鎌倉探訪記。

どうもこんばんは、余だよ☆

はい、いつぶりの二週連続更新でしょうね!!
もういつぶりか考えるのすら大変な状態になってしまいましたよ、ふふ。
さて、本日は9/18にナツミさんと鎌倉を巡ってきたので、
それについてつらつらと書いていこうと思います。

朝私の最寄り駅に集合して鎌倉についたのが正午前、
移動の電車内ではほぼ二人して寝てましたw
朝の電車の寝心地の良さは異常。
通勤じゃないだけでめちゃんこ気分が楽でした(ぁ

鎌倉に着いて最初に行ったのは、
鶴岡八幡宮!
寺とか神社とか好きだったりするんですよ・・・神秘的な雰囲気って良くないですか?(ぁ
ここではおみくじを引いたり屋台で売られてるハンドスピナーを見たりしましたね。
ハンドスピナーって屋台で売ってるんですね、衝撃でした。
雷だかなんだかで折れた大樹を観て、
絵馬に書いてある願い事がとんでもなかったりしたのも印象深いですw

お昼を回ったあたりでお蕎麦屋さんに突撃しました。
なんか隠れ家みたいな感じのお店があって、
気付けばそこに吸い込まれてました。
お値段もそこそこしたので味は文句なしだったのですが、
一緒に出てきたデザートのゼリーが林檎味なのか梨味なのか分からずに困惑しましたね(ぇ
いや、俺は林檎な気もしたのですが、
時期とか考えたら梨だろっていうのが正論だし分かるのですが、
どうにも俺の舌にはりんごの味g(ry

蕎麦を食した後は怒涛のデザートタイム!!
お団子食べてアイスクリーム食べてと甘味を満喫しました!
さくらみたらし団子・・・テメェは俺を怒らせた!!(何
美味しいと思ったんだよ!
さくらのみたらしって!! でも、なんか違ったんだ!!
あれは俺の口に入れちゃいけないものだったんだ!!
すいません、取り乱しました。
無難な王道が一番ですよ!

この後は江ノ電に乗って海岸沿いへと移動しました。
プロデューサーさん! 海ですよ!! 海!!!
みたいなテンションではしゃいでました、私が(オイ
ナツミさんの要望で急遽海に行ったんですが、
行って良かったですね。
別に俺が厨二病的な写真が撮れたとか、
潮の匂いに癒されたとかだけが理由じゃなくてですね。
海岸沿いにいる黒髪ロングの眼鏡女性の破壊力ってヤバいものがありますよ・・・。
写真は撮らせてもらえませんでしたが、
心のカメラのシャッターはきりまくってました。
ドラマのワンシーンかと思いました。
本当に綺麗だった・・・尊すぎて死ぬかと思った・・・

時間も時間だったのと、
暑さとはしゃぎ過ぎでだいぶグロッキーだったので、
おとなしく帰ることに。
帰りの電車? もちろん寝ましたが何か??(オイ

最寄り駅についてからはナツミさんのお車で短距離だけドライブを。
私は助手席が自分の居場所なので、
静かに煽ってました(オイ
ゴールド免許の規定をこの国は見直した方が良いとは話しましたね、えぇ。


では、今回はここら辺で。
すいませんが、コメント返しはもう暫くお待ちくださいませm(_ _)m

天体観測について好き勝手に書きなぐってみた。

どうもこんにちは、余だよ☆
はい、どうして平日のこんな時間に更新できているかと言うと、
実は私5連休なんですよね・・・!
先週の金曜から今日までお休みいただいております。
社会人始めて1年と半年、
初めての平日休みにテンション上がっております!!
・・・あ、すいません、もう最終日なのでテンション下がり気味です(ぁ

折角の平日休みなので、
普段書けないような記事を書こうと思いましてね。
更新に踏み切ったわけです。

ではどんな記事かというと、
BUMP OF CHICKEN の天体観測の歌詞について考えた事を、
勝手に書きなぐってみたものです(ぁ
前にポルノさんのジョバイロでやったものですね・・・あの時は若かった(ぇ
自分の考えと違うからって、
コメント欄で言葉による暴力を行うのは止めてくd(ry
好き勝手自己解釈なので、
追記に置いておきます。

Read more...

ライブ 行く チキン

お久しぶりですこんにちは。
タイトルのチキンとは管理人のことですよ(ぁ

台風が日本を横断中ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は普段と変わらない日々をおくっております。
いや、昨日は違った・・・昨日は夢の中にいた・・・
ってなわけですごい雑ですが、
BUMPのライブレポというか雑感というかを書いていきたいと思います!
執筆中のBGMは天体観測です(何
(ブログのタイトルですが、BUMP OF CHICKEN と同じ感じで読んでいただけたらと思います)

そんなわけで、
昨日はBUMPのライブの方にお出かけしておりました!
幕張メッセでやってるやつですね!!
同行者はライブといえばこの方、
LAMPさんです!!!!
ポルノさんといいBUMPといいお誘いいただきありがとうございますm(_ _)m
毎度にわか知識での参戦で申し訳ないです(オイ

そんなにわかな私でも滅茶苦茶楽しめました!!!
天体観測が聴けただけで尊すぎて死ぬかと思いました(ぁ
曲とかセットリストに関しては横の相互からLAMPさんのブログへとんでいただけたらと思います!!
ここを読むより5000兆倍ぐらい素晴らしいライブレポが読めるはずです!!!

