残業時間-守護神-

最近夏を感じる日が多くなってきましたが皆さんいかにお過ごしでしょうか?
お久しぶりです、黒風です!

気付けば広告に好き勝手広告されてたので重い腰をあげて更新へと踏み切りました。
更新が止まってた理由は言うまでもなくお仕事のせいです(ぁ
先月の中旬から下旬にちょっとやらかしましてね、
それが尾を引いてるって状況です。
まぁ現場全体が納期に間に合わなくて叫んでるような状況なんですけどね!!!
なのに何故俺と同期の二人だけ毎日詰められるのか・・・(ぁ
俺たちの実力不足とかもちゃんと自覚してるのですが、
2年目のそれも今の業務内容に関わって1,2ヶ月の人間に、
5,6年目と同じものを求められてもね・・・ハハッ
ってか素直に自分達の見積が甘かったって認めてほs(ry
始まりからずっこけてたような実情を知ったので、
それを隠して俺と同期ばかり責めてきてた人間達にはイライラなのです。
・・・その状況で何故この時間に更新できてるのかって?
今月の残業時間がヤバいから休日出勤出来なくなったのです。
法律に守られてるって社会人になってから痛感しましたw
なんだかんだ勤怠とかをしっかりとした現場が多いように思えます。救い。
法律っていうか自社の決まりで、
80時間を越える残業は年4回、
1回超えたら2ヶ月間は45時間以内に抑えなければならないといのがありましてね。
例:1月に80時間越えの残業をするならば、11,12,1,2月は45時間までしかしちゃダメ。
上記のような感じになっとるのです。
最近は23時近くまで働いてたので、
積み重なった残業時間が守護神となってくれているようです。
残業時間に守られてるとかウケる(オイ

ちょっとした愚痴というか近況報告で、
広告を消させていただきましたw
なるべく好きな話とか楽しい話を書こうとも思うのですが、
リアルでお心が死んでくるとなかなか(´・ω・`)
では、また次回の更新で。

黄金の終わり。

今晩は黒風です。
今日で連休が終わるなんて良くできた悲劇な気がするんですが、
どうやら現実なようで・・・。
この世は修羅の世じゃとか思います(ぇ

さて、今日は午前中はぐったりとして過ごし、
午後はナツミさんとグダグダ会してました。
月1間隔で会い続けてもう1年続けているこのグダグダ会。
そろそろ話のネタが尽きるかとも思われるのですが、
自然と会うと話すことでてくるんですよね、不思議。
連休中誰とも会ってなかったので、
人との話が新鮮でした(ぁ

さて、明日から祝日を求める果てしない闘いの日々が帰ってきます。
今の現場も忙しくなっていく雰囲気があるので、
なんとか生き抜けるようにやっていこうと思います。

2年目突入。

就職してから昨日で1年。
社会人1年目を終えたことに今でも驚いている黒風ですw
さて、一週間空いてしまっての更新です。

先週は金曜日が怒涛でしてね。
我が社の支店二つが合同で歓送迎会を行ったのですが、
その幹事等をやっておりまして大変だったのです。
俺と同じ支店の同期の二人でやってたんですが、
一緒にやってくれてる同期が中々になかなかな人でしてね(ぁ
話しかけたら普通に返してくれるし、
仕事も出来るのですが、
どうにもなんかこう上の人とのコミュニケーションが苦手な感じでして。
彼と協力って話だったのですが、
メール展開もお金の管理も司会も気付いたら俺がやってて、
今回の幹事は全部黒風がやってるって雰囲気が蔓延してたんですよ。
二人で話したことを先輩とか上に話したりメールしたりを、
全部俺がやってたのでそう思われてもしょうがないわけですが・・・。
それで迎えた歓送迎会は、
まぁ滞りなく平和に出来たので良かったのです。
「1人で良くやったよ」と先輩からも言ってもらえたので、
ここまではとりあえず良しです。
この後!
歓送迎会の後の2次会以降がやばかったのです!!
「幹事を讃えるよ~」って支店長からお誘いがあったので、
断るのもなんかあれだったのでついて行ったんですね。(一緒に幹事の筈だった同期は会計後に何も言わず消えてたらしいです。気配消すのが上手すぎて誰も気づいてなかったとのこと)
そんなわけで場所を移しての2次会3次会4次会・・・。
結論だけ書くと、
40人が最終的に7人になって満身創痍で始発で帰りました(ぁ
お説教もあったのですが、
普段じゃ聞けない話とかあったりで、なんやかんや行って良かったと思えました。
自分じゃ絶対に行かないようなお店にも行けましたし!
夜中の1時に食うちゃんこ鍋と残り汁での中華麺の破壊力を知りました(ぁ
で、始発で帰った土曜日はなんかもうほぼ死にかけみたいな感じでぼんやりしてましたね、虚無。

