カードがキラッと光れば。

「準備はいんかね~?」
「覚悟するんよ~~~!!!」
が可愛すぎて辛い。
どうも黒風です。


冒頭のはですね、
マクロスΔという作品のED曲のセリフ部分です。
作中のユニット、ワルキューレが歌ってるんですけども、
このセリフが可愛すぎて暫くこればかり聴いてましたw
フレイアちゃんよりもミラージュ派の私ですが、
このセリフにはやられましたw

さて、最近は映画の感想ばっかり書いてた当ブログ、
二週連続で映画感想なしです!!
だからといって特にネタも・・・ちょっと思いついたので書きます(ぇ

今やってるゲームの話。
デジモンCSっていうPSvitaのゲームをメインにやっております!
今は10章に入ったばかりで、
時間にすると20時間ぐらいでしょうか。
念願のパイルドラモンが手に入ったので、
心置きなく物語に全力でいこうと思います(`・ω・´)
全体の長さはよく分からないのですが、
そろそろ中盤ではないかと思っております。
デジモンも完全体とか究極体がちらほら現れ始めましたし。

遊戯王OCGの話。
昨日発売したDP閃光の決闘者を2箱程買ってきました!
復帰してからというもの、
パックでは買わずに箱で買ってばかりな気がしますw
30パックぐらいを一気に開封する楽しみは、
一度味わったら病みつきになりますよ(ぉ
成果としましては、
・銀河眼の光波竜
・ミラージュドラゴン
・幻想の黒魔道師×2
が当たったので、
俺としては大変満足なものとなりましたー。
本当はミラージュがもう一枚ぐらい欲しいのですが、
これはそのうちシングル買いで良いかなと。
銀河関連のパーツもユニコンも回収できたので、
ノルマクリアです。
滅多に会えませんが、
デュエル相手もいるので、
次戦うまでに色々と整えておきたいところです。


さてさて、また一週間の獄に耐えてこようと思います。
では、また次の更新で。

アメリカンヒーロー。

連日暑い日が続きますが皆さん体調は大丈夫でしょうか?
黒風はちょっとだけ喉をやられてるようなやられてないようななんとも言えない感じですが、
体調的には結構元気だと思いますw
今日も夜中までバイトしてきますしね、へへ(ぁ


さて、更新しようにもネタが無いと言いますか暑すぎて何も浮かばないと言いますか(オイ
デビサバ2もまだ起動すらしてませんし、
新しくアニメとかマンガを仕入れたわけでも・・・あ!
スパイラル推理の絆って漫画を全巻セットで仕入れてきました!!(ぉ
特価コミックセットのコーナーで見つけて、
15巻全巻セットで300円という破格の値段だったので買ってしまいましたよ!w
久しぶりに・・・それこそ10年ぶりぐらいに読んだんですけど、
色々と忘れてましたね。
あんなに切ない話だったっけ?
こんなに俺のツボを押さえた萌要素が詰まってったっけ?
って感じで読んでて懐かしさよりも新鮮さが感じられましたー。
読み手である俺があの頃から成長したってのもあるんでしょうけどねw
大学の講義でやった内容とかと関係ある話も出てきて、
講義聞いといてよかったなって思いました(ぉ
うん、知ってる知識が趣味の世界で出てくるとテンション上がるよね!w
何とも頭を使って考えさせられる話なので、
興味のある方はどうぞなのです。
推理ものっちゃ推理ものなんですが、
コナンとか金田一みたいに事件を解いてく感じじゃないのがミソです。
造物主によって神として造られた兄弟と悪魔として造られた兄弟の話、
ぜひその目でご覧下さい(宣伝

後趣味関連で言えば、
よっしー君におすすめされたマーベル作品をあらかた見終わりました!!
残すはガーディアンオブギャラクシーだけですw
結構なハイペースで見てきましたが、
どの作品もアクション好きならば是非とも見てもらいたいものです!!
特についさっきまで見ていたキャプテンアメリカ2はすごいですよ!!
戦闘シーンの多さ、
アクションの凄さは鳥肌間違いなしですので!
むしろ戦闘シーンとかだけ見ても・・・いや、それはやっぱりなんかダメな気がするので、
1からちゃんと見ましょう(オイ
ちょっと前の記事にオススメの順番は載せているので、
ぜひ参考にしていただけたら幸いです!w
いやー、なんでもっと早くに見ておかなかったんだと後悔ばかりですよ・・・。
今公開中のアベンジャーズ2も気になって仕方ないですからね・・・機会があれば見ねば!



とりあえず書く事はありました(ぉ
こんな感じで暑い中なんやかんやの日々を送っておりますよーってことでした!