曲とかに関してはお任せするとして、
私がにわかながら楽しめた理由をちらほらと。

MCが面白い!
この力はあると思いますw
メンバーの紹介の仕方とか、
グッズの紹介の仕方とか面白すぎですw
お客さんへの感謝も忘れずに礼儀ただしいですし、
写真を撮るとことかも斬新だと思いましたw

藤くんが思ってたのと違う!
もちろん、良い意味ですw
もっと寡黙なイメージだったんですよね~・・・堂本剛的なミステリアス系かと思ったら、
面白い感じの兄貴感出ててやばかったです!w
ライブの途中で「気分悪い方がいたら~」ってくだりがあったのですが、
一番貴方の体調が心配だよってなりました。
いくらなんでも細すぎでしょうよ・・・どっからあんな声量が出てるのか不思議でなりませんw

アンコールの声掛けがFF10の祈り子の儀式っぽい!
これは完璧に俺の勝手な感想です(オイ
なんか会場で歌ってる感はあるのですが、
揃ってないし暗いし何言ってるかよくわからないしでミサのはじまりかt(ry

柱が邪魔!
ジョジョの柱の男ではなく、
単純にモニター前にあった柱のことです(ぁ
この柱さえなければと何度も思いました・・・。
クレイジーダイヤモンドで壊して、
ライブ後に戻せば良かったのではないだろうか(オイ

なんかライブから話が逸れてきてますね・・・w
と、とにかく!
BUMP好きな人は100%楽しめるし、
少ししか知らないって人でも十分に楽しめるし、
全く知らない初見さんは知る良い機会になると思います!
ライブはイイぞ!!!!!

ライブ後の話。
退場で混むのと、
駅が混むのはもうお約束ですねw
これに関しては若干諦めておりますw

そうそう、今回貴重な体験をしましてね。
ライブ自体が貴重な体験なのは言わずもがなですが、
お名前は知ってるけど交流したことはないって人とお会いしました!
初対面の人にはどうしてもコミュ障を発揮してしまうので、
失礼な対応をしていたら申し訳なかったです・・・。
気さくにお話しかけ頂き感謝しております。

さて、ではここら辺で締めを。
LAMPさん、お誘いいただき、
ありがとうございました!
行ける限りはどんどん行きますので、
同行者にお困りの時は、
気軽にお声かけいただけたら幸いですw
次は食事と話をメインにしてお会いできたらと思います!
ポケモンGOとか携帯ゲーム機で遊ぶでも良いですね・・・!!

では、また次の更新で。

パイレーツカミング。

どうもこんにちは、余だよ☆
・・・FGOで水着ネロがきたので出来心で(ぁ
今回の水着ガチャは推しが1人出なかったけど、
トップレアが2人引けるという結果で終わりました。
ほぼ大勝利ですね、問題ない(ぉ

さて、今回は追記で映画の感想2本でございます。
「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」
「スパイダーマン ホームカミング」
ですね、興味のある方だけどうぞなのですよー

Read more...

回転数が全てだ。

どうもお久しぶりです今晩は、私です。
開幕の挨拶を何か定着させようと考えているのですが、
なかなか定まらないので毎回似たようなこと適当に言ってます(オイ
性癖捻じ曲がり躁鬱おしゃべりクソ野郎、キリトです☆
とかも考えてみたのですが、
毎回これを打つのは私に効くので止めにしました。

さて、世間では夏休みがどうこうという話が出ておりますが、
皆さんはどうでしょうか?
私は暦通りのお休みでございます。
納期の問題でね、当初は5連休の予定だったんだけどね、
納期の関係でね、
無理でした(*ゝω・)てへぺろ☆
・・・(*ゝω・)てへぺろ☆ じゃないんだよ!! 私の、休みを、何だと思っているんだ!!!
(´ρ`*)コホンコホン、取り乱しました、失礼。

今日はナツミさんと会ってグダグダ会をしておりました!
癒しタイムも気付けば1年以上続けてますw
うん、これには私も驚きなんだ。卒業してからも定期的に合ってるのってもうこの人しかいないんじゃないか・・・。
不定期で会う人はいるんですけどね、ハハッ
このグダグダ会ですが、
次回とかはいつもの場所ではなく出掛け先になりそうなので、
それだけが今の私の楽しみです。

話変わって。
色々お金を使うところ(ほぼ8割趣味)があるのですが、
課金についてちょっと話を。
FGOをやっているってのはちょくちょく書いてたと思うのですが、
今水着イベントが始まってましてね。
ここでね、人生初の、ソシャゲへの課金を、しようと思うのですよ!!
・・・うん、思ってはいるんですけどね、中々動けてないんですよね(ぇ
1万円課金するのがシステム上一番実りがデカいのですが、
初っ端から諭吉を注ぎ込んで良いものかと思いまして。
1万円の下に5千円のコースもあるんですけど、
ガチャ10連を回せる回数が2回変わるんですよ。
3000円で1回だと考えると1000円分得なわけなのです。
1万で石が167個、
5千で石が76個、
貰えるわけですよ。
30個で1回回せるので、3回違うわけですね・・・。ん? 3回!?
これちょっと書いてて気付いたんですけど3回違うんですね!? これやばないです???
あ、課金、しちゃう、かも、で、でも、お金は、大事、水着は、今、だけ、ボクは、私は、俺は――――!
とかなんとかで迷っているのが最近の状況ですw
自分で文に起こしててウケる(ぇ

はてさて、こんな感じで今回の更新は締めたいと思います。
中身が無いのはいつものことだ、気にするな(誰
では、また次の更新で!
多分感想を書くと思うんじゃ!