FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2525したい

どうも、私です。
さて、今年もこの日がきましたね・・・。
何故祝日にならないのかと国民の8割が言っている(私調べ)らしい本日1月10日。
そう、
私の!!
誕生日ですよ!!!

祝え!! 愚かな社畜生誕日を!!!

いや~、遂に25歳、アラウンドサーティーの仲間入りです。
感慨深いっていうか年をとったというか気付いたら老けているかというか心はいつまでも厨二病というかetc

なんか子供の頃思ってた大人とはだいぶ違うところに着地というか不時着しそうな感じなんですが、
なんとかかんとかやっていこうと思います。

とりあえず明日発売のTOVリマスターのスイッチ版を買うかPS4版を買うか悩みながら横になろうと思います。
誕生日だけは気合で更新する方向でいこうと思っておりますので、
どうかよしなに。

では、また3連休でお会いしましょう!
今回はネタがあるからね! ちゃんと更新するよ!!
スポンサーサイト

2019最初の更新

新年、明けましておめでとうございます。
本年度も変わらぬご愛顧をお願い致します。

どうも私です。
年末の挨拶もままならぬ間に年越しを果たしていました。
気付けば2019年、年末あたりにキング・クリムゾン喰らって気付いたら今日だったぐらいの感覚です(オイ
昨日は自社への私服出勤を行い、
仕事始めとなりました。
働きたくない・・・。

年末年始は実家にて食う寝るを繰り返す穀潰しとなっておりました。
自分が動かんくてもご飯が出てきて、
お風呂が沸いてるのってすげーって感じです。
一人暮らししてると実家に帰った時の幸福感が高まりんぐです。
大学時代よりも社会人になってからの実家への帰省の方が、
有り難みの度合いが高くなった気がしますw
両親には本当に感謝です。

さて、とりあえず生前報告でした。
繰り返しとなりますが、
乱文雑文奇文変文で細々と続いていく当ブログを本年もよろしくお願いいたします。

3年次バトルロワイヤル

大丈夫ですよ、死んでません。
気付いたらこれだけ更新が空いてました・・・。
鬱病の原因になった現場からは抜けて、
11月から新しい現場で頑張らせていただいております。
・・・まぁ、そこでも感情失禁で泣いてしまったんですけどね、ハハッ

昨日今日と会社の3年次研修に行ってまいりました!
全国の3年次が集合して、
本社で研修を受けるというやつです。
こちらでちょっと嬉しいことがありましてね。
初日に集まった3年次30人ぐらいで自己紹介をやって、
投票で順位付けを行うというのがあったのですが、
そこで2位をいただきました!
1位は他支店の知ってる奴だったんで、
二人で「俺たちコミュ障がこんな順位で良いの? ふぇぇ」的なこと言ってました(オイ
で、2位になった特典として、
初日の懇親会での乾杯役をやらされることになりましてね。
社長やら取締役やら居る前で、
いっちょやってきましたよ。
人間大事なのは勢いで誤魔化すことですよ。
勢いでなんとかなるときもあります(ぇ

続いて二日目。
今日なのですが、
グループ学習の総評でアドバイザーから褒められたので嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
研修の中身が、6人1チームでDVDを観て、
その中で出てくるダメ社員の問題行動をまとめて、
改善点を模造紙にまとめて発表するというものだったのです。
初日はあまり意見も出さずただいるだけになっていたらアドバイザーより、
「もう少し積極性を見せてほしいです」
とか言われたのでちょっとカチンときまして(ぇ
二日目は意見を出しつつ模造紙での発表5分間と質疑応答5分間を一切のカンペ等なく、
乗り切ってやりました。
発表者は二人でやらなきゃということで、
私ともう一人で分担したのですが、
もう一人の子の担当箇所に質問がきても、
私が打ち返してましたからね。
だって、どうしようみたいな目で頼られたら助けるしかないじゃない!!
で、この発表の後の総括で、
初日と同じアドバイザーより言われたのが、
「言うことなしです。強いて言うなら、粗探しが上手そうだと思いました。
初日は積極性がない恥ずかしがり屋と思ったけど、
もしかしてグループ内で荒波立たせないようにしてて、
頭の中には発表までの絵があったんじゃない?」
とのことだったんで
「1時間で6人分の意見を聞いてまとめて模造紙作るのって無理じゃないですか。
だから話が止まった時だけ口出しして、模造紙の完成まではもっていきたかったんです。
モノ(模造紙)さえあれば後は私が喋るんで良いかなと」
めっちゃ格好良くドヤった回答のつもりだったんですけど、
周りが軽く引いてたんで泣きそうでした。
視線が痛かったよ(´・ω・`)

とまぁこんな感じの研修とか受けてたよってことで。
身近にいた同期(あだ名:大先生)が出来すぎるってだけで、
全国的に同期内で劣っているわけではないことが確認できたので良かったかなと思いました。

では、また次回。

室内花火は気を付けよう。

どうもこんばんは、私です。
三連休終わりましたが皆さんはどのようにお過ごしになりましたでしょうか?
私はあしたというかもう今日ですけど、
夏期休暇をいただいておりまして、
4連休状態です。
だからこんな時間に更新できてるんですけどねw
当初は8月とかにまとめて消化しようと考えていたのですが、
色々あったせいでこんな時期に取ることになりました。
予定もなにも総崩れですね!!
では、本日は3連休中に起きた出来事を徒然と。

