初心者救済キャラを引けましてね。
一気に戦力が拡充されたので、
ちょっとずつモチベ上がってますw
やっぱり同じゲームやってる人間が近くにいると自然とやる気がわく体質なようです(ぉ
・・・ソシャゲばっかりだろって言われると返す言葉もないのですがね!!!

・スパロボV
わりと積まれていた感があるゲーム。
最後の起動は5月でした・・・忙しくなる前ですね・・・思い出しくない。
こっちもチマチマ再開しまして、
平日は1話、休日は2話のペースで進めていこうと思います。
話的には中盤に差し掛かってるので、
段々機体の方にも戦力が潤ってきました。
私は戦力が整う前に1回ゲームを置く癖でもあるんだろうか(オイ
こちらは今月中にはクリア出来たらぐらいのペースでやっていきたいですね。


では、今回はここら辺で。
今の現場がよっぽどあれない&私のメンタルがあれない限りは、
この更新ペースでいきたいと思います。

天体観測について好き勝手に書きなぐってみた。

どうもこんにちは、余だよ☆
はい、どうして平日のこんな時間に更新できているかと言うと、
実は私5連休なんですよね・・・!
先週の金曜から今日までお休みいただいております。
社会人始めて1年と半年、
初めての平日休みにテンション上がっております!!
・・・あ、すいません、もう最終日なのでテンション下がり気味です(ぁ

折角の平日休みなので、
普段書けないような記事を書こうと思いましてね。
更新に踏み切ったわけです。

ではどんな記事かというと、
BUMP OF CHICKEN の天体観測の歌詞について考えた事を、
勝手に書きなぐってみたものです(ぁ
前にポルノさんのジョバイロでやったものですね・・・あの時は若かった(ぇ
自分の考えと違うからって、
コメント欄で言葉による暴力を行うのは止めてくd(ry
好き勝手自己解釈なので、
追記に置いておきます。

Read more...

パイレーツカミング。

どうもこんにちは、余だよ☆
・・・FGOで水着ネロがきたので出来心で(ぁ
今回の水着ガチャは推しが1人出なかったけど、
トップレアが2人引けるという結果で終わりました。
ほぼ大勝利ですね、問題ない(ぉ

さて、今回は追記で映画の感想2本でございます。
「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」
「スパイダーマン ホームカミング」
ですね、興味のある方だけどうぞなのですよー

Read more...