翌日日曜日は大学時代の友人、Kっちと赤音さんと食事に行ってきました。
しゃぶしゃぶとアイス食べたのかな・・・正直金曜の疲れを引きずってたのでよくわかってないです(オイ


とまぁこんな感じの激動な先週とは打って変わって、
昨日今日はひたすらにのんびりできてます。至福。
明日からまた現場が変わって、
結構厳しめな所に行くので不安はありますが、
とりあえずやってみようと思います。

社会人2年目も、
「生き残る」を目標にやっていきますw
では、また次の更新で。

ンまあーいっ! と言われるチョコを目指して。

三連休最終日ですねこんにちは、黒風です。
皆さんこの連休はどのように過ごされたでしょうか?
連休なんて無かったという人達にはごめんなさいな内容ですが、
書いていきましょう。

俺は土曜日に大学時代の友人川たんと晩ご飯、
昨日はナツミさんにホワイトデーのチョコを献上していました。
二日連続で人と会うのとか久しぶりだったんだぜ・・・タブン(ぇ
そして最終日の今日は昼ぐらいまで寝てました、自分でもびっくりです。
ちょっと夜更かし気味ではあったのですが、
こんなに身体が疲れていたんだと実感しました。
肉体労働ではないですが、
頭使ってPCに向かいっぱも中々負担としてくるものなんでしょうね。

あ、そうそう!!
ホワイトデーなんですけど、
今年は市販のチョコの他に手作りの生チョコも渡しましてね。
なんでまた手作りって思われるかもですが、
会社の拠点長&上長から是非とも手作りをしろと命を受けたので、
やってやった次第であります。
部下のホワイトデーにまでお節介してくる自社の人たち・・・好き(ぁ
自社の面々は仕事が関係なかったら怖い人がいないので素敵です。仕事になると鬼かと思うときもあるけど。
作った生チョコ方ですが、
なんとか食べられる物が出来たので良かったかなと思います。
味は・・・うん、チョコだから甘いよぐらいですね、ハハッ(ぇ

さて、なんやかんやで休日も残り数時間なので、
何かしら動こうと思います。
また次回の更新で。

海賊戦隊、特異点を回る。

お久しぶりです生きてます。
ちょっと休日に研修やら仕事やらが入ると更新が止まる、僕の悪い癖。
やはり人間週二日は休まないとダメですね!
6連勤とか続けてたら心がどんどん虚無になりそうです。
むしろよく俺は横浜に通ってた頃月4日の休みで頑張れてたなと思います。
当時の俺すごい。
まぁ現場の雰囲気とか仕事内容とかがね! 楽しかったからね!!
そりゃ楽しくてお金も貰えれば仕事するよね!って感じです。
こう書いたことから察していただけたかもしれませんが、
今の現場は大して楽しくもなく、
仕事内容も結構きつくなって日々悩んでます。
(自社の同期が一緒にいるからFGOの話するのは楽しいし、自社の先輩とゲームの話するのも楽しいんですけどね)

そんな疲れきった後の土日に私が何をやっているかと言うと、
最近は専らゴーカイジャーを観て、
FGOをやるという感じですw
ライダーに続いて戦隊も観るようになってしまったんだ・・・でも多分ゴーカイとメガレンジャーぐらいしか観ない(ぇ
ライダーは結構見てて思い出補正とかもあったんでわりと見尽くしたのですが、
戦隊ものはどうにも記憶が薄くてですね、すまない。
ゴーカイジャーはアクションも派手だし各自キャラはたってるしで言うこと無しに面白いです!!
全色好き。CP要素も多くてほくほくしています。
FGOは遂に7章にたどり着いたので、
最終章目指してのんびりでも確実に進めていってます!
ここまで来ると一戦一戦が長かったり敵が強かったりで大変です(´・ω・`)
でも、RPGでありがちな、
パーティの成長は感じられるので嬉しくもありますw
無課金でピックアップ時にのみガチャを回し、
配布鯖を信じれば意外となんとかなるって感じですね!
ピックアップでしかガチャを回さないのでいざという時のための聖晶石貯金が凄いですw
そしてピックアップ時にしか回していないのに、
孔明とマーリンはいるんだぜ・・・俺もびっくりだ・・・呼んでないのにエミヤオルタもきたんだ・・・(ここでちょっとガチャ運自慢

細々とではありますが、
趣味も何かしらやってるよーって報告でした!
今の願いはどうか3連休全部休めますように、です(ぁ
では、待て次回!