土曜日は自社の勉強会に参加しておりました。
ミュウツーが取れたこと以外に特記事項はないですね(ぁ

日曜日と月曜日はナツミさんとダラダラしておりました。
・・・書き方が悪いですね。
買い物に付き合ってもらってました!
ポケモンセンター東京に一緒に来てもらって、
ミミッキュとデンリュウのハロウィンVerのぬいぐるみ購入に付き合っていただきました。
本当はポケモンカードのスターターデッキも欲しかったのですが、
あれって今はどこも品切れみたいなんですよね。
ポケセンにはあるだろって軽い気持ちでいたらなくて衝撃受けました。
後、ニンテンドースイッチも購入いたしました!!
これはもう完璧に衝動での買い物ですね。
スマブラが来る前に手に入れておきたかったので、
今回良い機会だと思って買いました。
スマブラエディションとかも発売するらしいですが、
そちらはソフトがダウンロード版らしいので保留とさせていただきました・・・。
ソフトはパッケージ版が欲しい人なのですよ、私は。
これで夏のボーナスは消し飛びましたね。
前回の記事で書いた入院がなければまだまだあったんですが、
そこはしょうがないと諦めます。
健康には変えられんのです。

今日というか昨日は買ってきたスイッチの設定をちまちまと進めていました。
説明書も何も入ってなくて本体の起動でのチュートリアルで基本設定が終わるのは感動ですね。
ゲーム機もここまでしんかしたのだと感慨深いです。
ソフトとかは購入の予定はないので、
暫くは部屋の飾りとなってもらいましょう(オイ
特別やりたいのはゼルダだけなので、
こちらはKHが終わったら手を付けようかと思います。
KH2がやっと中盤あたりだと思うので、
年内には2とBBSまでは片付けておきたいところです。

上記とはあまり関係ないですが、
部屋の中で線香花火はマジでやばいのでみなさん気をつけてくださいね!!!
昨日ナツミさんとやってたら部屋中煙くなって死ぬかと思いました。
タバコ吸ってるけど煙が好きなわけじゃないんですよ、えぇ。

では、今回はこんな感じで。
そろそろ映画感想をぶん投げたいので、
近々そちらの更新は行います。
また次回!

私の突然な腹痛~ストレスの波~

※ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 的なリズムでタイトルを読んでいただけると幸いです。アニメ楽しみです

どうもこんばんは生きてます、黒風です。
はい、生きてます。
生きてますよね・・・???
なんか不穏な感じですいませんw
実はこの間人生で初めての経験をしましてね。
それがまぁ色々また考えさせてくれたという感じなのです。

その経験というのがですね、
救急車で緊急外来に搬送されて入院するというものなのですよ!!
本当に、マジで、本当のマジで人生で一番死ぬかと思いました・・・。
会社帰りに最寄駅から家に向かって歩いていたら急にお腹痛くなりましてね。
なんとか家には着いたんですが、
お腹の痛いこと痛いこと!!
しまいにはなんか手足が震え始めて痙攣してきちゃいまして。
あ、これ死ぬかもって感じたタイミングでなんとか119番して、
救急車に来てもらいました。
救急隊員の方々に担架で救急車に乗せられて、
病院についてそのままひと晩過ごしました。
救急車に乗ってる間に、
「今の痛さは10分のどれぐらい?」
「ご家族近くにいる??」
とか話しかけられたんですけど、
お腹痛すぎてそれどころじゃなかったんですよね。
病院ついても、
あまりの痛さから悶えまくってたので、
検査書とかにサインも書けず、
半ば強引に点滴されてそのまま眠りに落ちました。

で、起きてからが大変!!
入院手続き書にサインしたり、
お財布も保険書もなかったので1回タクシーで家に戻って諸々回収し、
会社に連絡をいれて、
再度病院に戻り入院書類を書いて、
諸々の検査書類書にサインしてレッツゴー病院服(?)ですよ。
血液検査とかレントゲンとかなんかもう色々な検査してもらったんですが、
身体のどこにも異常はなくてですね。
起きた時点でお腹の痛みも手足の痙攣も収まったたのですが、
原因が分からないと不安なので検査を受けたというのに、
異常がみつからないという事態。
で、ある程度検査とかしてる時にお医者様から、
「書類の持病欄にアトピーってあるけど他にも病気とかお薬とか使ってる?」
と訊かれまして。
「えっと、うつ病の薬とかは飲んでます」
と伝えたところ、
「・・・ストレス性のものかもしれないね。ちょっと精神科の主治医に連絡とってみても良いかなと」
って確認されたんですね。
その後先生と精神科の主治医が電話で話した結果が、
過敏性腸症候群 という診断がおりました。
簡単にいうと、
自律神経がストレスで狂ってるのが原因で起きた病気だってことらしいです。
・・・まじか。
・・・・・・マジか!!
ストレス怖ッ!!!!
ってのが感想でしたね(ぁ

いや、今はこうやって記事かけてるんですけど、
お腹の痛みとか痙攣始まった時とかマジで死ぬかと思いましたからね???
検査受け終わったあとに原因が分からんかったのもマジで怖かったです。

・・・この時にですね、死にたくないなぁって思えたのがなんか良かったです(何
日頃から死にたいみたいに思うことが増えてきたんですけど、
いざ命の危機みたいになった時に、
「死にたくない。生きたい」
と強く思えたんですよね。
これが自分の本心だと分かったのは、
病気しましたけど良かったと思えました。

最後に、この件で諸々かかった金額・・・
約6万です!!!!
すーーーっ・・・はぁーーーっ・・・すぅーーーーー・・・6!! 万!!! です!!!!
この金で何が出来た、
何が買えたかと思うと今でもやるせません(オイ
皆さん、健康第一無理せず生きましょう!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。