魔女を焼べる。

本日は午前中に古本屋までお出かけしてきました!
目的はマンガですね、えぇ。
それで目的のものがあったのでしっかりと買ってきましたよ。
買ったのは、
「今際の国のアリス」
ってやつです。
実はこれゼミの友人よっしー君に猛プッシュされてた作品でしてw
俺のマンガの趣味とか言ったら、
もしかしたら合うかも、って感じで勧められてちょっと前に1巻を買ってみたのですが・・・
よっしー君の思惑通りかどうかは分かりませんが見事にハマってしまいましたw
命懸けのゲームを知力体力を駆使して生き残るデス・ゲームものなんですが、
これがまた面白い。
今のところ9巻まで読破したのですが、
毎回よくこんなにルールを思いつくよなぁ~って感じのゲームばかりですごいと思います。
そしてそのゲームがどれも面白いからまたたまりませんw
・・・実際に自分が巻き込まれたくないようなものばかりなんですけどね(ぇ
ちょっと前まではとりあえず3巻まで読んでみたら良いと思う!
って感じで考えていたんですけど、
今日読んだ分を含めたら7巻まで読んでもらいたいです。
7巻まで読んだら多分続きが気になって仕方なくなってるはずです、多分w


打って変わってサークルボックス=部室の話。
今日部室にいたらですね、
普段ならば暖房がつくはずのとこが冷房がついてメッチャ寒かったです(^_^;)
学事課は何やってるんですかね!!
冬場に冷房とか殺す気か!!!
祝日ならつけなくても良いんだよ!!
冷房つけられるぐらいなら何もつかない方がマシやで工藤!!!(ぁ


では、FF10のプレイメモです。
興味のある方だけどうぞなのですよー。


「祈り子の夢 その3」


俺でも驚くべきペースで物語を進めていますw
今はベベル宮に攻め入って地下水路にいるところです。
攻め入ったというかはユウナの救出に向かったわけなのですがね。
いやー、ここら辺は名場面が多くてやばいですね!!!
テンション上がりっぱなしですよ、プレイ中!!

アルベドホームでティーダが究極召喚の末に召喚士がたどり着く末路を知った時のは俺もウルッときてしまいました(ぁ
どうなるかは分かっていたのですが、
ティーダがその事実をどうやって知ったのかを忘れてまして(^_^;)
ここでわかるんだっけかとか重いながら涙腺潤ませてました。
この事実を知った後のティーダの反応はわかる気がします。
今まで言ってたのがどれだけ彼女にとって辛いことだったのかっていうのがね・・・本当に。
何も知らないとはいえ自分の言った事に対して自分自身を責めるティーダが見てて痛々しかったです。

この後の飛行船出発、
ベベルへ乗り込むまでのムービーはどこも凄いの一言です!!
いや、今までの映像もすごかったんですけど、
ここはまたグッときますね!!
特にロープの上を全員が滑って結婚式場に乗り込むとこは覚えていたのに鳥肌立ちましたw
あんな格好良い登場のし方されたらそりゃぁ声も出ますわ!!!
ロープを滑る時の動きとか本当にもう凄いです。

そしてシーモアは絶対に許さない、絶対にだ!!!
あの野郎一回ぼこったのに復活してきやがってよぉ!!
しかも初ゲームオーバーを前回味わったからな・・・。
次やるときはもっとボッコボッコにしてやるんだからね!! 覚えてなさい!!




ふむ、こんな感じで何だかんだ書いていけたら良いなーと思いまする。

指名制度希望。

本日は散髪しに行ってきましたー。
いつもの1000円カットに行ってきたのですが、
最近目に見えてあのお店店員さんが増えてるんですよね。
大学1年時とか2人でされてたはずなのに、
最近は6人ぐらい店員さんがいると思いますw
あ、店内の椅子も三つしかなくて、
常に2人しかいらっしゃらないお店なのです。
午前2人、午後2人の交代とかでされているんだと思います。
書いてたら今までの朝も夜もいつ見ても同じ店員さんしかいないっていう状況の方が異常だった気がしてきました・・・(ぁ
てっきりあの2人だけの店としてやってくのかと思ってたんだけどな~。
予想よりも忙しくて商売繁盛なのかしらん?
それなら実に良いことだヽ(*´∀`)ノ
そうそう、
それで今日髪を切ってもらったわけなんですけど、
今までで一番意思疎通が出来たと思います、美容師さんとw
なんていうか・・・俺の望んだ「短く」が出来ていたといいますか!
初めて切ってくれた人だったんですが、
今後はあの人を指名できる制度とかをつけていただきたいものです(ぉ


