最近のゲームの軌跡。

こんばんは、黒風です。
まさかの1日に2回更新!!
誰が予想したことでしょう?
期待はされなくとも書きたい時、
書ける時に書く!!これが全てなのです(ぉ

さて、2回目の更新は最近のゲーム事情についてつらつらと。

「空の軌跡FCEVO」
ついこの間クリアしました!
かれこれ半年近く積んでたゲームですね・・・。
最後のセーブが夏だった時の衝撃は中々でしたよ(震え声

古き良きRPGって評価がされてるように、
かなり満足できました。
むしろなんで積んでたんだってレベルです、ヤバい。
重厚なストーリーは気になってしょうがないって感じです。
早く進めたいって思いで、
サブクエストとかほぼ放置で進んでましたw
サブクエもやったらクリアに40時間ぐらいかかるんじゃないでしょうか?
私は30時間いかないぐらいでクリアできましたし。
レベルは40ちょうどぐらいですかね。
程よい難易度で楽しめていたと思います。

実はこのゲーム3部作の1作目なんですよね。
この後にSC,Thirdと続いてくらしいです。
さらに其の後には他の軌跡シリーズも待ち構えているとか・・・。
全部やろうと思ったらどれぐらいかかるんだ(震え声
FCもかなり続きが気になるところで終わりましたしね~。
これからどうなるんだ!?ってとこでEDが流れるのはもう・・・!!
当時発売を待ってた人達はたまらなかったと思います。
私はすぐに次のゲームに移ったわけですが(オイ
・・・ギアスが終わってR2を待つ時の気持ちなんだろうなって思ったり思わなかったりw

「スーパーロボット大戦V」
はい、こいつです、私が移ったゲームというのは。
(実はVをやりたいがために積みゲーの軌跡をクリアしたなんて言えない)
今日から始めたんですが、
まぁヤマトが強い!!
今までの私がやったスパロボの中でこんなに強かった戦艦はいなかったと思いますw
前に出しても傷一つつかずに敵を壊滅させる戦艦・・・怖い。
噂の波動砲MAP版が手に入ったらどうなるのかと今から身震いしています。
まだナデシコとかもいるんだよな・・・戦艦ゲーになるのかな(ボソ

今回は主人公を男女から選べるのですが、
迷わずに男にしましたw
基本主人公は同性にして楽しむタイプです(キリッ
乳の魅力になんてまけないんd(ry
まだ全然戦力が揃ってないので、
ガンダム勢とアンジュ、ナデシコを使う予定があるぐらいですね。
いつごろ種死組がきてくれるんだろうか・・・。

「FGO」
スマフォのソシャゲです。
遂に第一部をクリアしたのですが、
イベントとかもあって毎日何かしらやってますw
今回のイベントの最高位レアキャラを4枚も引いたのですが、
本当に欲しかったのはその子じゃないという贅沢な悩みを抱えていますw
無課金でやるのが楽しいって感じなので、
課金することは無いと思いますが、
今一番欲しいイベントキャラの子は今課金しないと手に入らないんですよね・・・だが、課金しても手に入るかわからないという・・・。
ガチャの闇ですね。悪い文明だ(ぁ
第一部が終わっても、
1.5部やこれから実装されるであろう2部、
さらに前述のイベントもあってまだまだ時間見つけてはやってそうですw
自社の先輩や同期、現場の人もやってたりしたので、
話のタネにももってこいです。ここは素晴らしい。


以上、最近のゲーム事情でした!
ポケモンGOとかPS4とかはちょっと今お休み中な感じですw
最後に捕まえたのはヤミカラスでした(ぁ
PS4に至ってはもはや円盤再生機になりはてt(ry
スポンサーサイト

から紅の住人。

おはようございます、黒風です。
先月の更新って何書いたっけな~って思い返したらえらいことになってましたね・・・。
特段忙しかったわけでもないはずなの更新数2に自分でびっくりしました。
何やってたんだ・・・ってちょっと考えたらゲームしてた記憶しかないですね。
それは更新も休んでしまうというものです(オイ

さて、世間ではGWですが皆さん如何にお過ごしでしょうか?
私は早速1本映画を観てきました。
ということは、もちろん、その感想が今回の更新内容となります。
追記にて昨日観た「無限の住人」と4/15に観た「コナン」の感想です。
香味のある方どうぞなのですよ~。

Read more...

俺とお前のバヌケ。

この時間に更新とかいつぶりでしょうか!?
おはようございます、黒風です。
はてさて、休日一発目の更新は先週観てきた映画の感想となります。
先週の土曜日にレイトの時間帯で、
「黒子のバスケ THE LAST GAME」を観てきたのでね、
その感想ですよ。

では、追記にて興味のある方どうぞなのです~。

Read more...

50万人の従僕よ。

どうも今晩は黒風です。
皆さん寒い冬をどのようにお過ごしでしょうか?
私は布団と無事に婚約を済ませ、
愛人であるこたつとの浮気を繰り返す日々です(ぁ
家に帰ったら二人共あったかく迎えてくれるんだぜ、
最高かよ・・・!


さて、本日は映画の感想二本立てですので、
興味のある方は追記からどうぞなのです。
作品は「傷物語」と「相棒」の二本です。

Read more...

NEW HERO is DOCTOR.

はいどうも黒風です。
昨日今日と少しあたたかくないですか?
過ごしやすさを感じるのですがw

さて、今日は久しぶりに映画の感想を書きますよー。
前回の感想が9月の弱虫ペダル・・・だったのか。
暫く映画館に行ってない日々だったわけですが、
観たい作品が公開されたのでね、
行ってきたわけです。

では、追記にて「ドクターストレンジ」の感想です。
興味のある方はどうぞー。

Read more...