さて、では今日もFF10のプレイメモの方を。
興味のある方だけどうぞです。


「祈り子の夢 その2」


今はマカラーニャの森で若干の稼ぎ作業を終えたところです。
テレビ見ながらシナリオを進めるのはちょっと辞めようかなー的なところにきたので、
テレビ見ながら稼ぎに興じていたわけです。
シナリオをながらでやらなくなったのは、
結構忘れてる範囲にきたからですかね!!
むしろなんで忘れてんだよ俺www
ってシーンがあまりにも多くて、
ここからはしっかりムービー等も楽しまねばと思い、ながらは稼ぎだけでやろうと思ったのでせう。

具体的にはシーモアの家での1000年前のザナルカンドのムービーとか、
異界にアーロンとリュックがついてこなかったとか、
リュックが雷が苦手だったとか・・・。
あげれば結構な数になるぐらい忘れてましたw
ま、まぁ、新鮮な気持ちで楽しめてるので良いのですよ!w
リュックがパーティに入って雷平原に来たところとかは明るくて良いですね!
パーティの雰囲気とかが今のところは明るくて見てて俺も微笑ましいですw
シーモアが 結 婚 とか言わなければな!!!
ティーダに思い入れ過ぎてヤバイですね、はい。
・・・この時点でもうティーダはユウナのこと好き・・・だよね?(ぇ
うん、好きってことにして進めよう。
自分の好きな子が目の前で口説かれて、
事情はどうあれ結婚を決めるとかマジでやりきれねぇだろ・・・。
これはゲームで事情も知ってるのでそこまではきませんけども、
実際に目の前で起きたら、
例え好きな子が「幸せだよ!」って言っても相手の男をぶっ殺すぶん殴るぐらいはしたいね!!!(オイ
相手が俺の認めた人とかなら良いけどそれ以外だったらゴニョゴニョ
ってかこのシーンも若干うろ覚えだったあたり本気で俺の記憶力アカンかもしれぬ(´・ω・`)



さてさて、今日はこれぐらいで。
明日にはシーモアさんを1回ぐらいぶっ倒したいと思います!!

瞳の力。

木曜日ってことでRDGの話いきます!
新キャラがドバっと出てきましたね~。
まゆらにまなつに高柳にますみ・・・漢字はまだ分からない子が多いですw
この学園は随分とハイテクな券売機置いてるんですね~。
学食の券売機がタッチパネルとか中々に凄いと思うのですが!
そして牛丼が美味しそう。
あれで食欲わいちゃってお昼に学食行っちゃいましたからねw
高校生になっても深行は相変わらずでした。
ツンツンでした(ぁ
随分とここは留学生が多いみたいですね。
そして眼鏡を外した泉水子には黒人が黒い影に見えるらしい(ぇ
これって人種もn(ry
と思ったら黒人ではなく高柳の式神だったのか!
高柳は結構嫌味っぽいキャラなのかな?
でもこういうキャラ好きですよ~。
高柳君がやってるらしいパソコンの占いサイトにはトラップが仕掛けられていたらしい。
まゆらがそのトラップの犠牲にッ!
あっという間に眼帯娘の出来上がり!(オイ
まゆらとまなつの兄弟の事思いあってるのが良いなぁ~・・・。
普段は強気なまゆらもやっぱり怖かったのか。
そんなまゆらのために怒るまなつもまた恰好良いなぁ。
今回出てきた新キャラが全員好きな感じで嬉しいw
エンディング後のエンドカード? も良かったです!
まゆらと泉水子のオシャレさんな一面って感じでw
来週もまた楽しみだ。


久しぶりにゲームのプレイ記もいきましょうかね。
ルミナスアーク3のプレイメモ的なアレです。


「瞳に宿るその力 1」


前回のルミナスアーク2のが1記事で終わってしまっているので、
やはり俺のプレイメモとかには期待しないのが成功だと思いますw
こんかいもまた自分に分かるように、
自分の必要なこととかだけ書いておきます。


第六話現在の成長状況。
レフィ バランス2 ユニーク7
グレン バランス7 ユニーク3
エルル バランス1 ユニーク4
アシュレイ バランス1 ユニーク2
ハイネ ユニーク1
イナルナ ユニーク1
いつまでメモとるかは分かりませんが、
とりあえず現状況だけ残しておこうと思いますw


バランスとユニークっていうのは、
レベルが上がった時にステータスに与える影響のことです。
選んだ方に沿ってステータスが変わっていくので、
意外と悩んだりするんですよね~w


難易度の方は前作とかと同じような気もしますが、
属性とかの与える影響が大きいので、
前作よりも頭使わないといけないかもです。
バカみたいに力押ししてたら早くもゲームオーバーを味わいましたからw


今日はこんなもんで。